大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末コテージ
今日はいいお天気。そして気温も24℃くらいまで上がる予定だそうです。 やっぱり夏は暑いほうがが夏らしいよね。って、24℃くらいじゃそんな暑くないけど・・・

さて、本日は2週間前のコテージに行った時のことを。
と、言ってもあまり写真撮っていないからサラッとアップでございます。

この週末7月18日~20日は義両親が小悪魔(姪)を連れて一緒にコテージ週末でした。

19日の土曜日はまたまた隣町までファーマーズマーケットと朝食をとりにでかけました。

@Cottage

前回載せたFinnママが座っていた大きな椅子。今回は小悪魔に。
ね、椅子大きいでしょう。 てか、小悪魔もかなり小さいんだけどね~。 そしてこのポーズどうなの??

いつものようにファーマーズマーケットでちょっとお買い物をして、いつものチャイニーズレストランで朝食をいただいて(*朝食は普通に北米ブレックファーストを出しています)コテージに戻ってきました。

@Cottage

曇り空で涼しくてあまりいいお天気ではなかったけれど、ポンツーンボートでまったり~

ほんと、この週末は特に何もせず、の~~~んびりしてきました(^^)

この日の遅いランチ兼晩ご飯は

@Cottage

チキンウィング! しかし、この日義ママ、体調が悪く何も食べれず・・・

@Cottage

でも、ビーツサラダとか作ってくれる義ママ

@Cottage

もう、何度も出てきていますが、夏の定番、ズッキーニのフリッター。 いつ食べても美味しい(^^)

そして、この日はちょっと曇り空の中義パパ、オットくんとワタシの3人で近くの湖に釣りに出かけました。

@Cottage

小雨降る中の釣りでしたが、ワタシ釣り上げました!!

@Cottage

ウォールアイでございます。 このときちょうどオットくんが電話中でサイズ測れなかったけど、今まで釣ったウォールアイの中(オットくんのを含めて)でも一番大きかったと思います。 やったね!! 魚は写真を撮った後すぐリリースしました。この魚でこの大きさはこの辺では貴重だから記念撮影オンリー。
見てよ、この喜びようの顔!! どんだけ嬉しいんだよ、自分!!って感じです|(爆笑)
そして、義パパしっかり写真に入り込んでるし、、、笑

と、ワタシは念願のウォールアイをキャッチしてワタシだけ大満足に終わった釣りでした。

@Cottage

もう少し天気が良かったら完璧だったのにな~。残念

翌日はランチ

@Cottage

バーガーを食べて、片づけをしてトロントに戻ってきました。

ほんと、この週末はの~~~んびりでした。 



ほんと、wocean2さん、大きな口で笑ってるわね~。 と、思ったあなたも
wocean2さん、すごい! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.07.31 11:00 / CM[6]


ご飯とカクテル
本日も涼しい20℃の海家地方です。でも、週末には気温がまた上がってくるみたいです。 

さて、本題ですが、本当は先々週末に行ったコテージのことが残っているのですが、写真アップするの忘れてまして・・・汗。
なので、ちょっとある晩ご飯とカクテルのことなどを。

まず、7月23日の晩ご飯は

晩ご飯-23Jul'14

アボ納豆マグロとぶっかけ冷うどん。から揚げとぬか漬けつき

晩ご飯-23Jul'14

これが、美味しいのですよ~~。 ワタシは豪快に(と、言っても全部いっぺんじゃないけど)これをうどんに乗せて、ツルツルいただきます。

続いて25日の晩ご飯は
晩ご飯-25Jul'14

おつまみ晩ご飯!!  黄身が乗っているのはサーモンタルタルです。それにベジスティック。そしてまたしてもぬか漬けあり。笑 ぬか漬けはズッキーニ、大根、アボカド、あまり辛くないペッパー(これはもうぬか漬けにはしまい、、、あまり美味しくなかった・爆)

そしてカクテルですが、ちょっと前に買ったブレンダーで毎朝ヘルシースムージーを飲んでいるのですがその他にもカクテルなんかも作っています。

パパイヤカクテル

生のパパイヤが残っていたので、生のパパイヤを使って、パパイヤカクテル。
入っているのは、スパイスラム、ココナツウォーター、生パパイヤとチアシード。それを氷と一緒にガガガガーーーーッ!!で、カクテルの出来上がり

もうひとつのカクテルも同じ内容で、生パパイヤの代わりに生マンゴを利用しました。

マンゴカクテル

生マンゴカクテル! レシピはまさに、マナパパイヤと生マンゴを入れ替えただけで後は同じです。

本物のフルーツを使っているってだけでヘルシーと思うのはワタシだけ?! 



ポチリぷりーーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.07.29 13:47 / CM[5]


犬とも
昨日の日曜日に遊びに来てくれてたよ(^^)

丸モモ

丸モモ

そしてワンず、丸モモと海ズの4人を置いて買い物に行ってきたのよ。

そのお留守番のときの様子

丸モモとお留守番

カイとモモたんちかーーい!!

丸モモとお留守番

モモたんがソファーに飛び乗ったから、海ズが起きちゃったところ(笑)

ちなみに、モモたんはお留守番の間不安だったようでずっとそわそわしてて、一向に落ち着かなかった。それにたまに変な声で泣いてたし、、、笑。 こんな状況も少しずつ慣れようね。
あ、丸るはぜんぜんそわそわなし!落ち着いて寝ておりました。笑

また近いうちに遊ぼうね!


ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.07.28 13:43 / CM[3]


2014年 コテージウィーク 最終回
今日は26℃くらいまで気温あがるようだけれど今の時点ではまだ涼しく、過ごしやすーーい。

さて、2週間も前の話になるけど、コテージウィークの続き、コテージウィークの最終回ですよん。

7月11日の様子ですが、この日はスナックや飲み物(アルコールじゃないよ)を持って、釣り用のボートを引っ張って、海家コテージ前の川の公共のボートラウンチ(ボートをつける所)まで行き、そこから大きな湖まで釣りに行ってきました(^^)

ま、釣りはぜんぜんだめだったのだけれどもね。。。

コテージウィーク2014

いい天気で、気持ちが良かった~
あ、この写真↑はまだ湖に着く前の川でございます。 が、湖に程近い場所なので、お金持ちのコテージがいっぱいでございます。

はは、じつは、湖の写真撮り忘れたんだな・・・汗

で、釣りの結果は散々だったけれど、ゆっくり川と湖のクルージング(たって、つり用のボートだけど)を楽しんでコテージに戻ってきてこの日にいただく晩ご飯の支度を始めました~

この日はね、サイドリブを使って、バルサミコをカラメルソースにしていただきましたよ。

コテージウィーク2014

これ↑が出来上がり。

コテージウィーク2014

食べるのにべたべただけど、本当に美味しいの~~~
ちなみに、参考にしたレシピは

http://www.foodnetwork.ca/recipe/balsamic-chicken-wings/11899/

美味しいのでぜひお試しを!!

ご飯の後はまったりとすごしておやすみ~~~

翌日、12日は

コテージウィーク2014

お天気よし!

朝から隣町の

コテージウィーク2014

ファーマーズマーケットと朝食を食べに行ってきましたよ。

コテージウィーク2014

大きなムスコカチェアーに座ってはい、チーズ。のFinnママ。 はい、今年、ベビちゃんが家族に加わりますよん(^^)

ファーマーズマーケットで買い物のあとは、朝食を食べ、コテージに戻りました。

コテージに戻ってからは外でカードゲームを楽しみ。早めの晩ご飯を

この日は

コテージウィーク2014

残っていたリゾットを使ってライスコロッケ。 ええ、揚げ油もまだ残っていたから使ったよ(笑)

それと

コテージウィーク2014

アスパラのグリルにステーキ。 美味しかった~
ステーキの上に乗っているのは、あまり辛くない唐辛子の酢漬けと、マッシュルームの炒めたもの。

外で食べるのはなんでこんなに美味しいんだろう。 
そうやって考えると太陽ってほんとすごい力だよね~。 ご飯までも美味しくしてくれる!

と、この日も美味しいご飯をいただき、写真ないけど(汗)遅くまでキャンプファイヤーを楽しんだのでした。

これで、海家の2014年コテージウィークはお終い。

今回も長いコテージウィークの記事にお付き合いいただきありがとうございます。

来週からは通常にもどりますが、やっぱり先週末に言ったコテージの様子が残っているので、またコテージの記事になるかも(爆)


さて、今週も早いもので金曜日。 海家は、今週末にベースメントに住んでいるテナントさんが引っ越しをするので、次に入居する人のためにベースメントの掃除など雑用があり、コテージおあずけ週末です。今週は蒸し暑そうだから、トロントの家で涼しく過ごそうと思います。
では、みなさんもよい週末をお過ごしください。

*** おまけワンず@コテージ写真

Finn

まだ若く見えるFinn。でも11歳だよん

カイ

だらーーん、カイ

うみ

ハッピーうみ


ポチっと押していただけると励みになります
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.07.25 10:20 / CM[5]


Yasu Sushi Bar
本日も、なかなか過ごしやすいお天気の海家地方です。

さて、本日の記事、本当はまだコテージウィークの残りがあるのですが、ちょっと一休みして、昨夜(7月22日)行ってきたレストランの紹介です。

今回行ったのは5月にオープンしたおすし屋さん

Yasu Sushi Bar
81 Harbord St
Toronto, ON M5S
416-477-2361
*ただ今、電話予約はしておらず、オンラインのみの予約受付のようです。

