大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


本日のわんズ
うーーん、今日もいい天気の海家地方。 気持ちがいいね~。 コテージにいるわんズも昨日は雨だったようですが、今日は天気がいいのでコテージ楽しんでいるようです。

の、昨日のコテージでの様子がオットくんから送られてきたので・・・


昨日は知らないワンコが海家のコテージに遊びにきたようです(^^)

@Cottage

どこのお宅のワンコだろう??見たことない子です。新入りくん?
うみと花と遊んでいたようです。 が、花がこの子と遊ぼうとしたらうみが、ダメ!!とうみルールに従っての遊びだったらしいけど・・・相変わらず俺さまうみ(笑)

その後雨降りで、涼しくなってしまったようでみんな外はあきらめコテージに戻ってきて

@Cottage

おねむ~

@Cottage

ぷりケツのカイ(笑)もおねむ~

@Cottage

うみは、やっぱりオットくんの隣でおねむ~

で、相変わらずカイはボート!ボート!とせがん催促したようですが、昨日はあいにくの雨降りだったので大好きなボートは断念、上の写真になったのですが、今朝は海家コテージでもいいお天気なようで、朝からカイがボート!!ボート!!と催促したようで・・・笑。
*本当にカイは自力で階段をおりて、ボートへ行くんです。それがカイのボート!ボート!の催促の合図(^^)

@Cottage

で、催促に負けたオットくん。
ま、ワタシも、カイが乗りたいなら、そして天気がいいなら、時間は短くてもいいから乗せてあげて。天気もいつもいいわけじゃないしさ~。と、言ったのですけれども。。。あは←犬ばか

@Cottage

でも、こんな嬉しそうな顔されたらやっぱりボートちょっとでも乗せてあげてよかったな~。って思うよね(^^)

本当にカイはボートが大好きなんだよね。 
こんな顔見れるなら乗れる時は乗せてあげよう!

@Cottgae

花は1人で日向ぼっこ。 本当にい手のかからないいい子だわ~
で、このお花さん、今回はかなりワタシがいないことを気にしているようで、いつもワタシの姿を探しているらしいです。可愛い子だ~。そしてママっこだ~。ニンマリ(^v^)


このお天気のいい本日は金曜日。またまたワタシは3時半に仕事を終わらせて先週同様、電車とバス乗り継いで海家コテージから1時間ほどの町へ行き(ワタシがトロントから電車とバス乗り継いでいくと2時間かかる町でございます)、オットくんとおデートっす(^^) 晩ご飯するだけだけど(笑)
で、ワタシは来週はお休みをいただいているので、コテージに残ってリノベーションのお手伝いさ~。と、時々カイのボート乗りにお付き合い(^^) 来週は2人いるから作業の進みも速いだろう。がんばって作業進められるところまで進めますよーー!!
で、いつもなら一眼レフ持っていくのだけど、今日は電車とバスに乗るし、荷物(1週間分の着替え)ちょっとあって結構重いんだな。。。なので、一眼レフちゃんはおやすみしていただきます。悲しい
オットくんに持たせればよかったのに、すっかり忘れてたよ、、、。ので、写真はすべてiPhoneで撮りますわよっ!!
そんなコテージウィークの様子は出来ればぼちぼち、出来なければ、コテージウィークから帰ったあとにアップしますね。

では、みなさん良い週末をお過ごしください。 そして、もし、途中アップできないようでしたら、次回は7月(はやっ、もう7月か、、、)5日以降にブログアップしますね~

じゃ、コテージ行ってきまーーーす(^^)


わんズ本当にコテージ楽しんでいるわね~。 と、思った方
カイ、いい笑顔! と、思った方も
ポチっと応援ヨロシクです
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.06.26 12:36 / CM[3]


わんズとボート写真
昨日も今日も暑くいい天気の海家地方。そそて、オットくんとわんズはまた昨日からコテージへ行ってしまいました、、、涙。
ま、またワタシは金曜日に仕事を早く終わらせて、電車とバスに乗り継いでまたまた海家コテージから1時間ほどの町でオットくんと待ち合わせ~。なのだけれども。

さて、本日は、先週土曜日にコテージで撮ったつかの間の幸せ~。のおさしんたち(^^)

@Cottage

この2人は相変わらず仲良し。花は相変わらず蝶々を追いかけたり、リスを追いかけたり忙しい人です・・・涙
そうそう、仲いい海ズですが、最近カイが弱いのを知っているうみは、カイのポジションを取ろうと企んでいるふし多々あり、、、、、、、、、爆爆

土曜日のやることをやったワタシたち、みんなでポンツーンボートに乗ってつかの間の幸せ~。←おおげさ、、、笑。してきました(^^)

@Cottage

カイと花が前方を眺めていると

@Cottage

その間に入ってきたうみ(笑) 3人仲良しです(^^)

@Cottage

ボートが大好きなカイ、とても幸せそうです。

@Cottage

この方は家族みんなでいることが一番の幸せ。そこにTVがあったらなお幸せ!!笑
ハイ、うみはTVが大好きなんです。ちなみに、大好きな映画はLife of Pi(トラと漂流した227日)この映画はたっぷり2時間なんだけど、最初から最後まで目を離さず画面に釘付けで見ます。 *普通の犬はそんなに集中力ないはずです。というか、TVにすら普通は興味ないと思うのだけど・・・

@Cottaged

ボートを操縦しているオットくんのところに行って甘える花

@Cottage

ほんと、カイが幸せそうだったので、たとえ時間は短くても、この夏はカイの好きなだけボートに乗せてあげよう!

@Cottage

わたち、少しやせたでち。

花、海家にやってきた時よりすこーし、痩せました(^^)ま、3月に出産したばかりだからその面影がまだ残っていたのかもしれないけど、花を連れてきた時に、少し体重落としたほうがいいよね?と、オットくんと話していたので、花ちゃんダイエット大成功!

