大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ただいま~。けど、また行ってきま~す。
カイの11歳の誕生日のお祝いありがとうございます。
本当は、一人ひとりにお返事をしなければいけないのですが、この場をかりて、お礼とさせていただきます。
本当に、11歳と言うと海ズの大きさだとかなりの老犬です。が、ありがたいことに10歳のうみも11歳のカイも元気も食欲もモリモリ(^^) このまま元気も食欲もモリモリで長生きしてもらいたいです。


*****

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
海家はコテージで賑やか過ぎるクリスマス休暇をすごして、27日土曜日にトロントへかえってきました。
が、また、明日からコテージへ今度は年末年始をコテージで過ごすのに行ってまいります。
と、いうことはクリスマスの様子などは、年明けのアップとなってしまいます・・・スミマセヌ

と、いうことで、2014年のブログアップは本日が最後となります。

2014年もこの 大きな海2 を暖かく見守ってくださり本当にありがとうございます。
2015年も引き続き海ズの様子、カナダトロントでの生活などをアップしていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

皆さま、良い年末年始をお迎えお過ごしくださいませ。


海ズ

誕生日にウマウマもらったよ~~(^^)

海ズ

ピックアップトラックの窓から外をのぞく海ズ







人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.12.29 10:15


お知らせ
海家、実は昨日(12月21日)、日曜日からクリスマスお休みでコテージに来ております(^^)
カイもうみも久しぶりのコテージに大喜びです。と、言うことで、海家27日までコテージ滞在。コテージでの休暇を楽しみまーす。

そんな訳でブログの更新は滞るかと思いますが、時間があればアップしたいとおもいます。

では、みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

*** スタバ写真

スタバ

無条件でゴールドカードになれるキャンペーンやってたので、参加したらカード届いたよ。
始めて名前聞かれたけど、おしい!!
未分類 / 2014.12.22 09:24


カイの誕生日
昨日、12月18日はなんと 

カイの誕生日

カイの誕生日。 あっという間に11歳です。 カイ、年とともに甘えん坊になっています(^^) 大きな大きな甘えん坊。子犬の時も本当に可愛かったけど、今はまた違う愛おしさでいっぱいです。
さすがに大型犬で体重もあるので足腰が弱くなっているカイくんですが、まだまだ元気に長生きしてもらわなければ!!

11月のうみの誕生日のときにも書きましたが(→コチラ)10歳からは神様からの贈り物。 カイとの時間ももちろん大切な大切な贈り物です。
これからもカイ、うみとの大切な時間、悔いの無いよう、まいにち楽しく過ごそうね。 
そして、オットくんとワタシの元にきてくれて本当にありがとう。 カイとうみからは本当にたくさんの幸せ、笑顔をもらって、チチもハハも感謝でいっぱいです。 本当にありがとう。

カイ

階段からみたカイ

と、

うみ

同じく階段からみたうみ

海ズ

二人ともはじめてのおやつに釘付け(笑)  こんな顔だと、まだ若く見えるのにな~
昨日は、特別なおやつを買ってきたのだけれど、帰宅時間が遅かったのでそれはお預け。これは、新しく買ってきたおなかにやさしいであろうおやつを代わりにあげました。
特別おやつはまた今度あげまーーす(^^)



人気ブログランキングへ
dogs / 2014.12.19 15:15 / CM[7]


小枝ツリー点灯!と塩レモンしゃぶしゃぶ
わ、今日は寒い。 でも最高0℃だからまだましなほうだけど、このところ暖かかったから寒く感じるわ~。
日本もすごい寒いみたいね。そして雪もすごいみたいで・・・雪道、足元みなさんお気をつけくださいね。


さて、本日は先週末に作った小枝ツリーにLEDキャンドルを入れてみたよ。

小枝ツリー

じゃん!

