大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
うーーーん、今日もいいお天気、いいお天気!な海家地方。こう天気がいいと、ほんとに町中ウキウキですな。

さて、本日の晩ご飯記の前に前回お知らせしたバーガーデーの追記っす。

**************************

ワタクシ、バーガーデーのスペシャルバーガーはオットくんのレストランでも今週日曜日まで出すと、案内したのですが、このバーガーかなり売れてて、日曜日はレストランで出す予定がなさそうとのことでっす(汗) すびばせん。。。。
なので、もしレストランで食べる!と言う方がいらっしゃったら、土曜日までにご来店ください!!
日曜日を考えでしたらバーガーデーイベントにてお待ちしております。

http://burgerweek.ca/burger-week/day/

**************************

ほいでは、ネタの無いとき本題の晩ご飯記でございまーーす!!

まず、5月23日の晩ご飯記!!なのですが、写真一枚しかないのですけれども、この日、23日はブロ友の Aceさん とお寿司を食べに行って来ましたよん!!
もちろん行ったのは Sushi Bar by Zakkushi ←ほんとに、ここ大好きです。
Aceさんとは、ブログを通して結構長いことお付き合いはあったのだけれど、今までお会いする機会が無くて、今回急なお誘いに即OKしてくれたAceさん。あまりにも楽しくて、二人でマシンガントークしてて、気づけば夜中12時過ぎだったと言うね、、、笑。いやー、ほんと楽しかった。

そこで食べたのは、おつまみチョコチョコと、もちろんお寿司。 そして

晩ご飯-23May'14

鯵のお造りもいただいたよ~~~。 うまっ!!

食べ物おいしい、お酒も美味しく(しょっぱなからポン酒でした・笑)、そしておしゃべり楽しく、本当に楽しい時間でした。
Aceさん ありがとーーーーーーーー!!また飲みましょ、ご飯しましょ。ね~(^^)

続きましては5月26日の晩ご飯。

晩ご飯-26May'14

タコスでございました~~~。 右上にあるのはマンゴサルサ。これが美味しいの~。で、左上のはチキンのスパイシーな炒めたやつ。 これとか、真ん中のお豆のとか、サワークリームとかサルサとか好きに巻いていただきました。 美味しかった~~~(^^)
タコスとかって、チマチマd食べるからそんなに量食べないよね?翌朝お腹すいてたもん(爆)

サクサクと続けますよ~

5月27日の晩ご飯は暑くなると頻繁に食卓に上がるサラダ晩ご飯!!

晩ご飯-27May'14

これは、皮ごとの鱒を油少し多めのフライパンで皮も含めて外はカリカリに焼いています。それと、マンゴとビーツのケールサラダ。それにドカンとカリカリの鱒のせて、ムシャムシャ食べますよん。 これは、美味しいのさ~~~
夏はこんな風にサラダご飯が多くなる海家でございます。ヘルシーだし、美味しいし暑い日には最高だね。

*てへ、やっぱり一眼レフで撮った方が美味しく見えるね、、、。最近オットくんに写真手抜き!!って言われてます(汗)

んで、最後は5月28日の晩ご飯っす。この日はオットくんの友達をお呼びしていたのでですが、この友達、持病とかアレルギーで食べられないものが多いので、彼女の食べられるもので作った晩ご飯。

まず、アペタイザーは写真無いけれど、チーズプレートとオリーブとかシーフードマリネもありました。
そして

晩ご飯-28May'14

フィッシュケーキとサラダを。

んで、メインは

晩ご飯-28May'14

シンプルなチキンのトマトソースパスタ。 美味しかったです。

3人でワイン3本あけたから一人1本飲んだのね、、、平日に・・・汗

と、いった感じの晩ご飯たちでした~~。
また、ちゃんと一眼レフで写真撮ろう!!と改めて思ったわ、、、
*5月28日のもiPhoneからの写真・・・滝汗

さて、本日は海ズ健康診断でした~。朝一の予約だったので、もう診断終わって家に帰ってますけど。
んで、二人とも健康優良児!!やったね! ま、カイは白血病の気があるので血液検査の結果待ちだけれども、それ以外は二人とも手術した膝の状態もいいし、いたって健康だそうです。カイ10歳半、うみも9歳半になるから、健康ってことあ何より嬉しいですな。 これからも健康でいてくださいな。 

海ズ

おふたりさん!

今週も早いですなー。もう金曜日。 そしていよいよ日曜日はバーガーデーでやんす。ワタシはもちろん、甥っ子1号と3号(去年は甥っ子2号が手伝ってくれたけど、あまり使えなかったで今年は誘っていない・笑)、フレブルカナダ生活のKeiksさん、元海家2階に住んでいたMちゃんもボランティアで手伝いに来てくれます。また、その様子は週明けにアップしますね。
そんなメンバーでバーガーデーやっておりますのでぜひお越しくださいませ~~~。
では、みなさん良い週末をお過ごしください!



トロントで鯵のお造り?!おいしそう!! と、思った方も
サラダ晩ご飯いいな~~~。 と、思ったあなたも
タコス好き! と、思ったあなたも
ポチっと応援ヨロシクです
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.05.30 10:47 / CM[5]


バーガーデーお知らせ!
本日はオットくんのレストランのお知らせでございます。

本日5月28日から6月1日までここトロントではバーガーウィークと言うイベントをやっております。
そしてオットくんのレストランも今年も参加していますのでぜひ今年のバーガーウィークのスペシャルバーガーを食べに来てくださいね!

って、ワタシはお店にいないので正確には食べに行ってくださいね! ですけれども・・・

詳しくは↓コチラ

http://burgerweek.ca/

簡単に説明しますと、このイベントに参加しているレストランが本日から1日までこのバーガーウィークスペシャルバーガーを$5にて提供! (通常メニューにはないものです)
ちなみにオットくんのレストラン

Utopia Cafe & Grill

の今回のスペシャルバーガーは

Short Rib Burger

骨付きカルビのお肉利用して作ったバーガーパテにキムチスロー(コールスローのキムチバージョン)大根の漬けもののトッピング。そこにスパイシーからしマヨネーズがかかったものです。
そのバーガースペシャルとCreemore Premium Lagerパイントのセットをなんと$10で提供しております。(バーガーウィーク期間のみ)

このバーガーちょっと前に味見したんですが、すごく美味しいです!! ぜひ食べてもらいたい!!

