大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


わんズ@コテージ 2
週末はとてもいいお天気だった海家地方。そして暑かったよ、まるで夏が戻ってきたみたい。やったー!
で、このお天気と暑さ、今週もずっと続くようで嬉しい限り(^^) ちなみに、今週末は3連休なのだ(^^) 

さて、それでは、早速先々週(8月17日ー23日)のわんズ@コテージの様子続きマース。
今回も写真多目の文少な目で。

@Cottage

朝のクッキータイム。みんなオットくんがくれるのを待っております。 
あははは、、、奥にFinnパパとベビくん写ってる・・・ま、いいや!←オイコラッ *ブログにいつも写真載せているのは了承貰っています。

@Cottage

Finnちゃんも夏仕様です(^^) 
Finnからだが小さいからこんな風にカットしていると、ますます子犬っぽく見える。 ちなみにFinnはもうすぐ13歳でございます。

@Cottage

ははは、うみはFinnママのMに甘えています。 

@Cottage


本当にこの2人は仲がいい兄弟です。

@Cottage

花は頭落ちてるけどベッドでオネム

・・・・

・・・

・・





@Cottage

半目ひらいてるけどね(笑)

そして、土曜日(8月22日)は突然の嬉しいお客さん!
オットくんの高校の時からの友達一家が海家コテージからそれほど遠くない場所に1週間のコテージ休暇に来ていたので、帰りに寄ってくれました(^^)

@Cottage

早速、マイ釣具を使って釣りを始める子供たち。花も一緒に遊んでもらっていました(^^)

せっかくなので、みんなで

@Cottage

ボートにも乗ってきました(^^)

突然の来客にカイもうみも花も大喜び。この突然のお客さんは今週末の連休に海家コテージに遊びに来てくれます。楽しみ(^^)
この子達はいまどきの子にしては外で遊ぶ天才なのです。タブレットとかまったく必要なし!朝から晩まで外で思いっきり遊ぶ子供たちなので、見ていてとても楽しいです。 もちろん、わんズのことも大好きな子供たちです。

最後に、わんズのサングラス写真!!

@Cottage

カイくん

@Cottage

Finnちゃん 

@Cottage

うみくん



@Cottage

花ちゃん

みんなそれぞれ似合っているけど、花が一番似合っているかな。と、思いました。
みなさんは誰が一番サングラス似合ってると思います??
Finnはサングラスしてても笑顔でFinnらしい写真が撮れました(^^)
*ちなみに、サングラスはみんな同じ、ミラーサングラスを使っています。

わんズ@コテージは今回でおしまい。 と、いうか、1週間のコテージの様子コレにておしまい。です。 長いあいたお付き合いありがとうございました。 


わんズ、コテージ楽しんだようね~ と、思ったあなたも
うん、花ちゃんが一番サングラス似合ってる! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
cottage / 2015.08.31 12:03 / CM[0]


わんズ@コテージ 1
今日は天気もよく、少し気温も上がって24℃くらいになるらしい海家地方。 ちなみに、昨日の最高気温は19,7℃とかだったらしい。んで、週末はまた気温もあがって27℃とかってウワサ。←ほんと? にしても、朝晩は寒いけどね。

さて、本日は先週1週間のコテージでのわんズの様子をアップします。
本当は1回で終わるかな?と、思ったんだけど、なんか写真が多くて2回に分けてアップしますのでお付き合いください。
では、今回も写真が多いので文章少なめでいきまーす。

まだ床が打ちっぱなしだった時の朝、2度寝中の

@Cottage

カイと花

@Cottage

うみも2度寝中

けど

@Cottage

朝から拾い食い掃除に励むお2人、丸モモ(笑)

その後

@Cottage

朝のクッキー貰ってみんな起きだしました

この日は本当に暑くて、リノベーションの後、みんなで泳ぎました。
そして、今回もKeiksさんにボートから投げ落とされてスパルタ水泳教育される花ちゃん(笑)

@Cottage

おかげで?パニくらずに上手に泳ぐようになったよ。
ちなみに、今回はワタシもスパルタ手伝って、Keiksさんと花を持ち上げて川へぼとーーん。。。。。。スパルタママごん発揮(爆爆)

いや、でもほんと、花、上手に泳ぐようになったのよ。機会があれば動画撮ってアップしたいけど、もう寒くなるから無理だろな・・・

@Cottage

スパルタのおかげでびしょ濡れの花ちゃん。 それでも、相変わらずママちゃ~~ん!!って愛情いっぱいの笑顔をくれる花です。←やっぱり頭はお花畑?

@Cottage

えっと、この子達はかなり甘やかされております。→海家もな! わんズは地べたOKでしょう?笑 

ちなみにうちの子たちは

@Cottage

泥まみれ~~~

@Cottage

砂埃まみれ~~~

@Cottage

テーブルの足を枕代わり~~~

と、野生児に育っておりますが何か?

ある日夕焼けが綺麗だったので海家コテージ敷地をでて夕焼けの写真を

@Cottage

ぱちり
なんか、すっかり秋っぽい??

そんな夕焼けを撮っているワタシを敷地内から見守る

@Cottage

うみと花。
昔はカイとうみでしたが、今はカイ、足腰が弱いためすぐに帰ってくるのを知っていると、動くことを極力控えています。(本人がね)
その代わりといってはあれですが、花がうみと一緒に見守ってくれています。

このほかにまだわんズの写真がいっぱいあるのでまた次回アップしますね。

さて、本日は金曜日です。 日本の子供たちはもう夏休み終わったのかな?海家地方のほとんどの学校は9月7日まで夏休みです。ので、コチラの子供たちも夏休みのラストスパート。と、言っても、9月から新学期なので宿題はゼロ!なので、ラストスパートで夏休みを満喫するんじゃないかと思います(笑)いいねー。
で、海家ですが、先ほど(12時くらい)オットくんから連絡があり、今花とコテージ出たよ~。とのこと、運転気をつけて帰ってきてくださいませ。
そんな訳で海家はコテージお預け週末です。海ズはコテージは??と思っているかな?さて、海ズが今度コテージに行くのはいつかな・・・?

