大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


シカゴ最終回
早いですね~、もう3月! そして、やっとトロントも暖かくなってきて月曜日午後12時半現在マイナス2℃!!これは、かなりり暖かいですよ。 でも、木曜日にはまたマイナス10℃とかになるらしいのですけれども・・・・・ちーん。

さて、本日はシカゴ最終回!
食い倒れは前回の記事でかなりおわかりいただけたと思いますが、最終回も食事少々(爆笑)
でも、ちゃんと、観光もしましたよ。ちょっとだけだけど。。。汗

2月22日はシカゴ最終日。4時半の飛行機だったので、午前中は観光をして、ランチを食べたら飛行場へ行こう!ということで行ってきました。
シカゴと言えばミレニアムパーク。 そしてこれまた有名な

シカゴ

お豆さん!  やっぱり写真撮るよね?笑

シカゴ

一応、オットくんと二人で写ってます、左にいる二人です(^^)

で、ミレニアムパークをちょっと寒かったけど、歩けないほどではなかったので、ぐるりと一周して

シカゴ

こことか、絶対夏楽しいだろうな~。 と、思いながら、ランチの時間になったので近くの気になっていた

Wildberry Pancake and Cafe
http://www.wildberrycafe.com/index.html

に、行こうと思ったのですが、行ってみたらすごい人!聞いたら1時間は待つとのことで、残念だけどあきらめ、、、涙

次に行ったのはコチラ↓の

シカゴ

Eggsperience Pancakes&Cafe
http://eggsperiencecafe.com/

ココ↑もすでに混んでいてテーブル待ちが何人も! ひぃ~~~。 シカゴの人外食好き?
でも、幸いなことにカウンターに最後の2席あったので、迷わずカウンター席に。

でね、ワタシどうしてもフレンチトーストが食べたくて仕方がなかったので

シカゴ

普通のフレンチトーストと、写真撮ってないけど、ターキーソーセージも(笑)

んで、オットくんは

シカゴ

コーンビーフ、ハッシュ&エッグ

と言うのを注文。

どちらも美味しかった。 フレンチトーストは思っていた通りの厚切り卵たっぷりしみ込んでて、シナモンがきいていてとても美味しいフレンチトーストでした。大満足!

この後、ちょっと買い物して、荷物を預けていたホテルへ戻って、ちょっと早いけど空港へゴー!

空港の免税店で何かアルコールでも買おう!と、思っていたのにワタシたちが乗ったターミナルが問題??免税店無いの!! (空港はMidwayを使いました)
アルコールは空港で買う気満々だったから一本も買っていなかったのに、かなりショック(涙) ま、仕方ない、、、

で、飛行機もトロントが雪だったからかな?? 1時間近く遅れてたけど、それも仕方ない。

飛行機が飛ぶまで

シカゴ

写真ぼけてる、、、すみません。 バーで一杯! 
ワタシID見せてくださーい!って言われたよ。 って、おいおい、43で、もうすぐ44ですけど。。。ここまで歳いってるとID見せるほうが恥ずかしいわ、、、、、汗
ま、バーテンのお姉さんが気を利かせてID と言ってくれたことにします。笑

でね、この空港内にあるバーなんんだけど、この頼んだカラマリ(イカのフライ)とラビオリだったんだけど、美味しかったの!!カラマリなんて柔らかくてリングだけじゃなく、ちゃんとげそもあったし。これ、ちゃんとイカ一杯を切って揚げてるよね? って感じのできでした。ほんと柔らかくて美味しかった。
空港でこれだけの味ならぜんぜんOKですよ!と言うレベルの味でした。
これって、シカゴでは普通のなのか?? ま、日本も空港で食べてもまぁ~美味しいと思えるレベルのものだけど、北米では結構はずれ度高いんだけどね~。 もしかしてトロントだけ?

そんなわけで、最後の空港のバーですら、美味しいと思ったシカゴの旅でした。

ほんと、食道楽なたシカゴ行くべき! って場所です。 そして、行くなら絶対夏がいいね~。あ~~~、あた夏にシカゴ出直したい!

コチラ↓帰りの飛行機野中からでっす。

シカゴ

わりと前の席で座れた帰りの飛行機(^^)

シカゴ

トロント到着前のトロントの景色。 CNタワーとRogers Centreが見えますね~
この景色見たらやっぱり帰ってきた~。と、ほっとしました。 たった2泊だったのにね。

これにて、シカゴ食い倒れ記終了! 長い間お付き合いありがとうございました。

そうそう、今回シカゴでもUberをかなり利用したのですが、タクシーより安くて(トロントとシカゴでは100%タクシーより安かったです)、車内もきれいだし、ドライバーもいい人ばかりだし、運転も荒くない!(トロントのタクシードライバー運転荒くてたまに気持ち悪くなるから、、、)
で、もし、北米でタクシー利用するかたいらっしゃったらぜひ携帯のUberアプリを利用して
*日本でも使える都市(東京と福岡のみ)があるようなので、東京と福岡でお使いになる方は同じように登録可能っぽいです。ほかにもヨーロッパやオー巣おらリアニュージーランドなどの大きな都市なら使えるのでぜひ利用してみてください。

ココ↓から登録してください。

Use my Uber code, kiyomif2, and get CA$20 off your first Uber ride. Redeem it at

https://www.uber.com/invite/kiyomif2

ココから登録したら、初乗り代(最高$20まで)が無料になりますよ~~。 Uberほんとお勧めです。

ちなみに、支払い方法は、クレジットカードをUberに登録して、ピックアップに来てもらい、ドロップオフしてもらったら自動的に登録したクレジットカードに支払いがいきます。その支払い金額はチップも込みなので、Uberを降りるときに別途チップを払う必要もありません。 もちろん、サービスが気に入ったならチップを差し上げてもOKですが、チップの必要は特にありません。
で、乗ったあと、必ずそのドライバーへのレビューが必要になります。(確か1~5の星をつける簡単なもの)この星付けが悪いドライバーはもちろん、Uberからドライバーを削除されるシステムなのです。なので、ドライバーさんみんないい人で、運転も荒くないんだと思います。

ぜひ、ご登録あれ~~~。


シカゴ、よく食べたわね~ と、思ったあなたも
へ~、Uberってそんな便利なの? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
travel&fun / 2015.03.02 14:12 / CM[7]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。