なかなかいい感じで気に入りました(^^)

小枝ツリー

モロイけど、コテージに持っていってセンターピースにしたいと思います。

あと、すごーーーーーーーく昔、陶芸教室に通っていたときに作ったランプの紹介

ランプ

これは、当時結婚が決まった友達にプレゼントしたよ。 ちゃんと中に電球が入れられて電気がつくようになっています。懐かし~。

そしてビーズでブレスレット作りもしたやつも。って、まだ完成してないけどね、、、汗

ブレスレット

今回は5回巻きつける長さなので、長いよ~~~

ブレスレット

まだ続くよ

ブレスレット

今回はビーズだけじゃなく、紐を使って2種類の結び方?まき方?とビーズとの3種類の違ったデザインを組み合わせてるよ。
完成までもう少しといったところです。 ブレスレットはまた、完成したらアップしまーーす。

そして、ついに、念願の(?)塩レモンしゃぶしゃぶを昨日やってみました~

晩ご飯-17Dec'14

BloorのPAT(韓国系スーパー)に行ったらShabuShabuってちゃんとしゃぶしゃぶ用のお肉が売ってた(^^)

晩ご飯-17Dec'14

ちゃんと薄切りだよ。

晩ご飯-17Dec'14

写真じゃぜんぜん塩レモンしゃぶしゃぶってわからないけど、さっぱりでおいしい~~~
作り方は普通にお出汁をとって(うちは、相変わらずあごだしでした。昆布がなかった・涙)そこに塩レモンを皮ごと入れただけっす。 食べているうちに皮はじょじょに解けちゃいます。
もーねー想像どおりで、おいしい!!ぜひお勧め!! 寒い冬の間にぜひ。

と、またまたkeiksさん誘って食べたんだけど、keiksさんがこんな美味しいものもってきてくれたよ

晩ご飯-17Dec'14

塩辛三種。 左から、白魚の塩辛、普通の塩辛と、蛍烏賊の塩辛。 これらは、大根おろしと一緒に食べました。
白魚のしおから旨過ぎ!これだけでご飯おかわりできちゃうよ。

あ~~、おいしかった。 ご馳走さま。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

朝はだらだらな海ズです(笑)


お、小枝ツリーいい感じじゃない。 と、思ったあなたも
陶芸やってたのね!? と、思ったあなたも
塩レモンしゃぶしゃぶ!!! 食べたーーーい。 と、思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.12.18 12:09 / CM[7]


本日の海ズ
気温はそれほど低くないけど雨降りでぱっとしないお天気の海家地方。 早く雪化粧のトロントに戻ってくれないかな~。←雨より雪のが好き

今日は一緒のソファーじゃないけど・・・

本日の海ズ

カイ、はみ出てますけど?!
そしてうみ、カメラを確認したときちょうどこの格好で夢を見ていたようでソファーを蹴ってたんだよね。
なんかソファー落ちそうでこっちがドキドキしちゃったよ。


Dropcamのカテゴリでも作ろうかな・・・

ポチ
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.12.17 13:07 / CM[0]


留守中でも仲良し
海ズはオス同士、それも、お互い結構支配的な性格なのだけれど、二人は仲良し。
そんな仲良しくんズ、飼い主が留守中でも仲良しでーーす(^^)

海ズ

仲良くソファーを使っていますよ~

海ズ

で、寝ちゃう。

この子達本当に、どこかに預けても(旅行のときとか、施設に預けるとね)絶対一緒に寝ているんだそうです。
で、施設の人たちも

こんなに仲のいい兄弟見たことない。 大体寝るときはみんな別々で寝るのに。

といわれます。



人気ブログランキングへ
dogs / 2014.12.16 16:38 / CM[0]


クラフト熱
週末は気温も上がって、本日、明日も暖かいようで積もった雪もほとんどなくなる勢いでございます。

さて、週末はおとなしくトロントの家にいた海家ですがその週末、ただいまクラフト熱にやられているワタシ(笑)なので土曜日にこんなものも作ってみました。

小枝ツリー

これらは海家のバックヤードから拾った枝を4種類くらいの長さ(長さは適当です、、、汗)に切ります。

小枝ツリー

それを、こんな風に組み立てて(糊付けしています)

小枝ツリー

長さ調整をしながらさらに組み立てて

小枝ツリー

最後に星にみたてたものを付けて
小枝のツリーの出来上がり!

