大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



Google Map Pac-man
つぶやきでーし。

本日?明日もなのかな??
Google Mapでパックマンができるよ。

グーグルパックマン

左下に出ているパックマンのアイコンをクリックすると

グーグルパックマン

このように↑見ている地図がパックマンのゲームに変身。

コンピューターからだと、すぐ遊べるけど、スマホだと、パックマンのアイコンがみつからなーーーい!!

スマホの方ちょっと、がんばって探してみます。



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.03.31 12:49 / CM[2]


海ズ
いや~~~<週末はまた寒かったよ~。 そんなときに限ってコテージだったしね、、、。
で、コテージではこの週末にやってしまおう!というすべてのことをやり遂げて帰ってきましたよ(^^)
そんな様子は(って、たいして写真も撮ってないし、そんなすごいことやったわけじゃないけど)また後日アップしますね。

本日、金曜日仕事を休ませていただいたので、ちょっとだけそのつけが、、、笑

なので、本日はコテージから帰ってきたよ~。のお知らせと、海ズの写真でっす。

海ズ

コテージに行っている間、ちょっと買い物に行くだけでも、留守場如利一緒にお出かけのほうが嬉しい海ズ。

って、どうせ、車の中では寝ちゃうのに・・・。寝るならゆっくりコテージでお留守番のほうがいいと思うんだけどね~

後部座席をあげて、その場所に仲良く寝る海ズでした(^^)



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.03.30 14:23 / CM[3]


コテージのこと
なんとも、今日は写真ないけど、雪降ってびっくらこいた!笑  ま、積もりもせずすぐやんだけど。
でも、いい加減はやく春になってほしいな~。せめて、玄関先には春らしいアレンジメントにしようっと。(来週末にでも)

さて、本日は木曜日でありますが、コテージへゴー!            はは、明日休み取っちゃった(^^)   
前回コテージに行ったのは2月14日の週末なのですごく久しぶりのコテージざんす。 海ズ、喜ぶだろうな~ 

でね、実はコテージのリノベーション開始です!

本当は、何年後かにもっとお金がたまったら建て直し!と、思っていたのだけれど、前回行ったときに水道パイプ破裂とか、色々冬に困ることが多いので、せめて冬でも快適に過ごせるように直そう!と、いうことでリビング、キッチンの床の張替え。キッチンとバスルーム全体のリノベーション。そしてワタシたちが使っている寝室の移動(部屋を変えるだけだけど・・・笑)&広げます!はい、この部屋を広げるんでちょっと大掛かりです。
なんせ、今使っている部屋はクイーンサイズのベッドがやっと入る大きさで、そのクイーンに4人で寝ているんでね、、、。ええ、海ズは50キロ以上あるから本当に大人が4人寝ているのと同じだから狭いのよ!!
で、甥っ子たちも大きくなって、家族全員で集まることも少なくなってきたし、今まで2段別途を入れていたゲストルームへワタシたちの寝室が引越し。ついでに、広げます。キングサイズ入ってクローゼットも置けるくらいになるかな??←淡い希望
で、今回もこの大仕事やるのはオットくん。場所、ものによっては手伝いの人雇うけど、基本オットくん一人でがんばる予定でっす!

なので今後、ワタシは普通に平日仕事なのでトロントにいますが、オットくんはもう少し暖かくなったら海ズを連れてコテージへ篭ることが多くなりそうでございます。   

一人で家にいるからみんな遊びに来て~~~(笑)  ←え?オットくんがんばっているのに??笑

いや、もちろん、ワタシも週末など、休みが取れるときなどコテージに行ってオットくんの手伝いしますけれども、基本オットくん一人でリノベーションになるでしょうな・・・。

そんな訳で明日は仕事を休んで、今まで物置になっていた部屋をパントリー兼ランドリールーム(今までなかった洗濯機が入るよ!!いぇい!)にするためにカーペット剥がしたり、その部屋にあるものの処分等々してまいります。その他できるところまでガッツリやってきまーす。

そんな様子はまた週明けにアップしますね~

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-21Mar'15

3月21日の晩ご飯

晩ご飯-21Mar'15

ビーフレンダン(バリスタイル)



晩ご飯-21Mar'15

マンゴサラダ

どちらも美味しかった。 マンゴサラダは外で食べると、この熟した美味しいマンゴの量が少なくて、青いマンゴが多いけど、家で作るから全部熟した美味しいマンゴでマンゴサラダ。うんま~~~ぃ。 ごち

つづいて

晩ご飯-22Mar'15

3月22日の晩ご飯はラザニア。
ターキーミートボール(オットくんの最近のお気に入りでよく作るんだよね)を間に挟んでの変り種ラザニアです。 美味しかったよ。 もちろん、6段は重ねてあります。 

最後は夕べ、3月25日の晩ご飯

晩ご飯-25Mar'15

オットくんいわく、手抜き晩ご飯だそうです。
子牛のカツレツに、ピリ辛豆ソース、付け合せはピエロギと茹でブロッコリー。

オットくんは手抜きっていったけど、美味しかったよ(^^)
毎日美味しいご飯ご馳走様です。

*** おまけ海ズ写真

代わり映えしない写真ですが、、、。

カイ

カイくん、朝からだら~~~り

うみ

うみはオヤツ待ちチュ

そして今朝(26日)の海ズ 

海ズ

朝の出勤前で留守番なのわかっているから二人で不貞寝(笑)