Yasu Aushi

こちら、なんと、席数10席(カウンター席のみ)のみ。そして、メニューもその日仕入れた魚を出すので$80のおまかせのみ。何が出るかは行ってみないとわからない。
さらに予約も、受けているのは6時からと8時半からの1日20人のみ!! 強気です。
ちなみに、この強気寿司屋、昨夜のお客(8時半のに行きました)、日本人はワタシと、一緒に行った友達フーフの奥さんの二人のみ。もう一人、アジア系の女の人がデートで彼と来てたけど めさイチャイチャしてて正直キモかった・爆。場所を考えてほしい。 そのほかはみんな白人だったという。 *普通新しい日本食レストランだと、香港系(たぶん)の中国人で満席になるからちょっと中国人がいなかったことにびっくり。たまたまかもしれないけど・・・

でね、昨夜は本当にお寿司オンリーのメニューでしたよ。 てか、いつもそうなのかも。
で、いただいたお寿司、ずらーーーーーーっと、写真アップしますね。

Yasu Sushi

これ、なんだったかな。。。。思い出せない(汗)

Yasu Sushi

しまあじ。 うめ~~~~~~

Yasu Sushi

ホタテのあぶり

Yasu Sushi

マグロの漬け

Yasu Sushi

あじ 

Yasu Sushi

まごち だったと思う。

Yasu sushi

いくら 友達の旦那さんが苦手で食べないので、友達が食べてた。うらやますぃ~。うちの場合、オットくん食べられないお寿司ないからおこぼれないんだよね、、、ま、ワタシもなんでも食べるからお互いおこぼれなし!ってわけなんだけど(笑)

Yasu Sushi

あんきも

Yasu Sushi

甘エビ 新鮮でぷりぷり、そしてあまーーーーーーーーい

Yasu Sushi



この次くらいに渡り蟹が出たと思う。写真は撮り忘れ(涙)

Yasu Sushi

さば 大根の漬物と一緒にで美味しかった~

Yasu Sushi

かつお!!!!!!

そして、また写真撮り忘れだけど、かつおのあとにあなごが出たと思う。

Yasu Sushi

トロのあぶり とけるね、、、

Yasu Sushi

終わりですな。。。悲。 鉄火巻き

Yasu Sush

たまごで〆  これ、カステラみたいですごく美味しかったよ。 こんな美味しい卵日本でもなかなか食べられないと思う。

いやーーーー、どれも美味しかった。
そして、テーブル(実際にはカウンター)にはお醤油もわさびもしょうがも一切おいてありません。
一貫、一貫にそれぞれに合った醤油なり、ゆず胡椒だったりがちゃんとついてきます。それ以上は必要ないということなんだと思います。 この食べ方好き。職人さんが一番美味しい食べ方知っているし、醤油加減もおまかせ最高!
本物のお寿司をしらない北米の方たちがよく、お寿司をお醤油に浸して食べてるけど、それが出来ないのですよ。ぎゃはははははは。 いいこっちゃ。美味しいお寿司はお醤油そんなつけないのさ、、、そーゆー人は申し訳ないが他のお店に行っていただきたい。

わ!!ワタシまで強気になってる! 笑  

美味しいお寿司のあとは

Yasu Sushi

濃厚な黒ゴマアイスクリーム。 おいし~~~~

と、とにかく、おしいお寿司たちでした。
全部で16種類のお寿司とたまご。 これで、$80安いと思うか、高いと思うかはあなた次第。 
ちなみに、お客によって、微妙に味付けが違ったり、しゃりの量が違ったりしてました。奥に座っていた4人はかなり早く食べ終わっていたので、シェフが見てすでにおなかいっぱいなんだろうと、早めに切り上げたのではないかと思います。

家からも近いので、海家はまた必ず行きますョ!  マッテロヨ!!!
  
*決してYasu Sushiの回し者ではありません。 本当に美味しかったのです。本当なら教えたくないくらい美味しいのです。でも、ワタシは美味しいものとかみんなにお知らせしたい性格なのでここでアップさせていただきました。(^^)

美味しくて、楽しい時間。大満足!



ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.07.23 12:10 / CM[5]


2014年 コテージウィーク 5
週末はあいにくのお天気だったコテージ。でも、トロントの土曜日はもっとひどかったようだけど・・・インディーキャンセルしたって?!どんんだけ雨降ったんだろう? 幸いコテージは雨降りましたがそれほど強い雨ではなく、外でご飯も食べれたし、ファーマーズマーケットも行ってきたしね。 うって変わって、本日は暑い!そしていいお天気の海家地方です。

さて、では、コテージウィークの様子続けましょう。 本日は10日のご飯の様子ですよん!!

