大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



花のいたずら
今日もちょっぴり蒸し暑くなりそうな海家地方です。 日本はもう入梅したのかな??


さて、海家に新しい家族として加わった花ですが、着々と海家での花の位置を築き、すっかり海家にもなれた花です。が、いまだにシッコの回数が少なくて困っています(涙)
そして、そのシッコの回数が少ないのも多少の原因に入っていると思うのですが、このところなにかしら壊しています、、、涙

一昨日、27日は出勤前にオットくんPCを使ってちょっぴり仕事をしていたんです。で、PCそのままで出勤。 日中カメラを除いてみると、花どうもPCの電源アダプタの電池の部分?コンセントに差し込む部分ではなく、コードの中間にある四角の部分を齧っているではありませんか!!
PCはその電源アダプタつけたまま(充電状態)なので、花が齧るたびにテーブルのPCが少しずつ引っ張られている、、、
しかし、職場にいる私もオットくんもどうすることもできません。

で、帰ってみると、PCは床に落ちていて四角の部分が

いたずら

・・・・・・・・・・・・x

いたずら

ぼろぼろですやん、、、涙

いたずら

コードちぎられてますやん、、、涙

幸い床に落ちていたPCはスクリーンが少し外れていたけど、はめ込んだらぷちっとちゃんと収まったし、動くので大丈夫のようだけど、充電器は買わないとだね、、、

そして昨日28日も日中カメラで確認してみると、何か噛んでるよ!!でも、何なのかわからない。カメラから外れた玄関の靴置き場の何かを齧っている様子(涙)

で、帰ってみたら、3箇所に吐いた後があり、噛んでいたのは

いたずら

これ、靴磨きクリームの蓋の上についている靴を磨くためのスポンジ。。。

いたずら

幸いクリームはあけられなかったようで食べたり、なめたりしていなかったし、このスポンジも普段は大きなスポンジを使うので今まで一度も使っていないから靴磨きのクリームがついていることもなかったけど、、、

ええ、靴磨きクリームは即行花が届かないであろう場所に隠しましたとも。

花、ひどい分離不安症なのと、日中1回ないし2回はこのように落ち着きがなくなって、いたずらを始めるんです。
分離不安なのもあるんだろうけど、朝どうしてもシッコに行ってくれないので、それもあるんだと思う。ちなみに、昨日は部屋で粗相しちゃってたし、、、。体大きいから大量だよ、、、それに我慢してるから量もさらに多いし、、、。

ちゃんと朝おきたらと、ワタシたちが仕事から帰ったらと、寝る前にシッコに出てくれるようになるといいのだけど・・・。本人だって我慢しているのは絶対つらいだろうに・・・
*何度も、一緒に外にでてシッコするように催促するし、した時は凄く褒め称えてるし、カイやうみがするのも見せてるんだけど、、、そして、一緒に外にいるのも時間もかけてるけど、どうしてもまだ理解できていないようです。正直、海ズからすぐ習うと思っていたんだけど・・・トホホ

さて、本日もあっという間に金曜日。それも今週末で5月も終わり。はやいな~
そして今週末は海家コテージでやんす。ポンツーンボート川に入れてきますよ。それと、リノベーションの続きね。明日はオーダーしていたキッチンの棚やらカウンターやら色々デリバリーされるから、忙しいよ~

で、今日はオットくんは仕事を休んで、昼にはわんズを連れてコテージへゴー!ワタシはkeiksさんと早めに仕事を終わらせてコテージへゴー!
花、コテージ初めてでコンドはコテージでのルールを覚えなきゃなので、ちょっと大変だろうけど、コテージならいつでも好きな時に外に出られるし、きっと、喜ぶだろうな。。。楽しみ。そんな様子がんばって写真撮ってきますね。
それでは、皆さんよい週末をお過ごしください。

*** おまけわんズ写真

ちょっと前までやっていた今朝の海ズ写真ですが、あれは、ワタシがシャワーが終わって、下に行く階段の途中で撮っていた写真なのですが、花が着てからそれが出来ずに・・・いや、出来るんだけど、花が一緒じゃないのでやっていない。
花は大体ワタシがシャワーしている時はバスルームのドアのところでワタシが出るのを待っているんです。なので、上から見た朝のわんズの写真がまだ撮れない・・・

なので、上からではな今朝のわんズの写真でーす。

今朝(5月29日)のわんズ その1

今朝のわんズ

わかりますか??カイは玄関のところでゴロンしてます(^^)

今朝のわんズ その2

今朝のわんズ

思い思いに涼んでマース

さらにおまけわんズ写真(^^)

カイ

暑くてたまらないカイ。 今朝朝一で友達グルーマーさんのところでマルガリータにしてもらっているからコテージでも涼しく過ごせるね。

うみ

このお方は正直カイより暑い(カイより毛が多く伸びるのも早い)だろうけど、グルーマーさんうみをやる時間まではないと、お断りされちゃったのさ、、、涙
近いうちに必ずカットに連れて行ってもらうからもう少し我慢してね。うみたん。

花

こちらは毎日のブラッシングだけでOKなので楽チンね。 爪だけ、伸びすぎないようにカットしましょね。
さて、花ちゃんコテージでは泳げるかな?? (花今まで一度も泳いだことがありません。泳ぎは得意な犬種なので泳げるといいけど・・・)



花ちゃん、やっぱりあごの力つよいな~ と、思ったあなたも
あ~~~ぁ、あ~~ぁ・・・  と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.05.29 09:35 / CM[6]


花とベビ
昨日は凄く暑くなった海家地方。 今日も暑いけど、雨が降りそうでムシムシしてます。。。

さて、土曜日に来てくれたベビちゃんと花の様子でっす。
とは言っても花動くから写真うまく撮れてないけど・・・

花とベビ

このベビちゃんはFinnの弟くんです。 この後、ベビちゃんが花の眉毛辺りの毛をぎゅーって引っ張ったけど、花全然嫌がることもなく、されるがままでした。 本当に赤ちゃん好きな花です。

花とベビ

コチラ何度も登場しているTくん。と、花
Tくん、それは花食べないと思うよ~。 

花とベビ

コンドは追いかけっこかぃ? 笑
このようにTくんが追いかけっこを催促しても絶対にTくんを転ばしたりしない花。 これが海ズの若い時だったら、即行Tくんおもちゃにされちゃうけど、花はそんな行動は絶対しないと思う。 もちろん、ちゃんと注意してはいますけど。

花とベビ

2人で何話しているんだか(^^)

