大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



はろうぃーーーん
本日は寒くてあいにくの雨降りの海家地方です。 ハロウィンなのに子供たち雨じゃ可愛そうに・・・って、うちは参加しないからいいけど(爆爆)

でね、ハロウィンいいのよ。 いいんだけど、うちのように飾り付けもしてないし、カボチャも置いていないんだから、子連れでTrick or Treatやっている保護者の方、うちのドアベル鳴らすのやめてくれ~~~!!!海ズがそのたびに吠えて大変なんです、、、涙

ドアベル鳴らしても当然出ませんし(爆) お菓子ももちろん用意していませんから、、、
飾りつけもも置いてなかったら暗黙の了解でしょう!お願いだからベル鳴らさないでください←マジで必死よっ。

でもね、そんな海家も今の家に引っ越してきた2004年はハロウィンに参加したのよ~
この年はハロウィンが確か日曜日だったのよね。 んで、当時海家の2階に住んでいたKちゃんと、ワタシの弟と日中思い立って、カボチャを買いに行って、ジャックオーランタンを作って、お菓子も用意して(^^)

じゃん、コチラ↓が作った

ハロウィン

ジャックオーランタン

ハロウィン

左上がオットくん作の弟の顔。笑  弟、たらこ唇なのでね、、、笑
右上が弟作。左したがKちゃん作。んで、右下がワタシ作。

ワタシもふくめ、日本人組は初めてつくるジャックオーランタンでした(^^)
そして、もちろんハロウィンで実際仮装してくる子供たちにお菓子を上げるのも初めての経験でした。

あ、そうそう

ハロウィン

*クリックしても写真あまり大きくならないです、、、。昔のブログから引っ張りだしたのだけれど、この大きさしかなかった(汗)
この方↑、カイもはじめても経験でしたよん(^^)
でも、カイがあまりにも大きくて、吠えたりもするから、子供たち怖がってお菓子取りに来れなかったりね、、、苦笑

楽しいハロウィンでした。 でも、今はもうハロウィン参加してないけどーーー(笑) 

ちなみに近所のハロウィンの飾りつけでっす。

ハロウィン

墓場化してますね。。。

ハロウィン

派手にやってますな~。 しかし、左のおうちは全くなのね、、、苦笑

ハロウィン

ここもよく見ると凝っているんですよ

ハロウィン

上から、蜘蛛、足と、もうひとつ何なだろう??が。 ドアのところの骨ばった手もいい感じ。

ま、こんな風に凝った飾りつけしているお宅はだいたい小さいお子さんのいるお宅なのでしょうな。
子供は楽しくていいよね。 日本もこんな風にハロウィン本当に子供たち仮装して近所にお菓子をもらいにいけるようになるともっと楽しいだろうね。
あ、大人も、夜遅くになるとハロウィンパーティーで仮装している人が街中羽状所し始めます。ので、大人も楽しむ人は楽しんでいますよん。


さて、本日は金曜日ですな。これで天気よかったらハロウィンさぞ盛り上がったことだろうに・・・。
で、海家今週末もコテージおあずけ週末でっす。 オットくんのママ方のおばあちゃんの90歳の誕生日で親戚一同集まりまっす。デス   もちろん、海ズはお留守番でっす。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ本日の海ズとFinn byDropcam
注意:Finnは写真には写っていませぬ、、、、、

本日の海ズとFinn

たぶん、Finnはうみの寝ているソファーとテーブルの間。うみの下の床で寝ているはず。笑 いつも、そう。そしていつもFinn見えないの。
本当に、仲のいい3人です(^^) 


ハロウィン雨で残念ね。 と、思ったあなたも
オットくん作のジャックオーランタン最高!! と、思ったあなたも
カイ、大きいけどやっぱり、子犬ね~~~  と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2014.10.31 10:36 / CM[5]


ビール記
今日は寒いな~。日中も最高でも9℃だって、、。冬がやってくる・・・ブルブル。


さて、本日はこの間いただいたビールをご紹介!

ビール

いただいたのは、って、本当にプレゼントされたんだけど。
Amsterdam Brewery Reserve Saison 詳しくは→コチラ
限定ビールでございます。

ビール


ローカルワイナリー(ナイアガラ)からのワインの樽を利用して作られたビールのようで、約2年間のエイジングが可能と!!

って、これ読む前に飲んじゃったよ!! 爆

ビール

白みがかった琥珀色で、味はワインのフルーティーが香るなかに、ビールの苦味がほんのり。と、大人の味でした。
って、きっとワキさんならもっと上手に表現するのだろうな・・・

こんな風に期限限定ものがあったり、新しいものが出たりすると、味見にオットくんの友達でもあるAmsterdamのセールの人が持ってきてくれるのですよ。 ありがたい。 
んで、ワタシ何度も言ってるけど、ビールそんなに得意なほうじゃないのだけれど、これ、美味しかった。お勧め。

こちらのビールはAmsterdamのお店、45 Esandar Dr. と 245 Queen’s Quay W にて手に入ります。 750ml入りボトル、$13.50です。 約1000本作ったそうなので、なくなり次第終了となります。 ちなみに10月9日から発売だから、すでに品薄orすでに売り切れてたりして?!
とても美味しいビールなので、特別の日にあけて飲んだり、プレゼントにいいかも。

そんな美味しいビールと一緒にいただいたのは

晩ご飯-27Oct'14

スパイシーなカレー丼(笑) ヒヨコマメと、野菜がたっぷりのチキンカレーでした(^^) ゴチゴチ。


*** おまけ海ズ写真

本日の海ズ

やっぱり、デカイ海ズたち。 そこに二人で寝られると、跨がないと通れないんだよね~。 
ま、いつもことだし、いいけど。←犬ばかでっす(汗)