そして職場にきて海ズの様子覗いてみると  by Dropcam

海ズ

カイとうみの位置が入れ替わってるけど、やっぱり仲良く寝てます(^^)

*似たような写真だけど、撮っている日はちゃんと別の日に撮っているんですがね~


え?!今度はコテージのリノベーション? と、驚いたあなたも
オットさん、何かしてないとだめなのね~ と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくです
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.03.26 14:06 / CM[4]


the Stockyards Smokehouse&larder
本日は気温も8℃くらいまであがるようですが、雨降りとか・・・でも、また週末にはマイナスになるらしいけどね(涙)先週末も寒かったんだよね~。週末こそお天気で暖かくなってほしいのにな~

さて、本日は先週日曜日、ブランチにいってきたレストランの紹介っす。

いったのは

the Stockyards Smokehouse & larder
http://www.thestockyards.ca/
699 St.Clair Ave. W
Toronto M6C 1B2
416-658-9666

レストラン名にも入っているようにスモーク、燻製やBBQが売りなんでしょうが、なんとここはフライドチキンが有名なんです(笑)
それと、サンデーブランチもかなり人気ありでいつも混んでます。

店内はカウンター席のみとこれまたかなり狭く、大人数で行くのはちょっと、、、それと、子連れもちょっと、、、。という感じですが、美味しいのでこんな↓こってりブランチを求めている時はぜひ!

で、いただいたそのこってりがっつりブランチ


Stockyards

Biscuits with sausage gravy
手作りビスケットにソーセージグレービーにスクランブルエッグ
ええ、シカゴで食べたあのブランチによく似ております。シカゴまで行かなくてもトロントで食べられます。そしてめさ美味しいです。

Stockyards

コチラは↑The Dirty Birdと言いまして
ワッフルとこのお店で有名なフライドチキン(骨なし胸肉)、さらにベーコンとチーズがのっていて、そこに上のメニューと同じくソーセージグレービー! これ、何カロリーあるんだろう・・・おそろし。けど、そんなこと気にしてたら食べられないので、気にせず食べましょう!笑

これとは別にサイドで

Stockyards

ベーコンも頼んだんだけど、これは正直塩辛くて、、、オットくんのベーコンのが断然美味しい。
がんばって一枚ずつ食べたけど、1枚は残したし、このベーコンはもう頼むことないな。笑

すごく、狭いお店だけど、ずーーーーーっと混んでいて、ワタシたちが行ったのも10時半とか結構早い時間だったのに3,40分待ったかな・・・。でも待った甲斐あり!とても美味しくて大満足のブランチでした(^^)


*** おまけカイ写真

カイ

トドちゃんと鳥ちゃん  *カイは基本おもちゃでは遊びません。この鳥ちゃんはうみのおもちゃです。


わ~~~、またすごいブランチね~ と、思ったあなたも
また太るわよ!! と、思ったあなたも
美味しそう!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.03.25 10:49 / CM[2]


JJ誕生日
まだまだ寒い海家地方ですよん。
今朝なんて

本日のお天気

マイナス10℃!! @o@
まだまだ寒い日がありそうですな~


さて、本日は順番違うけど姪っ子JJ、ワタシと誕生日は1日違いの14日(ワタシは15日ね)のDENさん(JJの祖父になたるワタシの父)からJJへ誕生日の手作りシステムキッチンプレゼントの写真と、2歳の誕生日に合わせてアメリカからバーバが来てくれ、動物園に行ったときの写真が送れてきたのでアップしまーす。

*完全に伯母ばか記事でございます(笑)  ネタがないとも言う・・・汗

まず、DENさんからプレゼントされたシステムキッチンをかなり気に入ったようで、毎日のように遊んでいるらしいです。

JJ

なんか炒めている風ですね~。

Face Time(テレビ電話)で話したら、このキッチンにたって何やら作り始めたJJ、ケトル触って

“あちちち、、、”

とか、言ってました(笑) その他何やらしゃべっていますが、まだ会話にはならないので、調子をあわせて相槌しときました(笑)

しかし、これだけ喜んでくれたら作った甲斐ありますな、DENさん。

そして、アメリカから来ていたバーバの滞在も残すところ1日。家族水入らずで動物園に行ってきたようです(^^)

JJ

動物大好きなJJ。 一人でミニホースに乗ったようです。

ワタシは子供のころ大きなものって苦手だったけどな~。
てか、2歳でこんな一人で馬(ミニだけど)とか乗っちゃうものなの?? しっかり一人で乗って1周したみたいで、おばちゃんびっくりだよ!! *JJはワタシのことはおばちゃんとは呼んでいませんけれどもね、、、

JJ

体の大きなバーバに抱っこされ、それより大きなキリンに餌をあげて喜んでいますよ!!

