大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



さむーーーい!
さむーい。 と、言っても去年の冬は毎日がこれくらい寒かったんだけどね、、、でも、この冬はやっぱり暖かいから、これだけ寒いとひぃ~~~!!ってなるよね。 てか、気温の差が激しすぐるクン。

そんな本日のお天気は

本日のお天気

こんなですから、マイナス12℃です。 朝はね、マイナス9℃だったんだよ。でも、あっという間にマイナス12℃に下がったの(爆)そう、朝より日中のが寒いという・・・。
そして風が強いから体感マイナス23℃というね、、、痛いよ、イタイ。

こんな寒かったら風邪も治らないべ~

はい、まだのどの痛みが引きませヌ。 熱はね、微熱が続いているからダルイんだよね。ダルダル。 でも仕事を休むほど酷いという訳でもなく・・・なんか、中途半端。 ヤダヤダ。

そんな訳で本日も りーこら~ 舐めておる。

と、そんなこと言っても、本日は金曜日、週末ざんすよ、週末。 ヤダヤダでも週末だからイイ、イイでしょう。
でも、体調悪いと楽しい週末も半減するよね。 そんなこと言っても、それなりに楽しむ予定だけど(笑)
で、海家は今週もコテージお預け週末。 行こうと思えば行けたんだけど、ま、体調崩してるし、寒いし、いいでしょう。
と、言うわけで皆さん、、、あ、そういえば日本も雪降ったらしいね~。足元に注意して、車運転する方はくれぐれも雪道気をつけて、体調崩さないよう、良い週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

写真を撮るちょっと前までまったく同じ格好で寝ていたのに、、、カイがちょっと動いちゃったの。 本当はシンクロ写真だった、、、の。

*** かわい過ぎる肉きゅ!

肉きゅ!

すごくすごく寒かった日。まだ雪が積もっていなかった日。デッキが凍っていた所に海ズのポカポカ肉球の跡。
ポカポカ肉球の部分だけしっかり溶けてるね。 かわいい~。
*たぶん、これはカイの足跡です。



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.01.30 15:16 / CM[7]


実は
今日はそれほど寒くない気温ですが0℃だけどね。。。でも、今日はこれからがんがん気温が下がって明日は最高気温マイナス11℃とか言ってるよ。さぶっ。 でね、気温の差が激しいから?はやっているから?まんまと風邪っぴき!涙
昨日は大事とって←そんな酷かったのか? 仕事休んだよ。 今日は昨日に比べたらずいぶん楽になったものの、まだ微熱があるのと、鼻水とのどが痛い。 はぁ~、土曜日までによくなるといいな~   ←てへ、週末は元気でいたい人

でね、のどが痛いと決まって

HALLS

このチェリー味のHALLS



HALLS

こっちのハニーレモン味のHALLS買うんだけど・・・

一昨日の朝はいつもどおり上のチェリー味のHALLSを買ったのさ、駅で。 駅価格でたかいけども。

でも、今朝それがもうなくなりそうなので、職場のお向かいにあるスーパーでまたHALLS買おうと思ったのに、何を血迷ったのか(風邪で頭やられた?)

Ricola

りーこら~~~~ 買っちゃったの。のハニーレモン。

でね、なめたら、HALLSのハニーレモン期待しながらなめたからかもだけど、まず・・・ぃ。いや、不味いんじゃなくて、味に慣れていないのだと思うけど、なんか、しっくりこないのよね~。 やっぱり、お決まりのHALLSにすればよかった。
もしかして、普通にオリジナルの味にすればよかったのかな? なんか、う~~~ん??!!と思いながらりーこら~舐めてるよ。

で、りーこら~買っちゃった理由なんだけど、風邪で頭やられたとかじゃないと思いたい。きっとね、CM効果なのさ。 ここ最近、毎日何度も りーこら~~~ のCM見ててそのCM効果と見た! 
お!CMって効果あるんだな!! ←単純な消費者

って、話し。 

風邪っぴきで今夜行く予定だったお寿司もおあずけさ~~~(涙)


*** おまけ海ズ写真

海ズ

相変わらず仲良しです。 オットくんの足が写っているのはきにしないでね。


あら、何とかは風邪ひかないっていうけど? と、思ったあなたも
お大事に~ と、思ったあなたも
ワタシはりーこら~好きだけどな。 と、思っているあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.01.29 14:29 / CM[4]


リベンジだぜっ!
いやー、今日もまた寒い。そしてニューヨークやボストンのほうでは、大雪注意報で飛行機もキャンセルになっているし、公共交通機関もとまったりしているみたいですね~。 雪が原因で事故など発生しないといいですが・・・。


さて、このところベイキング熱が出ているワタシなのですが、週末にふわふわチーズケーキまたリベンジしましたよ。
ま、まだまだリベンジの必要があるのだけれどね、、、涙

さて、ケーキの成果どーですかね?

まず、23日の金曜日に焼いたできは・・・

ふわふわチーズケーキ

やっぱり表面割れちゃう、、、涙

ふわふわチーズケーキ

そして冷ましている間に凹むわな、、、涙

ふわふわチーズケーキ

でも、味はいいのよ、味は。 軽いから、何個でも食べれちゃう勢いョ。

しかし、この割れちゃうのと凹むの何とかならんのだろうか?

と、これが金曜日のでき。 

で、土曜日はチーズケーキじゃなくて、抹茶スフレみたいなのを作ったよ。

抹茶スフレ

はは、レシピは15cmの型を使っているんだけど、うちの一番小さいのは18cmなので、それで作ったら高さが悲しいことに(汗)

抹茶スフレ

しかし、こちらも味は抹茶の味がしっかり出ていて美味しかったよ~
ちなみに、これ、使った材料たったの2つです。 たまごと、抹茶パウダー(砂糖入り)の二つだけですの。 超簡単!そして美味しい。 また絶対作りたいのだけれど、今回使った抹茶はこっちのカフェとかの抹茶ラテなどを作るときに使うかなりお高い抹茶パウダーなのです(汗) なので、オットくんに次回は日本から持ってきた粉緑茶と砂糖で作って!と、言われてしまいました。 はは、、、次回はそういたします。

続きまして日曜日のチーズケーキ!  ええ、週末の3日間作り続けたのよ。←凝り性

ふわふわチーズケーキ

あ~~~ん、やっぱり割りちゃう!!涙 なぜに????

ふわふわチーズケーキ

お、でも凹みはすくないぞ。 いいぞ、いいぞ~

ふわふわチーズケーキ

やった、凹みが少ない分、高さもでて、ふわふわ感もでました! やったね。
てか、ちゃんとお皿に盛り付けようーよ、、、ね?