そのビール、興味ある! と、いう方も
私もビールよりワインが。。。 と、いう方も
やっぱり日本酒でしょ!焼酎でしょ!! と、いう方も
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.10.30 10:23 / CM[3]


本日の一枚
今日は、気温は歩けど、あいにくのお天気だよ~。でも、また明日から気温下がってくるらしいけど・・・

さて、本日の一枚を、どーぞ~


カイ

寝る前のカイの一枚。 はは、もしゃもしゃですね~

ちなみに、カイはこのようにワタシの足元に横になって寝ます。 うみは、カイの後ろ↑に見えるかな??このように、ワタシとオットくんの間に枕を使って寝ます。↑の写真の一番奥にはオットくんが寝ています。


人気ブログランキングへ
dogs / 2014.10.28 15:01 / CM[2]


塩レモン
週末は割とゆっくりした海家ですが、日曜日はやはり海ズはお留守番で義両親宅にはいけませんでした。
えっと、その理由は、しつけのなっていないDexterを呼ばないから、海ズだけ呼ぶわけにはいかないということでした。あっそ、、、Dexterも海家に来たらいい子になるんだけどね~

さて、そんなことより、1ヶ月前に仕込んだ塩レモン(そのときの様子は→コチラ)ですが、1ヶ月たったその後・・・

塩レモン

こんな感じでトロットロになりました。

塩レモン

レモンの実はほとんど解けてますね、、、皮もヤワヤワになっています。

で、これ、どう使っていいのかわからないのですが(爆)オットくんに

ワ:塩レモン出来上がったから使い始めていいよ。使って!使って!!
オ:どういう風に使うの??
ワ:わからない。けど、レモンの香りを楽しむ調味料なんじゃない? (意味わからない答えです・・・笑)
オ:?????????? ん~~~???  じゃ、スモークサーモンを使って、塩レモンで味付けの、スモークサーモン塩レモンパスタでも作ってみよう!

と、できたのが

晩ご飯-24Oct'14
上には、keiksaさんが持ってきてくれたウニ塩漬けを乗せてみましたよん。美味しい。
あれだね、塩レモンだけど、レモンの酸味はあまりなく、でもレモンの香りはあるいい調味料だね。
なんか、簡単に作れるし、オットくんに もっと作ってあげるから使って、使って!って言ってみたよ←調子に乗るなっ

*** おまけ写真

弟が持ってきてくれた

竹鶴

竹鶴。 ちびちび飲んでいたのがついにオシマイ(涙) 美味しかった~。ごちそうさま、弟。



ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.10.27 14:51 / CM[2]


今朝の海ズ
いやー、今日もいい天気。 今週末はいいお天気の週末になる予定の海家地方でっす(^^) うれし。

さて、本日は、ネタ切れ中につき・爆久しぶりに海ズの写真でも。

今朝撮ったばかりのほやほやの海ズでーーーす(^^)

カイ

ぐふ、朝のおやつがもらえる前はここ↑がカイの定位置

うみ

うみ、舌が出てますぞ(笑)

と、写真を撮るのに近寄ると

うみ

前足を出してくる(上手に写真取れなかった、、、汗)。 ノリノリ(笑)だと、おっぴろげー。してくれます。

カイのほうに戻ると

カイ

ムクッっと起き上がったよ。

そうそう、カイくんこの12月で11歳になります。 そして、ご存知のように、カイもうみも大型犬(二人とも体重は50キロ超えてますから、、、)、そして、もともとカイは足腰あまり強くないんですよね~。なので、最近では、いつも行っていた近所の公園への往復もかなりの重労働。そして家の中での階段の上り下り、ベッドへの上り下り(キングサイズのベッドに4人で寝ています・爆)も厳しくなってきました。 同時に目もちょっと濁ってきたね。
でも、まだ自分で歩く力も十分にあるし、散歩も長距離は無理だけどまだまだ行く気満々(^^)階段だって、ベッドに飛び上がるのだって、勢いとか、心の準備で最初の一歩までにめさ時間かかるけど(笑)ちゃんと自分でやってくれています。そして、年とともにすっごい甘えん坊に。これが、また大きな体で甘えてきて、そのギャップがかわいいのよ~。
ソファーで横になっていると、その上にカイも寝てくるからね。重いけどかわいいので我慢ですよ(^^)

ちなみに、うみは、まだまだ元気満々。ある程度の距離の散歩はへっちゃら、階段の上り下りも一段抜きの勢いで駆け上がるし、降りるのもリズミカルに、とんとんと降りていくしね。 そんな、うみもカイの階段の上り下りの苦労をわかっているのでしょう、昔は遅いカイ(昔から運動神経がないので、遅いのだ・爆笑)の横をすり抜けて行ったのが、今はそんなことしません。カイが、一歩一歩あがって/下がっていくのを見守って、その後をゆっくりついて行ってくれます。
くぅ~~~、なけるね~。

これから、益々不自由なことなど出てくると思うけど、カイとうみが過ごしやすいように。そして、楽しいことでいっぱいの1日、1日を大切に過ごしていきたいと思います。

と、こんなこと書いてるけど、二人とも元気もりもりの食欲もモリモリなので、ご心配なく。(^^) 老犬になってからの、海ズの様子を書き留めておきたかったのでね。


3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物。
*スイスでは大型犬にそんな言い伝えがあるらしいです。