ですので、お時間のある方ぜひ食べに行ってくださいね。

そして6月1日の最終日、バーガーデーはダウンタウンにあるFortYorkにて最終イベント開催!

http://burgerweek.ca/burger-week/day/

今年も友達と甥っ子たちがボランティアで手伝いに来てくれます。もちろん、ワタシもね!
ぜひ、日曜日遊びに来てくださいね~

一昨年のバーガーデーの様子は→コチラ
去年のバーガーデーの様子は→コチラ

今年で3回目のバーガーデーですが、いきなり場所が広くなりましたよ~。
そして今年は<今のところ>お天気よさげ。 やった!

と、本日はお知らせですが、みなさん、お友達をお誘いの上、ぜひ食べに来てくださいね!




人気ブログランキングへ
life / 2014.05.28 14:29 / CM[7]


@コテージ ワンずとかきのことか
昨日も今日も週末に続いて夏日な海家地方、嬉しい限り! ほんと、このまま暑くてお天気なのが続いてほしいわ。

さて、本日もコテージでの様子続きですよ~。本日で最終回ですよ~~。

18日の晩ご飯をいただいて、誕生日アイスケーキもいただいて、みんなで少しまったり~~~

@Cottage

相変わらず海ズにまとわりついている小悪魔

@Cottage

だから、なんでそーゆー変顔するかな? カイも小悪魔大丈夫??って顔してるよ(笑)

と、言ったら

@Cottage

やればできるじゃん!

普通にしてたら可愛いのに。そして大人しかったらホントかわいいのに。 ま、彼女にはそれは無理なんですけれどもね、、、。

@Cottage

あら、この方はマッタリ通り越してオネムですかぃ??

食事も早く終わらせたし、せっかくキャンプファイヤーの場所移動もして、きれいにしたことだし

@Cottage

みんなでキャンプファイヤーを楽しみましたよ(^^)

ワイン片手にキャンプファイヤーを楽しんで

@Cottage

12時過ぎにおひらき~~~。 この日はかなり体力を使ったのか、小悪魔は割りとすんなりお休みしていきました。あ、もちろんもっと早い時間にね!

翌日19日はみんなそれぞれ家に帰る日。

朝食は・・・と、いっても写真1枚しかないけど・・・汗

@Cottage

義姉がいつも買ってきてくれる魚の燻製をトーストと、サラダや卵料理と一緒にいただいて、ごちごち~~

元気なDexterは

@Cottage

サッカボで遊んでいましたが、↑休憩中?
うみも、たまに一緒にサッカボでDexterと遊ぶけど、気が向かないと遊ばない。ので、Dexterは小悪魔か甥っ子3号にサッカボを蹴ってもらって、それを取って来る。の繰り返しで遊んでおります。

そんな時、義パパ、オットくんとワタシはきのこ探しに

@Cottage

これ、食用可能だそうです

@Cottage

採ったものがコレ↑ Hawks Wingと言われるもので、においはみずみずしいスイカのような香りでございました。
が、これらはすでに大きくなりすぎて(硬い)食べられませんでしたけれども

@Cottage

たぶんこれも同じHawks Wingだと思うのですが、場所が陽の当たる場所で、からからに乾いててこちらも食べられない・・・

と、言うことで収穫なし。 でも、場所がわかったので来年は早めに採りに来たいとおもいます。その前に秋のきのこたちもあるもんね。

そして午後一にはみんなそれぞれ家に帰っていき、海家は夕方まで残ってポンツーンボートを楽しみましたよ~~

@Cottage

ちょっと風があるけど、この日もいいお天気(^^)

@Cottage

久しぶりのボートにカイもうみも喜んでいます。
しかしカイ、その足、、、、、苦笑

*床が汚れているのは気にしないでください。このボートを川に入れる前にちゃんと掃除したのですけれども、例のエレクトリックフェンスの電線を川から引き上げたりしてまたすぐ汚されました、、、涙。

@Cottage

途中ウシさんたちにも会いましたよ~。

@Cottage

ほんと、いい天気での~んびり。写真はうみ

@Cottage

相変わらずだらーーんのカイ(笑)

少し引いて見ると

@Cottage

こんなです。 なんとも、のどかよね~。 そして、やっぱりいいな~、コテージシーズン。

@Cottage

みんな気持ちよくてニコニコ顔だよ(^^)

と、連休の最後の最後にポンツーンボートを楽しんでコテージを後にしたのでした。

おしまい


そのきのこ本当に食べて大丈夫なの? と、思ったあなたも
小悪魔相変わらず元気そうね~ と、思ったあなたも
わ~~、ボート気持ちよさそう! と、思ったなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
未分類 / 2014.05.27 13:41 / CM[4]


@コテージ ご飯とかポンツーンボートとか
いや~~~、週末はすばらしくいいお天気!もう夏日でしたよ。 てか、春はどこへいった??苦笑
ま、このまま一気に夏日になってくれてもぜんぜんいいのですけれどね。
で、そんなすばらしく天気の良かった日曜日はKeiksさんとMちゃんを誘ってパティオへゴー!その後は我が家に来て何もないバックヤード(汗)でさらにグビグビ。沢山飲んで、沢山話して、沢山笑って、楽しかった~。夏、いいねー

さて、本日は、連休@コテージでの様子の続きをアップしますよ~。

17日はこごみ採りにいったり、ポンツーンのメンテナンスなど色々やって、義姉、甥っ子3号&子悪魔も昼過ぎにはコテージにやってきてお疲れ様の晩ご飯は

@Cottage

もちろん、こごみのパスタ。この時期必ず食べるみんな大好きこごみのパスタ。
大自然からいただく美味しいこごみに感謝、感謝。

@Cottage

メインは義ママが作ってくれたオッソブッコ(子牛のすね肉)のトマトソース煮込み。

@Cottage

どちらもうまーーーーーーい!!! オッソブッコはみんな骨髄までおいしくいただきますよん!

