大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


花の事
またちょっと気温が上がって雪も少し溶けてしまった海家地方。日曜日はなんとプラス4°Cまで気温が上がるようで、雨も降るかも・・・らしいです。雨降ったら雪もっと溶けちゃうな、、、涙。←スノーモービルの事ばかり考えているね(笑)

さて、最近の花なのですが、何とカイにかかっていくんです!
ま、犬視線から見たら、後から、年老いたカイとうみに加わった花。花から見たら、うみがカイより上に見えてしまうのも仕方がないのだけれど、、、。

花が寝ているところにカイが近づきでもしたら、凄い剣幕で吠えたり唸ったりするんです。
たしかにカイは足腰弱くて、決して強くないし、後からきた花から見たら確実にうみが上に見えるんだろうけど、うみにとっては今でもカイが上で、カイには逆らわないんだよね。だから、花はうみが上位に立たないなら、せめて自分がカイの上に!とでも思うんだろうけどね、、、。見ていると、とてもカイが哀れで。

そこに来てオットくんとワタシがカイをかばうから花にしたら余計カイに腹が立つのかな、、、。

もちろん、花がカイに対して間違った(犬視線からしたら間違いではないのだろうけど)行動をすると、お仕置きして何とか海家の上下関係をわかってもらおうとするけど、難しい。



そんな態度をとってはカイにくっつく花。
ほんと、難しい。



こんな風にカイが寝ているベッドのスペースのある場所に寝る花なのに、夜中カイが起きるとガルルル、、、



するとうみが、花に吠えて、花は?????な顔するんだけどね。

ちなみに、カイは花に立ち向かったことも無ければ、意地悪をしたこともなく、きっと花に危険が襲いかかれば動けない体でも花を守るカイなんだけどね。

花さん、カイ兄ちゃんにもっと優しくして下さい!!



全く反省も無ければ聞いていませんな、、、


スポンサーサイト
dogs / 2016.01.28 21:39 / CM[0]


スノーモービル 2
あはは、今日もまたStewieパパとママと5時間半のスノーモービル楽しんできちゃった!

んでは、前回の続きっす。



ワタシのは黄色いやつです。
ちなみにStewieパパとママのは最新のめさ高いやつです。

そして、オットくんのワタシとお揃いだったスノーモービルは売ってしまって、新しい、ま、また古い中古だけど(笑)買ってきたので、お揃いじゃなくなっちゃたけど、、、。

で、この日、1月23日は天気も良く、土曜日だったため、子連れのスノーモービルの方達を含め、沢山のスノーモービラーで賑わっていました。



そんなスノーモービラーで賑わった日の帰り道は大きくて綺麗な月を見ながら帰ってきました。↑
ほんと綺麗だった。



冬でお向かいの木に葉が無いからリビングからも月が見えました。

そして、今日はまた別の町へ行ってきました。



こんな飛行機があったり



こんな機関車がある町でした。

ここの町でランチをして帰ってきましたよ。



途中の景色



またも古い橋。
上の川の写真はこの橋から撮った川です。



ワタシのスノーモービルと凍った岩の前で



これが最新のStewieママのマシーン!!

海家もいつか、スノーモービルアップグレードしたいけど、ワタシのはショーに出せるくらい状態のいいヴィンテージマシーンだし、可愛いので手入れをして、ずっと手元に置いておきたいです。
このヴィンテージが時速90キロ出すのよ(^^)



country life / 2016.01.25 19:06 / CM[6]


スノーモービル
相変わらず寒い海家地方ですが、日本も雪が降らない地方で雪が降ったりしているようですが、皆さんくれぐれも雪道気をつけて下さい。

海家地方は寒いは寒いのですが、例年ほど雪がなく、スノーモービルを始めた海家フーフ、ちょっと凹んでおります。

とは言っても、雪はあるのでスノーモービル出来てますけどね。でももう少し雪があるともっと沢山のトレイルが使えるのすよ、、、。

ま、それでも昨日もまたまたStewieのパパとママと5時間のスノーモービルを楽しんできました*\(^o^)/*

行ったのは車で30分はかかる町へ。
スノーモービルなので、トレイルからいくので、かなり時間がかかりました。それと、もっと近道になるトレイルの雪が少ないため、閉鎖されていたのもあって時間がかかってしまいました。+土曜日で天気がよかったのでスノーモービルをしている人も多かったしね。

んではそんなスノーモービルの景色でっす。



これは、オットくんと2人で隣町へ行った時の写真。写真はオットくん



こんな風に場所によっては川とトレイルは並行している場所もあったり



橋があったり



ワタシっす



古い古い水車があります

また別の日に別のトレイルにオットくんと2人で行ってきた様子 ↓



本当にトレイルの雪景色が綺麗なんです。



こんな背の高い木の中を走って行きます。

と、長くなりそうなので、次回に続きまーす。

*** おまけカイ写真

寒いけど、カイも楽しんでますよん。



座りかた変だけど(笑)



country life / 2016.01.24 10:31 / CM[2]