では、皆さん良い週末をお過ごしください。


ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.08.28 11:52 / CM[0]


食@コテージ
うーん、昨日も涼しかったけど、今日も引き続き涼しい海家地方です。
そして今日はちょいとオットくん花だけ連れてコテージへ一泊行ってしまいますが、海ズはワタシとトロントでお留守番なのでワタシもそれほど寂しくなーい(^^)
さっき、2:30PM電話で今花と出発しました~。と連絡あり。 海ズの羨まし&恨み顔に、はぁ~~、裏切り者になったみたいだ。と、ショックなオットくん(笑)大げさな・・・

さて、本日は1週間行っていたコテージでの食事事情などアップしたいと思います。
写真多目の文章少な目でアップしますね。

まず、Keiksさんが一緒だった8月15日の晩ご飯ですが、この日は隣町まで食べにいったよ(^^)
行ったのはCoboconkと言う小さな町にある

The Pattie House
http://thepattiehouse.com/

いただいたのは

Pattie House

クラブケーキ(カニコロッケのようなもの)

Pattie House

ムール貝のトマトソース
味はいいのだけど、市販で売っているような?イタリアンハーブスパイス?の味が強すぎ。でも、ま、美味しく食べれます
海家では市販のイタリアンハーブスパイス調味料使わないので味わからないけど、なんかそんな感じの味でした。

Pattie House

みんな大好きカラマリ(イカのフライ)
通常ゲソは入っていないのですが、ここのはちゃんとイカをさばいてフライにしているようでゲソも入っていました。←ゲソ好き
これは、柔らかくてとても美味しかった。

メインは

Pattie House

バックリブ。ちょっとワタシには塩辛かったけど、美味しかったです。

Pattie House

クラブハウスサンドイッチ
これは、普通に美味しかった。

そのほかプルドポークも注文したんだけど、これはダメでした。見た目にも、味もダメダメすぎて写真も撮っていない、、、爆

最後にデザートは

Pattie House

アイスクリームサンド。 上と下にホイップクリームがあるんですが、それ要らないな。と思いました。
で、結果、デザートはこのレストランで食べるのではなく、すぐそばにあるKawarthaアイスクリームスタンドで食べましょう!笑

ここ、メインはそれほど美味しいわけじゃないけど、アペタイザーはなかなか美味しいし、お値段もお手ごろなので、またリピ決定!メインなしで(笑)特にプルドポークはなし!

そして翌朝8月16日はKeiksさんが朝食を! ええ、リノベーションの手伝いだけでなく朝食の用意まで。
Keiksさんの朝食と言えば

Cottage

ざ!ワ・ショック!笑

Cottage

豪華に朝からかつおのたたき!と、奥にあるのはさんまの干物

Cottage

手前にあるのはピリ辛豆腐。奥はだし巻きたまご

これらに、納豆と海苔もついてきました。 ざ!ワ・ショックはうまいね~。 ごちー

次の食事は8月20日の晩ご飯に飛びます。

この日はFinn一家がやってきた日で、Finnパパがお肉屋さんで美味しいステーキを買って持ってきてくれました!



Cottage
ステーキ!! 上にのっているのはホタテのバターパン粉焼きとマッシュルームの炒めたもの。サラダはシーザーサラダ(^^)
美味しかった~。 けど、ステーキ(写真じゃわからないけど?)大きくて、半分も食べれなかったよ、、、涙

そして、翌日21日の晩ご飯はなんと、なんと!

Cottage

コレ↑何だかわかります?? 炭は炭でも備長炭!そう、あの備長炭です!日本からの備長炭!
で、備長炭と言えばやっぱり

Cottage

焼き鳥っすよね~
写真左の串はラム肉串で、これはイタリアで食べるSpiediniといわれている串焼き用のもの。右にあるお皿には鶏皮、モモ、胸肉。 はい、鶏肉を買ってきてせっせと串に刺しました。

そのほかにも

Cottage

チェリートマト、ベーコンとなすの串

Cottage

ネギマ、手羽、オクラにマッシュルームの串 残念ながら田舎なのでしし唐が手に入らず(涙)

Cottage

コテージ近辺で手に入る日本酒も用意しました。日本酒の選択少な。な田舎ならではの日本酒のチョイスですが・・・笑
で、毎回なのですが、FBにこれらの写真を載せるとかならず、ナンニンブン??と、質問されるのですが、こちら4人前でございます(爆笑) 当然食べ切れん!です。 でも、足りないよりは。と、毎回大量に残るくらい用意しちゃう海家(笑)

いいんです、残ったら、わんズが美味しくいただいてくれますので。
*海家は生食なので火が通っていなければ鶏肉は骨付きでもあげています。

で、日本からの備長炭を使って、本格的焼き鳥よ!!

Cottage

なんせ、田舎なので長ネギが手に入らず、リーク(ポロネギ?ニラネギ?)を使っていますが、これ甘くて美味しいのです。

Cottage

あ、中央に置かれているミートボールのような塊はつくねです。柔らかすぎて串につかなかったため、そのまま焼いてます(苦笑)

Cottage

いい感じに焼かれている串たち

もー、みんなこれ以上は無理っ!!ってくらい食べたけどかなり余りました・・・

そしてこの週の最後のご飯写真は8月22日の晩ご飯!

今年初、石窯に火を入れて(その写真撮るの忘れた・涙)

Cottage

ピザ!!!