でも、ママちのダイエットはダメでち・・・ by 花    大きなお世話です。

@Cottage

オットくんが撮ってくれました(^^)

@Cottage

座り方が面白い花です(^^)

ボートのあとは階段を上がって、、、

@Cottage

カイは少々手伝いが必要でしたが、調子がいいと、自分で上がれます。

と、リノベーションで忙しい中のつかの間の幸せ~。な時間でした(^^)

*** おまけわんズ写真

コテージからの帰りの車の中のわんズ。
*海家の車はピックアップトラックで後部座席を上げてそこがわんズのスペースになっています。

@Cottage

ので、このようにパズルのようになって3わんズ仲良く寝ております。
ちなみに、左からカイ、花、うみで、カイは頭が上、花とうみは、頭が下にありますデス。
ちょっぴり窮屈そうですが、場所取りの喧嘩もせず3人仲良くスペースを使っていますよん(^^)


わんズみんな楽しそうね~ と、思ったあなたも
wocean2さんダイエットがんばれよ! と、思ったあなたも
わんズ車、上手に乗るのね~。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.06.24 12:24 / CM[2]


コテージリノベーション
週末は凄くいい天気だった海家地方(^^) 日曜日は雨かも?なんて天気予報だったのですが、雨も降らず本当にいい天気でしたよ~。

そんないい天気だった土曜日はワタシはコテージでリノベーションのお手伝い。ですが、土曜日朝から手伝いをして、昼過ぎにはコテージを出てみんなで トロントに帰ってきました。

で、コテージで何をやったかと言うと・・・

コテージリノベーション

これは、先週中にオットくんから送られてきた写真で、水のタンクを取り替えて、配水管も取り替えた写真でございます。

コテージリノベーション

今までのパイプより丈夫なパイプに買え、タンク(青いやつ)も新しいのに変えました。
これらは、オットくん1人でやりましたよ。 でも、これからさらに配水管をほかの部屋にも引いたりと(ランドリールームを作るため)やることいっぱいなようです。

そして、ワタシが行った金曜日の夜にはすでに

コテージリノベーション

このような壁にセメントシート(?)を半分が壁に取り付けられていていました。(キッチンのみね)

で、

コテージリノベーション

土曜日の朝一に残りの壁に、といっても、1面なんだけど、セメントシートを貼り付け終了。 
これ、1枚、1枚が大きいから、一人で貼り付けるのは大変だったと思う。

と、ココまでやって、インターネットを引くのに、海家コテージは木が多くて、なかなかネットのシグナルが受け取れないため、シグナルを受信するためのアンテナをつけるために

コテージリノベーション

川の近くの海家コテージ敷地内にポールを立てました。 今週中にこのポールに受信アンテナ?を着けにネット会社がやってくるそうです。

土曜日はこれだけしか手伝っていないワタシ。。。汗

と、言うのも、土曜日にFinn家のお呼ばれにどうしても来てほしいとFinnパパから連絡があり、最初は不参加と言うことだったんだけど、どうしても!!とのFinnパパからの願いで、急遽土曜日の午後にはトロントに戻って、夜はFinn家にお呼ばれに行ったからなのでした~。

なので、この週末はコテージでの作業はワタシはほとんどしておらず、トンボ帰りでした(^^)

そうそう、久しぶりに会ったわんズはそれはそれは、大喜びでワタシを迎えてくれました。足腰弱っているカイもワタシがコテージに
つくと、がんばって、ワタシのところまで歩いて迎えに来てくれたしね。 ありがと、カイ。うみも、喜んで、ワタシの周りをくるくる回ってお迎え。花も大喜びで迎えてくれました。
ちなみに、花はオットくんが買い物とかで出かけて帰ってくると、ワタシが一緒に帰ってきていないか何度も車の中や周りを確認していたどそうです(^^)優しい花ちゃん。

そんな作業は少ししか出来なかったけど、ちょっとだけ、ボートで乾くダサいを楽しんでコテージを後にしたのでした。
ボートの様子はまた次回にアップしますね。

*** おまけクマの写真

コテージリノベーション

ごみ処理場に行ったオットくんのすぐ後ろにいたそうですよ、、、笑

*** おまけJJ写真

動物が大好きなJJ

JJロバに乗る

週末、ロバに乗せてもらったようです(^^)

*** おまけ子悪魔(久しぶりの登場・笑)写真

昨日、父の日だったので義両親の家に花も連れて行ってきたのですが、その時に花に会いに小悪魔も駆けつけてくれました。

小悪魔と花

花は子供がだいすきなので、小悪魔が来たのを見て大喜びでした。

小悪魔と花

小悪魔も花のことを可愛い、可愛いとたいそう気に入ってくれました。
もちろん、海ズはどこ??と海ズのことも気にかけてくれていました(^^)


リノベーションまだまだだけど、ポチっと応援ヨロシクです。
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.06.22 11:25 / CM[0]


わんズのコテージ生活
今日は気温はそれほど上がらないけど(22℃くらい)いい天気(^^)の海家地方です。

今週の月曜日からオットくんとわんズはコテージで過ごしているわけですが、そんなわんズの様子の写真がオットくんより度々送られてくるので(ブログにどーぞ。ってのことか??苦笑)ご紹介しまーす。

わんズ@コテージ

これ↑は、ワタシがトロントへ帰ってきた初日(6月14日)の晩。
花のベッドがオットくんの使っているソファーのほうへ移動されてる・笑(*それまではワタシが使っていたソファーのほうにあった)んで、手前に見える足はうみ。 うみはオットくんと一緒にソファーで寝ているってことですな。窮屈。そして暑そ~(笑)

わんズ@コテージ

じーちゃんになっても、まだゴミ箱あさりするカイ。(6月15日) それだけ元気ってことよね!?←犬ばか

わんズ@コテージ

自力で川まで降りて来たカイ。 川に入って気持ちいい~。けど、ちょっと休憩しないと、コテージまで戻れませんの、、、(6月16日)

わんズ@コテージ

ほとんど自分で帰って来ただよ~ by カイ (6月16日)
*この日はちょっぴりオットくんの助けが必要だったそうです。

そして、川とボートが大好きなカイに誘われて?

