大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記ふたたび(笑)
ん~~~、今日もまた寒い海家地方。 最高気温マイナス2℃だって。 でもね、日曜日にはまたプラス11℃まで上がるらしいですよ、、、そして、雨マーク(涙)
まったく、何なんでしょうこの気温の差の激しいのは・・・

さて、またまた晩ご飯記なのですが、、、このところ凄く忙しいオットくんなので、この料理嫌いなワタシが手抜き白菜とベーコンのミルフィーユ鍋など、作ってあげたのですよ。

晩ご飯-12Nov'14

こんな風に↑11月12日に作ったのだけれども。。。

その時は、冷蔵庫の中にあった市販のベーコンを使ったのですが、その鍋をかなり気にってくれたオットくん、今度はオットくんの手作りベーコンで作ってくれ!!と、リクエストをいただきまして。

で、25日にオットくんのベーコンを使って早速作りました。

晩ご飯-25Nov'14

はは、調理後だとあまり綺麗に見えないね、、、すみません。 
でも、やっぱり味はオットくんの手作りベーコンのお鍋のほうが断然美味しかった。

で、ご飯は

晩ご飯-25Nov'14

アサリとホタテの炊き込みご飯よ~~~

と、この日はkeiksさんも誘ってのご飯だったのですが、なんとkeiksさんがお土産に

晩ご飯-25Nov'14

ウニ!!!! ウニのシーズンなので出回っております。 久しぶりのウニすんげ~~~~~美味しかった。
ご馳走さまでした。

でね、お鍋だけど、3人で結構食べたのよ。でも、少しだけ残ったの、ベーコンと汁が(笑)
で、その汁だけど、ベーコンの凄くいいお出汁が出ているので捨てるのもったいない!ぜったい、この残りでパスタ作ったら美味しいはず!! と、言ったところ、オットくんもそれ同意、翌日、26日早速パスタを作ってくれました(^^)

で、そのベーコンのお出汁が出ているお鍋の残りで出来上がったのが

晩ご飯-26Nov'14

じゃん!↑こちらのめさ美味しいカルボナーラ。
んとね、これの味付けは・・・お鍋の残りと、塩レモン(レモン塩?)と、牛乳少々、アヒルのたまごにパルメザンチーズ(粉チーズ)を入れ溶きまして、胡椒で味を調えました。(ケールが入っております) *塩レモンで塩分入っているので、塩は必要ないと思います。が、味を見て足りなかったらお好みでいれてくださいね。
もーね~、予想通りで美味しいの!! これね、もし、お鍋もっとたくさん残ったらスープパスタにしても美味しいと思うよ。

お鍋って、2度美味しいからお得でいいよね(笑)

みなさんも、ぜひやるべし!です。ほんと、美味しいよ~~~ *ベーコンは出来れば美味しいものをお使いください。

>> むらさんぜひ!!お勧めですよん。

*** おまけわんズ写真

このミルフィーユ鍋の日、keiksさんが仕事から帰ってくるまで先にうちにきていた丸&モモ。

丸&海ズ

ボーイズ3人はこんなふうにソファーでの~んびり。 *うみ、見えにくいけど正面のソファーにおります。

しかし、モモは相変わらずそわそわでした。

モモ&海ズ

そんなそわそわのモモたんの気持ちを察してか否か?海ズはモモたんのそばに。 あれ?丸は???爆
もー、今か、今かと玄関のほうを気にするモモたん。

さて、本日もあっという間に金曜日でございます。 海家はオットくんが明日も仕事で忙しいためコテージお預けです。ワタシは明日はお休みなので、海ズとの~んびり家で過ごしましょ!っと。 あ、ホットヨガは行くけどね。
では、みなさん、よい週末をお過ごしください。

*** おまけカイ写真

カイ

ふふ、今朝はカイが海ズベッドで寝たいたので激写! 
基本このベッドはカイのものですが、結局は早い者勝ちなんでしょうね、、、苦笑。 それでも、やっぱりカイのほうが多く使っているけどね。 


ポチっと応援励みになります(^^)
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.11.28 11:45 / CM[5]


うみ、上から激写


今朝、2階から降りてくる途中、寝ているうみを激写!

うみ

階段の途中、真下に寝ているうみでした・・・
って、別に激写でもなんでもないけど(爆)

ちなみに、この海ズのベッド(布団)は寝室にも1個あるんだよね。でも、カイもうみも、寝室のは使わないの。まったく同じで、しかも、ワタシたちが旅行で出かけ、海ズを預けるときに持たせてたベッドなのに・・・自分たちのなのに・・・1階のは2人ともよく使うのに、寝室のは使わないってどーゆーこと?




人気ブログランキングへ

dogs / 2014.11.27 16:11 / CM[0]


少しは大人になった?
いや、月曜日は凄い強風で木、信号、電柱が倒れたりと、停電になったお宅もあり、本当に凄い強風でした。
昨日の午後にはもう落ち着いたけど、また寒くなった海家地方です。 でも、2℃とかだからまだ全然イケル。

さて、前回アップした記事のお鍋の日ですが、あの後じつはもう一人お客様が・・・・・

の前に、食べたあとは寝るkeiksさんとブヒブヒーズですが、それでもモモは外に行くドアの開く音と、おやつの音?におい?でパッと起きるんです。 丸はそのまま爆睡ですが・・・笑

で、しっかりおきたモモたん、海ズと一緒におやつをもらって、海ズと一緒にお外に

モモ&海ズ

・・・おきざり・・・

なんて、嘘よん。 ちゃんと、中に入れましたとも。

そのころ丸はといいますと

丸

爆睡。何をされても起きない(笑)

そして

丸

目がイッちゃってて、ブサイク(爆爆) ほんと、この子はされるがままです。

でね、夜遅くに訪れた友達だけれど、こちらも犬連れ。 しかも、海ズとは初対面!!そして、犬は大型犬ときた。
しょっぱな、俺さまうみの家の中で会うのも・・・ということで、オットくんがうみだけ外に連れ出し、外で対面!

