大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記ふたたび(笑)
本日もいいお天気です。が、涼しいけどね。 ほんとに、夏終わりだな~。という空模様でなんとも切ない。
なんせ、この?前の?冬が寒くて、雪も多くて長かった。だからみんな夏を楽しみに待っていたのに、冷夏ときたもんだ。涙 そして夏あったんかい?!というくらい短かったな、、、涙
ま、そうもがいてもしゃーないね。 そんな夏だってあるやーね、、、

と、無理やり気を取り直してまたまた晩ご飯記っす。 ま、予告どおりとも言うけど

今回はね同じシーフードでも和!よ。 和! な晩ご飯よ~~~

と、言うのもkeiksさんがお知り合いの方から釣ってきたサーモンの半身(これがまたデカイ)と、そこに入っておりました、たまごちゃんをおすそ分けしてくれたのですよ!! ひゃっほーーー!!

で、早速食べたわよ。

く~~~~、いただいたときのサーモンの半身の写真撮っとけばよかった、、、ほんと、大きかったの。
それを、さすがにサーモンは生ではいただけないので、切り身にして、お味噌とお醤油お酒で味噌漬けにして残りは冷凍したわよ。

晩ご飯-27Aug'14

これが、味噌漬けして焼いたサーモンちゃん。

晩ご飯-27Aug'14

いくらちゃんよ~~~。 これは、釣ったご本人が、釣ったその場で裁いて処理して、それをさらにしょうゆ漬けしたものを頂きました。そのまま食べられる状態で頂いちゃいました!!
その釣ったご本人曰く、まだサーモンもシーズンはじめだからたまごは小さいけど、硬くなくて、臭みがぜんぜんない!!んですって。 で、どうだったか??そら~~、美味しいわ。んで、そのとおり臭み全くなし! 
海家地方近辺で釣っている=淡水なんだよね。だからもっと臭みあってもよさそうに思うけど、さすが新鮮だから?ほんとに臭みもなく、美味しかったの。 サーモンの身も、臭みなくて、ふわふわで美味しかった~。刺身で食べられないのが残念だけど、やっぱり湖からだと、刺身はちょっとね、、、。 

晩ご飯-27Aug'14

ウチにあったキュウリを、これまたうちにあった梅とシソを細かく切って、鰹節も少しいれて和えてみました。 さっぱりでおいし~~

晩ご飯-27Aug'14

きのこのバター炒めと、海草サラダもあったよん。

いくらちゃんは、それぞれ好きに、ご飯にかけたり、美味しいのりで手巻きにしたり、おろしいくらで食べたりと、かなり豪華な晩ご飯でした。 幸せ~~~~。

keiksさん、そしてkeiksさんの知り合いさんご馳走様でした~~。  また釣れたらおすそ分けいつでもお待ちしてまーーす・笑

はー、ほんと美味しかったな~。 こんな美味しいお魚ちゃん食べれてほんと日本人でよかった~


さて、本日は金曜日、そして海家地方月曜日はお休みで3連休でございます。 夏最後の3連休とも言う。かなすぃ。
そして、海家は今夜からコテージでございます。 戻りは月曜日ですよん。
はて、今週末はどんなコテージになるのでしょうか・・・。 コテージはもう秋の気配あちこちで見えるかな?
では、皆さん、よい週末/連休をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

今朝のぼーいず

カイ

カイくん

うみ

(う)みータン
うみの、この手の位置がかわいすぐる~~~



ポチっと応援うれしいでっす!
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.08.29 13:58 / CM[4]


晩ご飯記
今日は気温もまた下がって涼しいよ~。 やっぱりこのまま夏は終わってしまう感じだな。

さて、本日はKちゃんがいたときに食べたお家晩ご飯記でございます。

似たような内容ですが、2つ続けてアップします。

まず、8月19日の晩ご飯記です。
この日は近所のポルトガル系魚屋さんで材料を調達してシーフードBBQでした(^^)

晩ご飯-19Aug'14

イカはシンプルにレモン汁、にんにく、オリーブオイルに塩コショウで下味をつけて

晩ご飯-19Aug'14

メインはこの魚ちゃんたち。 手前のは100%鯛なんだけど、奥のはなんて魚かわからないのでした。が、BBQにしてみましたよ。
*お店のおばちゃんたちになんて魚か聞いたけど、英語ができないからなんて魚かわからなかった、、、苦笑

晩ご飯-19Aug'14

もちろん、Big Green Eggで焼きますよ。

晩ご飯-19Aug'14

むふ、焼き上がりがコチラ↑

このBBQとは別に

晩ご飯-19Aug'14

ムール貝も用意しましたよん!

晩ご飯-19Aug'14

ムール貝の少しをパスタに絡めて。それ以外のムール貝はパクパクといただきました。美味しい

そして、デザートには
晩ご飯-19Aug'14

Yちゃんの手作りカスタードタルトにkeiksさんの手作りストロベリー&ルバーブジャムを添えて。
カスタードの甘みが程よいジャムの酸味でさっぱりいただけちゃった! おいひ
ごちごち、Yちゃんとkeiksさん

なぞの魚ちゃんもすごく美味しかったです。 4人で魚ちゃんきれいに食べちゃったもんね。

はい、この日はYちゃんとベビのTくん、そしてkeiksさんと丸モモも参加でした~。あ、Dexterもこの時はまだいたよ。

続いて翌日、20日の晩ご飯ですが、これまた似たようなメニューなのですが・・・テヘ

この日はKちゃんが食べたいとリクエストをしていた

晩ご飯-20Aug'14

おいすたー。 生牡蠣よん

晩ご飯-20Aug'14

うんま~~~

そしてこれまたKちゃんからのリクエストだった

晩ご飯-20Aug'14

これで何かわかるかな?? ええ、またパスタだけれども、気にしない、気にしない!