わんズ@コテージ

今シーズン初のボート(わんズね)。花は初めてのボートだよん。(6月17日)

わんズ@コテージ

おっさん座りのカイ(6月17日)

わんズ@コテージ

仲良し2人、うみと花(6月17日)
みんなボート楽しんだようです。(オットくん含む・笑)

わんズ@コテージ

ドックから川に落ちた花。びしょぬれです(爆笑)(6月18日)
ちなみに、花はとてもドンくさい子です(笑)

わんズ@コテージ

ボクちん、1人で川まで下りて、またコテージまでもどってきただよ~ by カイ(6月18日)

と、わんズかなりコテージを満喫しているようです(^^)
オットくんは、もくもくとリノベーションの作業を進めているようです。お疲れ様。

そして、本日は金曜日。ワタシは仕事を早退して電車とバスに乗り継ぎ、コテージから車で1時間ほどの町でオットくんと落ち合いデート(笑)。明日はリノベーションの手伝いをして、本当は日曜日にみんなでトロントに帰ってくる予定でしたが、急遽帰ってくる日を明日に変更!(みんなで帰ってきますよ~)ワタシはコテージ1泊ですが、どうしても人手が必要な作業を明日やるので、1泊でも行ってまいります。
さて、ママっ子花、ワタシの姿を見たらどうなるでしょうね~(^^)

では、みなさんよい週末をお過ごしくださいませ。


わんズ、コテージで楽しんでいるわね~ と、思ったあなたも
オットくん本当にリノベーションしているの?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.06.19 11:54 / CM[0]


わんズ@コテージ
おーーー!今日はいい天気だぞ~。 このところずっと天気悪かったから気持ちいいな~。

本日は、先週末のわんズ@コテージの様子ですよん。
どどーーーん!と、文章少なで、わんズの写真い~~~っぱい載せますよん!

まず、水も滴るいい女の花ちゃんでーーす。

@Cottage

花は本当に上手に1人で遊んでくれて、そしてまったく飽きることを知らない。 天気がよければ1日中1人でコテージの敷地内を走り回って遊んだり、川に入って涼んだりしてます。 

@Cottage

もう1人の女子、モモたん。
モモも、結構外で遊びますよ。 でも花ほど体力ないので疲れると勝手にコテージにもどって、パワーナップ(パワー昼ね)します(笑)

@Cottage

で、このヒトは常に寝てますね(爆笑)
無理やり外に出してもこんな風にすぐ寝てしまう。コテージの中ではソファーの上で延々寝てますしね、、、ドンだけ寝たら気が済むの??と思うけど、ほんとよく寝る子だわ~

@Cottage

うみは、花が来てから甘えん坊度が増して、オットくんから離れない病にかかっております。 花にヤキモチやいてるのかな?

@Cottage

カイは足腰弱っているはずなのに、川まで自力で下りていって涼んだり、気分がいいと、道行く人を追いかけるのに敷地内ぎりぎりのところまでよたよたと走ったり。まだまだ元気だぜ、じーちゃんカイ!

やっと5人そろっての写真が撮れたよ・・・

@Cottage

ははは、、、こんなん↑だけど(笑) 花にお座りと待て教えなきゃ!

@Cottage

花もうみと同様、最初丸のことが怖かったのか?何ナノこの生き物?と思ったのか(笑)あまり丸に近づかなかったんだけど、今は全然平気(^^)

@Cottage

オットくんが料理を始めたので、近くでおこぼれ待機中(笑)
あ、そんな時はお目目パッチリに起きる丸です。

@Cottage

丸もだけど、されるがままのモモ(笑)

と、わんズはかなりコテージ満喫しておりました。


ポチっとぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.06.17 11:02 / CM[4]


食事事情
さて、皆さんは海家の料理人オットくんがいなくてwocean2さんは食事どうするのかしら?? 
*我が家では食事担当はオットくんです。

と、不思議に思っていますでしょうか?

えっと、一応、料理は出来るんですよ、ワタシ。
でも、料理が好きじゃないと言うだけで。。。なので、作ろうと思えばちゃんと料理できるんです! 手際はわるいけどね(笑)

しかし、そんなことは頭ではわかっていてもオットくんもちゃんとご飯食べるのか??毎日インスタントじゃないのか??
と、心配しているわけで(ワタシは子供か・・・笑)

で、心配しているのはオットくんだけじゃなく、keiksさんも同じだったようで、夕べ(ええ、オットくんのいない初日から・・・)晩ご飯もって来てくれたよ(笑)

晩ご飯-15Jun'15

納豆、とろろにえびちゃん、半熟たまごとさんまの蒲焼のトッピングと言う豪華なお蕎麦いただいちゃいました~~
ご馳走さまデス。 なんか、気を使わせてしまって申し訳ないっす。てか、40過ぎにもなって食事のことで心配かけて(爆笑)申し訳ないっす、、、汗

と、言うことで初日は寂しくなく(笑)keiksさんと一緒に晩ご飯さしていただきました(^^)

ありがとー!そしてごち~

うん、正直、家広いし静かだし寂しいよ~。 でも、夜はぐっすり眠れているけどね(爆爆)
その代わり、コテージに3わんズと入るオットくんは相変わらず寝不足なようです・・・www



*** おまけ Mズ写真

丸

カイもうみも花もいないので、やりたい放題の丸(笑)

モモ

海家わんズがいなくて、 あれ??どちたの?? と思っているモモ


え~~~、ほんとに料理できるの?? と疑っているあなたも
ワタシも心配だったよ、食事! と、心配していたあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
life / 2015.06.16 14:20 / CM[3]


リノベーション@コテージ
いやー、昨日はコテージからの帰り、と言うか、ほぼ一日中雨だったんだよね。で、コテージからの帰りとか凄い雨で、そんな中keiksさんと丸モモとワタシはkeiksさんの運転でトロントに帰ってきただよ~。
keiksさん運転お疲れ様の、ありがとー。デス

で、コテージですが、土曜日はすごーーくいい天気で、この週末にやってしまいたかったことほぼすべて終わらせました。
と、いっても、まだまだリノベーション開始したばかりなので、デモリションだけなのですがね、、、

んでは、そんなデモリションの様子でございます。

コテージへは金曜日に行ったのですが、午前中から一足先に言っていたオットくんと海家わんズたち。途中凄い雨に見舞われ、コテージについても凄い雨だったため作業もはかどらず、わんズも外で遊べずがっかり。
そして、keiksさん、丸モモとワタシは仕事が終わってから、途中晩ご飯をテイクアウトして、コテージに着いたのはすでに9時半。(まんまと渋滞にはまった・・・涙)
もちろん、この日は作業は何もできず、コテージへの途中よったマレーシア料理を美味しくいただきました。

*テイクアウトしたマレーシアレストランはもちろん
Resutoran Malaysia
http://restoranmalaysia.com/
料理の出来上がるのを待っている間、keiksさんが大好きなドリアンシェーク買ってくれたよ。 うめーーーー!!
ここのドリアンシェークは生のドリアンを使っているから濃厚で美味しい。 ごちー
で、料理の写真ないのよ、コテージについてお腹すきすぎてみんなで凄い勢いで食べちゃったよ、、、笑