と、それぞれ好きなもの入れて

Cottage

Panzerotti 、包み揚げピザ。 ちなみに揚げではなく、ピザの包み焼きだと Calzoneです。

FinnパパがPanzerottiがいい!とのリクエストでしたので

Cottage

揚げました。
ワタシはトマトソース、ツナ、ナス、たまねぎ、チェリートマト、モッツァレラチーズ、バジルを入れたョ。

ご飯、今回紹介しなかったのも含めてみんな美味しかったです。ごち~~~

次回は、わんズとその他の様子をアップしますね!お楽しみに


ポチっと応援励みになります(^^)_
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.08.27 13:44 / CM[2]


コテージリノベーション2
すっかり、涼しくなった海家地方。でも、週末はまた暑くなるとかならないとか・・・。ま、暑くなると言っても朝晩は結構涼しいので上着必須ですけどね。ちなみに今日は最高気温21℃だそうです。

さて、リノベーションの続きいきますかね~

8月16日の日曜日はKeiksさんの手も借りてリビングルームの天井をこなしました。

リノベーション

キッチンと同じパインの天井でございます。

リビングはコテージの中で一番広いスペースでなおかつコテージ自体が真四角でない(爆)なのでどうしても若干ギャップが出来てしまったりするけれど、それは、コテージと言うことでご愛嬌←勝手な理解(笑)

リノベーション

この日は1日中天井の作業でした。
Keiksさんが長さ調整(マシーン使ってカット)、オットくんとワタシはそれを天井に貼りつける作業。リビング広いから使うパインも長い、長い。だから2人係じゃないと貼り付ける事ができないのです。なので、Keiksさんいてくれてほんと助かった。作業も早く進んだ。ありがとー 

おかげで手持ちのパイン(板?)すべて使い切るところまで終わらせる事が出来ました(^^) 
↑が、その使い切ったところ。

そして、月曜日17日はKeiksさんは午前中でトロントの家に帰ってしまうため、朝一番でパインを追加購入しにいき、Keiksさんがいる間に天井終了!!さらに、天井をコーティングして備え付けのライト(天井はめ込み式ライト)の設置も終了!!壁のペンキもベースコートを塗って、1回目のペンキ塗りまでは終了させました!! 

リノベーション

じゃん!壁の色が明るいので、広く感じるしとにかく今までのようなくらいイメージは無く、明るくなったよ~

そして、翌18日はリビングルームの床貼りっす!
Keiksさんいないから、オットくんと2人でせっせとやりました。

リノベーション

新しい床の下に(↑の写真では真ん中辺に黄色く見えるもの)断熱のためのコルクマットを敷きつめてその上に床を敷いていきます。
ちなみに、床の素材はラミネート素材の床です。本当はフローリング(木材)にしたいのですが、なんせ真冬になるとマイナス20℃にまで下がる(もしくはそれ以下)なので、木材だと伸び縮みしてしまうため不向きなのです。

コテージには地下室が無いため、断熱加工が床にされていないため床自体がかなり冷たくなってしまいます。壁や天井は断熱加工がされているので若干の伸び縮みはあっても目に見えてわかるほどにはならない。
ちなみに、真冬に水などを床にこぼして、気づかずにいると、その水は凍ります。それくらい床が冷たいのです。

そんな訳で床が非常に冷たくなるため。今回はキッチン、バスルームに床暖房を入れたわけでございます。
そして、当然このリビングにも床暖房をいれます。 と、いってもキッチン、バスルーム同様一番人が立つ場所だけですけどね。

リノベーション

コルクマットを敷き詰めた上に床暖房マットを敷いていき、その上に床を敷いていきます。
ちなみに、床暖房はリビングの両端以外の丁度真ん中の部分になります。

そして、床全部が終わったのが

リノベーション

コレっす! 
カーペットが無くなって随分イメージが変わりました(^^)
ちなみに、床全部が終わったのは19日の朝。1日では全部の床は無理でした。。。
やっぱりストーブがないと使えるスペースが出来て広くなった~

そしてその19日にはリビングルームをさらに使える状態にまでもって行きましたよ。と、言うのも、翌20日から、Finn一家がやってくるので、リビングを使える状態にしなくては!!なんせ、赤ちゃん連れだから危ない状態ではいれないし、汚いのもダメだしね。

と、言うことで、壁の2度目のペンキ塗りも終了させ、窓枠や天井の隙間を埋める飾りトリムもやりました。

リノベーション

写真暗くて見えにくいけど、窓枠が出来てます。これは後、白に塗ります。
そして、床と壁の隙間を埋める飾りベースボードも後で取り付けます。ので、窓の下に見えるペンキの塗られていない部分などは綺麗に見えなくなります。

リノベーション

キッチンへの出入り口や窓のところ、天井にもトリムつけ終わりましたよ(^^)
あ~~、達成感最高! 笑

そして、今回コテージで使う義両親からのお下がりのソファーや椅子などを貸し倉庫から持ってきました。

リノベーション

椅子2つありますが、1つは小屋のほうへ持っていく予定です。

リノベーション

まだ、古い茶色の2人がけソファーを置いていますが、これも後ゴミへ。奥にある三人がけのソファーと同じもので2人がけのものがあるので最終的には3人がけ、2人がけをおそろいのソファーになります。
ラグはゆくゆくは使わないと思うのですが、今は老犬カイの足腰に優しいだろうと、これまた義両親からのお下がりを敷いております。
ふふ、わんズも新しいリビングスペース気に入ったようです(^^)

と、先週やったコテージリノベーションの様子でした。
どうです?かなりリビングルーム変わったでしょう?

そして、今後は1日のリノベーション作業の後ゆっくり座れるソファーと綺麗になったリビングがあるだけで疲れの取れ方も違うという。やったーーー!!
なんせ、作業の後ゆっくり座れる場所が2人がけのソファー1つで、しかもそれは出来上がっていない床の上でとても素足じゃ歩けない、土足状態だったから落ち着くにも落ち着けないしね。 ほんと、リビングルームがほぼ完成の状態までいってヨカッタ、よかった。

さ、今後はコテージのどこをリノベーションしていくのでしょうかね~?
また。その辺の様は今後コテージへ行くたびに写真に取ってきますので、そのつどアップしていきますね。


わ!リビング見違えたね~。 と、思ったあなたも
もうほとんど終了ね。 と、思ったあなたも
後どこやるの? と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.08.26 10:48 / CM[3]


