大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Farmhouse Tavern
昨日は、ちょっぴりショックなことが!!覚えてます?去年の秋にコテージ隣町で買ってきたヒヤシンスの球根。あれ、水栽培して結構大きくなったんですけれども、なぜか根っこが1本しか出てこなくて(涙) んで、栄養が行き届かなかったのでしょう、花が咲く手間で成長が止まっちゃったんです(涙) どうして1本だったのかも不明、、、、
そこで、プランターに埋めてみよう!ということで、プランターに埋めてバックヤードに置いたのです、おととい。そしたら、昨日バックヤードに植えるハーブ類を買ってきたオットくんがバックヤードに行って

ヒヤシンスの球根盗まれてるよ(苦笑)

ぜんぜん笑うところではないんですけれどね、、、ええ、たぶんリス?いや、球根大きいからラクーンかも・・・に球根食べられたんだと・・・ガーーーン(涙)ずっと育ててたのに!!よく考えてみると、昨日の夜、外ですごい猫?ラクーン?の泣き声、喧嘩しているような声が聞こえたんですよ。きっとあの時やられたのかもしれない!はぁ~~~。また、この秋、懲りずに球根買ってきます。 てか、ヒヤシンスの球根って毒じゃないのかな?


さ、さ、気を取り直してK&OTくんとの食べ歩き記の続きを~~~

本日は5月6日に行った海家に程近い(ちょっと辺鄙なところにあります・爆)

Farmhouse Tavern
TEL:416- 561-9114
1627 Dupont Street
Toronto, ON M6P
*ここも予約受けていないかもしれません・・・

この日はこのFarmhouseでの特別イベントに参加してきましたです(^^)
チケットを前もって買っておき、ワイン、食事選択なしで食べる癌のチャリティーイベントでした。

K&OT Farmhouse

珍しくレストランの外観なんぞを・・・

K&OT Farmhouse

どーも、2軒をつなげているようですな。

キッチンはとても小さくて

K&OT Farmhouse

オープンキッチンです。

まず、この日の素材(飲み物も含め)はどういうもので、それらがすべてチャリティーで寄付され、それを使った今回のイベントの売り上げが寄付されるという説明のあと

K&OT Farmhouse

生牡蠣と生アサリ!!  美味しい~~~~!!と食べていると
足りない??と聞いてきて、もうひとつトレー持ってきてくれましたよん!!太っ腹!!

その後は

K&OT Farmhouse

スモーク鱒のポテトサラダ。 これも、もっといる??と聞かれて、じゃんじゃん持ってきてくれます。 そしてこのポテトサラダがめさめさウマい!!きっと、作れるであろうサラダなのでオットくんんいぜひとも作ってもらいたい1品!

続いて出てきたのは

K&OT Farmhouse


甘そうに見えるけれど、甘くないスイートポテトのタルト。 これも美味しかったよ。

この後にもどんどん出てくる。そして飲み物も、スパークリングワインから始まって、赤ワイン、白ワインとがんがんついでくれます。もー、飲み放題ですか??というくらい(笑)

そして、テーブルにはどどーーん!!

K&OT Farmhouse

ビーフブリスケット、フライドチキンとコーンブレッドのバスケットが!!
これも、どれも美味しかった。 でもそんなに食べられないよね~~~~。そろそろおなか一杯で苦しいですが・・・これも、もっと食べて!と断らないとがんがん持ってきます。苦笑

そして、まだ出てきました!!

K&OT Farmhouse

キムチサラダ だったかな??  これも美味しいけど、正直オットくんのキムチスロー(キムチコールストロー)のが断然美味しい。

最後にデザート

K&OT Farmhouse

3種類も!!! あ、写真ないけど、これのほかにチョコ(トリュフ)も出てきたよ。 しかーーし、甘いもの苦手な私はケーキ1つだけで、ご馳走様~~~

いやーー、ご飯も美味しかったけど、その豪快な盛り付けと豪快に運ばれてくる食事と飲み物、かなり楽しみました!!
ご馳走さまでした。 また、同じようなイベントあったらまた参加したいくらい!! 

K&OTくんも美味しいととても喜んでくれました。そして日本では味わえないその雰囲気もかなり気に入ってくれたようで、連れて行った甲斐ありました(^^)

こちら、ブランチも美味しいらしいのでぜひ今度行ってみたいと思います。 海家からがんばれば歩ける距離。てか、これからの季節ぜひ自転車直して自転車で来たいな。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

朝ごはんを作っているオットくんから何かがもらえると勘違いしてジッとオットくん見つめる海ズ。
ま、実際このあと、クッキーを貰っていましたけど。



なんとも豪快なレストランだな~~~ と、思ったあなたも
生のアサリ?食べたことなーい!食べてみたい!! と、思ったあなたも
海ズ、久しぶり!! と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
restaurant / 2014.05.15 13:44 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。