これも、ぜったいワタシダメだったと思う・・・。なんて度胸のある子だろう・・・

妹いわく、キリンに大興奮して、なんども餌あげてたらしい。 ま~、すごいね~

JJ

ち、近いでしょう!!顔だけでも、JJより大きいんだよ!!そして、自分の手から餌とか、、、無理ムリ!!(ワタシね) いや、もう大人だからできるけど、子供のころとか怖くてきっとできなかったと思うんだよね~。

なんだろ、食べられるとか、噛まれるって発想がないんだろうね。 いいねー。
このまま動物大好きなまま大人になってほしいね。

ほんと、こういうの見ると、海ズが元気なうちに会わせたいねー。 特にカイ。 カイは本当に小さな子が大好きで、小さな女の子はさらに大好きだからね~。きっと、JJに会わせたらカイJJから離れないだろうな~

あ~~~、カイとうみが元気なうちに本当に会わせてあげたい              涙。ちょぴりしんみり。。。





人気ブログランキングへ
life / 2015.03.23 14:48 / CM[6]


晩ご飯記
今日はね、6℃まで上がるらしいので、少し暖かい?海家地方です。

さて、本日は最近の晩ご飯記を~     ネタないから?とか言わないでね~

まず3月16日の晩ご飯は

晩ご飯-16Mar'15

こちらの、中国系スーパーで買ってきた手打ち(?)生めんを使って、ミートボール風うどん(笑)
ちょっと前にも同じの紹介したと思うけど、この麺本当に美味しいの。まるで日本の手打ちうどんみたいだよ。

続いては3月18日の晩ご飯

晩ご飯-18Mar'15

チキンと野菜のホワイトソースのニョッキ。
野菜はケール、ゴールデンビーツ、にんじんでーす。
ホワイトソースだけど、あっさりで美味しいくいただきました(^^)

最後は夕べ、3月19日の晩ご飯

晩ご飯-19Mar'15

フラットブレッドブルスケッタ



晩ご飯-19Mar'15

あ~~~、お皿のふちきたなーーーい、、、汗
メインはサラダ!
サラダにはまたまたゴールデンビーツ、インゲン、フェネル(フェンネル)、色とりどりのにんじん。そこにグリルしたPickerel(カワカマス)とニジマスを一緒に。

晩ご飯-19Mar'15

もっと暖かい季節になるとサラダ食も増えるんだけど、まだちょっと寒いからね~
でも、サラダ食大好きなので大満足でした(^^)


本日もあっという間に金曜日。本当は今週末コテージに行こうか?と、話していたのだけれど、ちょっと用事があって、日帰りで水曜日コテージにいってきたオットくん、コテージのほうはまだ雪もあって、寒いので、今回もコテージおあずけ週末!もうすぐ暖かくなるからそれまでの辛抱!
では、皆さんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

本日の海ズではないのですが・・・

オットくんから送られてきた写真↓

海ズ

もうひとつのソファーあいてるのに、2人でくっついて寝てるよ~
と、携帯にメッセージが入ってきました(笑)

別の日にDropcamで確認した海ズ↓

海ズ

すす、2人とも大きな体なのに小さくなって寝ています。
足がブーケのうみ

そして、その同じ日の別の時間にまた確認したら・・・

海ズ

玄関のほうに移動してたけど、やっぱり2人一緒(^^)

今現在の海ズは

本日の海ズ

やっぱり近いところで寝てます(^^)
ふふ、今回はカイが上のうみのように足がブーケになってる(笑)



人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.03.20 13:52 / CM[3]


誕生日Dinner
どもども。 本日もまだ寒い海家地方でございます。

本日のお天気

今朝マイナス3℃ですよ。 おきたときはマイナス7℃だったのだけれど。。。
そして、本日の最高気温2℃とな、、、寒いよね~。もう3月お後半なのに(涙)

ほんとに今年は春が遅そうだわ~。 

ま、そんな寒い3月なのですが、実はワタクシ15日にゾロメのしじゅうしの誕生日を迎えました(^^)

で、毎年誕生日にはオットくんと2人で美味しい所へ食べにいくのですが、今年はずっと行きたかった

Bar Isabel
http://barisabel.com/
416-532-2222
797 College St,
Toronto, ON M6G 1C7

こちら、スペインタパスのお店なのですが、いつも混んでいて予約とれないし、早く行っても予約で一杯で入れたためしなし!

が、オットくん色々コネで(笑)直前なのにもかかわらず、14日土曜日の6時から8時半までの予約取ってくれました!!ひゃっほー!
ということで、ありがたくオーナーさんが無理して予約してくれた6時に行ってきましたYO!!

6時の予約にもかかわらず、満席でしたから、、、ええ、カウンター席も、すっげーーーーーーー小さい席までも!ほんと、人気あるわ~

で、いただいてきたのは

誕生日ディナー

まず、かんぱーーい! のオットくんビールはAmsterdamのPorterです。美味しいよ。
で、ワタシのは本日のカクテル(なんだったか忘れたけど・汗)甘すぎずさっぱりでうんま~ぃ!でもこれ1杯で$12は高いよね?爆

で、料理ですが、タパスなので、もちろんおつまみ三昧でございます。

誕生日ディナー

最初の乾杯と一緒にいただいたのは、チーズ3種とあったかオリーブにうまうまのパン。このパンがまた外はカリカリのなかはモッチリですごく美味しい! もちろんパンも全てここBarIsabelで作っておりますよ。

んで、最初の一杯が飲み終わったので

誕生日ディナー

スパニッシュワイン。 美味しかった~

続いてタパスどんどんいきまーす。 って、そんな食べられないんだけど。  ←え?!