コテージリノベーション1
いやー、1週間コテージに行ってリノベーションの手伝いしてきましたよ~。づかれだ~~~~。けど、あれを毎日やっているオットくんに比べたらワタシは・・・です。それに、今回は先週の土曜、日曜と月曜の午前中はKeiksさんも手伝ってくれて作業サクサクと進んだし、木曜日からはFinn一家が遊びに来て、土曜日は突然のオットくんの旧友一家も尋ねてくれて、木曜から昨日までは作業はお休みで少し夏休み気分を味わえたしね。でも、オットくん1人で毎日暑い中の肉体労働ほんと、お疲れ様です。
ちなみに、わんズは大好きなコテージでとても元気に楽しそうであります。あ、うみはテレビのあるトロントがいいのだけどね。。。笑。
そんなオットくんとわんズと昨日トロントの家に帰ってきて、オットくんは今週、そして週明けまではトロントの家でみんな一緒です。と、いっても木曜日に花だけ連れてオットくんはまたコテージに1泊どうしても行かなきゃなんだけど・・・。でも、木曜日オットくんと花はいないけど、海ズはトロントでワタシと一緒(^^)それに、1泊で帰ってくるし、オットくんもどうしてもしなきゃいけないことだけで、たいした肉体労働はないし、サクっと、作業終わらせて帰ってこれるでしょう。

と、言うことでオットくんは暑い中の肉体労働でかなりお疲れ。今回のトロントでは特に何も仕事も入っていない(はず)ので、少しからだ休まるといいけど・・・

んでは、本題のリノベーションの様子をアップしていきまーす(^^)

*リノベーションの記事すでに何度もやっているけど、今回のリノベーション作業のその1と言うことで。。。

まず、ワタシがいない間にオットくんがやってたこと。。。

リノベーション

じゃん! 前あったドアを取り外して間口も大きくしました。

リノベーション

スライディングドアの設置終了。 これで、コテージの中がかなり明るくなります(^^)

リノベーション

ちょっと暗くてわかりにくいけど中からの様子、はい、すでにカーペットも剥がしてあります。

リノベーション

本当は4つある小さな窓も取り外して1枚の大きな窓とかにしたいのだけれど、予算の問題とか、色々考えて今回はこのドアだけ大きくすることにしました。

リノベーション

コチラが今まで使っていたドア。 この倍の大きさになって、それもガラスなので、ほんと室内明るくなったよ。

そして、コテージ内にあった

リノベーション

薪ストーブも実は今回どうしても取り外さなければいけなく、泣く泣く取りはずしました。
本当は、この薪ストーブは残しておきたかったのですが、置いてある場所が真ん中で、このストーブだけでもスペースを取るけれど、薪を置く場所もかなりのスペースがとられるため薪ストーブは断念。その代わりプロパンガスストーブを恥のほうに取り付けます。*真冬はかなり寒くなるのでストーブは必須。

リノベーション

これが、取り外した薪ストーブ。 とてもいいストーブでまだまだ使えるものなので早めに売りに出そうと思います。って、本当は、このままうちで保管して、いつか使おう!とか話していたんだけど、もしまた薪ストーブを使う日が来た時はきっと、新しいものを買うだろうということで手放すことにしました。

そして、シャワー室のガラスも出来上がってきたので

リノベーション

取り付けられていました(^^)

リノベーション

タオルかけ。可愛いでしょ?

バスルームは残すところドアのペンキ塗りのみで、すべて終了! バスタブは無いけど、気持ちよくシャワーできますよ(^^)

と、こんな感じで、リビングルームのカーペットはずし、他出たゴミの処理、それに、上に上げたことをいない間にオットくん1人でやってました。

で、Keiksさんと先週の土曜日、朝7時にトロントを出てコテージへ行きまして、その日からKeiksさんの手伝いもありーの、作業開始!

ちなみに、Keiksさんとコテージついた時のコテージこんな↓でした。

リノベーション
何も無い。。。そして、土足じゃないとあぶね~(笑)
相変わらずうみは作業をしているオットくんの傍から離れませヌ。 オットくんらぶ!

リノベーション

前天井にあったトリム?(一番最初の写真の天井にある細い茶色のがそれ)は外されて、備え付けのライトをつけるために天井はこんな↑でした。 
まさに工事現場状態でした(笑)

で、土曜日はKeiksさんとオットくんとワタシの3人で今ある壁はすべて安いパネルなのですが、そのままそのパネルの壁を使うため

リノベーション

このように、壁のつなぎ目とか取り付けるための小さな釘などをシームレス(つなぎ目の無いように見せる)にするため専用のてぷを貼り、その上にセメントを薄く塗りつけ、乾いたらそのセメントをヤスリにかけて、を3回ほどしてなんとか、つなぎ目が見えないようにごまかせるまでに。みんな真っ白になってヤスリ作業よ。 んで、先週の週末はほんと暑かったから3人とも汗だく。汗が搾れるくらい(笑)

と、もう少し続きがあるのですが、長くなりますので、続きはまた次回。お楽しみに。 次回の続きではこのリビングルームがガラッと変わっていくので見ているだけでも楽しいと思いますょ~(^^) 

*** おまけ花写真

花

伸びきった花(笑) 
ちなみにこのソファーには3人は腰掛けられるはずなんですが・・・


おーー、リノベーション進んでるのね。 と、思ったあなたも
次回のリノベーションの進み具合楽しみ! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.08.24 11:32 / CM[0]


晩ご飯記
ん~~~~、今日は朝から雨降りで、今も曇っているしまた雨も降りそうだし、、、でも、2日前にMUJIで傘かったから平気だけどね。
ワタシ、基本折り畳みじゃない、普通の長い傘が好きなのです。で、以前使っていた傘なんですが、なぜか義両親の家に・・・で、今回やっと新しく買ったというわけ。 なので、雨でもちょっと気分よし(^^)

さて、コテージにわんズと行っているオットくん、そんな時ワタシの食事事情ですが、ま、作らなきゃいけないときは作るのよ。でも、仲良しのkeiksさんとYちんが一昨日、昨日とうちに来てくれましたよ~

で、まず一昨日の晩ご飯は広島出身のYちんが本場の広島焼きを作ってくれました(^^)
Yチンの作る広島焼きうまいのよ~

晩ご飯

Yちん作ってくれてますよん♪

晩ご飯

ねぎたっぷりで美味しいのよ~

晩ご飯

広島焼き大好きなオットくんに持っていけるように、オットくんの分も作ってくれました(^^)

