大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お散歩しただよ~
わ~~~、今日は天気よし!そしてポカポカです(^^)  街行く人もニコニコです。

本日は先週末の様子なのですが、土曜日はオットくん仕事だったのでワタシは掃除やシフォンケーキ作りなどしての~んびり。
土曜日は天気はすごくよくて、でも気温はそれほど上がらなかったんだけどね。

でね、海ズたちは

カイ

バックヤードへのドア開けっ放ししてておいたので、カイは外で日向ぼっこ。

その時うみは

うみ

ハハ(ワタシ)と一緒に部屋の中(笑)

カイはひとりでも外にいるのが好き。
一方うみは、飼い主と一緒が好き。

海ズ

これはハハが海ズの晩ご飯の用意をしているときのお2人(^^)

そして翌日、日曜日も天気がよかったので海ズと散歩に。
と、言ってもカイは長距離歩けなくなってしまったので、途中までみんなで一緒に、そして、途中でワタシとカイだけ引き返そうと思ったのですが・・・

散歩しただよ~

やだっ!! と言ってまったく動いてくれません(笑) そりゃ、オットくんとうみと一緒に行きたいもんね。 でも、カイくん、足がついていかないんだよね・・・
なので、オットくんに カイが頑として帰らないっ!!って、この場から離れないの~ とメッセージを携帯に。
本来なら来た道とは別の道から家に帰るオットくんとうみなのだけれど、カイが同じ場所にいるので公園を1週した後戻ってきてくれました(^^)

でもね、ここからの帰りがもうすでに足がお疲れで何度も休憩しながら。 それも

散歩しただよ~

ハーネスをして補助ありで。 
今回はこのハーネスで補助ありでも歩いてくれたから、少しはハーネスに慣れたかな?

ちなみに、カイが実際歩いたのはたぶん200mとかそんなもんだと思う。その帰り道はもう足がついてこない。。。
1年前はちゃんと家から公園まで歩いて帰ってこれたのに・・・1年でこんなにも歩けなくなってしまった・・・涙

それでも、やっぱり散歩は楽しいようで、家をでてすぐのカイはもう張り切りくんデス(^^)

散歩だぜっ!!

うみは、今のところまったく問題なく歩けています。後方にカイが休憩しています(^^)

悲しいかな、カイは本当に短い距離しか歩けなくなっちゃたった、、、
それでもカイは散歩が好きだし、ハーネスも買ったしこれからも短距離だけど散歩しようね~。


ちょっと前にチューリップとヒヤシンスの苗を買ってきてセンスのない寄せ植えをした鉢

鉢植え

見事に花咲きました(^^)
やっぱりヒヤシンス寄せすぎ。。。てか、根っこが絡んでて外せなかったのよ・・・。

鉢植え

本当はチューリップも白が欲しかったのだけれど、売り切れてたの(涙)
で、ブラックと言われている色をチョイス。 またそのセンスもどーよ??汗
実際の色はすご~~~く濃い紫?黒味が強い紫っぽいです。 なかなかきれいですよ。写真じゃきれくないけど(涙)

*** おまけ本日の海ズ写真 by Dropcam

本日の海ズ

相変わらず昼寝で~す




カイ、ちょっとしか歩けなくてもお散歩たのしいよね~。 
と、カイにポチっと応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.04.29 14:12 / CM[5]


クロッカス
うーーーん、今日から天気もよし!気温も暖かくなるのでよし!の海家地方。

やっとうちのフロントにもクロッカスが花を咲かせました!!

クロッカス

でも、まだこれだけなの。。。

ほかのは

クロッカス

こんな風に

クロッカス

にょきにょきと葉がでているだけ。

でも、これも時間の問題ですね。早く咲かないかな~

ちなみに、このクロッカス年々花の数が増えています。 
今年はここにチューリップも植えたいな~

正直自分がこんなに園芸好きにあるとは思わなかったよ・・・笑



人気ブログランキングへ
* more...
つぶやき / 2015.04.28 16:16 / CM[2]


ネコヤナギとシフォンケーキ
みなさん、週末はゆっくり?楽しく?すごされましたか?
ワタシは土曜日は海ズとの~んびり。日曜日はオットくんも一緒にわりとの~んびり過ごしました。
あ、でも土曜日はオットくんのいとこ達と晩ご飯を食べに出かけ(いとこ達にご馳走になってしまった!)、彼らまだまだ若いので(下は20歳から上は34歳)晩ご飯のあと、バーへ飲みに行き、帰ってきたのは2時半だったというね。。。笑
なので、日曜日はの~んびりせざるを得なかったというね、、、汗

さて、4月はじめのイースター連休でやっと、玄関のクリスマスアレンジメントを春らしく変えた話をしましたが・・・
そのときの記事は→コチラ
その時メイソンジャーに飾ったネコヤナギなんですが、根っこがでてきたよ!

ネコヤナギ

この↑ネコヤナギね

ネコヤナギ

こんな風に葉も出てきて

ネコヤナギ

ほら、根っこが

ネコヤナギ

今のところ3本から根っこが出てきています。

もう少し暖かくなったら鉢に植え替えようと思います。 
なんか、ネコヤナギは簡単に増えていくようなので地植えだと増え過ぎることがあるようなので地植えでは無く鉢植えにしようと思います。 

業務連絡:Chachaさん、これもズボラなワタシでも勝手に大きくなるらしいよ~~。フワフワがかわいいし、切り花(花っぽくないけど)にして、こんな風に部屋に飾るのもいいし、生け花もいいと思うよ~

鉢植えにしてしっかり育ってくれるとうれしいな~

さて、金曜日にまたシフォンケーキ作るぞ!ってアップしたのを覚えていますか?
ちゃんと作りましたよ。 そして今回も失敗はせず、ちゃんと膨らんでくれました~

シフォンケーキ

膨らんできましたよ~~~

シフォンケーキ

はい、こんもり!

シフォンケーキ

冷ました後は少し凹んだけど

シフォンケーキ

今回も成功でし~(^^)
でも、型外しがいまいちきれいじゃないな。もう少し練習しなければ!

合計で今まで4回焼いたけど、一度も凹んだり、焼き縮みも大きな穴が開くことも無いのでコツつかんだでしょう! 

