大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



新しいのげっと!
週末はいいお天気で気温もぐんぐん上がって、まるで夏が戻ってきた・・・いや、今年は冷夏で夏はなかったようなものだから、遅い夏が一瞬だけ来たという感じでした(爆) 本当に、いいお天気でした(^^)

さて、本日は弟もMzも帰っちゃってネタがないので・・・汗ついこの間出たiPhone6がやっと、昨日届きました(^^)つぶやき(爆)

iPhone6

いままでのと比べると明らかに大きい・・・。でも、薄いよ~~~。
ちなみに、今まではiPhone4Sを使っておりました。が、電源ボタンは壊れて使えなかったし、アプリ開こうとしても開けなかったり、遅かったりで若干イライラ・・・
そして、iOSのソフトもアップデートできないでいたので(アップデートすると、すべてがもっと遅くなってしまうため・・・涙)、使えないアプリも出ていたりでね、、、涙。

なので、昨日届いてやったーーー!! です(^^)

ちなみに、色はシルバーを頼んだんだけど、シルバー売り切れ??その場になくてゴールドにりました。って、上の写真じゃ色わからないね。。。苦笑

と、言うわけで、こんご数日間はがんばって使い方のお勉強でっす。

*** おまけ秋のアレンジ(?!)

秋だね~

海家コテージに咲いているアジサイ(アナベル)を持ち帰ってドライフラワーにしてみました。
*色が緑色になったものをドライフラワーにしてくださいね。白い花のままだとドライフラワーになりませぬ。

それと、同じく海家コテージ近辺(道の脇とかね、、、笑)でたくさん見かける

秋だね~

Cattail(ヒメガマ)もお持ち帰りして、玄関に飾ったよ。

もともとあった、

秋だね~

秋のアレンジ(keiksさんからの頂き物。ありがちょー)の隣に置いてあります。

ちなみに、Cattailは何かの瓶を再利用して、その中にお米(ジャスミンライス)を重石にしました。でないと、ちょっとの風邪でも倒れちゃう!
それと、Cattailは時間がたつと茶色の部分が綿になって飛び散ってしまうので、ヘアースプレーで固めて綿になるのを防いでいます。
すでに3週間くらいたつけど、綿にならずにそのままの状態で保たれています。  かわいいから、もっととってくれば良かった。。。


あら、もうiPhone6手に入れたの? と、思ったあなたも
アナヴベルワタシも好き!!! な、あなたも
Cattailかわいい!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.09.30 09:24 / CM[6]


Mz食い倒れ記、最終回
うーーん、今日もいいお天気で気温もいい感じよ~。 先週はみんなジャケット着込んでいたのに、今日は夏服に戻ったヒトあり。←ワタシもその一人 モギャ

さて、Mzの海家滞在記も本日で最終回でございます。 
そして最終回、期待を裏切らず(え?誰も期待していない??)やっぱり食べもの記でございますよ。
ほいではどーぞ~

9月20日の日中は雨降りでしたが、夜には雨も上がってキャンプファイヤーも楽しめたし、きれいな星も見れてコテージの最後の夜を満喫したわけですが、コテージ最終日、21日の朝も美味しいご飯いただきまし(え?つながってないって?! 苦笑)

じゃん!!

Mz@コテージ

サーモンエッグベネディクトと石窯でピッツァ!! by Yちゃん&オットくん
ピザはMzのリクエストでございます。 

Mz@コテージ

どうどう!?ピザの上にサラダとかのせてみたよ(笑) 
ピザも言うことなしに美味しいけど、サーモンベネディクトうまーーーーいっ。 面倒なエッグベネディクトをご馳走さま。 本当に美味しかった~~。

と、これはちょっと遅めの朝食、早めのランチでブランチを楽しんだのでした~

その後、少し休んで片づけをして、早めにトロントへ戻ってきたのでした。

と、言うのも、Mzトロント最後の日です、まだまだ食べなければっ!! どんだけ~~~~
はい、家に戻ってきて、シャワーなどして小綺麗になったらYちゃんも含めて、小綺麗ジョシ3人(実際はおばちゃんだけど・滝汗)&オットくんでいってきたよ~

Farmhouse Tavern
あ、なんかWebサイトダウン中。 てか、FBのが色々アップしているみたいだからそっちのリンクを
https://www.facebook.com/FARMHOUSEtavern
** 毎日やっていないのでご注意あれ~~
月曜~水曜は休み
木曜、金曜は 18:00~22:00
土曜、日曜は 10:00~22:00

お店の雰囲気とか、料理の出し方とかMzも好みだろうな~。と、思っていたのさ、、、フフフ

で、いただいたのは

Farm House Tavern

シャクータリーではないけど、そんな感じ ダックコンフィ、生ハム、いろんな酢漬けとチーズが乗っていました。 どれも美味しかったよ。

Farm House Tavern

これは、前に来たときも食べた、スモークトラウト(鱒)のポテトサラダ。
これが、美味いのよ~~~。 ポテトサラダもいい味するんだよねー

そして最後にまたまた

Farm House Tavern

生牡蠣!!! どんだけ牡蠣好きやねんっ!!笑
 
と、念願の牡蠣をまた食べたところで、別の場所へ移動!

移動した際はFarmhouse Tavernの姉妹店、歩いてすぐの

Farmer's Daughter
同じサイトなのでFBのリンクを・・・・
https://www.facebook.com/pages/FARMERs-Daughter-eatery/735696276455050
**こちらも毎日やっておりませぬ
多分  
月曜、火曜はお休み
水曜から土曜はディナーのみ
日曜はランチからディナーまで
だと思います。 が、行くときはご確認を。

*あ、そだ、この両お店メニューありません。 その時、その時の仕入れでその日のメニューが決まるので行ってみないと何が出るかわかりませぬ。

でね、Farmhouse Tavernもそーなんだけど、日曜日にはスペシャル料金で提供しているのよ。
それを狙って行ったともいうケド(爆)

Farmer's Daughter

5時から6時は 牡蠣が$1.00
6時から7時は ビールが$6.00
7時から8時は カクテルが$7.00
8時から9時は ワインが$8.00
9時以降は 料理が半額!! *この日も9時過ぎにいっぱいお客入ってきたよ(笑)

で、8時ちょっと前に入ったんだけど、ウエイトレスのヒトがまたサービスちゃんとしてくれて、ワイン8時からの設定で持ってきてくれました。ありがたーーーい。 ついでに言うと9時前にもワインもう1杯どう??もうすぐ9時なるから。 って、それに引っかかったともいうケド・・・ちーん。 でも、まだ飲んでいたやつが残っていたヒトには、もう1杯のは冷蔵庫に入れて冷やしとくね! って、なんて気が利くの!!すんばらすぃサービス。 こーゆーちょっとしたできたサービス好き。