晩ご飯-20Aug'14

アサリをトマトソースで煮込みますよん

晩ご飯-20Aug'14

アサリいっぱーーーい!! ←アサリ、ハマグリ大好きなのです。

晩ご飯-20Aug'14

野菜も少しね。笑 って、ことでラピーニの炒めもね。

それと

晩ご飯-20Aug'14

パプリカの詰め物も。 チーズたっぷりで美味しい~

そしてKちゃんからのリクエストだったのは

晩ご飯-20Aug'14

アサリたっぷりボンゴレロッソでした~。

2日間にわたって、シーフード三昧でかなり幸せでした(^^) ご馳走さま。

と、実は、もうひとつご晩ご飯記が残っているのですが、そしてまたしてもシーフード(笑)ですが、長くなったので、それはまた次回にアップさせていただきます。 お楽しみに。



トロントって海無いのに、シーフード手軽に手に入るのね!? と、思ったあなた
ボンゴレはロッソよりビアンコが好きだな~ と、思ったあなたも
生牡蠣たべたーーーい! と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.08.28 14:17 / CM[4]


La Paradis & Utopia
昨日は蒸し暑くて、ヒートアラートが出たくらい! そして、この夏一番暑かったらしい。 でも、今日はもう最高金も24℃くらいと、過ごしやすい気温に下がりましたけれどもね。

さて、本日は何度か紹介しているけど・・・昔のブログだったかも。。。先週行ったレストランの紹介っす。

まず、8月22日金曜日に行ったのが

La Paradis
http://www.leparadis.com/
166 Bedford Rd. Toronto, ON
(416) 921-0995

フレンチビストロでございます。 ここね、決してやすくはないけれども、でも、高すぎず、ワインの種類も豊富だし、サービスよくてもとても美味しいのです。 お勧め。 けど、要予約ね。

La Paradis

日本から遊びに来ていたKちゃんとオットくんと3人で行ってきました。

La Paradis

アペタイザー、写真左は、かえるの足ちゃんのから揚げ。 真ん中がタラ、ホタテとえびのセビチェ。 そして、写真右にあるのはヒヨコマメのピューレとタコのグリル。
Kちゃんはかえるちゃん初!美味しいといっておりました。 鶏のから揚げみたいだよ。 セビチェは文句なしに美味しかった~。 そして、タコ!!!これが、やわらかくて美味しいの。なかなかレストランで食べるタコでもここまでやわらかくて美味しいのはないから、大満足!!

そして、メインは

La Paradis

左にあるのがレバー、真ん中のがステーキで、右のがキドニー、腎臓ですな。
どれも美味しかったけど、個人的にレバーが一番、キドニー2番でステーキが3番目。
もーねーレバーは抜群に美味しかったよ。調理加減も最高でいした。レバー好きにはたまらないと思う。

デザートはパスしたけど

La Paradis

食べかけで申し訳ないが、チーズプレートをいただきました。 美味しかった~

いつ行っても満足なレストランです。 ので、このビストロお勧めですよ。  服装もカジュアルでぜんぜんOKなのがいいね。この時期はパティオもあって気持ちいいよ。

続いて翌日、8月23日はオットくんのお店

Utopia Cafe & Grill
http://utopiacafe.ca/home
586 College Street,
Toronto, Ontario
M6G 1B3
(416)534-7751

へブランチを食べに行ってきましたよ。
と、言うのも、Kちゃんはすでにこの旅行中に一度Utopiaへは食べに行ったのですが、週末のブランチメニューにしかない、親子プティーンをどうしても食べたいとの事で、ブランチのやっている週末、土曜日に行ってきました。

Utopia

Kちゃん念願の親子プティーン。 鶏から揚げ、半熟卵にグレービーがホワイトグレービーのプティーンです。
美味しいよ~~~。でも、いつも食べきれないのだけれど・・・ちーーーん。 毎回これ頼むとお持ち帰りよ。

そして、Kちゃんとオットくんは、ラムパニーニ(写真撮り忘れ) これ、ラムが好きな方にはぜひお勧めする!しつこくなくて、美味しいよ。 なんで、写真忘れたんだろう・・・涙。



Utopia

ワッフルベニー。 はい、ワッフルの上にエッグベネディクトが乗っております。
を、二人でシェアーしておりました。

ワタシは

Utopia

一人黙々もくもく、ツナサラダ(笑)
今度はツナサンドにしよう! このツナサンドも、同じように切り身のツナのサンドイッチです。
あ、今メニューみたらツナサンドはブランチじゃない!!(←何も知らないツマ) 普通メニューだ!ってことは、ブランチじゃないときに行かねば!!