って、これ見たオットくん 

“鳥かご?” 

っていいましたけどね、、、ちーーん。

これ、FBに乗せたらお友達がキャンドル入れてみたい! ってコメントしたそのアイディアいただき!!
本物のろうそくだと、燃えてしまいますので(笑) LEDキャンドルを買ってきて入れてみようとおもいます。

ま、クラフトいっても、かなり雑だし、たいして手も込んでいないのだけれど・・・・汗

でもね、日曜日にはビーズブレスレットまたまた再開したよん。 自分用の5連ブレスを作っております。
それはまた出来上がったらアップしますね~

*** おまけご飯写真 と 海ズ写真

晩ご飯-12Dec'14

12月12日の晩ご飯はまたまた塩レモン登場で塩レモンクリームパスタ

晩ご飯-12Dec'14

食後のデザートは抹茶ラテとアルフォート きなこ味
これおいしいよね~。


ツリーに見えますよ! と思ったあなたも
やっぱり鳥かごにしか見えん! と思ったあなたも
さて、そのクラフト熱、今回はいつまで続くのかしら? と、思ったあなたも
ぽちっとな
人気ブログランキングへ
hobby / 2014.12.15 12:33 / CM[5]


塩レモン鍋
昨日は1日中雪。やっとやんだのは暗くなってから。
と、いうことで夜には

雪

こんなに積もったよ。 30cmくらい積もった気がする。
で、も、日曜日には6℃まで気温が上がるからやっぱりあっという間に溶けちゃうだろうな。

雪

うみは、昨日の朝もそうだったけど、雪が嬉しくて飛び跳ねて写真にちゃんとおさまらない(笑)

雪

カイも嬉しくて仕方ないようだけど、うみのように飛び跳ねたりはしなくなった。。。でも、若干早歩きね(笑)

さて、そんな雪が積もった昨日の晩ご飯は、塩レモンを使ってお鍋!

今回は味噌仕立てではなく、塩レモンをメインに作りました。 と、いてもお鍋の材料は冷蔵庫の中にあったものだけど(笑)

晩ご飯-11Dec'14

そして、写真じゃその美味しさ伝わらない、というか、写真ぜんぜん美味しそうじゃないし、、、汗

でもね、本当に美味しかったの。
今回はの味付けは、まずお出汁をとって(今回もあごだし・笑)、塩レモン、(レモンは皮ごとみじん切りにして使っています)、お酒、みりん、と白だし少々だけ。 なので、お鍋の汁は透明です。
材料は今回は鱒があったので、それを使ったけれど、もちろんサーモンでも美味しいと思います(^^)

さっぱりで、レモンの風味が(レモンのみじん切りがスプーンに入るとラッキーよ^^)して本当に美味しい!すごくデリケートなやさしいお鍋ですよん。
簡単だし、この季節お鍋は温まるし、わいわい楽しく食べれるのでぜひお勧めです(^^)

でね、思ったんだけど、塩レモンでしゃぶしゃぶも美味しいと思うんだな~~。 機会があったらやってみよ。 


さて、本日も早いことに金曜日。 本当は今週末はコテージに行く予定だったのだけれど、ちょっと野暮用でコテージ行ききゃんせるぅ。残念。 しかーーし、海家、オットくんが早くも来週後半から年明けまでお休みなので、たぶん22日位から27、28日位までコテージに行く予定。そして、いったん2,3日帰ってくるけど、また年末年始はコテージなので、今週末行けなくてもすぐに長いコテージ滞在が待っております。うれし、うれし。 きっと、海ズも喜ぶはず。

では、みなさん良い週末をお過ごしくださいね~


塩レモン鍋美味しそう! と、思ったあなたも
雪すごい積もったね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.12.12 15:16 / CM[7]


