大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



Utopiaへ!!
本日は気温も最高15℃まであがるらしいですよ! そして天気もいいですよ!


さて、本日は待ってました・・・え?待ってない?!苦笑・・・Njと子供たちとオットくんのお店、Utopiaへランチに行ったときの様子ですよ~~~!!!

行ったのは4月3日の木曜日、ワタシは午前中だけ仕事へ行き、Njと子供たちは午前中は家に。ま、子供たちは午前中近所の公園に行ってたみたいです(^^)

そして、午前中で仕事を終わらせUtopiaで待ち合わせ。

Utopiaにて

早速お店の前でパチリ!

Utopiaにて

それぞれ注文したものがやってきましたよ~~~
見てください!!娘っちの前にあるバーガー。これ、Utopiaバーガーのパテ2枚です。 オットくんが勝手に2枚で注文したようです(笑) *通常オーダーはパテ1枚ですが、最高3枚まで追加できます。そしてm3枚オーダーする人いるらしいですよ!!ひぃ~~
ちなみに、娘っちと息子っちはこのUtopiaバーガーとから揚げブリトーを単品でオーダー。バーガーとブリトーを半分ずつ分けて食べていました。それにしても量多いよ(爆)

Utopiaにて

これはNjがオーダーしたバイソンバーガーにサイドはケールサラダ。バーガーの奥に見えるのはプティーン!!身内だから言うわけじゃないけど、ここのプティーン本当に美味しいのです。そしてちょっとしか見えていないけど、そのまた奥にある丸いボールはスイートポテトにチェダーチーズが入っているコロッケ。

Utopiaにて

大きなバーガーにかぶりつく息子っち。はっきり言って口に入りきらないから、、、笑

Utopiaにて

娘っちもかぶりついたよ! 笑

すごい量でプティーンだけ残しちゃったけど、そのほかは全部食べたよ。 えらい!!
それだけじゃないよ

Utopiaにて

ちゃんとデザートも食べたからね! 食べているのはフラワーレスチョコレートケーキ。これチョコレート好きにはたまらないと思うよ。そして手前の白いのはレモンチーズケーキ。こちらはチレモンの酸味がキリリとしているチーズケーキです。ワタシはチョコよりこっちが好き。チョコ食べるけどあまり得意じゃないんです。ちなみにデザートもお店で作っていますよ~~
ええ、このケーキたちもきれいに平らげたよ(笑) 頼もしいね~~

食後はお店の仕込みキッチン見学

Utopiaにて

この日はベーコンをスモークしていました(^^) はい、お店で出しているベーコンも手作りです。

Utopiaにて

このスモークされている匂いだけでご飯食べれる~~!!ずっと匂っていたい!! とは娘っち。爆笑
あれだけの量を食べた後でもご飯のことが考えられる、若いっていいわね~~~。 ←いいんだ?!笑

ま、仕込みキッチンの写真見てもつまらないので、それはパスして、カロリー消費のため?!Utopiaから歩いて近くのモールへお買い物!お土産ね。笑

モールへの途中

投函したよ

日本の家族にはがきを書いたので投函! きっと、はがきが届くのは子供たちが日本に帰国してからだと思うけど、海外ではがきを書いて送るっていうのに意味があるんだよね。(^^) 
そーゆーところもっと見習わなきゃ。ここ何年もe-mailやソーシャルネットワークに頼っててずっと手紙なんて書いてないもんな~

買い物が終わったら歩いて家まで帰りましたよ。ええ、今度は晩ご飯が待っていますから、歩いて、歩いてお腹すかさなきゃ!なんせこの晩が海家で食べる=オットくんの手料理最後の日だからね。

そんな最後の日、オットくんは

晩ご飯-03Apr'14

魚を3種類買ってきました(^^)

それを

晩ご飯-03Apr'14

Big Green Eggで焼きまして

晩ご飯-03Apr'14

美味しく焼きあがりましたよ~~~ でも食べきれなかったけどーーー(爆)

晩ご飯-03Apr'14

サラダはまたしてもシーザーサラダ。 Njが大好きなのさ。 もちろん市販のドレッシングなんて使っていません。ちゃんと一から作ったシーザーサラダ! Njも日本に帰ったら今度は市販のドレッシングじゃなく、ちゃんと自分で作ってみる!と言っていました(^^) そして、ここで、マスタード嫌いだったNjマスタード大丈夫なことに気がつき、今ではマスタード(洋がらしね)が食べれるようになったのです。 また、ひとつ大人になったNjです(笑)

晩ご飯-03Apr'14

最後の晩餐ももちろんパスタ! みんなパスタ大好きだもんね。 入っている白いのはカッテージです。が、娘っちがオットくんに
この白いものは豆腐?? と聞いて オットくんの答えが日本語で トーフじゃなーーーい!! パスターとトーーーフはムリッ!!! 腕はクロス(バッテン)して・笑 と、そのパスタと豆腐はムリッ!! にウケてしまった娘っち、このあと何度も パスターとトーーーフはムリッ!!!腕クロス を言っていました(爆笑) そのたびにオットくんも ムリッ!!!腕クロス してました。

さ、次回はトロント滞在記最終回ですよーーーん。お楽しみ。



Utopiaのプティーン食べてみたい! と、思った方も
バーガー口に入らないよね~~~ と、思ったあなたも
思わず パスターとトーーーフはムリッ!!! 腕クロス しちゃったあなたも(苦笑)
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.04.10 13:53 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】