でも、どうして割れちゃうんだろう??と悲しんでいたら

オットくんが

次回はコンベクションオーブンじゃない普通のオーブンの設定でやってみれば?

な、何ですとーーーーーーっ?!?!?!?!?!!!!!
なぜ、それを早く言わない!!

*コンベクションオーブンとはヒーターから発せられた熱をファンで強制的に対流させるオーブンです。

どうりで、オーブン使っているとき、オーブン内のファンが回ってたわけだ!!早く言ってよ!!号泣

てか、自分も使う前に使い方オットくんに聞けやっ!! ←いかに料理しないかわかったでしょう(滝汗)

で、なんで使い方わからないかって話なんだけど、うちのオーブン、文字が一つも書いてないのよ!!すべて変なマークなの(涙)だからどれがオーブンの設定で、どれがコンベクションでどれがブロイラー(上火式?上の熱だけを使うので、魚のグリルに最高です)なのかわかんねーし!!だって、そのマークも微妙にどれでも意味取れるようなマークだし、、、。一応絵がついたマークなんだけどどれがどの設定か説明ないからわかんねーYO!!

まじで、オットくんも、あれ?コンベクションで焼いてるよ?とか早く言ってほしかった。。。涙

なので、ワタシのふわふわチーズケーキの修行はまだまだ続くのであった・・・


次回の普通のオーブン設定に期待して!! と、思ったあなたも
wocena2さん、ほんと料理しないのね~ と、改めて思った方も(汗)
がんばれ~~~!! の応援ポチよろしくです。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.01.27 12:44 / CM[8]


またリベンジするよ!
今日も昨日に引き続き暖かめの気温(0℃)ですが、風があるからやはり寒い。

さて、本日食風呂具になりますが、本日はワタシが作ったものでございます。

ええ、たまにはキッチンに立つのよ、ワタシも。 

で、何を作ったかというと、いつも拝見している同じくトロント在住の方のブログで紹介されていたふわふわチーズケーキ。材料もあるし、美味しそうだし、この晩はオットくんも出かけていないし、作るべし!

と、作ったんです。  

が、作るにあたってもちろんはかりが必要ですよね。 で、数年前に電子はかり買ってんですけど、それの電池切れてるし!!!でも作る気満々で材料並べてたし(涙)
なので、Keiksさんに連絡して、はかりかして~~~。 と、借りてきました(笑) まじ、すぐ借りれる距離っていいわね~

で、作ったよ

ふわふわチーズケーキ

悲しいかな、ちょっと表面割れちゃったよ、、、涙

そして本当は丸い型で焼きたかったのに、なぜかうちにある丸型はデカイの!!一番小さいやつでも23センチとかあった、、、汗
なので、パウンドケーキの型(それもデカイ気がするんだけど。。。)を使ったのよ。

ふわふわチーズケーキ

やっぱり、型ちょっと大きすぎるんだろうな、思ったほど高さが出なかった。
でも、しっかり膨らんだんだけどね~

ふわふわチーズケーキ

しっかりメレンゲもたてたんだけどね~

ふわふわチーズケーキ

詰めが甘かった(汗) しっかり混ざってない(笑) ところどころ白いメレンゲが・・・滝汗
そして、写真じゃ美味しそうにみえないね、、、涙、。 でもね、しっとりでふわふわの美味しいチーズケーキになったよ。

でね、この晩、出来立てのをオットくんとパクついたんだけど、残りのをそのまましまい忘れ!出しっぱ!で寝ちゃったのよ(号泣)
トロントって乾燥しているのだけどね、海家はもっと乾燥しているのよ。なので、朝起きたらあのしっとりがきえさって、パサパサにっ、、、、、、。 悲しすぎる。

ので、今度は小さい丸型も買ってきたし(←どうしても丸いのが作りたくてすぐ買いに走った!!笑)、リベンジだよっ!! 今週末に作ったるっ!てか、今夜作るっ!!そして今度はもっと美味しそうに写真もがんばるわよっ!!

週明けにそのリベンジの出来具合をアップしますね~

*Nozomiさんの想像とはかけ離れたちっともきれいじゃないケーキになっちゃったよ(涙)でも、リベンジはがんばってきれいに作ってみマース(^^)



さて、本日もあっという間に金曜日。 けどけど、今週末も海家はコテージおあずけ週末。 カイとうみには申し訳ないけど、トロントの家で一緒に過ごそうね。

では、皆さんよい週末をお過ごしください。


あら、めずらしい、wocean2さんも作ることあるのね~ と、驚いたあなたも
う~~~ん、、、もう少しだね。 と、だめだししたあなたも
もしかして、wocean2さん、今頃できる女目指してる?? 遅いわよ。 と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず 
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.01.23 14:48 / CM[5]


インスタントポット
今日はそれほど寒くないけれど(0℃)、なんか寒く感じるな~。 

さて、本日は新年早々海家に新しいく仲間入りした調理器具のご紹介。

インスタントポット

じゃん! その名もインスタントポット。     ネーミングいいよね~ 笑

でね、この調理器具はね

インスタントポット

こんなんなんだけど

インスタントポット

見るとわかるように、スロークッカーとプレッシャークッカーの両方がこのひとつの調理器具でできちゃうんですな~
NZのなるとさん、ついに買っちゃったよ・・・笑

んで、この↑ボタンをよ~~~く見て。 ヨーグルトってボタンがあるのよ。 ええ、摩訶不思議だけどヨーグルトもできちゃうらしい。もちろん、炊飯器としての役目もはたすので今ある炊飯器いらなくね??と、思うけど、炊飯器まだ買って間もないし、それも結構なお金出して買ったのにっ!! なので、炊飯器のとなりにこのインスタントポット置いてあります。

あ~~~、リノベーションして、キッチンカウンターには何も置かない!置いても最低限のものだけ!と思っていたのにまんまとカウンターの上ものでいっぱいよ(号泣)
オットくんはこのインスタントポットは棚にしまうと言ってるけど、気にいちゃってほぼ毎日使っているから今までしまったことありませんけど?涙  料理しないけどワタシのキッチンカウンターのイメージぼろぼろのズタズタよ~

でね、このポットが本当にたいそう気に入って早速使っていろいろ作ってますよ。 
の、この調理器具で作った料理の数々をどどーーーーんとご紹介! 