でね、この週末はプレーンのバニラシフォンケーキとレモンシフォンケーキも作ったの。 レモンシフォンケーキは豆乳を使わないので、モチモチ感はないけど、それでも、ふわふわの美味しいシフォンができました~。 レシピより多くレモン汁いれたからすごいレモン風味でした。 美味しかったよ~
今度レモンシフォン作るときはポピーシード(ケシの実)も入れよっと。 あのプチプチ感美味しいだろうな~
てか、バニラも今度はちゃんとバニラビーンズ使って焼いてみよう!

*** おまけ今朝の海ズ

今朝の海ズ

うみのところ、クッキーの食べかすで汚い・・・汗
*海ズは毎朝、朝ごはん代わり(?)にクッキーを少しだけもらいます。そのクッキーをちょうど食べた後だった図。


ネコヤナギってそんな簡単なの?? と、思ったあなたも
シフォンケーキ今回もちゃんと膨らんでるね~ と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
life / 2015.04.27 15:01 / CM[6]


さ、さぶいおー
今日は天気はいいけど、寒いよ~~・最高気温6℃だから、、、今朝はマイナス2℃とかでさぶーーーーい!!
しかも、昨日も寒かったんだけど、朝起きたら

4月に雪

白かったから、、、苦笑

2週間前に鉢植えしたチューチップとヒヤシンス大丈夫かな・・・。
あ、アルストロメリアは寒さに弱いとアドバイスをいただいたので、また家のなかでヌクヌクです(^^) これは、もっとしっかり暖かくなったら外に出すとします。

チューリップはぐんぐんと大きくなって、しっかり蕾もついてふっくらしてきたというのに。この寒さ大丈夫だろうか・・・。一応、日中はすごく日の当たる場所においてあるけど・・・どうか、だめにならず咲いておくれ~
ヒヤシンスは満開でございます(^^)

ネタなしなので(汗)この間おあずかりしていたMズ(丸&モモ)に友情出演!!笑

Mズ

ママがお仕事で遅いから、海ズんちにきてるの~。悔しいからウンチしてあげたの by モモ 
何か落ちてないかな~  by 丸
*モモたんお歳で、お尻ゆるんでしまって、ンコしてるの本人もまったく気づかない状態なのです。この日も、海ズのご飯を少しだけあげて、食べていたときだから、、、汗

Mズ

keiksさん遅いんで、すっかりソファーで爆睡のお二人

Mズ

仲良く寝てるよ~~~


本日も金曜日だね~。週末だね~。 でも、海家はオットくん土曜日仕事だからコテージなしだけどー
そして、シフォンケーキ熱(まだ)メラメラなので、今夜また第2回目作ってみるよ~。 2回目でめちゃ失敗したらマジ凹む・・・。 でも、数こなしてコツつかむしかないだろうからがんばるよ。
ほいでは、皆さんよい週末をお過ごしください。
追記:シフォンケーキ成功したらまたブログに載せる予定ですが、もし、載せていなかったらそのときは
あ~、失敗したんだな~。 と、そっとしておいてください。
とか、言ってワタシのことだから失敗でも載せるかもだけどー(笑)

*** 本日の海ズ

4月23日の朝の海ズ

朝の海ズ

あ、カイくんいない。。。

朝の海ズ

いたいた(笑)

本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

カイくん、お尻しか見えませんけど?笑


え!!まだマイナスなの?? と、思ったあなたも
4月も後半なのに雪て・・・ と、驚いたあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.04.24 11:25 / CM[2]


カイとハーネス
本日もなんだかさえないお天気。そして寒いし・・・。今夜とか明日の朝晩なんかは0℃とかマイナスになるらしい。はぁ~


さて、本日はカイのことなどをね。

カイはご存知のとおり超デカワンコ。うみもだけど。 二人とも体重は50キロこえなのでかなり大型犬です。成人女性一人分ですからね、、、。
で、ちょっと前にもカイもうみもどっぷりシニアで、カイの足腰が・・・という話を記事にアップしたと思うのですが
そのときの記事は→>コチラ

やっぱり、散歩も本当に少ししかできなくなって、階段の上り下りもね~
今朝なんて、階段下りるのに足踏み外したらしいから、、、オットくんが必ず見ているのですぐ助けられたけど。

そこで、カイ本人の足で歩けなくなる前に、更にオットくんに時間があるうちに。と、カイのハーネスを買いにオットくんが行ってきました。 (3月末のこと)

今回カイにハーネスを買うにあたって、いろいろ調べた結果、これがいいんじゃない?
ということで

Help 'Em Up
http://helpemup.com/

というのに決めました。

このHelp ’EM Upのハーネスをトロントで扱っているところはなんとアニマルリハビリセンターというところで、その名のとおり、犬や猫のリハビリセンターなのです。 センターでももちろんつかっています。

そこにカイを連れて行き、カイの体にあったハーネスを選んでもらいました(^^)

で、カイにぴったりなハーネスに選ばれたのは(笑)

ハーネス

↑コチラ

これは胸部分(前)とお尻部分(後ろ)と引き離すことができ、装着も簡単だし、大きくないのでカイに負担もすくないです(^^)

どうです、この着けた感じ??

ハーネス

サイズもぴったり! さすがカイ連れて行っ選んだだけあるわ~
ハーネス着けてても男前! ←犬ばか(笑)

ハーネス

カイは後ろ足が弱いので、このように後ろの部分だけ手伝えばOK(今はね)

ハーネス

本人(カイ)もまったく違和感ないようで、買ってきたその日は1日中(家の中でも)ハーネス着けていました。

ハーネス

座っても違和感ないみたい

ハーネス

今日はいっぱいボクちんの写真撮るだよ??