みんな、おなか一杯いただきました。ごちそうさまでした。

夜はみんなでおしゃべりを楽しんで、おやすみ~~~~

翌日18日も

@Cottage

気温はそこまで上がらなかったけれど、いいお天気でしたよ。

@Cottage

ふふ、うみの上に寝る甥っ子3号。 うみ、暖かくて気持ちいいんだよね~

@Cottage

スモークサーモンの朝食をいただき、

早速本日の仕事開始、ポンツーンボートを川にいれましたよん。

今まではマリーナの方にお願いしていたのですが、去年お隣さんからポンツーン用のトレーラーをいただいたので、川から出すのも、川に入れるのも、そしてポンツーンボートの保管も自分たちでできるようになり、かなりお金の節約になりました。ありがたい。

@Cottage

こんなふうに、コテージからボートをつけられる場所まで車で引っ張っていき、このときはオットくんが運転で。
トレーラーの運転に慣れているオットくんが川に入る手前まで車とトレーラーをセットしてくれ、ここからワタシと運転をかわり(ひぃ~~~)上手にバックしながらポンツーンボートをトレーラーごと川の中に

@Cottage

ふぅ~~~、無事ポンツーンボートを川に入れられました。 あとは、このトレーラーを引っ張ってコテージに帰るだけ。
オットくんは甥っ子3号と二人、ポンツーンボートでコテージへ帰りました。

ワタシのこの日の大仕事終了! 苦笑

ポンツーンでコテージに帰るのには約30分くらいかかるかな?車だとほんの5分くらい。なので、先にコテージに帰ったワタシ、帰り一人じゃ寂しいだろうと、義パパも一緒だったので、義パパと、小悪魔も誘ってキャンプファイヤー場所移動!

@Cottage

今までは砂に埋もれているけど、上の写真のように結構川岸ぎりぎりにあったんです。

それを、

@Cottage

じゃん! 違いわかりますか?? これで、ずいぶんスペースも広がりました(^^)

そして、オットくんは、甥っ子1号と3号と3人で、壊れていたエレクトリックフェンス(特別のカラーをして、このフェンスを越えようとすると、まず音、そしてバイブレート、最後にビリビリ!と、電気が流れる、目に見えない犬用のフェンス)を直し、またフェンスが使えるようになりました。
ちなみに、このフェンス冬の間に壊れたので、もうずいぶん長いこと壊れていますが、海ズは境界線をしっかり覚えているので、放していてもコテージ敷地の外に出ることはありません。 

この日もお天気に恵まれたので、沢山仕事が片付きました(^^)

そんな日の晩ご飯は

@Cottage

オットくんが作りました、ポルケッタ(豚のロースト) 

@Cottage

鞘インゲンとポテトのサラダ

@Cottage

ケールのサラダとコールスローも

みんな好きなようにパンに挟んだりしていただきました。 大人数だと、賑やかで楽しくて、美味しいね。

そして、ちょっと早いけれど

@Cottage

オットくんの誕生日のアイスクリーム(実際はジェラートだったけど)ケーキ。 義ママの手作りでやんす。おいしかった~。

と、またまた長くなりましたので、続きは次回に~

*** おまけDexter写真

@Cottage

おすましDexter

@Cottage

外に出たいんだけどな~。


また、おいしいもの沢山! と、思ったあなたも
ポンツーンボートとか自分で牽引していいんだ?? と、思ったあなたも
え!?wocean2さん、トレーラーとか引っ張って運転できるお?? と、驚いたあなたも
ポチっと応援よろしくです(^^)
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.05.26 11:05 / CM[4]


@コテージ 花とか
うーーーん、今日はなんともパッとしないお天気だわ~。肌寒いしね。でも週末はお天気になりそうだし、暖かくなるようなのでいいか。

さて、本日は先週末の3連休@コテージでの様子アップしますよん。
久しぶりに写真いっぱい撮ったので写真多めでいきまーす(^^)

連休初日の16日は義両親と甥っ子1号&Dexterがコテージに先に来ていました。

@Cottage

16日の川の様子と、海ズ&Dexter。 今年も洪水で本来なら草で青々しいはずのキャンプファイヤーの場所も砂だらけ、、、。また種まき(雑草なんだけどね、、、)しなきゃ、、、3年連続同じ理由で種まきしております。

そして、16日の晩ご飯

@Cottage

グリンピースとパンチェッタのパスタ。 あっさり塩味で美味しいよ。



@Cottage

義ママが作ってきてくれたターキーミンチの生ハムラップ。 これも、美味しかった~

どちらも義ママ調理。 ごちごち。

@Cottage

コテージ大好きで、コテージに着くなり大興奮のDexter。海ズがコテージに着いたらもっと嬉しくて大興奮のDexterだったので、夜はお疲れっす。

翌日17日の川の様子でっす。

@Cottage

川の水もかなり引いて、お向かいも草が生い茂って青々しくなってきましたね。そして海家コテージにも花たちが

@Cottage

毎年少しずつ増えていっています。うれしい 種をまいた覚えも植えた覚えもないのだけれどね、、、笑

@Cottage

やさしい色してて可愛い。けど、数はあまりなし。 これも増えていってくれるといいな~

@Cottage

上の2つの花なんていう花なのかわからないけれど、これ↑はアメリカカタクリの花よね? これも毎年見るんだけど、数が少ないの~~。もっと沢山増えてくれたらいいのに。

そして、毎年増えてますよ

@Cottage

Trilium(エンレイソウ) 

@Cottage

これはオンタリオ州の州花で摘んではいけない花でございます。なので、年々少しずつですがその数が増えております(^^)

@Cottage

海家コテージ近辺んいは上の白いTrilliumとこの↑赤いTrilliumとが沢山咲きます。 葉が食べられちゃってる写真でスミマセヌ

このTrilliumたちですが、白い方のが花が大きいです。赤い方は白よりは小さく、細く可憐な花を咲かせます。

そして毎年しこの時期沢山姿を現す

@Cottage

コゴミを採りに行って来ましたよ。

@Cottage

今年も、袋に一杯x3袋いただきました(^^) 採ろうとおもえば、もっとありますが、食べる分だけ採らせていただきます。

ちなみにこのコゴミ、ワタシたちがいつも行くスーパーではすごいお値段で売っております。
あまりに高いのだけれど、いつもすぐ売り切れると言う、、、世の中お金持っている人いるのね~
ま、うちは毎年この時期に沢山採ってくるから買わないけれど。 沢山採って、後で食べれるようにちゃんと処理して(義ママがね、、、)冷凍しておきますよん。