まず、これが届いて大喜びした翌日、1月6日の晩ご飯

晩ご飯ー05Jan'15

タイ風カレー   プレッシャークッカーとして使っているので短時間で作れちゃいます。

晩ご飯-05Jan'15

ご飯にぶっかけて食べました(笑)

続いて6日は 

晩ご飯-06Jan'15

モロッコ風ビーフシチュー。 これ、デーツとアプリコットも入って美味しかった~

次7日は

晩ご飯-07Jan'15

チャイニーズスタイルのチャーハン(チャイニーズソーセージ入り)、インゲンのピリ辛味噌いためと、スイートアンドサワー手羽先。 

晩ご飯-07Jan'15

この手羽先をプレッシャークッカーで作っています。モーお肉やわやわでやんす。

まだまだいくよ~~

1月9日は

晩ご飯-09Jan'15

チキンヌードルスープ。 これが今まで食べたチキンスープのなかでもダントツに美味しかった。

つぎ~~~ぃ、11日

晩ご飯-11Jan'15

プレッシャークッカーでポットロースト。ポテトもにんじんもプレッシャークッカーで一緒に調理してます。

晩ご飯-11Jan'15

ローストの肉汁でのグレービーがまた美味しいこと!! これも、今まで食べたグレービーの中でダントツ!

はい、次っ!   もうすぐ終わるから、もう少しお付き合いください(笑)

1月13日

晩ご飯-13Jan'15

おでん。 これもプレッシャークッカーで作りました。 味しみてて美味しくできたよ(^^)

続いては1月18日の晩ご飯

晩ご飯-18Jan'15

チキンヌードル だけど、今回のはタイ風チキンヌードルスープ。 

晩ご飯-18Jan'15

チキンはコカコーラで煮しめたよ。 それが、こくがあって美味しいのよ~~~。 

と、

晩ご飯-18Jan'15

やみつき塩昆布ツナキャベツサラダ。  塩昆布とツナ缶のツナを千切りのキャベツに和えただけだけど、おいしいよ。

ハイ最後! 1月19日

晩ご飯-19Jan'15

チキンカチャトーラスパゲッティ

本当は、もう一食あったの。 ゴートカレー(山羊カレー)でも写真撮ってない、、、、。

と、このように本当に毎日のように使っていて、しまう時間ないのよ(涙) 
しまって、、、頼むから閉まってくれ~~~
てか、早くもともとあるスロークッカー捨ててくれ!! そして一刻も早くそのスペースにしまってくれ!

*スロークッカー誰かいる??無料であげるよ。 ほしかったら連絡してね。 って、トロント在住の方に限りだけど。 

ま、安い買い物じゃなかったこのインスタントポット、これだけ気に入ってくれりゃ本望だよね。

と、いうわけでオットくんプレッシャークッカーとしてそれはそれはうれしそうに使っています。鼻歌つきで料理してるからね(笑)

*** おまけデザート写真

11日のポットローストはKeiksさんも呼んで一緒に食べたのだけど・・・って、タイ風チキンヌードルスープも一緒に食べたんだけど(笑)・・・Keiksさんがデザートつくってきてくれたよ

アップルクランブル

アップルクランブル。 甘すぎずシナモンが強くてで美味しい。←シナモン好き
ごち~~~。


しかし、オットさん、さぞ気に入っているのね~ と、思ったあなたも
どれも、短時間でできるの? と、思ったあなたも
オットさんはほんとにマメね~ と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.01.22 16:56 / CM[6]


モモの後追い泣き ブヒブヒ
今日は少し暖かくなる予報だったけれども、昨日に引き続き寒いですよ。 
あ~~~、春が待ち遠しい。


さて、本日はKeiksさんちのモモちゃんの後追い泣き?鳴き?でございます。笑


ちなみに、Keiksさん曰く

丸

丸↑のほうが敏感と言うのですが、丸はKeiksさんいなくても海家では寂しいそぶりもみせずに、ガガーーーーっと爆睡なんですがね、、、

で、Kikesさん曰く

モモ

モモちゃん↑はそーでもない。(それほど敏感でもない)と言うのですがね、、、でも毎回Keiksさんがいなくて海家にお預かりのときに後追い泣きするのはモモたんだけなんだけれどもね・・・苦笑

だって、この写真↑みてもわかると思うけど、丸全然緊張してないし、、、(って、常に舌がでてるからそう見えるだけ?笑)でもモモはかなり緊張してる顔だけどね~

ほいでは、モモたんの後追い泣きどーぞ~

ちなみにこれ↓は、年末年始コテージに行ったとき、KeiksさんがOtisとうみを連れて散歩に行ってしまった時のことです。




ね、泣いてるでしょ。 ドア開けようと必死でしょ。 そのとき丸はソファーでいびきかいて寝てたから、、、どこが敏感じゃ?と、思うよね?笑
しかし、モモちゃんの鳴き声まるで子豚ちゃんよね? 爆爆


モモちゃん、ほんと後追いして鳴いちゃうのね。 と、思ったあなたも
あら、モモちゃん、ほんと子豚さんみたいに鳴くのね~ と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず ブヒ
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.01.21 13:59 / CM[0]


おせち@コテージ
昨日の日曜日は暖かかった海家地方。プラス4℃とかだったよ。 なので、バックヤードで凍ってたンコ(汗)すべて取り除きました! やったーーー!! 
                         てか、凍るまでほっとくなっ!!って話なんですけれどもね・・・ちーん


さて、本日は年末年始@コテージの最終回。 おせち@コテージでございます。
ええ、またご飯記よっ。 笑

ほいでは・・・

大晦日はオットくんが料理担当で作ったわけですが、1日の元旦はKeiksさんが料理担当してくれました~~~

で、元旦といえばやっぱり おせち でしょ!! ってことで、

おせち@コテージ

じゃん!! 

おせち@コテージ

ちゃんとお重も持ってきてくれました。

んでは、Keiksさん作のおせちのご紹介でーす。

おせち@コテージ

里芋とにんじんのお煮しめ と 厚揚げときのこのお煮しめ

おせち@コテージ

かもぼこ、ニシン数の子とハマグリの佃煮

おせち@コテージ

秋刀魚のピリ辛煮、白和えとサツマイモきんとん

おせち@コテージ

野菜の肉巻き と 海老の煮つけ

その他お重に入らなかったものたち

おせち@コテージ

塩辛3種(イカ、白魚、蛍烏賊) ゆず大根漬に示さばともうひとつ、手前の茶色い物体なんだったっけ、、、、汗

おせち@コテージ

ホタテとアボカド刺し

おせち@コテージ

スモークサーモン

おせち@コテージ

あんかけ大根

おせち@コテージ

これはカレーじゃないよ(笑) 山芋の梅味噌和え(だったかな・・・汗)

おせち@コテージ

サーモンのなます

と、かなり豪華なおせちをいただいちゃいました(^^)
どれも美味しくて、ご馳走様でした。

面白いのが、スモークサーモン誰も食べないの(笑) ほかのものはどんどんなくなるのに、スモークサーモンはぜんぜん、、、笑。 Keiksさんとスモークサーモン人気ないね。出さなくてもよかったね、、、と話しました。

コテージの田舎でこんな豪華で美味しいおせちがいただけるなんて、ありがたや~。 

もちろん、おせちを食べて、飲んで、ゲームして、また食べて。で日本のお正月のようにすごしましたとも。

ことしも、健康で新年を迎えられて本当に感謝です。また来年も(気が早い??)健康で楽しく幸せに新年が迎えられますように。
そして、わがまま言えばそれまでの間も、健康で幸せで、美味しいくすごせますように。笑

*** おまけ川の様子

川の様子

2日の川の様子です。 寒かったのですよ~~~。 川の凍っている所は小動物が行き来をしているようで足跡がいっぱい!