で、よく朝、土曜日は花が朝4時から起きて。あ、丸モモも一度朝4に起きて用足しに外に行くから花もおきちゃったんだと思う。
海家、最近はコテージではベッドルームで寝ず、オットくんもワタシもリビングのソファーでわんズと一緒に夜を過ごしています。来客があるときはプライベートまったく関係なし!笑。ま、keiksさんと丸モモはもう家族のようなもんだからぜんぜん問題なし!笑

で、この日は凄くいい天気で

リノベーション

川も静かよ~。 *川の色が汚く見えますが、これは川の底の土が暗い色の土で、それがそのまま川の色のように見えてしまっているからです。実際の川の水は透明で、一応検査結果は飲んでもOKなくらい綺麗なものです。とは、言え海家ではフィルターを通して飲み水にしてたけどね。

で、3ヒトは朝早くから作業始めたよ! なんせ、朝起きたの早かったからね。6時半にはみんな起きてたから(爆笑)

リノベーション

はは、作業開始とともに丸モモは捨てるために外に出した椅子でまったり~。と、海ズもまったり~。
ハ、花はと申しますと、リスを追いかけたり、蝶々を追いかけたりと忙しくしてました。ので、写真なし(笑)

そうそう、その前に実は金曜日、オットくんと海ズが先にコテージへ来ている間に大変なことが!

なんと、冬の間に仕掛けたねずみ(実際はねずみじゃなくてリスだったかもしれないけど)退治剤(もちろん危険です)を天井裏に仕掛けておいたんです。そのひとつがきっと、作業中に天井から落ちてしまって気づかずにいたところ、カイが口にしてしまって、、、号泣。口にした量も少なかったのですが、毒は毒です。すぐにオットくんが気づいて(ヨカッタ)hydrogen peroxide(過酸化水素?)を無理やり飲ませすぐ吐かせました。
が、この晩は結局食事もできず、元気もなく、まだ体内に残っているのか、ずっと気持ち悪そうに吐きたそうにしていました。
そして、朝一で近くの病院に連れて行き、食べてしまったねずみ駆除剤も一緒に持っていき、見てもらったところ、量も少なかったのもあるけれど、オットくんのやった行動で正解。またカイの様子をみても、その後の変化もないようなので。問題ないだろうと。
ちなみに、食べてしまったねずみ駆除剤は毒は毒ですが、死ぬまでには至らない駆除剤だったようです。
もちろん、そんなこと言っても大量に摂取すればたぶん死にいたります。 
今後リノベーションをするにあたって十分に注意して気をつけなきゃ。

そんなことでオットくんがカイを病院に連れて行っている間、keiksさんとキッチンの食器などの処分&片付け。と、今まで使っていた長椅子(ベンチ)に古い椅子2脚と、写真の丸モモが座っている椅子も外に出し、今まで取っておいた雑誌や本なども処分!処分!デモリションの準備を進めていましたよ。

で、オットくんが帰ってきてからキッチンのリノベーションに取り掛かりましたよ!

リノベーション

キャビネットのドアを取り外したところ

リノベーション

キャビネットに入っていたものもすべて片付けました。

リノベーション

じゃん! 一枚上の写真のキャビネット(引き出しのついているやつ)取り壊しました!

リノベーション

グラスやカップなどを入れていた上のキャビネットも取り壊し!

リノベーション

カウンターも、壁のパネルも取り壊し

リノベーション

シンクも温水タンクも取り除いたよ。

リノベーション

この日は水タンク、電気コンロストーブと冷蔵庫を残してほかのものはすべてキッチンからなくなりました。

海家、やること早いよ~。 作業開始したら目標達成させるまで休憩なしで働き続けるからね!笑

そして、取り壊したキャビネットや処分する雑誌や本など、燃えるものはすべて外で燃やしましたよ!! 写真撮ればよかった!凄い勢いで燃えてたよ(爆)

デモリションの後、晩ご飯までの間 う~~、疲れた~。と、ソファーに座ったkeiksさんと丸モモ

リノベーション

あっという間に寝たよ(笑) てか、丸は1日中寝てたのに。。。モモは結構活動するんだけど、丸はあまり活動しない(笑)

ワタシはオットくんとデッキで終了後のレモネード(ウォッカ入り・笑)を飲んでまったり~。海ズと花もワタシたちと一緒にデッキでまったり~。(さすがに1日中走り回っていた花もこの時間にはお疲れ・苦笑)

翌、日曜日はあいにくの雨だったのもあるし、土曜日にほとんどのことをやってしまったのでお休みということで、ゆっくりし、残った冷蔵庫をリビングに移動。電気コンロストーブは綺麗に掃除をして売る(笑)ため、ガレージへ移動させてこの週末のデモリションは終了!

いや~~~やっぱり疲れるね。たいしたことしてないけど、疲れたよ。 
そして、狭いキッチンだけど、何もなくなるとやっぱり広くなるもんだね(笑) それでも、狭いのは変わらないけど・・・涙

と、とりあえず、この週末に終わらせたかったことはすべて終わらせたのでした。
今週はオットくん、電気配線や、壁のパネルはがし、床の修理など色々やることがあって、ちょっとどこからやっていいのか?!と言う感じだと思うけど、オットくんのことだから、着々と黙々と作業こなすことでしょう。


おーーー!ついにデモリション! キッチンなくなったね~ と、思ったあなたも
キッチンなくて、食事どうするの? と、不安に思ったあなたも
カイ、大事に至らなくてよかったね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ

カイ、夕べはご飯も食べれるようになって、まだンコをしていなかったそうですが、今朝には朝のクッキーも美味しく食べて、その後ンコもしっかりして、シッコももちろんしっかりできて、ずいぶん元気になったとオットくんから連絡ありました。よかった。ヨカッタ。
renovation / 2015.06.15 12:11 / CM[2]


定期健診+もろもろ
あら~~~、今日はまた怪しげなお天気だわ~。の海家地方です。

さて、昨日なのですが、海ズがちょっと遅くなったけど(いつもなら5月中にやる)定期健診に行ってきました。
*写真と記事の内容はまったく関係ありません(笑)

