大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


でかした海ズ!!
いやーーー、先週の夜中にトロントに到着した友達とその子供たち。もーねー、楽しい、楽しい。すでにいろんな体験してるし、子供たちも大喜びだし。
と、本当はそんな記事をアップしようと思ったのですが、その前にこの日曜日にあった事件のことを。

じつは、日曜日、朝から海家は海ズに留守番を頼んで出かけていました。帰ってきたのは夕方5時くらいだったのですが、家に着く15分前に海家のベースメントアパートに住んでいる子から電話があり、声でただ事ではないことがすぐにわかりました。
そして話を聞くと、なんと、彼女のアパート=我が家の地下が泥棒に入られたと!!ええ、鉄のドアをこじ開けて入ったのです。
彼女のアパートはめちゃくちゃに荒され、ただそこにあった、アルコール類やコンピューターなどまったく取られておらず、しかし、ほぼすべての引き出しなどひっくり返されていたのです。

これ、確実に現金目当て。 

家に帰ってみると、確かに彼女のアパートへのドアが鉄の棒のようなものでこじ開けられていました。涙
   去年のリノベーションで新しくドア替えたばかりなのに・・・・・・・・・

もちろん、すぐに警察を呼んで諮問を取ったり、色々と調べてもらいました。その結果、車が置いていないのを見て。現金狙いの、プロの泥棒ではない、若い子か、薬にお金が必要な人などが犯したものだということがほぼ確実だろうと。

はい、盗まれたのは現金$400のみ。確実に現金狙いでしょう。お金になっても荷物になるものは一切持っていっていないですものね。

そして、我が家が何事もなく無事だったのは、海ズのおかげだろう。 と、言うことでした。

ちなみに、海ズにはこれまで何度助けてもらったことがあります。 ただかわいいだけではなく、ちゃんと番犬もしてくれる海ズですョ。

ずいぶん前の夜中の窃盗未遂、そのときの詳しいことは→コチラ
そして、そのほかにもこんなことも→コチラ

こういった、軽い窃盗などは、留守中や、夜中の窃盗のような寝ていて気づかれない時、人がいないときを狙っているんですよね。もし人の気配がすれば窃盗が防げることが多いのです。
なので、今回も犬がいては盗むものも盗めないし、下手したら自分が怪我をする。と、我が家は入られず無事だったということです。

ちなみに、Dropcamを確認したら、しっかり、3時くらいに我が家のドアベルを押す人がいました!
ほぼ100%その人が犯人だと思います。 ↓動画です。




ベルが鳴って、すごい勢いでほえる海ズ。 でも、カイ尻尾振ってるけど(笑)*ほえるのに尻尾が揺れているんだと思います

カイ


普段はの~んびり屋で、怖がりなんですけどね、カイ。でも、いざって時は家族を守りぬく気持ちはしっかりある子なんだよね~。 

うみ

いつもはいじめっ子でやんちゃなうみだけど、普段からわりと警戒強くて、すごく飼い主に忠実なうみ。もちろん家族への守り、そして愛情がとても強い子です(^^)

と、言うわけでセキュリティーシステムより、すばらしい用心棒が我が家には二人もいるのです。
そして、今回Dropcamが別の意味で役に立って、今後も少しお金を払ってでも7日間完全録画で使用しようと思います。

あ、ちなみに、ベースメントのドアは新しいものに買いなおし、取り付けなおし。そして、ベースメントに住んでいる彼女のためにもセキュリティーシステムを導入します。  はぁ~~、またまた余計な出費だ、、、涙。 でも、命や不安な生活には代えられないですもんね!


海ズよくやったぞ!! のポチリお願いいたします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
dogs / 2014.04.01 13:39 / CM[13]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。