で、中に入ってきても、相手はまだまだ11ヶ月のパピー、ハイパーハイパー! 家の中駆け回る、駆け回る。
んで、うみと二人、バックヤードに放置!!笑

Otis&うみ

二人で延々走り回って遊んで、やっと落ち着いたので、中に入れました。

ま、また家の中で追いかけっこしてたんだけど、やっと落ち着いた感じ?

Otis&うみ

というか、さすがにうみも11ヶ月のパピーの体力には敵うはず無く・・・落ち着いた感じ(笑)

でもね、うみ、今までのように(若かったとき)凄い威張りもせず、でも、気になるは気になるから、目は離さないけど(笑)やっぱり、うみも年ね、あまり意地悪もせずにパピーに付き合ってました。パピーのがうみに食いかかってましたもん。
しかも、この写真↑のように、うみのおもちゃで遊ばれても、文句言わず、おもちゃ貸してあげてるし。へこられても、じっと我慢で、付き合ってましたから。 すごーーーい、うみくん!!

しかし、あれだね、パピーはんぱねー。ハイパーすぎ!! 笑。 今度パピーを迎え入れるときのためにほんと、自分たちの体力作っとかなきゃだな。

と、言うわけで、新しく海ズのお友達になりました

Otis

ジャーマンワイヤーヘアードポインターの

Otis

Otis(オーティス)くんでーーーーす!!


*** おまけ晩ご飯写真

24日の晩ご飯なのですが、ワタシがヨガっている間・・・

晩ご飯-24Nov'14

ターキーカレーを作ってくれていたオットくん。 なんと、ニョッキで食べましたよ!
日本人じゃ考えない発想だよね?  凄い辛かったけど、美味しかった~~~。ごちごち。


うみ、大人じゃん!!  と、思ったあなたも
Otisかわいいーーーー!! と、思ったあなたも
丸、ブサかわ~~~。 と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.11.26 11:32 / CM[0]


晩ご飯記
今日は気温があがって14℃だけど、あいにくの雨だよ。 凄い雪の見舞われたお隣の国(北側ね)だけど、同じく気温が上がってこれまた同じく雨予報。雪に続いて水害が出ないことを祈ります。
そして、週末長野で地震があったと、こちらのニュースでもやっていました。余震が続いているようで、まだまだ不安だと思います。こちらもこれ以上被害大きくなりませんように。



さて、本日は、ここ最近の晩ご飯記を~

まず、最初は11月19日の晩ご飯

晩ご飯-19Nov'14

この日はkeiksさんが、サバを持ってきてくれ、それを塩焼きしまして、その他ほうれん草の胡麻和え、牛スキ卵とじ 大根菜の炒め煮 モヤシのピリ辛炒めを作ってくれまして、ワタシは栗ご飯、お味噌汁とぬか漬けを用意しまして。の、豪華和食晩ご飯でした。 

こんな純和食を美味しい、美味しい、作ってもらえて嬉しいと、喜んで食べるオットくんなので作るほうもうれしいですよね~。 ほんと、好き嫌い無い人なので作るほうは気が楽でございますョ。 って、ワタシ作ってないけど(汗)

で続いて、翌20日の晩ご飯は、仕事で帰りが遅くなったオットくん&ヨガで帰り遅くなったワタシ。だけど、オットくんより早く帰ってきたんだけど・・・。9時ちょっと前に帰ってきたオットくんが作ってくれたよ。←え?早く帰ったワタシじゃないの??汗

晩ご飯-20Nov'14

マグロの切り身を使って、ツナとケールのパスタ。 味付けはワタシが仕込んだ塩レモン?レモン塩?と白ワインで、さっぱり美味しいパスタでした(^^)

まだ続くよ~~~、金曜日、21日の晩ご飯!

オットくん、帰り遅いといっていたので、Yちんを誘って&予定がキャンセルになったkeiksさんも誘ってお鍋!!!
ですが、オットくん仕事を持ち帰るので早めに帰る。とのこと、なので、みんなでお鍋美味しくいただきましたよ~

晩ご飯-21Nov'14

これに、牡蠣も加わり、豪華なお鍋っす。

晩ご飯-21Nov'14

だしは9月に弟が持ってきてくれたあごだしを使って、美味しくお出汁をつくりましたよ~。 あごだしありがとね~

晩ご飯-21Nov'14

これだけ、魚介類が入っていたら、不味いわけなし! おいしい、美味しい。

お鍋でおなかいっぱいになったけど、最後はうどんで〆。

翌朝は残ったお鍋でお雑炊も作りました~~~。 ほんと、美味しかった(^^)_

で、このお鍋の材料のほとんどを買ってきてくれたkeiksさんがデザートまでも!!

