大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カイとかうみの事とか・・・
今日もいい天気の海家地方です。朝晩はすっかり涼しくなってしまった海家地方。でも、その朝晩の涼しいのがカイにとってどれだけ助けられているか。

今週はオットくんもわんズもトロントの家に帰ってきているのですが、カイはもう、トロントの家では階段を上がることをしなくなりました。ちょっと前までは、行こうとして、階段まで行ったのですが、今はそれすらもしません(涙)
あ、でも、コテージでは外の階段を降りて自力で川までいくし、川から帰ってくるのもがんばって階段上ってくるんだけどね~(カイ1人じゃ危ないのでもちろん、ワタシかオットくんの補助あり。でもたまに見ていないと一人で川まで下りてるんだけどね・笑) ま、トロントの家の階段は幅が狭いし、急だからいやなんだろうな。

カイ

今朝のカイ↑

で、今週はそんなカイと毎晩一緒に1階で寝ているワタシ。オットくんはちょっと風邪気味なのでゆっくり寝てもらいたくベッドで寝てもらっています。(熱とかはないくて、咳が酷く、ずっとりのべーしょんで休んでいないから体が疲れていて免疫が落ちているんだと思う)
そのカイですが、夜中に何度も起きるんですよね。体勢を変えるためだったり、水を飲むためだったり、そして暑くておきちゃうんですよね。でも、今週は夜は涼しいので、バックヤードのドアを開けてあげて、もし、カイがそのままバックヤードに寝転んだら、ワタシはバックヤードのドアを開けっ放しで(爆)ソファーで寝ているんです。 ええ、誰でも入ってこれちゃいます(爆爆)
そんなことを今週はずっとしているんですが、夕べはなんと、夜中12時30分に外に出たいと起きて、バックヤードに出してやり、いつものようにドアを開けたままワタシはソファーで寝て、何度か気になって起きてカイの様子を確認しにいくのだけれど、一向に家に入る様子なし。そのたび、ドアを開けっ放しでソファーに戻るワタシ。で、結局カイ一度も中に入ってこなかったYO!

きっと、飲んでいる薬の副作用で体熱いんだろうな。。。でも、日曜日にはカイもカットに行くので少し涼しくなるかな??


で、うみくんですが、じつは、ちょっと前にコテージにいる時だったのですが、朝起きてその時は普通だったのですが、突然後ろ足に力が入らなくなってしまい、自力では立てなくなってしまったことがありました。本人立とうとしても、後ろ足に力が入らなくてまったく立てないの。立ててあげてもぺシャンってお尻が床に。もちろん、歩こうとしても前足しか動かなくて・・・涙
朝一だったので、コテージでお世話になっている病院もまだ開いていないので、開く時間まで待って、朝一で連絡をしてすぐに診察してもらったのです。
この時もしかして股関節形成不全だったら?!と、頭によぎりました。そして、もしそうだったらどうすることも出来ない。。。と、正直ワタシ泣きましたYO!
でも、先生に診てもらっているうちにまた少し歩けるようにもなって、先生の判断だと、股関節形成不全ではなく、神経的なものじゃないかと。。。

うみ

今朝のうみ↑ 大好きなテレビ見ております(笑)
火曜日にカットに行ってきたので、涼しく、また大好きなテレビと涼しいエアコンのきいているトロントの家に居るので快適に過ごしているうみくん。 おぼっちゃまか、、、笑

原因をはっきりさせるための検査をするには大きな病院へ行っての検査が必要になるため、様子をみて調子が良くならないようなら検査をしようということになったのですが、その後、一応普通に歩くし、走ることも出来るようになったし。と、いうことでこのまま様子を見ている状態なのです。が、実際には最初の日からこれまでに、2度ほど同じように立ち上がれなくなってしまったことがあり、でも、少しすると、本当にものの1,2分するとすぐ立ち上がれるし、歩けるのですがね、、、。やっぱり神経からきているのかな?と、思います。 その2度立ち上がれなかったときはずっと同じ体勢だったので、丁度足がしびれた感じのような気もするのだけど。。。。

2人とも歳なので、あちこちがたが来ているのは仕方がありませんが、先週末のOtis(1歳半)と花(3歳半)の元気な姿を見るとちょっぴり寂しくなってしまいました。涙

あ、でも、2人とも食欲あるし、健康は健康なので、ご心配なく。 でも、うみも、随分足腰弱ってきたな~。と言う感じです。

海ズ、老犬だけど、とても元気だし、頭はしっかりしているしこれからも元気にもっともっと長生きしてもらわなくっちゃ!

コチラ↓は今朝の花

花

頭の中がお花畑のお花ちゃん。笑  はな~。って呼ぶと、なぜか顔を必要以上に上にあげちゃう花ちゃん(笑)

*** おまけ晩ご飯写真

オットくんコテージに行っていていないから久しぶりの晩ご飯写真(笑)

8月5日の晩ご飯は

晩ご飯-05Aug'15

天然サーモン(紅鮭)と

晩ご飯-05Aug'15

オンタリオ産のストロベリーにゴールデンビーツの

晩ご飯-05Aug'15

サーモンサラダ。 うまーーーい! 
でね、面白いのが2年前に同じ日にまったく同じ天然サーモンとオンタリオのストロベリーのサラダ食べてるの!!笑
フェイスブックの機能で去年、2年前のこの日はこんなことしてましたよ~。ってお知らせが出るんだけど、2年前のメモリーででたのがこの同じサラダで、オットくんにそれ見せて二人で笑っちゃった!
きっと、季節物だから同じ時期に食べてるんだろうね~

晩ご飯-05Aug'15

ニョッキもいただきましたよ。 おいしかった~
ニョッキはCostcoで売っている生のニョッキを使っています。このニョッキ、市販のだけど、フワフワで柔らかくて美味しいです。お勧め!(2パック付の生のニョッキです) *ワタシ、ニョッキにうるさい女です。作りもしないのに、ニョッキはハンドメイドじゃないと、美味しくない!とか平気で言う女です(爆)


さて、今週は4日間だけだったからはやーーい!そして、家に帰ってもオットくんもわんズもいるから賑やかだし、寂しくなーい!けど、あっという間に金曜日。本当は今日からオットくんとわんズとコテージに行って、ワタシだけ日曜日にバスでトロントに戻ってくる予定でしたが、オットくんが風邪で調子が良くないので、今週末はみんなでトロント滞在(^^) いや、オットくん風邪だから、喜んでいる場合じゃないんだけど・・・
で、オットくんとわんズは日曜日の午後コテージへ帰って(わ、帰るっていっちゃったよ、、、家はまだトロントなのに・・・)行くので、今日も明日も、明後日までトロントでみんな一緒です。明日は久しぶりに義両親の家へ行く予定です。

日本はお盆休みに入ったのかな? 楽しい休暇をお過ごしくださいね。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
dogs / 2015.08.07 13:18 / CM[9]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。