ご飯も食べ終わって、デザート(久しぶりに紅茶のシフォンケーキ作ったよ*写真なし)たべる?って時・・・

晩ご飯

寝てるし、、、って、オットくんに写真つきでテキストしたら いつものことで・・・ と返事が来た(笑)
keiksさん、9時過ぎると眠くなっちゃうの。←お子ちゃまか?苦笑  *毎朝の出勤めさ朝早いからなんだけどね

で、夕べは豚キムチ鍋!  って、これ、一昨日の広島焼きの時に使った豚ちゃんが残ったので、豚キムチにでもすればいい?と話していたら、keiksさんが 豚キムチ鍋!豚キムチ鍋しよ!明日しよー! って、言ったんだけど、朝起きたらはっきり覚えてなくて、鍋の話した??と(笑) なので、ええええええーーーー!!鍋しよー!いったじゃん! と、言うことで2日続けてkeiksさん&Yちんと晩ご飯でした。らっきーみー(^^)

晩ご飯

ニラたっぷり入れて、肉団子まで作ったよ。 このお鍋はkeiksさん作。

晩ご飯

美味しそうでしょう! って、暑い夏に見ただけでも暑いかしら??汗いっぱいかいて、新陳代謝よくなっていいのよ~
肉団子はしょうがをいっぱい入れたからさっぱり美味しかったよ。

ふふふ。2日続けて食べさせてもらっちゃった! ごちー


さて、本日も金曜日♪ 日本はお盆休みももう少しでおしまいかな? 引き続き怪我事故などないように、楽しくお過ごしくださいね。
そしてワタシは明日(土曜日)朝早くkeiksさんの運転でコテージでーーーす。keiksさんは月曜日お休み取って(え??なんで??笑)月曜日まで一緒にコテージ。もちろん、リノベーションのお手伝いつきね。
で、ワタシはこの時期仕事も忙しくないのでまたまた1週間お休みいただいて来週いっぱいコテージでございます(^^)
あ、オットくんのコテージリノベーション進んでますよ~。ちょこちょこ写真も送られてくるんだけど、うん、また進んだよ~。
そんな様子はまたコテージから戻ったらになると思いますが、アップしますが、あまり期待しないでください。

では、皆さんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ丸モモ写真

晩ご飯

海家も自分のうちと思っているお二人(笑)



人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.08.14 13:29 / CM[3]


ぐりーんとらいぷ
日本はお盆休み中だと思いますが、皆さん楽しい休みをすごしていますか??
海家地方は日中は日が出ていればそれなりにあついのですが、朝晩はすでに11℃くらいと涼しくなってきました(涙)
それでも、来週はまた少し暑さが戻ってくるようで、嬉しい限り。

さて、ご存知だとは思いますが、我が家には3頭の大型犬がいます。そして海家では、犬たちには生食をあげています。と、言っても、さすがにオットくんのレストランという職場がなくなったのと、3頭になったのもあって、少しだけ市販のドライフードもあげています。が、基本生食でございます。 (鶏骨ごと、牛肉、ラムなど。たまごから語とと野菜のゆでたものも一緒にあげています)

そして、最近はグリーントライプ(漂白していない生の牛の第四胃)を仕入れてそれもちょっとあげています。

ちなみに、グリーントライプのことをご存知の方はその臭さを良くわかっていると思いますが、マジ臭いです。
どんなにおい?ときかれたらそれはまさしく牛の糞の臭いでございます(爆) 
もーね~、牛糞の中にポンって置いてきぼりにされたくらいに臭いの。ほんと、臭いのよ~。

その臭いグリーントライプが昨日約9Kg届きまして。。。それを、1キロずつに小分けにして冷凍しましたよ、、、くっさーーー

グリーントライプ

コレ↑がそのグリーントライプ

これをね、くっさーいの我慢して、小さいジップロックの袋に小分けに、、、

ちなみに、生でみるとこんな感じよ

グリーントライプ

え?見たくなかったかしら・・・?笑

ちなみに、このグリーントライプですが、花がこの3月にはじめての妊娠にして9匹の健康で大きなパピーたちを生んだのですが、その時ご飯を食べなくなったことがあったそうです。その時ブリーダーさんが、グリーントライプを仕入れてきてあげたところ、花はこのグリーントライプだけは食べたそうです。そしてグリーントライプだけで何日も9匹のパピーに栄養もあげ自分にも栄養を取っていたらしいです。
ので、花はもちろん、このグリーントライプ大好き。海ズは最初そうでもなかったのですが、今ではむしゃむしゃ食べるようになりました。

とにかく、臭いこのグリーントライプ(涙)でもわんズにとって栄養満点なので、臭くてもハハはがんばって小分けにして冷凍保存しますよ~
あげるときは解凍してあげていますので、解凍されるとまた臭い、、、わんズがご飯食べている間ずっと臭いのよ、、、涙

グリーントライプとはなんぞや??と思ったら→コチラ

*** おまけカイ写真

コテージに行く前の日曜日の朝カットに行ってきたカイくん

カイ

体力無くて、カット中ずっと立っていられないけど、シャンプーも体力無くて出来ないけど、丸ガリータにしてもらって、涼しくなったカイくんです(^^)
カイは本当に身体の割りに足の骨が細い! うみは、カイより足の骨しっかりしているんだけどねー



人気ブログランキングへ
dogs / 2015.08.13 14:04 / CM[4]


すし!
はぁ~~、日曜日の夜7時くらいにオットくんとわんズはまたコテージへ帰っていってしまいました・・・涙。また、今週末まで離れ離れでございます。 トロントの家また静かになってしまいました。
で、風邪気味だったオットくんですが、少しずつ調子もよくなったのですが、今度はワタシが!! 確実に移ったな。
でも、熱が出るほどでもないので、一気に治したいところ。 今日は随分身体も楽になったのでこのまま完治すること間違いなし!←気合で治すヒト・笑

さて、先週はオットくんもわんズもいて、賑やかな海家でした。オットくんは久しぶりに過ごす大都会(笑)でやっぱりしたいことと言えばご飯! 美味しいご飯だよね~

と、言うことでお寿司食べに行ってきたよ。

の、前に8月7日の晩ご飯を・・・

この日は2種類のパスタをいただきました。

晩ご飯-07Aug'15

田舎では手に入らないモチモチパスタ(乾麺)を使って、イタリアンソーセージとナスのトマトソーススパゲティー
*ソーセージはケーシング(皮)から取り出して使っております。



晩ご飯-07Aug'15

前回のブログでも出てきたニョッキだけど、もう一袋あまっていたので、そのニョッキを使って、黒トリュフとアーティチョークのクリームソースニョッキ。

どちらもうまーーーい!! 