というわけで、Kちゃんが帰る前に美味しい外食を楽しみました~
ごちです。



フレンチビストロ、美味しそう!! と、思ったあなたも
ツナサラダって、ツナ缶じゃないのね!? と、思ったあなたも
フレンチもUtopiaもどちらも行ってみたい! と、思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.08.27 13:23 / CM[4]


ワンず@コテージ
昨日は8月7日から遊びに来ていたKちゃんが日本へと帰国しました。が、土曜日から甥っ子2号が泊まりに来て、今日
ワタシたちが仕事の間にDexterも一緒に連れて帰ってしまうので、今日家に帰ったらかなり寂しく感じるだろうな~

ま、それも来週いっぱいでまた日本からお客さんがくるんだけどね~。 楽しみ♪

さて、先々週末に行ったコテージでの様子は前回で終わったのですが、ワンずの写真があるのでそちらをアップさせていただきますね~ 

ワンず@コテージ

この子はね~、Dexterね。この子ほんと預かった当初はしつけがなっていないし、外での経験がないから見るもの聞く音すべてが怖くてすごい反応してたんだけど、それもすっかりよくなって、犬らしい子になったんだよ~(行動が犬らしくなかった)
ま、義姉んちに戻ったらまたDexterも元に戻っちゃうんだろうけど、、、。でも、ほんと、いい子になったよ~。
オットくんはそうでもないみたいだけど、ワタシは正直Dexterいなくなるの寂しいし、何なら引き取りたいくらい!爆

ワンず@コテージ

モモちゃんでーーーす。 相変わらず色白なかわいこちゃんデス。

ワンず@コテージ

カイのその座り方絶対おかしいでしょう(笑) 人間入ってるよね?カイ、実は着ぐるみ?(爆笑)

ワンず@コテージ

Dexterで遊んでみました。 こーゆーおばちゃんいるよね?!苦笑

ワンず@コテージ

このときはまだ吠えたりちょい悪坊主だったDexterなので、うみとつながれていました。
かわいそうなDexter?それとも、かわいそうなうみ??
*走ったりするとき、うみ、ちゃんとDexterの存在をチェックして歩調もあわせていました。うみ、なかなかやるじゃん!

ワンず@コテージ

丸ルにも遊んでみました(笑) ちなみに帽子はベビちゃん、Tくんの帽子をお借りしてます。そして、座っているのはTくんの乳母車でございます(笑) すげー、遊ばれよう。 でも、ぜんぜん気にしない丸ル。 

と、ワンず写真@コテージでした~



どの子もかわいい~ と、思ったあなたも
丸ちゃん、されるがままなのね~ と、思ったあなたも
KちゃんとDexter帰っちゃったんだね。 と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.08.25 13:28 / CM[3]


みんなでポンツーン@コテージ
今日もちょっと曇り空の海家地方ですが、オメガ振っていないので良しです、よし!

さて、本日はまたコテージの続きでよございます。
本日は、8月17日、日曜日の様子から~

@Cottage

ちょっと写真ボケとりますが、土曜日の朝ご飯は思いっきりアメリカーーンな朝ごはんでした。
どれも美味しかったでごじゃいます(^^)

朝食の後はみんなマッタリ~~(前日われだけマッタリしたのに、また?!笑)

@Cottage

丸モモ、なにか落ちてこないか(食べ物)待っているところ(笑

@Cottage

マッタリの後、Finn一家は月曜日お休みを取っていないため、片づけをしてトロントへ帰っていきました。

その後残ったみんなでポンツーンボートに乗ってきましたよ~

@Cottage

Tくん初コテージに、初ボートだよん! 

@Cottage

Dexterも割りと落ち着いて乗っていました。
ま、相変わらずリードで繋がれているんだけれども(爆)

@Cottage

丸モモは言うことなしにおとなしい。 てか、動くことすらしないから、、、笑

と、少し行ったところで、もともと船酔いがひどいkeiksさんが例外なく、 気持ちわるぅ~~~ と、なりまして、一路コテージへ帰りましたとさ。

コテージに戻ってからはランチ/晩ご飯の準備を始めまして、出来上がりましたよ(それなりに時間かかっています)

@Cottage

石窯焼きピザですよん!! イカのフライもあります(^^) *ピザ生地もちゃんと作りましたので、時間ちょっとかかっております。
これらを美味しくいただき、片付けも終わらせ

Tくん、TくんママのYちゃんと船酔いするkeiksさん&丸モモとDexterを置いて釣りに行ってきました。
そして写真ないのだけど、、サイズは小さかったけれど、全員釣れていました(^^) ええ、小魚いっぱいのポイントに入ったからね(苦笑)

@Cottage

釣りからの帰りは風もなく川も穏やかでまるで鏡のようでした。 きれ~~~

そして、夜は

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しみました!! マシュマロもローストしたよ、写真ないけど

翌朝、19日の月曜日はkeiksさんとMちゃんが ざ・和! の朝食を作ってくれました~~Yay!

