大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


荷物じゃじゃーーん!
本日もお天気よし!気温も14℃とよし!よし!(^^) このまま暖かくなってほしいところだけれど、やっぱり来週はまた一桁に戻るらしい、、、悲しい

さて、本日はNjと子供たちのトロント滞在記をお休みしまして、両親から送られてきたケアーパッケッジの様子ですよ~~~。
いがいと、中身楽しみにしている人ワキさんとかAceさんとか?苦笑いるのではないかと思ってアップします(笑)いや、、、ワタシもありがたくも、楽しくもあるのでね(^^)

しかし、最近は届くのホント早いわ~~。今週の月曜日に送ったよ~~。って連絡があって、届いたの昨日、木曜日だもん。早いね~。昔は早くても10日~2週間はかかっていた気がするけどねー

で、今回はぬか床のぬかを買って送ってくれ!!と頼んだところ、それ以外にもいっぱい色々入れて送ってくれました。
写真ないけど、箱も大きいけど、結構な重さだったよ。 ちなみに郵送料13,000円でした、、、たかっ。 申し訳ない、そしてありがとう。

で、その中身は

荷物

どどーーーん!!

詳しくは・・・

荷物

頼んだぬか漬けの素。

乾物で

荷物

妹からそのまま食べられるししゃもx3袋も。笑 これ、ほんと美味しいのよ~~。前にも送ってもらったね。

荷物

丸ごと貝柱。と海草サラダ。 貝柱は炊き込みご飯にすると美味しいらしい。ので半分は炊き込みご飯で、もう半分はパスタに使おうと思っています。

続いて

荷物

甘のしいか。 これがさー、なぜかパックのままで袋とかに入っていなかった(でも、殻の袋は丁寧に丸めて入っていたけど?!笑)からこの甘いソース?がダラダラーーーっと、箱の中でね、、、笑。 今度はジップロックとかに入れてね!

続いて飲み物とおかし系

荷物

なんか、懐かしくないですか??苦笑 どこから買ってくるんだか、、、、笑

荷物

こちらは、オットくんが大好きなかりんとうとお茶。これらも妹から。ありがとねー。 この↑おーいお茶ぞっこん ティーバッグなんだけど、美味しいのさー。前回の里帰りのときに妹の家にあったのをもらってきたんだけど、美味しい!!って言ってたのを覚えていてくれたんだと思う。ちなみに、プレミアムなだけにパッケージはゴールドよ!笑

荷物

これも、妹かな?? 粉末の溶かせるお茶ですね。これはもしかして、緑茶ハイ用にかしら・・・??

荷物

あと、こんな麦茶。これかラン季節にいいよね~~。 と、マツタケ風味のお吸い物。このままお吸い物としてでも、炊き込みご飯の素にしても美味しいよね~。なんちゃってマツタケご飯withエリンギとか(笑)

荷物

なんと、焼酎が2種類も!!ありがたーーーい!! って、散々里帰りのときにアルコール持ってきたんだけどね(爆)
ま、海家すぐ無くなっちゃうからこーゆーのはいつでもありがたい。

荷物

飲み物じゃないけど、美味しいしょうゆも入っていたよ。 
どーりで荷物重たかったわけよね。

続いては

荷物

うめぼし。 今回は弟が作った梅酒の梅だそーです。 食べたら酔っ払っちゃうかしら??

そして、このあたりからAceさんがちょっと喜びそうな不思議なもの

荷物

はい、掃除グッズ!! 上のスポンジとタオルにのしいかの甘タレがついておりますが、気にしないでください(笑)

オットくんに何でいつも掃除グッズ入っているんだろうね?? と言ったら もっと掃除しろ! ってことじゃない??だってさ、、、

それからそれから

荷物

なぜか、歯ブラシと歯磨き粉。
もっと歯を磨け!!ってことか??笑 ま、こっちの歯ブラシはデカイので日本のヘッドが小さいを入れてくれたんだろうと思う。けど、歯磨き粉は??うちオーガニックの使っているから、へんなやつ??と、思ったのかな? それとも、コテージにある、こっちのどぎつい青い変なやつだったからかな?ま、コテージのはたまたまいつも使っているのが切れちゃって、田舎のスーパーで売っているのがそれしかなかったんだけどね。ま、いいや、会社で使おうっと。

さらに

荷物

なぜかポチ袋(笑) なんか、ちょっとお金渡したりとかの時に使って。ってことかな??まあまりないんだけど。って昨日、白い方にうちのベースメントを借りている子の領収書を入れてあげたので、これ意外と使えるかも(笑)
それにこれまたなぜかおなまえマッキー?! ま、日本は新学期に使う新しいものはすべて名前書かなきゃいけないから、こういうおなまえマッキーか売っているんだろうね。 で、うちには何に必要??笑 あ、わかった、今度に日本荷物送るとき(いつもたくさん送ってもらっている割には日本にはあまり送っていない親不孝な娘・汗)に住所書ける!そーしよ。

と、今回はカップ麺が入っていない荷物だったので、ワキさんにはあまり興味なかったでしょうかね?!笑
でも、きっとAceさんは喜んでくれるかと思います(爆笑)

にしても、郵送代高いのに毎回色々考えて?(いや、何も考えないで?笑)入れて送ってくれて本当にありがとうございます。いつも感謝しています。
オットくんも、 重たくて、郵送料も高いのにーーー!!でも、気にしないでいつでもまた送ってね!*ウィンクつき (お前が気にしろ!!笑) と、言っておりますデス。はい(笑)
早速、ししゃもとかりんとうは1個だけ(笑)と、のしいかは夕べおつまみで食べましたよ~~~。 で、今日はタンブラーにお茶入れて飲んでます(^^) ご馳走さま。


さて、本日もあっという間に金曜日。週明けはもう4月の半ばと!!早いねーーー。ついこの間年明けたな~。と、思っていたのに。
で、今週末は海家久しぶりのコテージ週末でございます。 出発は今夜になるか、明日になるかわかりませんが。、コテージに久しぶりに行ってきます。 
も~、さすがに雪も解けてるだろうしね。クリスマスライトつけっぱなしだから(前回は凍ってて片付け出来ませんでした・涙)片付けもしないとね。と、言うことで海ズ喜ぶだろうな~~~。
では、皆さん、よい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズおしり写真 by 娘っち


海ズのおしり

ご飯食べてる海ズを撮ったようです

海ズのおしり

海ズのおしり~~~~!! 笑



相変わらず、色々送ってくれますね~~ と、思ったなたも
歯ブラシとかポチ袋とか面白いな~ と、思ったなたも
それより、海ズのおしりに萌え~~~ のあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
life / 2014.04.11 16:07 / CM[11]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。