週末ご飯の続き
いや~~、今日は本当に雪すごい。 天気予報大当たり! 朝起きたらマッチロでした。

雪と海ズ

バックヤードこんなでした

雪と海ズ

このときもガンガン雪降ってましたけど、今現在もガンガン降り続いています。
海ズ、とくにうみは、雪を見て大喜びで走り回ってたけどね。

でも、また週末にはプラス4℃とか5℃まで気温が上がるらしい、、、この雪たちは溶けてドロドロに・・・・・・・・・ちーん


本日は週末ご飯の続きでございます。 ええ、あれだけじゃないのよ食べ、飲みしたの(爆)

金曜日は海家で食い倒れ、飲み倒れでしたが、土曜日は土曜日でFinnパパの誕生日ぱーちーにFinn気に行ってまいりました。

Finnパパが大好きな

Gぱーちー

生牡蠣を用意しまして。 ええ、1ケース買ってきましたから。 100個以上入っていると思います。
てへ、金曜日に食べたオイスターはこのケースの中からちょっと拝借しましたけど(笑)

で、

Gぱーちー

おつまみ

Gぱーちー

おつまみ

最後に写真ないけど手巻き寿司して

Gぱーちー

ははは・・・最後はこのありさま(汗)

きっと、片付け大変だったと思う。。。

と、いうわけで、土曜日も食べ飲みしていたのですよ、遅くまで・・・・・・笑

で、よく日曜日はMがアメリカに帰るんで、空港まで見送りにいって、戻ってきてから朝食と食べに近所の朝食専門のレストランへ行き

朝ご飯-07Dec'14

モントリオールスモークベニー

美味しかったよ。でも、ベニー2個しか食べられなかったけど・・・汗

という感じで、本当にすごい食べ飲みの週末だったのでした。


写真見てるだけでおなかいっぱいだわ、、、 と、胸焼けしたあなたも
え?!二日連続で食べ飲み?! と、あきれたあなたも(笑)
12月はパーテー多いものね。 と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.12.11 14:23 / CM[4]


週末のご飯
ここ数日暖かかった海家地方ですが、今日は寒い、またマイナスになった。けど、マイナス1℃だからまだましだけど。でもね、どうも、今夜から明日にかけて雪が降るらしく、注意報が出てるわ、、、さ、そどーなることやら?!

さて、先週末はアメリカから遊びに来ていたMとすごした海家。特にどこかに食べに行くわけでもなく、毎回うちご飯!Mもそれが一番好きだと思うしねー。

で、食べましたよ~~~。 あ、keiksさんも呼んだ。(家めちゃ近いんだわ、、、まさにスープ冷めない、てか、何ならトイレもすぐ貸せる近さなのです・笑)

んで、何を食べたかといいますと・・・・・・・

晩ご飯-05Dec'14

じゃん!Mがちょっと前にドイツ出張に行ったときにお土産に買ってきてくれたトリュフのオイルと、うちにあった黒トリュフを使いましたよ~~

晩ご飯-05Dec'14

黒トリュフ

晩ご飯-05Dec'14

切ったところ。 って、言わんでも写真見たらわかるよね、、、

この日の晩ご飯はこのトリュフオイルと黒トリュフをふんだんに使いましたよ。

晩ご飯-05Dec'14

ブラータチーズとトリュフオイルにバゲットを用意してご飯ができる間おつまみ。

んで、ご飯は

晩ご飯-05Dec'14

オイスターロックフェラー(本来はほうれん草を使いますが、これはケールを使って作ってあります)

晩ご飯-05Dec'14

そして、子牛のT-ボーンステーキに

晩ご飯-05Dec'14

ホタテをさっと炒めてサーフ&ターフ

黒トリュフはと、トリュフオイルをふんだんに使って

晩ご飯-05Dec'14

シンプルけど、超豪華なトリュフパスタ。 

一緒にいただいたワインはMが持ってきてくれた

晩ご飯-05Dec'14

コチラ↑

と、オットくんが大好きな。これまたMが持ってきてくれた

晩ご飯-05Dec'14

コチラ↑

いずれもカリフォルニア産でございます。 カリフォルニア産のワイン大好きなんです。 そんな、ワインの産地に住んでいるMフーフです。 もちろん、Mも奥さん(今回は一緒じゃないけど)ワイン好きで、食べるのも大好きなグルメフーフですよん(^^)

