大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



誕生日Dinner
どもども。 本日もまだ寒い海家地方でございます。

本日のお天気

今朝マイナス3℃ですよ。 おきたときはマイナス7℃だったのだけれど。。。
そして、本日の最高気温2℃とな、、、寒いよね~。もう3月お後半なのに(涙)

ほんとに今年は春が遅そうだわ~。 

ま、そんな寒い3月なのですが、実はワタクシ15日にゾロメのしじゅうしの誕生日を迎えました(^^)

で、毎年誕生日にはオットくんと2人で美味しい所へ食べにいくのですが、今年はずっと行きたかった

Bar Isabel
http://barisabel.com/
416-532-2222
797 College St,
Toronto, ON M6G 1C7

こちら、スペインタパスのお店なのですが、いつも混んでいて予約とれないし、早く行っても予約で一杯で入れたためしなし!

が、オットくん色々コネで(笑)直前なのにもかかわらず、14日土曜日の6時から8時半までの予約取ってくれました!!ひゃっほー!
ということで、ありがたくオーナーさんが無理して予約してくれた6時に行ってきましたYO!!

6時の予約にもかかわらず、満席でしたから、、、ええ、カウンター席も、すっげーーーーーーー小さい席までも!ほんと、人気あるわ~

で、いただいてきたのは

誕生日ディナー

まず、かんぱーーい! のオットくんビールはAmsterdamのPorterです。美味しいよ。
で、ワタシのは本日のカクテル(なんだったか忘れたけど・汗)甘すぎずさっぱりでうんま~ぃ!でもこれ1杯で$12は高いよね?爆

で、料理ですが、タパスなので、もちろんおつまみ三昧でございます。

誕生日ディナー

最初の乾杯と一緒にいただいたのは、チーズ3種とあったかオリーブにうまうまのパン。このパンがまた外はカリカリのなかはモッチリですごく美味しい! もちろんパンも全てここBarIsabelで作っておりますよ。

んで、最初の一杯が飲み終わったので

誕生日ディナー

スパニッシュワイン。 美味しかった~

続いてタパスどんどんいきまーす。 って、そんな食べられないんだけど。  ←え?!

誕生日ディナー

Baccala(salted cod)z pickled egg and sausage.
鱈の塩漬けの干物のパテに卵の酢漬けとソーセージをの出たもの。 うまうまです。

誕生日ディナー

Jamon cream croquette
こちら、ハモン(スペイン生ハム)クリームコロッケ。 めさめさ旨いクリームコロッケです。だまされたと思って食べてほしい! 2個しかこないけど、、、笑

誕生日ディナー

Whole sea bream ceviche
丸ごと一匹黒鯛のセビーチェ。 これもまた旨い!きっと、ほかのお客さんは食べないであろうほほ肉や目の周りまでほじって食べたよ(笑) 

誕生日ディナー

Grilled octopus
たこのグリル(半身)。 *丸ごともあります。
もーね、ワタシメニューにたこがあったら絶対頼んじゃうんだよ。で、たこは柔らかくて、たこの下にあるポテトも最高に美味しい一品でした。 でも、次はたこなしてほかの食べようっと(←えっ?!笑。一回食べたらもういい。ほかのメニュー食べたいもん・笑)

と、ここまできてワタシすでに腹いっぱい! 

けど、せっかくなので最後の一杯とデザート(笑)

誕生日ディナー

Amaro
イタリアのリキュールなんだけど、薬用酒なんだよね。 だから、独特の薬草の香り(苦味)がするんだけど、このAmaroはかなり熟されて、奄美のなかに少しだけ苦味がある感じで、また後味がすごい美味しい! イタリアいったら絶対買ってくる! すっげーうまいョ。

そして、デザートは

誕生日ディナー

Basque Cake
ガトー・バスク
オットくんが予約取ったとき誕生日のことをいったので、ろうそく付きで持ってきてくれました(^^)
でも、よくある大きな声でHappy Birthday!!とかなしで・・・。もってきてくれたサーバーのかたが、ちいさく、 Hpppy Birtheday! と言ってくれただけなので、恥ずかしくもなく、ひっそりろうそくを消していただきました。 (よくある、スタッフみんなでHappy Birthdayの歌とか絶対無理だから、、、)

で、このケーキもめさめさ美味しくいただきましたよ。

ほんと、噂どおり、どの料理も美味しいBar Isabelでした。絶対お勧め!! 予約が取れるかはべつだけど、ほんとお勧め!! *お子様とのご来店はお勧めできません。とにかく狭いし、子供が入れる雰囲気は残念ながらまったくなし。オサレして大人だけで、出かけましょう! 

この晩はこの後Keiksさんも参加で近くのバーでもう少し飲んで、家に帰ってさらにもう少し飲んで、翌朝はKeiksさんまんまと二日酔いだったらしい(笑)

そんな二日酔いのKeiksさんだけど、翌日15日の誕生日の夜には復活して(笑)なんと

誕生日ディナー

カスタードベリータルトを作って

先週末(Mの誕生日)そして、ワタシの誕生日ときっと胃がお疲れだろう。と、

誕生日ディナー

チキンスープも作って持ってきてくれました(^^)
もちろん、あ~~~~、美味しい。そして胃にやさしく、ありがたーーい。でした。

誕生日ディナー

こちらはKeiksさんの彼からの頂き物。 ありがとーーーー!!彼本人はいなかったのだけれど、早速誕生日の夜Keiksさんと一緒にいただきました。おいしかった~

それ以外に、Keiksさんからは、うまうま

STUBBE
http://www.stubbechocolates.com/
のチョコと春らしくチューリップもいただいちゃった! (写真なし・汗) チョコレートあまり得意じゃない海家フーフなのだけど、ここSTUBBEのは別!チョコ苦手の人でも美味しくいただけるよ。そして、ワインといただける美味しいチョコなのだ!
ありがとね~。

と、オットくんからは、美味しいBar Isabelのほかに、誕生日当日可愛いネックレスとピアスもいただきました(写真なし・汗)

そのほかの友達からもお祝いのメッセージ沢山いただいて本当に嬉しく、感謝です。
もちろん、カイとうみからもおめでとうの(?!)ハグハグとキスキスいただきました~。


あら、おばさんなのね~ と、思ったあなたも
また、美味しそうな~ と、思ったあなたも
おめでとう! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.03.19 10:45 / CM[9]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】