ハーネス

せっかくカイの助けになればと思ってハーネス買ったけど、違和感あったらかわいそうだもんね。

ハーネス

寝ちゃったよ、、、。

これで、散歩に行って途中で後ろ足ついてこないよ??になっても助けてあげられる。
そして今後、階段をあがるときにも助けてあげられるね。

なのですが、実は装着しているのはぜんぜん気にしないカイ。でも、いざ散歩のときに後ろ足がついてこないよ?になったのでオットくんがハーネスの後ろの部分を持って補助したとたん、ヤダヤダ!と、駄々をこねまして・・・涙。階段も同じ(涙)
本人まだ歩けるからそんな補助はいらんっ!! とプライドかな?
ま、ハーネスは着けてても問題ないから必要なときはつけさせて、少しずつ慣らすしかないかな。と、思っています。

*** おまけ本日の海ズ

まず、今朝の海ズ4月21日の朝

海ズ

あら、この日はうみはベッド。カイはフロアー。でもマットの上じゃない。。。これだと滑って自分で起き上がるのに苦労するのに。(ワタシたちがいるときは助けて立たせています)

そして、本日の海ズ by Dropcam

海ズ

今日もカイは足投げ出しさ、、、笑


カイ、ハーネスかっこいいね。 と、思ったあなたも
カイにもプライドがあるんだ? と、思ったあなたも
ポチっとカイにも応援ぷりーず
人気ブログランキングへ
* more...
dogs / 2015.04.22 15:23 / CM[0]


シフォンケーキ
いやー、昨日も雨降ったけど、今日お雨降ったりやんだり・・・そしてちょっと寒い?って、明日からもっと寒くなるらしいからまだ今日はましかしら・・・


さて、ワタクシ料理しませんけど、ちょっとはまってチーズケーキ焼いていたのご存知ですか??
その延長でじつはシフォンケーキも作りたくてずっと

あ~~~~~~シフォンケーキ!!!!

と、思っていたんです。 が、残念ながらこちらではシフォンケーキの型が売っておらず(好みなのがね)で、ずっと探していたの。
そしたらチャイナタウンに売ってたやん!  って、ことで、早速買ってきたので焼いてみたよ。
*限りなく好みの型だけど、100%満足の方ではない←料理もしないくせにうるさいヒト

ちなみにシフォンケーキ生まれて初めて焼いてみたよ

いや、シフォンケーキに限らず料理(お菓子も含め)初めてなのが多いんだけど。なんせキッチンに立たないから(爆)

夕べオットくん仕事で帰りが遅かったのでその間に焼いてみただよ。
晩ご飯はオットくんがテイクアウトしてきてくれたの。てか、シフォンケーキの前に晩ご飯作れ?

シフォンケーキ

膨らんだよ!! いいんじゃね??

シフォンケーキ

照明で色悪いけど、いい焼き色だしいいよ、いいよ!!

と、一人盛り上がってね(笑)  ええ、大きな声で一人でいいね~。とか言ってましたけど?苦笑

シフォンケーキ

じゃん、しっかりさめたので型からはずしてみました。
もちろん、焼いた直後のあのコンモリはちょっとしぼんだけど、型ピッタリの高さはあります(^^)

これ、成功じゃね?!  

と、オットくんに言いましたよ。 *このときはオットくんは家に帰ってきていたのでね。

しかーーーし、残念なことに、メレンゲを立てた最後に低速でキメを整えるのと、生地を型に入れた後。焼く前に、空気抜きするのわすれたんだな・・・ツメが甘いワタシ(涙)

シフォンケーキ

なので、若干大きな穴もあるけど、それ以外は成功といってよし! 自分に甘い?笑
本当は一晩冷蔵庫で寝かせたほうが美味しいらしいけど、我慢できね~~~~!! と、食べちゃった。夜も10時過ぎに(汗)
だから、写真はお皿じゃなくてペーパータオルというね、、、爆笑

でもね、これ、美味しい! 自分で言うのもなんだけど、メサ美味しい! 
もっちり、しっとりそしてフワフワの三拍子そろい(笑) なんなのこの食感!今まで食べたシフォンケーキはもっとパサパサだったよ?なんか違うよ。
ま、もちろん好みでパサパサがお好きな人にはこのもっちりが苦手かもしれないけど、ワタシもオットくんもこのもっちり、しっとり、そしてフワフワに感動。

オットくんなんて、2切れも食べたし。

そして、

このシフォンケーキをブランケットにしたい。 シフォンケーキの中で寝たい! 

と。  笑

いや、でもほんとそう思うくらいのフワフワ感なの。 

と、初めてのシフォンケーキにしては大・大成功でございました。

また、近々作って、ある程度数こなして、次は他の味のも作る予定だよ。 こりゃ、シフォンケーキマスターになるしかないね。

ふふ、半分残っているから(夕べのうちに半分食べましたがなにか?)今夜の食後のデザートだわい!

*** おまけ海ズ写真

今朝の海ズ (4月20日)

今朝の海ズ

この朝はうみがベッドでカイはマットでした。

先ほど海ズの様子を見てみたら・・・・・by Dropcam

本日の海ズ


カ、カイ、、、足ソファーから思いっきりはみ出してるけど、寝心地いいの?


あら、wocean2さん、まだベイキング熱冷めていないのね? と、珍しく思った方も
シフォンケーキ美味しそう! と、思ってくれた方も
ポチっと応援よろしくでっす。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.04.21 14:32 / CM[8]


海ズとベビちゃん
いや~~、土曜日はすごいぽかぽかでいいお天気だったのに、日曜日は風が強くて、寒かった~
で、今日はちょっとあいにくのお天気(雨降ったりやんだりっぽい)で気温はまぁまぁ。でも明日からまた寒くなって、気温は一ケタ台になるらしい・・・涙。


さて、その暖かかった土曜日なんですが、IちゃんとYちゃん &Tくん(ベビちゃん)を呼んで海家で晩ご飯(^^)

もう、何度も登場しているからベビちゃん知っていると思うけど、この子はいつもニコニコでご機嫌なの。でも、この日はご機嫌斜めちゃん。 ま、それでも、時間がたってまたいつもどおりのニコニコご機嫌に戻ったけどね。

でね、また海ズとのかわいい写真が撮れたので

Tくん&カイ

こちらら、カイと一緒のところ。 カイがバックヤードを眺めていたところへTくん自分で行って、カイの隣に座ってカイをなでてました。

お次はうみですよん。

Tくん&うみ

こちらも、ベッドでくつろいでいたうみのところへ自分で行って、うみのあたまハグしてたの~~~。
写真は、そのハグが終わった瞬間。 ハグしてた写真は残念ながら収められずでした・・・涙
でも、しっかり、Tくんの手はうみの口元よ。

ほんとTくんは海ズが大好きで怖がることないんだよね~。 とは言え、Tくんたちがくると、興奮してうみが少し吠えるんで、吠えると、Tくんビックリするけどね~。でも、怖がってはいない。ただ単に大きな音にビックリしている感じです。

今回はTくんス来たときはトローラー(乳母車)で寝ていたんだけど、いつもの海ズからのいらっしゃいのキスされていました(^^)   *そのときはTくんすでに目が覚めてたので問題なし。

と、そんなIちゃんとYちゃん&Tくんが来た日の晩ご飯は

晩ご飯-18Apr'15

大きな鯛をBBQ!