そして食事はこんなの食べてきたよ~~ 

Farmer's Daughter

この日のメニュー

Farmer's Daughter

じゃん! 
左下がカルパッチョ(牛)、右下にあるのはフライドシュリンプ、ここの定番(なはず)メニューです。 これね、ほんのり甘いの。でも、しょっぱいのも同時にあって癖になる味。 そして奥にあるのはよく見えないけどボーンマロウ。これは、とぅろんトゥロンでおいしー

Farmer's Daughter

きれいに食べたぜよ(笑)

Farmer's Daughter

最後にピッグプティーン。

ええ、最初のお店でも、ここでもワインのんで、うちに帰っても最後だから!!って飲んだわよ、Yちゃんも巻き込んで泊まらせて(笑) 楽しかった~~~。 
決してワタシこの2件目で思いっきり転んだりしてないよ(爆爆) *トイレに行く階段ヒールだとすべるので要注意デス

沢山飲んで、沢山笑ってしゃべって楽しかった~~~。
と、最後の最後まで飲んで食べての食い倒れ海家滞在でした(笑)

あ、22日の出発前に海家の近くの朝食屋さんでMzと最後の朝食も一緒にしたよ~~

ほんとに、食べまくりだったわ~~。そして飲みまくり。 
と、言うことで、今週はアルコール一滴もとっていません、まだ。 でも、今日はアルコール飲んじゃうな、絶対・・ちーーん。

弟滞在記に続き、Mzの海家滞在記にお付き合いいただきありがとうございます。
来週からは通常ブログに戻りますが、今後もよろしくお願いいたします。

さて、Mz滞在記が終わった本日は金曜日。
ですが、海家色々ありまして、今週末はコテージおあずけ週末でございます。 実は明日は、妹(ワタシの実妹ね)の知り合いの娘さんがワーキングホリデーを利用してトロントにやってきます。ので、お迎えとできることをちょっとお助けしてきますよん。 トロント滞在楽しんでもらえるといいな~
では、みなさん、良い週末をお過ごしくださ~い。


しかし、よく食べたねーーー と、驚いたあなたも
どんだけ牡蠣好き? と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.09.26 14:55 / CM[4]


Mz@コテージ
うーーん、今日もいい天気じゃ! 気持ちいいよ。って、仕事でオフィスの中だからほんとのところわからないけど、見ている限り気持ちよさそう!あ、それと、お客さんも今日は気持ちがいいお天気♪っていってたから間違いないと思う・・・ケド

さて、Mzのトロント滞在記の続きでございます。

本日は9月19日、金曜日の夜の出来事よん。
この日は夜トロントを出発して、Mzと共通の友達Yちんも一緒にコテージに行きましたよん。と、あとからkeiksさんも来たよ。Yちんはコテージすっごーーーーーーく久しぶり。

この19日はちょっと肌寒くて、

Mz@コテージ

着いたときのコテージ内の気温・・・ん?!7.5℃くらいですな。。。さみ~~~

ええ、早速薪ストーブつけましたよ

Mz@コテージ

早速一番いい場所に陣取るブヒブヒ部、丸モモ。笑

そして、ヒトはといいますと・・・

Mz@コテージ

こんなもの↑をいただきました。 えっと、いやなヒトもいるかもと思ってサムネイルしてます。クリックで大きくなります。
わかるかな??わかるよね!?すっぽん

なんと、Mzの寿司職人がこれももってけ! と、 温めるだけでおいしく召し上がれます。 の状態で持たせてくれたのですよ。 

で、寒いコテージなので温めてスープいただきました。

Mz@コテージ

あ、上のほうにある白いものはお餅でございます。
これが、すげーーーーーいい味で美味い! 何杯もお替わりしちゃったよ。 んで、知らなかったけど、すっぽんって、全部食べられるのね。 コラーゲンぷっりっぷりよん。でした
しかし、いい味出してるわ~~~。すごーーーーーーく、美味しかった。  *こちらのすっぽんは食用に養殖されているものを使っています。
いくら、イシガキ貝そして、このすっぽんまで、本当にご馳走さまでした。そして、凄いものを持って来てくれた怖いもの知らずMzありがとう。美味しかったね!

と、この夜は、美味しいすっぽんスープで温まって、お休み~。でした。

翌20日の朝は

Mz@コテージ

あいにくの曇り空けど、それほど寒くなかった。    ま、のち、雨が降ってきたんだよね、、、。涙

そんな日の朝ごはんは

Mz@コテージ

ざ・和朝食! by keiksさん 
さばのグリル、刺身、ふわふわ卵焼き(デカイって、、、笑)かまぼこ、野沢菜の漬物、唐辛子のしょうゆ漬け、ズッキーニのぬか漬け、大根おろし、山芋おろし、納豆2種、普通の納豆と、弟が持ってきてくれたそぼろ納豆*切り干し大根が混ざっている納豆です。このそぼろ納豆がまた美味しいのよ~~~。うめーーーーーっ
あ、それと、前の晩に残ったすっぽんスープを使ってお味噌汁も!。うめーーーっ!!す。

お腹がいっぱいになったところで、ちょっくら隣町へ買出しに。
隣町への途中

Mz@コテージ

紅葉も少しみれました。今週末辺りがいいのかな??それとも来週末がピークか・・・

買出しの後は曇り空の中かまわず

Mz@コテージ

ポンツーンボートで釣り! 

途中雨が降り始めて濡れたんだけどね。そして釣れたのも

Mz@コテージ

魚じゃなくて大きめなザリガニだったけどね(笑)

やっぱり、雨の中の釣りはいけません、、、。ぜんぜん釣れない(涙)

釣れないし、雨だし、でコテージに戻って晩ご飯のしたく開始!

