大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


リノベーション@コテージ
いやー、昨日はコテージからの帰り、と言うか、ほぼ一日中雨だったんだよね。で、コテージからの帰りとか凄い雨で、そんな中keiksさんと丸モモとワタシはkeiksさんの運転でトロントに帰ってきただよ~。
keiksさん運転お疲れ様の、ありがとー。デス

で、コテージですが、土曜日はすごーーくいい天気で、この週末にやってしまいたかったことほぼすべて終わらせました。
と、いっても、まだまだリノベーション開始したばかりなので、デモリションだけなのですがね、、、

んでは、そんなデモリションの様子でございます。

コテージへは金曜日に行ったのですが、午前中から一足先に言っていたオットくんと海家わんズたち。途中凄い雨に見舞われ、コテージについても凄い雨だったため作業もはかどらず、わんズも外で遊べずがっかり。
そして、keiksさん、丸モモとワタシは仕事が終わってから、途中晩ご飯をテイクアウトして、コテージに着いたのはすでに9時半。(まんまと渋滞にはまった・・・涙)
もちろん、この日は作業は何もできず、コテージへの途中よったマレーシア料理を美味しくいただきました。

*テイクアウトしたマレーシアレストランはもちろん
Resutoran Malaysia
http://restoranmalaysia.com/
料理の出来上がるのを待っている間、keiksさんが大好きなドリアンシェーク買ってくれたよ。 うめーーーー!!
ここのドリアンシェークは生のドリアンを使っているから濃厚で美味しい。 ごちー
で、料理の写真ないのよ、コテージについてお腹すきすぎてみんなで凄い勢いで食べちゃったよ、、、笑

で、よく朝、土曜日は花が朝4時から起きて。あ、丸モモも一度朝4に起きて用足しに外に行くから花もおきちゃったんだと思う。
海家、最近はコテージではベッドルームで寝ず、オットくんもワタシもリビングのソファーでわんズと一緒に夜を過ごしています。来客があるときはプライベートまったく関係なし!笑。ま、keiksさんと丸モモはもう家族のようなもんだからぜんぜん問題なし!笑

で、この日は凄くいい天気で

リノベーション

川も静かよ~。 *川の色が汚く見えますが、これは川の底の土が暗い色の土で、それがそのまま川の色のように見えてしまっているからです。実際の川の水は透明で、一応検査結果は飲んでもOKなくらい綺麗なものです。とは、言え海家ではフィルターを通して飲み水にしてたけどね。

で、3ヒトは朝早くから作業始めたよ! なんせ、朝起きたの早かったからね。6時半にはみんな起きてたから(爆笑)

リノベーション

はは、作業開始とともに丸モモは捨てるために外に出した椅子でまったり~。と、海ズもまったり~。
ハ、花はと申しますと、リスを追いかけたり、蝶々を追いかけたりと忙しくしてました。ので、写真なし(笑)

そうそう、その前に実は金曜日、オットくんと海ズが先にコテージへ来ている間に大変なことが!

なんと、冬の間に仕掛けたねずみ(実際はねずみじゃなくてリスだったかもしれないけど)退治剤(もちろん危険です)を天井裏に仕掛けておいたんです。そのひとつがきっと、作業中に天井から落ちてしまって気づかずにいたところ、カイが口にしてしまって、、、号泣。口にした量も少なかったのですが、毒は毒です。すぐにオットくんが気づいて(ヨカッタ)hydrogen peroxide(過酸化水素?)を無理やり飲ませすぐ吐かせました。
が、この晩は結局食事もできず、元気もなく、まだ体内に残っているのか、ずっと気持ち悪そうに吐きたそうにしていました。
そして、朝一で近くの病院に連れて行き、食べてしまったねずみ駆除剤も一緒に持っていき、見てもらったところ、量も少なかったのもあるけれど、オットくんのやった行動で正解。またカイの様子をみても、その後の変化もないようなので。問題ないだろうと。
ちなみに、食べてしまったねずみ駆除剤は毒は毒ですが、死ぬまでには至らない駆除剤だったようです。
もちろん、そんなこと言っても大量に摂取すればたぶん死にいたります。 
今後リノベーションをするにあたって十分に注意して気をつけなきゃ。

そんなことでオットくんがカイを病院に連れて行っている間、keiksさんとキッチンの食器などの処分&片付け。と、今まで使っていた長椅子(ベンチ)に古い椅子2脚と、写真の丸モモが座っている椅子も外に出し、今まで取っておいた雑誌や本なども処分!処分!デモリションの準備を進めていましたよ。

で、オットくんが帰ってきてからキッチンのリノベーションに取り掛かりましたよ!

リノベーション

キャビネットのドアを取り外したところ

リノベーション

キャビネットに入っていたものもすべて片付けました。

リノベーション

じゃん! 一枚上の写真のキャビネット(引き出しのついているやつ)取り壊しました!

リノベーション

グラスやカップなどを入れていた上のキャビネットも取り壊し!

リノベーション

カウンターも、壁のパネルも取り壊し

リノベーション

シンクも温水タンクも取り除いたよ。

リノベーション

この日は水タンク、電気コンロストーブと冷蔵庫を残してほかのものはすべてキッチンからなくなりました。

海家、やること早いよ~。 作業開始したら目標達成させるまで休憩なしで働き続けるからね!笑

そして、取り壊したキャビネットや処分する雑誌や本など、燃えるものはすべて外で燃やしましたよ!! 写真撮ればよかった!凄い勢いで燃えてたよ(爆)

デモリションの後、晩ご飯までの間 う~~、疲れた~。と、ソファーに座ったkeiksさんと丸モモ

リノベーション

あっという間に寝たよ(笑) てか、丸は1日中寝てたのに。。。モモは結構活動するんだけど、丸はあまり活動しない(笑)

ワタシはオットくんとデッキで終了後のレモネード(ウォッカ入り・笑)を飲んでまったり~。海ズと花もワタシたちと一緒にデッキでまったり~。(さすがに1日中走り回っていた花もこの時間にはお疲れ・苦笑)

翌、日曜日はあいにくの雨だったのもあるし、土曜日にほとんどのことをやってしまったのでお休みということで、ゆっくりし、残った冷蔵庫をリビングに移動。電気コンロストーブは綺麗に掃除をして売る(笑)ため、ガレージへ移動させてこの週末のデモリションは終了!

いや~~~やっぱり疲れるね。たいしたことしてないけど、疲れたよ。 
そして、狭いキッチンだけど、何もなくなるとやっぱり広くなるもんだね(笑) それでも、狭いのは変わらないけど・・・涙

と、とりあえず、この週末に終わらせたかったことはすべて終わらせたのでした。
今週はオットくん、電気配線や、壁のパネルはがし、床の修理など色々やることがあって、ちょっとどこからやっていいのか?!と言う感じだと思うけど、オットくんのことだから、着々と黙々と作業こなすことでしょう。


おーーー!ついにデモリション! キッチンなくなったね~ と、思ったあなたも
キッチンなくて、食事どうするの? と、不安に思ったあなたも
カイ、大事に至らなくてよかったね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ

カイ、夕べはご飯も食べれるようになって、まだンコをしていなかったそうですが、今朝には朝のクッキーも美味しく食べて、その後ンコもしっかりして、シッコももちろんしっかりできて、ずいぶん元気になったとオットくんから連絡ありました。よかった。ヨカッタ。
スポンサーサイト
renovation / 2015.06.15 12:11 / CM[2]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。