この日、10日のご飯はすごいよ。 その名も揚げ物天国!!笑 揚げ物好きにはたまらないメニューとなっております。

まず

コテージウィーク2014

こちら、コロッケでございます。 ライスコロッケではなく、普通のポテトのコロッケ。

もちろん、外のコンロで揚げました(^^) 

コテージウォーク2014

いい色に揚がってます。

コテージウィーク2014

久しぶりに石窯にも火が入りましたよ。

コテージウィーク2014

ええ、ピザを焼くためなんですが、ただのピザじゃ~ありません。

コテージウィーク2104

ピザ生地を揚げたものでピザを作ります。

コテージウィーク2014

ピザ生地が揚がりました。

コテージウィーク2014

そこにトッピングをのせて

コテージウィーク2014

窯にいん!!

これらのほかに

コテージウィーク2014

義パパがフリッターも! 白魚、ズッキーニの花、ズッキーニとチーズが混ざっています。

コテージウィーク2014

フリッターも揚がりましたよ。 (写真なんか縦になっているように見えるけど、とり方の問題で、ちゃんとこの角度からとったものです)

と、言うわけでどれもこれも揚げものメニューでした(^^) あ、サラダもちゃんとありましたよん!

どれも美味しかったよ~~~。 この日はカロリーとか、これストロールとか、全く気にしない!気にしてたら美味しく食べられないもんね! ←とは、自分への言い聞かせ・・・ははは

コテージウィーク終盤ですが、もう少し続きます。

*** おまけ佐藤琢磨選

金曜日の朝のテレビで佐藤琢磨選手がインタビューででていたよ。 なかなか上手に英語しゃべられていました。

佐藤琢磨

やっぱり、日本人の選手だと応援したくなるよね~。 結果は残念な結果だったのだけれど・・・


うわ!この揚げ物!!胃もたれ大丈夫なわけ?? と、思ったあなたも
それだからwocean2さん痩せないのよ~ と、こっそり思ったあなたも
揚げ物大好き!!お呼ばれしたかった!! と、思ったあなたも
ポチっと応援お願いいたしますル
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.07.21 16:25 / CM[7]


2014年 コテージウィーク 4
うーーん、今日も天気良くてなんかすがすがしいよ~~~。って、もしかして暑いのかな?エアコンがんがん効いている室内で仕事しているので暑さがいまいちわからない。外を見た限りでは天気良くて気持ちよさそうですが・・・

さて、本日もサクサクとアップしたいと思います。

本日は、7月10日の様子ですよん。
この日はまたまたFinn一家が海家コテージにやってくる日そして、義両親と甥っ子2号が家に帰る日でした。
ま、帰る言っても急ぎじゃないし、夜暗くなる前に帰ればいいだけだから(この時期9時くらいまで明るいから)急がずゆっくりです(^^)
そんな10日のこの日は

コテージウィーク2014

いいお天気!!

コテージウィーク2014

朝早くからブルージェイも餌を取りに来ています。 あ、この子は3階のところから食べてる!

天気もいいので、朝食の後はみんなで

コテージウィーク2014

ポンツーンボートに乗って川くだり+釣り(^^) ほんと、気持ちがいい!

コテージウィーク2014

カイはいつもの特等席に。 *ここ、運転席のベンチシートの背もたれの上でございます。

コテージウィーク2014

相変わらず、うみはスペースとりすぎ、、、、

釣りはあいにくの結果だったけど、この日の午前中は気持ちのいい時間を過ごしました。

そして、この後はまたこの日に食べるご飯の用意が始まったのですが、それは長くなるので次回に・・・爆

ですが、そのご飯の後にFinn一家と行った近くの湖の釣りの様子のアップを続けまーーす。

ご飯を食べ終わった義両親と甥っ子2号は帰っていき、Finnと海ズにはお留守番を頼んで4人で近くの湖へ釣りをしに行ってきました(^^)

コテージウィーク2014

湖も気持ちがいいーーーー
ちなみにこの湖にはポンツーンボートではなく、アルミの釣り用のボートを車で引っ張って行きます。

午前中の川での釣りとは違って湖での夕方の釣りはなかなかの出来でした。(^^)

コテージウィーク2014

オットくんが釣り上げたウォールアイ  いいなー。ワタシもウォールアイ釣り上げたい!釣ったことはあるけど、2回くらいしかないの、、、涙。 こちらのうウォールアイはリリースしましたよ。

このほかにも、ワタシもFinnパパも結構な数釣り上げました。残念ながらこの日のFinnママはそれほど釣れなかった。

釣りの途中

コテージウィーク2014

アオサギにも会いましたよ。

コテージウィーク2014

いつ見ても大きくて、優雅だわ~

コテージウィーク2014

と、夕暮れまで十分釣りも楽しんで、魚は2匹お持ち帰りしました。

次回はこの日、10日に食べたご飯の様子をアップしますね~~。お楽しみに。


本日は早いもので金曜日です。 海家は本日も今日からコテージに行ってまいります。
今週は義両親と小悪魔がやってきますよ! ええ、子供たち学校が休みになったので暇で仕方ないの。義姉フーフはなにやら忙しいらしいので義両親が時間をもてあましている孫を一緒に連れてきてるのですね~。
と、言うことでみなさん良い週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真 by Dropcam