ええ、花は初めて1人でお留守番。 

ええ、おとなしくしているわけもなく、留守番中のほとんどを吠えるか、泣くかしてました・・・。はぁ~

でね、海ズですが2人とも健康でございます。 が、うみが前回に比べるとやはりかなり足腰の衰えが出たようで(涙)お薬(ま、サプリのようなものだろうけど)出してもらいました。
そして、今回は2人とも予防接種はなし。 これは、2人とももう老犬なので、予防接種はしなくてもいいだろう。と、担当医とも相談して決めました。そしてカイに関してはハートワーム(フィラリア)の薬も今年はなし。これも、担当医と色々話して決めたことです。

カイ

大好きなガムをハムハムちゅうのカイ

悲しいですが、カイもうみも確実に老いてきています。毎年飲んでいたお薬や予防接種をしたところで彼らの延命につながるかというと、答えはやはり歳が歳だからあまり変わらないだろう。 と言う結果での判断です。

うみ

同じくハムハムj中のうみ

ひどい。と、非難する人もいるかも知れませんが、海ズがすでにかなりの歳だと言うことは事実で、それを少しずつ受け入れて、でも、決して海ズたちに早く、、、とかはこれっぽっちも思っていませんし(当たり前!)、少しでも長生きしてほしいと願っています。
それでも、どんなに願っても大型犬の海ズたち12歳まで生きてくれたら本当に長生きさん。もちろん、それ以上長生きしてくれることにこしたことはないですが・・・。

花

この方は最初は食べている途中でガムをその場において、ふらふらしている間にうみに残りのガム(半分以上・笑)を取られていたのですが、ココ2,3日はふらふらする時もガムを持ち歩くことを学習しました(笑) そして、海ズより倍以上の時間をかけてやっとガム食べ終わる花ちゃん *海ズは奪い取ることはしません。置き忘れはいただきますけどね(笑)

予防接種なしの判断、とても複雑ではありますが、決して海ズたちを見放したとかではありません。今でもとても可愛い海ズ。海ズたちのいない生活は考えられません。本当に海ズたちを愛してやまないですが、彼らとの別れがいつか来ることも少しずつ受け入れている段階です。



で、今回の健康診断の時の海ズの体重!!

カイ

写真は階段から見た、朝のカイ
カイが49Kg

うみ

こちらも階段から見た、朝のうみ
うみが47Kg

2人とも、少しやせました(^^) 今までは50Kgちょいだったからね。 少しでも足腰に負担にならないようにと、決して太っていたわけじゃないけど少しご飯の量を少なくし、体重が減るようにしました。ちゃんと結果がでたね(^^)

ちなみに、カイは調子がいいと、自ら階段を上って2階の寝室で一緒に寝ますが、それが出来る日は少なくなってきています。そして、カイが2階へ行かない時は(催促もしませんし、無理はさせていません。カイ本人が行く時しか行かせません)オットくんかワタシが1階のソファでカイと一緒に夜をすごします。 もちろん、夜中に何度も位置を変えたがるのでその度に起きて、立ち上がる補助をしています。体が大きいから、立ち上がるのにも後ろ足が思うように踏ん張れないんだよね(涙)

この間はンコをしている途中にやはり後ろ足が力尽きてしまって、その場にペタンしちゃったカイ。でも、そんな老犬との生活もとても楽しく過ごしていますし、何の苦にもなしません。 ま、ちょっと寝不足だけどねー(笑)

あ、そんなちょっと弱気なこと言ってますが、カイもうみもいたって元気でございます。 元気モリモリですのでご安心くださいね(^^)

そうそう、今回の海ズの健康診断+お薬緒血液検査も入れて、〆て$1000でございました。 

わんズ

ふふ、3人仲良く床で寝ちゃった図(^^)

さて、本日もあっという間に金曜日です。そして、海家今週末はコテージでございますよ~。
ってか、今週末からオットくんはいよいよ本格的にコテージのリノベーションに入るので、コテージにこもります。わんズも一緒です。今日はすでに一足先にわんズを連れてコテージへリノベーションの先を進めるべく向かっております。 ワタシはまたまたkeiksさんに車を出してもらって、keiksさんとMズ(丸&モモ)と仕事が終わってからコテージへゴー!です。
で、ワタシはkeiksさんと日曜日にはトロントの家に戻りますが、オットくんとわんズはそのままコテージに。 

                                   あ~~~、トロントの家、1人できっと寂しいな~。 

で、ワタシはまた来週末はバスでコテージまでゴー!週末はコテージでリノベーションの手伝いをしてまた日曜か、月曜日にトロントへバスで戻る予定です。

コテージは平屋なので、カイにとっては2階に上がる必要はないのですが、コテージから川へ行くには階段が・・・。でもカイが大好きなコテージだし、天気しだいだけどほぼ毎日、1日中外で過ごせるしきっと、カイにとっても、うみにも花にもいい環境だしね。ハハは寂しいけど・・・涙

さ~~、これから本格的にコテージのリノベーション始まりますよ~~~ん。お楽しみに。
あ、そんなわけでワタシ平日の夜暇しているので、時間のある方遊んでね~

では、皆さんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ晩ご飯写真

6月7日の晩ご飯は

晩ご飯-07Jun'15

ターキーミートボールとニョッキ(^^)
ニョッキはCostcoで2袋ひとつになって売っている生ニョッキを使っています。このニョッキ美味しいのでCostcoに行く方ぜひお試しあれ~



ポチっと応援励みになります
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.06.12 12:04 / CM[7]


Yutaka
いやー、昨日は凄い豪雨だったよ。ま、その時間は短かったけど。 でもおかげで近所の木の枝が折れたりして、、、大きな被害などはなかったようなのでヨカッタ、よかった。

さて、本日は久しぶりにレストランの紹介!

このところ美味しいお寿司に飢えていて、オットくんと最近出来た日本食レストラン


http://www.yutakarestaurant.com/
157 Dundas Street W.
Toronto M5B 1E4
TEL (416) 596-6877

に行ってきました。

で、感想だけれども、

うまい! おすすめ!!