みんな美味しくて全員きれいに食べたよ。 デザートまで食べたしね。

そして、この晩いただいたお飲み物は

晩ご飯-05Dec'14

4人で、これ↑プラスウイスキーをワタシは1杯、Mとオットくんは4杯くらい飲んだらしい、、、

keiksさんはもちろん

keiks,丸&モモ

寝てるがな~~~!! 笑

ちなみに、ワタシもウイスキー飲んだ後、着替え&顔を洗って、もう一杯飲もうかな~。とか思っていたのに、ベッドルームにいったら、そのベッドがなんとも気持ちよさそうで、そのまま寝ちゃったという、、、笑。keiksさんいつ帰ったのかも知らんし(爆笑)
で、Mとオットくんは3時過ぎまで飲んで、唐揚げまで作って食べたらしい。 どんだけ~~~

と、ほんと、楽しい土曜日の晩でした。


いやー、よく食べてよく飲むわね~。と、思ったあなたも
トリュフ!! いいな~ と、思ったあなたも
keiksさんは食べてるか寝てるかね。 と、思ったあなたも(笑)
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.12.10 10:17 / CM[2]


カットしたよん
いやーーー、この週末は食べて、飲んで、食べて、飲んでの食い倒れ週末だった~~。←いつものこと?!汗
しかし、ホントいろいろ美味しいものと美味しいワインで楽しんじゃった! 当分飲まなくていいくらい←ほんとかよ?!笑

そんな、食い倒れ週末の様子はまた後日お届けするとして、本日は、あまり写真よく撮れてないけど、海ズのカット後の写真を~~

まず、うみ

うみ

いつもは友達グルーマーにカットしてもらうのだけど、別のところでカットしたから少し長め。。。

うみ

せっかく正面の写真と、思ったのに横向いちゃうし、、、

あ、うみ、またカットの途中居眠りしてたんだって、、、どんだけリラックスしてるんだ・・・笑

んで、カイくんは、日曜日の朝10時にオットくんに連れられていつもの友達グルーマー宅へ。
カイは、初めてのカットの時以外、今までずっと同じ友達グルーマーにカットしてもらっています。ので、カイ、カット嫌いだけど、そこまでストレスにならずカットに行けてます。

カイ

カイくん、最近は本当に足腰悪くて、カットにいっても、グルーミングテーブルにはもちろん自力であがれないし、カットしている間にもすでに後ろ足がプルプル震えちゃって、たっているのもままならないんだよね。涙
そんな訳でカイのカットのときはオットくんがずっと付き添いです。 これからますます大変になるけど、カイくんのためなら大丈夫さ!!

うみも、後ろ足が弱ってきているとはいわれたけど、カイほどじゃない。一人でグルーミングテーブルにジャンプはできないけど、カイほど弱ってはいないからね。

これは、↓カイのカットの前の日、土曜日にワタシが掃除をしているときの二人。

海ズ

本当に仲のいい兄弟です。



人気ブログランキングへ
dogs / 2014.12.08 12:20 / CM[0]


見事に敗れた(涙)
今日はね、待ちに待った(?)来年夏トロントにやってくるFoo Fightersのチケットの発売日だったのだよ。。。
で、10時発売開始の早くも30分前からPCの前で準備していたんだよ。 で、10時きっかりに発売開始になったんだけど、遅かったのかな??ぜんぜんつながらなくて、買えなったよ(号泣)

はぁ~~~、バンクーバーのは取れたんだよ。(もちろん買ってないけど。買っとけばよかったか??後で高く売るとか?!笑)でもトロントのはまったくもって、買えなかった。
PCの前でクリックしてるだけだったけど、さすがに1時間も2時間も・・・どっぷり疲れた、、、苦笑

