大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »03

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


アイスフィッシング
この数日、木々が凍ってピカピカ、キラキラのクリスタルの世界を楽しんでいた海家です。
何度もその様子を写真に収めようと試してみたのですが、どうしてもそのキラキラの写真が撮れず、ブログにアップする事ができません。もし、またクリスタルの世界になったら、懲りずに写真挑戦してみますね。

さて、本日は水曜日に初めて行ったアイスフィッシングの様子をアップしたいと思いますル。

アイスフィッシング、ずっと行きたかったんですよね~。
念願叶って、水曜日朝5時起き、8時から夕方5時まで、小屋にこもってアイスフィッシングを楽しんできました(^^)



こんな風にスノーモービルで黄色い小屋を引っ張って、それがバス代わりで小屋まで連れて行ってくれます。



こんな小屋の中にこもっていました。

他にも沢山



小屋もあって、↑の写真の手前にある小屋はトイレです。笑



小屋の中にはわかりにくいけど、結構大きめな長方形の穴が空いていて、その穴に釣り糸を垂らして釣りをします。



こんな風パーチという魚が沢山釣れます。



オットくんも最初ダメだったけど、後半沢山釣れました*\(^o^)/*



大漁!大漁!

この晩はもちろん



フィッシュ&チップスをいただきました。
フィッシュは黒ビールの衣でサクサク。左にあるのは、魚の卵。これも沢山あったので、市販の魚フライ用の粉を使って揚げました。
魚も卵も美味しかったです。

アイスフィッシング、初めてで、それも、朝5時起き、8時に小屋に入って、夕方5時までずっと小屋にこもって釣りですが、楽しくてハマりました!ので、明日の月曜日もまたまたアイスフィッシング行ってきまーす(^^)


country life / 2016.02.27 19:40 / CM[6]


3連休、食事記
ちょっと時間ずれてしまいますが、2月13日~15日の3連休の食事の様子でございます。

13日の土曜日はサンドウィッチで~



ポルトガル系のハムやソーセージ、ピクルス



生ハムや牛肉をスモークしたものなど



これは海家のエッグプラントパルミジャーノ(ソースは別にあります)



これも海家のミートボール



パンも



色々な種類あり! 海家はオットくんがパン焼きました(^^)



好きなパンに好きなように具をはさんで、焼いて食べる1日でした。



こんなのや



こんなのや



こんなのなど、本当好きにサンドウィッチを作って食べますよん。
手巻き寿司みたいで楽しいよ。

14日はピザで~!!



いっぱい焼きましたよん!!







ピザだけでなく



カルゾーン(包みピザ)も。



合計、ピザ7枚、カルゾーン3つ。

どれも美味しかったです。

と、相変わらず豪快な食事の様子でした(笑)

そんな洋食尽くめだったワタシの体はやはり、醤油が恋しくなるわけで、15日の夜は



ラーメンをすすったのでした(笑)

*** おまけ散歩写真

寒かった3連休ですが、みんなで散歩に行ってきました。



ベビD赤い屋根付きソリで引っ張って



ベビTは寒い中、けっこう長い距離を自分で歩きました。


country life / 2016.02.22 12:51 / CM[4]


3連休、ベビと犬
まだまだ寒い日が続いている海家地方。今週は雪があるうちにとオットくんとスノーモービルに励んでおります。笑

さて、本日は連休の様子でございます。

2月15日はFamily Dayで3連休だった海家地方、Finn一家、Yちゃん一家と友達のAが遊びに来てくれました。



Dに思いっきり乗られるカイ。笑
*DはFinn弟でっす



カイにハグするD



Dに乗られるうみ。笑



うみにもハグとキスをするD
もーね~、やんちゃだったうみが本当にいい子で飼い主もビックリよ。笑
カイはもともと、子供には何をされてもじっとしていたけど、うみはそうじゃなかったからね。

ちなみにDは花にはあまり近寄りませ(爆)花じっとしていないし、しょっちゅうブルブルするから嫌なのかも(笑)



こちらは、YちゃんちのT。
これは花では無くFinnにハグしてます。
TはFinnとカイを指差して おーるどどぎ~!!おーるどどぎ~!! っていうんです(爆笑) あ、でもちゃんと名前も言えますよ。

この2人、1歳4ヶ月違いで、会うといつも



ハグってます。DがTのこと大スクみたい。Tも小さいながら、おもちゃとかしたり、我慢したり、いいお兄ちゃんしてます。

と、本日はベビとワンズの様子でございました。
次回はご飯とその他の様子アップしますね~

*** おまけ花とFinn写真



いつの間にロックングチェアーに乗れるようになったんだ!?!



ロックングチェアーだからもちろん上がったときグラグラするけど、上手にバランスとってスヤスヤ



Finnは相変わらず、テーブルの下が好き



country life / 2016.02.18 12:28 / CM[3]


やってみたよ
本日、15日がお休みで3連休だった海家地方。その連休はお友達が遊びに来て賑やかな連休を過ごしたのですが、ここにきて、すごーーーーく寒くなった海家地方、連休中の一番の最低気温は昨日の朝の



朝8:45分の時点でもまだマイナス37℃でした!!