本当に花だったら安心してみていられる。これがうみだと、そうはいかない。ま、最近のうみはずいぶん落ち着いたし、赤ちゃんとはとても繊細だということもよくわかってはいるけど、やっぱりうみが赤ちゃんといっしょにいるときはもっと注意深く様子見てるし、でも花の場合は本当に安心してみていられるよ~。

ちないに花は、人間に歯を見せることは今まで一度もないです。 きっと、今後もないと思う。けど、もちろん、よそのお子様がいるときは注意していますけれどもね。

と、言うように花は本当に赤ちゃんが大好きなようです。 そして、昨日の散歩では猫に遭遇。海ズならとっさに追いかけて猫をおもちゃのように扱うだろうと思うけど(もちろん、リードつきの散歩なのでそんなことは今までなかったけれども、、、)、花は、猫の近くによってクンクンして、よろしくね。とでも言うように挨拶してました。猫は毛が立ってたけどね(笑)
この子(花)なら念願の猫とワンコの仲良し写真が撮れる!!また海家に猫引き取れる時期が来たら子猫ちゃん引き取ろう。きっと、花喜ぶだろうな。 *猫はまだまだ先の話です(^^) 猫アレルギーだけど、気にしない・笑

花は、見るもの見る人全てがお友達に見えるようです。笑
番犬にはまったく向いていないですな、、、苦笑
ま、うちには海ズという、立派な番犬がいるからこれ以上番犬は必要ない(^^)

*** わんズ写真

うみ&花

花とうみ。 うみが寝ていたところに花が隣に行って寝たよ(^^)

海ズ

毛が伸びてきて、気候も暑くなってきたので、暑くて仕方のない海ズ。


花ちゃん、ほんと優しいのね~ と、思ったあなたも
ベビと動物の写真は最強だ!! と、思ったあなたも
海ズ暑そうね~ と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.05.27 10:25 / CM[0]


晩ご飯記+α
本日曇り空の海家地方です。 今週はずっとお天気よくないみたい。でも、暑いらしい、、、蒸し暑いのかも。

さて、本日はまたまた晩ご飯記を・・・

まず5月21日の晩ご飯

晩ご飯-21May'15

オットくんがずっとカルボナーラに飢えていたらしく(笑)やっと作ったカルボナーラ。(ま、相変わらず作ったのはオットくんですが、、、。笑)
カルボナーラたまに食べると美味しいね~。 ごちごち

続いて5月22日の晩ご飯。 またまたパスタだけど(爆爆)

晩ご飯-22May'15

ムール貝とニョッキの晩ご飯。
っても、ムール貝のが断然多くて、ニョッキは少ししかないけど。 ムール貝はコストコで買ったんだけど、小ぶりでぷりぷりしてて美味しかったよ~。 これまた、ごちごち

お次は土曜日の様子なのだけど、この日はオットくんの誕生日パーティーではないけど、いちおー、オットくんの誕生日会を。(実際の誕生日はすでに過ぎてます)

誕生日

オットくんもワタシも好きな牡蠣。 この日はワタシの大好きなクマモトという種類の牡蠣あったのでそれを頼んでくれたらしい、、、けど、誕生日オットくんだよね?

誕生日

通常牡蠣は箱の中にガガーーーーッとばらばらに入っているんだけど、このクマモトはちゃんとトレーにひとつずつ。さすが高級だわ、、、このトレーがたしか3枚あったから60個ってことかな? やっぱり値段高いわ、、、。それとも4枚で80個だったのかな??

ほかにも沢山料理(おつまみが多かったけど)用意したのに(用意したのはオットくんだけど・爆)写真取り忘れちゃったの、、、号泣。

そしてお友達のMが

誕生日

カラフルケーキを焼いてきてくれたよ。切っても同じようにカラフルでした。

誕生日

そのケーキにアイシングして(アイシングなくても美味しかったな~)、HAPPY BIRTHDAYキャンドルもつけてね。

沢山美味しいものがあったのに写真1枚もないなんて、ショック、、、

そして、この日集まった中にはケーキを持ってきてくれたMのベビくんとYちゃんのベビくん(もうずいぶん大きいからベビでもないけど)のお子ちゃま2人もいたので、それはそれは花が大喜びでした。 本当に花、赤ちゃんというか、子供が好きなんでしょうね。 
ま、その様子はまた次回にでもアップしますのでお楽しみに。

そんなお子ちゃま大好きな花ですが金曜日やってくれましたYO!!!

いたずら花

これ、金曜日の早い時間の午後。 3人ともおとなしく寝ておりますね

んがっ、その数時間後カメラを確認してみると花が

いたずら花

テーブルの下に置いてあった本や雑誌を取り出して!! ワタシは職場からカメラ越しに見てるけど、どうにも出来ないよ!!オットくんはカメラ通して話せるので、花に注意してもらったけど、オットくんの声が聞こえなくなるとまたシュレッダー開始!

いたずら花

シュレッダーに飽きたのか、仕事十分に終わって満足したのか、寝てるよ!!!
おぃ!!!

その間、カイもうみも何もせず、見て見ぬふりしてたからね、、、ワタシは職場で ごら~~~!!! と心の中で怒ってましたけど・・・

いたずら花

帰ってきた時の図

いたずら花

こんなものまで!!! まったく、、、

花、3歳だし女の子だし優しい子だから甘く見てたわ、、、涙。
女の子でも、体が大きいからやることやっぱり凄いわ、、、海ズの子供のころを少し思い出したよ。
ちなみに、今日は(今のところ)おとなしくソファーで寝ているようなので大丈夫かな? 

3歳でも、ペットして飼われていたわけじゃなないから室内のルール知らなくて当然だよね、、、はぁ~~~



人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.05.25 13:18 / CM[6]


海ズと花
あ~~~、今日はまた寒くなった海家地方。気温13℃ですって!最高でも15℃いくかな??