ふふ、うみの場合6歳くらいまでは幼犬だったけどね、、、苦笑。でも、そんなうみも、来月には10歳になります。
そう、我が家には 神様の贈り物が二人も居るんです(^^)


本日も、あっという間に金曜日。 しかし、海家はコテージおあずけ週末でございます。
義両親が3週間強のイタリア旅行から月曜日に帰ってきまして、日曜日は久しぶりに会いにいってきますよ~。天気もいいから、海ズ連れて行ってもいいかな??   やっぱり、駄目だろな・・・神様からの贈り物だから。って言ったらいいって言ってくれるかな?笑
では、みなさん、良い週末をお過ごしください。

*** おまけ 本日のスムージー

久しぶりにスムージーの写真。 久しぶりだけど、ほぼ毎日飲んでいます。美味しいよ。
って、写真はあまり代わり映えしないのだけれどね。。。

本日のスムージー

このスムージーには後ろに写っているしょうが入りなのです。 これからの季節、しょうが入りのスムージー風邪予防にもなりそうでいいですね。 *味はそれほどしょうが強くありませんでした。



神様からの贈り物の二人にポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.10.24 14:42 / CM[4]


連休最終回@コテージ
昨日から天気がいい海家地方。今日もお日様さんサンです(^^) ちょっと気温は低いけど、と、いっても16℃まであがるんだったらまだ、ましだけど・・・。けど、けど、やっぱりお日様さんサンだと、なんか気持ちいいですな~。太陽ってほんと、大切だね~。

さて、やっと、一眼レフで撮った写真をダウンロードしましたので、Thanksgiving連休(10月10~13日)@コテージの最終回と行きましょう!

                                           と言ってもあまり写真とっていないけど・汗

12日は本当に寒かったのですが、とてもいいお天気でした。
そして、今回もYちんとオットくんで作ってくれた

Thanksgiving 2014

スモークサーモンエッグベニー  今回も、メロンつきよん。
おいちー。 のに、Sは用事があり、この美味しい朝食もとらずに帰っていってしまいました・・・もったいない。美味しかったのに。

この日は朝食後、海ズも一緒に買い物へ。

の、途中見た紅葉の様子でっす。

Thanksgiving 2014

青い秋空に紅葉、やっぱりきれいだよね~

あまりきれいに撮れたいないけどパノラマも

Thanksgiving 2014



買い物のあとは、海家コテージ近辺をお散歩♪
そのときの紅葉の様子でっす。

Thanksgiving 2014

結構葉が落ちちゃっていたけど、それでも、きれいでした(^^)_

Thanksgiving 2014

オットくんは、この景色を見ると、寒く長い冬がもうすぐの証拠なので心からきれい。とは思えないようです。
ワタシはやっぱりきれいだと思うのだけれどね~

それと、関係ないけど、オットくん、楽しかった思い出を思い出すと、楽しくならず、悲しくなるんだって。なぜなら、あのときの楽しかったことは二度と経験できないからだそうです。 
みなさんは楽しかった思い出は、楽しく思い出します??それともオットくんのように悲しくなっちゃう?

と、紅葉を満期つした買い物とお散歩でした。
そんな日の晩ご飯はThanksgivingと言うことで、本来ならターキーを食べるところですが、Yちんのリクエストにお答えして

Thanksgiving 2014

じゃん! これじゃ、何かわからないよね?苦笑。 ラムです。ラムのローストでございます。

Thanksgiving 2014

いいかんじにローストされていました。

Thanksgiving 2014

ローストラムにはきのこのグレービー、アプリコットのスタッフィング、キャンディーヤム芋にケールの炒め物。
どれも美味しくいただきました。

家族揃っていないThanksgivingでしたが、一緒に祝ってくれる友達に感謝して、家族の健康に感謝して美味しくいただきました。あ、甥っ子2号は一緒だったね、、、

その美味しい晩ご飯のお供してくれたのは

Thanksgiving 2014

大好きなコチラ↑

そうそう、この日は

Thanksgiving 2014

とてもきれいな黄昏が見られました(^^)  

翌日13日の月曜日は当然お休みだったのですが、オットくん残っていた仕事があるため、午後一にコテージを後にして、トロントに帰ってきました。

ほんと、このThanksgivingはいつも一緒に過ごす家族が一緒じゃなかったので、寂しかったですが、静かで、充実した連休になりました。



ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.10.23 11:58 / CM[3]


コテージの続き
ここ2,3日は雨が降ったりと、お天気良くなかったね~。けど、どうも、今日からお天気回復するみたい。でも、寒いけど。今日も最高で12℃とか、、、。

さて、かなり時間あいてしまいましたがThanksgivingの連休@コテージの続きでございます。

んがっ、本日はほんのちょっとだけ(汗)  あは、また写真ダウンロードし忘れ、、、滝汗。 なので、携帯で撮った写真で続きをほんのちょっと

11日の夜、美味しい広島焼きを作ってくれたYちん。その後夜遅くに残りのうどんで焼きうどんを作ってくれたのですが、写真撮り忘れたかと思ってたらあったよ。。。笑

Thanksgiving 2014

どう、美味しそうでしょう? 写真ちょっと暗いけど・・・汗

そして、Sが持ってきてくれた美味しい

Thanksgiving 2014

ワインもいただいちゃいました(^^) ご馳走さま~

ちなみに、この日、11日は気温が下がって、

Thanksgiving 2014

夜11時には4℃。 

そして

Thanksgiving 2014

翌朝には0℃だったんだよ~~。 ほんと寒かった

でも、翌朝は

Thanksgiving 2014

すごくいいお天気でした(^^)