ありがとう!
本日もスノーモービルを満喫した海家フーフ。今日はそれほど寒くなく、天気も良く、新しいトレイルの景色を楽しんできました。

さて、本日(1月21日)はトロントの家の引き渡し日でした。
はい、本日トロントの家が新しいオーナーさんに手渡されました。
その本日はワタシたちは特に何もせず、普通に過ごしました。(買い手と売り手の弁護士同士が最終書類や支払いなどの手続き、鍵の渡しをするので、基本買い手と売り手が顔を会わすことはありません)
と、言うのも、トロントの家は先週末に全ての荷物をコテージに持ってきて

*トロントの家からさらに狭いコテージに引っ越すわけですから当然全ての荷物はコテージに入りきるわけもなく(汗)倉庫を借りております。

最終掃除もして、引き渡せる状態にしてきので、実際は先週末にトロントの家とはサヨナラしてきました。



カイを迎えてすぐに引っ越した家



8年?9年待って、思いどおりに内装工事をした家



来客の多い家なので、もちろんオープンコンセプト



ダイニングルームはないけれど、何処にいても見渡せて、温かみのある空間を作ったつもりです。



内装工事前も沢山、沢山の楽しい思い出を作ってくれたワタシたちの初めての家。
内装工事後もさらに、楽しい思い出を作ってくれた家、本当に本当に大好きな家でした。正直、こんなに早く手放すとは思っていなかったので、手放すのちょっと、いや、かなり寂しいです。でも、新しいオーナーさんにも大切にそして同じように楽しい時間を作ってくれることと思います。

トロントの海家の家から、今までありがとう!


*** おまけワンずのソファー乗っ取り写真!



このように海家に遊びにきてもソファーに座れないことご了承ください。笑


未分類 / 2016.01.21 22:35


スノーモービル
相変わらず寒い海家地方。
今朝は



マイナス19℃からの始まりです。

そして雪も積もってますよん!
日本も拡張で雪が降ったみたいですね。運転くれぐれもご注意下さい。

そう、この間初めてご近所さんのお友達ふフーフ(うみの兄弟Stewieのパパ、Jとママ、B)にスノーモービルに連れて行ってもらいました。
残念ながら、オットくんのスノーモービルただいま入院中なので、オットくんはワタシのに乗って、ワタシはBの背後に乗って隣町まで行ってきました。



古い橋の上から撮った凍った川

トレイルを通って行くので、普段車から見る景色と全く違って、雪が積もった木々の枝のトンネルの中を走っているかのようでとても綺麗でした。

残念ながら、そんな写真は今回は撮れなかったのですが、次回行った時は写真いっぱい撮ってきますね。



あま曇っていて天気は決して良くなかったけど、それでも景色とーは綺麗でした。



StewieパパのJと



Stewieママのbと

ちなみにStewieパパとママのマシーンは最新の大きくてスピードも馬力もあるスノーモービルです。
ワタシのは1986年もののアンティーク(笑)なスノーモービル。でもなんと時速90キロも出ました!!バイク乗る人はあのスピード感絶対好きだと思う。楽しいよ(^^)
*我が家のスノーモービル古すぎてスピードメーターついて居ませぬ(笑)が、J&Bと一緒走っていて、最高出ていたスピードが90キロでした。

と、スノーモービルにはまりつつある海家フーフです。笑


country life / 2016.01.18 11:59


寒いけど・・・
なんとも、毎日きっかり仕事していないのでスケジュールもなしのダラダラ生活で、これでいいの?と思ってしまいますが、今月いっぱいはこのままダラダラ生活満喫しましょう!笑

田舎暮らしですが年が明けてから、寒い日と暖かい日(と、言っても寒いけどね)行ったり来たり。

その寒い日は



こんな感じでございます。

が、景色は最高にきれーだよ~



空が真っ青!



葉のない木の枝は凍ってて、雪が少しかぶってて



キラキラしてます



写真でその様子がうまく伝えられなくて悲しい



ま、携帯で写真撮ってるから無理もない?

去年は一眼レフの出番すっかりなくて申し訳ない。今年はまた復活させますよ!!
その前に充電されてるか確認しなきゃ!汗

*新しく、country lifeのカテゴリー作りました。今後生活に関してはこのカテゴリーに入りま~す。

country life / 2016.01.14 11:43


年末年始
昨日も今日も雨降りの海家地方。昨夜は買い物に出かけたら凄い霧でした。 道路の中央線の白線破線が頑張って見て3つしか見えなかったョ。(c_c)
また明日から気温も下がって雪になるようです。ちなみに今まであったゆくはこの2日間の雨ですっかり溶けてドロドロに成っちゃいました(涙)