@Cottage

日本の旅館でもこれだけの品数なかなかないよ~~
さばの塩焼き、刺身、明太子、ふわふわ卵焼き、切り干し大根の煮付け、きゅうりのぬか漬け、きゅうりおかかの梅和え、シソきゅうりの梅和え、納豆、とろろ、大根おろし、大根のお味噌汁。
みんな、ご飯モリモリでした(笑) やっぱり和食いいね~~~。 

朝ごはんの後はまたまたYちゃんとTくん。keiksさん&丸モモにお留守番を頼んで釣りに行ってきました。

@Cottage

この日は本当に天気が良かった。 帰る日に限って、、、感じだけど(涙)

@Cottage

前日は釣りにこれなかったけど、この日は一緒に釣りにこれてうれしいDexter

@Cottage

暑くて必死に日陰に身を潜める海ズ。かわいいのよ、大きな体を2人頑張って小さい日陰に押し込んで(笑)
Dexterも暑そうにはしていたけど、真っ黒海ズより涼しいようでした。

釣りの後はコテージに戻ってランチ

@Cottage

バーガーを美味しくいただいて、片づけをして帰ってきました(^^)

土曜日は1日雨で残念だったけど、みんなの~んびり色々話したりしてそれはそれで楽しかった。

あ、あと、犬の写真たちが残っているので、それはまた次回あっぷしますね~。面白いですよん、お楽しみに。


今週もあっという間に金曜日! あは、月曜日お休みしたから早く感じるね。 で、この週末ですが、7日から遊びに来ていたKちゃんが日曜日に日本へ帰国でございます。 ので、海家、コテージはお預けです。
Kちゃん今日まで楽しめたかな?そして残りの2晩も楽しみましょうね~

では皆さん、よい週末をお過ごしください。


ポンツーン気持ちよさそう~~ と、思ったあなたも
ざ・和! の朝食美味しそう!! と、思ったあなたも
その ざ・和! の朝食唯一男一人きゃなでぃあんのオットくん大丈夫? と、思ったあなたも
ポチっと押していただけるとうれしいデス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.08.22 14:11 / CM[2]


留守中のWとDexter
なんだか、本日はちょっぴりばたばたデス。 ゆえ、コテージでの続きをアップする予定でしたが、その時間ありませぬ。。。スミマセヌ。

なので、先ほどの留守中の海ズとDexterの様子でござる~~~ by Dropcam

海ズとDexter

ぐふ。やっぱりDexterは赤い椅子の上だわ、、、

あ、ちなみにDexter随分いい子になりましたよ~~。なんていうのかな、犬らしい行動をとるようになりました(^^)
今まで、犬との接触がほぼなかったので初めて会う犬に対してどういう行動をとっていいのかわからなかったんです。が、昨日は随分犬らしい行動をとるようになって、甲高い吼えさえなければ、言うことなし!甘えん坊でかわいいやつです(^^)



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.08.21 14:31 / CM[2]


勝手に3連休@コテージ
本日は、なんともはっきりしないお天気の海家地方です。 明日も天気いまいちみたいだな~。ほんと、このまま夏終わっちゃう感じ、、、涙


さて、本日は先週末、月曜日はお休みをして勝手に3連休@コテージでの様子でございますル。

16日の金曜日は仕事をちょっと早めに終わらせて、コテージに向かいました。
途中またまたFish&Chipsを食べてコテージに行きましたよ。

この16日、金曜日にコテージに参加したのは、Kちゃん(日本から遊びに来てる子)、Yちゃん(オットくんレストランのキッチンマネージャー。現在産休でお休み中)とYちゃんのお子、Tくん。そしてFinn一家でございます。

この日はお天気も良かったので夜は

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しみました(^^) 

翌日、土曜日にはMちゃん(もと海家2階に住んでいた子)とkeiksさん&丸モモもやってきてさらに賑やか。

@Cottage

言うこと聞かないので、コテージ内でもリードつきのDexter(笑)

@Cottage

DexterとTくん

@Cottage

一番最初に会ったときに怒られたのでkeiksさんが怖いDexterをkeiksさんにあずけてみた(苦笑)
ら、ワタシに凄く強い助けの目力を送ってきているDexter(笑)  もちろん、ほっといたけど←鬼?!笑

@Cottage

スペース取りすぎのうみと、ご飯をもらっているTくんとふてくされているDexter

@Cottage

ほら、ムッとしてる(笑)

@Cottage

Finnも健在よ! 最近はコテージに来ると必ずこのテーブルの下に行って、ほとんどの時間をここで寝ているんだけどね。

@Cottage

もちろん、丸モモもちゃんと居ますよ(^^)

@Cottage
 
小さくて身軽だから誰のところにでもポンっと乗っちゃうDexter。 写真はMちゃんに甘えているところ

かと思ったら今度は

@Cottage

Finnママと一緒に転寝(笑)

そう、残念なことにこの日は1日中雨で何もできずに、みんなでコテージでダ~ラダラでした。

が、食べるのは食べるのよ。 

@Cottage

BBQチキンウィング

@Cottage

BBQリブも。 これみんな大好きなんだよ~。 甘くて美味しいの~

その他

@Cottage

ポテトサラダ、アーティチョークのシンプル炒めとチーズマカロニ。

ほんと、何もしない日だったけどみんなでダ~ラダラとお話をして楽しく過ごしたのでした。

もう少しコテージでの様子続きます。


Yちゃん、子供生んだばかりなのにもうやせてる! と、思ったあなたも
Dexterはどこにでも居るね~ と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.08.20 13:46 / CM[2]


晩ご飯記
今日はいい天気。昨日もいい天気だったのよ~。 そしてそんないいお天気の中コテージから戻ってまいりました。残念
また、そのコテージでの様子は後日アップしますね~。