でもね、、、

Thanksgiving 2014

霜が降りて一面真っ白だったよ。 さっぶ~~ぃ

次回は、ちゃんと写真ダウンロードしてしてまた続きアップしますね。


ほんとに、寒いのね~。 と、思ったあなたも
広島焼きも美味しそうだったけど、焼きうどんも美味しそうね~ と、思ったあなたも
10月前半でもう0℃?! さっぶーーーーい!! と、震えたあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.10.22 09:29 / CM[3]


ハロウィーンネイルとかご飯とか
本日は小雨が降ったり、やんだりの海家地方でございます。 幸い週末は雨は降らずにすんだけど(日中は)、寒かった~。今日も最高気温あっても10℃とか11℃とかだろうな~。

さて、本当はThanksgiving連休のコテージの続きを。と思っていたのですが、その前に・・・
               ははは、続くコテージの写真のアップ忘れとも言う・・・ちーーん。

ので、週末にハロウィーンも近づいているし。と、久しぶりにネイルしたよ。

ハロウィンネイル

ちょうどパンプキンカラーのオレンジのマニキュアがあったので、それを塗って、なんと黒の油性マジックを使って(笑)ジャックオーランタン?風。 これ、写真はないけど、足にもしてます。ま、もう寒くて素足で出かけることもないのだけど。自己満足、自己満足!

でね、ワタシ右利きだから左指に描くのは出来るんだけど、さすがに右指はムリッ!!
と、言うことで、右はオットくんの助けをかりて・・・

ハロウィンネイル

白のマニキュアを少し塗って、オレンジと白の境目にステッチを描いてもらいました。 
えっと、あまり絵心のないオットくんなのは許してね。 って、ワタシも絵心ないし、センスないのだけど・・・涙

でも、これ、簡単だし、別に色もオレンジじゃなくても、何色でもこのステッチ(つぎはぎマーク)つけるだけでハロウィンっぽくなるから、楽しいし、可愛いし、この時期にぴったりだよね!?
皆さんも試してみて~。 可愛いよ。

と、夕べ、19日の日曜日、連休のときにコテージに一緒に行ったYちん、昔海家の2階に住んでいたMちゃん、keiksさんと子連れのYちゃんを呼んでわいわい晩ご飯でした~

晩ご飯-19Oct'14

餃子と、麻婆豆腐はYちんが作ってきてくれました。んで、生ハムとぬか漬け(ははあ、写真には1個しか残っていない、、、笑)はkeiksさん、から揚げと、フライパンにあるのは、クリームキムチうどん。はオットくんが作って、みんなそれぞれ好きなように食べましたよん。 にぎやかで美味しい!

そして、食後のデザートには

晩ご飯-19Oct'14

子連れYちゃんが作ってきてくれたパンプキンカップケーキ

晩ご飯-19Oct'14

Mちゃんが作ってきてくれたクランベリースコーン

そして

晩ご飯-19Oct'a14

マスカルポーネラムレーズンクッキーサンド。
これは、前もってクッキーに挟んでおくと、クッキーがしっとりしちゃうので、その場でクッキーの上にのせていただきました。 珍しくワタシ作。クッキーは市販のだけど(爆)
この、ラムレーズンのクリームはめさめさ簡単なのです。ほんと10分もあれば出来ちゃう。

いつも見ているブログのレシピ→コチラ を、参考に、味見をしながら分量は適当に作りました。
みんな大人なので、ラム酒多目でなおかつれ11晩漬け込んで作りました。 美味しかったよ~~~

簡単に作れるし、クッキーに前もってサンドして可愛くラッピングしたらオモテナシに手土産にも抜群ですよん!おススメ。

そうそう、うみってば、大人になったのよ~。 と、言っても実際はYちゃんが毎回子連れでくから慣れた?苦笑。
ベビくんとこんな近くでもへっちゃら!

うみとベビ

タイミングよく写真撮れなかったけど、ベビくんなんて、うみに触ろうと、必死でうみに近寄ってたんだよ。昔のうみだったらワンッ!!やめろっ!! って吼えてたのに、いまじゃ吼えないからね~。 オットくんもワタシもベビくん抱っこしてても、相変わらずやきもちは焼くけど、ベビくん引きずり下ろそうとかしなくなったしね~。おっとな~。

*** おまけ海ズ写真と、モモ写真

海ズ

バックヤードを見つめる土曜日の午後の二人(^^) 仲いいね~

18日に10歳のお誕生日を迎えたモモちゃんでーーす。
モモ

相変わらず色白でやんす。

モモ

最近、ちょこちょこ時間は短いけど、海家で預かる丸モモなんだけど、丸は全然平気でおとなしく、まるで自分の家のように振舞っているんだけど、モモはkeiksさんが迎えにくるまで フェーーン、フェーン って泣くのよ~。もーねーその泣き声ったら笑っちゃうよ。 ま、本人はすごい必死なんだろうけど。 今度動画撮ってみるか(笑)


ハロウィンネイル可愛い! やってみよう! と、思ったあなたも
え?wocean2さんって、そんな可愛いネイルするキャラだった?? と、思ったあなたも
日曜日の夜、みんなで楽しそうね~ と、思ったあなたも
モモちゃん、おめでとー と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.10.20 16:08 / CM[4]


冬支度@コテージ
いやー、昨日はなんだかすんごい雨が短時間でドバーーーー!!なもんで、トロントのあちこちで洪水で道路が閉鎖しているところがいっぱい!海家のすぐ近所でも道路洪水で閉鎖してたしね。車の半分以上が水の中だったりしてた。けど、なんで、そんなところ通ろうとするかな??見て無理そうってわかるじゃん!と、思うんだけどね?!