さて、本日は海家新人の花と海ズのことについてすこ~し。 って、うみのことがメインなのだけれども・・・

その後の花でが、海家にもずいぶん慣れて、昨日(5月21日)は朝まだ避妊手術でお腹にステッチがあるので抜糸(ホチキスなので針だけど)にいつものかかりつけの病院へ。
海ズは病院ぜんぜんOKなのですが、花は病院苦手なようで、診察室に入るのに嫌がる嫌がる。
それでも、いやいや言いながらちゃんと診察も受け、なんと体重は40キロだった言う!! 海ズを比べると小さいから、てっきり30キロくらいかと思っていたけど・・・結構重いのね。。。爆

で、病院のあとにオットくんが花を家に連れて帰り、バックヤードに出したところちゃんとシッコできたし、ワタシが帰ってからもバックヤードでシッコもンコも出来たから、少しずつバックヤードで用を足すって事を受け入れ始めたようですね。(1日しなかったりもまだあるけど、家の中で粗相は一度もありません)でも、今日はまだシッコしてない・・・涙

そして、昨日の最後に初日の日中の留守番は色々あったと記しましたが、じつは、初日、オットくんとワタシはいつものように一緒に出勤したんですわ。でも、車の中からすぐカメラで家の中の様子を確認してみると、花の姿が見えない・・・そして凄く吠えているその声はどうも2階から聞こえてくるではありませんか!! その時はすでに家を出ていて、でもまだ近所にいたので、また家に引き返して、オットくんが花を抱っこで2階からおろしたんですわ、、、。

でね、この後が凄いの。 さすがに花もこの後は2階に行かないだろう。もし行っても次は戻ってこれないしね~。と、オットくんと話していたんです。が、その後カメラで確認してみると、花とカイは見えるんですが、この日うみは一切カメラの前に現れなかったんです。 たった一度も。
でね、カメラから外れる場所って、玄関のドアのところから階段のところなんですよね。
そう、うみはこの日ずっと動かず階段の下に陣取って、花が階段を登れないように守っていたんです。

うみと花

俺さまこれでもいい兄貴だぜっ!! (写真はうみと花)

そして花、今朝は自分で階段も下りてきたし。それでも、まだまだ躊躇するし、全員下に行かない限り最後まで2階でウロウロ、クーンクーンと泣いているけど。。。

花

とても甘えっこで、寂しがりやで、とても優しい花です。
ちなみに、海ズはパパっこですが、花はママっこで、ワタシのことが大好きです(^^)

花

まだまだ家の中で覚えるルールも、散歩の時の引っ張りや、まっすぐ歩けないところも直すところがいっぱいだけど、とても賢い花なので、きっとすぐ覚えると思います。

うみ

俺さま花、守るんだぜっ!!   鼻に砂ついてるけどね、、、笑
昨日は散歩で公園に行くと、海ズのことが嫌いな友達ワンコに遭遇。 うみは、ワタシとちょっと離れたところにいたのですが、花は初めての子だし、女の子だしと、あいさつをさせたら、その友達ワンコ、花にも牙向けちゃって、、、飼い主(友達)がすぐそれを察知してとめたから何もなかったけど、それを見ていたうみは、そりゃ、吠えまくってたよ。 その前はおとなしくワタシの横で寝転んでいたのに、凄い勢いで起きて吠えまくったから、、、。


カイ

ボクちんは、じーちゃんだから、花のことはうみに任せただよ~~~

カイも、花にとても優しく、花もカイのほうが優しい?温和な性格なのを知ってか?(うみは、いまだにヤキモチ妬いて花に当たることがあるからね、、、爆)カイとなら顔をつけて(マズルとマズルをタッチ)挨拶ができるんです。
うみには、一番上の写真のようにちょっとなら大丈夫だけど、すぐうみから離れちゃう(笑)

そして、昨日ブログを更新した後、カメラで家の様子を確認してみると!!

本日のわんズ

なんと!! カイは相変わらずトドみたいね、、、苦笑

本日のわんズ

うみと花一緒に寝てるではありませんか! 
昨日、ブログアップした時、花の隣で寝るのも時間の問題だな。なんていってたその時すでにうみと花は一緒に寝ていたのです(^^)

うみの性格を知っている方なら驚くこと間違いなしの光景なんですよ。カイならありえるけど、うみはなんせ、ガキ大将気質だから、こんな風に体くっつけて寝るなんてよほど慣れないとやらないのに。

もーねー、本当にうみの変わりように驚かされてばかりです。

と、いう感じで海ズはすっかり花のことを家族の一員に認めたようです。


は~~、今日はもう金曜日。 月曜日お休みだったから1週間はやーい。 うれし。
そして、海家は残寝ながら今週もコテージおあずけ週末。 早く花にもコテージに連れて行ってあげたいのだけれどね。
海家は、明日は友達を呼んで食べ、飲みでーす。 子供大好きな花。明日はYちゃんとTくんがくるからさて、どうなることやら?
では、皆さんよい週末をお過ごしください。


うみ、お兄ちゃんだね~ と、思ったあなたも
花、優しい兄ちゃんズに幸せだね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.05.22 13:24 / CM[4]


晩ご飯記
今日はちょっと涼しいけど、でもいい天気~。 気持ちのいい天気だわ~。

さて、本日は先週末の晩ご飯記でございます。
はい、言われなくても海ズと花ののおまけもありますよ~~(笑)

まず、最初の晩ご飯は5月16日の晩ご飯。
この日は花を迎えに行った翌日で、うみと花を連れて散歩に行き、その後初めて3頭だけでのお留守番をさせました。

海家には留守中に室内をチェックできるようにカメラが備え付けてあります。それで、確認すると、散歩で疲れていたのもあるだろうし、海ズが落ち着いているのもあったのだろう、花は最初は不安で泣いたり、吠えたりしていたけど、それも3分くらいですぐ落ち着きました。 それを見て、安心したオットくんとワタシ、買い物に(^^)

そんな日の晩ご飯は

晩ご飯-16May'15

たまご(ダックエッグだよん)でよく見えないけれど、下にあるのは、りんごとソーセージがつめてあるポークチョップ。それに、ブロッコリーとマンゴのサラダ。 美味しかった~

翌、17日は花が来たお祝いに、ずっと何か特別な時に。ととっておいた

晩ご飯-17May'15

カリフォルニアのワイン。 おいし~~~~。 カリフォルニアに住んでいる仲のいい友達カップルが毎回遊びに来るたびに何本もお土産に持ってきてくれる、その1本。 この友達カップルはワタシたちの好みをよく知っているのでコチラのワインもとても美味しくいただきました(^^) ご馳走さま。

そんな美味しいワインと一緒にいただいた晩ご飯は

晩ご飯-17May'15

久しぶりにハラミステーキ。 ハラミは本当に味があって美味しいし、値段も安いのでお勧めでーす
このステーキとビーツにジャパニーズポテトサラダでした。 美味しかった~

