大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



下手なうみ
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね~。 海家地方はゴールデンウィークのようなものは無く、一番それに近いものだとクリスマスのお休みですかね~。
ゴールデンウィークは気候もいいと思いますが、ここ海家地方もいい季節になってきています(^^)この週末は天気もよく、気温も20℃をこえるようです。


さて、本日はうみのことなのですが、うみは、何をやらせても上手にこなすタイプです。それに引き替えカイは何してもドン臭いタイプ(笑)
だって、体型をみてもうみは、バランスよく整った体をしているけど、カイは体の割りに小さい頭と細い手足。(顔はかわいいのだけれどね・親ばか)まったくバランスがないの。

でもね、カイがうみより上手に出来ることは一つだけあるの。

海ズ

*写真と文章の内容は関係ありませぬ、、、

それはね、ベッドにあがることなのだけれど、カイはご存知のようにもう自力でベッドに上がれません。なので、カイは自分で前足をベッドについて、オットくんかワタシがお尻を持ち上げるんだけど、最近うみ、やきもちなのか、それともうみも、自力であがるのに少し億劫になってきたのか、ベッドの前にくるとうろうろして、しまいには泣き出すのです(笑)
なので、お尻持ち上げてあげるから前足ベッドに。 と、言うと???な顔して数分もうろうろ、、、。 カイはあんなに簡単にこなすのに、うみにはそれが出来ない(笑) 
やっと出来ても下手~~~。苦笑。そして、カイのときはひょいっとお尻を持ち上げても上手に着地できるけど、うみはものすごく下手。。。もう、かわいそうなくらい下手。 それも、お尻持ち上げるとき泣くし、、、どうして浮くの??とでも思っているようで、ちょっと不安なのかね? 

ほんと、何でも上手に簡単にこなすうみが、ベッドに補助つき(お尻持ち上げ)であがるのがこんなに下手とは!!

ま、上手に補助つきであがるカイも面白いのだけれど・・・。 本人は毎回、ほんとに毎回自力であがれると思うのか、勢いつけてベッドにジャンプするんだけど、前足しかベッドに届かないのよね、、、笑。 その勢いが毎回なんか滑稽でね、、、

うみも、そのうち自力でベッドに上がれなくなるだろうから、そうなったら慣れて上手に補助つきであがれるようになるかな・・・?


さて、本日も早いもので金曜日(^^) 海家は明日もオットくん仕事なのでコテージはお預けでっす。 いいお天気なのでバックヤードでの~んびりするかな。
では、皆さんGW楽しく怪我の内容お過ごしくださいね、そうでない方もよい週末をお過ごしください。

*** おまけ朝の海ズ写真

朝の海ズ

4月29日の朝の海ズ
またしても、うみのした朝のクッキーの食べかすが・・・・・

朝の海ズ

コチラ↑は4月30日の朝の海ズ。 ですが、カイが見えませんね~

朝の海ズ

いたいた、頭隠して尻隠さずのカイ(笑)

*** おまけのおまけ本日の海ズ写真 by Dropcam

本日の海ズ

あらら、うみ仰向けでねてるよ。。。笑


うみ、ベッド補助つきであがるの練習しろよ。 
の、応援ポチよろしくデス
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.05.01 12:50 / CM[0]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】