大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


リース作り
昨日の日曜日はなんと、15℃まで気温があがった海家地方。んが、本日はまた1℃と寒い寒い。でも、昨日はお陰で、寒くない散歩が出来ました。
ま、カイくんは、またまた途中で何度もお休みとりながらだったけれどね。 でも、やっぱりお散歩は楽しいんだろうね。もう、ニコニコのルンルンだったもの。で、途中であれれ??足が動かなくなってきたよ・・・。ちょっと休まないと。 って、体がね、なかなか言うことを利いてくれなくなちゃったんだよね。ちなみにうみは、そんんことなし!爽快にスタスタと歩いていく姿は10歳とは思えない。
カイが10歳のときでもそんな爽快に歩けてなかったけどな~。 やっぱり、根本的に体力やら筋肉やらが違うんだよな。
そんな休み休みの散歩だけど、本当に楽しんでくれたカイくんみたらハハも嬉しい限りです。

さて、本日は土曜日に作りましたリースの様子を。

今回リースを作るのに用意したのは

リース

じゃん! こんな沢山のクリスマスオーナメントたち。
真ん中の箱のはIKEAで調達の35個入りで$8.99。 両隣にあるのは、Canadian Tireで買ったのだけれど、40個入りで$7.50とかだったかな。それを2セット。 の、合計115個っす。

あ、けど、全部は使わないよ。
IKEAのはオットくんが後から、この色も合うんじゃない?と思って買ってきてくれたのです。

で、作るのに必要なものその2

リース

クリーニングでもらう針金のハンガー。 を、↑の用に丸くします。 

そこに

リース

色や大きさなど好きなようにポンポンとハンガーに差し込むだけ(笑) めさ簡単。
*ハンガーのかける部分はそのままで、お尻のほうは、細めのU字にひねって、簡単に取り外し(引っ掛けられるように)が出来るようにしてあります。

ですが、実は、これをする前にこのオーナメントのアタッチメントの部分が取れないか確認してください。取れるようだったらハンガーにつける前に必ずアタッチメントの部分を糊付けしてくださいね。これをしないで、無理やりハンガーにつけていくと後で大変なことになりますよ。 ワタシは取れるかちゃんと確認してからやったので、大変なことにはなりませんでした。
ちなみに、IKEAのは糊付けなしでも大丈夫でした。んが、やっぱりCanadian Tireのは糊付けしなとすぐに取れるモロイものでした(爆爆)

で、できあがりがコチラ↓

リース

なかなか綺麗に出来た。よね?!

これ簡単だし、遠くから見た目豪華だし、ここにちょっと太めのリボンとか巻いたらもっと豪華になるし、なかなかいいよ~。

ちなみに、今回使ったオーナメントは全部で約80個です。 

それと、今回使ったオーナメントのサイズですが、4種類あったうち、一番大きいのは使わずに、そのほかの3種類のサイズで作りました。

このリース簡単につくれるのでみなさんもいかがですか??


作る続きで、前にもアップしたけど、オットくんが塩レモンかなり気に入ってくれて使ってくれているのですよ。で、少なくなってきたので、もっと作って!! と、言うことで、第二弾目を

塩レモン

最初に作ったときよりもレモン小さめにきってみました。

翌日には

塩レモン

ここまで、レモン汁がでてきましたよ(^^)

これにはまったオットくんから、キーライムと、ブラッドオレンジも同じように作ってくれ~。 とのリクエストをいただきましたので、それらが手に入り次第作ってみようと思います。

*** おまけ海ズ写真

今回は二人そろっての

海ズ

上から写真(^^)

本当に仲いい兄弟で、こういう姿見るとニンマリします←犬ばか


あら、クラフト熱?! と、思ったあなたも
なかなかよく出来てるじゃない。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
hobby / 2014.12.01 15:13 / CM[8]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。