誕生日ディナー

Baccala(salted cod)z pickled egg and sausage.
鱈の塩漬けの干物のパテに卵の酢漬けとソーセージをの出たもの。 うまうまです。

誕生日ディナー

Jamon cream croquette
こちら、ハモン(スペイン生ハム)クリームコロッケ。 めさめさ旨いクリームコロッケです。だまされたと思って食べてほしい! 2個しかこないけど、、、笑

誕生日ディナー

Whole sea bream ceviche
丸ごと一匹黒鯛のセビーチェ。 これもまた旨い!きっと、ほかのお客さんは食べないであろうほほ肉や目の周りまでほじって食べたよ(笑) 

誕生日ディナー

Grilled octopus
たこのグリル(半身)。 *丸ごともあります。
もーね、ワタシメニューにたこがあったら絶対頼んじゃうんだよ。で、たこは柔らかくて、たこの下にあるポテトも最高に美味しい一品でした。 でも、次はたこなしてほかの食べようっと(←えっ?!笑。一回食べたらもういい。ほかのメニュー食べたいもん・笑)

と、ここまできてワタシすでに腹いっぱい! 

けど、せっかくなので最後の一杯とデザート(笑)

誕生日ディナー

Amaro
イタリアのリキュールなんだけど、薬用酒なんだよね。 だから、独特の薬草の香り(苦味)がするんだけど、このAmaroはかなり熟されて、奄美のなかに少しだけ苦味がある感じで、また後味がすごい美味しい! イタリアいったら絶対買ってくる! すっげーうまいョ。

そして、デザートは

誕生日ディナー

Basque Cake
ガトー・バスク
オットくんが予約取ったとき誕生日のことをいったので、ろうそく付きで持ってきてくれました(^^)
でも、よくある大きな声でHappy Birthday!!とかなしで・・・。もってきてくれたサーバーのかたが、ちいさく、 Hpppy Birtheday! と言ってくれただけなので、恥ずかしくもなく、ひっそりろうそくを消していただきました。 (よくある、スタッフみんなでHappy Birthdayの歌とか絶対無理だから、、、)

で、このケーキもめさめさ美味しくいただきましたよ。

ほんと、噂どおり、どの料理も美味しいBar Isabelでした。絶対お勧め!! 予約が取れるかはべつだけど、ほんとお勧め!! *お子様とのご来店はお勧めできません。とにかく狭いし、子供が入れる雰囲気は残念ながらまったくなし。オサレして大人だけで、出かけましょう! 

この晩はこの後Keiksさんも参加で近くのバーでもう少し飲んで、家に帰ってさらにもう少し飲んで、翌朝はKeiksさんまんまと二日酔いだったらしい(笑)

そんな二日酔いのKeiksさんだけど、翌日15日の誕生日の夜には復活して(笑)なんと

誕生日ディナー

カスタードベリータルトを作って

先週末(Mの誕生日)そして、ワタシの誕生日ときっと胃がお疲れだろう。と、

誕生日ディナー

チキンスープも作って持ってきてくれました(^^)
もちろん、あ~~~~、美味しい。そして胃にやさしく、ありがたーーい。でした。

誕生日ディナー

こちらはKeiksさんの彼からの頂き物。 ありがとーーーー!!彼本人はいなかったのだけれど、早速誕生日の夜Keiksさんと一緒にいただきました。おいしかった~

それ以外に、Keiksさんからは、うまうま

STUBBE
http://www.stubbechocolates.com/
のチョコと春らしくチューリップもいただいちゃった! (写真なし・汗) チョコレートあまり得意じゃない海家フーフなのだけど、ここSTUBBEのは別!チョコ苦手の人でも美味しくいただけるよ。そして、ワインといただける美味しいチョコなのだ!
ありがとね~。

と、オットくんからは、美味しいBar Isabelのほかに、誕生日当日可愛いネックレスとピアスもいただきました(写真なし・汗)

そのほかの友達からもお祝いのメッセージ沢山いただいて本当に嬉しく、感謝です。
もちろん、カイとうみからもおめでとうの(?!)ハグハグとキスキスいただきました~。


あら、おばさんなのね~ と、思ったあなたも
また、美味しそうな~ と、思ったあなたも
おめでとう! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.03.19 10:45 / CM[9]


セントパトリックデー
今日は予報どおり、寒くて、風あるけど、なんかいい天気。室内から外を見ているだけならいい感じ(笑)


さて、本日はセントパトリックデーでございます。

*セントパトリックデーとは:アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

で、ここ海家地方はお休みではないけれど、このセントパトリックデーを祝って、緑色の服を着たり、小物をつけたりする人も多し。の緑の日でございます。
もちろん、このお祝いにあやかってドンちゃん騒ぎする人も多く、この日はパブに行けば緑色のビールが飲める日なのだけれど。あ、でも、アイルランド人に言わせればやっぱり飲むならギネスの黒らしいけれども・・・

でねワタシ、今朝仕事へいくときに “あ、職場へ行くときに使っている駅セントパトリック駅だ!” と。

そして週末、友達にもらったマニキュアを早速塗ったのだけれども

セントパトリックカラー

たまたまセントパトリックカラーだったというね。

でも実は、昨日仕事の帰りに買った化粧水をそのままバッグに入れっぱなしにして、職場まで持ってきたというドジっぷり(笑) 無意味ににその分重いというね、、、汗

ま、何はともあれ

Happy St.Patrick's Day!!!


