大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Farmhouse Tavern
いやーーー、週末は暑かった!!そして湿気もかなりあったのでちょっと外に出ただけでも汗がたら~~~~~~。
そんな中、土曜日はカイがカットデーで涼しくなって帰ってきましたよん。 
来週は1週間お休みを取って、毎年恒例のコテージウィークなので、カイもうみもすっきり、涼しくコテージで過ごせそうです(^^)

さて、そんな暑かった週末、カイのカットが終わってから、フレブルカナダ生活のKeiksさんとブランチに行ってきました。
行ってきたのはうちから程近い

Farmhouse Taven
1627 Dupont St. Toronto
Serving Dinner Thursday through Sunday from 6pm.
Brunch on Saturday & Sunday from 11am-3pm.

と、開いている日が非常に少ないのですが、週末のブランチは土曜も日曜もやっているし、1日開いているようですね。

このお店、ちょっと変わったレストランで、メニューがないんですわ。 その日に仕入れたものを調理するようでメニューは黒板に書いてあるものおんりー。*Dinnerも同じ感じでメニューなしだと思います。
使っているものはすべてローカルのものでワインもオンタリオワインのみ。たぶんビールも地ビールと思う。
でね、土曜日はKeiksさんとこんなもの食べてきましたよ。

ブランチ

エッグベネディクト うぃず グラバラックス(鱒のマリネ) オランデーソースも言うことなく美味しい。付け合せの生野菜も新鮮で美味しかった!ドレッシングがシンプルなオリーブオイルにレモン汁に塩コショウだけだと思うけど、野菜の旨みを引き立てるドレッシングでおいしゅうございましたよ~

そしてKeiksさんは

ブランチ

これね、ネーミングが面白かったの、 親子何たらかんたら(覚えてないじゃん、、、汗)ってやつだったんだけど、親子といったら鶏?って思うでしょ?それがここのはダックでしたよ!!
写真のパン粉で揚げてあるのがダックエッグ(もちろん半熟よ~)フライで、その写真左のフライのすぐ右にあるのがダックの生ハム(写真では見えないけど、何枚もありましたよ)んで、それに$10プラスして、写真真ん中にあるのがフォアグラ!!血管つまりそーー!!と、言いながら美味しく食べましたけれど。笑  *二人で半分して食べました(^^)

それに、ミモザカクテルをいただいて、朝から豪華~~~~~~~な、ブランチしちゃいましたョ。
ま、値段も豪華なんですけどね、、、爆笑。 

たまにだからいいよね?  

そう、頻繁にはちょっと通えないけれど、たまのご褒美にはとても美味しいブランチです。 お勧め。

そんな美味しい豪華ブランチをいただいている時、オットくんは仕事だったというね、、、ごめんよ、オットくん。そして、ご馳走さま。(お金払うのオットくんだからね、、、爆・爆)

そして、写真撮ってないのだけれど、日曜日は義両親の家に行って、その帰りに甥っ子1号と2号を連れて近くのマレーシア・シンガポール、タイの料理を出すレストランへ行ってきました。

Lion City Restaurant
1177 Central Parkway West
Mississauga, ON L5C 4P3
Unit #70
TEL:905-281-0860
土曜日から木曜日 11:30am - 10pm
金曜日 11:30am - 11pm

トロントってマレーシア料理出しているところが極端に少なくて、今までにも美味しいと思ったところないんだけど、ここはなかなか美味しかったですよ。またぜひ行きたいです。   
ええ、甥っ子1号も2号もとても美味しいと喜んでいました(^^)

DENさん、ビーフンもメニューにあったよ~~~。今度着たら連れてくね!

あ、明日はカナダデーでお休みでございます。 ので、ブログもお休みになりまーーす。

そんなわけで、週末は食べ尽くしの週末でした~~~(笑)


わ、ほんと、心臓発作おきそうなブランチねー と、思ったあなたも
カロリーすごそうだけど、美味しそう! と、思ったあなたも
マレーシア料理ってどんなの?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
restaurant / 2014.06.30 10:51 / CM[6]


海ズ写真
今日は暑いよ~~。27℃だって、、、でも少し湿気もあるから体感30℃位らしい。
ま、室内での仕事なのでぜんぜんそんな暑さはかんじないけれどもね・・・

本日はコテージでの海ズの写真が少し残っているのでそちらをアップさせていただきます。 手抜きとも言う・・・汗

まずはカイでーす

カイ

まともなカイ(格好がね、、、)

カイ

いつもはこんな感じでペタンコですから、、、笑

カイ

暑くなったら川に入ってクールダウン。

そしてうみたん

うみ

今は丸坊主だけど、先週末はまだモサリ

うみ

うみは、大体この姿勢でいることが多く、カイのようにペタンコにはならないのです。

うみ

暑いだろうから、川で泳がせたりもね、、、大きな枝じゃなと取りに行かないうみ。小さいとやる気でないらしい、、、笑

うみ

子犬の時泳げなかったうみだけど、今はとても上手に泳ぎます(^^)

と、本当に海ズにとっても楽しかったコテージでした。先週末ね。

さて、今週も早いことに金曜日。そしてカナダは火曜日がカナダデーでお休み。なので、当然、月曜日がお休みの会社も多く、4連休ですよ!!いいな~~~。もっと凄いところは今日の金曜日もお休みで5連休らしいからね、、、。
しかしワタシは月曜は仕事だし、オットくんなんてたぶん、月曜も火曜も仕事だろうな。だからってわけじゃないけど、今週末は海家コテージお預け週末です(涙) すごーーーーく、天気よさそうなのに、、、はぁ~。ま、オットくんは明日の土曜日も仕事だから仕方ないね。
と、言うわけで連休の方は素敵な連休を。 そして連休でない方も、素敵な週末をお過ごしください。


海ズほんと、幸せものね~。 と、思ったあなたも
うみって、泳げなかったの??と、思ったあなたも
ポチリ、いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.06.27 14:05 / CM[0]


川くだり@コテージ
今日は風はあるけど、すがすがしい天気の海家地方です。 
本日は海がカットデーということで、朝の出勤時うみも一緒に家を出ました。カイたん一人でお留守番です。と、言っても午前中だけだけどね。