晩ご飯-21Nov'14

これ、フィリピンのデザートなんだけど、マレーシアに住んでいたときに食べたアイスカチャン(カキ氷)の氷抜きのような感じでなんとも懐かしい味~~~。 見た目は何だけど、凄く美味しかった。 ごちごちです、keiksさん。

で、ご飯の後はお決まりの

keiksさん&ブヒブヒ

爆睡の巻!! ちゃんと、丸(緑の服)&モモ(足元の白いの)も爆睡です。 やっぱり親子ね~(笑)


なんだかいつも賑やかね~。 と、思ったかたも
どれも美味しそう、私も招待してほしいわ。 と、思ったかたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.11.24 14:40 / CM[5]


50周年記念
今日は天気のいい海家地方。 でも、寒いは、寒いけど・・・。でも、天気予報じゃ、明日から気温もプラスに戻って、なんと、月曜日は12℃まで上がると?!マヂですか?? こーも気温の差が激しいとほんと体調崩す人多くなるよね。って、ワタシも気をつけないと!てか、オットくん今めさ忙しくて、帰りも遅かったり、朝も早かったり、時にはランチも食べれないくらいらしいので、ほんと体調崩さないように気をつけてあげないと。 
みなさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね。

さて、本日は先週日曜日(16日)に行われた義両親の結婚50周年記念ぱーちーの様子です。ま、何年か前に行った伯父さんと伯母さんの結婚記念日はそら~、盛大に、まるで2回目の結婚式のようにね。ま、もう一度誓いの言葉を交わしたりもしたので、2回目の結婚式といえば、そんな感じなんだけど、、、 (こちらではそんな盛大な結婚記念ぱーちー割と普通です)
でも義両親はそんな盛大にはやらずに、呼んだのも、義両親の兄弟と、姉一家とワタシたちフーフのみ。と、本当に小ぢんまりとしたぱーちー、というか食事会ですな。 でも、いいぱーちーでしたよ(^^)

義両親の結婚記念

ケーキは持ち込み。

義両親の結婚記念

50周年で~す。 
50年の間色々あったんだろうな~。 と、思いますが、相変わらず仲のいい義両親です。 もーねー、義パパが義ママのこといまだにかわいいお嬢さんと呼んだり、本当にそんな風に扱うから、、、笑。
ちなみに、義パパはもと美容師さんなんですけど、義ママ髪の毛自分で梳かしたりしないんだって。毎朝のセットはもちろん、つねに義パパがセットしてくれるんだってよ。 すごいね~

義両親の結婚記念

こんな感じでほんと。小ぢんまりとしたぱーちーでした。

で、みんなそれぞれ義両親にスピーチするんだな、これが。 昔の思い出話だったりとかさ。
で、もちろん、子供である義姉もオットくんもスピーチしたわな。 それと、義両親の兄弟みんな。ついでに、義ママの弟(叔父さん)の奥さんまでするもんだから、とうぜん、義姉のオットさんもするわな~。ってことは・・・・・・・・

だってね、孫である

義両親の結婚記念

相変わらずお調子者の小悪魔。 この小悪魔なんて2回もスピーチしてるし。 ←目立ちたがり屋&ワタシ、ワタシ。ワタシみて~~~。だから、、、笑

なんと、

義両親の結婚記念

甥っ子3号までスピーチしちゃうし、、、

ワタシも何か一言いわないとだめでしょう!!  ええ、みんな、そんな目でワタシ見てたし、、、ひぃ~~~

なので、スピーチしましたYO。一言だけど・・・。 おめでとう。と、いつも自分の娘のように扱ってくれたありがとう。 ってね。
すっげー、人前で話すの苦手なのに・・・爆。←え?! それも英語とか無理だし、、、、。トロントに住みはじめてはや14年だけど、いまだになんちゃって英語で生活してますから(滝汗) なんちゃってでも、生活できちゃうからね(笑)

んで、この日いただいた食事は

義両親の結婚記念

アペタイザーたち。 このアペタイザーがまた美味しくて、いっぱい食べがちなので注意!

義両親の結婚記念

プリモはパスタ。 義ママが大好きなニョッキ。 ここのニョッキ美味しかった~。ふわふわのもっちもち。

んで、セコンドは

義両親の結婚記念

子牛のマルサラソース。 やわらかくて美味しかった~。 でも、1枚しか食べれなかった(涙) 3枚もあったので残りの2枚は甥っ子3号にあげたわさ。 
彼、凄く細いんだけど、すごくよく食べるの。ほんと、底なしとはあの子の胃!笑。 そして、昔の彼だったら人の食べ残しとか絶対口にしなかったのに、変わったわね~。 そう、今も若干そうだけど、彼は じゃもほ (germophobia、潔癖症) だから。 でも彼、決して綺麗じゃないんだけどねーーー(爆)  とにかくばい菌が大嫌いなんですよね。 だから、人が触った食べ物とか絶対食べる子じゃなかったんだけどね。  ま、そんなわけで、ワタシのお皿は見事に綺麗になりましたよ。

で、デザートは、先ほどのケーキとエスプレッソをいただきました。とさ

義両親、さいど

結婚50周年おめでとー。 これからも仲良くね!


さて、本日は金曜日でございますね。 で、日本はあれかい、3連休?? いいな、いいな~~~。
まだ紅葉もきれいなのかな??  

では、みなさん素敵な連休/週末をお過ごしくださいね。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

本当に仲のいい二人です(^^)


よく、スピーチした! と、思ったなあなたも
スピーチして当たり前でしょ!! と、思ったあなたも
ご馳走ね~。 と、思ったあなたも(笑)
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2014.11.21 13:10 / CM[5]


アレンジメント
いやーーー、トロントからそれほど遠くないアメリカのバッファロー、雪がすごいことになっててビックリ。

大雪

24時間で1mも積もったらしいですよ!!
それを無駄にせず、使いましょう!って誰かが写真アップしてた・・・苦笑

んで、その雪が海家地方にも向かっているようですが、ま、そこまで凄くはないだろう。と、思っているのですがね・・・。
そんなわけで今日も寒い海家地方でございます。そしてちょっと前から雪がちらほらし始めました。