Mz@コテージ

コーニッシュヘン(地鶏)をすげーー、お一人さま1つよ! 
これを、写真に撮ってないけど、石釜でローストさせていただきました。 あ、もちろん料理したのはオットくんねっ、、、

と、みんな大好きパスタ。 は、

Mz@コテージ

たっぷり(写真じゃたっぷりに見えないけど・・・汗)きのこのクリームパスタ
めさ、美味しい! そして、クリームなのに、そんなしつこくなーーい!うまうま

Mz@コテージ

サラダもあるでよ

と、メインの

Mz@コテージ

コーニッシュヘンのロースト。 これが、またいい味で皮もパリパリで激うまでした。

しかし、相変わらず大量で食べきれませんがな・・・笑
コーニッシュヘンは残したヒトはそれぞれ個人責任によりお持ち帰りいただき、パスタも大量に残りましたゆえそれぞれお持ち帰りしていただきましたよ。 

そして、暗くなったころには雨もあがったので

Mz@コテージ

キャンプファイヤー! ローストマシュマロもやったよ(^^)

この後も、キャンプファイヤーを囲んで沢山飲んで沢山話してお休み~。でした

Mzの滞在記もう少しつづきまーーす。


ほんと、いつも海家のご飯って大量よね~ と、思ったなたも
海家にお呼ばれしたら、お弁当付きがデフォルトねっ。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.25 14:43 / CM[5]


まだ続く食い倒れ記(笑
本日もいいお天気。そして明日はもっと気温も上がっていい天気だそーですよ~~~。うれし。

さて、Mzとの食い倒れ記まだまだ続きますので、皆さんも一緒にお腹いっぱいになりつつお付き合いくださいませ。

本日は9月18日、19日のことを・・・

18日、19日はワタシはお休みいただき日中はMzと一緒に買い物などしてきました。
18日は朝10時Union駅から出ている

Vaughan Mills
>http://www.vaughanmills.com/
の無料シャトルに乗り込みお買い物♪

と、言うことで、ランチはフードコートでご馳走さま様でした。 ので、写真なし。

そして、この日の晩ご飯はMzのリクエスト&ワタシたちも大好きなフレンチビストロ La Paradis へふたたび←どんだけ好きやねんっ、、、笑

La Paradis

アペタイザーたち。

La Paradis

そして、メイン。

あはは、、、前回食べたのとほぼ同じなので説明なし。 しかし、いつ来ても美味しいわ~
こんな風に日本から誰か来ていないとこう頻繁に来ないレストランなんだけどね。 ま、らっき!と言うことで(^^)

そして、翌日19日はオットくんのレストラン Utopia へランチにいって来ました。

Utopia

ずっと食べてみたなかったツナサンド! わかります?ツナはツナでもツナ缶のツナじゃないのです。ちゃんと刺身グレードのマグロの切り身っす。 これ、うまーーい。前回(8月)来たときはツナサラダ食べたけど、こっちのツナサンドのが美味しい。お勧め!

それと、Mzが食べたがっていた

Utopia

ケールサラダのステーキつき。
3月に子供2人連れてきて遊びに来ていたNjもケールサラダ気に入ってたけど、Mzも同じく、美味しい、美味しいと気に入っておりました。
日本じゃまだケールを生で食べるってあまりないんだろうな。 こっちじゃ、ケールは栄養満点のスーパーフードとして割とどこででも簡単に手に入るんだけどね。

と、美味しくランチをした後はKengingtonMarketへ行って、もすこし買い物。その後もチャイナタウンへ寄ってちょっと買い物をし、帰りましたとさ。

*** おまけ新しいストリートカー&ケンジントンマーケットでの名物グリーンカー

Street Car

チャイナタウンからストリートカーに乗るときにたまたま新しいのに乗れました

Street Car

新しくて、気持ちいいね~

こちらは↓ケンジントンマーケットで見かけたよん。

Kengington

ケンジントンマーケットにおいてある名物グリーンカー *緑で覆われているのでワタシが勝手にグリーンカーと称しています。

Kengington

ちょうどわんこを連れていた人がわんこをモデルにしていましたよん。 お利口さんで、かわいい。

両親と妹フーフ来加

ぐふ、コレ↑は2012年10月に両親と妹フーフが来たときに同じグリーンカーの前で妹と一緒に撮った写真。
その、妹はこのときお腹にJJを身ごもっていましたよん。 

そのJJ、今ではちょっと早い幼稚園通いをはじめ。この夏沢山外遊んで真っ黒に日焼けしております。

JJ

JJ1歳半でございます(^^)





食べ物の写真ばかりですけと、ポチリしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.24 13:54 / CM[5]


Mzの食い倒れ滞在記
今日は風邪は歩けど、いいお天気の海家地方。そしてなんと、今週はお天気続きで気温も24℃とかまであがったりするらしい!!    Mzが居たときは寒かったのに・・・苦笑

さて、そのMzの海家滞在記の続きでございます。 
Mzも食べる、飲むが大好きなので海家滞在中はMzもオットくんもワタシも食い倒れの日々をすごしていました(爆)

ほいでは、そんな食い倒れの9月17日はメキシカンを食べに行ってきましたよん♪

の、前にいっぱい飲んでからね、、、笑

飲みに行ったのは、行くレストランのお向かいにある *この前に家で少し飲んでました・・・爆爆

Indie Ale House
http://www.indiealehouse.com/#slideabout
2876 Dundas Street West
Toronto, Ontario
*予約受け付けていません

マイクロブルワリーでございます。

Indie Ale House


Indie Ale House

その日に出しているビールの中から5種類選べるテイスティング試してきました。 どれも美味しかった。けど、テキーラを作った樽で作ったビールがなんとも酸味があって美味しかった~。
そして、たまたま行ったこの日、17日は水曜日で水曜日のメニューはBBQ Wednesdayということで、BBQメニューだったのですが、美味しそうだった~~~。今度水曜日に食べに来たいと思います。

そして、予約時間がやってきたので、お向かいのメキシカンへゴー!

Playa Cabana Cantina
http://www.playacabana.ca/locations/2/cantina
2883 Dundas Street West
Toronto Ontario
TEL: 647- 352-7767
*こちらは予約受けています。

Cantina


ご飯はそれぞれ好きなものを頼んでシェアーしました。  
ふふ、3人とも好き嫌いないから、大体いつもシェアーします(^^)

テキーラのショットもいただきましたよ(汗)

Cantina

ワカモレとサルサ *正直オットくんの所のサルサのが美味しい(爆)

Cantina

セビーチェ

Cantina

これは確かカクタスとタコのグリルサラダだったはず。

Cantina

なんだったか覚えとらん、、、汗。
たぶんウエボス・ランチョロスってやつだと思う。

Cantina

タコス2種

Cantina

エンチラーダ

どれも美味しかったです(^^) サルサはオットくんのところのが美味しいけど。ワカモレもオットくんのところのが好みかも(爆)

と、この日も楽しく、美味しくお腹いっぱいに帰ってさらに家でも飲んだのでありました・・・チーーン


ほんと、よく食べるわね~ と、思ったあなたも
しかし、よく飲むな~ と、思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.09.23 14:48 / CM[3]


寂しくなりました
本日、遊びに来ていたMzが日本へ帰っていきました(涙)とても寂しくなります。
弟のときはMzが居たので寂しさも半減しましたが今回は弟の分も一緒に寂しさがやってきそうです(涙)