たぶんオットくんがワタシのランチとか晩ご飯で食べれるようにと沢山作って、残していってくれました ←ヨメ、しっかり!笑

で、翌、8月8日はお寿司食べに行ってきたよ(^^)
行ったのは 

Yutaka
http://www.yutakarestaurant.com/
(416) 596-6877
157 Dundas Street W.
Toronto M5B 1E4

希望の金額を伝えておまかせにしました。

まず、出てきたのは写真撮り忘れたけど、子持ちししゃものグリル。たまごいっぱいで美味しかった~
と、これまた写真撮り忘れの、和牛のグリル。 シンプルに塩コショウで軽くグリルされてました。

次に出てきたのは・・・ココからは全部写真撮ったので、どどーーーんと行きます。

Yutaka

アナゴのフライ

Yutaka

刺身の盛り合わせ。 左から黒鯛、紅鮭、いわしにマグロ漬け
黒鯛がめさ美味しかった~。(これ、一人前分の刺身盛り合わせでした)

Yutaka

たこと鰻巻きとヤマゴボウ(大好きなの、ヤマゴボウ)

Yutaka

具沢山の茶碗蒸し

で、ここからおす寿司に入りました

Yutaka

左からかんぱち、トロ、漬け

Yutaka

げそ

Yutaka

さば

Yutaka

同じくさばね、、、

Yutaka

あなご

Yutaka

いくら

最後に

Yutaka

手巻きネギトロ
あまりにも、お腹がいっぱいだったワタシ、最後のネギトロ巻き食べれなかった、、、号泣

貝類が全然なかったけど、どれも美味しくて、大満足。オットくんも美味しいお寿司が食べれて喜んでいました。
って、ワタシも決してオットくんがいない間に1人でお寿司とか食べているわけじゃないから、ワタシも久しぶりなのよ、美味しいお寿司。

ちなみに、7日も8日もkeiksさんと一緒に晩ご飯でした(笑) すっごい、仲良しさんです。

*** おまけ花のいびき動画(笑)

花、海ズよりマズルが短いから??わんズの中で一番いびきかきさん。笑
ま、丸モモに比べたらぜんぜん静かですけれども(爆笑)

>

聞こえました?? 笑
オヤジ臭い可愛いいびきでございます。


ポチっと応援ヨロシクね
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.08.11 12:05 / CM[3]


カイとかうみの事とか・・・
今日もいい天気の海家地方です。朝晩はすっかり涼しくなってしまった海家地方。でも、その朝晩の涼しいのがカイにとってどれだけ助けられているか。

今週はオットくんもわんズもトロントの家に帰ってきているのですが、カイはもう、トロントの家では階段を上がることをしなくなりました。ちょっと前までは、行こうとして、階段まで行ったのですが、今はそれすらもしません(涙)
あ、でも、コテージでは外の階段を降りて自力で川までいくし、川から帰ってくるのもがんばって階段上ってくるんだけどね~(カイ1人じゃ危ないのでもちろん、ワタシかオットくんの補助あり。でもたまに見ていないと一人で川まで下りてるんだけどね・笑) ま、トロントの家の階段は幅が狭いし、急だからいやなんだろうな。

カイ

今朝のカイ↑

で、今週はそんなカイと毎晩一緒に1階で寝ているワタシ。オットくんはちょっと風邪気味なのでゆっくり寝てもらいたくベッドで寝てもらっています。(熱とかはないくて、咳が酷く、ずっとりのべーしょんで休んでいないから体が疲れていて免疫が落ちているんだと思う)
そのカイですが、夜中に何度も起きるんですよね。体勢を変えるためだったり、水を飲むためだったり、そして暑くておきちゃうんですよね。でも、今週は夜は涼しいので、バックヤードのドアを開けてあげて、もし、カイがそのままバックヤードに寝転んだら、ワタシはバックヤードのドアを開けっ放しで(爆)ソファーで寝ているんです。 ええ、誰でも入ってこれちゃいます(爆爆)
そんなことを今週はずっとしているんですが、夕べはなんと、夜中12時30分に外に出たいと起きて、バックヤードに出してやり、いつものようにドアを開けたままワタシはソファーで寝て、何度か気になって起きてカイの様子を確認しにいくのだけれど、一向に家に入る様子なし。そのたび、ドアを開けっ放しでソファーに戻るワタシ。で、結局カイ一度も中に入ってこなかったYO!

きっと、飲んでいる薬の副作用で体熱いんだろうな。。。でも、日曜日にはカイもカットに行くので少し涼しくなるかな??


で、うみくんですが、じつは、ちょっと前にコテージにいる時だったのですが、朝起きてその時は普通だったのですが、突然後ろ足に力が入らなくなってしまい、自力では立てなくなってしまったことがありました。本人立とうとしても、後ろ足に力が入らなくてまったく立てないの。立ててあげてもぺシャンってお尻が床に。もちろん、歩こうとしても前足しか動かなくて・・・涙
朝一だったので、コテージでお世話になっている病院もまだ開いていないので、開く時間まで待って、朝一で連絡をしてすぐに診察してもらったのです。
この時もしかして股関節形成不全だったら?!と、頭によぎりました。そして、もしそうだったらどうすることも出来ない。。。と、正直ワタシ泣きましたYO!
でも、先生に診てもらっているうちにまた少し歩けるようにもなって、先生の判断だと、股関節形成不全ではなく、神経的なものじゃないかと。。。

うみ

今朝のうみ↑ 大好きなテレビ見ております(笑)
火曜日にカットに行ってきたので、涼しく、また大好きなテレビと涼しいエアコンのきいているトロントの家に居るので快適に過ごしているうみくん。 おぼっちゃまか、、、笑