さて、もう金曜日だというのに、週末も始まるというのに、先週の連休@コテージの様子でっす(汗)

行ったのは、10月10日の金曜日。ものすごく大きくて、そしてすごく明るい月を見た翌日、11日は・・・あ、その前に今回コテージに来てくれたのはオットくんの長年の友達S。そしてYちんと甥っ子2号!
ええ、Thanksgivingなのに珍しく家族とは一緒じゃなかったの。。。ま、色々あってね。 義両親はイタリアに里帰り旅行に行ってていないしね、、、ま、ほかにも理由は色々あるんだけどね・・・。ワタシ結婚して初めてだよ、Thanksgivingに家族一緒じゃないの!

で、11日の土曜日はコテージの冬支度のうちの大仕事をひとつ片付けましたよ!  男子がね。
その冬支度の大仕事のひとつなんですが、川につけてあるポンツーンボートの引き上げ! これは、一人じゃ絶対できない大仕事。オットくんとワタシだけでできないことはないけど・・・・・・・

まず、ポンツーンボートを引き上げ&引くトレーラーを、ボートラウンチ(ボートを引き上げたりする場所)まで車で行くでしょ。でも、ワタシはポンツーンボート操縦できないので(ライセンス持ってない。←取れよ!!)もし、オットくんと二人だったら、ワタシが車でトレーラー引っ張って、ボート引き上げの場所まで行って、オットくんはポンツーンボートで引き上げの場所までくる。ここまではいいよ。でもね、このトレーラーにポンツーンボートを乗せる=トレーラーをバックで川に入れなきゃならないのよ!!それが、ワタシにはむりっ!!ちーん。 って、ことはオットくんがいったんポンツーンボートからおりて、トレーラーを川につけて、それからまたポンツーンボートに乗ってポンツーンボートをトレーラーに乗せるという。。。二人じゃ時間もかかる!!

ですが、今回はSが車で来ているので、朝一にオットくんはうちの車でトレーラーを引っ張って。Sは自分の車で一緒にオットくんの後を。んで、トレーラーとうちの車はそのままボート引き上げる場所に置きっぱなしで、Sの車でコテージにいったん戻る!その後

Thanksgiving 2014

また、男子3人でポンツーンに乗って引き上げの場所(車とトレーラーがある場所)まで行く。 
すっかり、秋の様子のコテージでしょ。 ポンツーンが、、、また来年の春ね~~。 ま、春言っても、来年の5月だけども(爆)

で、ポンツーンからSが陸へ降り、トレーラーをバックで川に入れて、オットくんがポンツーンをトレーラーに乗せて

Thanksgiving 2014

戻ってきたよ。
この写真どうしてもカイが着ぐるみに見えてしかたがない。。。苦笑 

Thanksgiving 2014

ちなみに、この写真でもわかるように、カイは一切手伝う気なし!うみは、オットくんのそばで手伝う気満々。 ま、うみ本人は手伝っているつもりでも、こちらとしては結構邪魔だったりするんだけどね(笑)

この時、甥っ子2号はポンツーンの上にいて、掃除中 

ええ、甥っ子2号にはこの週末は仕事してもらうからねっ!! と、前もって言ってあったので、文句も言わずに働いてくれました。笑  まさに、働かぬ者食うべからず!ですよ。←当然です。

Thanksgiving 2014

このように、毎年この時期にポンツーンを引き上げて、カバーをして保管。 雪が多いので、雪の重さで潰れないように、パイプを組み立てて、三角屋根になるようにしておきます。 これが、面倒で時間がかかるのよ~
数年前まではマリーナに頼んでポンツーンボートの引き上げしてもらって、冬の間はマリーナで保管してもらっていたんだけど、トレーラーをお隣さんからいただいたので、それからは自分たちで保管するようになりました。ま、その分かなりお金もセーブできるんだけど、その分かなり面倒な大仕事なのよね、、、

とりあえずコテージでの冬支度の大きな仕事のひとつがこれで片付きました。 手伝ってくれたSにYちゃんに甥っ子2号ありがとう!

その他、これからますます寒くなるコテージ内で使う薪を運んだり(甥っ子2号とYちゃんはほとんどやってくれた)と、色々冬支度にはやることがまだまだ沢山。 次回は浮きドックを片付けないとね。薪も注文したから、次回には届いているだろうから薪積みもしなきゃな。

でも、とりあえず、この連休にやらなきゃいけないポンツーンボートの引き上げが無事終わってほっとしました。
ので、

Thanksgiving 2014

コテージの紅葉も楽しみました。

Thanksgiving 2014

川にも紅葉した木が写ってきれいでした。

そんなみんながんばって働いた日の晩ご飯はYちんが

Thankgiving 2014

そばじゃなくて、うどんだけど広島焼きを作ってくれました。 うんまーーーい!!
と、夜食にはあまったうどんで焼きうどんも! (写真なし)

Sも甥っ子2号も美味しい、美味しい。と、大喜びでした(^^)

ほんと、この土曜日はみんな冬支度を手伝ってくれて助かりました。 本当にありがとーー。オットくんと二人じゃほんとこんな簡単には終わらなかったよ。 手伝ってくれる人がいて感謝、感謝。