さて、前回コテージに行ったときに、義ママは毎年なんですが、今年は海家も! と、思いまして、コテージ近辺でたくさん手に入る松の葉やら、杉の葉やら、白樺の枝とかいろいろ持ち帰りまして、作りましたよ(^^)

アレンジメント

こちらは簡単に、木のお皿(みたいなの)に乗せただけだけど・・・テーブルアレンジメント。

んで、玄関先にも

アレンジメント

この、赤のバージョンと

アレンジメント

シルバーのバージョンと

2種類作ってみたよ。 ワイルドすぎってはなしもあるが、初めてにしてはまーいいだろう。

ちなみに、使った植木鉢は夏の間トマトの苗使っていたものと、keiksさんから秋のアレンジメントをいただいたやつがさすがに、しんなりしてきたのでそれらを引き抜いて、入っていた土はそのままで適当にさしました(^^)

で、海家基本クリスマスツリーとか、クリスマスのデコレーションまったくやらないので、写真のようなリボンとか、ボールとか星とか持っていないんですよね、、、汗。 なので、それは、近所の$1ショップ(日本で言う100円ショップ)へ駆け込みまして調達。笑

なので、かかった費用$10以下っす(^^) 

もちろん、買ったらもっと素敵なんだけれども、絶対$30はくだらないと思うんだけどな~。 どーだろう?来年はこんなのをたくさん作って、オットくんの従兄弟がナーサリー経営しているからそこにおいてもらったら売れるかな??笑

と、いう訳で海家、一気にクリスマスの雰囲気が出てきました(^^)  でも、クリスマスソングはかかっていませんよ(苦笑)

*** おまけ海ズ写真

海ズ

今朝の海ズ。 二人とも笑顔だけど、何かもらえると思っていたのかな??


あら、wocean2さん、なかなか素敵に作ったんじゃない?? と、思ったあなたも
う~~~ん、も少しセンス磨いたほうがいいかもね。 と、思ったなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
life / 2014.11.19 14:24 / CM[6]


一番の寒さ
本日は、マジさむい。 この冬1番の寒さだね、、、

今朝出社のとき

本日のお天気

マイナス8℃でしたから、、、んでもって風が強いから体感マイナス18℃というね、、、

んで、本日の最高気温

本日のお天気

マイナス4℃だってさ、、、 ひぃ~

そうそう、先週の日曜日は毎年恒例のサンタクロースパレードがあったんだけど、昨日職場にきていつもつけているラヂオつけたらクリスマスソングオンリー!! うげ~~~~
ええ、今日もクリスマスソングオンリーですわよ。 うげげ~~~
番組変えればいいんだけど、変えても、すぐいつもの番組に変えられちゃうから、結局クリスマスソングオンリーなのよね、、、はぁ~~~

ま、あと、1ヶ月ちょっとでクリスマスだから仕方ないのかね?!   

ってことは、それまでずっとクリスマスソングってことだわよね、、、涙

さて、この間遊びに来てくれたKeiksさんがもってきてくれたワインが美味しかったの。

ワイン

ここ、トロントのLCBOでも手に入るようだから今度買ってこよっと。

*** おまけ丸&モモ写真

丸&モモ

このとき、2人すげーイビキで爆睡してました(笑)
海ズはイビキあまりかかないからな~。 やっぱりブヒ部はイビキすごいんだな~


寒さに負けるなーーー!! のポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.11.18 12:45 / CM[4]


Stewie
昨日は義両親の結婚ん50周年記念食事会でございました。
おじさん、おばさんたちと、オットくんの家族のみで、こじんまりとした、とてもいい食事会でした。 そのうちその様子はアップしまーーす。

さて、本日はコテージでのおまけ記事でございます。

なんと日曜日、11月9日、外が好きなカイは1人外で、うみは、たまたまその時コテージ内にいたのですが、カイが吠えることもなく、大きな犬連れの女性が海家コテージの敷地内に入ってきたのですよ。 (その時キッチンに立っていた義ママが、大きな犬を連れた女の人がきたよ。と、いっていたので・・・) カイは、吠えることもなく、尻尾を振って歓迎していました。

で、誰かと思ったら

Stewie&海ズ

Stewieでした(^^)

どうりで、カイが吠えなかったわけだ・・・。

Stewie&海ズ

Stewieは散歩途中だったので首輪にリードつき

Stewie&海ズ

俺さまうみ、なんとStewieがコテージ内に入ってきても追い出すこともなく、迎え入れててびっくり。

また近いうちにあわせて、3人兄弟仲良くなってくれるといいな~。 (カイとうみは実際はいとこ同士だけど・・・)

あ~~、この3人ほんとに、かわいい。←犬ばかでーす。



人気ブログランキングへ
dogs / 2014.11.17 14:17 / CM[5]


ご飯記@コテージ
今日も寒い海家地方です・・・もう、寒い寒いはいいね、、、苦笑

んでは、コテージでの続きを~~~

8日の土曜日は雪の中いろいろ冬支度を片付けたのですが・・・

浮きドック引き上げと、薪積みと、そしてオットくんはそのほかに今回新しく仲間入りしたリッジラインのトランク部分、カバーが付いていなかったので、それをオーダーして、自分で取り付けもしましたよん。 

え?あまり興味ない??笑

ま、そー言わずに・・・

@Cottage

この写真じゃわかり辛いかな? 