原因をはっきりさせるための検査をするには大きな病院へ行っての検査が必要になるため、様子をみて調子が良くならないようなら検査をしようということになったのですが、その後、一応普通に歩くし、走ることも出来るようになったし。と、いうことでこのまま様子を見ている状態なのです。が、実際には最初の日からこれまでに、2度ほど同じように立ち上がれなくなってしまったことがあり、でも、少しすると、本当にものの1,2分するとすぐ立ち上がれるし、歩けるのですがね、、、。やっぱり神経からきているのかな?と、思います。 その2度立ち上がれなかったときはずっと同じ体勢だったので、丁度足がしびれた感じのような気もするのだけど。。。。

2人とも歳なので、あちこちがたが来ているのは仕方がありませんが、先週末のOtis(1歳半)と花(3歳半)の元気な姿を見るとちょっぴり寂しくなってしまいました。涙

あ、でも、2人とも食欲あるし、健康は健康なので、ご心配なく。 でも、うみも、随分足腰弱ってきたな~。と言う感じです。

海ズ、老犬だけど、とても元気だし、頭はしっかりしているしこれからも元気にもっともっと長生きしてもらわなくっちゃ!

コチラ↓は今朝の花

花

頭の中がお花畑のお花ちゃん。笑  はな~。って呼ぶと、なぜか顔を必要以上に上にあげちゃう花ちゃん(笑)

*** おまけ晩ご飯写真

オットくんコテージに行っていていないから久しぶりの晩ご飯写真(笑)

8月5日の晩ご飯は

晩ご飯-05Aug'15

天然サーモン(紅鮭)と

晩ご飯-05Aug'15

オンタリオ産のストロベリーにゴールデンビーツの

晩ご飯-05Aug'15

サーモンサラダ。 うまーーーい! 
でね、面白いのが2年前に同じ日にまったく同じ天然サーモンとオンタリオのストロベリーのサラダ食べてるの!!笑
フェイスブックの機能で去年、2年前のこの日はこんなことしてましたよ~。ってお知らせが出るんだけど、2年前のメモリーででたのがこの同じサラダで、オットくんにそれ見せて二人で笑っちゃった!
きっと、季節物だから同じ時期に食べてるんだろうね~

晩ご飯-05Aug'15

ニョッキもいただきましたよ。 おいしかった~
ニョッキはCostcoで売っている生のニョッキを使っています。このニョッキ、市販のだけど、フワフワで柔らかくて美味しいです。お勧め!(2パック付の生のニョッキです) *ワタシ、ニョッキにうるさい女です。作りもしないのに、ニョッキはハンドメイドじゃないと、美味しくない!とか平気で言う女です(爆)


さて、今週は4日間だけだったからはやーーい!そして、家に帰ってもオットくんもわんズもいるから賑やかだし、寂しくなーい!けど、あっという間に金曜日。本当は今日からオットくんとわんズとコテージに行って、ワタシだけ日曜日にバスでトロントに戻ってくる予定でしたが、オットくんが風邪で調子が良くないので、今週末はみんなでトロント滞在(^^) いや、オットくん風邪だから、喜んでいる場合じゃないんだけど・・・
で、オットくんとわんズは日曜日の午後コテージへ帰って(わ、帰るっていっちゃったよ、、、家はまだトロントなのに・・・)行くので、今日も明日も、明後日までトロントでみんな一緒です。明日は久しぶりに義両親の家へ行く予定です。

日本はお盆休みに入ったのかな? 楽しい休暇をお過ごしくださいね。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。



人気ブログランキングへ
dogs / 2015.08.07 13:18 / CM[9]


連休@コテージ2
今日もさわやか~。な海家地方。 つい先週の真夏日が嘘のように、日陰に入ったら涼しいくらい。日本はまだまだ暑いのでしょうね。 熱中症や夏バテにご注意くださいね。


さて、前回アップした連休@コテージの様子の続きでございます~。

ボートを楽しんだ後はコテージに戻り晩ご飯の用意!

@Cottage

はは、モモたんとYちゃんムスコくん。 何の話ししてるのでしょうね??

その時丸は・・・

@Cottage

寝心地いいところ見つけてゴロンです。 ほんと、この子は動こうとしない!笑

この日はなんと手巻き寿司でしたの! 写真すっかり撮り忘れ。。。汗
もちろん、天気もよかったので、みんなで外で食べました(^^) 楽しく、美味しかった~

そして夜は

@Cottgae

キャンプファイヤーも楽しんでお休み~

翌朝もお天気よし!

@Cottage

気持ちのいい朝でした。   残念ながら夕方雨降りになっちゃったんだけどね。。。

そんな、気持ちのいい朝は、YちんとYちゃん(ムスコくんがいるほう)の共同作

@Cottage

スモークサーモンエッグベネディクト!! 美味しかった~
さて、この朝ごはん何カロリーだろう・・・・・・・・・・ひぃ~

からの、スイミング!
ワタシも他のみんなも泳ぎましたけど、

@Cottage

丸モモも(笑)

@Cottage

丸モモは沈んじゃうのでライフジャケット着用! でも、上手に泳いでたよ。特にモモ。丸は毎回水に入るとパニクってた(笑)

@Cottage

ムスコくんもママと一緒にパチャパチャ。 ま、ライフジャケット着せて浮かばせたら泣いてたけど・・・苦笑

@Cottage

花ちゃんは、evil keiksさんに落とされて無理やり泳がされました。 
ええ、凄いパニクっています↑笑  ま、少しすると落ち着いてちゃんと泳ぐんだけど、落とされた瞬間かなりパニクります(苦笑)

ちなみに、泳ぎ大好きなOtisは



朝からこんなです。 きっと、ボール投げ続けていたら倒れるまでジャンプしてレトリーブし続けることでしょう! 笑

カイは、もうここ何年も泳がなくなってしまったし、今年はうみも泳がず、カイと水の中で涼んでいるだけでした。
が、それでも、海ズはとても楽しそうなので、いいのです(^^)

@Cottgae

水遊びのあとはお疲れです。 ほんと、うみとOtisがこんな近くで寝るなんて。。。

この日の晩は焼肉。本当は外で焼肉を予定していたのだけれど、あいにくの雨で室内焼肉に変更!
でも、わいわいで美味しかったよ(^^) 写真なし。

雨降りの夜だったのでコテージ内でみんなでまったり~

@Cottage

3男子、仲良く?!

