大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



花のいたずら
今日もちょっぴり蒸し暑くなりそうな海家地方です。 日本はもう入梅したのかな??


さて、海家に新しい家族として加わった花ですが、着々と海家での花の位置を築き、すっかり海家にもなれた花です。が、いまだにシッコの回数が少なくて困っています(涙)
そして、そのシッコの回数が少ないのも多少の原因に入っていると思うのですが、このところなにかしら壊しています、、、涙

一昨日、27日は出勤前にオットくんPCを使ってちょっぴり仕事をしていたんです。で、PCそのままで出勤。 日中カメラを除いてみると、花どうもPCの電源アダプタの電池の部分?コンセントに差し込む部分ではなく、コードの中間にある四角の部分を齧っているではありませんか!!
PCはその電源アダプタつけたまま(充電状態)なので、花が齧るたびにテーブルのPCが少しずつ引っ張られている、、、
しかし、職場にいる私もオットくんもどうすることもできません。

で、帰ってみると、PCは床に落ちていて四角の部分が

いたずら

・・・・・・・・・・・・x

いたずら

ぼろぼろですやん、、、涙

いたずら

コードちぎられてますやん、、、涙

幸い床に落ちていたPCはスクリーンが少し外れていたけど、はめ込んだらぷちっとちゃんと収まったし、動くので大丈夫のようだけど、充電器は買わないとだね、、、

そして昨日28日も日中カメラで確認してみると、何か噛んでるよ!!でも、何なのかわからない。カメラから外れた玄関の靴置き場の何かを齧っている様子(涙)

で、帰ってみたら、3箇所に吐いた後があり、噛んでいたのは

いたずら

これ、靴磨きクリームの蓋の上についている靴を磨くためのスポンジ。。。

いたずら

幸いクリームはあけられなかったようで食べたり、なめたりしていなかったし、このスポンジも普段は大きなスポンジを使うので今まで一度も使っていないから靴磨きのクリームがついていることもなかったけど、、、

ええ、靴磨きクリームは即行花が届かないであろう場所に隠しましたとも。

花、ひどい分離不安症なのと、日中1回ないし2回はこのように落ち着きがなくなって、いたずらを始めるんです。
分離不安なのもあるんだろうけど、朝どうしてもシッコに行ってくれないので、それもあるんだと思う。ちなみに、昨日は部屋で粗相しちゃってたし、、、。体大きいから大量だよ、、、それに我慢してるから量もさらに多いし、、、。

ちゃんと朝おきたらと、ワタシたちが仕事から帰ったらと、寝る前にシッコに出てくれるようになるといいのだけど・・・。本人だって我慢しているのは絶対つらいだろうに・・・
*何度も、一緒に外にでてシッコするように催促するし、した時は凄く褒め称えてるし、カイやうみがするのも見せてるんだけど、、、そして、一緒に外にいるのも時間もかけてるけど、どうしてもまだ理解できていないようです。正直、海ズからすぐ習うと思っていたんだけど・・・トホホ

さて、本日もあっという間に金曜日。それも今週末で5月も終わり。はやいな~
そして今週末は海家コテージでやんす。ポンツーンボート川に入れてきますよ。それと、リノベーションの続きね。明日はオーダーしていたキッチンの棚やらカウンターやら色々デリバリーされるから、忙しいよ~

で、今日はオットくんは仕事を休んで、昼にはわんズを連れてコテージへゴー!ワタシはkeiksさんと早めに仕事を終わらせてコテージへゴー!
花、コテージ初めてでコンドはコテージでのルールを覚えなきゃなので、ちょっと大変だろうけど、コテージならいつでも好きな時に外に出られるし、きっと、喜ぶだろうな。。。楽しみ。そんな様子がんばって写真撮ってきますね。
それでは、皆さんよい週末をお過ごしください。

*** おまけわんズ写真

ちょっと前までやっていた今朝の海ズ写真ですが、あれは、ワタシがシャワーが終わって、下に行く階段の途中で撮っていた写真なのですが、花が着てからそれが出来ずに・・・いや、出来るんだけど、花が一緒じゃないのでやっていない。
花は大体ワタシがシャワーしている時はバスルームのドアのところでワタシが出るのを待っているんです。なので、上から見た朝のわんズの写真がまだ撮れない・・・

なので、上からではな今朝のわんズの写真でーす。

今朝(5月29日)のわんズ その1

今朝のわんズ

わかりますか??カイは玄関のところでゴロンしてます(^^)

今朝のわんズ その2

今朝のわんズ

思い思いに涼んでマース

さらにおまけわんズ写真(^^)

カイ

暑くてたまらないカイ。 今朝朝一で友達グルーマーさんのところでマルガリータにしてもらっているからコテージでも涼しく過ごせるね。

うみ

このお方は正直カイより暑い(カイより毛が多く伸びるのも早い)だろうけど、グルーマーさんうみをやる時間まではないと、お断りされちゃったのさ、、、涙
近いうちに必ずカットに連れて行ってもらうからもう少し我慢してね。うみたん。

花

こちらは毎日のブラッシングだけでOKなので楽チンね。 爪だけ、伸びすぎないようにカットしましょね。
さて、花ちゃんコテージでは泳げるかな?? (花今まで一度も泳いだことがありません。泳ぎは得意な犬種なので泳げるといいけど・・・)



花ちゃん、やっぱりあごの力つよいな~ と、思ったあなたも
あ~~~ぁ、あ~~ぁ・・・  と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.05.29 09:35 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】