そして、連休最終日の18日は義両親と友達も数名花に会いに来てくれ、天気もよかったのでバックヤードで

晩ご飯-18May'15

BBQ

どの晩ご飯もとても美味しくいただきました。 ご馳走さまでした、オットくん。

晩ご飯-18May'15

美味しいソーセージにまたまたブラジルステーキのPicanha。義両親も美味しいとPicanha好評でした。

花がきて本当に賑やかになって、うみもこのところお散歩がちょっとおろそかになっていたのですが、花がきてからは毎日花と一緒にお散歩。体力もつくだろうし、若返るだろうしね。
そして、なんとカイも花のおかげで?新しく購入したサプリメント?体力復帰した?? 
と、言うのも、このところ階段の上りはオットくんがお尻を支えてなおかつ少し押してあげないと上れなかったのに、夕べはオットくんの力なしに自力階段登ってこれました(^^)
そして、その隣を花が一緒にこれまた嫌がらず階段上ってくれました。 階段少しは慣れてくれるかな??
それと夕べは花、シッコもンコもしてくれたし、今朝は花避妊手術の傷口がふさがったので、ホチキスを取るのに病院へ行った後、バックヤードでまたシッコしてくれた!! これで、トイレの場所覚えて、バックヤードでやるの慣れてくれたかな?(^^)
こんな風に少しずつだけど、海家のルール覚えてきた花です。

*** おまけ本日のわんズ byDropcam

19日の1日お留守番初日は色々あった(たいしたことではないけど。またそのことは次回に記録しますね)けど、2日目の昨日ちょっとのぞいてみると・・・

本日のわんズ

わ!3人ともソファーにいる!!


本日のわんズ

まだ、海ズどちらも花の隣では寝れてないけど、それでも、3人とも同じソファーで一緒に寝てるなんて!!
きっと、花の隣で寝るのも時間の問題だろうな(^^)


BBQの季節だわね~。 と、思ったなたも
うちも外でBBQやりたい~。 と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.05.21 11:01 / CM[3]


花でち。よろしくでち。
いや~~~この連休はいいお天気で、予報では雨が、、なんて言っていたのですが、雨にも降られず・・・あ、土曜日少し降ったか、、、でも、とても楽しい連休を過ごしました。

さて、引き伸ばしにしていたご報告です。

海家に新しい家族が増えました(^^)  人間ではないよ。 

花

はい、海家に新しいワンコがくわわりました。

花

じゃん! 

花

花でち。 
カイ兄ちゃんとうみ兄ちゃんと、花ちゃんもよろしくでち。

花

これら↑の写真はすべて花を迎えにいった16日、土曜日の車の中での写真です。
こんなふうに、腕をおくとすかさず顎のせをしてくる、とても甘えっこな花です。

写真を見ておわかりだと思いますが、花は子犬ではありません。 3歳の女の子で、犬種はスピノーネ・イタリアーノといい、その名のとおりイタリアの犬です。

花は、このスピノーネのブリーディング犬でした。 と、言っても花はまだ3歳なので、3月に9匹の健康で、大きな子犬を産んで、それが最初で最後の花のブリーディングになったのです。

じつは、花のブリーダーさんがリタイヤをすることになり、本当はこの夏にうまれる子犬を引き取る予定だったのですが、ブリーダーさんが、この春の花のブリードでリタイヤすることにしようかと・・・。と、連絡をもらい、良かったら、ブリーディングした犬をどうか?と。
ブリーダーさんのところにはこの時、3匹のブリーディング犬が居ました。2歳(この子が本当はこの夏に子犬を産む予定で、その子犬の1匹を引き取る予定でした)と3歳(これが花)の女の子が2頭と、3歳の男の子が1頭(この子が花の子犬たちのパパ)。本当は男の子がほしかった海家ですが、カイとうみの絆はそれはそれは固く、その中に3歳の男の子それも、大型犬(この子は40キロありました)が入ることはかなり難しいだろう。と、言うことで、ブリーダーさんに事情を説明し、3歳の花を引き取ることにしました。 2歳のもう一人の子はいつも、この美リーダーさんのところのリタイヤしたブリーディング犬(ここでは通常6歳でリタイヤさせていました)を引き取る年配のご夫婦のところへ。つねに、6歳前後の子達を引き取るので、もし、若い子を引き取るチャンスがあれば、と、そのご夫婦の住むフロリダへ行ってしまいました。このご夫婦には前に引き取った男の子がいるので、その男の子も一緒に2歳のFortuna(という名前でした)を迎えにフロリダからきたとのことでした。ワンコたち幸せだね。

女の子とはいえ、大型犬(体重約30キロ)ではあるので。海ズうまくうけいれてくれるかな? と、心配ではありました。

カイはもともと争いごとが嫌いなのと、ほかの犬ともうまくやってくれるので心配していなかったんですが、うみ。 うみは、かなりのいじめっ子ですので、、、笑、花がたとえ女の子でも、最初は少し抵抗するかな?それとうみはすごいヤキモチ妬きなので、花にヤキモチ妬かないか心配していたのです。

が、なんと驚き!!カイはもちろん

うみと花

うみもわりとすんなり花のこと受け入れてくれました(^^)
とは言っても1日目はちょっと花に気をかけていると、ヤキモチで吠えたりしていましたが、2日目になると、それもめっきり少なくなりました。

花はもともと、犬小屋、もちろん、大きな犬小屋で、ほかの犬たちと一緒に広い庭で、好きな時に外にでて。という生活をしていました。なので、ペット、家族の一員としては育っていなかったため、家の中に入ることすらなかったのです。とうぜん、散歩も必要がないくらい広い場所で育ったので、リードでの散歩もしたことがなく、階段も、TVも見たことがないという生活。当然、シッコやンコをバックヤード、散歩中にすることすら知りません。今までは、好きな時に外にでて、シッコもンコもしていたわけですから、バックヤードにでたら。というルールがわからないのです。
花のとっては全てが新しく、全てが挑戦です。

そんな花、家について、一番最初に家の中に入る時に、すごく躊躇して、すぐにバックヤードへ出て行ってしまいました。
が、それにも、すぐ慣れ、たぶん海ズを見て、家の中に入ってもいいんだ。と理解したんだと思います。が、階段の上り下りがまったくできず、夜寝る時にいつもどおり2階へ行くのですが、花が上がってこない。 一人、下で不安でないています。すると、うみ、心配になったのか、ひとりで1階へ降りていき、花のそばにいくではありませんか!!今朝も、階段を下りれない花、階段の上で一人泣いていると、うみがまた2階へ上がって、花のそばに座って一緒に居てあげたり。
なんとも、優しいお兄ちゃんに変身したうみ。 母も父も感動、うみにことがとても誇らしく思いました。

カイと花

カイは、もともととても優しく、もし、体が動けば同じようにしていたと思います。が、カイも最近では階段の上り下りはかなり苦痛なので、それは出来ません。でも、そっと、隣に寝てあげたり、うみが、ちょっと花にヤキモチで怒ったりすると、うみと花の間に入ったりと、こちらもとても優しいお兄ちゃんしています(^^)