Mzとすごした日々の様子、ぼちぼちアップしていきますね。

*** 本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ 

8月からバタバタと来客があって、日中も人が居てきっと、海ズも楽しかっただろうけど、それも当分なくなっちゃったね・・・。
また、いつもの暮らしに戻ったよ。



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.09.22 16:31 / CM[2]


やっぱり食ブログ?苦笑
今日も天気がいい海家地方。気温も20℃近くあがるみたいだし、日中は気持ちがいいかも。が、明日は15℃までまた下がるらしいけどね・・・

さて、弟も帰ってしまった海家。ですが、まだMzが居ます。ので、まだ賑やかですよん。そして、食事も飲みもまだ続いております。。。汗
そんな食事の様子をツラツラ~~~っと。

まず、14日の日曜日、朝は弟も一緒に飲茶を食べ、夜は夜で Fish Bar へゴー!
いったのはもちろん、はっぴーあわ~~~~(午後3時半から5時まででっす。けど、日曜日はオイスターは一日はっぴーあわ~料金でっす。のはず・・・)

Fish bar

フライドクラム。 アサリのフライっすね、、、。これは文句なしに美味い!大好きな一品です(^^)

Fish Bar

ムール貝のトマトソース。 これも美味しいよね~。パンを浸してパクパク

それと、写真取り忘れたけど、ワカサギのフライもいただきました。

と、もちろんはっぴーあわ~の

Fish Bar

オイスター。  てへ、12日の金曜の夜、弟とMzとOyster Boyに食べにいったばかりだけど。。。いいのっっっ!!

飲み物ももちろん、はっぴーあわ~時間内ははっぴーあわ~料金でっす。 お得ですよん。ぜひお試しあれ!

続いて月曜日、15日は外食ではなく、家ご飯。 Mzのリクエストいよりパスタ!!

Mzきたよ

こちらの2種のパスタを使いましたよん。

Mzきたよ

これは、長いほうのパスタに絡めるソースね。*ソースといってもソース、ソースしていません。ほんと絡める感じ。
シンプルにトマトと、オリーブにアンチョビのオイルベースです。

そして出来上がったのは

Mzきたよ

ん~~~、またまた手抜きで携帯で写真撮ったからきれいに写っていない・・・。

と、ショートパスのほうはMzのリクエストの

Mzきたよ

ケールとレモンのパスタ。 美味しい~~~! レモン沢山絞って入れるからさっぱりで美味しい。そしてケールとの相性も最高にいいです(^^)

Mzもケールパスタが食べられて喜んでおりました(^^)

続いて、夕べ、16日の晩ご飯はMzリクエストのジャマイカ料理!!
行ったのは昔からある

The Real Jerk
http://www.therealjerk.com/
842 Gerrard Street East
Toronto, M5M 1Y7
TEL: 416-463-6055

美味しいよ~~。
で、いただいたのは、Mzは

The Real Jerk

ジャークチキンとオックステールのコンビ

オットくんは

The Real Jerk

山羊のロティ

んで、ワタシは

The Real Jerk

アキーとタラの料理(ジャマイカでは国民の料理とされているよん)
ちなみにアキーとは→うぃきー  野菜かと思っていたけど、果物なのね、、、汗。でも、やっぱり果物には見えないけど・・・ま、それをいったらドリアンも一緒ね、、、

で、このアキーと魚の組み合わせ、最高なんです。 ワタシは機会があるとアキーのPatty(パティ)を買って食べます。美味しいのよ~。 トロント在住の皆さんぜひお試しあれ!!Kengington MarketのPatty Kingで購入できます。その場で食べることもできるし、冷凍のものを買ってきて、家でオーブンで焼いても美味しいよん。

と、言うように毎日食に充実しております。デス

さて、今週はワタクシ、明日、明後日の木曜と金曜日はお休みいただいております。ゆえ、次回のブログアップは来週の月曜日行こうとなります。 はい、Mzもいよいよ月曜日に帰国でっす。それまで、もう少し楽しい(美味しい?笑)時間満喫したいと思います。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

ふふ、気持ちよく寝ていたところに何か物音があったようで2人とも起きちゃったみたいね(笑)


しかし、色々食べ歩いてるな~ と、思ったあなたも
オイスターほんと好きね~ と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.09.17 15:16 / CM[2]


弟最終日の夜
今日はお天気いいけど、やっぱり寒いっす。と、いっても18℃まで上がるからまだ暖かいほうか・・・。

さて、本日もMzと弟がダブり滞在の様子の続きを。

9月13日、土曜日の朝はベトナム料理を食べに行って、その後

Mzきたよ

Distillery Districtに行って(写真は酒蔵のツアーの前の一枚。ちゃんと杉玉ありますな~。けど、新酒ができるたびに変えているのかは不明・・・爆

で、その後晩ご飯の買い物を済ませて家に戻ってきたわけですが、この晩は他の友達も呼んで

Mzきたよ

広島出身のYちゃんいお願いをして広島焼き!!! 

Mzきたよ

美味しそうでしょう?!

Mzきたよ

写真が良くないね、、、でも、すごく美味しい広島焼きの出来上がり。

それにこれまたYちゃんとMちゃん(昔海家の2回に住んでいた子)がせっせと50個くらい作ってきてくれた

Mzきたよ

餃子! 写真ぶれぶれでごめんよ、それと、若干焼き方違ってごめんよ。 ちなみに、この餃子はほんの一部です。本当にたくさんっ作ってきてくれました。

それ以外にオットくんがから揚げを揚げて、

Mzきたよ

たこ焼きも作ったよ(^^)

人数多いから美味しく楽しく食べる、飲む!  美味しかった~~

Mzきたよ

はい、お疲れMz転寝しちゃいました!! って、おくのソファーでは、もう2人おもいっきり爆睡している人もいたけれども(笑)

この晩はみんな楽しんでくれたようで本当によかった。 そして、餃子と広島焼きを用意してくれたYちゃんと手伝ってくれたMちゃん、本当にご馳走様~

翌朝、14日は、いよいよ、弟の帰る日。大きなお土産荷物をまとめて、空港の前に
Mzきたよ

飲茶をいただいて(これ、飛行機の時間が昼過ぎだと、定番です)見送ってきました。

本当に、あっという間の1週間。 特に観光することもなく、帰っちゃったけど、昔住んでいた場所を懐かしく思い出したり、昔食べたものを懐かしく食べたり、そして海ズに会えたことを本当に喜んで帰っていきました。 きっと、次回来るときはまた何年後とかだろうけど、またいつでも来てほしいです。