Keiksさん、おせちやるわね! と、思ったあなたも
カナダでも、豪華なおせち作れるのね~ と、思ったあなたも
Keiksさんもまた大量に作るのね~ と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.19 15:58 / CM[4]


ワンず大集合!@コテージ
れれ?今週はじめの天気予報だと、今日はちょっと温かくなっているはずだったのに、やっぱりマイナス8℃?寒いな~。今日はもうこれ以上気温上がらないだろうな。 でも、予報では日曜日はプラス3と!ホントか?

さて、本日は、年末年始に集まったワンずの写真集でございます。 今日は犬ブログに戻りました・笑 

ほいでは、早速ワンずの写真どどーーーーーん!

ワンず@コテージ

全員集合! アメリカに住んでいるOtis(男の子)、丸モモ、そして海ズの5ワンずでーーす。
Keiksさんがウマウマ(丸モモのご飯・笑)を持っているもんだからワンず一斉に集まったよ。
れれ、ご飯をいただく丸モモ本人たちは、控えめね? てか、でかワン3が出すぎって話だよね(笑)

ワンず@コテージ

ははははは・・・カメラ目線いただきました~。海ズはウマウマに釘付け!汗

ワンず@コテージ

本当は、Keiksさん手で丸モモにご飯食べさせようとしてたんだけど、お友達のJにちゃんとボールで!!と怒られ(笑)ボールに丸もものご飯を入れさせられているところ。爆笑
場所を移動したってデカわん3はウマウマに釘付け。 そして、カイの足ヘンだから、、、笑。あ、顔も変だ(爆笑) 
*足の手術(十字靭帯断裂手術)をしてからこんな風になってしまったのです。手術していないほうの足はいたって普通でございます。そして同じ手術をしたうみは普通なんだけどねぇ~。

ワンず@コテージ

3ワンずはデカすぎでちゅ。 ワタシのご飯まで狙って、ダメダメでちゅ。

ワンず@コテージ

お腹いっぱいだからオラ寝るべし~~~

ワンず@コテージ

完全にラップドッグと思っているよね、キミ。 でも、違うから、その体の大きさラップドッグ不向き!苦笑

ワンず@コテージ

はじめて会った当初はうみ、丸のことが怖くてすごい吼えまくって、すごく避けていたのに、今じゃこんなに近くで一緒に寝れるようになった。 

ワンず@コテージ

元旦早々ウマウマをもらうのに集合したワンず(^^)
やっぱりカイの足ヘンです(笑)

ワンず@コテージ

じーちゃんカイ、まだ1歳と子犬でハイパーなOtisにまったく忍耐力なし!!でもさすがに四六時中この狭いコテージで一緒にいたからか3日目にはここまで我慢強くなった(笑)
もーねー、それはそれはカイOtisがウザイようですぐキレるの。(ま、キレるいっても出ない声で近寄るな!!あっち行け!!って吠えるだけなんだけど)でもね、Otisまったく気にしないのか、怒鳴られたことをすぐ忘れちゃうのか、すぐまたカイの近くに行くんだよね。そしてまた怒鳴られて、、、の繰り返し。でもほんとOtis全然めげなくてカイのこともうみのことも大好きなの。かわいいやつ。
ちなみに、怒ることを知らない男、丸ですらOtisには食って掛かるから、、、それだけウザイ男Otisってことなのですがね(笑)

このOtisくんはジャーマンワイヤーヘアードポインターという犬種で飼い主のJの趣味がハンティングなので、ハンター犬でございます。ちゃんと獲物もってかえってくるんだって。 あの落ち着きのないOtis、やるときはやるのね~。と思ったよ(笑)

で、Otisとうみの関係ですが、うみはもちろん自分がうOtisより上と思っているわけで、そしてそしてOtisよりも体力もあって強い!と、思っているわけで・・・ま、上下関係はきっと最終的に年上のうみに軍配があがるんだと思うけど、でも、やっぱり10歳のうみに、1歳のOtisの体力はかなわないのよね~。 でもも、うみつかれて倒れるまでOtisと一緒に走り回ってるの。
そんな二人(うみとOtis)をKeiksさんとJが散歩に連れて行ってくれました。 そんなうみとOtis、写真ないんだけど、二人仲良く散歩できたって。1本のリードで二人をつないで散歩したらしいけど、上手に、お利口に散歩したって言ってた。 
いつもは二人で延々追いかけっこして走り回ってうるさいけど、うみとOtis仲いいんだな。
*うみ、大型犬のオス(しかもOtisは去勢していない大型子犬)と仲良くなったことが今までにあまりありません。てかゼロに近い。でもこのOtisとはウマが合うのかガウガウしつつも本当に楽しそうにしています(^^)

おっと、忘れちゃいけない、今回もStewieにあったよ。 

ワンず@コテージ

あ、この子も大型(海ズと同じ犬種だからね、、、)で男の子だけど、うみ大丈夫だ! きっと、このStewietもうみにとって仲のいい友達になる気がする。

ワンず@コテージ

このStewie、カイ?あれ、うみだったか??の兄弟なんだけど、海ズに比べると身体、一回りは小さいのです。
ちなみに今まで会った、海ズの兄弟の中でも海ズがダントツに大きいんだよね~。 みんな大体30キロから40キロで、海ズはダントツの50キロちょいあるからね~。(あ、ブリーダーから引き取るときにも説明では大体30キロから大きくでも40とかです。って言われたんだ) なんで、うちの子たちだけこんな大きくなったんだろう?食べ物かな??

と、本日は実に犬ブログらしいワンコ大集合でした(^^)

次回はまた年末年始の後半、お正月の様子@コテージ=ご飯記ね、、、笑。になりまーーす。

*** おまけ本日の海ズ By Dropcam

本日の海ズ

カイいったい何みてるの??