そして、花もとても優しい子で、この子には怒りという感情がないのではないかと思うくらいで、とてもかわいらしい女の子です。 散歩でほかのワンコを見ると、挨拶がしたくて泣いたり、小さな犬に威嚇され、吠えられると、どうして??と、悲しい顔をします。 本当に、とても優しい子です。

そして、花のシッコ、やはり、つれてきたその日はせず。ブリーダーさんのところで1度したのを見たときから26時間シッコも出来ずにいました。 ンコに限ってはそれ以上せずにいました。
やっと、昨日ンコをしてくれ、ほっとしましたが、また今日はシッコしていません。。。早く、バックヤード=シッコ、ンコOKというのに慣れてくれるといいのですが・・・

そして、ご飯もまだ食べてくれていません。朝のおやつのクッキーを1つ食べてくれたのと、夕べは生肉の日で骨付きの鶏肉だけは食べてくれましたが、牛ひき肉はまったく、、、。こちらも早く食べてくれるようになるといいのだけれど・・・。

花

花は緊張などすると、お水のボールの中顔を突っ込む癖があります。そして、お水を飲むと、お髭があるので床にポタポタ、、、涙。心休めですが、こうやってタオルを置いていますが、もちろん、すぐその場から離れるので、家中水だらけの海家です(涙・笑)

花

これは、初日のまだ緊張していて、家の奥までこず、バックヤードへすぐ出れる場所で疲れて眠ってしまったところです。

と、言うわけでこれからは、海ズと花をよろしくお願いいたします。


わ~~~、花ちゃんかわいい!! と、思ったあなたも
うみ、すごーーい!! と、思ったあなたも
うみも、カイも優しいね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.05.19 14:09 / CM[11]


海ズ@コテージ
う~~~ん、今日もちょっと寒い海家地方。気温は最高でも15℃だそうです、、、。さぶ
でも、また週末は暑くなるようなので文句なしです(^^)


さて、本日もコテージでの続きですが、本日は先週末のコテージでの海ズの様子でございます。 と、言っても土曜日はリノベーション(日本だと、リフォームと言うのよね?)だったので海ズの写真あまり撮っていないのだけれど。。。

それでも、数枚撮ってきたのでそちらを~

@Cottage

うみは奥で涼んでます。

そして、ご存知のようにカイはかなり足腰も弱っているので、川までは行かないだろうと思い、ちょっと寂しく思っていたのです。

んがっ!!

@Cottage

階段おりて川入ってるよ!!

@Cottage

ま、もちろん、川から上がったあとは最初の階段上りきったところ↑で休憩。その次にある階段では、階段の途中にあるちょっと広くなったところでまたまた休憩。最後のそしてその後半の階段は、オットくんかワタシがちょっとお尻を支えつつ、がんばれ!!カイくんと応援もしつつ(笑)帰ってくるのだけれども。
それでも、何度も・・・計5回ほど自分で川に下りて行き、暑かった週末なので川に浸かって(笑)涼んでいました。
そして、最後のほうは自力で階段も上ってこれるくらいに足腰回復? 本当にコテージが大好きなカイです。

も~、コテージに着いた、、、いや、コテージに行くってわかった時点でニコニコですからね。このままコテージ居れたらさぞ幸せだろうな。
しかし、このコテージへの道のり、2時間半弱なのだけれど、それがかなり応えるようでね、、、涙。
でもでも、コテージに着くとこうして自力で階段も登れるくらいになるんだからやっぱり連れてきて正解かな。と思いますけれどもね。

@Cottage

ちなみに、うみは全然問題なし! とは、言っても昔ほどの体力はやはりないけれどもね。でも、まだまだ全然OKです(^^)

@Cottage

それほどコテージが大好きなカイくんです(^^)

と、本当にこんなもんしか海ズの写真ないのだ。。。汗 
土曜日はリノベーションで忙しく、日曜日は朝一番で浮きドックを(重いんだよ、すごーーーく重いの!!)オットくんと二人で川に入れました。でないと、今後川の水が低くなるとますます入れにくくなるから、二人だけでがんばったわ。
と、いう感じで海ズにあまりかまってあげれなかった週末なのでした。 ごめんよ。


本日も金曜日になりましたね。 早いな~
そして、カナダは月曜日がお休みで3連休でっす!!ひゃっほい!  ですが、海家ちょっと用事がありましてコテージおあずけでございます。 例年だと、5月のこの連休はオットくん家族もみんなコテージに集まってコテージで連休を過ごすのですが、今年はなし。
しかし、海家ではコテージにはいけないけれど、待ちに待った嬉しいことが(^^)  そのことについてはまた連休明けに発表しますのでお楽しみに~。  ←意地悪な・・・笑
では、カナダ在住のかたは良い連休を、連休でないかたは良い週末をお過ごしください。

*** おまけ本日の海ズ写真

ます、14日の朝の海ズ

朝の海ズ

れれ?うみは??

朝の海ズ

いたいた(^^)

お次は同じ14日の留守番中の海ズ

本日の海ズ

ははは、うみなんて格好で寝てるんだ??笑

本日の海ズ

ぷぷぷ・・・

*** おまけシフォンケーキ

ええ、まだまだシフォン熱冷めていませんよ~~

バナナシフォン

初バナナシフォンケーキ。 バナナ入ると穴が開いたり底上げがあったりと色々聞いて(ネットで見てね、、)ちょっと不安だったのです、底上げもなく、穴もなく成功! やった!
相変わらず側面はいいのだけど、底の部分の型外しがイマイチだな・・・涙。 今度はナイフなしで手で取ってみようかな?!
皆さんはどうやってシフォンケーキの型外しされていますか??