そうそう、コゴミだけじゃなくて

@Cottage

ツクシもあるのだけれど、数が少ないので食べられるほどは手に入らない、、、沢山あれば佃煮とかできるのにね。って、誰が佃煮作るの??苦笑

17日は朝からそんな花を観察してみたり、コゴミ採りをし、他にも

@Cottage

この週末にポンツーンボートを川に入れるため、ポンツーンボートのメンテナンスや修理をしましたよ~。

と、長くなりましたので続きはまた次回(^^)

*** おまけDexter写真

@Cottage

ちょっぴち太ったDexter(笑) まさにプードルだよね、、、でも、Dexterいろんな犬種のミックスだけど

*** 

今週は4日間と短かったからあっという間に金曜日(^^)
しかーーし、オットくん今週末は仕事で忙しいためコテージはおあずけ週末でございます。 先週はコテージに行ってしまって、家の掃除が疎かになっていたので、この週末はしっかり掃除しましょ!

*** おまけ海ズ写真 by Dropcam

海ズ by Dropcam

いつもと変わらない、ソファーで寝ております。



コテージの季節だね~~ と、思ったあなたも
コゴミいいな~。 と、思ったあなたも
ポンツーンボート、自分たちで川に入れるの? と、思ったあなたも
ポチっとな。  
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.05.23 11:32 / CM[5]


3連休♪
あ~~~、やっと暖かくなった海家地方。嬉しい限り。 そして、3連休だった先週末もコテージ近辺は雨も降らずにいいお天気だったので、帰ってくるのが嫌だったな~~~。 冬の間はリノベーションしてきれいになった(?)家だからそれほどトロントに戻るの嫌じゃなかったけれど、やっぱり、コテージの季節になるとトロントに戻ってくるのが嫌になるね・・・。

さて、そんなコテージでの様子をアップしたいところなのですが、まだ写真の整理が出来ておりませヌ、、、汗

ですので、そんな様子はまた明日(がんばって明日アップします!!)になりますデス。ごめんなさい。

*** Dexterと海ズ写真

連休初日、16日の金曜日に携帯で撮ったDexterと海ズの写真でございます。

@Cottage

Dexterワタシの膝の上でスヤスヤ。
小型犬はこれが出来るからいいよね~~~。海ズはこんな風には膝に乗れないもんね、、、

@Cottage

相変わらず仲いい海ズでございます。





人気ブログランキングへ
cottage / 2014.05.22 09:05 / CM[3]


UtopiaとThe Rex
いや~~~、連休はコテージ近辺はお天気に恵まれて雨降りなし! 気温はそこまで上がらなかったけれど、天気が良かったので、キャンプファイヤーも楽しめたし、色々やらなきゃいけなかったこともスムーズにこなすことが出来ました(^^)
そんな、様子はまた次回に紹介したいと思います。で、本日はK&OTくんとの食べ歩き記です!!

日付は5月7日の水曜日。この日はワタシはお休みをいただいて、1日K&OTくんと一緒に食べ歩き&買い物♪

まず、ランチに行ったのは

Utopia
586College St
Toronto ON M^G 1B3
TEL:416-534-7751

はい、オットくんのレストランでございますよ~~~

で、OTくんはオットくんのお勧めの(笑)裏メニュー

K&OT Utopia

ラム、チキン、バイソンの3種類のパテ、その名もBarnyard Burger!! そこにベーコンとチーズもつけちゃいました!!

K&OT Utopia

さすがのOTくんも食べきれませんでしたよ。 

K&OT Utopia

でも、Kちゃんがワタシと半分して食べたラムパニーニとから揚げブリトーの半分ずつを少しだけ残してOTくんの残りのBarnyard Burger食べきってました!すごい! 
*半目だったので、目はお星様☆

あ、これらのほかに写真ないけどプティーンも食べたよ~~~。 美味しかった!!
プティーンはスモークベーコンとオニオンプティーンがお勧めですよ。

この後、OTくんは他の友達と買い物へ!Kちゃんとワタシも買い物へゴー!!

そして夜はオットくんも参加して

The Rex
194Queen St West
Toronto ON M5V 1Z1
TEl:416-598-2475

K&OT The Rex

ライブジャズを聴きながらのみに行ってきました(^^)

K&OT The Rex

基本バーなのでおつまみ系をいただき

K&OT The Rex

この日入っていたバンド上手だったので楽しんできました。

こうしてK&OTくんの最後の晩は終わったのでした。

翌、8日は日本へ帰る日、飛行機は午後2時なので、朝はチャイナタウンへ寄って

K&OT Forest View

飲茶を楽しんでから空港へ。

1週間と短かったけど、連れて行きたかったレストラン連れて行けたし、二人も楽しんでくれたようなので良かった、ヨカッタ(^^)

また、ぜひ遊びに来てね、Kちゃん&OTくん。

*** バイバイ、写真

K&OT Bye

8日帰国の日の朝、今度いつこれるかわからないからKちゃん涙ウルルルで海ズにバイバイしていました。涙
Kちゃんは、海ズの子犬のときから特にうみが我が家にやってきたときから知っているから思うことも一杯あるだろうね・・・。



1週間のうちにいろんなもの食べたね~~ と、思ったあなたも
そのバーガー凄過ぎ!!! と、驚いたあなたも
ジャズバーいいね~。 と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.05.20 14:05 / CM[0]


晩ご飯記
なんだか本日もぱっとしないお天気で残念な感じです、、、。

さて、本日は、K&OTくんトロント滞在記をちょっとお休みして(本当は残り1回で最終回なのだけれども)晩ご飯記を、どーぞ~。

まず5月10日の晩ご飯。

晩ご飯の前にK&OTくんが持ってきてくれた

晩ご飯-10May'14

こちらの芋焼酎をいただきまして。 あ、もちろん食事中もそのままいただいていましたけれども・・・
ご馳走さま、美味しかったです(^^)

晩ご飯-10May'14

じゃん!! 牛たたき。 やわらかくて美味しいの~~~



晩ご飯-10May'14

ビーツのサラダよん。 これね、Costcoで下準備済み状態(皮が剥いてあって、茹でてあるもの)で真空パックになっているものを購入したんですけれども、甘くて美味しいよ。
1パック5袋入っていると思うけれど、日持ちするし、ぜひお勧め!!ビーツ体にいいけど、下準備が面倒なのだけれどこれなら袋からあけてすぐ使えるし、汚れないし絶対お勧め!!もし、見かけたらぜひ買ってみてください。

そして、この日のご飯は

晩ご飯-10May'14

アボ納豆サーモン丼!! オットくん、アボカド大きく切りすぎた、、、。ってちょっと凹んでいましたけれども、とても美味しくいただきましたよ。 簡単だし、納豆大丈夫な人には絶対お勧め。

晩ご飯-10May'14

もちろん、額づけも美味しくいただきました。
**ワキさん、これはきゅうりじゃなくてズッキーニですよん!美味しいよ~~~。ってズッキーニもだめですか?

