大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


@コテージ 花とか
うーーーん、今日はなんともパッとしないお天気だわ~。肌寒いしね。でも週末はお天気になりそうだし、暖かくなるようなのでいいか。

さて、本日は先週末の3連休@コテージでの様子アップしますよん。
久しぶりに写真いっぱい撮ったので写真多めでいきまーす(^^)

連休初日の16日は義両親と甥っ子1号&Dexterがコテージに先に来ていました。

@Cottage

16日の川の様子と、海ズ&Dexter。 今年も洪水で本来なら草で青々しいはずのキャンプファイヤーの場所も砂だらけ、、、。また種まき(雑草なんだけどね、、、)しなきゃ、、、3年連続同じ理由で種まきしております。

そして、16日の晩ご飯

@Cottage

グリンピースとパンチェッタのパスタ。 あっさり塩味で美味しいよ。



@Cottage

義ママが作ってきてくれたターキーミンチの生ハムラップ。 これも、美味しかった~

どちらも義ママ調理。 ごちごち。

@Cottage

コテージ大好きで、コテージに着くなり大興奮のDexter。海ズがコテージに着いたらもっと嬉しくて大興奮のDexterだったので、夜はお疲れっす。

翌日17日の川の様子でっす。

@Cottage

川の水もかなり引いて、お向かいも草が生い茂って青々しくなってきましたね。そして海家コテージにも花たちが

@Cottage

毎年少しずつ増えていっています。うれしい 種をまいた覚えも植えた覚えもないのだけれどね、、、笑

@Cottage

やさしい色してて可愛い。けど、数はあまりなし。 これも増えていってくれるといいな~

@Cottage

上の2つの花なんていう花なのかわからないけれど、これ↑はアメリカカタクリの花よね? これも毎年見るんだけど、数が少ないの~~。もっと沢山増えてくれたらいいのに。

そして、毎年増えてますよ

@Cottage

Trilium(エンレイソウ) 

@Cottage

これはオンタリオ州の州花で摘んではいけない花でございます。なので、年々少しずつですがその数が増えております(^^)

@Cottage

海家コテージ近辺んいは上の白いTrilliumとこの↑赤いTrilliumとが沢山咲きます。 葉が食べられちゃってる写真でスミマセヌ

このTrilliumたちですが、白い方のが花が大きいです。赤い方は白よりは小さく、細く可憐な花を咲かせます。

そして毎年しこの時期沢山姿を現す

@Cottage

コゴミを採りに行って来ましたよ。

@Cottage

今年も、袋に一杯x3袋いただきました(^^) 採ろうとおもえば、もっとありますが、食べる分だけ採らせていただきます。

ちなみにこのコゴミ、ワタシたちがいつも行くスーパーではすごいお値段で売っております。
あまりに高いのだけれど、いつもすぐ売り切れると言う、、、世の中お金持っている人いるのね~
ま、うちは毎年この時期に沢山採ってくるから買わないけれど。 沢山採って、後で食べれるようにちゃんと処理して(義ママがね、、、)冷凍しておきますよん。

そうそう、コゴミだけじゃなくて

@Cottage

ツクシもあるのだけれど、数が少ないので食べられるほどは手に入らない、、、沢山あれば佃煮とかできるのにね。って、誰が佃煮作るの??苦笑

17日は朝からそんな花を観察してみたり、コゴミ採りをし、他にも

@Cottage

この週末にポンツーンボートを川に入れるため、ポンツーンボートのメンテナンスや修理をしましたよ~。

と、長くなりましたので続きはまた次回(^^)

*** おまけDexter写真

@Cottage

ちょっぴち太ったDexter(笑) まさにプードルだよね、、、でも、Dexterいろんな犬種のミックスだけど

*** 

今週は4日間と短かったからあっという間に金曜日(^^)
しかーーし、オットくん今週末は仕事で忙しいためコテージはおあずけ週末でございます。 先週はコテージに行ってしまって、家の掃除が疎かになっていたので、この週末はしっかり掃除しましょ!

*** おまけ海ズ写真 by Dropcam

海ズ by Dropcam

いつもと変わらない、ソファーで寝ております。



コテージの季節だね~~ と、思ったあなたも
コゴミいいな~。 と、思ったあなたも
ポンツーンボート、自分たちで川に入れるの? と、思ったあなたも
ポチっとな。  
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
cottage / 2014.05.23 11:32 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。