さて、本日は金曜日でございます。そして1月も半分終わりましたね~。はやーーい。
で、週末ではございますが、海家コテージおあずけです。 ま、クリスマスと年末年始で長いことコテージ楽しんだからいいよね。 
本日も明日も海家には来客ありで忙しいのでございます。 ええ、年末年始終わっても来客多く(来客が多いことはありがたい。ヒトの集まる家はいいことだからね)、食べて飲んでいる海家でございます・・・汗。

では、皆さん良い週末をお過ごしください。


あら、珍しく犬ブログね~ と、思ったあなたも
犬イヌいぬ!たまらなーーーい! と、思ったなたも
イヌより猫だな。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.16 14:50 / CM[3]


大晦日@コテージ
今日もまだ寒いですな~。 でもマイナス5℃・・・え?・そんな暖かいの?? でも体感はマイナス12℃だってさ、、、だから寒く感じるんだね。

さて、本日は、またまた食ブログでございますョ。 笑

今回は大晦日に食べたものたちです。

この年末年始は12月30日にコテージへ行き、1月2日までコテージに行きました。 今回一緒にコテージにきてくれたのはkeiksさん、丸モモと、keiksさんのお友達とそのワンコのOtis。 と、言うことで、5ワンずに4ヒトでございました。

でね、30日は夕方近くにコテージへ着いたのでみんなで隣町のパブに行って晩ご飯となりました。 もちろん飲んできたよ。帰りの運転はワタクシ。 ええ、あのRidgeline運転よ。 もちろん、ワタシは飲んでないよ。

で、翌31日、大晦日はオットくんの食事担当!! で、用意させていただきました(ワタシも手伝ったよ~)

2014年大晦日

イカリングのフライ

2014年大晦日

カニ!!!

2014年大晦日

コテージのキッチンめさ狭いので下ごしらえはトロントの自宅でしてきたよ。

2014年大晦日

ステーキ



2014年大晦日

きのこのクリームパスタ!!!

2014年大晦日

カニはもちろん1人1杯ねっ。ステーキももちろん1人1枚よ

2014年大晦日

グリーンは大好きなラピーニです。

もーねー食べ切れませんから、、、。 いつものことだけどね・・・汗

でも、どれも美味しくて大晦日にふさわしいご馳走でしたよん。 ごち~~~

お供してくれたのは

2014年大晦日

こんなワインたちです。 どれも頂き物でございます。 どれも美味しかった~

この後、カウントダウンまでカードゲームを楽しんで

Happy New Year!! を迎えたのでした そのときの様子は→コチラ

今度は1日のご飯が待てるよ! 1日のご飯の様子はまた自戒でーーす。


しかし、4人でその量はおかしいでしょう?! と、思ったあなたも
ポチぽち
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.15 15:19 / CM[4]


海ズ~ぅ と、イヤーマフ
今日も寒い。ま、昨日に比べたら全然ましだけれども。

さて、本日は年末年始に撮った写真ではあるけれど、海ズの写真でございまーーーーす。 食事のことが続いたのでお口直しみたいなかんじ??笑

カイ
ワタシのイヤーマフ貸してあげました。

カイは特に嫌がることもなく

カイ

放っておけば、いつまででもイヤーマフ着けている勢い(笑)

ですが、うみは??と、言いますと・・・

うみ

つけた瞬間いやな顔

うみ

どよ~~~~ん。です(笑)

そうそう、海家今まで乗っていたSUV車ですが、去年の暮れそのSUV車は売ってしまったんです。(*実際は売ってない。リースの車でまだリースが残っていたの現金$3000だったかな?お付けしてリースを引き継いでもらったのだ。ので、売るどころかお支払いして引き取ってもらったのだ)で、今はHondaの

リッジライン

Ridgeline(↑こんなのね)とおんぼろトラックの2台のトラックがあるんですが、おんぼろトラックはコテージに置きっぱなしにしてあって、ふだんトロントではRidgelineに乗っているのですけれど。 ええ、ごく稀にワタシも運転しますよ。オットくんが飲んでワタシが飲まないときとかね。

このRidgelline本当に社内が広くて下手な普通車よりひろび~~ろ。 そんなRidgelineの後部座席を上げて(たおして)海ズは乗っているのですが

海ズ

そんなくっつかなくても、もっとスペースあるんだけどね~~。 余裕でスペースあるんだけどね~~。
と、パズルのようになって乗っております。デス *シルバーがカイで黒いのがうみです。


*** おまけ やっぱり食事写真(笑)

28日に行ったブランチでございます。

Duffy's Diner

ワタシの食べた Croque Madame

Duffy's Diner

オットくんの食べた Huevos Rancheros

これは、ワタシの頼んだ Croque Madame が勝ち! 美味しかった~。

行ったのは我が家からも程近い

Duffy's Diner
1236 Bloor St. West
Toronto

BlogTO参考→ http://www.blogto.com/restaurants/duffys-diner-toronto

家からも近いし、店内もかわいいし、美味しいしまたリピしまーーす。


きゃ~~~~、海ズかわいい!! と、思ったあなたも
海ズ、かわいそう と、思ったあなたも
やっぱり、食ブログね、、、。 と、あきれたあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.01.14 14:43 / CM[3]


そしてご飯に終わるクリスマス
いやーーー、今朝はまた寒かった~~~。 朝起きてすぐ証拠残しておけばよかった、、、けど、これでも十分に寒いのわかるよね?

本日のお天気

これは朝8時半の気温でした。 起きたときはマイナス21℃とかでしたから、、、。 シャボン玉一瞬で凍るよ。

そして、今もまだマイナス12℃と寒いっす。 @2時半

さてさて、本日はクリスマス最終回でございますが、やはり食ブログでございます。 どんだけ~~~(汗)

25日の晩ご飯も美味しくいただいたわけですが、26日の朝ごはんもまた美味しく♪

2014年クリスマス

スモークもの7種! お魚3種にお肉4種でございました。 これは、ここ数年義姉がクリスマス休暇の朝ごはんに必ず用意してくれるウマウマです(^^)

そして

2014年クリスマス

パスタの残りを使ってチーズたっぷりキャセロール。

この日は義両親が家に帰る日なのでゆっくり朝ごはんを楽しみ、義両親がクリスマス後、大晦日前にフロリダへ4ヶ月弱行ってしまい、一番年下の小悪魔の誕生日が1月あたまにあるのですが、毎年、小悪魔のリクエストで義ママに小悪魔の大好きなティラミスをちょっと早い誕生日ケーキとして作ってもらうんですよね。

