大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



2015年 クリスマス 1
すっかり雪景色になった海家地方(コテージね。今後、カテゴリーもコテージでの様子はlifeへ、海家地方=コテージとなります)。



クリスマスの時にこの雪景色があったらよかったのに!!くやし~

では、そんな雪の無かったクリスマス(涙)の様子をアップさせていただきまーす。

クリスマス前の23日に義両親がコテージへやってきました。ので、この日から海家はクリスマスぱーりー開始!



早速義ママが持ってきてくれた手作りお菓子をつまみつつ、ワインで乾杯!

そして、この日の晩ご飯は



こちらのワインと一緒に



そら豆のオレキエッテ





ミートローフ



などなど

美味しゅうございました(^^)

と、1日目の晩ご飯でした。

翌、24日も義両親と過ごしました。
義姉一家は26日にやってくるので、それまでは静かにクリスマスです。

で、24日は



梅酒から始まりましたよ。

が、この日は飲みながら色々しました。



Zeppole作り



アンチョビが生地に入っている



甘くないドーナツのようなものです。
これがまた美味いんだな~

そしてこの日の晩ご飯に食べる



餃子を



義ママとオットくんと



作りました。 ただ、この辺で手に入ったのがワンタンの皮だった為、丸ではなく四角になってしまったのですがね、、、。

その餃子と



鱈鍋



栗ご飯を



今回の里帰りで持ち帰った日本酒、天鷹、心と一緒にいただきました(^^)

義両親もお鍋も餃子も栗ご飯も美味しい、美味しい。と、おかわりをして沢山食べてくれました(^^) よかった。

そんな24日は



お月さまがとても綺麗でした。

と、本日はここで一旦終了。続きはまた次回アップしますね^_−☆

**********

本日は2015年最後のブログになります。クリスマス記途中で申し訳ない。

2015年も皆さんに見守られ、支えられブログを続ける事が出来ました。
11月からは、更新も急激に減ってしまいましたが、それでも見に来てくれている人がいて本当に感謝でいっぱいです。
2016年も前の様に頻繁には更新が出来ないかと思いますが、時々更新してるかな?と見に来ていただければと思います。

2016年も皆さまにとって笑顔でいっぱいの年になります様に。



また、来年も海ずと花共々よろしくお願い致します。

簡単ですが、これにて年末の感謝とご挨拶とさせていただきます。


life / 2015.12.30 10:55


アレンジメント
お久しぶりです。

皆さん、良いクリスマス過ごされましたか?
海家は恒例のおっとくん家族とコテージで過ごしました(^^)
23日から始まって今朝、28日にみんな帰ったので、5日間のぱーりー!!
そんな様子はまた後日アップしますね。

本日はクリスマス直前にやっと作ったアレンジメント。



ミルク缶はお向かいの友達からいただき、その他は全て、散歩の時に手に入れた材料の本当に全て無料のアレンジメントです。

白樺、3種類の松の枝、杉の枝と赤い枝(サンゴミズキかな?)全て、自然のものでコテージ近辺では簡単に手に入ります。

田舎暮らしとは自然からの宝に囲まれての生活なんですよね。
今後も季節ごとにアレンジメント作っていきたいと思います。←ほんとか?


hobby / 2015.12.28 14:38


コテージライフ
うーーん、今後コテージに住むって事は、cottageってカテゴリーじゃなく、lifeってカテゴリーにするべき?

と、いう訳で、11月にトロントの家が売れたのですが、家の引き渡しは1月21日なのでそれまではまだトロントの家にも居ていいのですが、クリスマスもコテージで例年通りするし、年末年始もコテージで過ごすのでほぼコテージ生活の入りました(^^)
キングサイズのベッドもテーブルもワタシが里帰りの間にオットくんとFinnパパが持ってきてくれたいました。ありがた~い。

せっかく真冬のコテージ生活になった訳なので、出来れば雪景色しがいいのですが、日本と同じで暖冬の海家地方。いつもならマイナス当たり前ですが、マイナスにもならずの12月。雪もなし!
だったのですが、昨日雪が降って積もりました!

ので、早速この間買った中古の古いスノーモービルを出しましたp(^_^)q



こんなアンティークなスノーモービルです。
1986年のSki–Doo、サファリというモデルでございます。
あえて、最新のではなく、古いもので状態のいい物を探し購入しました。



こんな感じです。オットくんと2人で乗れる大きさです。が、いずれもう一台買う予定です。

と、田舎なので、冬の間出来るアクティビティを楽しもうと思います。
が、暖冬なので、今度いつスノーモービル乗れるやら、、、。

ワンずも雪楽しんでいますよ。



ちょっと寒いかな?



真っ黒クロスケうみ(笑)



花も雪の中走り回っていました

と、コテージ田舎ライフ楽しんでいますよ。

cottage / 2015.12.20 13:31


バースデーボーイ
お久しぶりです。
ブログご無沙汰している間に日本へ里帰りなどしておりました。
今回は本当に急に里帰りを決めてワタシ1人で里帰りをしてきました。
オットくんは、ワンずとお留守番。昨日、里帰りから帰ってきました(^^)

そして、本日はカイの12歳の誕生日。
12歳本当に早いな~。

相変わらず足腰弱いけど、食欲もあるし、頭もしっかりしているカイ。
来年も一緒にお祝いできれば嬉しいな。



お誕生日カットに行く前のカイ



カット後涼しくなって嬉しげなカイ



どんなに歳を取っても甘えん坊で可愛いカイ ←犬ばか

足腰が弱っているので、ハーネス着けてるけど、それもまたかっこいいですよん、カイくん(^^) ←完全に犬ばか

dogs / 2015.12.18 23:48


ぶつぶつ
ブログすっかりご無沙汰になっていて申し訳ない。
在宅勤務になってから、1ヶ月以上経って、中々ブログに費やせる時間が取れずにいます。

なので、本日はさらっとアップです。

海家はほぼコテージでの生活に入り、と、言ってもまだ引っ越し(荷物を移動)したわけではないのですが、コテージは生活出来る状態ではあるので、大きな荷物を移動する必要がない。と言うのにちょっと甘えてまして、、、汗。
その代わり、コテージの窓枠やドアなどのペンキ塗りを終わらせたり、細かい小さな作業をやっております。
でも来週、再来週中には大きな荷物も移動させる予定でございます。
いよいよトロントの家が空っぽになるデス。

ワンず、特にカイと花はコテージでの生活に大満足の大満喫しています(^^)
うみは、チチとハハとテレビとソファーがあるので、前に比べたらコテージでの生活も楽しんでいるようです。笑



テレビに釘付けうみ

と、ワンずも元気に過ごしております。

今後も前のようにブログを頻繁にアップ出来ないかと思いますが、たまに覗きに来てもらえれば嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

*** おまけ写真

またしてもうみの背後



足長うみさん



ペンキ塗りの手伝いうみさん



コテージ雪も降りました。が、今はすっかり溶けちゃいまいしたけどね。




つぶやき / 2015.12.05 08:14



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】