大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



寒かったコテージの続き
う~~~ん、今日も寒いわ~。

本日のお天気

今朝もこんな、、、
2月でこんなに寒いのは20年ぶりだそうで、、、なんだか、この春の訪れはまだまだ先のようだわ~
あー、寒っ。 寒すぎて職場のヒーターきいてない気が・・・。寒い。


さて、本日は、コテージ残念な結果だったのだけれど、もう少し写真が残っているのでアップさせていただきます。

いつもなら、残念/悲惨な様子も写真に残すのだけれど、今回はかなり状態がひどいのでオットくんがんばって作業しているところをワタシが写真撮るのもね、、、で、写真とっていないんですよね。

でも、そんな悲惨だった日曜日の朝

@Cottage

お天気抜群によかったんだよ~。
川は完全に凍ってますけどね、、、もちろん、怖いので歩いたりしませんけど。

で、この写真撮るのに海ズと外に出ていたのですが(マイナス27℃とかのときね、、、笑)

@Cottage

寒いから早く中入ろう!!と、要求する海ズ(笑)

@Cottage

海ズの口周りが白いのは雪じゃありませんよ、吐いた息で口周り真っ白になっているの。本当に息があっという間に白く(凍っちゃう)なっちゃうんだよね。 

なので、もちろん、ワタシも寒いわけで、写真撮った後はすぐ中に入って

@Cottage

ヌクヌクです(^^)

このときオットくんは何とか水道直そうと必死だった、、、www
で、結局直しようがない!と、あきらめて昼前にコテージを後にしたのでした。。。

@Cottage

海家コテージの前の道↑。 雪はそれほど多くない。でもさむーーーーい!けどすごくいい天気。

が、風邪が強かったんだな、この日は。 だから、体感気温はマイナス40℃近かったと思う。

@Cottage

帰り道の湖完全に凍っています。 湖は川と違って水に動きがないので、ここまで凍っていれば問題なく歩くことができます。ので、みなさん、小屋(移動できる小さなのね)を湖の上に運んでアイスフィッシングを楽しんでいました(^^)

あ~~~、アイスフィッシング一度やってみたーーい。 ラーメンにおにぎり、甘酒とかあったら最高!←釣りを楽しむんじゃなくて?笑

帰りの道のりもすごい風だったよ~

@Cottage

風で雪が道路に飛ばされています。

@Cottage

雪が高く積まれているところは、風で雪が飛ばされてこんなですから、、、決して吹雪いているわけじゃありませんよ。あくまで、積まれた雪が風で飛ばされているだけ。

ほんと、寒い寒い日曜日でした。


さて、本日はあっという間に金曜日!もちろんコテージはお預けでございます。 春まで行けね~~~。涙
と、実はですね、海家フーフ珍しく小旅行です。 本日夕方から日曜日までお隣の国へちょっと旅行です。この寒いトロントを抜け出して行くのだけれど、行き先はやっぱり寒い州(爆笑) いいの、いいの、今回の小旅行は食べに行く旅行だから。
え??いつも旅行は食べ歩き旅行じゃない!? って、、、ま、そーなのだけれど、今回はほんとに、何しに行くわけでもなく、ご飯美味しいよ!と、みんなに薦められたので、んじゃ、行ってみるか!と、決まったのでございます。 しかし、寒いときに行かなくてもいいのに、、、、って、場所なんですけどね。そして、ほんと美味しいレストランにたどり着けるのだろうか?
ま、たどり着けなくても、せっかく行くんで、楽しんできますね~

その様子はまた週明けに~

では、皆さん良い週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真  *旅行中に留守番中の海ズの写真を見られるように若干自分用です(笑)

海ズ

朝の階段からのパチリ

うみ

ふふふ、うみたんの寝起き(^^)

カイ

ワタシのひざの上で寝ているカイくん。 重いのだけれど、かわいいので、許しちゃう。それどころかなるべく動かないように気をつけるお犬さまばかなワタシ。 笑




人気ブログランキングへ
cottage / 2015.02.20 10:33 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】