*義両親、フロリダにマンションを持っていて、毎年クリスマスの後すぐフロリダに行き、寒い寒い冬の間暖かいフロリダで過ごします。そんな冬の間フロリダに行くカナダ人のことを、スノーバードというのですよ~(笑)

で、今年も小悪魔のために義ママが作ってきたよ

2014年クリスマス

ティラミスケーキ

2014年クリスマス

ずいぶん大人っぽく撮れてるけど、まだまだ小悪魔度ばりばり健在の体もかなり小さい彼女。今月はじめに12歳になりました~
おめでとー。

で、結局、このケーキ、半分も食べずに、低いテーブルの上に置きっぱなしにして、まんまとカイにパクられました!
ええ、いうほど食べないんですよ、小悪魔。 

この後、暗くなる前に家につきたい義両親は帰っていきました。

義姉一家も本当はこの日に帰るなんていっていたのですが、1泊だけじゃ、、、ってことで急遽この日も泊まっていき、夜はみんなでカードゲーム! 晩ご飯は手抜きで隣町のチャイニーズを頼みました(写真なし)。もちろん、取りに行ったのよ。海家コテージに出前という選択はないから、、、笑

そして翌27日、義姉一家も海家もそれぞれ家に帰ったのでした。

*** おまけ海ズ写真

2014年クリスマス

コテージからの帰りの車窓を楽しむ海ズ

*** クリスマスに美味しかったビール写真

2014年クリスマス

ちょっと前にこれの白いほうもアップしたけど、こっちのブルーのほうが好みかも~。 美味しい!

次回は年末年始@コテージの様子になりまーす。


ほんと、そんなに食べて体重大丈夫なの? と、思ったあなたも   ダメですよ、完全に休暇太りですから、、、涙
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.13 14:35 / CM[0]


クリスマスディナー@コテージ
今日はそれほど寒くないけど、これから夜にかけてだんだん寒くなるようで、明日にはまたマイナス10℃と気温が下がる予定の海家地方でっす。

さて、前回の続きで、またまた食べ物なのですが(爆笑)
クリスマスの晩ご飯ですよん。

クリスマスイブはお肉を食べないのですが、クリスマスの日はお肉OKです。ので、お肉メニューですよん。

2014年クリスマス

また、大量に料理が並んでますわ、、、笑
人数多いので、好きにとるバッフェ式でございます。

2014年クリスマス

ローストラムのレモンクリームソース(塩レモン使ってます)

2014年クリスマス

こちらは海家クリスマス恒例のタラのトマトソース(塩漬けの干しタラを何日にもかけて塩抜きして作る手のかかるものです)とパスタ。 だいたいみんなパスタにこのソースをかけて食べます。が、パスタはオイルベースでちゃんと味付けしてあるんです(これまた塩レモン使ってます)けど、タラのソースがまた美味しいのでついついパスタにもかけて食べちゃう。

2014年クリスマス

手前からラピーニ炒め、ラザニア、一番奥のは1番最初に紹介したラムです。

2014年クリスマス

アーティチョークの詰め物。

どれも美味しくいただきました(^^) ごちごち。

2014年クリスマス

食後にはカクタスフルーツをいただきました~。

いやー、毎回クリスマスに多様な料理になり勝ちだけど、毎年美味しくてついつい食べ過ぎます。

食後の後はみんなでカードゲームを楽しんでからオヤスミなさい、でした。

クリスマスの様子はもう少し続きまーーす。



相変わらず食べてるわね~。 と、思ったあなたも
あーーー、どれも食べてみたい! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.12 16:23 / CM[3]


まだまだ続くクリスマス食@コテージ
今日も引き続き寒い海家地方。 気温はマイナス9℃なのですが、風があって体感はもっと寒いです。そして先ほどは突然吹雪ましたから、、、今は落ち着いているけど。 暖冬といえど、やっぱり冬ですな~。

さて、本日も引き続きクリスマス@コテージの様子でございます。 って、また食事のことなんだけどね、、、汗

24日の夜は義姉一家がこれなかったので、25日に来ることになったのですが、義姉の調子しだいでいつやってくるうのかもわからない。一応、家を出る前に連絡をくれることになっていたのですが、なんと、凄く朝早く出てきた(7時頃ね、、、これ、義姉一家にとってはすご~~~~~く早いの。普段はなんせ人数が多い+みんな寝坊だからなかなか出発できない・笑)
で、義姉一家から連絡をもらったのはすでに義姉一家が出発してコテージまであと残り1時間くらいの時。
なので、ワタシたちは義姉一家がやってくるまで、朝ごはんの用意をしつつマッタリ~

2014年クリスマス

Dexterはオットくんのひざの上でマッタリ~

2014年クリスマス

海ズは二人仲良くソファーで二度寝(笑)

そしてやってきた義姉一家。一気にうるさい賑やかだよ~~~

みんなが揃ったところでブランチでーーーす!

2014年クリスマス

こんな感じに、ブランチ言ってもおつまみ系でございます。 でも、みんなこんなおつまみ系が大好きだからいいのよ~

2014年クリスマス

25日、クリスマス当日はお肉食べるので肉あり~。 の、さらに揚げたよエビの揚げ物。チーズとサラミ系。

2014年クリスマス

奥からニシンの酢漬けと卵のピリ辛酢漬け。おつまみ系ゼッポレにスモークサーモン3種。

これらを朝から(11時くらいだけど、、、)

2014年クリスマス

コチラのおいしいビールと一緒にいただきました~

この後はみんなでクリスマスプレゼントゲームをして、それぞれクリスマスプレゼントをもらって晩ご飯までマッタリ~。 と、マッタリの多いクリスマスだ(笑)

ちなみにクリスマスプレゼントゲームは、みんな50ドル分のプレゼントを用意して名無しでプレゼントを一ヶ所に集めます。その後、くじ引きでプレゼントを取る順番を決めます。で、順番ずつプレゼントを取っていき、取ったその場でプレゼントをあけでいき(みんなにも見せます)、次の番の人は前の人(人たち)のプレゼントを盗むか、残っているまだあけていないプレゼントを取るかの選択があります。そして、プレゼントを盗まれた人は、その場であけていない残っているプレゼントからまたプレゼントを取って、あけて見せてORすでにプレゼントを持っている人の中からプレゼントを盗むこともでき、プレゼントなくなるまでやる。というゲームです。
なので、順番の遅い人のほうがいろんな選択があるというわけですな。。。そして、このゲーム長引くときは長引きます。でも、そのほうが面白いですけど。 明らかにどのプレゼントが人気かわかっちゃうゲームです(笑)なので、人気の無いプレゼントを引いちゃった人(←ワタシ・爆笑)は生憎だけどそのプレゼントになっちゃうわけ。人気のあるプレゼントを引いた人はほかにもまた盗んだり、あけていないプレゼントからの選択があって、楽しいのよ~。だから、きっと、最初から誰かのプレゼント盗んだほうがいいのかもね。
来年もこのゲームでクリスマスプレゼント交換になる予定。