さて、本日はコテージ最終回でございます。

22日の日曜日もそれはそれはいい天気

@Cottage

気持ちいいね~~~

そんな気持ちのいい日曜日のブランチは

@Cottage

土曜日に釣り上げたお魚ちゃんをパンフライして

@Cottage

残り物のグリンピースのパスタを使ってオムレツにしましたよん。 美味しい。 魚半身の写真でごめんなさい。

そして少しゆっくりした後は

@Cottage

ポンツーンボートに乗って

@Cottage

川釣りにゴー! って、ぜんぜん釣れなかったのだけれどね、、、汗。それでタイトルは川くだり(笑)

@Cottage

カイの特等席

@Cottage

カイの特等席はこの写真↑のうみの座っているそのまた上の段の部分です。

@Cottage

みんなが釣りをしている時の海ズはおとなしいです。

@Cottage

とちゅう牛さんたちにも会いました。 うみが牛を見て吼えたので、川に降りてこようとしている子牛が怖がってお母さん牛のところに逃げちゃったよ、、、ごめんね、子牛ちゃん。

ホントこの日釣りはまったく駄目でしたが、(オットくんが小さいのを数匹釣っただけ、、、)気持ちのいいポンツーンボートでの川くだりになりました。 海ズも楽しかったようです(^^)

そしてこの日曜日の晩ご飯は

って、晩ご飯の前に

@Cottage

土曜日に釣り上げてお持ち帰りしたもう2匹の魚を

@Cottage

スモークして魚の燻製にしましたよ~~~(ただし、これはこの日は食べずに義両親と1匹ずつお持ち帰りしました)

そして晩ご飯は

@Cottage

BBQリブ!

@Cottage

やわらかく、美味しいリブの出来上がり!

写真ないけど(なんで撮らなかったんだろ、、、そんなにお腹すいていたか?笑)コールスロー、ポテトサラダと一緒にリブいただきました。美味しかった~~~

この後、少しだけキャンプファイヤーをして、暗くなるまで外でおしゃべりの後、お休みなさーい。でした(^^)

と、言うことで先週末のコテージ本当にゆっくりできて楽しい週末でした。
次回ちょっとだけおまけ海ズ写真アップしまーーす。


ポンツーンボートで川くだり、楽しそうね~。 と、思ったあなたも
魚の燻製美味しそう! と、思ったあなたも
リブ食べたーーーい! と、思ったあなたも
ポ・チ・リ
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.06.26 13:45 / CM[3]


釣り@コテージ
あぁ~~~、昨日は応援していたイタリアも日本も負けてしまって悲しい、、、
でも日本の今回のゲームは本当に良くがんばっていたと思う。前回のギリシャ戦のときは攻めが甘いと思っていたけど、今回は攻めてたもんね。 あの、ラフなプレーをするコロンビアとよく戦ったと思う。 負けちゃったのは残念だけど、その健闘はたたえたいと思う。

そして、イタリア戦だけど、これまたかなりラフにプレーした相手でしたね~。
キエッリーニー噛まれてたしね、、、。てか、噛むなんて最低だよ、子供じゃあるまいし、、、。そして、なぜ、あれでレッドカード出なかったか、イエローさえ出ないってどーなんだ??と、思ったのはワタシだけですかね?いくら主審判見てなくてもさー。 

でね、昨日仕事終わってからオットくんと待ち合わせしていたんだけど、その時、ウルグアイの旗もって、クラクション鳴らしている車たちを見て、むっかーーーー!!おめー、噛んだべ!! と心で思っていましたよ。笑 しかもリトルイタリー(イタリア人街)でだよ、嫌がらせもいいところ。
そして、コロンビアの旗もってクラクション鳴らしてる車見て、むっかーーー!!! 静かにしろや!!うざい!! と、心の中で思っていましたけどね。笑

ワールドカップ、、、今後どこ応援していいのやら、、、

さて、話は楽しかったコテージに戻しましょ!っと。
本日も21日、土曜日の続きでございます(^^)
ファーマーズマーケットから戻ってきて、ゆっくり外で過ごした後は早めの晩ご飯をいただきましたよ~
もちろん、外で食べました(^^)

@Cottage

義ママが仕込んできてくれ。義パパが揚げたフリッター。相変わらずおいし~~~。うちに冷凍の白魚あるから今度はそれを入れて作ってもらおう!←ヨメ、作る気まったくなし!でも食べる気満々・笑
そして、ズッキーニができ始めたらズッキーニの花でも作ってもらおう!←こんなんでいいのか、ヨメ?!

@Cottage

これは朝のファーマーズマーケットで買ってきたビーツで作ったビーツのサラダ。美味しい~~~ 

そして

@Cottage

義ママのふわふわミートボール。 いつたべてもふわふわだわ~~~。そのふわふわの秘密はナスらしいです。

そして、晩ご飯のあと昼寝をして。って、昼寝したのは、ワタシとオットくんだけだけど(爆)
義両親は仲良く散歩に行ってましたョ(^^)

で、その後、海ズにはお留守番を頼んで、みんなで釣りへごーーー!!

行ったのは海家コテージからすぐにある

@Cottage

Four Mile Lake

風もなく、いいお天気で、気持ちぃ~~~~!!

そして今シーズン初の釣り上げは

@Cottage

ワタシでした~~~!! まぶしくて半目なので目隠しました(笑)

なかなか大きなスモールマウスバス。 お持ち帰りしました(^^)

続いて

@Cottage

これもワタシが釣り上げ~~

@Cottgae

ほんとに気持ちのいい日でした。

@Cottage

途中、水上飛行機も飛んできましたよん! 写真に写っているのわかるかな??

@Cottage

これはオットくんが釣り上げました。 

オットくんとワタシとでかなりの数釣り上げました。 そのうちの4匹をお持ち帰りしました。

@Cottage

綺麗な夕焼けをみてコテージに帰りましたとさ。

そうそうこの日、ボートを引き上げる時、ボートのトレーラーを車につけてバックでボートラウンチにつけるんだけど、いつもはオットくんがやるのですが、ワタシもいつかはやらなきゃ!と、思っていたのですよ。
で、ついにこの日やりました!幸い今回は義両親が一緒だったので、ボートは義両親に見ていてもらい、オットくんに助手席に乗ってもらってワタシの運転でトレーラーをバックで湖につけましたよ!!
若干てこずりましたが、意外とスムーズにできました(^^) Finnパパより上手だったと思う・爆 今シーズンはもっと練習して一人でトレーラーをバックできるようにしたいと思いますョ。←マジ?!