って、食べたのはお寿司(とにかくお寿司に飢えていたから、、、笑)とお刺身だけで、ほかのメニューの事はわからないけれども(汗) 
でも、お寿司に関しての感想は美味しいしお手ごろ価格! 絶対お勧めします。

んで、昨日食べたのは

昨日入っていた魚のスペシャルからお刺身で

豊

キンメダイ
新鮮で甘くて美味しかったよ~



豊

イワシ。
これは1尾を刺身にしてくれて骨はカラっと揚げてあって、骨も美味しくたべれました。 美味しかったよ~

と、これもスペシャルの中から

豊

ボタンえび(だと思う。 Spot Prawn)
これが、甘くてほんと美味しかったよ~~~。 このえびに関しては、注文した時、トロット甘いほうが好みかプリッと甘いのが好みか聞かれて、プリッと甘いほうをいただきました。ほんと美味しい!! はい、もちろんまだ生きていたものですよ。
と、頭もカラっと揚がっていて頭も美味しくいただきました(^^)

ねね、写真でもクオリティーのよさわかるでしょ?

と、おまかせ寿司を

豊

これで$35なんだけど、10貫+細まき1本よ!! 太っ腹よね??
だって、ネタもその日の魚を使っているし、細まきに関してはこの日はトロが入っていたので、ネギトロ巻きよ!! カリフォルニア巻きとかじゃないのよ!!
で、握り、左上から、トロ、かんぱち、サーモン、びんちょうマグロの漬け、マグロ赤み、タイ、その次覚えてない、、、、たこ、アジ、アナゴ。
本当は、この中のどれかにキンメダイが入る予定だったらしいけど、すでにキンメダイはお刺身で注文しちゃったから、ほかのものに変えてくれたみたい。 そんな計らいもすばらしいじゃありませんか!!

でね、もちろん、座ったのはカウンター席なんだけど、握ってくれている職人さん、ま、若くはないですが、ちゃんと会話もでありで、まさにオットくんとワタシ好みの寿司カウンターよ!!
このところ、気軽に話して美味しくいただけるお寿司屋さんがなかったから嬉しい限り。 絶対リピします。

店内は割りと広くて、お子さん連れでも十分な広さがあります。ので、お子様連れでも気軽に入れる美味しいレストランだと思います。
店内もいまどきある居酒屋風とは違って、静かだし、落ち着いた雰囲気で美味しく楽しく食べられるいいレストランだと思います。

あ~~~、本当は教えたくないくらいだけど、美味しいのでぜひ皆さんにも食べてもらって、レストラン繁盛してほしいもんね。でも、このクオリティーとコスパずっと続いてほしいですね。 

あ~~、久しぶりに美味しくて、安心なレストランに出会えた! うれしーーーーぃ。
てへ、こちらのレストラン実はワタシの職場のすぐ近くなので、たまにはランチでも行っちゃおう!



人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.06.11 12:56 / CM[6]


本日のわんズ
うーーーん、昨日もだったけど、今日もあまりいいお天気ではないな~。どんよりだし、昨日は雨も降ったしね、、、今日もそんな感じだわ~

さて、本日もネタがないので本日のわんズ by Dropcam でございます。

あ、そうそう。先週末はオットくんの昔からの友達がフーフで泊まりにきたのだけど、海ズはもう何度もあっているけど、花は初めて会う二人。でね、うすうす、、、いや、予想はしていたけど、やっぱり花は女性が大好きですね。
これって、花が女の子だからなの??とにかく、奥さんのからはなれないの(笑) 本当に女性が大好きな花っちです(^^)

それと、毎朝花とジョギングに行っているわけですが、どんなワンコともとても上手に挨拶するし、人にもまったく問題ないし、海ズとは大違い!! 海ズとの散歩の時はワンコと出会ってもうまく挨拶できなかったり、、、きっと本人たちはそんなつもりないのだろうけど、海ズときたら大型犬でしかも2頭一緒だから、出会うワンコも警戒しちゃうんだと思う。それを海ズも察知しちゃうからうまく挨拶にならない、、、と言う感じだとは思うんだけど・・・。実際上手に挨拶できる子もいるし、、、 
で、花とうみと一緒に散歩にいってもどちらも大型だけど、出会うワンコとうみももちろん花も上手に挨拶できるし、朝の花とワタシとのジョギングでもまったく問題ない。
とは言っても色々問題はありますけどね、、、引っ張りとか、リスを見るとリスにロックオンになっちゃうし、コマンドもまだまだ全然聞かないし・・・涙。 でも、毎朝だから、少しずつは良くなってきていると願うけど・・・。 
ちなみに、ワタシは相変わらず花に引きずられて走らされている感じでございます(涙)特に走り始めね。後半は割りとおなじペースで走ってくれます。

ほいでは、本日のわんズ by Dropcam で-す。

写真はすべて先週のものです。

本日のわんズ

ふふ、3人ともソファーでなかよくぐっすりでやんす(^^)

本日のわんズ

花は花のベッドに移動、カイも玄関近くに移動、下半身しか写ってない(笑) 
お、うみは起きてますな。

本日のわんズ

うみさん、おっぴろげしてる。。。
このおっぴろげって、人がいるときしかしないのかと思っていたけど、うみは留守番中でもこんな風におっぴろげすることがあるんだよね~。不思議ちゃん

本日のわんズ

はは、またカイは足しか見えないわ。。。で、うみと花はお尻愛(^^)

このDropcam、最初は月々お金払って録画もしてたんだけど、今は録画なし=まったくお金かかりません。でも、気になったらすぐ見られるしやっぱり購入して正解!(ネット環境であればどこででも見れます)
ま、見てもわかる通りほとんどは寝ているばかりなんだけれど、それでも、留守の間家の様子確認できるし、もし、悪さしている時だったらカメラ越しに注意も出来るし(ま、対外マイクの声に驚いて注意とは程遠いけど、悪さからは気を引くことが出来るから、良し)ほんと購入してよかったです。 このDropcam日本にあるかわからないけど、北米在住の方でカメラ購入考えている方はお勧めしまーす。



人気ブログランキングへ
dogs / 2015.06.09 11:09 / CM[2]


週末@コテージ 2
今日も気温は24℃くらいまで上がるようなので、あったかですね~。でも夕方は雷雨かもとか・・・

さて、本日は先週末のコテージでの様子の最終回。
ま、またわんズの写真なんだけれどもね・・・爆

あはははははは
花が着てからわんズのことばかりで申し訳ない。 ま、でもこのブログはじめたきっかけはわんズのことがメインだったから良しでしょう!(え?食べぶろ・・・)