ま、数日前に立ち見(芝よ、芝!!)のチケットは取ってあるから、見に行けるには行けるんだけど、やっぱりちゃんとした席で見たかったな~~~。ま、席あったってどうせ立って見るんだけど。でも、芝の上じゃ、チビのワタシには何も見えんだろうな・・・涙


さて、本日も早いことに金曜日っす。 んで、海家には今日から日曜日までお客様ですよ~。 アメリカに住んでいる友達がオタワへの出張ついでにトロントに立ち寄ってくれるのです。うれしい。
この友達はもともと奥さんとワタシが同じ職場で働いていたのがきっかけなんだけど。(当時はまだ結婚していない)で、夫婦で仲良くしてもらっている友達なのだ。 ま、アメリカに引っ越しちゃったんだけど。でも、アメリカから何度もトロントに遊びに来てくれてる友達なのだ。 ありがたい。 今度はうちがアメリカに遊びに行かなきゃ!

そして、明日はFinnパパの誕生日でFinn家に遊びに行ってきますよ~。 と、いうことで今週末もコテージお預け週末でございます。一応、来週末はコテージに行く予定でございます。 それまで、我慢、我慢デス。

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーい。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

昨日とまったく同じ場所で寝ておりますな。。。

*** おまけブヒブヒーず写真

ブヒブヒーず

おばちゃん、何かくれ!!   とか、思ってんのかしら?
昨日もちょっと遊びに来てたブヒブヒーずでちゅ。 


ブヒブヒじゃなくて、ぽちっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.12.05 15:23 / CM[6]


塩レモンの使い道
本日も寒い海家地方ですが、明日から気温プラスになるらしい、、、ま、プラス言っても最高で4℃とかそれくらいだろうと思うけど。。。


さて、塩レモンについてコメントでどんな風に使っていいのか・・・? といただきましたので、海家で使った料理を紹介させていただきまーーす。

これは、ちょっと前にアップしたけれど・・・

晩ご飯-20Nov'14

これはマグロの切り身を使って、ツナとケールのパスタ。 そして味付け塩レモンと白ワインで、さっぱり美味しいパスタでした(^^) *ツナ缶を使っても問題ないです。

続いてまたパスタですが

晩ご飯-26Nov'14

白菜とベーコンのミルフィーユ鍋の残りを使って、そこに塩レモンと、牛乳少々、アヒルのたまご(もちろん普通の卵でもOK)にパルメザンチーズ(粉チーズ)を入れ溶きまして、胡椒で味を調えました。(ケールが入っております)

*どちらのパスタも塩レモンで塩分入っているので、塩は必要ないと思います。が、味を見て足りなかったらお好みでいれてくださいね。

と、きっと、一番使いやすいのがパスタ料理じゃないかな?と思います。

ちなみにこれらのパスタ以外にも・・・

オットくんこの間作ったのは

晩ご飯-01Dec'14

12月1日に作ったお鍋の隠し味に塩レモン入れてました。
このお鍋は味噌味だったんだけど、もしこれを白だしに塩レモンで味付けしてもおいしい塩レモン鍋になると思います。
塩レモンの塩分に気をつけたら絶対おいしいお鍋になると思いますよ~。 

きっと、この塩レモンを少しだけ入れて、魚介の蒸しとかも美味しいと思いますョ。もちろん、鶏肉との相性も抜群にいいと思うので、鶏肉の料理に少し使ったり、サラダのドレッシングに塩の代わりとして使ってみたり、野菜の炒め物にもいいと思います。そしてシチューとか、カレーとかに少し使ってもありだと思います。

オットくん曰く、ほとんどの料理には塩が必要だから、もし、隠し味にレモンや、料理自体にレモンが必要とか、レモンを入れたらいいな。という料理のときに、生のレモンではなく、この塩レモンを使う感じで料理をすればいいよ。とのことでした。
塩の代わりの調味料として使ってみたらいいのだと思います(^^)いっぺんに使いこむ感じではなく、あくまで、ちょっとした調味料という感覚で。
と、言うことでオットくん、最近はレモンは買わずに、生のレモンの代わりにこの塩レモンを、そして塩の代わりにこの塩レモンを利用しているようです(^^)

