大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ほぼ完成、キッチンとバスルーム
今週もあっつい、暑い海家地方。海家コテージも暑いようで、エアコンなしのオットくんとわんズは暑い日々を送っていることと思います。
ワタシは、エアコンのきいた職場に家に帰ってもエアコンのきいた家です~し~。でも、1人だけどども・・・。

さて、週末またバスにのってコテージリノベーションヘルプに行ってきましたよ~。
で、やってきたのは、バスルームの仕上げと、キッチンの仕上げ。

と、いっても、先週平日のうちにオットくんがほとんどをやっていて、ワタシがやったのは、バスルームの天井と壁をコーティングするのに塗料を3回塗ってまいりました。 と、いうのが一番の仕事でしたね、、、。

あ、あと、ごちゃごちゃあった物を片付けて、ゲストベッドルームが使えるようにしてきました(^^) 今週末の連休に来客ありなのでね。

んでは、ほぼ完成したキッチンとバスルームの様子でございます。

オットくんはワタシがちまちまとバスルームの壁と天井にコーティングしている間・・・

リノベーション

バックスプラッシュ貼り付けておりました。

リノベーション

面積それほど無いから。と、この壁全部をタイルにしました。

リノベーション

じゃん!できたよ~

リノベーション

キャビネットの下にも電気つけました。
これで、今まで暗いキッチンだったのが一気に明るくなったわい!

これで、キッチンはほぼ完成! 新しい冷蔵庫と、天井の照明器具をまだ買っていないので、それの買い替えと、コンセントのカバーを少し、キャビネットのハンドルの取り付けが少しだけ残っているだけになりました(^^) やったね!

狭いキッチンには変わりないけど、水漏れなども無くなったし、なんせ、綺麗になって、収納が多くなって、ストーブ(コンロ)も新しいから使い心地最高です。


続いてはバスルームですよん♪

実はこれは、ワタシがコテージに行ったときにはすでに出来上がっていました。

リノベーション

シャワー室になる場所の床。
本当は丸石の床にしたかったのですが、購入しようとしていたその丸石の床才が在庫なし、、、涙
で、それに近い、丸くないけど、ちょっと角ばっている石の床材を使いました。
ちなみに、これ↑はセメントをはって、床材を敷き詰めたところです。

リノベーション

これは、ちゃんと固まって、グラウトも終了した完成後。

リノベーション

写真暗いね、、、汗。 これも、先週の平日中にオットくんが設置したバスルームのシンク。

リノベーション

今までは、このシンクのあった所と横の窓の下にはカウンターがあって、誰が置いていくのか、いらない物が常に置いてあって(捨てろ!って、、、汗)カウンターがなくなったので、そういう必要ないものを置く場所がなくなりすっきり!そして、これで、誰かが物を置いていくことも無くなる!←これ大事。誰のかわからんから、処分にも困るしね~

今後は、できれば歯ブラシなんかも、使う時だけ出すようにして、シンク周りにはハンドソープのみ置くようにしたいと思います(^^)

リノベーション

古い古いキャビネットを昔もらって、ガレージに置きっぱなしにしていたのですが、ここで、そのキャビネットの役目が!うん、いい感じです。
かなり大きいので、一番したの段にはトイレットペーパーが10個補充でき、2段目と3段目には薬や日焼け止めなどがたっぷり入ります。

そして、いよいよシャワーヘッドも!!

リノベーション

本当は、天井から出るシャワーヘッドを着けたかったのだけど、どうしても高さとか、天井にサポートになるものが無かったりで断念、、、。
でも、これはこれで、コテージらしくていいのではないかと。 と、このシャワーヘッドの他に固定ではなく、手で持てるシャワーヘッドも取り付けます。←ワタシ用ね。笑

リノベーション

これが、シャワー室の全体の感じです。

リノベーション

この、シャワー室になっている部分と、トイレの部分にはガラスがはめられます。ガラスはシャワー室との区切れになっている木枠の右の木枠の部分に取り付けられます。そして、シャワー室(写真)手前には斬新にもドアなし!はい、ガラスの壁だけになりますので、若干の水跳ねありっすね、、、さ、どれだけ水跳ねが無いように使うか!は今後の課題ですな。
*このバスルームへのドアはちゃんとありますのでご心配なく。シャワーとトイレ、脱衣所になる部部のドアがないという意味でございます。
ガラスは今オーダーしているので出来上がってきたら取り付けになります。が、そのガラスと、ワタシ用の(笑)固定ではない手持ちのシャワーヘッドの取り付けのみが残っているのみで、バスルームも完成でごじゃります。

キッチンにしても、バスルームにしても面積を広げたわけではないので、相変わらず狭いですが、今までに比べたら使い勝手もいいし、バスルームに関しては、家運t-亜をなくした分広くなってすっきりしたし、なんてたって新しいから綺麗だし、やったね! です(^^)
このシャワー実際つかってみましたが、やはり、若干手前に水跳ねがあるので、シャワーヘッドをもう少し後ろの壁側に向けて、トイレ側はガラスでぬれないだろうから、手前部分は大きめの足拭きタオルを用意して水漏れをなるべく防ごうと思います。

壁と天井に塗った塗料は、ウォータープルーフのコーティングです。ので、水を使ってもOK!

と、こんな感じで着々とコテージのリノベーションは進んでいます。

これで、大きな仕事は終了!あとは、リビングの壁のペンキ塗り、床の張替えと、他全部の天井の張替えと、ワタシたちのベッドルームの拡張が残っている感じですな。
まだ、先は長いかも知れないけど、秋には全てを終わらせる予定でございます。

また、リノベーションの続きは今後も続きますので、気長にお付き合いください。


おーーー!バスルームもキッチンも終わったのね! と、思ったあなたも
バスルームいいじゃん! と、思ってくれたあなたも
バスルームとキッチンほぼ完成おめでとー と、祝ってくれたあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.07.28 14:23 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】