あ、写真にないけど、お吸い物もいただきましたよ。 どれも、美味しくいただきました(^^)

ぬか漬けは今も毎日混ぜ混ぜして、美味しく育てています。オットくんも美味しいって本当によく食べていますよん。 昨日は初めてしし唐を漬け込んでみたのだけれど、どーなることやら?!辛くなっちゃったりして?!ひぃ~~

続いては5月14日の晩ご飯。

晩ご飯-14May'14

オットくんが久しぶりに食べたくて作った、鶏肉とケールのパスタ。 安心できる味でございます。 美味しい。

そうそう、K&OTくんが帰った次の日、9日にまたまたSushi Bar by Zakkushiに行ってきたんですけれども。ずっと夜留守番続きだった海ズ、久しぶりにやらかしてくれましたYO!!!

オットくんがこの日食べずに残してきたランチバッグに入っているサンドウィッチを盗み食い!

動画2部に分かれていますがどーぞ~。



ちょっと長くて、暗くてわかりにくいですが、海がテーブルにおいてあるオットくんのランチ袋を上手に手に入れます。
カイがバナナを食べ始めたけど、皮が苦かったのだろうね(笑) 不味いーー! と、べチャッとつぶれたバナナがカーペットの上に残っていました。



手に入れたサンドウィッチをムシャムシャです、、、
まったく、じぃちゃんワンズやってくれます・・・

さて、本日はあっという間に金曜日、そして海家地方は月曜日がお休みなので連休でございます。
この5月の連休が始まると、カナダはみんなウキウキ夏間近!!と感じるんですよね~。寒くてぜんぜんそんな気分じゃないけれど・・・爆。そしてこの5月連休を境に金曜日お休みや、早退する人が出て、週末をより長く過ごす人が増えるのでございます。ま、冬は寒いし、日が短いからそんな無駄なことしない代わりに、短い夏を楽しもう!ってことですな。
で、ワタシも本日は早めに仕事を終わらせてコテージへ行ってまいります。えへ、ワタシもコテージへ行く週末はほぼ毎回早退しておりますです(^^)
今週はオットくん家族マイナス義姉オットさんと甥っ子2号。彼らはこの週末小遣い稼ぎ(?)に花火売りをするそうです。コテージをまだ持っていなかったころは義姉フーフそしてオットくんとワタシも手伝って花火売っていたこともあったのですが、コテージを持ってからずっと5月連休恒例の花火売りやめてたんですよね~。
なので、2名マイナスですが、それでも賑やかにコテージで連休を楽しんできたいとおもいます。お天気悪いみたいだけれど・・・

ではみなさん、よい週末を、連休の方は楽しい連休をお過ごしください。


アボ納豆おいしいよね! と、思ったあなたも
牛たたき美味しそう~ と、思ったあなたも
海ズ、やるな~~~。 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.05.16 10:33 / CM[2]


Farmhouse Tavern
昨日は、ちょっぴりショックなことが!!覚えてます?去年の秋にコテージ隣町で買ってきたヒヤシンスの球根。あれ、水栽培して結構大きくなったんですけれども、なぜか根っこが1本しか出てこなくて(涙) んで、栄養が行き届かなかったのでしょう、花が咲く手間で成長が止まっちゃったんです(涙) どうして1本だったのかも不明、、、、
そこで、プランターに埋めてみよう!ということで、プランターに埋めてバックヤードに置いたのです、おととい。そしたら、昨日バックヤードに植えるハーブ類を買ってきたオットくんがバックヤードに行って

ヒヤシンスの球根盗まれてるよ(苦笑)

ぜんぜん笑うところではないんですけれどね、、、ええ、たぶんリス?いや、球根大きいからラクーンかも・・・に球根食べられたんだと・・・ガーーーン(涙)ずっと育ててたのに!!よく考えてみると、昨日の夜、外ですごい猫?ラクーン?の泣き声、喧嘩しているような声が聞こえたんですよ。きっとあの時やられたのかもしれない!はぁ~~~。また、この秋、懲りずに球根買ってきます。 てか、ヒヤシンスの球根って毒じゃないのかな?


さ、さ、気を取り直してK&OTくんとの食べ歩き記の続きを~~~

本日は5月6日に行った海家に程近い(ちょっと辺鄙なところにあります・爆)

Farmhouse Tavern
TEL:416- 561-9114
1627 Dupont Street
Toronto, ON M6P
*ここも予約受けていないかもしれません・・・

この日はこのFarmhouseでの特別イベントに参加してきましたです(^^)
チケットを前もって買っておき、ワイン、食事選択なしで食べる癌のチャリティーイベントでした。

K&OT Farmhouse

珍しくレストランの外観なんぞを・・・

K&OT Farmhouse

どーも、2軒をつなげているようですな。

キッチンはとても小さくて

K&OT Farmhouse

オープンキッチンです。

まず、この日の素材(飲み物も含め)はどういうもので、それらがすべてチャリティーで寄付され、それを使った今回のイベントの売り上げが寄付されるという説明のあと

K&OT Farmhouse

生牡蠣と生アサリ!!  美味しい~~~~!!と食べていると
足りない??と聞いてきて、もうひとつトレー持ってきてくれましたよん!!太っ腹!!

その後は

K&OT Farmhouse

スモーク鱒のポテトサラダ。 これも、もっといる??と聞かれて、じゃんじゃん持ってきてくれます。 そしてこのポテトサラダがめさめさウマい!!きっと、作れるであろうサラダなのでオットくんんいぜひとも作ってもらいたい1品!