人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.03.17 12:11 / CM[0]


トド?!
今日は曇りがちなお天気ですが、最高気温はなんと11℃まであがるようです(^^)
が、明日からまた最高気温1℃とかまで下がるみたいです。涙  ま、3月は暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで、春の準備時ですものね、、、きっと。


さて、先週の金曜日はカイがカットデーでオットくんがカットに連れて行きましたよ。
カイは足腰弱っているから、カットも大変。お尻のほうに補助をつけて、オットくんもカットを手伝って時間短縮してもえらい苦痛なようで・・・そんな長い間立っていられないんだよね。。。でも、今回はなんとかカットしてきました。

その、カット後の家の中の様子を仕事中確認してみたのですが・・・・・

え??

あれ??? 

トド?? うち、トドなんて飼ってた?? と、思いましたよ!!

だって、、、

トド?! 笑

トドっぽいよね?! 笑
奥にいるカイの姿、トドっぽいよね?! 笑

なんか、毛の色合いから、その大きさにその姿がまさにトドっぽくて、笑ってしまったよ、、、

海ズ

はは、体デカイのに、頭が非常に小さくて、手足も必要以上に細いカイ。 お腹の部分とかトドっぽいのよね、、、笑
*決して太っているわけじゃないんだけど、頭と手足が体のサイズに合わないのです(汗) だから、太って見えるけど、たっている姿とかはそんなことありませんよ~

カイ

ま、本人はカットして、えらい疲れたようだけど涼しくなって良かったようです(^^)

うみ

うみも1週間前にカットしたのよ。でも、毛の色が黒いから?すでに毛が長く見えるのは気のせいだよね?

カイ

長時間のカット、お疲れさま。


あ、ほんとだ、トドっぽい!! と、笑った方も
カイ、そんなことないよ~ と、同情したかたも
ポチっと応援ヨロシクです
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.03.16 11:10 / CM[2]


お犬さま
わ、今日はまた寒く感じるわ~。 と、思ったら気温1℃しかないじゃん!そして、風もあるから寒く感じるはずだ。
それでも、夏時間に変わって、日の入りが遅いから1日長く感じて、春っぽいね~。(まだ、寒いけど。笑) その代わり、朝7時前だと、まだ真っ暗だけれども。。。

さて、私まだ仕事がばたばたでございます。 それでも、きっと、この忙しさも本日で一気に終わるだろう。てか、ワタシャ終わらせるよっ!!
来週は、また暇ないつもの生活に無理やり戻したいところでございます(笑)→忙しいわりに、ブログ更新してるけど?笑

さて、本日は、先週土曜日のMの誕生日パーティーのときのお犬さま紹介でーす。

あの日は、6ワンがパーティーに参加したのですが、その6ワンとは

前にも紹介した事のある

Otis

ハイパーOtisくん

もーねー、ハイパー過ぎて、あちこち走り回って危ないし、デカイから邪魔で(笑)

Otis

でも、かわいいのですよ。 そして、そのお姿はそれはそれは、美しいのでございます。なのだけれどね、、、

Otis

はは、この姿はやっぱりまだパピーだね、、、笑
Otisくん、4月にある猟犬のテストのため、色々訓練されているらしいけど、あのハイパーぶりで大丈夫なのだろうか??
そして、乗ってはいけないベッドの上、飼い主がいないと思いっきり乗っているらしけど?爆笑

体も大きくなって、うみよりちょっとだけ小さい感じです。本当は海ズと一緒の写真がほしいのだけれど、とにかく動くからなかなか取れないのよ(涙)

で、あまりのハイパーぶりに一度お帰りいただいて、また夜遅く遊びに来たOtisくんでした。笑

続いてのお犬さまは

丸&モモ

丸&モモでーす。 
すっげー、平和な男、丸。でさえ、Otisのしつこさに嫌気さしてるからね、、、

そして、この日はご存知、沢山のお客がいる中、きれい女子に囲まれ

丸&モモ

こんなんなってた丸でしたけれども(笑)

お次は久しぶりの

Finn

Finnでーす。 かなりバーちゃんになってきたFinnだけれども、まだ海家まで歩いてこれますよ~(^^)
カイだと、Finn家まで歩けるけど、何度も休憩しないと無理だと思う・・・汗。

この日は、うみのこのガールフレンドFinnがいたもんだから、FinnをOtisから守るのにOtisにぴったりくっついていましたとも!!(*一番上のOtisの写真参照・笑) なかなかジェントルマンなうみでございます。