わ~~~、晩ご飯美味しそう! と、思ったなたも
わ~~~、釣り楽しそう! と、思ったあなたも
トレーラーバックなんて、すごーーい! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
未分類 / 2014.06.25 13:33 / CM[2]


花@コテージ
今日は雨降りの予定でしたがなかなかのお天気の海家地方。 ま、朝はちょっと雨降っていたけどね。
そして、今日は青のシャツきて、イタリアバージョンと日本バージョンと両方ブレスレット着けてきたけど・・・

ほいでは、イタリア戦も終わったことだし、あは、仕事中にしっかり見てたわい!爆 コテージでの様子アップでーーす。 

ファーマーズマーケットに行っている間は海ズにお留守番を頼んでいたので、帰ってきたらみんなで思う存分外で過ごしました。

@Cottage

ハンサムうみくん ←親ばかすぐるぅ~~~~~。汗

@Cottage

檻の中のシルバーバック(ゴリラ)、、、じゃなくて、カイ。笑

気を取り直して

@Cottage

やっぱりシルバーバック?? 笑

@Cottage

うみたん笑ってます。

例えシルバーバックでも二人ともとてもかわいいです (^^)

外では大体こんな風に、海ズはそれぞれ好きな場所や二人仲良く同じ場所でおとなしくしています。 

では、今回見つけた花たちの写真でーーす。

@Cottage

バターカップ

@Cottage

これ、何だろう?? とても小さな花(?)でした。

@Cottage

貧乏草とも呼ばれているけど、本当はハルジオン。
かわいい花なのに貧乏草て、、、失礼だわよね?!

@Cottage

デイジー。 これ、もっと増えてくれたらいいのにな~

そしてお次はみんな知っている

@Cottage

タンポポ

と、

@Cottage

オレンジタンポポ
この、オレンジのがまたかわいいのよね~

と、小さな花たちばかりですが、花だけに華やかでかわいいコテージ近辺です(^^)

すごく引き伸ばしますが、21日、土曜日の様子まだ続きまーーす。 お楽しみに

*** おまけスムージー記&ぬか漬け記

スムージー

今朝いただいたスムージーは ケール、ビーツ、りんご、バナナ、とブルーベリーをアーモンドミルクで。
ビーツの甘さがいい感じで、美味しかったです(^^)

ぬか漬けはどーしよう・・・・また問題にしちゃお!

ぬか漬け

これらは簡単ですよね?!

ぬか漬け

これも、わかっちゃうかな??

ちなみに漬け上がりはこんな感じです。

ぬか漬け

さて?いったい何を漬けたのでしょう??


海ズかわいいーーーー と、思ってくれた(笑)あなたも
コテージお花でますます癒されますね。 と、思ったなたも
ぬか漬けがんばってるね! と、思ったなたも
ポチリぷりーーーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.06.24 13:39 / CM[4]


Kinmountファーマーズマーケット
本日はとてもいい天気で暑くなる予報の中、コテージを後にした海家です(涙)
もー、カイが笑っちゃうくらい帰るの嫌がりましたYO!!特に、今回は義両親がまだ残っていたので車に乗るのを凄く凄く抵抗しました(笑)  ワタシたちフーフも出来ることなら残っていたかった、、、けど、仕事があるからね~

ほいでは、週末のコテージでの様子を早速!

金曜日は予定通り3時に仕事を終わらせ、家に帰って即行荷物をまとめコテージへ出発! が、途中えらい渋滞でしたよ、、、涙。 ま、夏の間の金曜日の午後はいつも渋滞なんだけどね、、、

*こちらでは夏の間金曜日お休みを取る人や、午前中だけ仕事の人が増え、金曜日の午後からコテージへ行く車でいっぱいになるのでございます。 日本じゃありえないよね~

で、今回は先ほども出てきましたが、義両親も一緒にコテージ週末を過ごしました(^^)

義両親が大体先にコテージについているんだけれど、決まって、掃除をしてくれていて、ワタシたちがコテージにつくときにはコテージがきれいになっておりますの、、、ふふふ。   ←なんて、ヨメ(汗)

@Cottage

こちら↑着いたときの川の様子

そして、

@Cottage

こちら↑がついたときのカイの様子。 
トイレの中で失礼します。 が、カイ、コテージの中で一番涼しい(タイルが冷たくて気持ちがいいのだと思う)場所をご存知です。

うみは

@Cottage

暑くても、ワタシたちと一緒がいい子

そして、晩ご飯はもちろん、デッキで食べましたよ(^^)

@Cottage

グリンピースパスタとチキンカツレツ。
はい、義ママが作ってくれました~。 おいし。

晩ご飯の食べ終わって、みんなでマッタリしていると・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・





@Cottage

まだ子供のラクーン(アライグマ)が遊びにやってきました。 どうも、海家のコテージの下に住んでいる感じ。。。汗。
それが、人間怖くないのかな?みんなでいっせいにラクーンを見た瞬間は一歩下がったんだけど、またすぐ近づいてきたんだよね。幸い海ズはラクーンに気づかず、ラクーンを怖がらせることも無かったけど(ま、時間の問題だろうけど)
結構近くまで寄ってきて、海ズがいなかったらもっと近くまで寄ってきてたと思う。(ラクーンが海ズの存在に気づいてそそくさと立ち去った) その後この週末で何度か同じラクーン見かけたよ。そして、ついに海ズがラクーンに気がついて、追いかけたよ(汗)
まだ、子供のラクーンだけど、自分で生活していけるくらいには成長しているだろうから、一人なのかな?? 悪戯(ごみアサリとか。壁に穴開けたりとか?)するけど、可愛いのよね、その姿。出来るのならペットにしたいと思うくらい可愛いと思う。



↑これ見たらみんなもラクーン可愛い!!と、思うよ~。 ホントかわいい

そして、翌朝、21日の土曜日は早めにコテージを出て、隣町のファーマーズマーケット&朝ごはんを食べ行ってきました。

@Cottage

小さなファーマーズマーケットなんだけど、って、この町自体めさめさ小さいからね、、、

@Cottage

出ているお店もそれほど数はありません。

@Cottage

それでも、美味しいローカルでとれたフルーツや野菜が売っていたり、蜂蜜やソーセージなども売っています。

そしてこのファーマーズマーケットが行われている場所も

@Cottage

こんな景色のいい場所なんですよね~。 ピクニックしたくなります(^^)

@Cottage

あやめもきれいに咲いています。

@Cottage

同じくファーマーズマーケットに来ていたワンちゃん。 かなり大きな子でしたが大人しくてかわいい。

@Cottage

可愛いトラックも発見!