あまり、写真ないけど、コテージでの様子また次回に続きまーす。

さて、先にも言いましたが、本日は金曜日。先週末は月曜日がお休みで3連休だったから今週はやっぱり少し早く感じますね。そして、海家は今週末はコテージはおあずけ。てか、今度いつ行けるか今のところ未定(涙) オットくんがめさめさ忙しいのです。今週は月曜が連休でお休みだったけど、明日もあさっても、と、週末も休みなく仕事。ひぃ~~ 
当分、忙しくてバタバタしそうなので、コテージに行く予定が立てられませぬ。そんなわけで、ワタシは週末は海ズと家でお留守番でございます。ま、掃除したり、ホットヨガいったり、ワタシはワタシで忙しくするけれどもね(笑)バックヤードの掃除とか、フロントの掃除もするかな~。

では、みなさん、良い週末をお過ごしくださいね~

*** おまけ きのこ写真

Thanksgiving 2014

切り株に出ていた真っ黄色の菌

と、毎年コテージにできるきのこだけど、

Thanksgiving 2014

ハートの形のきのこをみつけたよ。 かわいい。


コテージの冬支度、結構面倒なのね~。 と、思ったあなたも
ほんとカイ、実は中に人間入ってる??チャックとかあるんじゃない??  と、思ったあなたも
ハート形かわいい。 と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.10.17 14:48 / CM[4]


Raijin
なんだか、暖かくなったり、また寒くなったりと気温の差が激しい海家地方でございます。ので、くれぐれも体調崩さないように気をつけないとねっ。 みなさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね。

さて、本当はコテージのことを・・・なんて思っていたのだけれど、写真まだアップできてなくて・・・汗
も少しお待ちを~ 

で、本日は、この間オットくんといったラーメン屋さんのことなど・・・と、行っても食べたのはつけ麺だけど(爆)

行ったのはすでに何度か紹介しているけど

Ramen Raijin 雷神
3 Gerrard St E
Toronto ON
M5B 2P3
TEL:647- 748-1500

人によってはおいしくない。二度と行きたくないとか言う人もいるらしいけど、普通においしいラーメンだと思うんだけどな~

んで、いただいたのは

雷神

コチラ↑はとり皮の上げたものををポン酢であえてあります。 おいし

と、写真撮り忘れたけど、軟骨のから揚げもいただいたよ(^^)

んで、メインは

雷神


オットくんの食べた、つけ麺。 かつおだしがきいているつけ麺です。 おいしいよ

んで、ワタシは意外とチャレンジャーなので(結構、新しいものに朝鮮します・笑)

雷神

きのこと鴨肉のつけ麺。 麺はほうれん草が練りこんであって緑です。 (このメニュー期限限定なのかな?)
これも、なかなかおいしかったよ。 個人的には塩辛いけど、それは、海家の食事が塩分控えめで、それに慣れているからだと思う。

でも、次は前回食べた辛味噌ラーメンにするっ!

この日はちょっと仕事で遅くなったので、オットくんに迎えに来てもらいがてらのラーメン晩ご飯でした~



人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.10.16 13:14 / CM[2]


お月さま
みなさん、結婚記念のお祝いありがとうございます。
これから、ますます健康に気をつけ、夫婦仲良く、美味しく食べ/飲み続けたいと思います(笑)

連休をすごされたみなさん、いい連休になりましたか?
海家は寒い連休でしたが、土曜日も日曜日もお天気に恵まれ、いい連休になりました。昨日の月曜日は朝方は雨降りだったのですが、昼には雨も上がり、曇り空ではありましたが、この連休にコテージの冬支度もできて、よかった、ヨカッタ(^^)

さて、そんなコテージに行った10日の金曜日の夜、月がまたきれいだったのですよ~~~

すごく大きくて、色がオレンジに近い黄色でした。
写真車の中から撮ったからきれいに見えないけど・・・

お月さま

右の青いのは信号です。その左下にあるのがお月さま。 大きいのわかります??ちなみに、お月さまの下の二つのライトは車のライトです。

車を止めても写真撮ったのですが、大きさがわからないのと、色も車の中からのが黄色い感じがよくわかるので、こちらの写真を載せてみました。


と、本日は、金曜日に見たきれいなお月さまのアップでした~。
次回は連休@コテージでの様子あぷしますね。 って、あまり写真とっていないのだけれど・・・・・汗



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.10.14 15:44 / CM[2]


Yasu
今日も寒い、海家地方でっす。

さて、夕べですが、ちょっと遅い13回目の結婚記念日(はやーーーい。もう13年かぁ~)として、大好きな(って、まだ1回しか行った事ないのにっ、、、苦笑)おすし屋さん

Yasu
http://yasu-sushibar.com/
81 Harbord St. Toronto
ON M5S 1G
TEL: 416-477-2361
*予約は基本ネット予約のみです。

へ行ってきました。
本当は、9月中に行きたかったんだけど(実際の結婚記念日は9月16日)、予約を入れて取れたのが昨日だったのだ。。。ほんと人気で混んでるのよね~

で、夕べ8時半の予約で行ってきましたよ~

の、前に結婚記念日にちょうど遊びに来ていたMzがこっそり冷蔵庫に

シャンパン

シャンパンを置いていってくれました(^^) これね、本当に16日の当日、冷蔵庫あけてびっくり!!洒落たことしてくれるじゃん、Mz!!
ちなみにMzはトロントでの結婚式に参列してくれた友達でございます。ので、Mzとの付き合いもそれだけ長いのです。んで、その後ずーーーーっと仲良くて、まるで兄妹のような関係なのでございます。 日本とカナダと離れてはいるけどね。
ありがとねー、Mz。 予定通り、おすし屋さんの前に美味しく乾杯しました(^^) ごちそうさま

んでは、食べたお寿司の写真をどどーーーんと!!

