大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



コテージリノベーション2
すっかり、涼しくなった海家地方。でも、週末はまた暑くなるとかならないとか・・・。ま、暑くなると言っても朝晩は結構涼しいので上着必須ですけどね。ちなみに今日は最高気温21℃だそうです。

さて、リノベーションの続きいきますかね~

8月16日の日曜日はKeiksさんの手も借りてリビングルームの天井をこなしました。

リノベーション

キッチンと同じパインの天井でございます。

リビングはコテージの中で一番広いスペースでなおかつコテージ自体が真四角でない(爆)なのでどうしても若干ギャップが出来てしまったりするけれど、それは、コテージと言うことでご愛嬌←勝手な理解(笑)

リノベーション

この日は1日中天井の作業でした。
Keiksさんが長さ調整(マシーン使ってカット)、オットくんとワタシはそれを天井に貼りつける作業。リビング広いから使うパインも長い、長い。だから2人係じゃないと貼り付ける事ができないのです。なので、Keiksさんいてくれてほんと助かった。作業も早く進んだ。ありがとー 

おかげで手持ちのパイン(板?)すべて使い切るところまで終わらせる事が出来ました(^^) 
↑が、その使い切ったところ。

そして、月曜日17日はKeiksさんは午前中でトロントの家に帰ってしまうため、朝一番でパインを追加購入しにいき、Keiksさんがいる間に天井終了!!さらに、天井をコーティングして備え付けのライト(天井はめ込み式ライト)の設置も終了!!壁のペンキもベースコートを塗って、1回目のペンキ塗りまでは終了させました!! 

リノベーション

じゃん!壁の色が明るいので、広く感じるしとにかく今までのようなくらいイメージは無く、明るくなったよ~

そして、翌18日はリビングルームの床貼りっす!
Keiksさんいないから、オットくんと2人でせっせとやりました。

リノベーション

新しい床の下に(↑の写真では真ん中辺に黄色く見えるもの)断熱のためのコルクマットを敷きつめてその上に床を敷いていきます。
ちなみに、床の素材はラミネート素材の床です。本当はフローリング(木材)にしたいのですが、なんせ真冬になるとマイナス20℃にまで下がる(もしくはそれ以下)なので、木材だと伸び縮みしてしまうため不向きなのです。

コテージには地下室が無いため、断熱加工が床にされていないため床自体がかなり冷たくなってしまいます。壁や天井は断熱加工がされているので若干の伸び縮みはあっても目に見えてわかるほどにはならない。
ちなみに、真冬に水などを床にこぼして、気づかずにいると、その水は凍ります。それくらい床が冷たいのです。

そんな訳で床が非常に冷たくなるため。今回はキッチン、バスルームに床暖房を入れたわけでございます。
そして、当然このリビングにも床暖房をいれます。 と、いってもキッチン、バスルーム同様一番人が立つ場所だけですけどね。

リノベーション

コルクマットを敷き詰めた上に床暖房マットを敷いていき、その上に床を敷いていきます。
ちなみに、床暖房はリビングの両端以外の丁度真ん中の部分になります。

そして、床全部が終わったのが

リノベーション

コレっす! 
カーペットが無くなって随分イメージが変わりました(^^)
ちなみに、床全部が終わったのは19日の朝。1日では全部の床は無理でした。。。
やっぱりストーブがないと使えるスペースが出来て広くなった~

そしてその19日にはリビングルームをさらに使える状態にまでもって行きましたよ。と、言うのも、翌20日から、Finn一家がやってくるので、リビングを使える状態にしなくては!!なんせ、赤ちゃん連れだから危ない状態ではいれないし、汚いのもダメだしね。

と、言うことで、壁の2度目のペンキ塗りも終了させ、窓枠や天井の隙間を埋める飾りトリムもやりました。

リノベーション

写真暗くて見えにくいけど、窓枠が出来てます。これは後、白に塗ります。
そして、床と壁の隙間を埋める飾りベースボードも後で取り付けます。ので、窓の下に見えるペンキの塗られていない部分などは綺麗に見えなくなります。

リノベーション

キッチンへの出入り口や窓のところ、天井にもトリムつけ終わりましたよ(^^)
あ~~、達成感最高! 笑

そして、今回コテージで使う義両親からのお下がりのソファーや椅子などを貸し倉庫から持ってきました。

リノベーション

椅子2つありますが、1つは小屋のほうへ持っていく予定です。

リノベーション

まだ、古い茶色の2人がけソファーを置いていますが、これも後ゴミへ。奥にある三人がけのソファーと同じもので2人がけのものがあるので最終的には3人がけ、2人がけをおそろいのソファーになります。
ラグはゆくゆくは使わないと思うのですが、今は老犬カイの足腰に優しいだろうと、これまた義両親からのお下がりを敷いております。
ふふ、わんズも新しいリビングスペース気に入ったようです(^^)

と、先週やったコテージリノベーションの様子でした。
どうです?かなりリビングルーム変わったでしょう?

そして、今後は1日のリノベーション作業の後ゆっくり座れるソファーと綺麗になったリビングがあるだけで疲れの取れ方も違うという。やったーーー!!
なんせ、作業の後ゆっくり座れる場所が2人がけのソファー1つで、しかもそれは出来上がっていない床の上でとても素足じゃ歩けない、土足状態だったから落ち着くにも落ち着けないしね。 ほんと、リビングルームがほぼ完成の状態までいってヨカッタ、よかった。

さ、今後はコテージのどこをリノベーションしていくのでしょうかね~?
また。その辺の様は今後コテージへ行くたびに写真に取ってきますので、そのつどアップしていきますね。


わ!リビング見違えたね~。 と、思ったあなたも
もうほとんど終了ね。 と、思ったあなたも
後どこやるの? と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.08.26 10:48 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】