そして、我が家の

海ズ

海ズね~  *使いまわしの写真で申し訳ない。。。海ズの写真なかった、、、汗
今は海はカットでマルガリータくんだし、本日カイもカットなので、マルガリータになるよん(^^)

と、いうお犬さまメンバーがパーティーに参加したのでした~


本日も早いもので金曜日! 海家はまだまだコテージお預けなので、トロントでゆっくりしますよ~。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。


お犬さまいっぱーーーい!!
に、ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.03.13 09:54 / CM[3]


Mの誕生日だったよん
本日は本題の前に・・・

4年前の3月11日、あの日は朝のラジオ(目覚まし代わりなのです)でのニュースを聞き飛び起きて実家に電話をしたのを覚えています。幸いなことに早いうちに家族と電話で繋がったので安心しましたが、それでも、その状況を聞き、余震も多くて、食べ物のことや飲み物のこと、ガソリンのことなどいろいろ心配ごとがあって、何もできない自分がもどかしかったです。

そして、次に恐ろしいニュースを聞いたのは、福島の原発のことでした。実家は福島に程近い場所なので、それはそれは心配でしたが、これもまた何もできることなく、、、できることといえばせいぜい寄付をするくらい。 本当なら、家族全員をトロントに呼び寄せたかった気持ちもありますが、そんな簡単なことではありません。それに、ほかに親族も私の実家の近くにみんな住んでいます。全員をトロントに呼び寄せるには無理でもあります。 なにより、あの状況の中でなんとかやっていこうと、みんな努力をしている。私が寄付以外にできるのはそんなみなさんをここから応援することと、こちらでできることをしていくことだと。それは今後も同じです。

まだまだ復興が必要で、まだまだたくさんの人が避難されたままだと思いますが、一日でも早く被害にあわれた方が普通の生活になり、3.11で亡くなられた方たちのご家族の方たちに笑顔がもどればと思います。



はい、仕事はまだ若干ばたばたしておりますよ。 とは言ってもその忙しさは短期間なんだけれどもね、、、
でも、本日はずいぶん落ち着いているのでその間にちょっとブログのアップ! ←仕事しろよっ、、、汗

本日は、先週末の土曜日に海家で行ったFinnママ、Mの誕生日パーティーの様子でございます。 あ、様子いっても、ご飯のことね、、、笑

Keiksさんにも手伝ってもらって

Mの誕生日

手巻き寿司

Mの誕生日

サーモン、スパイシーマグロ

Mの誕生日

マグロのたたき、マサゴ、納豆も用意しましたよ。

でもね、これだけじゃないのよ

Mの誕生日

日本のポテトサラダ(こっちのはマッシュではなくて、ポテトがゴロゴロしているのが普通)もから揚げも(あ、写真ない、、、汗)

Mの誕生日

卵も巻きものも、稲荷も用意しましたよん! もちろん、ワタシのぬか漬けも容易したけど、あまり売れなかったけどね(爆笑)

えっと、これ15人分ですが、なにか??
もちろん大量に残りましたが、なにか?

この日はみんな飲み物を持ってきてくれて、日曜日片付けたとき見たら、ワインが4本、日本酒は17本(小さいやつ)そしてビールが10本くらい空になっていましたわ、、、

で、ケーキは写真ないけど。。。涙 Yちゃんの作ってきてくれた抹茶のロールケーキと、ワタシのチーズスフレケーキでございました。

この日はMの友達を呼んで、ヒト15+ベビ2、のち2ヒトがさらに参加の合計17人+2ベビ。そしてなんと、犬は6匹も!!そのうち大型犬が4匹もいて、さらにそのうちの1匹はまだ子犬ちゃんでハイパー!笑 あまりヒトも多いし、ベビもいるので一時お帰り願いましたけどね。笑

みんな美味しいと、食べてくれて、巻きものの残り物もお持ち帰りいただき、沢山おしゃべりを楽しんで、来てくれた方もみんな楽しんでくれたようで何よりでございます(^^)
で、この日のパーティーがおひらきしたのは、なんとすでに夜中の2時を回っておりました。 しかも、この日(日曜日から)夏時間になり、今までより1時間マイナス(時計を1時間進める=1時間短くなった日)だったので、翌日はヘロヘロ当たり前の、ダラダラな日だったのでメサ短い日曜日となりました、、、笑 すっげー、グータラしたさ。。。笑

*** おまけベビちゃん(男の子だけど)と海ズ写真

T&Kai

Yちゃんとこのベビちゃんとカイ。
ベビちゃんはカイのことが好きで、カイをなでたりと、懐いでくれてます。が、カイからのキスはあまりお好きではないようですけど(笑)

T&W

こちらは、ベビちゃんバックに海ズと、Finnもちょっと(^^)
ベビちゃん、うみがたまに吼えるのでその声にビックリであまり好きではないよう。 うみはうみで、なるべくベビちゃんを無視する努力してますわ、、、笑。それでも、何度かベビちゃんに近寄って、キスしようとするうみだけど(笑)
*うみにとってベビの動きはおもちゃに見えるときがあるのだけれど、無視することによって、おもちゃ(ベビちゃんね、、、)と遊ぶのを無視しているかんじね。 うみも大人になりました(^^)