*** おまけ弟と海ズと写真

弟と海ズと



広島焼き食べたことない!! と、思ったあなたも
たこ焼き久しぶりに食べたい! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.16 11:18 / CM[4]


Mzもやってきた!
昨日はあっという間に弟が日本に帰っていってしまいました。 1週間本当にあっという間でした(涙)
でも、今回ほんとうに無理してでも来てもらえて良かった。 仕事でなかなか休みの取れない弟、こんなこと言ったら縁起でもないけど、きっと、今回が海ズとの最後の時間だと思うのでね・・・号泣。 さすがに弟も海ズとの別れの時ウルウルしていました。。。弟は前にもいったように、カイを迎えた時に一緒に暮らしていたし、うみを迎えた時も一緒に住んでいたから海ズへの思いも深いだろうしね。 でも、元気な海ズを見てもらえて本当によかった。

弟は昨日日本へ帰ってしまったけれど、金曜日からMzが遊びに来て、金曜、土曜は弟と、Mzとでとてもにぎやかなフルハウスとなった海家でした。 本日はそんな様子をお届けしますね~

金曜はMzを迎えに弟も一緒に空港へ。Mzもたくさんのお土産を持ってきてくれました(^^)

その中でも、毎回友達のすし職人からワタシたちのために譲ってもらってくるお土産たち

Mzきたよ

いしがき貝のおさしみ!  

Mzきたよ

お店で実際出しているいくらのしょうゆ漬け

Mzきたよ

鯛のこぶ〆

もーね~、どれも美味しいの。 いつもご馳走様です。また里帰りのときにおすし食べにいきまーーす。

これらは生ものなので、さっさといただいちゃいました(爆) ええ、もちろん、日本酒と一緒にね!

その後、予約していたOyster Boyへゴー!

Mzきたよ

この日はアサリもあったのでもちろん生あさりもオーダーしましたよ。

Mzきたよ

オイスターもこれでもかーーっ!!ってくらい注文して、Mzも弟もオイスターを食べたい!という念願かないました。

Mzきたよ

弟が食べたいといっていたFish&Chipsも食べれて大満足、大満腹な4人でした(^^)

もちろん、この後も家に帰って遅くまで4人で飲みました~。  楽しかった

翌日の土曜日、13日は1時からトロントに唯一ある酒蔵でのツアーに参加するため、その時間に合わせ先にチャイナタウンへ行き、これまた二人とも食べたいものリストに入っていたベトナム料理を食べにゴー!

Mzきたよ

ふふ、二人とも写真撮りに余念がありません。 って、ワタシもだけど・・・笑

Mzきたよ

定番のフォー  美味しい。

Mzきたよ

これは、ベトナム風オムレツ? 薄い卵のクレープの中に野菜やお肉やえびが入っていて、それをロメインレタス(?)に巻いてナンプラーをつけて食べるのですが、美味しいのですよ!!

この後は、1時のツアーに参加するべく、Distillery Districtへ行って

Mzきたよ

SOMAで、お土産にホットチョコレートなどを買って酒蔵のツアーに参加して、この晩ほかの友達も呼んでいるので晩ご飯の材料+弟は残りのお土産も買って家に帰りましたとさ。

その夜の様子はまた次回へ続きまーーす。


わ!また日本からお友達? と、思ったあなたも
おすし屋さんのお土産すごいわね~。 と、思ったあなたも
オイスター美味しそう! と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.15 14:16 / CM[7]


La Paradis ふたたび
いや~~、昨日も寒かったけど、今日も寒い。 今、お昼の12時半ですけど、まだ13℃だって、、、寒いな~


さて、夕べは弟にご馳走になってしまったよ(^^) で、行ったのは、先月も行ったんだけど、フレンチビストロ

La Paradis
http://www.leparadis.com/
166 Bedford Rd. Toronto, ON
(416) 921-0995

ほんと、ここ美味しいのよ~

で、今回いただいたのは

前回と重なるけど、、、

La Paradis

タコのグリル。 前回同様やわらかくて美味しい。

La Paradis

エスカルゴ。 殻つきじゃなかったからちょっとびっくりしたけど、これがまたいい味で、やわらかくて美味しかった!

La Paradis

スイートブレッド(仔牛胸腺)のフライ スイートブレッドはやっぱりフライが一番美味しい! 弟も初めて食べたけど、すごく美味しいと喜んでいた。

そしてメインは

La Paradis

やっぱり、これははずせませんよね、ダンクコンフィ。 

La Paradis

レバーのグリルに赤ワインソース。 これあるとつい頼んじゃう。レバー隙の弟も美味しい、美味しい。本当に美味しいと美味しいの連発でした(笑)

La Paradis

これは、スタッフドポークチョップ。ポークチョップにマッシュルームやパセリ、シャロットなどが詰まっています。

どれも、美味しくてこのレストランに初めて来た弟も美味しい、美味しいと大満足でした(^^)
レストランの選択ここにして良かった~。  

と、こちらの料理とカクテル核1杯ずつにワイン1本半を弟にご馳走になってしまいました。 
ご馳走様でした。

それと出遅れだけど、満月と団子の写真

中秋の名月

9月8日の中秋の名月。本当にきれいなお月様でした。

中秋の名月

お友達がお団子を作ってくれました(^^) あんこも作ってくれましたよ。美味しかった~

さて、本日もあっという間に金曜日。そしてあっという間に弟も日曜日に帰ってしまいます。涙
が、本日からまた日本からの友達が22日まで遊びに来ます。 ので、弟が帰っても悲しいの少し気が紛れる。と、言うことで、今週末、当然コテージお預け週末ですが、ラストスパートの弟トロント滞在思いっきり楽しんでもらいましょう!!
そして、今日からやってくる友達、Mzにもトロント満喫してもらわなきゃ!

*** おまけ本日の海ズ写真 by Dropcam

本日の海ズ

相変わらず寝ている二人(笑)

昨日はカイもカットでー、で、カットしてきたので、夕べは夜中に寒いよ~、とカイに起こされたオットくんとワタシ。そして、カイ、やっぱり年で足腰弱っていて、昨日のカットのとき、今までなら平気でカット最後まで立っていられたのに、今回は途中立っていられなくなってしまいました・・・涙。 これからどんどんいろんな変化が出てくるのだと思いますが、カイに負担にならないよう、そして、カイが常に楽しくあるよう上手に付き合っていきたいと思います。

*** おまけお土産

お土産

古い帯を使ったランチョンマット。 赤をアクセントカラーにしているのでこれを見つけた母が買って乙音にもたせてくれました。 柄も素敵だし、かわいい!
ありがとう、お母さん。


ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.09.12 12:59 / CM[3]


弟@コテージ最終日
きょ、今日はさ、寒い。。。

今日のお天気

October-like temperatures・・・・10月のような気温が続くのだそう・・・寒いよ。素足にスカート、今日は間違いでした・・・涙。
ま、すでに雪が積もったカルガリーに比べたらぜんぜんマシだけど

さて、サクサクと弟@コテージの様子アップですぞ。

最終日の9月8日も

弟きたよ

いい天気だったよ~。 朝はさすがにちょっと涼しいので、川から水蒸気がたってますな。(写真でわかるかな?)