@Cottage

荷台にカバーつけてみたよ。

@Cottage

完璧! 
ちなみに、このリッジラインの荷台のドア?この一番後ろのドアね、この写真のように手前に開けられるんだけど、じつは、このドア右から扉(とびら)のようにも開けられるの。 便利だよ。  (てか、説明下手でごめんなさい、意味わかったかな??) それと、この荷台の下にはさらに割りと大きな荷物を置ける場所があるし、確か後部座席の下にも物が置けるようになっていたはず。 と、結構いろいろ置けるように工夫されています。
ま、大きな荷物を荷台に置いて、その下のものを取ることはできないけどーーーーー(爆)

そんな、大仕事を頑張った夜は

@Cottage

ソラマメのオレキエッテ。 義ママ作
塩加減とかマジ上手なんだよね~。 うまーーーーい!



@Cottage

ナスのミートボール。 
これも相変わらずふわふわで美味しい。  と、サラダでした。 ごちごち

この日はみんな沢山仕事をしたのでちょっと早めにお休みなさーーーい。

そうそう、土曜日は日中雪が降ってすっかり雪化粧をした景色だったのですが、夜は雨降り、、、なので、当然翌日、日曜日の朝は

@Cottage

すっかり雪が消えてしまいました。 
木々は葉も落ちてなんとも寒々しい景色・・・

でも、日曜日は雨は降らずに、所々晴れ間も見えて、毎年この時期になると、コテージ近辺の白樺の枝や、赤い枝、松の葉、杉の葉などを切って持ち帰る義ママ。それらはクリスマスのデコレーションやアレンジに使うんだけど、それを捜し求めてちょっぴり散歩へ。  沢山持って帰ったよ。 今年はワタシもアレンジしようと、持ち帰りました(^^) さて、どんなのが出切るかな?てか、センスのないワタシにできるのか・・・・・・・・・x

決して暖かくはなかったけれど、晴れ間も見えて、ガレージの中も夏に使うものは奥へ、冬に使うものを前に出し、アレンジも終了。これで、次回(いつくるか未定)きたときに雪が積もっていても、すぐに雪かきができるよう、準備万端だわぃ!

と、日曜日もガレージの片付けを済ませ、遅めのランチ

@Cottage

ローストポテトとバターナッツかぼちゃ

に、メインは

@Cottage

ラム~~~~~  おいし。

@Cottage

サラダもね! またドレッシングが美味いんだよね~ 
*海家にも、義両親宅にも市販ドレッシングというものは置いていませヌ。サラダは毎回その場でドレッシングを作ります。

次回はまだちょっとだけ、コテージのおまけがありまーーす。ので、お楽しみに。


本日もあっという間に金曜日ですね。 海家地方は来週も本当に寒くなります。 最初にもういいね。 って言ったのに、、、苦笑

本日のお天気

金曜日の午後2時半になりますが、こんなですから、、、

そして、来週は

お天気予報

ついに、最高気温マイナス、、、寒いな~。

と、いうことで、皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。
では、よい週末をお過ごしください。

*** おまけ海写真

海ズおちり

海ズのおちり(^^)


おちりにポチリ
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.11.14 14:34 / CM[5]


冬支度だよ@コテージ
うーーーん、今日も寒いな・・・

今日のお天気

最高気温は3℃らしいけど、体感気温はマイナスか・・・
でも、まだ頑として冬用のジャケット/コート着てないし。 も少し、寒くなったら着よう。

で、前回のコテージでの様子のつづきですが、あの日も雪が降り始めて寒かった。 そんな中浮きドックを引き上げたのですが、その後待っていたのは薪積みよ~~~

@Cottage

この冬を越すのに必要な薪を頼んでおいたので、それをえっちらおっちらまき置き場に積み上げですわ、、、

@Cottage

その間も雪ガンガン降ってきよね・・・
でも、頑張って積み上げました。

@Cottage

はい、上の写真と見るとわかると思いますが、まんまと、最後左側がくずれましたどね、、、汗
てか、上の写真のときにすでに、左偏ってるし、、、
ま、いいのよ、いいのよ。 そんあことも多々あるって(爆)

ちなみに去年は、両親が日本から来ていて、オットくんと、両親と4人でせっせとつみあげたよ。
の、様子は→コチラ   ま~、きれいに積みあがってる(笑)そして、崩れなかったけど。

この日、薪の積み上げが終わったころには

@Cottage

すっかり雪景色

@Cottage

うぃんたーわんだーらんど!!  

@Cottage

そら氷柱もできるわな、、、

@Cottage

寒かったもん(涙)  甥っ子3号がほんと、いい仕事してくれました。 今まで気づかなかったけど、甥っ子の中で一番の働き者かも! とは言え、あれやれ!これやれ!って指示しないと、自分からは動かないけど(爆) ま、言ったらちゃんと動くからいいよね!?

この晩は海ズも

@Cottage

ご覧のとおり、お疲れシンクロ(^^)でした。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

浮きドックを引き上げ中のとき、カイは安全な場所で見学

@Cottage

うみは、邪魔だけど、近い場所で見学。 ふふ、雪が積もってる

コテージの様子も少し続きまーす


わ~~~、そんなに雪降ったの?? と、思ったあなたも
カイも、うみも寒くないの? と、思ったあなたも
コテージの冬支度ご苦労様でした。 と、思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.11.13 11:56 / CM[5]


さっぶかったよ~@Cottage
先週末はワタクシ一人でピックアップトラックを運転してコテージまで行ったわけですが、渋滞に巻き込まれつつ(いつものこと)無事コテージにたどりつきまして。 カイも新しいトラックで、なかなかくつろいでおりました(^^)
日曜日のコテージからの帰りはうオットくん運転で、カイもうみもゆったり、しかも、今までに無く至近距離でワタシたちと一緒なので、海ズにとっては、ウハウハですな。 
*今までだと、SUVの荷台の部分に海ズがいたので、海ズとワタシたちの間には後部座席もあって、ちょっと離れていたからね。でも、ピックアップトラックなので、すぐ後ろの後部席に海ズがいるから触れる距離。