今日は木曜日に食べた晩ご飯記でございます。
この日は近所の魚屋さん(ポルトガル系の魚屋で、英語があまり通じません)で買ってきた

晩ご飯-14Aug'14

真鯛、スズキとイカを炭火でグリル! もちろん、Big Green Eggでね(^^)

晩ご飯-14Aug'14

美味しくグリルされました。

もーねーイカなんて、やわらかくて美味しいの。

それと

晩ご飯-14Aug'14

スモークサーモンとグリーンピースのクリームソースパスタでございました。

美味しかった~~~

ふふ、今夜もシーフードのグリルらしいから楽しみ♪ また今夜のご飯も写真に撮って後日アップしますね~

*** おまけ海ズ写真 + おまけDexterとワタシ

カイ

コテージではいつもこんな感じのカイです。

うみ

うみの大好きなこのぬいぐるみ、この週末にDexterに壊されさようなら~~~

15日の金曜日、コテージに行くのに、Dexterも海ズと同じようにトランク(トランクといっても別になっているわけではないので車内一緒の状態です)にいれてみたものの、小さいので後部座席の隙間から前に出てきてしまったDexter。
海ズと一緒はあきらめ

Dexterと

道中ずっとワタシのひざの上でした。 



人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.08.19 12:36 / CM[3]


海ズと小悪魔@コテージ
今日もまだちょっと涼しい海家地方です。 今週末はコテージなのでなんとか暖かく、いい天気で居てくれるとありがたいんだけど・・・

さて、本日も先週末のコテージの続きをサクサクっと。

ポンツーンでつ釣りのあとは、コテージにもどって、少々マッタリ

@Cottage

小悪魔と海ズ

@Cottage

カイ嫌がってる?! 苦笑

@Cottage

うみにとも無理やり?!笑

@Cottage

珍しく小悪魔変顔しないね?!
と、思ったそこのあなた。それは、間違いですぞぃ。

本当はもっと変顔の写真あるけど
・・・・・・・

・・・・


・・







@Cottage

こんな顔してるんですから。 上の写真は注意して、しぶしぶ変顔をやめた写真たちです。
てか、この海ズ二人とも珍しく笑顔だから、小悪魔が変顔じゃなかったらいい写真だったのにっ、、、

と、マッタリ(?!)と過ごした後は

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しみ、おやすみ~

翌朝、10日は

@Cottage

パパ特性の半熟卵のトマトソースと

@Cottage

ポンツーンで釣り!でお持ち帰りした魚を

@Cottage

フライにしていただきました(^^) 美味しい~~~

この日も日中は気温も上がったので

@Cottage

川で泳ぐものあり

@Cottage

それを見ているものあり(笑) Kちゃんとカイです。
ちなみに、泳いだのはうみだけではありません。Kちゃん、小悪魔、オットくんとワタシもちょっと泳ぎましたよ~

ということで、なかなかゆっくり楽しめた先週末のコテージでした(^^)

さて、本日もあっという間に金曜日、日本ではお盆休みも終盤という感じでしょうか?帰省やお出かけでお疲れになった方も居ると思いますが、皆さん楽しい思い出できたかな?
海家は今日も早めに仕事を終わらせてコテージでございます。 そしてなんと月曜日もお休みをいただいているので3泊のコテージです。 今週末はKちゃん、Finn一家、それにYちゃんとそのベビちゃんも一緒。そして明日にはMちゃんとKeiksさんも参加なので賑やかですよ~~~。 わんズx6にヒトx9です(一人は赤ちゃんね)さて、どんな楽しいコテージになるのでしょうか? 
そんな様子は週明け(勝手に連休ね)にアップいたします。
では、お盆休み中の方も、そうでない方も、普通の週末の方もよいお休みをお過ごしください。


小悪魔変顔好きね~ と、思ったあなたも
海ズ、よく小悪魔に耐えてるわね~ と、思ったなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.08.15 13:09 / CM[2]


普通の週末@コテージ 
あわわ、、、今日は凄く涼しい。 最高でも17℃ですってよ!!寒いよ、、、秋かよ?!夏終わりかよ?!
でも、予報ではまた週末には気温あがるらしいので期待しとこ。

さて、んでは、本日は先週末のコテージのことを。

海家は金曜日は3時に仕事を終わらせて若干早めにコテージに入ったのですが、コテージへの途中 The Spudster によってフィッシュあんどチップスをいただきました。 相変わらずおいし~ (写真なし)

んで、金曜日はのんびりと過ごしてお休み~~~

翌8月9日の土曜日は義両親、甥っ子1号と小悪魔が遊びに来ました。が、その前に海ズにはお留守番を頼んで隣町へ朝食とファーマーズマーケットに

@Cottage

いいお天気でカイも川を眺めてる(^^)

@Cottage

ここがいつも行く、チャイニーズレストランの朝食屋さん(笑) なぜかいつも混んでいるんだよ、、、。

@Cottage

ね、看板にもチャイニーズ&カナディアンってあるでしょ。笑

そして、朝食の写真撮るの忘れた・・・。今度行ったら撮ってきます。けど、相変わらずアメリカンな朝食をいただいてきましたよ。

そしてファーマーズマーケットももれなく

@Cottage

天気がいいので人も多い?! いや、少ないけど、このファーマーズマーケットにしては多いのよ(苦笑)