続いて出てきたのは

K&OT Farmhouse


甘そうに見えるけれど、甘くないスイートポテトのタルト。 これも美味しかったよ。

この後にもどんどん出てくる。そして飲み物も、スパークリングワインから始まって、赤ワイン、白ワインとがんがんついでくれます。もー、飲み放題ですか??というくらい(笑)

そして、テーブルにはどどーーん!!

K&OT Farmhouse

ビーフブリスケット、フライドチキンとコーンブレッドのバスケットが!!
これも、どれも美味しかった。 でもそんなに食べられないよね~~~~。そろそろおなか一杯で苦しいですが・・・これも、もっと食べて!と断らないとがんがん持ってきます。苦笑

そして、まだ出てきました!!

K&OT Farmhouse

キムチサラダ だったかな??  これも美味しいけど、正直オットくんのキムチスロー(キムチコールストロー)のが断然美味しい。

最後にデザート

K&OT Farmhouse

3種類も!!! あ、写真ないけど、これのほかにチョコ(トリュフ)も出てきたよ。 しかーーし、甘いもの苦手な私はケーキ1つだけで、ご馳走様~~~

いやーー、ご飯も美味しかったけど、その豪快な盛り付けと豪快に運ばれてくる食事と飲み物、かなり楽しみました!!
ご馳走さまでした。 また、同じようなイベントあったらまた参加したいくらい!! 

K&OTくんも美味しいととても喜んでくれました。そして日本では味わえないその雰囲気もかなり気に入ってくれたようで、連れて行った甲斐ありました(^^)

こちら、ブランチも美味しいらしいのでぜひ今度行ってみたいと思います。 海家からがんばれば歩ける距離。てか、これからの季節ぜひ自転車直して自転車で来たいな。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

朝ごはんを作っているオットくんから何かがもらえると勘違いしてジッとオットくん見つめる海ズ。
ま、実際このあと、クッキーを貰っていましたけど。



なんとも豪快なレストランだな~~~ と、思ったあなたも
生のアサリ?食べたことなーい!食べてみたい!! と、思ったあなたも
海ズ、久しぶり!! と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.05.15 13:44 / CM[4]


Black Hoof
昨日ブログアップしようと思ったのだけれど、メンテでできずーーーーー。 で、ブログお休みになっちゃいました。

では、K&OTくんのトロント滞在記の続きいきますかね~~~。

5月4日のコテージ戻った日は、家でゆっくり晩ご飯をしたのですが、月曜からK&OTくんが帰国する前日まで外食攻め!!笑

で、5日の月曜日に行ったのは
Black Hoof
TEL:416-551-8854
928 DUNDAS STREET WEST
TORONTO ON M6J 1W3
*予約受けていませヌ

本当は別のレストランに行きたかったのだけれど、満席で入れなかったのよ。月曜の7時ちょい過ぎに行ったのに!!涙
で、こちらのBlackHoofに急遽やってきました。 が、こちらもやはり混んでいて、テーブルが空くまで隣の
Rhum Coner
TEL:647-46-9356
926 DUNDAS STREET WEST
TORONTO ON M6J 1W3
*こちらも予約受けておりませヌ。 てか、Webサイトが同じなので、オーナー一緒だな・・・

この、RhumCorner初めて行ったんだけれど、雰囲気もいいし、気に入った!!

K&OT Black Hoof

暗くてよく見えないけれど、色んな国のラムが置いてありますョ。

そしてワタシはもちろん

K&OT Black Hoof

ラム&コーク。 ラム&コークなんて飲まないけど、せっかくラムのお店だし飲んでみたよ。
でも、お腹すいててすぐ酔っ払いそうだったらか、この1杯でBlack Hoofのテーブル空くの待ちましたとも!!

ま、40分位でテーブルあいたよ~~。ってお兄さんやってきてくれて

で、いただきましたとも!!肉!肉!肉! *はい、BlackHoofは肉メインのお店でございます。

K&OT Black Hoof

サラミとチーズプレートは外せません(笑) よね?!

K&OT Black Hoof

こちらは馬肉のタルタル(ユッケみたいなものでございます)
これが、激馬でした(^^) 

そしてこちらにきたらコレ↓も外せません!

K&OT Black Hoof

写真じゃよく見えないけど、骨髄っす。 骨髄をスプーンですくって、パンにつけていただきます。おいし~~~~

K&OT Black Hoof

これ何だったかな??汗  変り種のタコスだったかな・・・

K&OT Black Hoof

こちらはスイートブレッド(仔牛胸腺)から揚げ おいしい~~~。 これも、ここにくると必ず頼む1品でございます。

そして、腹ペコMちゃん(この晩はMちゃんも一緒に外食でした)とワタシがまだたりなーーい!!と言うことで
最後に

K&OT Black Hoof

スモークタンのブリオッシュサンド。 このブリオッシュも美味しかったけど、スモークタンも言うことなし!
あ、ワタシはマヨラーではないので、上にかかっているマヨ(何マヨだったかな・・・?)は必要なかったけれどもね。

今回お美味しいBlack Hoofでした。
そして、K&OTくんも、この日参加したMちゃんも美味しいって喜んでくれたので良かった、ヨカッタ(^^)

K&OTくんのトロント食べ歩き記、また次回に続きマース!!




ほんと、肉肉しいお店ね~ と、思ったあなたも
わ!肉大好き!行ってみたい!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.05.14 09:57 / CM[2]


Cottage食
いや、この週末はいいお天気だった~~~。昨日なんて天気もよかったし、気温も最高で23℃まで上がったよ。
なので、トロント近辺にお住まいの方はさぞ素敵な母の日になったことと思います(^^)
しかし、また今週はずっと雨降りだそーな・・・・・・・・・・涙。しかもまた涼しくなるらしい。来週の月曜日はお休みで連休なのに。。。ちーーん。

さて本日もK&OTくんとのコテージの様子、続けまーーす!!