晩ご飯-18Apr'15

まな板からはみ出るくらい大きいやつだよ(^^)

晩ご飯-18Apr'15

お肉の串焼きも作ったよ。

晩ご飯-18Apr'15

それに、イカ墨パスタとビーツのサラダ。

みんな美味しい!って、たくさん食べていってくれました(^^) 

そうそう、このTくんがきていた時に日本の妹からFaceTime(ビデオ電話)があって(Iちゃんはもともと妹の友達からの知り合いなのだ)、JJとTくんのFaceTime!! その時、JJ側からもTくん側からも ちゅー。 のリクエストしたら、二人ともカメラ越しにチューしてたよ(^^) それも、2回くらい。 とーってもかわいいFaceTimeでした。
ちなみに、JJは毎回FaceTimeの終わりにはオットくんとワタシにもチューしてバイバイしてくれます(^^)


Tくんと海ズなかよしね~ と、思ったあなたも
大きな鯛! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.04.20 12:04 / CM[2]


晩ご飯記
今日も春日和の海家地方。夕べは雨が降ったようだけど、朝にはすでに雨もやんでいたし、気持ちいぃ~~!!


本日は、ちょっと溜まっております、晩ご飯記を。
文字少な目の写真大目でーす。

まず、4月10日の晩ご飯

晩ご飯-10Apr'15

シンプルトマトソースパスタ。 
このパスタ(麵)はホットペッパーが練りこんであるちょっと辛いパスタです(^^)

と、

晩ご飯-10Apr'15

温野菜サラダ ビーツもにんじんの甘くて美味しい~ 

次は4月12日の晩ご飯。 そう、バックヤードの掃除をした日でございます。

晩ご飯-12Apr'15

この日はなんとkeiksさんがジャマイカン料理を持ってきてくれましたよん!

晩ご飯-12Apr'15

アキー&ソルトフィッシュをkeiksさんが作って持ってきてくれましたよん。 

それと

晩ご飯-12Apr'15

コリアンダーたっぷりマンゴサルサ

晩ご飯-12Apr'15

なので、オットくんはジャークチキンを作りました。

もちろん、一緒にお供したのは

晩ご飯-12APr'15

ジャマイカのビールっす。

どれも、美味しくて食べ過ぎたよ(^^) keiksさんごち~~

お次は4月13日の晩ご飯

晩ご飯-13Apr'15

ピタブレッドを使ってピザ風



晩ご飯-13Apr'15

こちら、なんと秋刀魚の水煮(缶詰)を使ったサラダ。
大好きなビーツとロメインレタス、そこに秋刀魚の水煮をいれましたよん。 これが、美味しかった~
ワタシはこのサラダメインでパクパクいただきました。

最後は4月14日の晩ご飯

晩ご飯-14Apr'15

シンプルチキントマトソースパスタ。
これは、間違いなく安心の味です(^^) チキンのウマミが出てて美味しかったよ~

と、何度も紹介しているけど、海家のご飯担当はオットくんでございます。
例えオットくんのほうが仕事で遅くなっても、晩ご飯の担当はオットくんでございます。 
*稀に、本当にすごーーーーーく稀にワタシが作ることもありますが、それは数年に1回あるかないかでございます(爆)

いつも美味しいご飯に感謝、ごちそうさまです。


早いもので本日も金曜日! 今週末も海家はコテージお預け週末。 明日はオットくん仕事でいないので、海ズとお留守番でーす。
では、みなさん、よい週末をお過ごしください。

*** おまけ朝の海ズ写真

14日の朝、階段からみた海ズ

朝の海ズ

階段からおーい!って呼んだら。二人とも後ろを見た図(笑)


ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.04.17 09:52 / CM[8]


海ズご飯とかしつけとか
う~~~~~ん、今日もいい天気よ(^^) 気温も15℃まで上がるし、ぴーかん!! 嬉し~~ぃ。
海家地方も確実に春だね。 本当に嬉しいわ~~。 そして毎年のことだけど、気の早い?体温の高い?カナダ人はすでに素足でサンダルとかいますから、、、。 

さて、本日はご飯記ですけれども、海ズのご飯記と、すこしだけ、犬についてのことを・・・

うちの海ズはもともと生食で、生肉を1日1回(夜のみ)、1キロずつをあげていました。 が、さすがにシニアになりましたので、量を少しすくなくし(800gとかかな)オットくんの転職(はは、もうレストランとは関係ないことやっております)とともに、お肉の仕入れも大変&お金もね、、、、汗。で、今は半分生肉&市販のドライフードをあげています。

海ズご飯

生肉はその時、その時によって、こんな風に↑お肉の塊だったり、内臓系が入ったり、ひき肉だったりします。*基本牛肉です。昔鶏肉を骨付きでもあげていましたが、どうも、二人とも鶏肉のアレルギーがあるっぽく、体のかゆみが出たため、生鶏肉は今はあげていません。

そして、市販のドライフードは

Horizon Pulsar
http://www.horizonpetnutrition.com/pulsar.html
をあげています。 こちらは、カナダ産のドッグフードでもちろん人工添加物や保存料が入ってなく、穀類も入っていません。
こちらの会社では、作り置きというのをしないため、取扱店からの注文に応じてドッグフードを作っています=新鮮なのですね~。もちろん、取り扱っているお店も多くないし、取り扱っていても量も少ないのだけれど。ま、大体これ買う客は決まっているようなので、取扱店もこのブランドを買うお客さんの買っていく期間を見計らってオーダーしているようです。

海ズご飯

今のところカイもうみも食いつき良し! とは言え、やっぱり二人ともお肉を先に食べているけどね(笑)