ちなみに、ワタシの塩レモンの割合はレモンの量の10%の塩で作っています。

今後も塩レモン使ったときはそのつどアップしていきますが、少しでも塩レモン利用のお役になればうれしいです(^^)

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-28Nov'14

すごく久しぶりにおつまみ晩ご飯は、11月28日の晩ご飯。 手前右の黒い物体はキャビア、手前左はゴールデンベリー。真ん中のメープルのお皿に乗っているのはステーキタルタルで、その右隣はチーズたち。 柿とスイカもありますよん。 
すごく久しぶりにおつまみ晩ご飯で美味しかった~

んで、夕べ、12月3日の晩ご飯は

晩ご飯-03Dec'14

名づけてお子様晩ご飯。 
写真じゃわかりにくいけど、チキンフィンガー。は、もちろんホームメイドで、油で揚げてなくて、オーブンでベイクなので、ヘルシー。と、ブロッコリー(蒸してあります)と生のにんじんポリポリ。 コールスローは市販の(笑)たまに食べたくなるんだよね、チキンフィンガー。 
チキンフィンガーは、子供が大好きなメニューのひとつなので、お子様晩ご飯となりました。
 
*** おまけkeiks&丸モモ うみもちょっと

12月1日にお鍋したとき、keiksさんも誘ったのですが・・・・・・

keiks&丸モモ

はい、相変わらず食べてすぐ寝るヒトとワンコ(笑) 飼い主に似るって言うけど、ホントね~。
うみは、真剣にテレビ見てます(^^) そして、その時オットくんとワタシも真剣にテレビ見てました(笑) じーちゃん、カイは寝てたけどね、、、

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

今日はうみも一緒に通常お留守番。
ちなみに、うみカットに行った火曜日、帰ってきたらへとへとでした(笑) 一日中デイケアーでお友達と遊んでいたみたいで、本当にすごく疲れて帰ってきました。 もーねー、うみ歳なのに若い女の子追いかけてたみたいで(デイケアースタッフからの情報)、後ろ足フラフラしてたよ。笑

グルーマーさんも、うみの後ろ足が少し弱っていると、心配してましたが、うみの年齢聞いて納得してた(笑)
グルーマーさん、てっきり6歳暗いかと思っていたらしい。。。うみくん、若く見えるけど10歳だからね~。



塩レモンの使い方ありがとー。 と、思ったかたも
もう少しバラエティー増やしてまたアップして~~~ と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.12.04 11:20 / CM[5]


お留守番
今日も寒い海家地方。

今日のお天気

こんなですもん。 今日は最高でも0℃です。
少し風もあるから寒いわ~。

そんな、寒い本日、うみはカットデーで朝早くからカット&デイケアーに行ってしまいました。
 
今までは友達グルーマーにカットお願いしていたんだけど、時間に融通が利かないのでうみは前に2度ほどお願いした事のある

Woof and Shloof
http://www.woofandshloof.com/

こちら↑でカットをおねがいすると、無料でその日は夕方6時まで預かってくれます。 朝も早いのは7時から受け付けてくれるので日中仕事で留守にする人にはもってこい。
ま、その分カット代は割り増しなんでしょうけど、時間に融通のきかないワタシたちにとってはとても条件のいい施設でございます。
んで、本日うみは朝8時のカット予約で、仕事が終わったらお迎え。 はい、1日中知らないワンコと過ごすのです(^^)。疲れて帰ってくるだろうな~。

ちなみに、カイはいつもの友達グルーマー(それでなくてもカット嫌いでストレスなので知らないところに預けるのがあまりにも酷なので・・・)にこの日曜日にカットしてもらってきます。 
んが、カイもうお歳なので、カットテーブルに自力で上がれないんですよね、、、でも、カイ超大型犬で友達グルーマーは大きな人じゃないので、オットくんがカットが終わるまで付き添いが条件です(爆) 前回なんて、カットも半分はオットくんやったらしい・・・。 でも、料金安くしてくれないの、、、それどころか、教えてるんだからこっちがお金もらいたい!と、言われたよ。。。

