大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ ダイジェストで
いや、今日は昨日より蒸し暑いよ。 ほんと、夏戻ってきた?? いや、やっと夏来た??(笑)という感じ。
そして、昨日からトロントは国際映画祭で、なんだか賑やかよ~~。 ワタシはまったく興味ないのでそーゆーところ行かないのだけれど。 (映画は好きなので見ますけど、そんなミーハーじゃないのよね~)

そんな、トロントダウンタウンの有名レストラやバーに行ったら女優さんや俳優さんに会えちゃうかもしれないトロントですが、全く関係なくブログ続けます(笑)

やっと、連休@コテージの写真をアップしました。 てか、本当は一眼レフで撮った写真、まだダウンロードしていないという・・・ちーーーん。
なので、iPhoneで撮ったものだけを使ってアップします。 なんてこった、、、。ま、一眼レフのほうではそんな写真撮ってないからいいんだけど・・・。

で、先週末は3連休だったわけで、今回コテージに来てくれたのは義理両親、甥っ子1号と、3号でした。

ワタシたちは金曜日の夜トロントを出てコテージに向かいました。ので、コテージに着いたのは夜9時半。 この晩はオットくんと、おとなしく(笑)過ごしてお休みなさ~い。

@Cottage

8月30日、土曜日の朝の川の様子

この日は午前中に義理両親たちがやってきました。相変わらず早い

そしてなんと、海家コテージの近所のコテージに新しいお友達が引っ越してきました。 いや、実際に知り合いが引っ越してきたわけじゃないんだけど・・・。

海家みんなでポンツーンボートに乗ってマッタリしていると、、、

@Cottage

れれ??カイとうみに似てる?! と、言うことで話が始まり、よく聞いてみればなんと、カイの兄弟(同胎)ではありませんか! 驚き!!つい先月海家近所のコテージを買ったんだって。 

@Cottage

当たり前だけどカイにそっくり! でも、体はカイとうみより一回り小さい。 カイとうみの体重は大体50キロ、にひきかえこの子、Stewie(TVアニメシリーズ、Family Guyの一番下の子、ステューウィーから名前取ったそうです・笑)はたぶん40キロ弱だと思う。 35キロ前後くらいかも。。。

そして、今までにも何度かカイの兄弟や、うみの兄弟にも会っているのですが、今回も同じで、カイはあまり興味を示さず、しかし、うみは興味津々。 
これが、うみの兄弟だと、うみは興味示さないのだけど、カイが興味津々なんだよね~。 ふしぎー 

と、言うことで、今後コテージで仲良く出来ればいいな~。と思います。 12月には、二人|(カイとStewie)の誕生日しないとかな??(^^)

なんとも、嬉しい発見でした。

そんな嬉しい日のランチ/晩ご飯は

@Cottage

義理両親のバックヤードで取れたインゲンを使ってパスタ!

と、

@Cottage

ロールキャベツでしたよん! どちらも義ママが作ってくれました。

そして夜は

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しんで、おやすみ~。

翌日、8月31日はあいにくの曇り空でしたが、雨降りは免れました。 なんせ、天気予報では、雨降り連休の予報だったからね、、、

そして、みんなでポンツーンにのりこみ、川釣りに行ってきましたョ。 ええ、場所はいつも釣れるあのポイントへ。
通常だと、スモールマウスや、ロックバス、サンフィッシュが釣れるのですが

@Cottage

じゃん!釣り糸たらしてすぐに釣っちゃいました! ウォールアイ。  お持ち帰りできるサイズだったけどリリースしましたよん。
いや~~~、オットくんも言ってるけど、今年はワタシ、釣りの当りと年だわ~ (^^)
他のみんなもそれぞれ釣れて、みんな釣りを満喫しましたよん。

そんな釣りを満喫した日のランチ/晩ご飯は

@Cottage

またもやパスタ(笑)  本当は、前日、土曜日のご飯にはパスタなしでという話だったのですが、オットくんが、パスタも食べたい!と、言い出し、急遽パスタも作ったんですがね・・・。
パスタの隣にあるのは、ホタテ貝の詰め物です。 これ、冷凍のなんだけど、美味しい~

@Cottage12-31Aug14.jpg

またまたこの時期にしか食べられない、みんな大好きズッキーニの花のフリッターも(^^)

@Cottage13-31Aug14.jpg

ズッキーニとナスとパンの炒め物(ターキーとかのスタッフィングみたいな感じです)

この晩も

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しんでお休みなさ~い。

連休最終日は

@Cottage

いいお天気! 帰る日っていい天気なんだよね~ 

朝食後は

@Cottage

みんな、ポンツーンボートでマッタリ(^^)

@Cottage

これ、うみと3号ね。 
前はカイが同じような格好で座っていたよね、、、笑。 これまた中に人間が入っているみたいだよね。

と、言うことで、連休はコテージでゆっくり、楽しんできました(^^)


さて、本日はまたまた早い!もう金曜日! そして、海家には明日からお客さんがきますよ~~~!今回のお客さんは何年ぶりのトロント??というくらい久しぶりに来加のワタシの弟でございます。仕事の関係で1週間しかいれないけれど、濃い1週間を過ごしたいと思いますよ~。 
まず、明日は到着後、海家コテージに連れて行きます。そして弟も好きな釣りを満喫させたいと思います。楽しみ。
コテージからの帰りは月曜日になります。またそんな様子は来週アップしていきますね。
ふふ、弟がトロントに居たときはうみ、まだ子犬だったからな~。でも、長いこと一緒に暮らしていたからカイもうみも覚えているだろうな~。 楽しみ。
では、皆さん、良い週末をお過ごしください。

*** おまけ ありがとうビール写真

オットくんのレストランの長年のAmsterdam Beerのセールス。今はいい友達でございます。からプレゼントがきたよ

@Cottage

ぐふ、 コテージサンプラーだって(笑) ごちです。
まだ開けていないけど、いろんな種類のビールが入っていたよ。


また、釣り? 好きね~ と、思った方も
カイの兄弟!すごい偶然!! と、思ったあなたも
うみ、ほんとに人間が入っているみたいね、、、 と、思ったあなたも
ポチっとぷりーーーず
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
cottage / 2014.09.05 14:24 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。