相変わらず来客多い海家なのね~ と、思ったあなたも
相変わらず量多いな~ と、笑ったあなたも 
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.03.11 10:42 / CM[2]


着ぐるみ/被り物好き(笑
この週末は海家地方夏時間に変わり、日本との時差が今までの14時間(日本が早い)から、13時間に変わりました~。 
日曜日起きたら1時間早くなっていたので、若干時差ぼけっぽいです。


いや、なんだか仕事がバタバタでブログちょっと滞ってしまい申し訳ない。

本日もまだちょっとだけ、バタバタなので姪っこJJに登場していただき、簡単ブログにさせていただきます。 


JJ最近は色々言葉も覚えてきて、おしゃべりするようになり、ますます面白い。
そして、さすが女の子、まだ2歳(実際は今週末に2歳になるのだけど)なのに、服も自分が着たいものを選ぶようになったらしいです。 

そんなJJ、パパに似て(?!笑) 着ぐるみ/被り物好きと!! 笑

去年もスタジオで1歳の記念写真を撮ってもらったJJ。 今年も2歳の記念撮影をするのに、スタジオまで予約を取りに行った時、スタジオにあった羊の着ぐるみを見て、それが着たいと騒いだらしく、急遽羊の着ぐるみをきて簡単撮影が始まったらしいです。。。笑

JJ

そのときの着ぐるみ写真がコレ↑。 笑

なんだろう、白くてふわふわしてるから可愛いと思ったのかな?

そして、その数日後、去年のハロウィンでは着たがらなかったゾウのコスチュームを着ると言い出したらしく・・・

JJ

はい、ゾウさん(笑)

この分だと今年のハロウィンは思いっきり楽しめそうね、JJ。


*** おまけ海ズ写真

海ズ

今朝の海ズ。 写真撮る前までは、カイの頭とうみの頭がくっついていたんだけど、写真撮るときにうみが、動いちゃった!
頭くっつけてて可愛かったのにな~。


ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.03.09 09:33 / CM[6]


仲のいいぼーいず
いや~~~、昨日は天気予報通りお昼くらいから雪がじゃんじゃん降り始めて、すごい積もりましたわ、、、そして、広い地域で停電! 今朝もまだ停電のままの地域があったようです。 幸い海家は停電の被害にはあいませんでした。
そして、今朝は朝早い時間なんと0.4℃まで気温上がったよ!!! んが、出社する時間帯(8時半)にはマイナス4℃に下がったけど(笑)それでも、マイナス二桁台だったので、暖かく感じるョ。

あれ??でも今夜から明日はまた寒いの???

本日のお天気

明日の朝マイナス16℃って、、、 はぁ~~~。

でもでも、今現お昼だけれども1℃!プラス1℃! わ~~~、あったかいね~(^^)  って、1℃であったかいだなんて、、、

それでも、来週にはマイナスもなくなるようなので文句なしよ。


さて、本日は我が家の仲良しぼーいず達の写真でーす。

海ズ

いつものように階段から見下ろした海ズ

仲良く同じベッドで寛いでいますよん(^^)_

で、正面に回ってとった写真が↓コチラ

海ズ

あは、かわいい。
海ズ、仲いいけどこのベッドで二人一緒に寛ぐことはないんだけれど、この日は二人仲良くベッドをシェアー。ほんと、仲のいい二人です(^^)

*** おまけ丸モモ写真

丸&モモ

この二人もすごく仲いいですよん。 海家フーフがシカゴへ小旅行に行っていた時、Keiksさんと丸モモがお泊りに来てくれ、海ズの面倒を見ていてくれました。 ありがとね~ 


ほんとに海ズ仲良しね~ と、思ったあなたも
お~~!!丸モモ、久しぶり!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.03.04 12:20 / CM[2]


シカゴ最終回
早いですね~、もう3月! そして、やっとトロントも暖かくなってきて月曜日午後12時半現在マイナス2℃!!これは、かなりり暖かいですよ。 でも、木曜日にはまたマイナス10℃とかになるらしいのですけれども・・・・・ちーん。

さて、本日はシカゴ最終回!
食い倒れは前回の記事でかなりおわかりいただけたと思いますが、最終回も食事少々(爆笑)
でも、ちゃんと、観光もしましたよ。ちょっとだけだけど。。。汗

2月22日はシカゴ最終日。4時半の飛行機だったので、午前中は観光をして、ランチを食べたら飛行場へ行こう!ということで行ってきました。
シカゴと言えばミレニアムパーク。 そしてこれまた有名な

シカゴ

お豆さん!  やっぱり写真撮るよね?笑

シカゴ

一応、オットくんと二人で写ってます、左にいる二人です(^^)