と、いうことで、今回のリッジライン最高に海家にぴったりの車という結果になりました(^^)

ほいでは、本題のコテージでの様子でっす。

この週末は義両親と甥っ子3号がコテージの冬支度の手伝いに来てくれまして、7日、金曜日は義両親と甥っ子3号が先にコテージへ。 と、言ってもも甥っ子3号の学校が終わってからだから、途中暗い中の運転をしてきてくれた義パパ(暗い中の運転苦手な義両親です)お疲れ様です。 
先についていたので、コテージの中も暖めていてくれて、ヌクヌク。 もちろん晩ご飯も(写真なし)用意しておいてくれました。

そんなコテージ内はヌクヌクでしたが、外は寒かったよ~~~

@Cottage

↑こんなでしたから、、、さっぶっ

そして、翌、土曜日は寒い中、大仕事をこなしました。

@Cottage

まだ川に入れっぱなしだった浮きドック

@Cottage

それの片付けです。

@Cottage

少し時間はかかったけど、少しずつウィンチ(手動・笑)であげていきます。 *電動は今までにすでに3個こわしているので、ものすごく高い電動のじゃない限り、この重たいデカイ浮きドックは引き上げられないのである・・・涙

@Cottage

この辺まで上がったら、ウィンチ+人間の手も借りて引き上げです。

カイは、危なさそうなのを知ってか?知らないでか?あまり、近くによってきません。が、何でも興味があり、なおかつオットくんのそばに常にいたいうみは、一緒にお手伝い(実際は邪魔だし、危ないのだけれどね・・・苦笑)してくれます。

気づきました上の写真白いものがチラホラです。 ほんとに寒くて、浮きドック引き上げ始めのころから雪が降ってきたんです。涙

浮きドックの引き上げが終わったころには

@Cottage

雪がうっすら積もったというね、、、

ほんと寒かったわ~

と、この日はもうひとつ大仕事をこなしましたよ。 の、様子はまた次回に続きまーーす。



人気ブログランキングへ
cottage / 2014.11.11 16:59 / CM[4]


こっそり10歳になりました(^^)

10歳

俺さま、こっそり10歳になっただぜっ!! って、絶対俺さまの誕生日忘れてただぜっ、、、
ハハは、10歳からは神様の贈り物とかいってるだぜっ!でも、俺さまは、生まれたときから神様の贈り物なんだぜっ!!



あははは、たしか数年前もうみの誕生日すっかり忘れていたような・・・ごめんよ。
ま、誕生日だからって何か特別なこともしないし、いつも通りなんだけどね。 
でもでも、今年はうみも10歳だもんね。 お祝いしなきゃね。  遅れちゃったけど

俺さま気質は相変わらずだけど、大好きなヒト(犬も含め)にはとことん好き好き!!って、体全部で表現するんだよね。そして、そんな相手には本当に優しいうみ。 できることなら、誰にでも同じように接してほしいところだけれども・・・苦笑。本当に元気もりもりで、とても10歳には見えないうみ、これからも、元気いっぱいで、甘えん坊のうみでいてください。 きっと、これから益々カイにぃの体の衰えが出てくるだろうけど、力持ちでやさしいうみ、カイのプライドを傷つけないよう上手にカイの手助けお願いします。 
また、1年元気もりもりで、楽しいこといっぱいしようね。



人気ブログランキングへ
dogs / 2014.11.10 14:24 / CM[7]


Slo-Mo
今日は、今のところお日様でてて、気持ちがいいよ。でも、寒いけど・・・だって、こんなよ

今日のお天気

ちょっと風邪があるからもっと寒く感じるョ。

しかーーし、こんなんでも、真冬のコートは不要YO!! だって、真冬こんなもんじゃないからね~。 にしても、ちょっと薄着すぎたかな? 汗
てか、これくらいですでにカナダグースのジャケット、しかも、ロングの着てる人見てびっくりしたけど?! ぜってー、真冬凍えるぜ、こんな気温ですでにカナダグース着てたら、、、

と、まー、寒くなってきました海家地方です。

さて、本日は今回iPhone6を手に入れて、カメラのオプションにスローモー(スローモーション)が撮れるようになったのですが、そのスローモーを使って動画撮ってみたよ。

Finnがお泊りにきていた時の動画で、Finnが久しぶりにうみにじゃれあっているところ。

本当は、凄く長い動画(3分くらい)なのだけど、ま、実際はめさ短いのだけれども、スローモーだと長い(笑)ので短いバージョンを



最近はFinnも年だし、じゃれあうことも少なくなってきたのだけど、久しぶりに遊びたいモードだったのかしらね?
今回お泊りにきていた中で2回くらいこうやってじゃれあってました。 ま、うみは動きもFinnほど多くなく、でも、Finnにお付き合いしてる感じなんですけれどもね。。。苦笑

普通バージョンの動画はコチラ↓  *スローモーのときではない、今回のお泊りのもう1回のじゃれあったときの動画




こちら↓はFinnがいたときに行ったお散歩のときのワンズ

3ワンズ

この日は凄く天気がよかったんだよね、寒かったけど。だから?Finn,まぶしかった??目思いっきり瞑ってるけど(笑)


さて、本日も早いです。金曜日。 そして、今週末はコテージ週末!! いえーーーい!
ま、今週行ってコテージの冬支度を終わらせないとなんだけどね。 ええ、寒い中浮きドックを川から引き上げて、片付けて、大掃除(義ママがやってくれると思うけど・爆)そのほか、庭の掃除や、頼んであった薪が届いているので、薪積みの上げだわ、、、