カイ、本当にコテージが好きなのね~ と、思ったあなたも
ワタシだってカイと同じ余蘊居コテージ好きになると思う! と、思ったあなたも
連休なのにコテージおおあずけまでした、何があるんだ? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.05.15 11:49 / CM[4]


春がいっぱい@コテージ
今日も気温は上がらず寒いけど、いいお天気! 天気がいいだけでもウキウキします(^^)


さて、本日は先週末のコテージでの様子の続きです。 えっと、コテージでの様子は明日まで引っ張る予定ですので(笑)お付き合いのほどお願いいたします。

本日はコテージで見つけた春の花たちです(^^)

今回コテージに行って、一番最初に春だ!!と、思ったのは金曜日の夜到着した時に聞いたかえると虫たちの鳴き声。あれを聞くと、あ~~、今年もコテージの時期がやってきた! と、オットくんと車の中でワクワク、うきうきと話すんです(^^)

そして、朝は鳥の鳴き声

@Cottage

早速とりの餌カゴに餌を入れてあげたら早速食べにきてました。 春だわ~~。うれしい

そしてコテージの周りでは沢山の花が。

@Cottage

これなんだろう?小さくてかわいい花たち。葉っぱも微妙にハート。

@Cottage

これまた小さい、小さい野いちごの花。かわいいですよね~

@Cottage

こちらも花の名前わからないですが、小さくてかわいい花です。

@Cottage

これも小さな花なんですが、そしてまた何の花のかわからないけど、可憐できれいな花なのです。
この花は小さいし、下を向いて咲いているので写真を撮るのが難しい。地面に寝転がってやっと撮った一枚です。
この花、カタクリの花に似ているのですがカタクリの花ですかね??でも普通カタクリの花といえば薄紫とかですよね?
この花は、残念ながら数が少ないので、もっともっと増えてくれたらいいのにな~

そして春の花といえばオンタリオ州の州花でもあるTrillium(トリリウム・エンレイソウ)ですが、これも咲いていましたよ~

@Cottage

よく見る白のトリリウム

@Cottage

海家コテージの敷地内にも沢山さいています。

そして、あまり見かけない

@Cottage

小ぶりの赤のトリリウム

@Cottage

コチラも海家コテージ敷地内に沢山咲きます。

これらのトリリウム、毎年数が増えているからきっとこぼれ種から少しずつ花の数が増えているのかな?と思います。しかし、このエンレイソウって種から花が咲くまで7~10年かかるようなので、それだけの年月を経てこうして咲いたのでしょうかね~。 すごいな~

今回載せたすべての花は海家コテージ内で見れるものです。 特に種を蒔いたわけでもないので、数も少ないですが、毎年少しずつ増えて咲いてくれる可愛く、綺麗な花たちです。

** もし、お花に詳しい方で、花たちの名前コメント残してくださると嬉しいです。

明日までコテージでの様子(海ズ様子ね)引っ張りまーす。お楽しみ。

*** おまけハートの葉

@Cottage

きゃ、肝心の葉がぼけてる、、、涙。



コテージもすっかり春ね~ と、思ったあなたも
これからコテージ楽しい時期に入るわね。 と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.05.14 11:43 / CM[4]


旬の味みーつけ
昨日もそして今日もまた寒さが戻ってきてしまった海家地方(涙) 今日はまだ10℃しかないし、あがっても13℃くらいらしい、、、寒いね~。せっかく、あちこちで花も咲き始めて街中ウキウキモードだったのにな~


と、そんなウキウキモードのポカポカを通り越して夏日よりだった先週末。 海家コテージで旬の味見つけてきました(^^)

海家コテージ近辺には毎年こごみが沢山とれるので、毎年沢山とって春を味わっているのですが、今年も沢山取れましたよ!!
そして、今年はこごみだけじゃなくほかにも・・・

旬の味

アミヒラタケ!! 少ないけど、オットくんと二人で食べるには十分(^^)

旬の味

お持ち帰りして

旬の味

早速土曜日(9日)の晩ご飯に使いました。*晩ご飯写真ないや、、、汗

そして毎年沢山取れる

旬の味

こごみ

旬の味

中にはすでに大きくなっちゃったのもあるけど、この日はまだまだ沢山これから摘めるものもありました。

旬の味

今回も袋に一杯取ってきました(^^) 

そして、これまた数が非常に少ないのだけれど海家コテージの近辺では

旬の味

つくしもとれるんです(^^)
でも、本当に数本しか見つからないので、食べるまでには至らないのですがね、、、

そして、今年はアミヒラタケ、こごみ、つくし以外にも

旬の味

わかりますか??
右手前とかにある葉っぱ。笹の葉のような形の葉。これ、なんと

旬の味

行者にんにく!! 絶対とれる。とは思っていましたが、なんと、海家コテージの敷地内にわんさか(笑) 今まで気づかなかったという、、、爆笑

こちらも春のこの時期にしか取れない旬の味。 ありがたくとってきました(^^)

そして、アミヒラタケ以外のこごみ、行者にんにくをトロントの家に持ち帰って翌日11日に早速晩ご飯にしました。
もちろん、料理はオットくんですが、何か?

その、晩ご飯でーす

旬の味

行者にんにく、写真にはないけど、こごみとパンチェッタ(豚ばら肉ベーコン)をレモン塩(塩レモン?)で味付けしまして

旬の味

あら、ここでもこごみ写ってないね、、、汗

旬の味

お、ここでやっとこごみ~~~。
はい、行者にんにく、こごみのパスタ! レモン塩で味付けなのでさっぱりでおいし~~~~~

これと、一緒に

旬の味

カフタ(キョフテ) (*中東などで食べるミードボールのような肉料理)を

旬の味

炭で焼きまして、パスタと一緒にいただきました(^^)

う~~~ん、美味しかった。 
自然の恵みに感謝!

コテージでの様子もう少し続きマース。


カナダでも、こごみやつくし、行者にんにくまでとれるのね? と、思ったあなたも
こごみたくさーーーん!! と、思ったあなたも
こごみも行者にんにくもしらなーい?! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.05.13 10:54 / CM[5]


リノベーション@コテージ
いやー、週末はいい天気で、しかも暑かった!! はっきり言って夏の気候のようでした。
そして、海家は久しぶりにコテージに行ってきましたよ。  ええ、リノベーションの続きしてきました。
前回は→ココまでやったのですが、この部屋のペンキ塗りと床をはってきました。

の前に、いつもどおり川の様子でーす

@Cottage

これは、土曜日の朝の川の様子です。
川が静かでまるで鏡のようです。

このきれいな景色を見ながら、リノベーションの前に

@Cottage

パティオで朝ごはん。  気持ちよかったですよ~~

そして、朝ごはんの後は早速前回リノベーション開始した部屋のペンキ塗りを開始!

@Cottage

これは、まだ1回しか塗っていないところ。

@Cottage

天井もまっしろに塗りなおしました。

ペンキ塗りは、2度塗りしまして(写真ないや、、、)ペンキ塗りは昼過ぎに終了!

続いては床をきれいに掃除しまして床はりでっす!
前回のとき、もともとあったカーペットはすでにはがしているので、埃やごみなどないように掃除をしてから

@Cottage

このように床をはりつけて行きます。

@Cottage

半分まできました。

が、この日は本当に暑くて、オットくんもワタシも汗ダラダラでがんばりました。

@Cottage

でけた~~~!!!