Yasu

日本酒をお供に

Yasu

しまあじ

Yasu

ハタ

Yasu

中トロ

Yasu

あん肝

Yasu

いわし

Yasu

かさご

Yasu

さわら

Yasu

みる貝

Yasu

ヒラメ

Yasu

うに、 東海岸のと、西海岸のと2種類を。

Yasu

いくら

Yasu

スズキ

Yasu

アジ

Yasu

かんぱち

Yasu

あなご

Yasu

大トロ

Yasu

たまご  この卵がまた美味いのよ~~~。ふわふわでカステラみたい。幸せ~

と、デザートでした(^^)

と、17種類のお寿司を美味しくいただいてきました~
ごちごち。

決して安くないけど、これだけの種類と新鮮なお魚を$80で食べられたら、それはそれで、決して高くはないと思うのですけど・・・

Yasuさん、美味しいのでお勧めですよ~~~。 (海家から割りと近い、ってのも+でっす!)

さて、本日は金曜日。 で、海家は今週はコテージ週末でっす!
こちらはアメリカより一足お先にThanksgiving(感謝祭)で3連休でーーす。 あ、日本も体育の日で連休よね?!
と、言うことで、海家久しぶりにコテージ楽しんできま~す(^^)

では、連休の皆さんは良い連休を。通常の週末の方は良い週末をお過ごしください。
海家コテージからの戻りは月曜日になります。

*** おまけ海ズ写真 by Dropcam

本日の海ズ by Dropcam

オットくんも私もいない日中でも営業中(おっぴろげ~)のうみ・・・笑



ほんと、Yasuさん、美味しそうね~ と、思ったあなたも
結婚記念日おめでとー! と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.10.10 14:38 / CM[23]


みんな元気よ~
今日もすっかり秋の空、寒い。 最高気温も14℃程度。でも風があるから体感もう少し寒く感じます。

けど、ダウンジャケットはまだ早いと思いますよ、そこの学生さん。 そんなんじゃトロントの冬越せませんよ。
*海外からの留学生だと思う。 だって、地元のヒトはこれくらいの寒さじゃ冬のジャケットは着ないから! ワタシもまだ着ないっ!

さて、このところワンずの出演がないですが、元気でおりますよ(^^)
みんなシニアにどっぷりつかっておりますが、元気でございます。

先週の土曜日、4日にFinn、Finnパパ&ママが遊びに来てましたよ。

Finn

見た目はまだまだ若く見えるFinnもすでに11歳半。 目も耳も少し悪くなっていますが、いたって元気です(^^)食い意地は誰にも負けません。 さすがレトリバー(笑)

ふふ、ヒトはみんな楽しくお話中のとき、 シニアんなワンずは

Finnとうみ

床にペタン。 ぺたーん

そしてこの方も

カイ

ぺたーーーん。 デス(笑)


みんなそれぞれ年を取っているから、それぞれ多少ガタはきているけれど、食欲モリモリ!頭はまだまだ散歩行くっ!!のワンずです(^^)
*体がついていかないのはカイくんでーーーす。 うみはぜんぜんへっちゃら! Finnも体力なくなってきちゃったけどね。


みんなで長生きしよーね。 
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.10.09 14:31 / CM[2]


ヒィー、ヒィー
今朝は皆既月食でしたな~。 日本だと、夜だったのでしょうね。こちらは今朝6時過ぎからでした。 海家地方の今の季節の朝の6時はまだまだ暗いので、きれいに見えましたよ~。残念ながら海家近辺は車や街灯で少し明るいため写真をとることはできなかったけど・・・。大きく見えたのでいい皆既月食でしたね。

さて、本日は先週の土曜日、10月4日にお会いしたブロともさんのRonくん一家のことを。

実はRonくんちのおじちゃんと、おばちゃんが辛いもの好きな海家へわざわざ遠いところから辛い唐辛子を持ってきてくれました!! ありがとーーー。

ことの始まりは、Ronくんちの近くのファーマーズマーケットで買った 世界一辛いホットペッパー と謳って売っていたホットペッパーを買ったRonくん一家。食べてみたら辛すぎ!!というの記事をブログにアップしていたのです。
そのときの記事は→コチラ *どれくらい辛いかとか記事に載っていますよ~
で、辛いもの大好きオットくんなら喜ぶのに。近かったら買い取りますよ~。なんてコメントを残したら、わざわざもって来てくれたのです。 

4日の土曜日はオットくんは朝早くから仕事でいなかったのだけれど、ワタシが家にいたので自宅に持ってきていただきました。
が、Ronくんとは残念ながら記念撮影できずーーーーー(涙) 
なぜなら、Ronくんのことを見た瞬間、うみが自分へのおもちゃと勘違いしてしまって、Ronくんから離れないし、Ronくん取ろうとするし、、、汗。Ronくん、ごめんね。  と、いうことで、Ronくんはおばちゃんのバッグの中に隠れていてもらいました。本当にごめんなさい。*Ronくんはかわいいウサギのマスコットです。
オットくんがいたら、もう少し何とかなったと思うけど、、、次回は一緒に撮影できたらいいですね。

で、Ronくん一家の写真もないのですが、いただいたホットペッパーはコチラ↓です。

ホットペッパー

見るからにからそうですよね、、、

ホットペッパー

そのひとつを

ホットペッパー

みじん切りにしまして

5日の日曜日の晩ご飯にいただいた

ホットペッパー

えびとあさりのパスタに

ホットペッパー

パラパラ~と、振り掛けまして、美味しくいただきました(^^)