海ズ by Dropcam

本日も大人しく昼寝お留守番中の海ズ


ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.07.18 11:34 / CM[3]


2014年 コテージウィーク 3
本日も過ごし安いお天気の海家地方です。 
そして、先ほどきいたマレーシア航空ニュースに戸惑っております・・・。 なんてこと・・・・・悲しすぎる。
乗客、乗務員の皆さんのご冥福をお祈りするのと同時に、そのご家族の皆様にお見舞い申し上げます。




気を取り直して、コテージでの様子のアップさせていただきます。

9日はまったりとコテージで過ごした後みんなで晩ご飯の用意だよ!!
いや、みんなって言ったって、甥っ子2号とワタシ以外のみんななんだけれども・・・汗

この日の晩ご飯(相変わらず早めの晩ご飯だよ~)は


コテージウィーク2014

外のガスコンロで調理!
↑はゼッポレといって、おかず系ドーナツ?揚げパンとでも言うのでしょうか??を作っております。ちなみに、この生地にはアンチョビが混ざっていてちょっと塩辛いものです。 もちろんおかず系ではなく、これを素揚げにして粉砂糖をかけてデザートとしても食べたりしますよん。今回はデザートにはしないけど。 *基本海家フーフ甘いものあまり得意じゃないので、デザートもあまり食べませぬ

コテージウィーク2014

ふふ、この丸いのは中にチーズも入っているのだ! うまいよ~~~

コテージウィーク2104

輪っかのはチーズなしね。

そして、これを揚げている隣では

コテージウィーク2014

義パパがリゾットを作っておりますよん

コテージウィーク2014

しょっちゅう喧嘩(喧嘩というか言い合いね)しているけど、こんな風に親子3人でいつも料理してるなかなか仲のいい親子です(^^)
ちなみに、義パパがリゾット作っていて、義ママがゼッポリの成形、オットくんがゼッポリを揚げる係りでございます。

コテージウィーク2014

リゾットも出来上がったようですよん

そして、メインは

コテージウィーク2014

オッソブーコ。 子牛のすね肉のトマトソース煮込み

もーねー、どれも美味しい! この環境で外で食べるレストラン開いて欲しいくらい!! ←自分ぜっんぜん料理しないくせに言っちゃたよ、、、笑

ご飯の後はこの日やっていたワールドカップ、ドイツ対ブラジル戦を

コテージウィーク2014

見ておりました。途中、寝ている人たちありだったけれども(爆)
↑、これ、実は真ん中にいるうみはこの写真をとる前は一人ベッドルームにいき、すっかりお休みモードになっていたのだが、誰もベッドルームにきてくれないので、ぶーぶー文句を言いながら(本当にぶーぶー文句言うんです!!)ベッドルームから出てきて、義パパと甥っ子2号の間にスペース作れ!!と言わんばかりに前足をかけて、無理やしスペースを作らせて、やっと安心して寝た図です(笑)

うみ、めさめさ俺様気質のくせに、独りになるのがとても苦手であります。すごーーーーーーーい、寂しがり屋です。笑

と、この日も美味しい晩ご飯をいただいて、夜はまたドミノゲームをしてお休み~。

あ、その前に甥っ子2号とオットくんとワタシは前半にコテージに来ていたHが持ってきた

コテージウィーク2014

美味しいシェリーと1本空けてから寝たんだ・・・爆

このシェリーすごーーーく、美味しかった。 ごち、H。

*** おまけ海ズ写真

寝そべり海ズ

コテージウィーク2014

コテージでは海ズものーんびり

コテージウィーク2014

だーらだら。


また、美味しそうなもの食べてるわね~ と、思ったあなたも
うみって、可愛いところもあるのね。 と、思ったあなたも
ポチリぷり~~ず
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.07.17 13:54 / CM[2]


2014年 コテージウィーク 2
昨日はメンテで更新できなかった、、、スミマセヌ。
さて、本日はちょっと夏お休みで涼しいです。いや、過ごしやすい涼しさですよ。の、21℃くらいしか気温もあがらないようです。でも、週末にはまた27℃まであがるようで、いいですな~、夏!