そうそう、前回の記事に写真アップするの忘れた一枚があったのです(汗)
ええ、ピザ釜に火を入れたのに!!ピザを作ったのに!!!ピザの写真アップ忘れ(滝汗)

ま、大していい写真ではないのだけれどね、、、爆

K&OT

ベジタリアンバージョンとペパロニバージョンと2枚作りました(^^) どちらも美味しかったです。写真あまり美味しそうに見えないけれども・・・汗

で、翌朝は

K&OT

写真じゃわからないけれど、フレンチトーストとオットくんの手作りベーコンでっす!!
このベーコンが市販のものが食べられなくなる美味しさなのよ~~~。やっぱり手作りはうまいね~

そして、この日は昼過ぎにFinn&Finnパパが遊びに来ましたよ(^^) 

Finnパパが到着後、5人で

K&OT

カードゲームを楽しんでから晩ご飯。

晩ご飯は

K&OT

本格シーザーサラダ。もちろん手作りね!



K&OT

美味しいステーキとローストポテトの付け合せ。 肉食男子は大喜びさ!!笑

晩ご飯の後は

K&OT

久しぶりのギターヒーロー! そしてK&OTくんは初めてのギターヒーローでした。
OTくんはもともとバンドやっていたりするので、さすがに上手い!

この日は男子はかなり夜更かしをして、Kちゃんとワタシとカイは早めにお休みしたのでした~。 あ、その中での一番早くお休みしたのはカイですよ~~~(笑) 
最近カイは誰よりも早くベッドに行きます。ベッドのドアがしまっていると、開けて!!とドアを叩き、開けてあげるとベッドにあがってお休み~~~。しかし、ベッドルームのドアは開けっ放しじゃないと落ち着いて眠れない人(犬)です。 閉じ込められるの大の苦手。笑

翌朝は写真ないけれど、アメリカンブレックファーストをいただき、昼過ぎにはコテージを出て、途中、ポテトの美味しい

K&OT

The Spudsstar! *Spudsとはジャガイモのことです。

K&OT

前回トロントに来たときは食べれなかったけれど、今回は食べよう!と、言うことで食べました。Fish&Chips!
これ、写真じゃわからないけれど、すごく大きいのです。
この量で1Fish&Chipsなんですよ!!Fish2個あるけど、1Fish分なの。 大きくて一人じゃ食べ切れませんから、、、なので、2人ではんぶんこデッス(^^)
K&OTくんも美味しいって喜んでくれました。よかった、ヨカッタ。

と、お天気よくなくて、あまり外に出れなかったけれど、楽しいコテージ週末でした。

K&OTくんとの様子もう少し続きまーーす。お楽しみに。

*** おまけ写真

K&OT

海ズとぱちり!

K&OT

ふふふ。Finn、うみの足を枕にして寝てるよ~。 仲のいい二人です(^^)



あ、シーザーサラダにステーキ!!いいな~ と、思ったあなたも
海ズやっぱり大きいな~ と、思ったあなたも
Fish&Chips食べたい!! と、思ったなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.05.12 11:21 / CM[6]


コテージへごー!
本日は気温が24℃まで上がるらしいらしい海家地方。 ほんとかな? そして週末もそこそこのお天気になるようでっす。


そうそう、K&OTくんは1週間の海家滞在が終わり、昨日無事日本に帰国しました。
賑やかだった海家、少し寂しくなっちゃいました・・・。 

さて、それではK&OTくんとの様子の続きを。
K&OTくんがが到着した翌日、5月2日はワタシは仕事、お休みをいただき、オットくんも午前中で仕事を終わらせ、お天気あまり良くないけれど、コテージへ行ってきましたョ(^^)

コテージに到着してみると、川の水がかなり増えた後が・・・

K&OT

キャンプファイヤーをしているところが砂だらけ。川へ続く階段も砂で埋まっています。

K&OT

川から引き上げていた浮きドックもかなり移動されて、一番したの階段2段と手すりが壊れてましたわ、、、
ちなみに、この浮きドック、浮きドック右にうっすら見える2本線のところに置いてありましたョ。
*写真にうつっているのはうみでーす(^^)

前回コテージに来たときの様子は

@Cottage

こんなでした。なので、この水位よりもかなり水が増えたのでしょうな、、、あの重たい浮きドックが浮いて動いたってことは・・・

この日は早めにコテージに来たので

K&OT

久しぶりに石釜に火を入れつつ、寒いので小さいほうのキャンプファイヤーを楽しみましたよん。

上の写真見ると寒そうですよね? ま、実際寒かったんだけれども。
でもね、コテージの周りを見ると

K&OT

ほら、トリリアム(エンレイソウ)の蕾があちこちに。確実に春に向かっているんですよね~

で、そんなキャンプファイヤーをしている時

K&OT

時差ぼけでコテージで昼寝のKちゃん(^^)

石釜で作ったアペタイザーができましたよん!

K&OT

生ハムをベーコンに巻きつけて石釜でローストしたものを半熟タマゴをソースにしていただきます。
久しぶりにこれ食べたけど、やっぱり美味しい~~~

K&OT

チーズとぬか漬けもおつまみに・笑

そして、メインは細かく切った野菜、パプリカのオレンジと黄色の2色、ナス、たまねぎ、フィノッキオ。を石釜でローストして、そこに茹でたパスタをいれ

K&OT

よく混ぜて出来たシンプルなパスタ。 *オイルベースのパスタです。
これね、野菜の甘さが出て本当に美味しいの。みんな大好きなパスタだよん。 

K&OTくんが到着した初日の晩に少し夜更かししたので、この晩は早めにお休み~~~

コテージでの様子の続きはまた次回に。


さてさて、本日はもう金曜日。早いな~~~。そして今週の日曜日は母の日ですね。

お母さん、遠く離れていて何も出来ないけれど、いつもお母さんの優しさに感謝しています。これからも元気モリモリなお母さんでいてくださいね。

というわけで、日曜日は義ママのところお出かけでっす。なので、コテージはお預け週末になります。
それでは、みなさん、母の日に感謝し、良い週末をお過ごしください。

*** おまけカイ写真

K&OT

はは、カイは結構じっとしているから、ついつい頭にもの乗せたくなっちゃうんだよね~。 (意外と長い間このままの状態で居ます・笑)



コテージ、今年も水位上がって大変ね~。 と、思ったあなたも
トリリアムもうすぐ咲きそうね。 と、思ったなたも
カイ、されるがままで可愛い! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.05.09 11:32 / CM[4]