海ズご飯

はは、いつもカイが先に食べ終わっちゃうの。で、うみの食べ残りを待っているカイ。うみ、ちょっとだけ残すんだよね。カイのため?か、食べたくないからか・・・その、残りを待っているカイです。
*足の手術をしてからこんな据わり方しかできません。きっと、違和感あるんだろうね、、、


ちなみに、たとえばご飯を残すことがあると、海家では、15分から20分まではそのままご飯おいておくけど、それ以内に食べないと捨ててしまいます。 はい、食べなかった人は24時間ご飯抜き(朝、おやつはあげているけどね)の刑(笑)。もちろん、翌日は食いつきいいよね。そして、それを何度か繰り返すと、本人もわかってくるからちゃんと食べるようになります。
そりゃ、おなかが空けば食べるし、今食べなきゃ食べられない!って勉強するから食べるよね。*体の調子が悪いときは別ですが。
そして、海家では絶対にテーブルから(人間が食べている食卓から)ご飯のおすそ分けはしません。たとえすることがあっても、それは、人間のご飯が食べ終わって、テーブルが片付いてからにしています。で、ないと、毎回ご飯を食べるときに犬たちが催促にくるからです。
なので、海ズは人間がご飯を食べていても催促をしません。 ですが、もし友達が海家にきていて、テーブルから海ズに何かあげるとします。すると、その人のことを覚えているから、その人が来るたびに、その人には催促しますよ~~。
犬たちはとても食い意地が張っています賢いです。      誰とは言わないけどkeiksさん・笑


海ズはとにかく体が大きい(二人とも50キロこえですからね)ので、しっかり厳しくしつけたつもりです。それでも、オットくんもワタシも初めての犬(自分の犬という意味で)、それも超大型犬ですから、多々しつけのなっていないところもあります。 でも、食に関してのしつけはどこに連れて行っても恥ずかしくなくしつけたと思います(^^)どんなにおいしいものが目の前にあっても待てがかかっていると食べませんしね。
もちろん、海ズがご飯を食べている最中に食べているフードボールの中に手を入れても、取り上げても吠えることも、唸ることも絶対にしません。 それが例え大好きなおやつでも。 これも徹底してしつけましたから。ただし、犬同士の間ではもちろん、取られそうになったら吠えたり唸ったり、それなりに自己主張します。当たり前だけどね。
ただ、いくらしっかりしつけたとはいえ、小さいお子さんにはそんなことはさせませんし、小さいお子さんをお連れのご両親もそんなことはさせちゃいけないと思う。

こそして、知っていそうで知らないルール。
散歩時、小さな子連れの方、もし、子供が犬を触りたかったら、ちゃんと飼い主に触ってもいいか確認すること!これをせずに勝手に触らせていたり、大人でもそうだけど断りなしに勝手に触るんだよね。
海ズはいいです。それくらいでビックリもしないし、吠えたりも、怒ったりもしないから。でも、そんな犬ばかりじゃないこともしっかり知っておくべきで、たとえどんな犬であろうと、絶対に飼い主(または犬を連れている人)に触ってもいいか確認を取るべきです。
万が一、知らない人を怖がる犬だったとしたら犬もビックリして事故になります。そんなことになったら絶対悪いのは犬になってしまいます。ということは、犬にも飼い主にも大変な迷惑になりますからね。これは、大型犬にも小型犬にもいえることなので、どんな犬(サイズも含め)でも必ず触りたかったら飼い主に確認、了承をとってほしいものですね。

カイ

ま、うちの海ズ黒くてデカイから、めったに勝手に触る人なんていないけどね(笑)

うみ

と~っても甘えん坊なんだけどね。


ほんじつは、少しまじめに犬の話でした。
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.04.15 14:24 / CM[6]


ついに!!
いや~~、昨日の日曜日は天気もよし!気温もぐんぐんあがって17℃だったらしいよ。今日なんて21℃まで上がるらしいから!!

も~、街行く人々ニコニコだし、もちろん人も多かったよ。 ワタシもやっぱりウキウキだったよね~。
ほんと、この冬は長かったから、こんないいお天気で気温も高いと意味無くニコニコだよ(^^)

で、そんな天気のいい日曜日にバックヤードの掃除/手入れと、少しだけど、チューリップとヒヤシンスの苗を買ってきてうちにあった大きな鉢に植えましたよん。
*この夏はコテージのリノベーションで留守が多くなるのでガーデニング無しでございます(涙)

バックヤードの掃除にはkeiksさんと丸モモも手伝いに来てくれました。 ありがとー

って、きれいになったバックヤードの写真ないんだけどね、、、汗
でも、でも、ワンずの写真いっぱい撮ったからそちらをアップしますね~

まず、買ってきた

花

チューリップとヒヤシンス
もーね~、根っこがすごいことになっていてほぐせなかった、、、なので、きれいに寄せ植えできてなーーい(涙)
でも、花が咲くのが楽しみ♪

そして、コレ↓

花

これね、去年のある日突然海家の玄関先に鉢植えがおいてあったの。で、少し大きな鉢に植え替えて、冬の間は家の中に入れておいたのね。

花

すると、どんどん花が咲いていって、どんどん株も大きくなってね~
で、なんて花なんだろう??とずっと思っていたところ、お花に詳しいであろうブロともさんに聞いてみたら確認が取れてアルストロメリア(ゆりずいせん)だということが判明! 1年かけてやっと花の名前確認とれました(笑)

この子はほんと、ズボラなワタシでも、なおかつ真冬の間も枯らすことなくどんどん大きくなって、どんどん花もつけてくれて嬉しい限り。
そして、今回さらに大きな鉢に植え替えて、もう気温もマイナスになることは無いので、外に出してあげました。もっと大きくなっていっぱい花咲かせてね~

では、ワンずの写真どどーーーん!!