@Cottage

きれいな花も

@Cottage

ローカルな野菜も。
しかし、義ママにトマトもズッキーニもビーンズ(豆)も持っていくから買わないで!! と、言われていたのでカラフルにんじんのみお買い上げ。

この後はコテージへ戻って手直しが必要だったびりびりフェンスの電線直しを済ませたところに義両親たちがやってきました昼ちょい前。

@Cottage

早速小悪魔にゲームにつき合わせられるKちゃん(昔小見家の2階に住んでいて、今は日本に戻ったKちゃん。7日から遊びに来ております)

と、あっという間に遅いランチ兼晩ご飯の準備

@Cottage

まだまだシーズンなのでズッキーニの花、白魚、アンチョビも少し入ったフリッター。

この日のメインは

@Cottage

シダープランクサーモン(杉板にのせた炭焼き)

@Cottage

そのほか、ポテトとファーマーズマーケットで買ってきたカラフルにんじんのロースト。(写真ではこげているように見えますが、紫色のにんじんなので焦げたように見えています) そのにんじんが甘くて抜群に美味しかったの~~~
それに、義両親の家で採れたお豆さんのサラダも。 いつも美味しい豆サラダです。

どれも美味しく、ご馳走さま。

ご飯お後は少し休憩をして

@Cottage

ポンツーンに乗って釣り!!! また釣りでございます、、、汗

前回(BJたちが来たとき)で誰でも・笑釣れるポイントは把握しているので、そのポイントへ

@Cottage

お!またまた大きなの釣り上げたオットくん

@Cottage

小悪魔も釣れてましたよ~
写真ないけど、この日の釣り王は甥っ子1号でした。

お魚は数匹お持ち帰りしました(^^)

釣りの後と、10日日曜日の様子はまた次回に続きまーーす。

*** おまけDexterと海ズ

夕べから海家にお泊りに来ているDexter。 日中は海ズとおとなしくお留守番してますよ~ by Dropcam

Dexter&海ズ

どうやらDexterの特等席は赤い椅子のようですね。



北米にありそうな漢字の看板ね~ と、思ったあなたも
サーモン美味しそうと と、思ったあなたも
小悪魔なんで靴下?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.08.14 14:07 / CM[4]


Lahore Tikka House
本日は少し気温が下がって涼しい海家地方。明日、明後日も涼しいらしい、、、夏終わり?!涙

さて、本日は、先週末のコテージでの様子もあるのですが、夕べ行ってきたレストラン。パキスタン料理、ま、カレーなんですけれども。の紹介っす。

行ったのは

Lahore Tikka House
1365 Gerrard St E,
Toronto M4L 1Z3
TEL : 416-406-1668
http://www.lahoretikkahouse.com/

えっと、まず断っておきますが、こちらアルコールは置いていません。 
さらに、食器はすべて使い捨ての発泡スチロールにこれまた使い捨てのプラスチック製のフォークとナイフとスプーンのでございます(爆) はい、決して環境にいいとはいえません。それに、やっぱりちゃんとした食器で食べたほうが美味しいけれど、発泡スチロールでも美味しいよ。

ほいでは、夕べいただいたメニュー

Lahore Tikka House

Lamb Briyani  うまうま!

Lahore Tikka House

Butter Chichen これは、もう食べない!

Lahore Tikka House

Nihari (ビーフカレーみたいなものでした) これ、少々辛いけど美味しかった~

Lahore Tikka House

左がMutter Paneer(チーズとヒヨコマメのカレー)。 右はPalak(ほうれん草のカレー) これ、どっちもお勧め!

Lahore Tikka House

魚の揚げたもの。  これは、間違いなく美味しい。

どれも美味しい~~~。 使い捨ての食器だけど、、、

あ、それと、こちら、席についたらメニューとホワイトボードを渡されます。んで、そこに自分で注文メニューを書き込んでそのホワイトボードをカウンターにもって行き、番号札をもらってきます。と、いうシステムです。
支払いは、食べた後番号札を持って、レジまで行って会計。 

もーねー、なんかすべてが不思議な感じだけど、ご飯は美味しいよ。サービスも悪くないよ。

もし、カレー!そして発泡スチロールで食べてもいいと思うならぜひお試しあれ! なんか、違った雰囲気で楽しいよ(笑)
もちろん、テイクアウトもやっているので、お持ち帰りするのもありっす(^^)


ポチっとな。
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.08.13 13:28 / CM[2]


3連休@コテージ最終回
いやーーー、週末は暑くていいお天気でしたョ。ので、今シーズン初川泳ぎしました。
皆さんもいい週末を過ごされましたか?? てか、日本はもしかしてお盆休み突入?!お休み中のかたは引き続き楽しく過ごしてくださいね。 

さて、本日はBJ一家との週末@コテージの最終回です。

8月3日の日曜日、コテージ3日目のこの日も夕方から近くの湖へ釣りに出かけましたよ(^^)
はい、Sちゃんも湖での釣りが気に入って、今日も行く!!とね。

@Cottage

じゃん!そのSちゃん、早速イエローパーチをゲット。 

この後もたくさん大きさはそれほどでもないけど釣り上げていました(^^)_
こう、釣れると楽しいよね。

@Cottage

オットくんも大きいスモールマウスバスをゲット。

他にも、大きめなのが結構釣れ(写真なし) ワタシはこの日は駄目でしたがね、、、それでも数匹釣れましたよ。

@Cottgae

この日も夕暮れまで湖での釣りを楽しみました。 4歳児Mはさすがに途中飽きてぐずりだしたけど、それでも、しっかり3時間つりに付き合ったから、よく頑張った!ですよね!?