@Cottage

ちなみに海家コテージ近辺(田舎・笑)にはこのようなクラッシクカーを沢山見かけるんです。

この後、この町にあるチャイニーズレストランでやっているブレックファースト(トーストに卵にハム、ソーセージとかの普通の北米ブレックファーストね。あ、でも炒飯とかも食べれたかも。笑)を頂いて、海ズがお留守番しているコテージに帰ったのでした。

週末@コテージの様子まだつづきまーーす。



ラクーンかわいい! と、思ったなたも
ラクーンは凶暴なんじゃない? と、思ったあなたも (その通りです。)
うちの子(犬)もトイレ涼しいのか好きだよ~。 と、言うあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.06.23 13:11 / CM[4]


ビール記
今日もなかなか爽やかなお天気の海家地方でございます。

しかし、昨日の日本戦イラッっと度高かったな~。あれだけボールの支持率あったのに、、、、、コーナーキックも無駄じゃね??と言う感じで、ちょっとイラッっとしながら野次飛ばしながら見ていましたら、うみが野次飛ばしているワタシに興奮して吼えたよね、、、。 ワタシ滅多に大声出したりしないからびっくりしたんだと思う(笑)

んで、本日はこれからイタリア戦です。 ええ、仕事中ですがしっかり見ますわよ!!    え?!
いいの、ネットでゲーム見れるから仕事しつつ。と言うよりゲーム見つつ仕事と言う感じですかね、、、爆

さて、本日はワタシには珍しいビール情報などアップしたいと思います。
が、ワタシ実は、ビール苦手なんですよ。で、あまり量飲まないのですが、それでも暑い夏になると冷たいビール美味しく感じるからね~。←アル中?! 汗。  とは言え、グラス1杯いただければ十分なのだけれど・・・
そんなワタシが最近飲んだビールでございます。

ビール

まずこちら↑ジンジャービール。 その名も 忍者・ジンジャ(笑) ネームミングが面白い。
これ、すごく生姜の味が強いビールでございますよ。 なかなか美味しい。

続いては

サイダー

Amsterdamの416。正統ラガーと言う感じで癖がなく飲みやすい感じ。
で、この缶がトロントの町並みのイラストで可愛いのさ~。416もトロントの昔からある市内局番だしね。お土産に可愛いビールでございます(^^)

ちなみに、この416は先週の金曜日、Utopiaに行ったときの写真なのですが、これと一緒におつまみも頂きまして。そのおつまみは

おつまみ

こちら↑のから揚げとラムプティーンでした。 美味しかったよ~~
*416は一緒に行ったMちゃんが飲んで、私はワインでした。。。汗

お次は

ビール

グリーンアップルビール。 はい、まったくビールっぽくないビール。どちらかと言うとサイダーですね。
なので、のど越し爽やかでほんのり甘くて飲みやすい。飲みやすくてやばーーーい。

   あ、イタリア戦始まった!! そしてBuffon!!!! いえーーーーい!!がんばれ、Buffon!!

で、そのグリーンアップルビールだけれども、めさ美味しいよ。
サイダー好きな人はきっと好きだと思う。 暑い日にはごくごくいけちゃいますよ。 お試しあれ~~

最後はそのサイダーの紹介

ビール

このSummersbyのオリジナルのサイダーも美味しいけど、今回シトラスサイダーてのがあったので試してみましたよ。
これも、シトラスだから爽やかでおいすぃ~~~!!! 絶対お勧め!! 暑い日にパティオで飲みたいわ~~~。ほんと美味しい。

と、ちょっとだけですがビール、、、飲み物記でした(^^)

どれもお勧めですが、個人的に最後のシトラスサイダーとアップルビールがお勧め。
はは、やっぱりビールらしくないビールが好きなのね、ワタシ・・・汗。 でも、女子には絶対人気あると思う。


さて、本日もあっという間に金曜日。そして今週末は海家コテーーーーーージ週末!!! 本日も3時くらいに(イタリア戦が終わって、片付け後って感じですが、、、苦笑)仕事切り上げたいと思っています。んで、月曜日までコテージで月曜日は午後出社でございます。やったね! では、コテージでの様子はまた週明けに~

皆さん、良い週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

カイ

二度寝カイ

うみ

同じく二度寝うみ



夏はやっぱりビアガーデン! と、思ったあなたも
パティオでビールいいね~ と、思ったあなたも
アップルビール飲んでみたい! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.06.20 11:25 / CM[3]


晩ご飯記
今日はいいお天気の海家地方ですよ~~~。一昨日は竜巻で被害にあったところもあるようでしたが、昨日は幸い竜巻は無かったようでよかったです。
そんなお天気のいい海家地方ですが、ワタクシお疲れモード。
と、言うのも夕べ夜中3時半にカイのシッコでおこされ、、、涙。その後なかなか寝付かれず、やっと寝れたのはいいけれど、今度は夢にやられた!すごい必死で逃げてる夢で、いろんなところに隠れたりして(変な格好で寝てたのかな??)とにかく追いかけれらている夢で、必死に逃げている夢だったのだけれど、朝起きたらグッタリよ~~~。 はぁ~~、朝から体力も精神的にも疲れてるって、どーよ?!