2014年クリスマス

海ズ達も大きな大きな牛のナックル(手の平と指所の関節)もらったよ。 最初はウハウハだったけど、大きすぎて途中かじるのやめちゃったくらい(笑)

そして・・・

2014年クリスマス

おなか一杯で寝るものあり(笑) *甥っ子2号とカイ
甥っ子2号のひざの上にはクリスマスプレゼントゲームにあったパネトーネ(誰だよ、パネトーネプレゼントに入れたの!!笑)

2014年クリスマス

そのすぐそばでは小悪魔と義パパがWiiを楽しんでいます。 ありゃ、この写真↑良く見たら甥っ子3号も寝てるわ、、、みんな朝早起きしてコテージ来たから眠いのね、、、笑

と、長くなりましたので本当は25日の晩ご飯までアップしたかったけど、それはまた次回につづきマース(^^)


お帰りの際にはポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.09 16:34 / CM[3]


クリスマスイブ食の準備(笑)
うーーーん、今日も寒い。けど、昨日に比べたらぜんぜんOKでございます。 マイナス10℃@海家地方。

さてさて、本日はこれまた食のことでございますが、って、今回のクリスマスは、子供たちもみんな大きくなってあまり写真に写りたがらないのでどうしても食事の写真になってしまって、延々食事のことになるのですけれども・・・汗。

で、本日は、クリスマスイブの食事の用意でございます。

と、ここで説明!

本当は、この24日の夜遅くに義姉一家がやってくることになっていたのだけれど(義姉一家この年のクリスマスイブは義姉オットさん実家で過ごすため*一年おきにクリスマスイブをお互いの家族と過ごすきまりでございます)、なんと義姉が食べ物のアレルギーが出てしまい、待っていたのだけれど、夜遅くにこれないとの連絡。 そらー、コテージに来ていた義両親もワタシタ達も凹みましたわ、、、

んで、そんなことも知らずにクリスマスに出すいろんなものの調理準備開始!

まず、時間のかかる

2014年クリスマス

タコ茹でにかかりました。  これは、この24日の晩ご飯の準備でございます。

えっと、オットくん一家はイタリア系きゃなでぃあんなのですが、クリスマスイブはお肉は食べませんのでシーフードでございます。 でも、この年は一番人数の多い義姉一家がいないので、質素な食事だったんだけれども・・・

で、次に行ったのは、イタリアンのクリスマスには欠かせないゼッポレ!(揚げドーナツみたいなものです)

2014年クリスマス

じゃん、生地ができましたよ。

2014年クリスマス

その生地を専用のかごを使って

2014年クリスマス

こんな風に形を作っていきます。 ニョッキと同じ要領です。

それを

2014年クリスマス

じゃんじゃん揚げていきます。

2014年クリスマス

ワタシはこのままでも美味しくいただけちゃうのですが、このままじゃ完成じゃないんですな~

2014年クリスマス

照りがあるのわかるかな??はちみつに絡めて完成です!

と、その前にこのスイートゼッポレと一緒にしょっぱい、おつまみ系のも作ります。

2014年クリスマス

生地アンチョビを入れております。

2014年クリスマス

そうして、出来上がったのが揚げ物3種。
奥が甘いゼッポレ、手前左がおつまみゼッポレ、手前右はポルトガル料理で食べるのかな?タラのコロッケ。
*この写真でのスイートゼッポレはまだはちみつに絡めておりません。

そんなことをしている間に

2014年クリスマス

タコも茹で上がりました。

てへへ、相変わらずワタシは手伝いもせずに写真撮るだけですから(汗)
ま、コテージのキッチン狭いし、最近の海家コテージの台所は義ママがメインで使用しているからいいの、いいの。 それに料理ができないヨメが入っても足手まといだもん。←手伝う気なんてサラサラないくせに・・・笑

と、とりあえず、クリスマスに常備しておくおつまみ/おやつ準備の終了!

この後はちょっと散歩に行って(カイは長距離歩けないので、ワタシと途中引き換えしてきました)、晩ご飯の準備っす。

2014年クリスマス

例のタコさんを、外にある炭BBQグリルでジュージュー

2014年クリスマス

シンプルに塩コショウにレモンをギュッと絞っていただきました。
もーねー、タコさん、柔らかくて美味しいったらありゃしない! これ、レストランで食べるのより柔らかくて美味しかった~。また食べたい!!

と、

2014年クリスマス

チェリートマトとこごみのパスタ。 おいし~~~。
こごみは、5月にコテージで採れたやつをした湯でして冷凍しておいたものです。

クリスマスはパスタ三昧です(^^) おいし~~~

これらのほかにもサラダとか、パプリカのマリネとか、いろいろあったけど写真撮ってないから何があったか忘れました(汗)

そんな美味しい晩ご飯を早めに食べて、義両親は義理一家が来る前に一眠り・・・。をしていたところに甥っ子1号から電話でこの日はこれないと・・・ががーーーん!!夜中にみんな集まるの楽しみにしていたので、かなりショックでした。が、仕方ない。
休憩していた義ママも起きてきて、凹んでいましたが、せっかくだし、と、義両親と珍しく遅くまで飲んでおしゃべりをして寝たのでした~。 

クリスマス@コテージの食事の様子まだまだ続くよ~



クリスマス、準備が大変そうだけど、楽しそうね~ と、思ったあなたも
揚げ物大好き!! と、思ったあなたも  *揚げ物まだ出てくるヨン
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.08 15:34 / CM[4]


クリスマス休暇@コテージ
今日は予報どおり寒い。 今朝、家でテレビ見てたときはマイナス14℃でしたから、、、
で、職場に来て気温確認したら

今日のお天気

マイナス17℃て、、、気温下がってるやん! 当然寒冷注意報が出されてます。
なので、外出たら久しぶりに鼻の中凍ったから、、、さむい。
ちなみに、今現在(午後2時過ぎ)はマイナス16℃でございます。  さっぶいね~~~