この日もつりから戻った後はキャンプファイヤーを楽しんで、ワタシは1時くらいにお休み~。BJ奥さんはキャンプファイヤーのところでお休み~(笑) BJとオットくんは3時過ぎまでキャンプファイヤーを囲んで話込んでいたようです。 

翌朝、8月4日。 コテージ最終日も

@Cottage

なかなかのお天気。

この日ももちろん川釣りに行きましたよ(^^)

@Cottage

まだ小さいMと一緒だと、海ズがますます大きく見える(笑)

@Cottage

この日も絶好調のSちゃん、しっかり魚を握って釣り針からはずしています。

@Cottage

BJにそっくりなんだけど可愛いのよ~(笑)

ちなみにMはどちらかと言うとママ似かな。

と、本当に釣り三昧で、SチャンもMもコテージを楽しんでくれたようです。 また、来年も遊びにおいでね~

長々と、そして内容は殆どが釣りの内容となりましたがお付き合いいただきありがとうございます。
また、次回から通常ですが、またこの週末のコテージのことかな・・・

*** おまけMの面白写真

@Cottage

ぶひぶひ


ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.08.11 14:28 / CM[5]


3連休@コテージ 3
うーーーん、今日もいい天気だぞ~~~。これぞトロントの夏!って感じ。だけど、この夏はほんとそんなに暑くなくて、朝晩は涼しいくらい。やっぱり冷夏なんだろうな~。

昨日は、無事日本からの友達、、、と、言ってもかなり若い子で、友達と言うより姪っ子って感じかな~。で、そのKちゃんが無事海家に到着、カイもうみも嬉しくてウハウハでした(^^) *Kちゃん、その昔海家の2階に住んでいました。リノベーション前の最後の2階のテナントさんです。

さて、本日も3連休@コテージの様子続けまーーす。

3日目、8月3日は

@Cottage

ちょっと曇り空でしたが、午後には晴れ、やはりいいお天気でした。

この日も朝食を食べた後は

@Cottage

早速つりに行く準備をする人たち。笑  ほんとに、釣りが好きなんだよね~

で、

@Cottage

この日もポンツーンで

@Cottage

川釣りに行ってきましたョ。

そして早速釣れたのは

@Cottage

Sちゃん。 サンフィッシュを釣り上げました(^^)

@Cottage

お!Mもなんか釣れたようです

@Cottgae

じゃん!ロックバス釣りましたよ~~ *実際はBJが釣ったのを引き上げの時にMに釣竿を渡したんだけどね。

@Cottage

オットくんも大きなの釣り上げましたよ~

この日のワタシは全然駄目、、、涙

@Cottage

Sちゃんは何匹も釣り上げてたよ~。 そしてSちゃん、自分でちゃんと魚も釣り針から取るんです。8歳よ!女の子よ!!

@Cottage

ふふ、またMも釣れたようです(^^)

@Cottage

Mはさすがに自分で魚をはずすことは出来ないけど、ちゃんと魚を持つことはできます。 ちなみにMは4歳です。
そして、この子達のママは魚も虫も大嫌いで触れません。笑 でも、子供たちはたくましく育っておりますよ~~。

ちなみにSにはペットのトカゲちゃんと、モルモット2匹がいます。 ええ、ママはトカゲちゃんは触れません。モルモットは大丈夫なのかな??

ふふ、この後も夕方から湖に行って釣り三昧! この連休は珍しくご飯の写真なし!釣りばかり。笑

そんなこの日の湖での様子はまた次回に続きまーーーす。 同じような内容だけど、お楽しみに。


さて、今週も早い金曜日!! ま、月曜日お休みだったから余計早く感じるんだけど・・・。で、海家、日本から来ているKちゃんを連れて本日からコテージに行ってまいります。今週は連休ではないので日曜日に戻ります。と、いう事で、また海ズは大喜び、特にコテージが大好きなカイは大喜びだろうな。
皆さんも楽しい週末をお過ごしください。


Sちゃん、自分で魚はずすのね~。 と、感心したあなたも
Mもちゃんと魚もてるのね。 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.08.08 10:58 / CM[4]


3連休@コテージ 2
今日もいいお天気♪の海家地方。 そして海家には今日から2週間ちょい、お客様が来ますよん。海ズも喜ぶだろうな~

では、前回の続き、連休@コテージの様子で~す。

川での釣りを楽しんだ後は晩ご飯の用意っす。
この日は

@Cottage

ポルケッタ!! 

じっくりローストして

@Cottage

出来上がり。 
これを、パンにはさんでいただきました。 美味しかった~~~。 
ポテトサラダとコールスローもあったよん。

そして、ご飯の後には近くの湖まで釣りボートを引っ張って、さらに釣り! ほんと、釣り三昧(^^)

@Cottage

オットくんが、Sちゃんのライフジャケットを引っ張っていたずら中(笑)

そして大物釣れたよ~~~

@Cottage

前回より大きなウォールアイ! この魚は鋭い歯があるので唇をつかんで持つことは出来ませぬ。

@Cottage

こちらも釣れましたよ!!