Mズ&W

まるで4人でご飯食べている図ですが、実際は海ズが晩ご飯を食べている、そのおこぼれを期待している丸モモの図(笑)

うみ

バックヤードの片付けも終わって、keiksさんとオットくんと3人でビールぐびぐびの時のうみ。 ワタシの足元にいます。

カイ

新しいウッドチップを補助したとたんねぐらを作るカイ(笑)

丸&モモ

丸モモは、暑かったのかドアのところで涼んでます。

しかし、ほんといい天気でバックヤードの掃除の時なんて、keiksさんタンクトップでやってましたから(笑)
↑の写真の丸モモの奥にタオルのように床に置かれているのは何を隠そうkeiksさんの脱ぎ捨てたトレーナーでございますから、、、爆笑

しかし、ほんとやっと春になって、街中意味も無くウキウキ、わくわくが溢れてますよ~(^^)


*** おまけboys写真

boys

黒3人仲良く外を眺めております。


春、やっときたのね~ と、思ったあなたも
ワンずは手伝ったの? と、疑問に思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.04.13 13:51 / CM[2]


失礼しました・・・。
あははは・・・。なぜか昨日はブログの記事を 続きを読むの(追記) *more...  の方にアップしていたようです。
失礼しました。

今朝あわてて本文の方へもどしましたデス。 ほんと、失礼いたしました。


ずっと寒かった海家地方もやっと暖かく、春らしくなりそうですよ! (^^)

お天気

ね、ね。やっと日中の気温が二桁台に!! ま、朝晩はまだまだ寒いけど、日中はいいんじゃない?

きっと、来週からめきめき春めいてくるだろうな。うれしいね~。 お花も咲き始めてくるね。

この冬は本当に長かったから、みんな春が待ち遠しくて、きっと、来週から外を歩く人もググっと増えるだろうし、外食をする人も、笑い声、笑顔も多く見られるようになるだろうな。やっぱり、冬が長いと滅入っちゃうもんね。

さて、本日もあっという間に金曜日(^^) 週末はご覧の通り↑お天気もよさそうだし、ウキウキだね。
と、言っても海家はオットくんが土曜日も金曜日も仕事なので、海ズとワタシはおとなしくお留守番ですけれども。それでも、天気いいし、土いじりとかしちゃおうかね? バックヤードへのドアも開けっ放しにしてあげてカイは外で過ごせるかな。
と、言う事で海家今週末もコテージおあずけですがって、当分おあずけなのだけれども。そしてオットくんは仕事で申し訳ないけれども、海ズとのんびり週末を過ごしたいと思います(^^)
みなさんも良い週末をお過ごしくださいね。

*** おまけ久しぶりにグリムス

グリムス

グリムスお花見仕様になってる。そしてランドセルを背負った木くんがいるね。 かわいい。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

うみ、おきてるね~
そして、ソファーぐちゃぐちゃですが・・・x



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.04.10 13:42 / CM[2]


Yちゃんの誕生日
** てへ、間違えて  続きを読む(* more...)の方に記事書いてた!今気がついた。(翌日)

いや~、昨日は寒かった。そしうて、雨だし、風は強いしで最悪なお天気でした(涙)で、本日も引き続き寒いし天気悪し・・・。
ま、こちらでは、 April showers bring May flowers と言うくらいなので、4月は雨の日が多し。それも今後の草木に必要な恵みの雨なんでしょうな。それでも明日からは気温も二桁台になって、週末には天気も良くなり気温も13℃とか15℃とからしいので、それに期待しましょう!


さて、先週の日曜日、5日のことになりますがYちゃんの誕生日だったので、Yちゃんフーフ&ベビちゃんを呼んで誕生日をお祝いしました。

Yちゃんの誕生日

このベビちゃん(男の子です)↑は生まれてからすぐ頻繁に海家に遊びに来ているので海ズのこともよく知っているし、海ズもベビちゃんのことをよ~~~~く知っております。

Yちゃんの誕生日

ベビちゃんくると、必ずキスでお出迎えするカイ(^^) うみもしますよ~(写真ないけど)
で、ベビちゃんは慣れっこなので、笑っております。

もね~、カイは本当にちびっ子が大好きだから優しいし、ハハ(ワタシね)はニンマリしちゃいますよ。ま、それにはこのベビちゃんも怖がることも無く、それこそ自分より大きい海ズにベロンとキスされても驚くことも無く、ニコニコ(くすぐったいと思われる)しているからほほえましく思えるんだけれどもね。

Yちゃんの誕生日

これ↑はうみにおやつをあげているところ

Yちゃんの誕生日

ははは、うみに舐められた指さきが濡れてる(笑)

ほんとにこのベビちゃんは海ズを怖がることなし! うみなんて、しつこくベビちゃんに近づくもんだから、ベビちゃんにあっち行け!と手で顔をよけられてるし、、、笑。
うみ、ほんと大人になったな~。忍耐力ついたな~。 これも、このベビちゃんのおかげでもあるけれどもね。

あ~~~、本当JJ(妹の子)に海ズに会い(愛)に来てほしい!! ぜったい、カイもうみもJJのことかわいがると思うんだよな~


さて、話を本題に戻して、Yちゃんの誕生日は

Yちゃんの誕生日

デカ、でかステーキ!! 

Yちゃんオットさんとわがオットくんの2人が前の日にこの日の食材と飲み物の買い物に行ってきてくれました。

Yちゃんの誕生日

じゃん!焼き上がり~

付け合せはラピーニのガーリック炒めとゴールデンビーツサラダ(^^) おいひぃ~~~~

けど、ステーキは食べ切れませんでした・・・

そしてケーキは、お粗末ながらワタシがこれしかできないチーズケーキを焼かせていただきました。

Yちゃんの誕生日

照明で色ちょっと変だけど、実際はこんな緑じゃありませぬ、、、

Yちゃんの誕生日

なんと、25cmの大きなのを作ったよ。
高さもあって、ふわふわで味もよし! みんな今回のが今までの中で一番美味しい!と、お褒めの言葉をいただきました(^^)
うれしぃ~~~!