と、言うわけで今週末は寒くて、しかも雨?雪?らしいけど、コテージでの冬支度の大仕事がんばってきますよ~。
あ、その前に今夜はワタシが一人で運転してコテージなんだ・・・大丈夫か、ワタシ?
と、言うのも・・・

つい最近、中古だけどホンダのリッジラインってピックアップトラックを買った海家でございます。 

リッジライン

こんなピックアップトラックなんだけど

なので、今現在海家には普段乗っている車と、凄い古いピックアップトラック、そして今回買ったホンダのリッジラインのピックアップトラックがあるのね。 3台ともすべてトロントに・・・ひぃ~。(海家には注射できるスペース1台分しかございませんのよ) んで、ピックアップトラック2台あっても邪魔なので、古いほうはコテージに持っていくんだけれども・・・当然海家に運転できるヒトは二人しかいない訳で、ワタシは古いほうのトラックの保険に入っていないので、てか、あんな古いの運転しにくいし、重くてヤダけど・・・。で、普段使っている車も今売りに出しているので、ワタシは保険からはずしちゃったんだよね。。。って、ことは、ワタシが運転できるのはこのリッジラインのみ!!
ワタシがリッジラインを、オットくんが古いほうのピックアップトラックを運転してコテージに行くしかないのだ。
(オットくんは3台すべての車の保険にちゃんとはいっておりますので、ご安心を。)
あ、カイはワタシとリッジラインで(カイ、初めて乗るよ)、うみはオットくんと古いトラックで行きます。

ちなみに、ワタシは背が低くて、150cmしかないのよ。それも、四捨五入切り上げで150よっ!!爆。小さいのよっ! そんな小さいワタシだけども、ピックアップトラック運転するのよ~~~!!!

ダイジョウブかな・・・  

*リッジラインン、実際この間運転したんだけど、トラックという感覚はなく、大きなSUVを運転している感じだったので運転しやすかったです。 安心です(^^) ちなみに、普段乗っている車もSUVだったし、ま、問題ないでしょう。
心配しないでね、お父さんにお母さん。

では、皆さん良い週末をお過ごしください。


日本の真冬より寒いわね。 と、思ったあなたも
Finnとうみは本当に仲いいのね。 と、思ったあなたも
wocean2さん、トラックなんて運転本当に大丈夫?? と、心配になったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ


安全運転で行ってきます。
dogs / 2014.11.07 11:14 / CM[4]


晩ご飯記
なんだか、ドンヨリなお天気の海家地方。 ま、冬に近づいているから灰色っぽいのは仕方ないのか・・・?

さて、本日は、晩ご飯記を

晩ご飯の前に、いただき物のワインの紹介を。

妹の知り合いが今ワーキングホリデーを利用してトロントに来ているんだけど、その子から結婚記念祝い&引っ越しの手伝いお礼に。って、いただいちゃった。 引っ越し手伝い言っても、荷物少ないから車で荷物1度に運べちゃったという簡単な引っ越しだったんだけど・・・

ワイン

シャブリ。 美味しい、飲みやすくてやばーーーい。
ご馳走さまです、Nちゃん

ほいでは、晩ご飯記でっす。

まず、keiksさんから一緒に食べよ! と、その日の午後お誘いいただいて食べた11月4日の晩ご飯

晩ご飯-04Nov'14

とんこつ醤油らーめん。 うめ~~~~!!
keiksさん、替え玉分の麵まで用意して持ってきてくれました。 ごちごち

続いては11月5日、昨日の晩ご飯

晩ご飯-05Nov'14

すっげー、久しぶりに鶏レバーのパスタ。 
レバーパスタ凄く久しぶりで美味しかった。 使った麵は乾麺だけど、スパゲッティーリガーテといって、普通のスパゲッティの麵に筋が入っています。 そう、ペンネに筋が入ったのをペンネリガーテというのと同じ感じです。筋が入っているからソースが絡んでいいのです(^^)  美味しかった~~

あら、2日間に渡って麵だったわ、、、笑。 珍しい。
ま、ワタシもオットくんも麵大好きだからいい、いい。

*** おまけネイル写真

さすがにハロウィンネイルはおしまい。
今はこちらでございます。

ネイル

黄色ベースのフレンチ。 薬指だけゴールドのフレンチにしてます。



人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.11.06 16:14 / CM[3]


Nonna's Birtheday
今日、明日はまだ最高気温も2桁の海家地方ですが(といっても10℃だけど・・・)、週末から本格的に寒くなるようです。

お天気

ん~~~、来週は寒いな。 
そして、うわさでは今年の冬は去年よりも寒いと・・・涙。 ちなみに、去年の冬は本当に寒くて、雪も多くて大変だったのですよ。それよりも寒いって、どーなんでしょ、、、ひぃ~~~

さ、風邪など引かないよう気を引き締めてこ!