@Cottage

Otisカイを枕にしてるし、、、。

と、最後の日の夜は室内でまったりして、お休み~。したのでした。

翌朝はOtisとOtisダディはアメリカに帰るため、朝ごはんの後、keiksさん&丸モモとOtis&Otisダディはコテージを後にし、残ったワタシたちも、ランチの後、コテージを後にしトロントへ戻ってきました。

コテージからもワタシはYちゃんの運転でトロントに帰ってきました。長距離の運転お疲れ様でした。

と、楽しい連休@コテージを過ごしてきました。
ほんと、この夏はコテージのリノベーションで休み無く働いているので、とても楽しく、リフレッシュできました。

夏終わるまでに、もう一回くらい楽しめるといいな~


丸モモ、泳げるのね!? と、思ったあなたも
花ちゃん、、、苦笑 と、笑ったあなたも
Otisすごーい! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります(^^)
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.08.06 11:34 / CM[0]


連休@コテージ 1
今週はちょっと気温も下がって涼しい1週間になるお天気予報の海家地方でございます。

この週末は連休でお友達もコテージに遊びに来て、リノベーションはお休みをして連休を楽しんできた海家。そして、昨日はオットくんもわんズも一緒にトロントの家に帰ってきて、今週は海家そろってトロントの家に滞在です(^^) やっぱり、一緒が一番だね。

それでは、ワタシには珍しく料理写真はほとんど無しですが、賑やかにすごしたコテージの様子アップさせていただきますね。

コテージに出発した31日の金曜日はワタシと、Yちゃん&ムスコくん(ベビちゃん卒業かな・・・)は、バスでコテージから1時間のいつもオットくんと待ち合わせをしている町まで行き、そこからYちゃんの運転で(その近くにYちゃんの義両親が住んでいて、今回、義両親から車を譲ってもらった)コテージへ向かいました。
が、車の書類手続きが終わって、さて、コテージに出発しましょうか!と、言う時にすんごい雨(ストーム)に見舞われてその町のあちこちで停電。木も倒れるくらい凄い雨でした。そんな木も倒れていたり、信号も停電でついていない中、何年ぶり?10年とかそれくらい?それよりもっと?運転していないYちゃんの運転でコテージ行きましたわよ! 自分も運転そんな上手じゃないけど、最近はちょこちょこ運転しているからずいぶん慣れてきた。けど、Yちゃんの運転ちと、怖かったよ(笑)

ま、そんな訳で凄い雨の中コテージに向かったワタシたち。
そして、他のお友達は別の車でトロントからコテージへ! 

あははははは・・みんな仕事休んだり、午前中で早退したりで金曜日はすっかりお休みモードのメンバーでした(笑) 日本じゃ考えられないよね。。。Yちゃんは主婦だから、時間は合わせられるとしても、ワタシを含め、4人は普通に仕事しているのに、全員が早退って、、、笑。

で、その日は7時には全員コテージに集まり、凄かった雨も止んで、夜には雲も切れ、綺麗なブルームーン(満月)がみれ、キャンプファイヤーも楽しめました(^^)

で、よく土曜日はいいお天気!!

@Cottage

朝ごはんはもちろん外でね(^^)
トーストにチリビーンズで煮込んだたまごちゃんが乗っています。 美味しかった~

@Cottage

うみは、耳の中がちょっと炎症していて、あまり元気なかったけど、みんなと一緒だからあまり走り回ったりはしないけど、みんなの周りでマッタリしてました。 *うみ、今週中にかかりつけの先生に診てもらいにいってきます。
花は朝から晩までずっと外で遊んでいました(笑) ま、毎日のことらしいけど。。。だから海家に来た時に比べたらかなりスリムになった花ちゃん。 いいなー。

@Cottgae

朝食の後片づけをして、みんなでポンツーンボートに乗ってきたよ(^^)
写真には隠れて写っていないけど、丸もちゃんといます。の6ワンず。

この週末はうみがあまり元気なかったから??Otisと割と仲良く、写真↑のように、接触もOKでした。 慣れただけ?

@Cottage

ね、なんか、仲いいワンコに見えるよね?
ちなみに、花はOtisしつこいので苦手っぽかった、、、笑。 Otisは花一番若いから一緒に遊びたくて遊ぼう!遊ぼう!って誘うんだけど、吠えて断られた(苦笑)

@Cottage

大好きなボートにのれて大満足なカイくん。 ヨカッタね。

@Cottage

途中、牛にも会ったよ(^^) 子牛たちがかわいいね~

@Cottage

雲、陰で黒く見えるけど、実際はそんなこと無くて、凄く天気よかったよ。

@Cottage

気持ちよさげなOtisと花

@Cottage

とにかく幸せなカイ

@Cottage

うみとOtis

@Cottage

ムスコくんが、ちょっぴり飽きてきたので、おやつをあげていると、おやつ欲しさにがん見のOtis。 Otis、凄いおやつ、というか、人が食べているものに対しての執着が凄いの! ちなみに、普段は自分の食事にまったく興味ないんだけどね、、、

@Cottage

Keiksさんの帽子をお借りしたうみくん(^^)

@Cottage

ポンツーンでの帰り途中、Stewieの家に止めて挨拶がてら世間話。
Stewieはうみの小さい時(Stewieのほうが年上なんだけど、海ズに比べた一回りちいさいから)にそっくり。吠え方もそっくりなんだよね~。 *Stewieはこの11月で12歳。カイは12月で12歳、うみは11月で11歳です。
よく、海家コテージに1人で遊びに着てくれます(笑)


と、もう少し写真あって長くなりそうなので、次回に続きマース(^^)


わ~、ワンコいっぱい! と、思ったあなたも
ボート楽しそうね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.08.04 12:13 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。