おめでとーーー!Yちゃん。

ははは、本題よし、ベビちゃんと海ズの写真のが多いし。。。赤ちゃんと動物には勝てないね~


Yちゃんおめでとう! と、思ったあなたも
ベビちゃんと海ズ、かわいい! と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくです
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.04.09 10:30 / CM[2]


Finnと
先週の金曜日にFinn一家が遊びに来たよ。

Finnと海ズ

Finnリボンつけておりますの。

相変わらずなかのいい3人です(^^)

Finnとうみ

Finnと仲良く寝るうみ。
Finnはもともとカイのガールフレンドだったんだけど、若いうみに横取りされちゃったのだ(笑)

Finn

Finn、アレルギーが出たのか体のあちこちに湿疹みたいなので出ています。かわいそうに・・・。



人気ブログランキングへ
dogs / 2015.04.07 14:22 / CM[2]


小さい春
うーん、今日はなかなかのお天気で気温も8℃まで上がるらしい。うれし。

さて、この週末は金曜日がGood Fridayで(イースター)連休でした。 でね、金曜日はお天気も良かったのでちょっとジョギングして、近所の散歩もしたの。

その散歩のときに見つけた小さな春

小さな春

スノードロップかな?
まだ寒い日もあるけれど、しっかり咲いています(^^)

小さな春

これはチューリップかな??まだ咲いていないけど、しっかり葉がでてます。
やっぱりこういうのを見ると嬉しくなりますね。 ルンルンしてしまう(笑)

そして、今まで玄関先に飾っていたクリスマスのアレンジメントもやっと

アレンジメント

春らしくし?ました。

ふふ、ネコヤナギ好きなので

ネコヤナギ

家の中にも飾ったよ。割と大きめのメイソンジャーに飾ってます。

でもね、このアレンジメントかえたの、金曜日だったんだけど、土曜日の夜は

雪て!!

雪降ってるし、、、涙。 なんなの、4月なのに雪て・・・

*** おまけ晩ご飯写真

まず、4月2日の晩ご飯

晩ご飯-02Apr'15

から揚げ、てんこ盛りサラダ(盛りすぎだって、、、笑)とスパイシーマグロ丼

晩ご飯-02Apr'15

サラダまじで盛りすぎですから、、、。 で、サラダはゴールデンビーツたっぷりにチーズも入ったもりもりサラダでした。

晩ご飯-02Apr'15

スパイシーマグロにはマサゴも一緒に。 美味しかったよ~

続いて、4月4日の晩ご飯

晩ご飯-04Apr'15

ピエロギにピリ辛野菜ローストと鶏肉のパンフライ
ピリ辛で美味しかった~。 この日も野菜いっぱいで下した^^)

野菜いっぱい食べたけど、晩ご飯のあとに・・・

晩ご飯-04Apr'15

この日STUBBEで買ってきたトリュフとフロランティーヌをコーヒーと共に。

が、これだけじゃ物足りなくて、、、

晩ご飯-04Apr'15

ペッパーコーンのチョコもちょっとだけ食べました・・・汗

ワタシたちフーフ、チョコあまり得意じゃないのですが、ここSTUBBEのチョコは好きなんです。特にダークならなお◎

まだ、チョコは残っているので、また他の日にいただくとしましょ。 
STUBBEお勧めですよん。

あ、チョコねイースター週末の土曜日に買いに行ったからすっごい人でした。みんな$100分くらい余裕でチョコ買っていくから、、、、、、その卵のチョコ(安いもので$15からですから)をもらう子供たちって、どんだけ金持ちなんだ?!ひぃ~~


あら、春ついに!! と、思ったところにガッツリ雪? と、ちょっと哀れに思ったあなたも
え?!今までクリスマスのアレンジメントそのままだったの?? と、思ったあなたも 
          いいいんです、他のお宅も春までクリスマスしてますから
ポチっと応援よろしくです
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.04.06 12:57 / CM[2]


リノベーション@Cottage
本日はなんと17℃まで気温上がるそうですYO!!でも、夕方?雨降りになるらしいけど・・・涙

***********
本題に入る前に、きっと、このブログを読んでいる方の中にもファンがいると思うので・・・

女優の石田ゆり子さんの愛犬、チョコラブの花ちゃんが連載していた はなちゃんの夏休み。 ここ数年何もなかったのですが、昨日ほぼ日に記事がアップされていました。
ワタシはちょうどちょっと前から はなちゃんお夏休み。 の本を読み返し始めていたのでちょっとビックリ。

http://www.1101.com/hananokoto/index.html

花ちゃんの悲しいお知らせではありますが、なんだろうこれはばあや(石田ゆり子さん)の気持ち、そして口調もだから?悲しい気持ちはもちろんありますが、同時に温かい気持ちになりました。
もし、まだ読まれていない方いらっしゃたら、ぜひばあやからのお話読んでみてください。
***********

さて、本日は延ばし延ばしになっていた先週末のコテージでのリノベーション開始の様子でございます。
って、リノベーション言っても、はじめたのはまだほんのちょっとなんだけどね。。。
* いつもだとコテージでのことはcottageのカテゴリにいれるんだけれど、リノベーションに関してはrenovationのカテゴリに入れます。

先週金曜日、3月27日は仕事をお休みして木曜日の夜からコテージに行った海家。 そして、翌朝27日はまず今まで物置になっていた部屋。 あ、日本から両親が来ると好んで(?)その部屋で寝起きしていたんだけれども。トイレ七回かtら?(笑)それ以外はほとんど物置状態になっておりまして・・・汗。
で、その部屋にあったものすべて片付け、いらないものはゴミとして処分! あ~~~、片付ける前の写真とるの忘れた~(汗)

で、その部屋にあったソファーベッドを捨てるのに、外に出したところ

@Cottage

捨てちゃだめだよ~~~ と、言わんばかりに阻止するひと1人(笑)

なので、この日はこのマットレスはこのまま、カイの言うとおり捨てずに外に置きっぱなしにしておいてあげました。

ありがたいことにコテージから車で15分くらいのところにごみ収集所があるので、大きな粗大ゴミや使えない家電などはそこに持っていけるのです。 

で、その部屋ですが

@Cottage

ご覧のとおり、きれ~~に、片付けまして

@Cottage

カーペットもはがしましたよ。

そんな作業をしている間、海ズは

@Cottage

2人仲良く外を眺めておりました(^^)

で、この日はこの壁、パネルなんだけれども、壁を取り替えるにはかなりの作業になるのと、お金もね、、、なので、このパネルの壁にペンキを塗るのですが、、、そのパネルには、パネルとパネルにつなぎ目があるため、つなぎ目が見えないようにするため、つなぎ目すべてにテープを張って、石膏パテを塗って、乾いかし、パテを塗った部分をきれいに平らになるようサンドペーパーをかけ、はじめてペンキが塗れる状態になるのですが (今後、リビングなど他の場所もこの作業をやります)

1日目は

@Cottage

そのパテを塗る作業までおわらせました。 

で、このパテが乾くのがね~。時間がかかるのよ。 しかも、ここは寒いコテージ、乾く時間もかなりかかるというね、、、
とりあえず、ココまでやったら、この先へは乾かない限り進めないので、終了!