この日も少し涼しかったけど

弟きたよ

朝食は外で食べましたよ。 弟の大好きなスモークサーモンを用意して。
んがっ、またしても弟二日酔い(爆笑) 二日続けて二日酔い。でも、ちゃんと、朝食食べてたけど(笑)
*実際そんなに飲んでいないのだけれど、やっぱり長旅の疲れとかで体にきたんだろうと思います。

そして、この日も朝食後、片づけをして川釣りに行きました(^^) 

弟きたよ

ほんと、この日もいいお天気だった~

弟きたよ

この川に住んでいる青サギさん

弟きたよ

いつ見ても優雅な姿 

この日の川釣りは小さいのが少々釣れ、またまたワタシがいいサイズのスモールマウスバス(写真なし)をゲットしたくらいですが、お天気も良かったし満足の川釣りでした。

釣りからの帰り途中またまたStewieに会ったよ(^^)

弟きたよ

Stewie家のコテージ前の川で遊んでいたStewie

弟きたよ

この後海家のポンツーンボートに乗ってきて、初の接触。 ボート内じゃ狭いから今度ちゃんと、お外で会おうねStewie。

Stewieのパパとママと少しお話をして、コテージへ戻り、この日のランチの準備をし、少し遅いランチを食べました。

弟きたよ

ピザ!!! もちろん、石釜で焼きましたよ。 形いびつだけど、美味しかったよ。

それと

弟きたよ

前日、湖でワタシが(笑)釣りあげたお持ち帰りした魚ちゃん。 おいし~~。 きれいに食べました。 ピザは残ったけどね、、、

最後に片づけをしてトロントに戻ってきました。

と、言うことで本当にお天気が良くて海家コテージを十分に満喫できた弟と海家でした(^^)

*** おまけ写真

日本じゃなかなか乗れないので
弟きたよ

草刈ましーーん。笑
確かに、日本の一般家庭じゃこんなマシーン使わないもんね。


ほんとに、釣りが好きな一家ね~。 と、思ったあなたも
Stewie!!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.11 13:05 / CM[0]


弟@コテージ
なんだか、今日はすっきりしないお天気。そして、蒸し暑いような、でも、涼しいよな変な気候の海家地方です。

さて、弟が来て毎日忙しくしておりますョ。なんせ、1週間の滞在で、みじかっ!なんでね。 ま、日本人だったら1週間って普通だけどね、、、でも、夕べも義姉一家と晩ご飯を一緒にしたんだけど、1週間て、みじかっ!!と言われましたけどね。しゃーないよね、日本社会。バケーションで1週間って、いたって普通だもんね。 ちなみに、金曜日、(って、明後日やん!!はやっ)からやってくる友達は10日間なんだけど、それ、日本の友達に言ったら ながっ!って驚かれたらしいからね、、、ま、そんなもんよね、日本で仕事してると。

さて、んでは、弟訪問の続きでーーーす。

初日から二日酔いだった弟も、朝食をとって少したったら体調もよくなってきたので、この日しか時間が取れない近所の湖に釣りにごー!!

弟きたよ

9月7日の日曜日。日曜日だけど、夏休みも終わったので人が少なーーーい!そして、ほんとにいい天気。

弟きたよ

湖の水も透明度がいつもよりすごいよ~!

そして釣りを始めてまもなく

弟きたよ

弟釣りあげたよ! この日の釣りの第一号ダス。

けど、けど、この日一番大きいのを釣りあげたのはワタシだったけどね~。 写真なし(後ほど調理済みの写真が出ます)
オットくんは小さいけどウォールアイを釣りあげていました。 

と、みんなそれぞれたっぷり釣りを楽しんでコテージへ戻り遅いランチ/晩ご飯の用意をしました。

弟きたよ

焼肉だよ~~~。 うぃず日本酒! ふふ、もちろん、3人で一升瓶空にしましたけど、ナニカ?ほかにももう少し飲んだけど?

弟きたよ

骨付きカルビうまいね~~。 
ちなみに、この日は骨付きかルビ、ポークベリー、チキンにイカ。 きのこ類はエリンギとシメジ。それに、にんにくの芽も焼きました。
美味しかった~~。 ごちごち         さて、今年は後何回外でこうして焼肉ができるのだろう・・・

ご飯のあとは片づけをして、少々まったり~~~

弟きたよ

弟はポンツーンボートからまたまた釣りに挑戦! 釣れないんだけどね、うちのコテージの前って、、、苦笑。 でも挑戦してました。 で、結果釣れなかったんだけどね(笑)

そして夜は

弟きたよ

きれいなお月さまを見つつ

弟きたよ

キャンプファイヤーを楽しみました。 マシュマロもローストしたよ(^^)

と、楽しいコテージの2日目を過ごしました。
コテージの続き、まだありますので、また次回にお楽しみに~


弟さんも釣り好きなのね~ と、思ったあなたも
本当にいいお天気だったのね~ と、思ったなたも
焼肉美味しいよね! と、思うあなたも
ポチっと応援よろしくです
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.10 11:47 / CM[4]


弟が来たぞぉ~
海家地方、週末と昨日といいお天気でした。 いや、実際には土曜日から昨日までコテージに行っていたので、コテージ方面はとてもいい天気でした。
そして、予定通り、土曜日は弟が実に8年ぶり?9年ぶり?にトロントへやってきましたよん!