さて、日曜日はオットくんのおばあちゃんの90歳の誕生日パーティーでした。(実際の誕生日は10月なのだけど、みんな集まれるのが11月だったので、11月に入ってからの誕生会となりました)

集まったよ、久しぶりに親戚一同(おばあちゃんの姉妹、子供、孫、曾孫まで)! 数えてないのでわからないけど、たぶん40名くらい

Nonna's BD

みてみて↑生まれた時から数えて何年(歳)、何週間、何日、何時間、何分、何十秒と、それぞれ。。。よくやったわ、、、苦笑
そして、4人の子供、9人の孫、10人の曾孫、1家族! だって。凄いね~。だってね、孫の中にオットくんが含まれるんだけど、オットくん(海家)には子供がいない。のはご存知のとおり、そして、一番下の叔父さんちには、4人の子供がいるのだけど(おばあちゃんの孫でオットくんの従兄弟に当たる4人)その子供たちはまだ若いので結婚もしていなくて、もちろん子供もいない。って、ことは、孫9人のうち5人は子供がいないのだけれど、でも、他の4人にはそれぞれ子供がいるから曾孫が10人も!! ま、義姉(オットくんのお姉さんとこね)とこだけど、子供4人=そこだけで曾孫4人だからね、、、笑。  そー考えると、この時代でみんな子沢山よね?? あれ?義姉のところだけか、、、笑。他のみんなは子供2人ずつだもんね。 ははは・・・

Nonna's BD

みんな、それぞれ一言ずつサインして(絶対おばあちゃん読めないけど・爆)プレゼントしましたよ(^^)
あ、ワタシとオットくんのサインも見える(^^) 最後は、サインでいっぱいになりました。

Nonna's BD

珍しくおばあちゃん笑ってる顔なのに義パパの顔残念な・・・。
おばあちゃん、90歳おめでとう。 なかなか会いにいけなくて、申し訳ない。 これからはなるべく時間作って会いに行くようにしますね。 そして、これからも元気に長生きしてください。 *おばあちゃん本人はもういいっ!早く死にたい。とか言ってるけど、そういうこと言ってる人に限って、長生きだよね(苦笑)

ちなみに、義両親の50年の結婚記念、金婚式が9月にありました(確か9月)と、いうことで

Nonna's BD

義両親もケーキいただいてたよ。 ま、来週末そのお祝いはまた別に設けられてるんだけどね、、、
しかし、結婚50年も凄いよな~。 またこれから10年も20年も仲のいい義両親でいてほしいですな。

*** おまけ初。生オイスター

おばあちゃんの誕生日パーティ-の前菜、色々あったんですが、その中に生牡蠣もありましてね。 もちおろん、おじさん、おばさんで食べていたのは、一番下のおじさん夫婦のみ(笑)と、孫&曾孫(義姉んとこのね)だったのですが、曾孫のうちの一人が ワタシも食べてみたい! と!!! たぶん9歳とか、そんなじゃないかな??の女の子が言いましてね。
そらー、みんな驚いたわ。笑 そして、食べていただきましたよ。

初・生オイスター

もー、このときばかりはおばあちゃんそっちのけ(汗)でみんなこの子に集中!笑
ええ、こちらでは、大人でも生牡蠣食べれる人まだまだ少ないから。みんな、気持ち悪がって食べないからね。なんで、子供なんてもってのほか。の中、この子やるーーー!! みんな すごーーーい!と拍手だったよ(笑)
で、感想は、 うん。美味しい!磯の香りが凄いよ! って、言ってました。 あっぱれ! そして、子のこの親=オットくんの従兄弟も、食べさせたことにあっぱれ! 何事も経験が必要。食べずに気持ち悪いとか、嫌いとかいうなっ! と、思っているので、本当にこの親子にあっぱれ!!でした(^^)


おばあちゃん、おめでとう! と、思ったあなたも
義両親も結婚記念日おめでとう! と、思ったあなたも
その子、生牡蠣よく食べたね。 と、驚いたあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2014.11.05 11:30 / CM[4]


時間変わったよ。 と、ワンズ写真
いやーー、金曜日のハロウィンは本当に寒くて雨で子供たち可愛そうだった、、、。そして、我が家は、外の電気も消して、飾りつけもしていないのに、やはり3度ほどベルが・・・。 ええ、もちろんそのたびに海ズが吠えましたよ。てか、金曜日はFinnも一緒だったのでFinnも一緒に吠えて、騒がしいこと、騒がしいこと。 それに、子供だから、出てこなかったらあきらめて帰る。ってことしないんだよね、、、何度もベル鳴らすから、長いことワンズも吠えてさ、、、はぁ~。ま、3回だけだったから良しとしよう。

で、金曜日のブログでお知らせするの忘れたけど、日曜日から海家地方冬時間に変わりました。
ので、今までは日本との時差が13時間(日本が早い)だったのですが、日曜日から14時間になりました。 ので、若干時差ぼけっぽい感じですよ。いや、それほどひどくないけど、眠くなる時間がちょっとずれてたり、おなかのすく時間が1時間ほど微妙にずれてます(笑) ま、それも2,3日すれば慣れるでしょう。

さて、木曜日からお泊りしていたFinnですが夕べ(日曜日)帰っていきました。 が、Finnがいたときのワンズの写真でございます。

Finn

ふふ、相変わらずフォトジェニックなFinn。 やっぱり色白は写真写りいいのよね~。モモちゃんもそうだし、、、

カイ

うーーん、黒いし、毛が長くてもじゃもじゃなので表情全くわかりません、カイ

うみ

うみは、相変わらず薄めでTV見ながらの姿勢です(笑)

Finnと海ズ

日曜日の朝、ほんのちょっと散歩に行って帰ってきた時の、お疲れ3ワンズ。3人とも、玄関入ってすぐにバタンでした。

*** おまけ うみ写真  と 晩ご飯写真

うみ

土曜日の朝、ソファーに座っていると、うみがやってきてワタシのお腹/ひざの上に・・・重いんですけど。。。
そして、動けないんですけど・・・

晩ご飯-30Oct'14

冷蔵庫の中にあるものでつくったよ、晩ご飯。
ツナ(缶詰)と野菜たっぷりパスタ。 あまりもので作ったのに凄く美味しくてパクパク。ごち


その時間が変わるのって、どーなのよ?? と、不思議なあなたも
3ワンズかわいいね~ と、思ったあなたも
ぽちりぷりーず!
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.11.03 12:37 / CM[2]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】