さて、本日はちょびっとたまっていた晩ご飯記でございます。

晩ご飯-10Jun'14

これは6月10日の晩ご飯。 トマトサラダニョッキ! サラダ感覚だけれど、冷たいニョッキではありません。
トマトサラダの汁だく(どこかの牛丼みたいだね・笑)の中に茹で上がった熱々のニョッキを入れます。なので、食べるときはすごい熱々ではないけれど、温かいサラダパスタな感じです。にんにくが利いていて、トマトも甘くて美味しい。
もう少ししたら海家トマトも取れるだろうから、そのトマトだと、もっと甘くて美味しいはず。楽しみ。

続いては6月12日の晩ご飯は

晩ご飯-12Jun'14

カレー丼にヒヨコマメのカレースープ(写真奥にあるのがそれ)のカレー尽くし。
そして、このスープは例のVitamixで作りましたよ~。ほんとにVitamix熱々のスープできました。すごい馬力だわ~
これ作るのに包丁、まな板、ブレンダーだけだから洗いものが少なくて便利ね、、、笑。 

ちなみに海家にVitamixがきてから毎日Vitamix使っていますよ。サラダのドレッシングも簡単に作れるし、ほんと重宝しています。

ま、使っているのはオットくんなんだけれどもね。 ワタシは食べるの専門ですから、、、

最後のは6月16日の晩ご飯

晩ご飯-16Jun'14

ポークチョップにピーチとアプリコットのグリル添え。と、ケールの炒め物。
美味しい~~~。 ポークチョップがやわらかくて美味しい。 ポーク美味いね。 ひょっとしてビーフより美味しいかも?

と、それぞれどれも美味しい晩ご飯でした。

いつも、美味しいご飯を作ってくれたありがとね、オットくん。 
ご馳走さま。


あ、海家時間の本日夕方、日本時間は朝ですね、にまた日本戦がありますね。
ぜひ、今回は勝ち抜いて欲しいところです! 頑張れニッポン!!

日本は時間帯が悪くてLiveで見れる人少ないかもね、、、
ワタシはちょっと遅れるかもしれないけれど、Live観戦で応援しまーーーす!



ほんとに、woceans2さんは料理しないのね~。 と、思ったあなたも
うん!ビーフよりポークだよね! と、思ったあなたも
やっぱりポークよりビーフでしょ!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.06.19 12:56 / CM[5]


ついにVitamixデビュー
なんとも、昨日と今日は落ち着かないお天気。 昨日なんてここから100kmほどのところで竜巻が起こって被害にあった方も・・・幸い怪我人などは出ていないようですが、家の屋根が飛ばされたりで結構な被害。 今日も竜巻注意報が出ているけど、これ以上被害が出ないのを祈るばかり。

さて、海家に新しいキッチン用品がきたよ。

Vitamix

オットくんがずっとずっと欲しかったブレンダーでVitamixというもの。↑

ワタシはご存知のように料理をしないのであまりその良さとかわからないのだけれど、普通のブレンダーのモーターに比べたら確実にそのパワーは違うのですよね~。なんでも、このブレンダーでスープ(熱いのね)まで出来ちゃうんだって。 すごいよね~

ちなみにそのパワーは2.2馬力なので、小さなモーターボート位の力があるってことですな・・・すげーーー。
ま、その分音もすごいけどね。

で、その
Vitamix

Vitamixちゃんで早速

Vitamix

フラペチーノを作ってくれたよ。 もーねー、氷なんて軽く砕いちゃうの。 すごいね~。うちで今まで使っていたブレンダーとは大違い。やっぱり馬力が違う。

そして、このVitamixがきてから毎朝

Vitamix

ヘルシージュースを作って飲んでいます。↑これは、ブルーベリーとヨーグルト、バナナとか入っていました。
が、最近はケールやセロリなどの野菜も入れているのですごくヘルシー。 そして、デトックス効果あり?なのか、お通じがいいよ~~~(笑) ぬか漬けも食べているからさらにいいのかも・・・。

あ、写真ないけど、早速スープも作ったよ。 うん、本当にこのブレンダーひとつであったかスープが出来ました。すごーーい。

と、言うわけで今後はブレンダーを使った料理が海家の食卓をにぎわせてくれそうです(^^)

*** おまけ海ズ写真

カイ


ぺたんこカイ

うみ

最近、このベッド?場所がお気に入りのうみ。
今までもこの場所にこのベッドずっと置いてあってもぜんぜん使わなかったのに、なんで今?
もしかして、通気口がすぐそばあって、エアコンの涼しい風がくるから??


そんなパワフルなブレンダーあるのね~。 と、思ったあなたも
ヘルシージュースでデトックスいいな~。 と、思ったなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.06.18 10:10 / CM[4]


日本バージョンのブレスレット
週末は気温上がらなかったけど、いい天気だった~。 おかげでTaste of Little Italyも大成功に終わった感じ。
そしてワタシも手伝いましたよ。金曜日の夜は飲みに行っただけだけど(爆)でも、土曜日は12時過ぎから5時半くらいまで。日曜日は片付けを手伝いましたよ。

そして、日本戦に間に合うように作ったよ、ブレスレット!!

日本バージョン ブレスレット

金曜日の夜にちょこっとだけ作り始めて

土曜の朝、レストランの手伝いの前に掃除サボって・爆笑終わらせました!!

日本バージョン ブレスレット

もちろん、オットくんには掃除よりも大切なのね、、、と、言われましたが(笑)

いや、金曜日の夜、ブレスレット作り始める前に掃除機はかけたよ。スチームモップしてないだけさ、、、
それに、ちゃんと日曜日はしっかり掃除したし・・・

日本バージョン ブレスレット

と言うわけで、掃除サボってまでブレスレット仕上げたよ。
なかなかの出来たかな。と思っています(^^)

イタリアのより可愛く出来た!! よね?!