ほいでは、本題のコテージウィークの続きを・・・

6日の夜はFinn家と海家とで、カードゲームをしたりと、待ったり過ごしました。
そして翌7日はFinn家がFinnパパ両親のコテージへ移動していき、海家は大掃除!大掃除!
カーペットクリーナーを引っ張り出してコテージのカーペットをクリーニングしました。 それは、それはすごい汚れよ、、、汗。恐ろしい汚さ(爆)

その後、隣町へ行って鳥のえさ箱とえさを買ってきて設置しましたら、見事ピーナツこぼしたワタシ・・・

コテージウィーク2014

そのおこぼれをいただくリス

と、7日は海家オンリーだったので、大掃除と片付け。食事も残り物で済ませました。

翌日8日は義両親と甥っ子2号がやってきましたよ。
昼にはやってきた義両親と甥っ子2号。 みんなで軽いランチをいただきました。

コテージウィーク2014


義パパが作ってきたサンドイッチを生ハムとチーズをつまみながら。

この後はみんなでまったりしてあっという間に晩ご飯(笑) 食べてばかり見たいだけど、ちゃんとこれ↑食べた後時間空いているのよ。ドライブ行ったりフルーツワイナリーに行ったりしたし、、、ただその様子の写真がない(雨が降っていて写真とっていません)から、すぐ晩ご飯画像になってしまうけれど・・・なので、海ズの画像でも(笑)

コテージウィーク2014

寝そべるカイ

コテージウィーク2014

この時期いつも赤目になるうみ。*うみは下まぶたがいつも見える子なので基本年中ちょっと赤目に見えますがこの時期はいつもより下まぶたがあがってしまうので余計赤目に見えています。

そして、この日の晩ご飯はママが作ってきてくれた

コテージウィーク2014

写真奥にあるバッカラ(鱈の塩漬けしたもの)のトマトソース煮とポレンタ。 
義ママの作る料理の中でワタシが一番好きな料理バッカラ。ほんとに美味しい。そしてソースの味付けも抜群に美味しいの。てか、きっと、家族のみんなも義ママのバッカラ大好きだと思う。みんなすごい勢いで食べるからね(笑)
ごちごち

晩ご飯の後は久しぶりに

コテージウィーク2014

ドミノ!! ドミノケースはDENさん(実父)のてづくりですよん。(^^)

コテージウィーク2014

ドミノ、いろんな遊び方があるようですが、海家のゲームはメキシカントレインです。
面白いのでやってみて~。詳しいゲームのやり方は →コチラ がわかりやすいと思います。

このドミノの優勝はワタクシでしたよ~~~ん!!(^^)

翌日、9日は雨は上がったけれど、少し涼しいお天気となりました。

コテージウィーク2014

川の表面見ると風が強いのがわかるかと思います。そう。風も強くてちょっと肌寒かったのです。

  うげ、、、使っていたキーボードのキーのいくつかが少しへこんでしまって、指、特に右小指がちょっと痛いのでキーボード新しいのに変えたら今案で能登違うタイプのだから打ちにくーーーい!!!微妙にキーの位置が違うし、、、はぁ~~、慣れるまでちょっと時間かかりそ、、、涙

で、続きですが、予定では近くの湖に釣りに行く予定だったのですがけれど風が強いのと、前日ちょっと雷雨だったのであまり釣れないだろうということでコテージで引き続きまったり。

コテージウィーク2104

ふふ、おこぼれを楽しんでいたリス、おこぼれは全部食べてなくなっちゃったので今度は鳥のえさを狙ってるよ。

コテージウィーク2014

これが新しく設置した鳥のえさ箱。みんな一番下の階がお好きなようで、一番下のえさが一番先になくなりました。
↑写真はオオクロムクドリモドキです。

えさを置いたとたん鳥たちが海家コテージの周りにたくさん集まってきます。

コテージウィーク2014

↑はブルージェイ(アオカケス)もやってきました。

どこでこの家餌あるよ。情報をしいれてくるのだろうか・・・・・不思議

写真ないけど、ハミングバードも来てくれてます。

そして、この後はこの日の晩ご飯なのですが、その様子はまた次回に続きます。
お楽しみに~~。


リス、ほんとに漫画で出てくるような格好で食べるのね。 と、思ったあなたも
海ズ、特にうみの毛つやつやね~。 と、思ったあなたも
リスは鳥の餌箱からちゃんと餌とれたのかしら? と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.07.16 11:00 / CM[0]


2014年 コテージウィーク 1
昨日コテージからとトロントの家に戻って、今日は職場に復帰したわけだけど、だめだね、頭がまだバケーション中(汗)
なんだか、ぼーーーーーっとしてる。

そんなぼーーーーっとしている頭なのであまり面白いことアップできませんが、そしてあまり写真も撮っていないという。。。ちーーーん(涙)。
が、コテージでの様子アップしていきたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

今回のコテージーウィーク前半は海家+Finn家+海家リノベーションを手伝ってくれたH+オットくんの古い友達Sが参加。
Finn家とHは4日の金曜日から来てくれて、Sは5日の土曜日の午後から参加。 そして、HとSは6日の日曜日に帰っていき、Finn家は7日の月曜日にFinnパパ両親のコテージへ移動していいました。(今年もFinn家と同じお休みを取って一緒に過ごしました。)