んじゃ、コテージでのわんズ写真でございまーーす。

の、前に5月31日の朝ごはんでございますよん。

@Cottage

じゃん! 4人でこの量はちょっと多すぎです(爆笑) いつものことだけれども・・・汗

@Cottage

keiksさんが熟れ熟れのバナナを持って来て、それで作ったバナナパンケーキ。 焼いたのもkeiksさんでごじゃります。ごちー



@Cottage

ソーセージ2種。 おいしかった~ けど、大量に残ったけどね。笑

ふと、朝食中にソファーを見たら

@Cottage

うみ、おっぴろげ~ でした。

で、朝食のあと、keiksさん、オットくんとワタシの3人でポンツーンボートを引っ張って、ボートラウンチへ行ってポンツーンボート川に入れてきたよ。 って、すっかりその様子の写真撮るの忘れたのだけど・・・汗

@Cottage

これ↑はポンツーンボートで海家コテージへ帰るところ。
この日はね曇ってて、気温も上がらずで寒かったの!! 幸い雨は降っていなかったから良かったけど、寒かったよ~
ちなみに、ボートラウンチの場所から海家コテージまではボートで40分くらいかかります。車だと15分くらいなんですけどね。

コテージに戻ってからは少しマッタリして、お昼にハンバーガーを食べ(また写真撮ってないし、、、)、義両親は自宅へ、keiksさんもワタシたちより一足先にトロントへ帰っていきました。

そんなみんなが帰っちゃったあとの海家のわんズ

@Cottage

みんな、いなくなちっやったね、、、

@Cottage

うみの目の調子が良くないから花が気になって

@Cottage

うみの目舐めてます(^^) やさしい

そして、海家も荷物をまとめてトロントの家に帰ってきたのでした。

そうそう、土曜日に届いたキッチンリノベーションの材料たち

@Cottage

前回リノベーションというか、フロアーとペンキ塗り替えした部屋の片隅に

@Cottage

どんっ!って置いてあるよん。 すくなっ
トロントの家のリノベーションをした時の量といったら凄かったから!!ま、コテージのキッチンは凄く狭いからこんなもんよね、、、
さ、これらがどのように変わっていくかは、またリノベーションが開始したらそのつどアップしていきますね。


さて、本日もあっという間に金曜日ですね。それも、6月もすでに5日だなんて!! はやいわ~
で、この週末は明日はオットくんは仕事だし、それに、明日はオットくんの古くからの友達フーフが泊まりにくるのだ(^^)
明日は4人でフレンチビストロへ晩ご飯ですよー。その前に友達フーフと一緒に花を連れ出して、ドッグランにでも行ってくるかな。夜出かけるから、花のエネルギー発散のためね。

あ、今週の曜日から毎朝ワタシが花を連れて30分から40分ほどジョギングに行っているんですけど(これも、花のエネルギー発散のため)、正直花とジョギングしているというより、ワタシが花にジョギングされている感じでございます、、、涙。 それでも、少しずつ良くなってきているけど、ほんと少しだけね。花こう見えて40キロもあるので力が強い!でも、ハハ負けないよ(笑) いつか、上手にジョギングできるようになろうね。その前にリス見ても追いかけるのやめようね(爆)
ただいまオットくん足首痛めてしまって、散歩が出来ないのでございます。。。ま、オットくんの足が治っても花との毎朝のジョギングは続けるけどね。

*** おまけピックアップトラックの中のわんズ

コテージからの帰りの様子ですが、みんなコテージではしゃいだのでお疲れよん

@Cottage

花、カイのお尻枕にしてる

@Cottage

うみと、カイの位置、どちらかオナラしたら顔面にオナラですよ~~~


ポチっと応援ヨロシクでし!
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.06.05 11:58 / CM[3]


犬ばか記録
わーーー、今日もいい天気。気温も24℃くらいまで上がるらしいし、きもちいいね~

さて、本日はコテージでの様子をおやすみしまして、本日のわんズ写真

まず、6月2日のわんズたち

本日のわんズ

はは、微妙に並んでるね。

コチラ↓は6月3日の本日のわんズ by Dropcam

本日のわんズ

これも、カイと花が並んでます(^^)

これは↓今朝のわんズ

本日のわんズ

これも、並んでます(笑) カイはまた玄関のタイルのところにいますよ~。
若干シンクロ3わんズ

そうそう、花が分離不安症なので、少しでも安心するかな?と、2階のベッドルームにある花のベッドを下に持ってきたんです。
で、どんな様子か見てみたら・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・







本日のわんズ

え?!うみ使ってるし、、、
でも、花笑ってるっぽいからいいか・・・?

本日のわんズ

はは、花ソファーで寝てる。うみはまだ花のベッド使ってるし、、、

カイが見えないけど、はきっと一番冷たい玄関のタイルの上で寝ているんだろうな・・・

あ、そうそう、今朝は朝一でうみがカットに行ってきました。ので、うみも無事(?!)マルガリータになって、涼しくなったようです。
今見ると、うみ黒光りの物体に見えます。笑

あ、今朝はジョギングの前に花バックヤードでシッコしてくれました。そして、ジョギングの後にはバックヤードでンコも。 ヨカッタ、よかった。これでバックヤードですることに慣れてくれるといいな~
ちなみに、昨日はワタシの靴を少しガジガジしてたけど、それ以外はいたずらもなし、でした。 靴もちょっとだけだったから無事です(^^)
今日もいたずらしないでくれよ~~~



人気ブログランキングへ
dogs / 2015.06.04 12:00 / CM[0]


お疲れわんズ@コテージ
今日はねそれほど暖かくならないようだけど(20℃くらいらしい)天気良くて気持ちいい日だよ~。 暑すぎず、寒すぎず過ごしやすーい。

さて、本日はコテージでの様子の続きなのですが、またまたわんズの写真ばかりでございます。

もーねー、わんズコテージでいっぱい遊ぶからみんなお疲れなの、今日はそんな爆睡わんズ写真だよ~
の、前に土曜日、30日に食べた晩ご飯だよ~

@Cottage

義ママが作ってくれたアスパラとアンチョビのパスタにフワフワミートボール
相変わらずおいしー



@Cottage

インゲンのサラダ。 これもさっぱりでおいしー
keiksさんなんて美味しいのっ!!って、最後は大皿ごと食べてから、、、笑


んではお疲れわんズの写真だよ~~~

@Cottage

ブヒブヒーずの隣で寝る花(笑)
じつは花、最初、モモがダメだったの、、、ま、モモびっ○なのでね、、、特に女の子には○っちでございますの。でも、今は大丈夫よん。

@Cottage

カイくんもコテージでは普段の何倍も動いているからお疲れ(^^) ぐっすりおやすみ。

@Cottage

こちらも、花に負けずと走ったり忙しくしているのでお疲れ~

@Cottage

この方はまだ若いから?とにかく大はしゃぎだし、見るもの全てが新鮮で楽しくて仕方なくて、必要以上に疲れている(爆笑)