@Cottage

ペンキも2度塗りしているので、ムラなくしっかり塗れてます(^^) あ、でもところどころ、床をはっているときにペンキはがしちゃったんだけどね、、、
ま、それは、最後のタッチアップの時に直すのでよし!

これ、フローリング(ウッド)に見えるでしょう? でも実はフローリングではないのです。なんとVinyl(ビニル素材?)なのです。でも、感触も見た目も木材のような感じで、しかもウォータープルーフ!この部屋は今後ランドリールームになるのでもってこいなのですよ。 
それと、海家コテージでは冬の寒さが半端ないので、本物の木材のフローリングにするにはちょっと難しいのです(夏と冬の紺、湿度の差で木材だと伸び縮みしてしまうから。。。)
なので、本当はちゃんと木材のフローリングがよかったのだけれど、難しいということに。それに、この部屋はしないけれど、リビングとベッドルーム(マスタールームのみ)とバスルームは床暖にするので、ここでも木材ではない素材がいいということで、でも見た目は木材のような、さわり心地もなるべく木材に近いものを選びました。

写真じゃ、わかりにくいですが、本当に木材のようでVinylって言わなきゃわからないと思います。 
この床、大満足です(^^)

この日は朝早めに始めたので、夕方6時にはこの週末にしなきゃいけないリノベーション全部終了! 

汗だくで、膝をついての床はりだったので、膝も腰も痛くなったけど、ちゃんと終わってよかった、ヨカッタ(^^)

と、リノベーションの1日は無事おわったのでした。。。ふぅ~

次回はリノベーション以外のコテージの様子アップしますね~


リノベーションおつかれ~ と、思ったあなたも
まだまだ大きなリノベーションあるんでしょう? と、思ったあなたも
えーーー、木材のフローリングかと思った! と、驚いたあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.05.11 11:29 / CM[3]


週末だね~
いやー、今日もいいお天気の海家地方。 春を通り越して夏です(笑) 今日は26℃まで気温もあがって、明日も27℃の予報です。 春はどこへ? ま、寒くないので文句なしです(^^)



*********************

本日は朝起きて、最初の悲しいお知らせにちょっと涙。
犬ブログを読んでいるならしている方も多いと思いますが、ニュージーランドにお住まいのラブらドールのクロエちゃんとエビスくん。
このところ、クロエちゃんの調子が良くなかったのですが、ニュージーランド時間の昨日、夕方に自宅のファームハウスで旅立ったと。。。
ずっと読んでいたブログなので、実際は会ったこともないのに、ずっと前から知っているようなクロエちゃん。もちろん、エビスも、そしてほかのファームの子たちもこれこら同じように思うんだと思うけど。 
クロエちゃんのことは本当に残念です。でも、クロエちゃんとっても楽しい犬生を送ったことは間違いない! そして、飼い主のゆうさんも、弟のエビスくんもクロエチャンと一緒に入れて幸せだったと思う。 
あれしてあげてたら、これしてあげてたら・・・と、考えてしまうかもしれないけど、100%いや、それ以上クロエちゃんは幸せだったと思う。

これはね、毎回思うんだけれど、ワタシの気持ちだけどね、飼い主が幸せだったと思えたら絶対、犬も幸せだったと思うんだよね。もちろん、犬だけじゃないよ。 それはすごく確信がある。 もちろん、あれもしてあげたかった、これもしてあげたかった、と思うかもしれないけど。きっと、最後の最後まで幸せだったと思う。

って、こんなこと言ってても実際自分に同じようなことが起きたらショックなんだろうけど。でも、先住にゃんずのKaylieのときも、Owenのときも、すごくすごく悲しんだけど、幸せな猫生だったことは確信してたし、海ズのときも同じように思うと思う。
幸せだったのかな?と、思ってしまいがちだけど、自分(飼い主)が幸せだったのなら、同じように犬や猫も幸せだったと思うんだよね。 悲しいのは仕方がない、寂しくなるのも仕方がない。けど、最後はそんな素敵な時間をくれたことに、ありがとう。といって別れたいと思う。

Rest in Peaceクロエ

************************

本日は金曜日、週末ですね~。 日本はこの週末を過ぎるとゴールデンウィークも本格的に終了、また通常に戻るのかな?
今週末は母の日ですね、お母さんに感謝の気持ちを伝えて、素敵な週末をおくってくださいね。
なんて、言ってるけど、海家今週末はコテージにごー!!リノベーションの続きが待っております。
ので、日本にいる母にはもちろん会えないけれど、義ママにも母の日の週末なのに会えないという・・・申し訳ない。
どうしてもこの週末はコテージに行かなければ行けないのさ、、、ほんと、申し訳ない。
と、言うことで、海家のコテージでの様子はまた週明けにアップしまーーす(^^)

*** おまけわんズ写真

Finn

久しぶりのFinnで~す(^^)

カイ

カイくん、鼻の下にウッドチップがたら~んしてますけど??

うみ

うみは、常に足元です。

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-06May'15

うっ、、暗いな・・・
5月6日の晩ご飯はカルガリーからオットくんの古くからの友達Sが来ていたのですが、風邪を引いていたオットくんそれでもがんばって作ったよ、パスタ2種、トマトとアンチョビのパスタと白トリュフのクリームパスタ。ラピーニの炒め物にホタテの詰め物でっす。
どれも美味しかった。ごっちごち。

*** おまけ今朝の海ズ写真

今朝の海ズ

5月6日の朝の海ズ、上から見たところ。

今朝の海ズ

正面からみたところ。



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.05.08 11:26 / CM[5]


今シーズン初BBQ!
昨日も暖かい日でした~。でも午後雨が降って曇っちゃったけど。
今日も曇っていますが、寒さは無く、出来れば今後も寒い日は冬までお控え願いたいですね。

さて本日は、日曜日にやったBBQの様子を~~

この日、日曜日(3日)はkeiksさんたちを呼んでのBBQでした(^^)

BBQ

keiksさんたちが来る前にオットくんと一杯

そして

BBQ

今シーズン初バックヤードBBQ!!

BBQ

この手前のステーキ、Picanhaというのですが、ブラジルのステーキでは頻繁に出るお肉らしいのだけど、今回初めて食べてみたよ。

BBQ

決して大きさはないけど(たぶんその肉の場所だと、どうしても大きくカットできないのだと思う)柔らかくて美味しかったよ~。値段もお手ごろだし、なにより柔らかくて、味がいい!これは、お勧め!