れれ??4日の写真が一枚もない、、、汗。
ま、4日は夕方にみんなコテージに着いて、楽しく飲んで終わっただけなのでいいかー(わわわ、、、超いい加減、、、汗)
みんなそれぞれ早い晩ご飯を食べて着てますので、ご飯の写真もなし!
あ、キャンプファイヤーでホットドッグと、串焼きしたわ、、、。でも写真なし!汗

で、5日の土曜日は

コテージウィーク2014

いいお天気に恵まれ

Sが来るまで5人でリング投げトーナメント!

コテージウィーク2014

トーナメント最中の海ズ&Finn

3人ともおとなしいのよ~

コテージウィーク2014

最終的には昼寝のプロに変身です。 笑

ほんと、この3人は仲良し。喧嘩ということを知らないかのようです。 *うみは喧嘩をよく知っていますので、知らないというわけではありません(笑) この3人の中では喧嘩が存在しないという意味でございます(^^)

コテージウィーク2014

今回初めて飲んだサイダー。 甘くなくて、美味しい~。 やっぱり夏はサイダーが美味しい。

リング投げトーナメントは見事オットくんが優勝、Hが準優勝で、Finnパパが3位となりました。
女子、M(Finnママ)とワタシはぜんぜん駄目(苦笑)

トーナメントの後Sもやってきて、晩ご飯のしたくをして、みんなでにぎやかに晩ご飯!

コテージウィーク2014

HがFinnパパとママからの日本のお土産にもらった日本酒を持ってきてくれました。 

コテージウィーク2014

その美味しい日本酒と一緒にいただいたのは、炭火で焼肉! 焼肉美味しいね~。外で食べているからさらに美味しいし、大人数だからまたさらに美味しい! ごちごち

この日もキャンプファイヤーを楽しんで、遅くまで。と、言ってもFinnママとワタシとワンズは1時くらいには寝て、男子4人は3時半くらいまでおしゃべりとお酒を楽しんでいたようです。

翌朝は

コテージウィーク2014

スモークサーモンとフルーツにシリアルの朝食をいただいて

さらにおしゃべりを楽しんで、あっという間に晩ご飯(ランチと晩ご飯一緒なので早い晩ご飯です)の時間に。
この日は毎年コテージウィークで食べる

コテージウィーク2014

カレー。 辛いけど、美味しいよ~~~。 と、クリーミーコールスロー。カレーが辛いからクリーミーなコールスローが辛味を抑えてくれてよろし。

この早い晩ご飯のあと、SとHはそれぞれ家に帰っていきましたとさ。

あ~~~、なんか記憶もかなりあいまいだし、頭がまだ働いていなくていい加減な記事で申し訳ない。
けど、まだそんなコテージウィークの記事つづきまーーす。

*** おまけアジサイ写真

コテージウィーク2014

海家コテージのアジサイ(アナベル)やっと蕾がつきました。 今度コテージに行ったら咲いているかな~



ポチリしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.07.14 13:32 / CM[6]


コテージ休み
本日も少し気温が下がって過ごしやすいお天気の海家地方。 でも、また週末は暑くなるようです。やった!

と、、いうのも海家本日からコテージでございます。 熱気かもーーーん!! あ、でもコテージ、エアコンないや、、、
はい、来週は1週間お休みを取って毎年恒例のコテージウィークでございまーーす(^^) ええ、本日も早めに仕事を終わらせていく気満々です。
ふふ、カイもうみもきっと、喜ぶだろうな~。そして、帰ってくるときのカイの嫌々が想像できる、、、

さて、行ってきますの前に晩ご飯写真アップしていきますね~

6月23日の晩ご飯

晩ご飯-23Jun'14

おろし納豆ぶっかけうどん。スモーク卵入り。と、ねぎマグロとお漬物~

晩ご飯-23Jun'14

シソはもちろん毎年勝手にわんさか芽を出す海家のシソを使用。 
今年も例外なく、わんさかもっさもさの海家のシソでございます(笑)

晩ご飯-23Jun'14

ねぎマグロ!!!! 不味いわけなし!これに白いご飯だったら何杯でもいけちゃうね。

やっぱり、暑いと、さっぱりしたものが食べたくなるのでーーす! ごちごち。
*こんなメニューですが、これもいたりやーーんなきゃなだじーーーーんなオットくんが作ります。ほんとに料理一切しないツマでございます。爆

*** おまけ海ズ写真

うみ

相変わらず動物が出ている番組が大好きなうみ。カット前の6月の様子

うみ

今朝も小熊の兄弟が出ていてTVに釘付けなうみ

そんな時カイは

カイ

バックヤード大好きだよ~~~~。
左のピラミッド紫陽花がもっさり、去年に比べて二周りくらい大きくなったよ。花よさいてくれ~~~!!