で、ミレニアムパークをちょっと寒かったけど、歩けないほどではなかったので、ぐるりと一周して

シカゴ

こことか、絶対夏楽しいだろうな~。 と、思いながら、ランチの時間になったので近くの気になっていた

Wildberry Pancake and Cafe
http://www.wildberrycafe.com/index.html

に、行こうと思ったのですが、行ってみたらすごい人!聞いたら1時間は待つとのことで、残念だけどあきらめ、、、涙

次に行ったのはコチラ↓の

シカゴ

Eggsperience Pancakes&Cafe
http://eggsperiencecafe.com/

ココ↑もすでに混んでいてテーブル待ちが何人も! ひぃ~~~。 シカゴの人外食好き?
でも、幸いなことにカウンターに最後の2席あったので、迷わずカウンター席に。

でね、ワタシどうしてもフレンチトーストが食べたくて仕方がなかったので

シカゴ

普通のフレンチトーストと、写真撮ってないけど、ターキーソーセージも(笑)

んで、オットくんは

シカゴ

コーンビーフ、ハッシュ&エッグ

と言うのを注文。

どちらも美味しかった。 フレンチトーストは思っていた通りの厚切り卵たっぷりしみ込んでて、シナモンがきいていてとても美味しいフレンチトーストでした。大満足!

この後、ちょっと買い物して、荷物を預けていたホテルへ戻って、ちょっと早いけど空港へゴー!

空港の免税店で何かアルコールでも買おう!と、思っていたのにワタシたちが乗ったターミナルが問題??免税店無いの!! (空港はMidwayを使いました)
アルコールは空港で買う気満々だったから一本も買っていなかったのに、かなりショック(涙) ま、仕方ない、、、

で、飛行機もトロントが雪だったからかな?? 1時間近く遅れてたけど、それも仕方ない。

飛行機が飛ぶまで

シカゴ

写真ぼけてる、、、すみません。 バーで一杯! 
ワタシID見せてくださーい!って言われたよ。 って、おいおい、43で、もうすぐ44ですけど。。。ここまで歳いってるとID見せるほうが恥ずかしいわ、、、、、汗
ま、バーテンのお姉さんが気を利かせてID と言ってくれたことにします。笑

でね、この空港内にあるバーなんんだけど、この頼んだカラマリ(イカのフライ)とラビオリだったんだけど、美味しかったの!!カラマリなんて柔らかくてリングだけじゃなく、ちゃんとげそもあったし。これ、ちゃんとイカ一杯を切って揚げてるよね? って感じのできでした。ほんと柔らかくて美味しかった。
空港でこれだけの味ならぜんぜんOKですよ!と言うレベルの味でした。
これって、シカゴでは普通のなのか?? ま、日本も空港で食べてもまぁ~美味しいと思えるレベルのものだけど、北米では結構はずれ度高いんだけどね~。 もしかしてトロントだけ?

そんなわけで、最後の空港のバーですら、美味しいと思ったシカゴの旅でした。

ほんと、食道楽なたシカゴ行くべき! って場所です。 そして、行くなら絶対夏がいいね~。あ~~~、あた夏にシカゴ出直したい!

コチラ↓帰りの飛行機野中からでっす。

シカゴ

わりと前の席で座れた帰りの飛行機(^^)

シカゴ

トロント到着前のトロントの景色。 CNタワーとRogers Centreが見えますね~
この景色見たらやっぱり帰ってきた~。と、ほっとしました。 たった2泊だったのにね。

これにて、シカゴ食い倒れ記終了! 長い間お付き合いありがとうございました。

そうそう、今回シカゴでもUberをかなり利用したのですが、タクシーより安くて(トロントとシカゴでは100%タクシーより安かったです)、車内もきれいだし、ドライバーもいい人ばかりだし、運転も荒くない!(トロントのタクシードライバー運転荒くてたまに気持ち悪くなるから、、、)
で、もし、北米でタクシー利用するかたいらっしゃったらぜひ携帯のUberアプリを利用して
*日本でも使える都市(東京と福岡のみ)があるようなので、東京と福岡でお使いになる方は同じように登録可能っぽいです。ほかにもヨーロッパやオー巣おらリアニュージーランドなどの大きな都市なら使えるのでぜひ利用してみてください。

ココ↓から登録してください。

Use my Uber code, kiyomif2, and get CA$20 off your first Uber ride. Redeem it at

https://www.uber.com/invite/kiyomif2

ココから登録したら、初乗り代(最高$20まで)が無料になりますよ~~。 Uberほんとお勧めです。

ちなみに、支払い方法は、クレジットカードをUberに登録して、ピックアップに来てもらい、ドロップオフしてもらったら自動的に登録したクレジットカードに支払いがいきます。その支払い金額はチップも込みなので、Uberを降りるときに別途チップを払う必要もありません。 もちろん、サービスが気に入ったならチップを差し上げてもOKですが、チップの必要は特にありません。
で、乗ったあと、必ずそのドライバーへのレビューが必要になります。(確か1~5の星をつける簡単なもの)この星付けが悪いドライバーはもちろん、Uberからドライバーを削除されるシステムなのです。なので、ドライバーさんみんないい人で、運転も荒くないんだと思います。

ぜひ、ご登録あれ~~~。


シカゴ、よく食べたわね~ と、思ったあなたも
へ~、Uberってそんな便利なの? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2015.03.02 14:12 / CM[7]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】