で、前にシャボン玉が一瞬で凍る動画をアップしましたが、今回は沸かしたお湯をこのマイナス37℃の中、撒いてみたら!?をやってみましたよ。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、蒔いた途端、凍って霧のようになります。

では、動画でどーぞ~



もっと風向きとか考えればよかったのだけれど、この実験初めてで、やり方わからんかった、、、汗
でも、バケツからまかれたお湯は液体じゃないのはわかりますよね!?

てか、こんなに気温が下がったの初めて経験しまたよ。
そして、海家の水道ですが、凍りはしましたが、コテージ内のパイプが少し凍っただけで、熱風をかければすぐに水道も使えてこの寒さでも水道問題ないことが証明されました!よかった(^^)

そして、この連休前と連休中に降った雪のおかげ+本日も雪、今週はまだまだ雪が降る予報なので今週はスノーモービル満喫したいと思います。

本日は、氷点下37℃の中お湯を撒いてみたら?の実験記事でした~

次回は連休の様子アップしますね~

country life / 2016.02.15 16:47 / CM[5]


芸達者?!苦笑
相変わらず、雪のなかった海家地方ですが、今朝から降りはじめて積もり始めました(^^)
スノーモービル出来る位積もってくれ~(笑)

さて、我が家の大きな甘えん坊カイですが、相変わらず脚腰弱くハーネスを着けているのですが、ワタシたちが留守の間Dropcamで家の中を確認してみると、、、



えーーーーーーーっ?!?!%!O*({~@*&!@(_!}@(!@{({!L"LP*!??>!>:"L/?????

カイ、自分で立ち上がって、ソファーにもあがれるぢゃん!!!!!
えーーーーーっ!?毎回ソファーに上がるのに吠えて、あげてくれて!!!と催促するくせに、どーゆーこと、カイくん?

と、すっかりカイに使われている犬バカフーフなのでした、、、

dogs / 2016.02.09 12:35 / CM[6]


ご飯記 2
うへ~。天気悪し!そして、雨降ってさらに雪溶けたし、、、涙

スノーモービルのことは置いといて、本日もご飯記の続きはアップさせていただきます。



ある日のピザ。残念ながら石窯は使っていませんが、美味しいピザでした。ピザ生地が美味かった。



鶏肉団子入り豆乳鍋。見た目きれいじゃないけど、美味しかったよ。

そして、もちろん翌朝は



残ったお鍋でお雑炊。うまーし



残り物で、トーストの上に蒸しケールと豆腐入りバターチキンカレーのポーチドエッグ朝ご飯。

残り物でばんざーい!!だね~(笑)



ビーフストロガノフ晩ご飯
久しぶりのビーフストロガノフでした。ちなみに、ワタシが初めて食べたビーフストロガノフは高校の時でした。みなさんは初めて食べたビーフストロガノフいつだったか覚えてます?



今朝のパンケーキ(^^)美味しかった

と、久しぶりに焼いたスフレチーズケーキ



これ自分で言うのもアレですが、今まで一番いい出来でした。求めていたふわふわ感やっと出来た!!!
忘れないよう、また近いうちに焼こうっと!

と、こんな感じの田舎生活の海家の食事事情です。
何でも直ぐに手に入るトロントに居ないけど、田舎にいながらも工夫して美味しいもの作ってくれてるオットくんでっす。オットくん、ありがと~



food&drink / 2016.02.03 14:45 / CM[8]


ご飯記 1
またまたちょっと暖かくなって、雪も随分溶けてしまいました。 当分スノーモービルはおあずけかな、、、涙


さて、久しぶりにご飯記でっす。

コテージに引っ越してから外食するところがないので(笑)オットくんここで手に入る食材をもとに作ってくれています。
んでは、そんなご飯模様でーす。



ある日の朝ごはん。お豆さんの煮込みの残りを使ってトーストに目玉焼きををのせた上にお豆さん。



鶏とふわふわダンプリング(すいとん)シチュー
これはKeiksさんのお気に入りメニューなのだけれど、お互い遠くに引っ越しちゃったからね、、、。



前の日にちょっと遠出して、アジアンマーケット行って調達してきた練り物で、おでん!はんぺん売ってなくて残念だったけど、お餅いり巾着作って美味しくいただきました(^^)



ケールとなす入りアサリとホタテのイカ墨パスタ。ホタテとアサリは乾物を使って、もどし汁も使っているので貝の風味たっぷりです。



おナスと遠出した時にアジアンマーケットで調達してきた豆腐が残っていたので、麻婆豆腐ナス丼

もう少しご飯記ありますが、続きは次回に。

*** おまけ花写真

うみも散歩に行けなくなってしまったので、花との散歩写真



散歩が嬉しくて仕方がない花



嬉しすぎて、じっとしていない花



帰るよ~。と家に着いても、聞こえないふりして家を通り過ぎる花(笑)


food&drink / 2016.02.01 16:15 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