@Cottage

コテージにあったものでパスタご飯! これがシンプルで旨かった! とりあえず1日目にできることすべて片付けたので、さらに美味しく感じたのかな?

翌朝の土曜日、3月28日は

@Cottage

天気いいけど

@Cottage

さむーーーい!!

そして案の定、パテが乾ききらずにいたので。 ええ、一晩たってお乾かないくらい寒いのよ(笑)

@Cottage

メキシカンな朝食をとって

また、ごみ収集所へごー!

@Cottage

近所の湖もまだ凍ってるよ!

なんとかゴミ出しと、買い物が終わって帰ってみると、パテが乾いていたので、パテを平らにサンドペーパーで平らに削って、これが、細かい石膏の粉が飛んで大変なのよ~~。すべてが真っ白になりますから、、、涙。

で、2日目はそのパネルのつなぎ目もきれいになりましたので、ペンキをよりきれいに塗るためのプライマー(下塗り塗料)を塗りました。 写真撮り忘れた、、、。
とりあえず、2日目も真っ白になりながら、プライマーの1度塗りまで終わらせました。

その褒美の晩ご飯は

@Cottage

ビーフリブの赤ワイン煮、マッシュポテトとゆでたブロッコリー
リブがやわらかくて美味しかった~

翌日、3月29日も

@Cottage

さっむーーーーい!! って、これ、朝6時の気温だから寒いんだけれど、、、でも、日中もマイナス9℃しかあがらなかったからね。さぶっ

この日は隣町まで朝食を食べにいって、帰ってきたら2度目のプライマーを塗りましたよん。
そして、ペンキ塗りができる状態までになった部屋

@Cottage

じゃーーん!ドアも今までのむき出しではなく、ちゃんとプライマー塗ったよ。*ドアは白にする予定ですが、白いペンキを塗るにしてもちゃんとプライマーを塗りますよん。

@Cottage

なんせ、部屋が狭いから部屋全体の写真が上手く撮れませヌ、、、汗。

そして、この部屋はランドリールーム兼、水道タンク(今あるのを処分して、もう少し大きいものをこの部屋に設置)、そしてキッチンがかなり狭いので、パントリーになります。

ですが、今後2ヶ月くらい忙しくなるオットくん、次のコテージでのリノベーションはて、いつになることやら・・・・・

この29日の日曜日も

@Cottage

寒かったけど、いいお天気でした(^^) 川はガッツリ凍ってます。 このコテージを買って以来一番寒い冬、きっと、この川も場所によってはスケートできただろうな、この冬は。  実際海家コテージの近くの川を見たらスノーモービルの跡あったし、、、。ま、ワタシたちはそんな度胸ないし、やっぱり怖いのでスケートすらしませんけれども。川は常に流れているので、少しでも凍っている箇所が薄いと、あっという間に割れ、氷の下に入ってしまったら、川の流れも速いのでね、、、恐ろしい。

と、長くなりましたが、先週末のコテージでの様子でした~


さて、本日は木曜日です。が、明日はGood Fridayでお休みです(イースター連休)。ブログもお休みになりまーす。
連休ではありますが、残念ながら明日はオットくんは仕事がありますし、他にも用事があるためコテージおあずけです。ほんと、次回はいつ行くのだろう・・・? 
と、言うわけで、1日早いですが、皆さんよい週末をお過ごしください。


コテージどんな風に変わって行くのかしらね? と、思ったあなたも
オットさん、ほんと何でも自分でやっちゃうのね。 と、思ったあなたも
woceanさん、ちゃんと手伝ってるのかしら? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
はい、ちゃんと手伝ってますよ~
renovation / 2015.04.02 10:50 / CM[8]


スマホでパックマン
今日はいい天気だし、気温もいい感じに6℃くらいにまで上がるらしい(^^)けど週末は1℃に雪マークだけれども・・・・・ちーん。三寒四温?

さて、昨日アップしたGoogle Mapのパックマン(PC用)、今日はスマホのGoogle Mapアプリでもやってみたよ。

なんか、パックマンのアイコンが隠れているんだけど・・・。

Google Mapアプリのマップのどこかのいくつかの場所にパックマンのアイコンが隠れているんだけど、そのヒントがまた難しくて、、、←あまり賢くない?涙

ちなみにヒントはこんな場所よ:


グーグルパックマン

→全部探せなかった人(涙)
でもね、あっていると思うんだけど、パックマンのアイコンないところがあるのよ。。。てか、やっぱり間違ってるの?汗

で、とりあえず誰も簡単に見つけられる2つの答えだしちゃいます。

グーグルパックマン

ココ↑ 

と、

グーグルパックマン

ココ↑これもネタばれだね、、、すまぬ

この右下に出ているパックマンのアイコンを触ると

グーグルパックマン

こんな風にパックマンであそべるよん。

これ、今日(4月1日エイプリルフール)だけなのかな? ずっと遊べたら面白いのに。

そうそう、実はこのアプリでパックマン、ワタシすごいアイコン探しまくっていたの。でもぜんぜん見つからなくて、オットくんにも手伝ってもらったところ、オットはすぐに見つけたのさ。 で、え???なんで??同じ場所だけどないよ!と、いらいらなワタシにオットくんが

まさか?!?!?!ちゃんとGoogleMapのアプリつかっているよね??

あたりえジャン!! ほら

はい??これGoogleMapのアプリじゃないけど?!     大爆笑
   
オットくんに 

朝から面白くてありがとう。

って、言われたよ(涙) そう、ワタシが一生懸命使っていたのはiPhoneについてくるMapでした、、、号泣

皆さん、くれぐれも遊ぶときは1GoogleMapのアプリなのをご確認くださいませ~
 って、ワタシのようなアホいないか。。。苦笑

*次回はコテージでのちょっとリノベーションの様子アップしますね~



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.04.01 12:00 / CM[1]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