The Dock Ellis
本日もまた天気が良くて気持ちちい~~~。 このまま暖かくなってくれればいいのに。


さて、K&OTフーフが到着した5月1日ですが、到着時間も早かったのもあり、家で一杯いただいた後は
The Dock Ellis
へ行ってきましたよ~~~。 到着早々、外出させちゃった(汗)

ここは、ビリヤード台もあるスポーツバーでございまして、ビール好きのOTくんにはもってこいかな??と、コチラにきたわけです。

で、最初にいただいたのは

K&OT

コチラのビール。

そしておつまみも続々と・・・

K&OT

これなんだったっけ・・・エッグサラダうぃずなんちゃら、、、とかだった気がします(滝汗)

K&OT

ピクルス

K&OT

枝豆もあるよ~~~。 これが味が付いてて美味しいの。ビールが進むクンです。

K&OT

キスのフライ

K&OT

うげ~~、これらは何だった?左のは何かの生地を使ったピザだったけど、右の何だったっけな・・・滝汗
すっかり忘れてるけど、美味しかったよ。

K&OT

チキンウィング! おいしい。

そして、飲み物もビールも色々飲んだんだけど

K&OT

このビールは限定でなのかな? ラベルのイラストがいろんなアーティストたちから書かれているラベルでした

K&OT

面白かったから撮ってみた。 味はワタシノンデイないのでわかりませヌ。

K&OT

ワタシは最初のビールの後はこの可愛いビンのサイダーをいただきましたよ。*アルコールの入っているアップルサイダーです。
さわやかでほんのり甘くて美味しかった~~~。 これ、好き!!!

と、お手ごろ価格でなかなか美味しいおつまみたちでしたよん。 おすすめ

The Doc Ellis
http://thedockellis.com/
1280Dundas St West
416-792-8472




あら、美味しそう! と、思ったあなたも
そのサイダー飲んでみたい! と、思ったなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.05.06 14:26 / CM[5]


いらっしゃ~~~い(^^)
週末はあいにくのお天気でしたが、今日はいい天気の海家地方。 やっぱり天気がいいと、気分もウキウキしますね。


さて、木曜日に予定通り日本から友達フーフが遊びにきてくれましたよ~~~

K&OT

今回来てくれたのは、海家が今の家に引越しして初めて2階の部屋を貸し出しした時、初めて部屋を借りてくれたKちゃんと、その旦那さんのOTくん。

この2人は2011年の8月末にも遊びに来てくれています。ので、トロントへは4年半ぶり!
その時の様子は→コチラ や →コチラ や →コチラ や →コチラ は、前回一緒にいったコテージでの様子。
コチラ や →コチラ はナイアガラでの様子
そして→コチラ はちょうどその時やっていた夏最後のイベントCNEへ言ったときの様子。

楽しかった~~~。  

今回もたくさん食べて飲んで楽しんでいますよ(^^)

たくさん持ってきてくれたお土産たち

K&OT

納豆好きなのを知っているから、ドライ手巻き納豆やおせんべいなど。 はい、すでにつまんじゃいました!!笑

K&OT

前回も持ってきてくれて、すごく美味しかった牡蠣の燻製オイル漬け。 はい、早速開けちゃいました(爆) ふふ、でも3つも持ってきてくれたから、あと2つ残っているんだもんね~(^^) ほんと、美味しい~~~。

K&OT

こんな貴重なものも!! ありがたーーい

K&OT

そのほかにも色々。

↑写真の右にあるQUROFUNEの箱なんですけれど、これ中身はこんなものが入っていたんですよ。
 
K&OT

これじゃ、何かわからないよね?!

K&OT

どらやき! これ、自由が丘にあるお店で出発当日並んで買ってきてくれたんだって。 うれし~~~~

K&OT

これ、生地がもっちりですごく美味しいの。 1枚の生地を半分に折って餡がはさんであるのもなんか、いい!!ちょっと食べるのに丁度いい大きさだと思う。ほんと、美味しいどらやきだから行列が出来るのもわかる。

ご馳走様でした。

ビール好きのOTくんに、オットくんが用意した

K&OT

AmsterdamのIPA Fractureです。 色は程よく濃く、香りがフルーティーで女性でも飲みやすいと思う。けど、アルコール度数は9%と高いので気をつけないとすぐに回ってきます(笑)

そんなビールとおつまみを食べ、この後、美味しいビールが飲めるThe Dock Ellisへ移動したのでありまーーす。

また次回に続きます。



お土産嬉しいですね~! と、思ったなたも
その牡蠣食べたい!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.05.05 11:39 / CM[6]


丸刈リータず
ん~~~~、本日もなんだかぱっとしないお天気の5月1日の海家地方。ほんとに春がやってくるのか心配になります。春飛び越えて夏とか?!汗

と、まだまだ肌寒い海家地方ですが、毛が密集しているうみは暑いようです。ので、先週の土曜日に丸刈リータになってきましたよ~。

丸刈リータうみ

すみませぬ、こんな写真で・・・汗。ちゃんとお座りして丸刈リータがもう少しわかる写真今度撮ります。

そして、本日5月1日、カイも丸刈リータに!!
カイがカットから帰ってきた時の様子動画 by Dropcam



これで、二人ともすっきりで、涼しくずっすり眠れるでしょう(^^) 


さて、本日は木曜日、ですが、海家には本日から1週間ほどまたまた日本からお客さまがみえますよ~~~。さて、今回は誰かな??
そして、明日は仕事をお休みして、早い時間からコテージに行ってきます(^^)
今日も仕事を早退して空港に迎えにいってきまーーす。
久しぶりのコテージ。はて、水位は?水害はどんなでしょうかね?!
コテージからの帰りは日曜日でございます。またそんな様子は週明けにアップしますね~。

では、皆さんちょっと早いですが、よい週末をお過ごしください。ゴールデンウィーク中の方は引き続き楽しい連休をお過ごしください。

Bye

丸刈リータず、いってきまーーす!!(^^)


*** おまけうみ動画

うみ、夢でも見ているんでしょうね、足がピコピコ動いていまーーす(^^)



走っているんでしょうかね??




人気ブログランキングへ
dogs / 2014.05.01 11:44 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】