@Cottage

モモたんもね、結構動き回るんだよ~。 この子はほんとフレブルにしてはよく動くし、遊ぶのも大好きみたい。なので、やっぱりお疲れね。

最後は

@Cottage

お約束の顔の丸。 丸はね、ぜんぜん動かないのに、一番疲れてます!!見たいな態度でございますよ。笑
モモと違ってみんなが外にいてもソファーで寝てたり、外に出しても、いすの上で寝てるという、常に爆睡丸。

*** おまけ今朝のわんズ写真

まず、久しぶりに階段からの海ズ(^^)

今朝の海ズ

相変わらずの場所でおとなしくしている海ズ。このとき花はワタシの隣にいましたから、、、

その後

今朝のわんズ

3人仲良く朝寝。 てか、花寝ないで~~~。寝るなら日中の留守番時に寝て~~。何のために朝早く走りに行ってると思うの!留守中にいたずらしないようになのに、今寝ちゃったら、日中眠くなくなっちゃうでしょ、、、はぁ~~

って、今は確認したら

本日のわんズ

まだ寝ているみたい。 このまま、1日おとなしくしてくれているといいけど、、、、。 うみはカメラに写っておらずー。玄関のタイルの上で寝ているのだろう。
ちなみに、昨日は

本日のわんズ

またシュレッダー化して本がやられました(涙) 

それと、ンコもシッコも相変わらずバックヤードで上手に出来ないため、

本日のわんズ

ンコが↑あちこちに、、、ンコ祭りでした(涙)


わ~~~、みんなほんとお疲れ、爆睡ね~ と、思ったあなたも
丸の顔すごっ!!寝てるの?? と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.06.03 11:38 / CM[2]


週末@コテージ 1
金曜日は凄くいいお天気だったのに、土曜日はまぁまぁいいお天気でした。日曜日は曇り空で急に寒くなったよ、、、涙。
そして今日も曇り空で気温も16℃くらいしか上がらないみたいだし、、、はぁ~、やっと暖かくなった!と、思っていたのにまだ不安定なお天気です(涙)

さて、そんな不安定だったお天気の週末、コテージに行ってきましたよ。
今回は花初めてのコテージ、でも花の性格から絶対コテージ好きだろうな~。と、思っていたのですが、予想以上にコテージ楽しんでくれたのでヨカッタ、よかった(^^)

今回は義両親とkeiksさん&丸モモも一緒でしたよ~。
で、今回コテージに行った一番の目的は今回コテージのキッチンをリノベーションするにあたって、注文していたものが土曜日に届くからだったのです。 それと、まだ川に入れていないポンツーンボートもね。
それ以外は特にリノベーションもせず、少しゆっくりしてきました(^^)

ほいではコテージでの様子をどーぞ~。  って、わんズの写真ばかりだけど、、、汗

金曜日はオットくんはわんズ(カイ、うみと花)を連れて一足先にコテージへ。ワタシはkeiksさんと午後2時にコテージへ向けて出発。義両親も午後一番にコテージへ向けてきてくれました。

@Cottage

ついた日は本当に天気が良くて、風もなかったので川も静かでした。

この日の晩ご飯の写真撮るの忘れた。。。汗
それにキャンプファイヤーもしたのに! あ、keiksさんと丸モモは9時半にはソファーで爆錐してたけどねー(笑)

そして翌朝も

@Cottage

天気よし(^^)

この日の朝ごはんはkeiksaさんが作ったよ

@Cottage

ざ・ワショク!

@Cottage

はは、義両親はあまり得意じゃないだろうけど、食べられるものだけとって食べてたよ。

この日は注文していたものが届く日だったけど届く予定時間がなんと1時から5時の間。 まこっちではよくある4時間枠(爆笑)

なので、届くまでまった~~~り

@Cottage

日向ぼっこ大好きな丸

@Cottage

ちっとも楽しそうに見えない写真だけど、カイはとても喜んでいます。そしてカットしてもらったばかりだから涼し~~~ぃ。
うみは、基本オットくんとワタシがいればどこでもいいので、コテージでもそうでなくてもいい。

@Cottage

カイは本当にコテージにいることが嬉しくて、川までの階段も自力で下りて川に浸かったりと、楽しんでいました(^^)
花も始めての川、初めての泳ぎ。で、一番最初、水(川)も地面と同じものだと思ったらしく(笑。カイも子犬の時そうだった)普通に歩いて行ってドボン(笑) でも、泳いだことがないから泳ぎが下手。前足だけで犬かきを必死にしていたらしい。後ろ足使わないとダメなのにね~。 ま、この夏で泳ぎも上手になると思うけど。(花の犬種は泳ぎ得意な犬種)
てか、花足凄いことになってるね、、、、、、、汗

@Cottage

この2人は錘だから水の中入っても浮かないのよね。そして丸なんて川にすら近づかないから。モモは自分から浮きドックに行ってみんなと遊んでいたけどね。 (川遊びはしないけど、ドックの上でまったり~)

@Cottage

カイいないけど、カメラ枠に入っていないだけで、いますよ~~。 みんな乾燥レバーのおやつもらってます(^^)
ちなみに花はあまり食に興味がないようで、しつけもちょっと手がかかる(涙)でも、賢い子だから覚えるけど、頑固だからね~

そして、花はおやつや、犬用ガムなとあげると、穴を掘って隠すんです。家の中だとソファークッションの間とか、ベッドルームにいけるようだと、布団のしたとかに隠すんですよ。
海ズはそんなことしないし、今までそういうことする犬がいるってことは聞いたことあるけど、実際しているのを見たことがないから花がしているのを見て、はぁ~~、本当に隠す子いるんだな~。と、思いました。皆さんのワンコも隠します??

と、言うわけで続きはまた次回に~。お楽しみに。

*** おまけ クイズ写真。

この写真の中には犬が4匹います。

@Cottage

さて、全員見つけられるかな??  ・・・簡単かな・・・


わんズみんな楽しそうね~ と、思ったあなたも
クイズ写真簡単すぎ!! と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.06.01 11:49 / CM[2]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