BBQ

グリークサラダ、その奥にあるソーセージのようなものはケバブと、手羽先のように見えるのは手羽は手羽だけど、ダック手羽。 鶏は飛ばないので手羽にもある程度お肉がついていてやわらかいですが、ダックは飛ぶのでお肉があまりついていなくて、鶏手羽より若干硬い。でも、これワタシは結構好きかも。食感はどちらかというと手羽先の先っぽのような感じですね。骨ばっていて、パリパリ。そして手前にある緑のソースはチミチュリソースです。

どれも、美味しく今シーズン初バックヤードBBQ大成功!

そしてkeiksさんと一緒にやってきたのは、もちろん

わんズ

わん全員集合!! ちょっと暗くてすみませぬ、、、
一人だけ舌だして、はぁはぁしてますな~、Otis(笑)

わんズ

食べ物があれば、Otisがこんなに近くにいてもOKなカイ(笑)
*Otisすごくハイパーだから、じーちゃん犬のカイはウザイッ!!ってあまりOtis好きじゃないんだと思う(爆笑)
keiksさんからのおこぼれをまってる3人です。

わんズ

こちら、カイとうみは入れ替わっていますが、同じくkeiksさんからおこぼれを待っている3人。

あれ?丸はおこぼれもらいにきてないね~。
てか、Otisとモモちゃん、食い意地が・・・・・・・・・

そして、前にも言っていますが、わんズはkeiksさんのところにしか行きません。だって、keiksさんしかくれないの知っているからね~。

と、いう訳でヒトも美味しくバックヤードBBQ、そしてわんズもおこぼれ頂いて美味しく、楽しく過ごしました~

ブラジルの例のステーキほんと、美味しいのでぜひお試しあれ~~~。
たぶん、ポルトガル系のお肉屋さんに行けば売っていると思います。 日本ではどこで手に入るのか・・・ごめんなさい。

*** 今年も飾ってるよ~

兜




へ~、Picanha初めて聞いたわ~ と、思ったあなたも
今度そのステーキ探してみよう! と、思ったあなたも
わんズいっぱーーーーい!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.05.05 11:52 / CM[5]


ぶつぶつ
いやーーー、週末、特に日曜日は本当に天気よくて暖かくて良かったよ~
なので、今シーズン初バックヤードでBBQしました(^^)
そのときの様子はまた次回。本日はちょっとだけ週末の様子

いやーーー、夕べ寝れなくて寝不足で今すっごい眠いの!!  あぁ~~~、ねむい

土曜日にちょっと出かけたのだけど、そのときに近所で見た

桜?

この木。 桜かな?

桜?

どうでしょう?桜ですかね?? 見事に満開でした。 ピンクですごくきれいでした。が、残念ながらこの木1本だけなの。それでもすごくきれいでした(^^)

そして、うちのセンス無い色のチューリップ(いや、ワタシは好きで買ったんだけどね)

黒チューリップ

すんごい開いてます(笑) そして、この色!!黒っぽくなりましたかね?? なかなかいい感じだと思うけど、やっぱりダメかな・・・?


ちと、寝不足で頭が回っていないので本日はめさ短くてごめんなしゃいでし・・


*** おまけ海ズ写真

海ズ

またくっついてる(^^)

海ズ

あら、何かの打ち合わせ?



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.05.04 13:20 / CM[5]


下手なうみ
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね~。 海家地方はゴールデンウィークのようなものは無く、一番それに近いものだとクリスマスのお休みですかね~。
ゴールデンウィークは気候もいいと思いますが、ここ海家地方もいい季節になってきています(^^)この週末は天気もよく、気温も20℃をこえるようです。


さて、本日はうみのことなのですが、うみは、何をやらせても上手にこなすタイプです。それに引き替えカイは何してもドン臭いタイプ(笑)
だって、体型をみてもうみは、バランスよく整った体をしているけど、カイは体の割りに小さい頭と細い手足。(顔はかわいいのだけれどね・親ばか)まったくバランスがないの。

でもね、カイがうみより上手に出来ることは一つだけあるの。

海ズ

*写真と文章の内容は関係ありませぬ、、、

それはね、ベッドにあがることなのだけれど、カイはご存知のようにもう自力でベッドに上がれません。なので、カイは自分で前足をベッドについて、オットくんかワタシがお尻を持ち上げるんだけど、最近うみ、やきもちなのか、それともうみも、自力であがるのに少し億劫になってきたのか、ベッドの前にくるとうろうろして、しまいには泣き出すのです(笑)
なので、お尻持ち上げてあげるから前足ベッドに。 と、言うと???な顔して数分もうろうろ、、、。 カイはあんなに簡単にこなすのに、うみにはそれが出来ない(笑) 
やっと出来ても下手~~~。苦笑。そして、カイのときはひょいっとお尻を持ち上げても上手に着地できるけど、うみはものすごく下手。。。もう、かわいそうなくらい下手。 それも、お尻持ち上げるとき泣くし、、、どうして浮くの??とでも思っているようで、ちょっと不安なのかね? 

ほんと、何でも上手に簡単にこなすうみが、ベッドに補助つき(お尻持ち上げ)であがるのがこんなに下手とは!!

ま、上手に補助つきであがるカイも面白いのだけれど・・・。 本人は毎回、ほんとに毎回自力であがれると思うのか、勢いつけてベッドにジャンプするんだけど、前足しかベッドに届かないのよね、、、笑。 その勢いが毎回なんか滑稽でね、、、

うみも、そのうち自力でベッドに上がれなくなるだろうから、そうなったら慣れて上手に補助つきであがれるようになるかな・・・?


さて、本日も早いもので金曜日(^^) 海家は明日もオットくん仕事なのでコテージはお預けでっす。 いいお天気なのでバックヤードでの~んびりするかな。
では、皆さんGW楽しく怪我の内容お過ごしくださいね、そうでない方もよい週末をお過ごしください。

*** おまけ朝の海ズ写真

朝の海ズ

4月29日の朝の海ズ
またしても、うみのした朝のクッキーの食べかすが・・・・・

朝の海ズ

コチラ↑は4月30日の朝の海ズ。 ですが、カイが見えませんね~

朝の海ズ

いたいた、頭隠して尻隠さずのカイ(笑)

*** おまけのおまけ本日の海ズ写真 by Dropcam

本日の海ズ

あらら、うみ仰向けでねてるよ。。。笑


うみ、ベッド補助つきであがるの練習しろよ。 
の、応援ポチよろしくデス
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.05.01 12:50 / CM[0]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】