土曜日はこれをつけて応援したけど、、、
ぜひ次回は勝利を勝ち取ってもらいたいですね。


ブレスレット間に合ったね! と、思ったあなたも
ほんと、イタリアのより可愛い! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
hobby / 2014.06.16 13:26 / CM[6]


@コテージ週末 最終回
カイのお腹、まだユルユルだけど夕べはトイレにも起きずぐっすり眠れたようです。ワタシもね。
でも、晩ご飯抜きだったし、クッキー食べたやつも戻したり、ユルユルで出しちゃったからお腹に何も入っていなくて力なくてフラフラだったよ、、、ま、カイ、自分が悪いっちゃ、悪いんだけどね、、、。でも、かわいそうだったけど。そしてその処理に追われるワタシもかわいそうだったけどーーーーー(爆)

さて、本日は先週末のコテージでの様子の最終回、6月8日に日曜日の様子ですよん。

この日もいいお天気!

@Cottage

緑がほんとにきれーーーー(^^)

そんな日はもちろん外でブランチ

@Cottage

手前にある黄色い揚げ物は、義ママが作ってきてくれたライスコロッケチーズ入り。チーズがとろ~~んで美味しい。
フライパンの中には義パパ特性卵のトマトソースが入っていました。ベーコンはもちろんオットくんの手作りベーコンですよん。

食後はみんなでマッタリ。 そう、そんなゆっくりの時間がまたいいのよね~~~

@Cottage

ハミングバードも早速遊びに来てくれましたよ。
いや、実際は食べに。ですけど(笑)

@Cottage

ほんと、小さい!

下を見ると

@Cottage

リス(シマリス)も遊びに来てましたよ。 同色で見えにくいですが、写真中央にいます。

@Cottage

そして、このリスもピーナツを食べにきていたようですけど(笑)
器用に皮をむいたようですね。

この後、keiksさん、小悪魔、オットくんとワタシ、あ、丸モモもだ。で、隣町へアイスクリームを食べに

@Cottage

あれ、珍しく小悪魔変顔してないなー。 
モモちゃんはアイスクリームが気になるようですね~~(苦笑) 丸は丸で何か落ちていないか確認ちう?笑

この後コテージに戻って、さらにマッタリ~~~

@Cottgae

マッタリしすぎで寝ちゃったよ?!

@Cottage

こちらも仲良くマッタリ~。じゃなくて、道の監視中・笑

と、コテージでは、ひとつ排水パイプ移動の仕事はしたけれど、ほかは何もせず、ゆっくりできました~~(^^)

さて、本日は金曜日。早いですね~~~。そして先日もお知らせしたように、今週末はオットくんのレストランのあるリトルイタリー、College St沿いでTaste of Little Italyが行われます。あわせて明日はワールドカップイタリア戦も!!日本戦もね。なので、かなりの盛り上がりになるのではないかと思います。なので当然コテージおあずけ週末。
ワタシも明日は午後から手伝いで、すごーーーーく珍しく(オットくんと知り合って、今までにお店で手伝ったのは2003年の大停電の時のみ!!)お店手伝っていますので、お時間のある方ぜひお越しくださいませ~。レストランの奥にはパティオもあって、今年はワールドカップ見るのにテレビもつけたので、サッカー観戦しながら飲む、食べるもよし!歩行者天国になっているので人間ウォッチングしながら飲む、食べるもよし!お待ちしていまーーーす。

*** おまけ久しぶりにブレスレット作ったよ写真

イタリアンカラー

明日のイタリア戦に向けてイタリアンカラーのブレスレット作ったよ!
メキシコカラーじゃないよ!! ←FBに載せたら言われた(涙)

イタリアンカラー

明日はこれ着けて応援だ!

日本カラーのも今夜と明日の朝に作ろうとは思っています。 けど、日の丸は難しいので、サムライジャパンの青と、赤と白を組み合わせてデザインを考えちゅ。考えるだけで終わったりして、、、、、、滝汗


ほんと、今回のコテージはずいぶんゆっくりしたのね~。 と、思ったあなたも
やっぱり日本応援でしょう!!! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
もちろん、日本応援あたりまえっ!!でも、イタリアも好きなのよね~、昔から。
cottage / 2014.06.13 13:53 / CM[3]


@コテージ週末 2
いやーーー、夕べは参った、、、なんと、ワタシたちが留守の間に海ズたちがまだ開けてない犬用クッキー(大きな、大きな徳用の箱です)を噛み切って大量のクッキーを食べてしまったのです。おかげで昨日は帰ったらンコがあちこちに・・・号泣。それも、ゆるゆるンコ、、、涙。かなりの量を食べているはずなので夕べは晩ご飯抜き、、、。
そして、夜中1時半にまずうみがトイレに。その30分後にはカイが!!そしてまたその30分後にカイが再度。しかしこの時は1階に下りて床に吐く、、、涙(この時点で夜中2時過ぎ)。その後またまた30分後にカイがトイレ。 それも、ンコとはとてもいえない(汗)お尻からシッコしているかのような、ゆるゆるを通り越したンコもの、、、号泣。おかげでワタシ3時半過ぎまで起きていたというね、、、ねむーーーい。 
てか、カイのお腹、早くよくなってほしい、、、いくら悪いことをしたカイでもあまりにもひどい状態なので早くよくなってほしいと願うハハです。
*うみはいたって普通ンコ。 って、ことはほとんどをカイが独り占めだったのでしょうね、、、。薬の副作用(食欲がある)だろうな。。。はぁ~
**本日のDropcamで海ズの様子を見る限り、お漏らしとか吐いた様子は見られないのでカイのお腹も落ち着いたかな??