うん、確かに、辛い。しかし、この辛さならオットくんはぜんぜんへっちゃら(笑)
ワタシと、この日遊びに来ていた友達も辛いけど、味がいい!美味しい!!と、みじん切りにした1つはあっという間になくなってしまいました(笑)

Ronくんのおじちゃんに、おばちゃん、美味しいほっとペッパーをありがとうございました。ほかにも、お菓子などたくさんいただいてしまって本当にご馳走様でした。次回は、オットくんも一緒にお会いできるといいですね。
うちのバックヤードでできたホットペッパーお渡しするの忘れてしまいました(涙) ごめんなさい。
また、遊びにきてくださいね~



ほんと、見た目に辛そうよ。ワタシは無理っ! と、思ったなたも
お、辛いの好き!ぜひ挑戦してみたい!! と、思ったなたも むさらんとか、ね、、、笑
ヒィー、ヒィーのポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.10.08 08:41 / CM[4]


Beer
みなさん良い週末をすごされましたか?

週末の天気予報では、あいにくの雨降りの予報でしたが、海家地方は雨には降られずの週末でした(^^)

さて、なんだか、バタバタと忙しいので、サラッと更新でございます。

そんなサラッとの記事はワタクシそれほど得意ではナインビールのことなど。
はは、ビールの味がどーの、こーのではなく・・・なんせ飲んでいないから(爆)
そのビールのラベルがかわいかったのでパチリ。の記事でございます。

Beer

たぶん、何年か前も同じこのBeau'sのラベルがかわいくて紹介したことあったと思う。
あれも、やっぱりOktoberfestの限定だったのかな???

今回の限定ビールは

Beer

こんなラベルでございます。
そして、これらは1本ずつ種類の違うビールになっておりますル。

Beer

箱の中にはこんな説明カードつきですよん

Beer

このカードもかわいい。

なんとも、かわいいBeau'sのイールでございます。
すみません、まったくのんでいないので味のほうはまったくわかりませヌ・・・汗

*** おまけArisuでユッケ

金曜日にうちからそれほど遠くないKorean Townにある
Arisu
http://www.arisu.ca/
に行って、大好きなゆっけを食べてきました(^^)

Arisu

なんと、金箔が少しだけど、のってたよ。 見えるかな??
美味しいユッケでした~ ごちごち。





人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.10.06 15:11 / CM[7]


食べ物色々
またぱっとしないお天気に戻ってしまった海家地方でございます。 もう少し暖かくていい天気、続いて欲しかったな~。

さて、本日は食べ物色々でございます。 晩ご飯記もあるでよ~

まず、最初はMzが持ってきてくれた(本当は、他のヒトにあげようと持ってきたらしいけど、その人に会う機会が無かったのでおこぼれ。うひひ)

冶一郎

冶一郎のバームクーヘン。 しっとりで上品な甘さで美味しい~~
朝のコーヒーといただいたので後ろにはスムージーも写っています。
あ、カイも食べたーい!!と、ぺろりん してます(笑)

続いては晩ご飯記

まず、9月25日の晩ご飯

晩ご飯-26Sep'14

keiksさんが材料持ち込みで手巻き寿司!! お米もkeiksさんが持ってきてくれたよん。
サーモン、タコ、ホタテ、マグロ、えび、アボカドなどなど・・・
美味しかった~。 色々持ってきていただきゴチゴチでした~

続いては9月28日の晩ご飯。
この日は、前日27日に今回ワーホリを利用して日本からやってきた妹の知り合いMgちゃんも誘っての晩ご飯でした。
天気もよくて、暖かかったこの日、お昼から一緒に過ごしトロントの市内、観光ではなく、どんな感じの町か。を、案内しつつ、ちょうどKensington Marketではフェスティバルもやっていて、楽しい1日を過ごしたNgちゃんとオットくんとワタシの晩ご飯は

晩ご飯-28Sep'14

ステーキにスペイン風オムレツとトマトサラダ。
Ngちゃんも美味しいと、喜んでくれました。

Ngちゃん早くトロントの生活になれて、楽しく、充実したトロント生活を送れるといいな。と、思います。

続いては晩ご飯ではなく、ちょっと遅れぎみではありますが作ってみたよ

塩レモン

塩レモン。  この瓶はずっと前すでに用意してあったんだけど、なんかバタバタしていたので作り始めたのが9月25日と言うね、、、ははは。
これが、翌日には

塩レモン

ここまで水分が上がってきました。
最低2週間は使わずに仕込んでおこうと思っています。 が、美味しいエキスが出始めるのは1ヶ月くらいと?!ん~~~、せっかくだから1ヶ月待つか。 
この塩レモンはぬか漬けと一緒に毎日瓶をひっくり返しております。あ、ぬか漬けは1日1回混ぜて、レモンは1日2回だけれどね。。。さて、どんな美味しい?失敗?な調味料になるのでしょうね・・・
*昨日の時点ではもう少し水分が上がってきていて、レモンがもっとしんなりしてきました。

>>レモンの量の約15%の塩で漬け込んでいます。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ by Dropcam

うみ ちんまり
カイ もそれなりにちんまり(苦笑) *多分体がうみより硬いのと、不器用なので、うみのように小さくなれない




冶一郎のバームクーヘン、ほんと美味しいのよね~ と、思ったあなたも
手巻きにホタテも?そしてステーキ?豪華ね~ と、思ったなたも
塩レモンワタシも作ったことあるわよ。 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.10.02 14:06 / CM[0]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】