弟きたよ

弟は海ズがまだ子犬だったころにトロントで一緒に暮らしていたので、海ズも弟のことをよく覚えてる、覚えてる!
通常来客だと、警戒でうみが若干吠えるんだけど、ぜんぜん吠えないもん。二人とも、弟の周りをシッポぶんぶん振ってお出迎えしてました(^^) ↑写真でもカイの尻尾早くてぶれぶれ(笑)うみに至っては、ずっと弟の後をつけまわしていました。

今回の弟の滞在は1週間と短いので、お疲れのところ申し訳ないが、荷物もそのままに(大丈夫要冷蔵ものはちゃんと冷蔵庫にしまってからだから・笑)到着と同時にコテージへ出発!! *弟はこのコテージは初めて。昔借りていたコテージには何度か行ったことがあります。

本当はコテージへの途中Fish&Chipsを食べようと思っていたのですが、夏も終わりだから?悲しいことに8時ちょい過ぎについたけど、終わっておりました・・・がーーーん
なので、途中買い物をしてコテージに着いてから遅いけど、晩ご飯になりました。

弟きたよ

料理が嫌いではない弟、オットくんと一緒にキッチンに立って

弟きたよ

オットくんのお手伝い!

そして出来たのが

弟きたよ

↑コチラ。 子牛のラグーフェットチーネとケールの炒め物。それとホタテの詰め物(前回の冷凍のがまだ残っていたのでね)
夜遅くなっちゃったけど、美味しくいただきました(^^)

晩ご飯の後はマッタリ~~~

弟きたよ

久しぶりに会うカイとうみに弟も嬉しそう!

弟きたよ

そして、その海ズの大きさに改めてびっくりしてました。

その昔、まだカイが子犬だったころ、まだワタシたちもアパート暮らしをしていたころ、弟も一緒にそのアパートに住んでいたのですが、カイをオットくんのレストランまで散歩に連れて行った弟。でも、途中でどうしてもカイが歩くのを拒否!断固拒否!仕方なく、重たいカイを抱っこしてオットくんのレストランまで連れて行ったりしたんだよね~。それが、こんなに大きくなったんだもんね~。 カイ、そんなこと覚えてないだろうな~(苦笑) 弟はもちろん先住人だったニャンズとも一緒に暮らしていましたョ。

この日の晩は弟が持ってきてくれた美味しい

弟きたよ

竹鶴を3人で飲んでおやすみなさーーーい。 

翌朝、9月7日の日曜日

弟きたよ

いい天気!!! ほんと気持ちがいいお天気(^^)

でも、さすがにちょっと涼しい季節だけど

弟きたよ

朝ごはんは外で食べました。 オットくん、卵好きな弟のためにダックエッグを用意しましたよ。が、初日から二日酔いの弟(爆笑) きっと、長旅の疲れと、飲み物ミックスしたのが悪かったのでしょう。。。
でも、がんばって朝ごはん食べておりました。気を使ったのでしょうね、、、苦笑

弟きたよ

ブルージェイも朝ごはんを食べにやってきていました。

長くなりましたので、この続きは次回に持ち越しでーーす。

と、いうことで、毎晩弟と楽しく、美味しく過ごしております。


弟きたんだね~。 と、思ったあなたも
弟さん、wocean2さんにそっくりね、、、。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.09.09 09:52 / CM[5]


連休@コテージ ダイジェストで
いや、今日は昨日より蒸し暑いよ。 ほんと、夏戻ってきた?? いや、やっと夏来た??(笑)という感じ。
そして、昨日からトロントは国際映画祭で、なんだか賑やかよ~~。 ワタシはまったく興味ないのでそーゆーところ行かないのだけれど。 (映画は好きなので見ますけど、そんなミーハーじゃないのよね~)

そんな、トロントダウンタウンの有名レストラやバーに行ったら女優さんや俳優さんに会えちゃうかもしれないトロントですが、全く関係なくブログ続けます(笑)

やっと、連休@コテージの写真をアップしました。 てか、本当は一眼レフで撮った写真、まだダウンロードしていないという・・・ちーーーん。
なので、iPhoneで撮ったものだけを使ってアップします。 なんてこった、、、。ま、一眼レフのほうではそんな写真撮ってないからいいんだけど・・・。

で、先週末は3連休だったわけで、今回コテージに来てくれたのは義理両親、甥っ子1号と、3号でした。

ワタシたちは金曜日の夜トロントを出てコテージに向かいました。ので、コテージに着いたのは夜9時半。 この晩はオットくんと、おとなしく(笑)過ごしてお休みなさ~い。

@Cottage

8月30日、土曜日の朝の川の様子

この日は午前中に義理両親たちがやってきました。相変わらず早い

そしてなんと、海家コテージの近所のコテージに新しいお友達が引っ越してきました。 いや、実際に知り合いが引っ越してきたわけじゃないんだけど・・・。

海家みんなでポンツーンボートに乗ってマッタリしていると、、、

@Cottage

れれ??カイとうみに似てる?! と、言うことで話が始まり、よく聞いてみればなんと、カイの兄弟(同胎)ではありませんか! 驚き!!つい先月海家近所のコテージを買ったんだって。 

@Cottage

当たり前だけどカイにそっくり! でも、体はカイとうみより一回り小さい。 カイとうみの体重は大体50キロ、にひきかえこの子、Stewie(TVアニメシリーズ、Family Guyの一番下の子、ステューウィーから名前取ったそうです・笑)はたぶん40キロ弱だと思う。 35キロ前後くらいかも。。。

そして、今までにも何度かカイの兄弟や、うみの兄弟にも会っているのですが、今回も同じで、カイはあまり興味を示さず、しかし、うみは興味津々。 
これが、うみの兄弟だと、うみは興味示さないのだけど、カイが興味津々なんだよね~。 ふしぎー 

と、言うことで、今後コテージで仲良く出来ればいいな~。と思います。 12月には、二人|(カイとStewie)の誕生日しないとかな??(^^)

なんとも、嬉しい発見でした。

そんな嬉しい日のランチ/晩ご飯は

@Cottage

義理両親のバックヤードで取れたインゲンを使ってパスタ!

と、

@Cottage

ロールキャベツでしたよん! どちらも義ママが作ってくれました。

そして夜は

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しんで、おやすみ~。

翌日、8月31日はあいにくの曇り空でしたが、雨降りは免れました。 なんせ、天気予報では、雨降り連休の予報だったからね、、、

そして、みんなでポンツーンにのりこみ、川釣りに行ってきましたョ。 ええ、場所はいつも釣れるあのポイントへ。
通常だと、スモールマウスや、ロックバス、サンフィッシュが釣れるのですが

@Cottage

じゃん!釣り糸たらしてすぐに釣っちゃいました! ウォールアイ。  お持ち帰りできるサイズだったけどリリースしましたよん。
いや~~~、オットくんも言ってるけど、今年はワタシ、釣りの当りと年だわ~ (^^)
他のみんなもそれぞれ釣れて、みんな釣りを満喫しましたよん。