なので、本日は1日一人でお留守番の

Kai1-02Dec14.jpg

カイでございます。



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.12.02 12:49 / CM[2]


リース作り
昨日の日曜日はなんと、15℃まで気温があがった海家地方。んが、本日はまた1℃と寒い寒い。でも、昨日はお陰で、寒くない散歩が出来ました。
ま、カイくんは、またまた途中で何度もお休みとりながらだったけれどね。 でも、やっぱりお散歩は楽しいんだろうね。もう、ニコニコのルンルンだったもの。で、途中であれれ??足が動かなくなってきたよ・・・。ちょっと休まないと。 って、体がね、なかなか言うことを利いてくれなくなちゃったんだよね。ちなみにうみは、そんんことなし!爽快にスタスタと歩いていく姿は10歳とは思えない。
カイが10歳のときでもそんな爽快に歩けてなかったけどな~。 やっぱり、根本的に体力やら筋肉やらが違うんだよな。
そんな休み休みの散歩だけど、本当に楽しんでくれたカイくんみたらハハも嬉しい限りです。

さて、本日は土曜日に作りましたリースの様子を。

今回リースを作るのに用意したのは

リース

じゃん! こんな沢山のクリスマスオーナメントたち。
真ん中の箱のはIKEAで調達の35個入りで$8.99。 両隣にあるのは、Canadian Tireで買ったのだけれど、40個入りで$7.50とかだったかな。それを2セット。 の、合計115個っす。

あ、けど、全部は使わないよ。
IKEAのはオットくんが後から、この色も合うんじゃない?と思って買ってきてくれたのです。

で、作るのに必要なものその2

リース

クリーニングでもらう針金のハンガー。 を、↑の用に丸くします。 

そこに

リース

色や大きさなど好きなようにポンポンとハンガーに差し込むだけ(笑) めさ簡単。
*ハンガーのかける部分はそのままで、お尻のほうは、細めのU字にひねって、簡単に取り外し(引っ掛けられるように)が出来るようにしてあります。

ですが、実は、これをする前にこのオーナメントのアタッチメントの部分が取れないか確認してください。取れるようだったらハンガーにつける前に必ずアタッチメントの部分を糊付けしてくださいね。これをしないで、無理やりハンガーにつけていくと後で大変なことになりますよ。 ワタシは取れるかちゃんと確認してからやったので、大変なことにはなりませんでした。
ちなみに、IKEAのは糊付けなしでも大丈夫でした。んが、やっぱりCanadian Tireのは糊付けしなとすぐに取れるモロイものでした(爆爆)

で、できあがりがコチラ↓

リース

なかなか綺麗に出来た。よね?!

これ簡単だし、遠くから見た目豪華だし、ここにちょっと太めのリボンとか巻いたらもっと豪華になるし、なかなかいいよ~。

ちなみに、今回使ったオーナメントは全部で約80個です。 

それと、今回使ったオーナメントのサイズですが、4種類あったうち、一番大きいのは使わずに、そのほかの3種類のサイズで作りました。

このリース簡単につくれるのでみなさんもいかがですか??


作る続きで、前にもアップしたけど、オットくんが塩レモンかなり気に入ってくれて使ってくれているのですよ。で、少なくなってきたので、もっと作って!! と、言うことで、第二弾目を

塩レモン

最初に作ったときよりもレモン小さめにきってみました。

翌日には

塩レモン

ここまで、レモン汁がでてきましたよ(^^)

これにはまったオットくんから、キーライムと、ブラッドオレンジも同じように作ってくれ~。 とのリクエストをいただきましたので、それらが手に入り次第作ってみようと思います。

*** おまけ海ズ写真

今回は二人そろっての

海ズ

上から写真(^^)

本当に仲いい兄弟で、こういう姿見るとニンマリします←犬ばか


あら、クラフト熱?! と、思ったあなたも
なかなかよく出来てるじゃない。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
hobby / 2014.12.01 15:13 / CM[8]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】