そしてワタシはさらに

@Cottage

大きなスモールマウスバスちゃん釣り上げ!! この日のワタシはイケテマシタョ!

全部の写真撮っていないけど、みんなの合わせたらかなり数釣り上げました。
ま、全てリリースしてきましたけれどもね。

@Cottage

そんな釣りは夕暮れまで十分に楽しみ

コテージ帰ってからはまたまた

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しんでお休み~~。 したのでした。

もう少しコテージでの様子続きまーーす。

*** おまけラクーン(あらいぐま)が泳いでたよ写真

@Cottage

この子、きっと海家コテージに住み着いているあの子だと思う。 
ラクーンが泳いでいるの初めて見た!!


みんな釣り楽しんだわね。 と、思ったあなたも
ポルケッタ美味しそう! と、思ったあなたも
ラクーンって泳ぐのね~ と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.08.07 11:24 / CM[7]


3連休@コテージ 1
本日もいいお天気の海家地方。今週はずっといいお天気が続くようですョ(^^) 

さて、本日は3連休だった週末のコテージの様子です。

8月1日は午前中で仕事を終わらせコテージに向かいましたよ。 この連休はオットくんの昔からの友達BJ、そしてBJの奥さんと子供たち二人も一緒にコテージで過ごしました。
子供たちは上の子が8歳の女の子と、下は4歳の男の子。 二人とも、外で遊ぶのが大好き。釣りが大好き。昆虫、動物大好きな子供たちなので、コテージは彼らにとってはパラダイスそのもの(笑)

さて、この連休はどんな経験をしたのでしょうね?!

@Cottage

8月1日コテージに着いたときの川の様子。 随分水かさも減って、小さな子供たちにはもってこいっす。

@Cottage

早速川で釣り開始! 笑。 その他にも、8歳のSチャンは石や切り株をひっくり返して虫探しにも熱心でした。ほんと、虫が好きだな~
と、到着早々コテージを満喫していた子供たちです。 呼んだ甲斐あって嬉しい限り(^^)

この日は簡単にハンバーガーで晩ご飯をすませ、夜は待ってましたの

@Cottage

キャンプファイヤー!! もちろん、マシュマロも焼いていただきます(^^)

夜遅くまでキャンプファイヤーを囲んで楽しくおしゃべりをしてお休みなさい。

翌日8月2日も

@Cottage

いいお天気です。

@Cottage

朝からうみとカイにべったりな二人。 写真↑はうみ。 下の子Mは少しだけ、大きいカイとうみに警戒してましたけどね。

この連休はBJたちが3日間の朝食を作ってくれました。ありがたい。 写真ないけど・・・そしてBJにも写真撮ってくれないんだ?!と言われたけれども・・・爆笑
ええ、撮っていません(笑) 意味はないのよ。ただ面倒で撮っていないだけ、、、

で、朝食の後は

@Cottage

ポンツーンボートに乗って  *Sちゃんの手にはしっかり、餌のミミズの箱!笑


@Cottage

川釣りを楽しみました(^^)

ら、

@Cottage

写真じゃ大きさわかりにくいけど、大きな大きなマスキー(オオカワカマス)がゆっくり泳いでいきましたよ。
ええ、誰の釣竿にもかからずにね、、、苦笑
凄く大きなマスキーなのでかなりの年のマスキーだったのだと思います。 かなりレアな魚なので釣れなくてもその姿を見れただけでラッキーだったと思います。それに、もし釣れたとしても、こんな貴重な魚、お持ち帰りする人はこの辺ではいません。写真を撮ってすぐリリースです。それが暗黙のルール。

子供たちもこの大きなマスキーをみて大興奮でした(^^)

@Cottage

どアップで失礼。。。
子供たち可愛いのよ~~~~~

川釣りのあとはコテージにもどって

@Cottage

うみは暑さしのぎにひたすら泳ぐ。 また大きな枝を見つけたね~。

@Cottage

カイは泳ぎはしないけど、やっぱり暑い体を冷やすため川にドポンしました。

と、続きはまた次回に続きまーーす。


わ~~、子供たち楽しそうね~ と、思ったあなたも
いや、大人も楽しんだんじゃない?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.08.06 11:49 / CM[0]


うみ泳ぐ
連休はコテージ楽しかった。 この連休はオットくんの古い友達家族が一緒で、8歳と4歳の子供たちも一緒でした。
子供たちはもちろん、大人も楽しんで、そしてうみと子供たちの接触も問題もなく本当に楽しく楽しめました(^^)   *8歳の子とうみは毎回何かあるので。。。。

と、そんな様子は次回で、本日は前回7月18日の週末に行った時のうみの泳ぎっぷりの動画です。




結構な流れがあったのですが、うみがんばりましたよ~。





人気ブログランキングへ
dogs / 2014.08.05 09:58 / CM[3]


いってきまーーす!
今日もいいお天気の海家地方。 そして、今週は3連休です(^^)
はい、海家本日からコテージでございます。本日あと30分ほどで早退をして、午後からコテージに向かいます。
週末もいいお天気でありますように。

皆さん、良い週末をお過ごしください。

では、いってきまーーす!

Bye





人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.08.01 11:44



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