と、いうわけでワタシ本日は頭が働いておりませヌ。 が、コテージでの続きでやんす


6月7日の土曜日は本当にいいお天気でしたよ~

@Cottage

はは、ポンツーンボートの手前にkeiksさんの頭が写ってる。パーカーのフードをかぶっているのは蚊避けのため。笑

ほんと、この日はお天気もよかったし、気温も上がってコテージ日和でした。

@Cottage

リスも盛んにご飯探し

朝食はkeiksさんが焼いてきてくれたバナナチョコケーキとコーヒーをいただき、マッタリ~~~

@Cottage

色白モモちゃんも、マッタリ~。じゃなくて、ウトウト~~(^^)

@Cottage

丸はマッタリ~~~。ですな。 あ、また舌でてるし、、、笑

と、マッタリしている間に義両親と小悪魔もやってきて

@Cottage

おとなしくさせるためのビーズでアクセサリー作りにほんのちょっとだけ集中する小悪魔。と、これまた眠そうなモモちゃん(笑)

みんな小腹も空いてきたので

@Cottage

木漏れ日の中おつまみ、おつまみ(^^)

この日は小悪魔にもkeiksさんにも手伝ってもらって、キッチンシンクの排水パイプの移動(コテージの下にパイプを通して、今まで流れていた場所から別の場所に移す仕事)を終わらせ

@Cottgae

それでも体力有り余っている小悪魔に付き合うkeiksさん。 お疲れ様でした・・・。

そして、晩ご飯はバーガーデーであまったカルビバーガーを

@Cottage

はは、お肉の部分がまだ焼けていないうちに写真とったからまんまと、肉なしバーガーの写真だ(滝汗)

@Cottage

↑写真左下にあるのはオットくん義叔父が採ってくるきのこのトマトソース煮。 その上はパプリカのローストとあまりよく写真では見えないけど、センマイのトマト煮込み。美味し~~~ぃ。 センマイって、その処理と仕込みが大変なんだけど、義ママが作ってきてくれました。ありがたい。

と、特別な晩ご飯ではなかったけれど、どれも美味しく、外で食べるご飯はまたらさらに美味しい。

暗くなるまで外でおしゃべりを楽しんだ後はコテージ内でさらに美味しくお酒を楽しみ、おしゃべりも楽しんでおやすみなさーーーい。 でした(^^)

小悪魔はkeiksさんに遊んでもらえてそれはそれは楽しそうでした。 よかったね、小悪魔。

コテージでの様子の最終回はまた次回に続きまーす。



小悪魔、ビーズにバトミントンに楽しそうだね~ と、思ったあなたも
えっ!!カナダ人もセンマイとか食べるの?? と、思ったあなたも
モモちゃん、ほんといつも眠そうね(笑) と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
*オットくん家族はイタリア系カナダ人で、イタリアではセンマイなどの内臓系も食べるので問題なしですよん。
cottage / 2014.06.12 14:20 / CM[2]


@コテージ週末 1
なんだか、本日の海家地方は肌寒く、雨と曇りのさえないお天気です。でも、週末晴れてくれればいいや。
そうそう、今週末はオットくんのレストランがあるリトルイタリーが毎年行っているTaste of Little Italyがあるんです。で、いつもはオットくんのレストランは参加していないのですが、今回はちょっとだけ参加。
と、言っても特別なことはしないけど。お店の前のCollegeStが通行止めで、歩行者天国(←今も使う言葉?)になるので、お店の前のスペースを借りてテーブルなど置いたりするくらいなんだけどね。 で、どうも、スタッフ足りないようなので珍しくワタシもサーバー補助としてお手伝いの予定。
CollegeStが歩行者天国になって、いろんな屋台とか出るはずなのでお時間ある方は散歩がてら来て下さいね~
オットくんのレストランは 
Utopia
ですよ~~~


さて、本題の先週末のコテージの様子です。

海家は6日の金曜日に仕事を早めに終わらせコテージに行きました。
ので、コテージに着いたときはまだ明るく

@Cottage

こんな感じでした。 海家コテージは東向きなのですでに日陰になっていますが見上げると

@Cottage

まだまだ明るい。 そして冬の景色と違って青々としていてきれいですよ~~~

この週末はこんなお客さんも

@Cottage

舌だしっぱなしの丸(笑)

@Cottage

相変わらず色白モモちゃん

はい、フレブルカナダ生活のkeiksさんと丸モモちゃんでしーーー。Ossanさんはいなしーーー。

keiksさんは通常仕事だったので、コテージに着いたのは9時過ぎだったけど、遅い晩ご飯を一緒にしましたよん!

@Cottage

ミニポテトのロースト

@Cottage

青梗菜の炒めもの

@Cottage

グリルしたズッキーニ、ナス(かくれてて見えないけど)と、白アスパラ。

ときたらメインはこれだよね~

@Cottage

すてーーーき。

@Cottage

証明暗くてしかもiPhoneでのプレート撮影でスミマセヌ・・・汗

肉はもちろんのこと、野菜たちが甘くて美味しかった~~~。 ごちごち

お腹も一杯アルコールも入っているし、もちろんすぐに

@Cottage

寝落ちのkeiksさん、、、。 いつものこと(笑) あ、でもこれ、12時過ぎてたからkeiksさんにしては遅いほう(爆)

と、言うわけでこの日は晩ご飯を食べて、お話してお休み~~~~~

そうそう、コテージに今回こんなもの買ったよ

@Cottage

3口もある外用のコンロ。 これからの季節大活躍だわ。そしてコテージ内の電気コンロに比べたらこの外用のほうが火力があるというね、、、、、苦笑

と、コテージでの様子はまた次回に続きまーーす。



ポチっていただけると、励みになりまっす
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.06.11 10:47 / CM[2]


ミニピクニックテーブル
週末はいいお天気で楽しいコテージ週末を過ごして居ました(^^)
もーねー、カイなんてコテージに行くと1日中外にいるの。朝起きて、夜寝るまでずーーーーーーーーーっと外です。
*
海家コテージには木がたくさんあって、日陰になっているのでお天気がいい日でも、わりと涼しく過ごせ、暑くなれば川に入って涼んでいるので、年寄りのカイにも環境よしなのです(^^)

と、本当はコテージの様子(あまり謝し恩とってないけど・・・汗)をアップしようと思ったのですが、それはまた次回に。
(あは、写真ダウンロードするの忘れてアップできないのだ。。。滝汗)

で、本日はワタシの実父、DENさんが最近作った姪っ子JJのピクニックテーブルがあまりにもかわいいのでその紹介!
*DENさんのブログも見ている方はすでに知っていて内容ダブってしまいますが、ご了承ください。

ミニピクニックテーブル

まさにJJ一人用のミニサイズ

ミニピクニックテーブル

ちゃんとDENさんの焼印もついてるよ(^^)

で、どれだけミニサイズかともうしますと

ミニピクニックテーブル

奥にあるのが普通サイズ。 はい、その普通用のテーブルもDENさんの手作りでっす。

ミニピクニックテーブル

ちっさ、、、笑

ミニピクニックテーブル

本人は大喜びで

ミニピクニックテーブル

外で食べたりしているようです(^^) 梅雨に入ったからまたもう少し外での食事はおあずけかな・・・

ついでにJJの1歳の写真も(プロにお願いして撮ってもらったものです)

JJ

おもいっきり名前出てますな・・・爆笑

JJ

これは3月のときの写真なので、今はもう少し大きくなってるかな?!