そんな釣りを満喫した日のランチ/晩ご飯は

@Cottage

またもやパスタ(笑)  本当は、前日、土曜日のご飯にはパスタなしでという話だったのですが、オットくんが、パスタも食べたい!と、言い出し、急遽パスタも作ったんですがね・・・。
パスタの隣にあるのは、ホタテ貝の詰め物です。 これ、冷凍のなんだけど、美味しい~

@Cottage12-31Aug14.jpg

またまたこの時期にしか食べられない、みんな大好きズッキーニの花のフリッターも(^^)

@Cottage13-31Aug14.jpg

ズッキーニとナスとパンの炒め物(ターキーとかのスタッフィングみたいな感じです)

この晩も

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しんでお休みなさ~い。

連休最終日は

@Cottage

いいお天気! 帰る日っていい天気なんだよね~ 

朝食後は

@Cottage

みんな、ポンツーンボートでマッタリ(^^)

@Cottage

これ、うみと3号ね。 
前はカイが同じような格好で座っていたよね、、、笑。 これまた中に人間が入っているみたいだよね。

と、言うことで、連休はコテージでゆっくり、楽しんできました(^^)


さて、本日はまたまた早い!もう金曜日! そして、海家には明日からお客さんがきますよ~~~!今回のお客さんは何年ぶりのトロント??というくらい久しぶりに来加のワタシの弟でございます。仕事の関係で1週間しかいれないけれど、濃い1週間を過ごしたいと思いますよ~。 
まず、明日は到着後、海家コテージに連れて行きます。そして弟も好きな釣りを満喫させたいと思います。楽しみ。
コテージからの帰りは月曜日になります。またそんな様子は来週アップしていきますね。
ふふ、弟がトロントに居たときはうみ、まだ子犬だったからな~。でも、長いこと一緒に暮らしていたからカイもうみも覚えているだろうな~。 楽しみ。
では、皆さん、良い週末をお過ごしください。

*** おまけ ありがとうビール写真

オットくんのレストランの長年のAmsterdam Beerのセールス。今はいい友達でございます。からプレゼントがきたよ

@Cottage

ぐふ、 コテージサンプラーだって(笑) ごちです。
まだ開けていないけど、いろんな種類のビールが入っていたよ。


また、釣り? 好きね~ と、思った方も
カイの兄弟!すごい偶然!! と、思ったあなたも
うみ、ほんとに人間が入っているみたいね、、、 と、思ったあなたも
ポチっとぷりーーーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.09.05 14:24 / CM[3]


晩ご飯記&今朝の一杯
昨日もだけど、今日もちょっと蒸し暑い?なんか、夏戻ってきた??という感じの海家地方です。ま、週末にはまた気温も9月の平均気温になるんだろうけど・・・

さて本日、本当は先週末の連休@コテージの様子アップしたかったのに、まんまと写真アップロード忘れ、、、ひぃ~~~!汗
で、アップできないのでございます。 
てか、明日はもう金曜日だしー。 また今週末も盛りだくさんの週末の予定なのにー。まだ、先週の連休コテージのアップしてないしー。

ま、それほど写真撮ってきていないので、ダイジェストで明日にはアップできることを願う・・・・・←願うんじゃなく、アップしろっ!自分。

さて、今回の晩ご飯は9月2日にいただいた晩ご飯ですよ~~

晩ご飯-02Sep'14

すみません、、、、横着してiPhoneで撮ったので、画像わるし、、、しかも照明も暗かったから、、、すみません、、、

で、この日の晩ご飯はね、アボ納豆マグロ、いくら(keiksさんがまた持ってきてくれた!!ごち)、塩辛(これもkeiksさんがもってきてくれた!ごちごち)梅干、から揚げとぬか漬けでしたよん。 それぞれ好きにシソに巻いて食べたりしたよん。

ふふ、この晩はkeiksさんも一緒に3人でパクパク! 美味しかった~~。 でね、この日はkeiksさんもオットくんも仕事でいろいろあって大変だったのですが、この晩ご飯でそのストレス解消!そんなできごとも吹っ飛んだ!!らしいでっす。 よかった、良かった!

それと、今朝の一杯! 
Vitamixを購入してから、毎朝ヘルシー野菜&フルーツスムージーを飲んでいるフーフでございます。
が、今朝の一杯は色が見事なぐり~~~ん!!! 

今朝の1杯

ぐふ、、、すごい緑でしょ。 ちなみに、入っているのは、ほうれん草(これが緑の原因かと・・・)、ケール、生マンゴ(タマゴじゃないよ)、蜂蜜、アーモンドミルクにグラノーラ少々(白い粒粒がそれ)
これ、色はすごいけど、ほんのり甘くて美味しかった。グビグビ


あ!! 前回の記事のJJの写真の台詞、悲しいことに2つしかきていなかった・・・涙
まだまだJJの写真の台詞お待ちしているので、コメント欄に台詞どしどし応募してくだされ~~。 って、応募してもらっても何も出ないのだけど(滝汗)

ちなみに、JJのその写真は

JJ

コチラ↑でっす。

ワタシのつけた台詞は  

今、臭ったのはお前だな!  

ちなみに、その状況は、すかしっ屁(音の出ないおなら。しってるよね?)をした犯人に向かって言っております。


*** おまけ丸とカイ

一時預かり中のときの出来事

丸とカイ

掃除機をかけている時の丸とカイ。 ぜんぜん動じません。 ま、うみも動じないけど・・・
ちなみにモモは掃除機が怖いので逃げるのですが、ワタシのそばには居たいようでワタシから離れたくないけど、掃除機は怖い!!という、若干遠めで掃除機をかけるワタシの後をついて回ります(笑)


ポチってもらえると大変うれしいです(^^)
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.09.04 13:26 / CM[0]


やってみよう!
今日は蒸し暑くて、なんだかな・・・な、雨模様の海家地方です。
この週末は天気予報では雨もなんていわれていたんだけど、なんと、パラっと一度だけお天気雨が降っただけで天気に恵まれた週末でした(^^)
そんな連休@コテージのこと、あまり、写真撮っていないけど(またか!!汗)次回その様子アップしますね~

本日は、ちょっと時間がないので、簡単に

妹のお子、JJの写真がちょっと面白くて。
って、JJのアメバー(アメリカのばーば)がFBに写真載せてて、面白かったので、お借りしました。

この写真↓に台詞がついていたんですけど、アメバーがつけた台詞は

JJ

I told you so! 
日本語だと、 ほれ、見たことか! とか、  ほれ、言わんこっちゃない! ってって感じかな?

じゃ、ワタシも・・・

今、臭ったのはお前だな!



みなさんも何か面白い台詞をこの写真につけてみてくださいね~。 コメント欄に残してもらえるとうれしいです。





人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.09.02 13:43 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】