大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


塩レモン鍋
昨日は1日中雪。やっとやんだのは暗くなってから。
と、いうことで夜には

雪

こんなに積もったよ。 30cmくらい積もった気がする。
で、も、日曜日には6℃まで気温が上がるからやっぱりあっという間に溶けちゃうだろうな。

雪

うみは、昨日の朝もそうだったけど、雪が嬉しくて飛び跳ねて写真にちゃんとおさまらない(笑)

雪

カイも嬉しくて仕方ないようだけど、うみのように飛び跳ねたりはしなくなった。。。でも、若干早歩きね(笑)

さて、そんな雪が積もった昨日の晩ご飯は、塩レモンを使ってお鍋!

今回は味噌仕立てではなく、塩レモンをメインに作りました。 と、いてもお鍋の材料は冷蔵庫の中にあったものだけど(笑)

晩ご飯-11Dec'14

そして、写真じゃその美味しさ伝わらない、というか、写真ぜんぜん美味しそうじゃないし、、、汗

でもね、本当に美味しかったの。
今回はの味付けは、まずお出汁をとって(今回もあごだし・笑)、塩レモン、(レモンは皮ごとみじん切りにして使っています)、お酒、みりん、と白だし少々だけ。 なので、お鍋の汁は透明です。
材料は今回は鱒があったので、それを使ったけれど、もちろんサーモンでも美味しいと思います(^^)

さっぱりで、レモンの風味が(レモンのみじん切りがスプーンに入るとラッキーよ^^)して本当に美味しい!すごくデリケートなやさしいお鍋ですよん。
簡単だし、この季節お鍋は温まるし、わいわい楽しく食べれるのでぜひお勧めです(^^)

でね、思ったんだけど、塩レモンでしゃぶしゃぶも美味しいと思うんだな~~。 機会があったらやってみよ。 


さて、本日も早いことに金曜日。 本当は今週末はコテージに行く予定だったのだけれど、ちょっと野暮用でコテージ行ききゃんせるぅ。残念。 しかーーし、海家、オットくんが早くも来週後半から年明けまでお休みなので、たぶん22日位から27、28日位までコテージに行く予定。そして、いったん2,3日帰ってくるけど、また年末年始はコテージなので、今週末行けなくてもすぐに長いコテージ滞在が待っております。うれし、うれし。 きっと、海ズも喜ぶはず。

では、みなさん良い週末をお過ごしくださいね~


塩レモン鍋美味しそう! と、思ったあなたも
雪すごい積もったね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
food&drink / 2014.12.12 15:16 / CM[7]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。