それでは本題にはいりますかーーーっ。

本日は、クリスマスにコテージに行ったときの様子のスタートでございますぅ。

コテージには12月21日、日曜日の昼過ぎに行きました~

この日は結構寒くて

2014年クリスマス

コテージに行く途中の湖も凍ってましたおーーー

この日は海家オンリーだし、寒いし、コテージに着いたのも夕方近くなのでとりあえずコテージを温め、TVドラマなんかを見てマッタ~リ過ごしました。

翌22日はクリスマスライトをつけたり、オットくん家族がくる前にいろいろと片付けなどして、夜はまたドラマなど見てマッタ~リ。 はは、お客さんいないんで、かなりマッタリ。写真すら撮っていないというズボラ~  てへ

そして23日は義両親がDexterを連れてやってきましたよ~

2014年クリスマス

義ママお手製のクリスマスお菓子一杯持ってきてくれたよ。 *写真ないけど、このほかにもう3種類くらいお菓子あったよ。

2014年クリスマス

Dexterはオットくんのひざの上。 海ズもみんなもマッタリおしゃべり~

そしてこの日の晩ご飯は

2014年クリスマス

手作りニョッキ。美味しかった~  作りもしないくせにワタシ、ニョッキにはうるさいんですの。



2014年クリスマス

生ハムのせターキーミートローフ



2014年クリスマス

みんな大好きラピーニのガーリック炒め

全部美味しかったよ(^^)

どれも義ママが下準備をしてきて、コテージで調理してくれましたよん。  だは、相変わらず何もしないヨメでございます。

と、この日は義両親とだけだったのでゆっくり静かに過ごしました。

休暇の様子、まだまだつづくよ~~

*** おまけDexter写真

2014年クリスマス

散歩も行ってお疲れでち



鼻の中凍るって、どんな感じ? と、思ったあなたも
やっぱり、食事のことね~ と、笑ったあなあも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.07 14:21 / CM[0]


クリスマス前に
いや、今日もまた寒い!! なんて、いったら、そちらは冬はいつも寒いんじゃないの??と思われるかもしれませんが、なんかこの冬は暖冬とまではいいませんが・・・いや、結構暖冬だったりするけど・・・暖かくなったり(気温もプラス5度とか)寒くなったり(気温は最高でマイナス12℃どかそれ以下も)と激しいのです。なんとも、体調を崩しそうな冬なんですよね~。
ちなみに、日曜日(4日)はたしかプラス7℃くらいまであがったのに、昨日の月曜日は最高マイナス6℃とかだったと思います。そして本日は最高でもマイナス8℃。明日に至ってはマイナス13℃とか、14℃らしいです。
と、言ったように、本当に気温の差が激しいこの冬。マジで体調崩さないようにしないとな。

さて、本日からブログの内容はクリスマスからお正月までのお休みの間の記事になりまーーす。(ほとんどが食べ物のことだろうけれども・・・爆)
長くなるとは思いますがお付き合いいただけるとうれしいです(^^)

では、まずはじめの記事はクリスマス前、コテージに行く前に食べたものなどを~~~

まずは12月19日の晩ご飯

晩ご飯-19Dec'14

ミートパイでございます(^^)
ちなみにコレ↑は焼く前ね。

晩ご飯-19Dec'14

焼いたら上にのっていたポテトが縮んだよ。。。
味は最高に美味しく、おかわりしちゃった(汗)

そして、翌朝12月20日は早くからブランチの準備をね。と、言うのも、昔昔のその昔、海家の2階に住んでいたNちゃんが旦那さんとベビちゃん(男の子だけど)と、ワンコを連れてブランチに来てくれることになっていたのですよ~。 久しぶりに遊びに来るNちゃん。ベビちゃんとワンコは初めての海家でございます。

んで、オットくん朝から頑張ったよ。 ワタシは朝から掃除がんばったよ~
Nちゃん旦那さんがグルテンアレルギーで食べられないのでグルテンフリーのもを作りましたとも!

ブランチ

手前にあるのはグルテンフリーグラノーラ、私の作ったセンターピース(笑)の左隣がスモークサーモン、右はマフィン(これだけ、グルテンあり)、奥にあるのはシュリンプカクテルのシュリンプてんこ盛りよ!!笑

続きは逆側からとった写真で・・・

ブランチ

シュリンプてんこ盛りの手前にあるのはインゲンとにんじんのサラダ。その左斜め前にあるのはフルーツサラダ、で、右にある黄色いのは

ブランチ

ポン・デ・ケイジョ。 と、ヨーグルトも用意しましたとも! 

ブランチ

それに、このポテトのパンケーキも。 これが、また美味しかったわ~~~。でも、ほかのもの食べたかったので1枚しか食べなかったけど。

もー、ドンだけ食べるんですか??って量よ。 え、いつものことでしょ!!って(笑) 
これちなみに、大人5人とベビちゃん(ベビちゃんはほとんど食べませんでしたれども、、、汗)分でございますが、なにか?

でもね、どれも美味しくて、久しぶりのNちゃんに海ズも大喜び。けど、ベビちゃん魔の2歳児(っていうの??)ということで決してゆっくりではなかったけれど(笑)それでも、久しぶりにおしゃべりできて楽しい賑やかブランチ@海家となりました。
ちなみに、海ズはとても大人しくおもてなしができました(^^)

ブランチ

Nちゃんちのわんこちゃん、ルイジでーーす。

ルイジ、こんなに小さいのよ。

ルイジ

うみの下にすっぽり隠れられます。 Dexterより少し大きいくらいかな~。
ルイジ若いから海ズに比べると元気モリモリ。でも海ズの大きさに最初びびり~だったけどね(笑)

海ズこれまた、ルイジにもいいホストしておりました(^^)

と、クリスマス休み早々本当に賑やかで食べまくっていた海家だったのです。

・・・・・・つづく



今年もポチリよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.01.06 15:44 / CM[4]


新年の挨拶
遅くなりましたが新根の挨拶でございます。

海家は年末年始をコテージで

2015年

犬まみれで過ごしてきました(^^) 


海家は本日1月5日からフーフ共々仕事始めとなり、通常の生活に戻りました。
が、今回の年末年始はクリスマスから引き続いての長期お休みだったので、まだまだ休みボケ中のワタシ。早速、本日仕事はじめだと言うのに鍵を忘れてオフィスに入れませんでした・・・汗。
そして鍵が休み中に使っていたバッグの中にあることを祈りつつ本日1日過ごしたいと思います。
もし、バッグに無かったら、、、、、、ががーーーーん!!コテージに忘れてきたかも?!滝汗。
もし、コテージに無かったら・・・ひぃ~~~~

と、なんともおっちょこっちょいな2015年幕開けのワタシの人生って、、、涙

ですが、

2015年

HAPPY

2015年

NEW YEAR !!!!!

あけましておめでとうございます。
2015年、海ズ共々よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ
life / 2015.01.05 11:42 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】