さて、本日は年末年始の様子をアップしまーす。

この年末年始に来てくれたのは、いつものメンバーですが、Finn一家とYちゃん一家の4ワンず&6ヒト&2ベビちゃん

んでは、あまり写真ないけど、どーぞ~



海家からのクリスマスプレゼントを楽しく乗っているFinnの弟ベビ、Dくん



花とも仲良しです(^^)

続いて



YちゃんとこのTくん。
Dくんのおもちゃ借り中



Tくんも花と仲良しです。



ベビちゃんずズ、仲良く遊んでいました(^^)



ハグハグ

そして大晦日の晩ご飯は



しゃぶしゃぶ



シーフードしゃぶしゃぶも。ロブスターもあるよ



餃子の具が残っていたので、餃子も焼きました。



唐揚げも作りました。

みんなで賑やかに美味しくいただきました。

*** おまけワンず写真



年明け早々、氷柱をつけて帰ってきた花



2016年も仲の良い海ズです




life / 2016.01.10 15:36


2015年 クリスマス 3
1月もすでに8日も終わりだと言うのにクリスマスの様子で申し訳ないです。が、本日で終了ですのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

では早速続きを・・・

26日は早目に義姉一家がやってきて、この日はみんなで1日遅れのクリスマスを祝いました(^^)



この日は、カナダならではのシーザーカクテルから始まりました。



何かが怖かったのか隠れてるDexter(笑)
相変わらず、しつけのなっていない子でした、、、爆



この日食べるシーフードの用意!



イワシの炭焼き



このイワシが美味しかった!



クリスマスには恒例の塩漬けした干しタラのトマトソース煮



全てをテーブルに乗せるとこんな感じ



もちろんパスタもありますよん

そして、この晩はみんなで



カラオケ大会!!! 笑



みんな結構楽しく、遅くまでカラオケ楽しんでいましたよ



義ママも参加!



みんなで楽しみました(^^)

翌、27日は義両親が早目に帰って行き、料理もお疲れ、、、笑



簡単に



おつまみでー(笑)



夜も簡単におにぎりと残っていた餃子を作って終了(手抜きすぎ!?笑)

と、2015年のクリスマスも楽しく美味しく終了したのでした。

*** おまけうみ写真



スターウォーズを観るうみ



グレムリンに興味津々のうみ(笑)


life / 2016.01.08 20:11


2015年クリスマス 2
今日(4日)から仕事初めの方が多いのでしょうか?
みなさん、充実な年末年始を過ごされましたか?

この冬は本当に暖冬な海家地方ですが昨夜から寒くなって、今朝は



そして最高気温もマイナス15°Cしかなかった、、、さむっ。けど、それが海家地方の例年の冬なんだけれどね。

んでは、クリスマスの続きを~

25日の朝はワンずにそれぞれプレゼントを



一番喜んで、一番おもちゃを大切にしてくれるうみ。



この子もおもちゃ割と好き。けど、うみほど大切にはしないかな~



おもちゃにすぐ飽きちゃうカイ(笑)

この日は天気も良くお散歩日和だったので、申し訳ないけど、海ずにはお留守番してもらって花とお散歩に行ってきました。






花は呼び戻しが出来るので、近所を散歩の時はリードなし。
もちろん大きな通りに近づいたらリードつけていますので、安心してください。

散歩の後は



オールドファッションを片手に



Turdilli *揚げドーナツのようなもの。



をせっせと作りました。



揚がったら、ハチミツを絡めて



出来上がり!

この日の晩ご飯は



ナスとタコのアヒージョ(みたいなの・笑)



チーズカネロニ



ナス入りふわふわミートボール(日本人から見たらハンバーグかも)



どれも美味しかったけど、タコのアヒージョが美味すぎ~。また食べたい!

と、そんな25日の様子でした。

てか、クリスマスの様子まだまだ続きますが、お付き合いよろしくお願いします。
では、クリスマスの続きはまた次回に~



life / 2016.01.04 17:28


年始のご挨拶
みなさん、良い年をお迎えになりましたか?

海家は友達たちフーフ2組(4ワンず&2ベビ&6ヒト)と一緒に賑やかに迎えました。


2016年は海家にとって、新しい生活開始の年です。
まだ完全に引っ越しは終わっていませんが、それもトロントの家の引き渡しの1月21日まで。それ以降は100%田舎暮らしの始まりです。2月からは本格的に職探しもしなければ!! 職探しなんて何年ぶり?大丈夫かなぁ? って、オットくんの方が何十年ぶりの職探し、2人とも大丈夫かな!?ま、何とかなるよね。

そんな訳で、海家の2016年は田舎でどんなことが待っているのでしょう?
そしてワンずたちはきっと田舎暮らしを楽しんでくれるはず(^^)

2016年も 大きな海 をよろしくお願い致します。



新年早々氷柱をつけて外から帰ってきた花(笑)



新年から仲の良い海ず


つぶやき / 2016.01.02 16:42



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。