と、言うことで、本日からコテージに行ってしまいますゆえ、ブログが少々滞るかと思います。時間があったら途中アップしようと思いますが、たぶん時間がないと思われます・・・ええ、まったりしに行くんですけど、まったりしすぎて時間ないんです(爆)

では、みなさん、良い週末をお過ごしください。もし、ブログアップできなかったときは、またコテージから戻った14日以降にアップしますので、それまでお待ちくださいませ。



あら、早い夏休み?いいわね~。 と、思ったなあなたも
うみ、相変わらずTV好きね~。 と、思ったなたも
オットくん、ほんと何でも食べるのね~。 と、思ったあたなも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.07.04 11:49 / CM[6]


すっきり~ず
あら、今雨が一降りしましたね~。 そして、ここずっと27℃くらいと暑かった気温も、今日は下がって23℃と過ごしやすいかな?ま、ワタシは日中エアコンの入っている室内での仕事なので関係ないけれども、オットくんのところはエアコンないから、そら~~~暑くてプリンターもオーバーヒートしちゃうっつーの・笑。←実際、新しいメニューのプリントアウト、オーバーヒートで大変だったらしい、、、。でも、今日は少しは過ごしやすいのではないかね。と。

さて、レストラン情報が続きましたね~。 で、本日は海ズの最近の写真アップでございます。
ええ、先週二人ともカットですっきりしてきたからね。

まず、最初にカットに行った

うみ

うみ。 あれ??あまりカットされてないね~~~。 そう、夏はいつも暑くて仕方がないうみ、毎回短く丸坊主で頼むのになぜか今回はちょっと長め。しかも、足の部分はもっと長くもっさり残っていたらしく、オットくんが短く!!と、迎えに行ったその場で短くしてもらったんだそーな。 *グルーマーは何でも言えちゃうお友達でございます。
まったく、これじゃまたすぐカットに行かなきゃだよ、、、そんなせこい金儲けすなーーーっ!! とも、言ってやったらしい(笑)

その後に行った

カイ

カイ。カイのが短いね~。 うみの時にオットくん怒鳴ったからかしら??苦笑

*写真はiPhoneでとったものなのであまり写りが良くなくてすみませぬ。

とりあえず、二人ともカットしたから当分は涼しく過ごせるね。
来週は1週間コテージ(実際は9泊10日です。やった!)なので、涼しくてよかった、良かった。

*** おまけFinn写真

Finn

この間遊びに来ていたFinn。 相変わらずFinnと海ズは仲良しです(^^)


海ズすっきりしてよかったね~。 と、思ったあなたも
海家の床ちょっと汚いんじゃない?? と、思ったあなたも (ほっとけ、、、)
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.07.03 13:32 / CM[3]


ラーメン
昨日はカナダデーで、お休みでした。 が、オットくんは仕事でしたけれどもね・・・。
で、ワタシはオットくんが出かけた朝から草ボーボーだった(汗)バックヤードと猫の額ほどのフロントガーデンの草むしり、草むしり、草むしり。 すっげーーー暑かった、、、。 でもね、朝早くからやってよかったよ(朝8時から開始!)草むしりが終わって、片付けも終わって少ししたら急にすっげーーーーーーー土砂降りでやんの。 朝早く草むしりしといて良かった(^^)

その後郊外にすんでいる友達フーフがラーメンランチでダウンタウンに来るというので、急遽一緒にランチ参加してきましたよ。あ、オットくんも一緒に。

行ったのは雷神。 あそこはラーメンも美味しいし、広いので子連れでも気兼ねしないしね。

で、今回初めて食べた

冷やしゆず塩ラーメン

冷やしゆず塩らーめん。 これ、受け持ってくれたウェイトレスさんのお勧めだったのですが大正解! とても美味しかったです。 ほかにも夏限定メニューがあったから今度行ったら別の冷やしメニュー食べてみよっと。
*お箸つけちゃってから写真撮り忘れに気づいたので盛り付け綺麗じゃなくてごめんなさい。

ほんと、美味しかったので、お勧めでーーす。

雷神
3 Gerrard St E
Toronto ON M5B 2P3
ポイントカードがあって、たまるとどのラーメンでも1杯無料になりまーーす。
で、今回、友達フーフはめったにダウンタウンに来ないからって、ポイント譲ってくれて、カード1枚分たまりました~~。
ふふ、これで、また近いうちに雷神へゴーだな。 


あら、トロントにも、そんな変わり冷やしラーメンあるのね。 と、思ったあなたも
ゆず塩、さっぱで美味しそう! と、思ったあなたも
ポチっと励みになります
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.07.02 13:20 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
