大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



バスルームリノベーション3
週末は暑かった~~~。海家コテージ地方でも、蒸し暑くてわんズがかわいそうだった、、、エアコンほしーよ~(爆)

さて、ワタクシ木曜日、仕事が終わってからバスでコテージへ行き、今朝(20日)、バスでまたトロントへ帰ってきて、そのまま出勤したのですが、今週末もがんばってコテージのリノベーションやってきたよ~。 

前回はバスルームをまっさらな状態にしたところまででしたね。ええ、トイレなし、シャワーもなしの状態!そしてくそ暑い週末をぎりぎりまで作業してきましたわよ、、、。

まず、ワタシのいなかった間、オットくんはせっせとバスルームへの配管、そして、床と壁の基盤作りという地味な作業をこなしていました。

リノベーション

このように、前回のまっさらな状態から綺麗に床と壁のベースが作られてます。

リノベーション

はい、配線、配管がなるべく見えないようにちゃんと壁の中に組み込まれています。やるなー、オットくん! 
でも、地味な仕事だから、なんか、わ~~~!!とかって感動が無いのがとても申し訳ない、、、笑

この状態から、今週はかなり進みましたよ。 んでは、写真ドバーーーーっとアップしていきますね。

リノベーション

これはシャワー室になる部分にウォータープルーフのシートを壁に張り付け。実はここまでは、オットくんがすでにやっていてくれた。

リノベーション

さらに、シャワー室の床なる部分の基盤↑を作りました。
これがさ、うまく水が配水管にいくように斜めにするのが難しくてね~。試すことも出来ないから、出来上がって、あら、、、水、排水溝に流れていかない!なんて、悲しいことになりませんように・・・。と、祈るばかり。

この、基盤を作るのに午前中いっぱい取られ、この砂(?)が完全に乾くと、コンクリートのように硬くなるのですが、乾くまでバスルームの壁作りよん!

リノベーション

じゃん、せっせと、タイル貼り

リノベーション

狭いバスルームとはいえ、永遠とタイル貼り、、、

リノベーション

窓のところも

リノベーション

無理やり(?)曲がっている

リノベーション

ドアの壁にもなんとか、タイル貼り付けました。

で、1日目の17日はここまでの作業で終了。 狭くても、タイル貼り午後いっぱいかかった、、、

そして翌、18日はタイルも乾いたので、タイルとタイルの隙間に埋め込む、グラウト塗りよ!

リノベーション

上の写真にあった、タイルとタイルの隙間、なくなったでしょう?!グラウト塗るとさすがに見栄えがいいね~

リノベーション

これが、このタイル曲者、、、端のほうがすべて斜めに凹んでいるんだけど、そのおかげでグラウト塗りがやり難いったらありゃしない!!必要以上にグラウトも使うし、、、。でも、やったよ、グラウト塗り、、、づがれだー

で、このグラウト塗りの後

リノベーション

シャワー室の床の基盤も乾いたので壁に貼ってある同じオレンジ色のウォータープルーフのシートを敷き詰める(貼る?)ために糊付けになるセメントを塗り

リノベーション

水漏れしないよう、ウォータープルーフシートをしっかり貼り付けます。 また、ここで乾くのを待つんですけどね、、、。

と、もう少し長くなるので本日はここで、終了。また次回に続きまーーす。


しかし、毎週よくやるわね~。 と、感心したあなたも
今回はボートしなかったの?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.07.20 14:51 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】