JJ

こんな写真を見るとやっぱり女の子だな~。と、思うよね。 普段は結構男の子っぽいんだけどね、、、笑

しかし、DENさんに色々手作りのものもらえて、幸せものだな、JJ。

と、本日は姪っ子JJ関連のことでございました~~~




人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.06.09 10:41 / CM[7]


いってきまーーーす!
昨日はちょっと肌寒かった海家地方。でも今日、そして週末は気温もまた上がって、いいお天気になるみたい(^^)

そして、今週はコテージ週末だよ~~~!!やったーーー!
オットくんも私も本日は午前中で仕事を終わらせてコテージ出発です。

海ズ喜ぶだろうな~

と、言うわけで

海ズ

コテージいってきまーーす!!

皆さんも良い週末をお過ごしくださーーーい。

*** おまけ ぬか漬けクイズ

ぬか漬け

つい最近こんなもの↑をぬか漬けにしてみました。 ええ、ぬか漬け毎日まぜまぜしてるよ~~
さて、いったい何をぬか漬けしたのでしょう?? 
簡単かな??わかったらコメントに残してくださいね。 って、あたっても何もでないけど(爆)

*** おまけ海ズ写真 by Dropcam

相変わらずだけど

海ズ by Dropcam

留守番のときは悪さしてなければ、こうやって寝ているのよね(苦笑)





人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.06.06 09:25 / CM[6]


カイのこと
今日はちょっと風もあって、涼しい海家地方。 今夜は仕事後そのまま出かけるのだけど、ちょっと薄着だな~。寒いかも・・・な。


さて、本題のカイのことですが、カイの血液検査の結果がでました。

リンパ性白血病の気があるカイの白血球の数値は標準より高いのです。が、治療をするほどの高さまでいたっておらず、食事療法とか、色々やって白血球の数値が上がらないように。できるなら下がるようにと暮らし始めてもう何年にもなるのですが、なんと、その白血球の数値が今までの中で一番低い結果が出ましてね~。(それでも、標準よりは少し高いけど)
と、いうのも膝の手術をして、なおかつ関節炎なんかも出ていて少し薬を飲んでいるのですが、その薬が効いているのではないか?ということだそうです。
しかし、心臓にやはり若干負担があるようで(歳でね、、、)、少し暑かったり、ちょっとした運動をするとゼーゼー言うようになったので、特にこれからの暑いシーズンの散歩は控えめに。と、言われました。

でも、それ以外はいたって健康! カイのサイズ(大型犬)でひざの手術もしてて、なおかつ長いことリンパ性白血病症候群を患っているのに、これだけの健康だったら言うことなし!

とのことでした。 やったね!!

うみに関しては本当に問題なしの健康体。 耳と目に少し問題ありだけど、これはもう小さいころからのアレルギーともいうのかな?なので、一生直ることはないし、うみ本人も特に気にしている様子もないのでよし!

二人とも毎年健康優良児の太鼓判もらうけど、さすがに今年はカイも10歳半、うみも9歳半だから・・・と、思っていましたがいつも通りの結果で、カイに関してはそれ以上の結果で嬉しい限り。
これからも元気に過ごしていこうね。

うみ

相変わらずテレビっ子のうみ

カイ

テレビにまったく興味なく、興味があるのはバックヤードなカイ


海ズ、結果良くてよかったね! と、思ったなたも
うみ、ほんとテレビ好きね~。 と、思ったあなたも
カイは外が好きなのね。 と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.06.04 14:47 / CM[7]


Burger Day
なんだか、昨日も今日もさえないお天気ですが、気温は暑くムシムシでございます。ま、雨っぽいから仕方ないのかな・・・

さて、日曜日のバーガーデーですが、とてもいいお天気で楽しく過ごしましたよ~~。

Burger Day

今年のブースはこんな感じ。 で、自分たちのレストランのサインは持ってきてはいけないという決まりでした。

でね、正直な感想をもうしますと・・・去年の食べ放題には無理があったと思うのですが、今年もちょっと金額に無理が、、、
なんと、入場料だけで$20.00。そしてバーガー(スライダーなので小さいバーガーです)はひとつ$3.00とちょっと高くね?
せめて、入場料$20にはバーガー券が2枚か3枚ついてくるとか、入場料$20ならバーガーは$1.00にするとかしないとちょっと高いと思ったんですよね、、、

で、場所は今までよりもかなり広くたくさん座って飲んで食べれる場所もあって、お天気も良かったので結構にぎわっていました。

Burger Day

こんな感じでピクニックテーブルもたくさん!
*これは、開始直後なので、あまりお客さんいません

Burger Day

今回参加しているレストランも今まで以上に多く、このブースたちはほんの一部。

で、今回オットくんのレストランUtopiaで出したバーガーは

Burger Day

これ、今回手伝ってくれたスタッフの味見用(^^)

Burger Day

これはサンプル。
で、このバーガーパテは韓国焼肉で食べる骨付きカルビのあのお肉を使っております(もちろん骨なしね)。ソースも焼肉のたれっぽいものを。で、トッピングは一番下にあるのがキムチスロー(コールスローのキムチ味)その上の黄色いのは大根の甘酢漬け。で、ソースはからしマヨです。 

これね、トッピングとお肉の相性が抜群によく、とても美味しかったです(^^)

そいう感じで、イベント自体は成功といってよいかと思います。が、やっぱりもう少し金額考えればもっと混雑しただろうな~。と、思うんだけれどね。

ま、みんなイベント中は楽しく過ごせたし、イベントの後の打ち上げも海家でお寿司の出前をとって、(日曜だというのに)遅くまで楽しく過ごしたので、終わりよければすべて良し!ですな。



人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.06.03 09:42 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。