大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



また雪!!
やっと、春らしくなってきたと思っていましたが



4月17日の良い天気だった様子
気温も25°Cまで上がった日もあったのに、今日、4月25日は雪!!



それも見事なぼたん雪!ガンガン降ってきたし、、、。
そろそろ、春の陽気に落ち着いてほしいです。

ブログお久しぶりですが海家みんな元気に過ごしています(^^)



美味しいものもいただいてるし



カイはカットしてもらって、すっきりサッパリ。



うみは、Finn弟に好かれてて



ずっと、こんな感じ。
うみ、とってもいいお兄ちゃんしてくれてます。



Finnもまだまだ元気にしてます。*Finnすごく小さく見えるね(笑)
花ももちろん元気です(^^)

今日は雪でいないけど、週末は



啄木鳥も遊びにきたりと、雪降ってるけど、確実に春の訪れもある海家地方です。



すっかり、ブログご無沙汰になっているし、きっと今後もバイトが始まるので益々ブログ出来なくなるけど(そのままフェードアウトしちゃうかもだけど)うみズと花の様子、ブログよりは頻繁にInstagramにアップしているので、もし興味あったらwoceanで探してみてね。



country life / 2016.04.25 13:48 / CM[4]


川の様子
またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが、前回の更新からさらに海家の前の川の様子すごい事になりました。
幸い、昨日から水位も随分下がって落ち着いてきましたのでご安心を。

んでは、そんな川の様子をアップさせていただきますね。

前回の時はまだネットのアンテナ部分は水に触れていなかったのですが、



↑アンテナ部分、てっぺんちょっと残して全て浸水!!
おかげでネットつかなくなってすでに1週間が経とうとしてます。

そして、階段部分も前回は4段くらいにが浸水だったのが



そのさらに上の段の少し広くなった部分まで浸水しました。



これ↑が一番水位が高くなった海家の状態。
それでも海家はネット以外、水害もなく過ごせていますが近所では



こんな風に↑すっかり川び囲まれたお宅も多数。この家のベースメントは思いっきり床上浸水ですな。



右に見えるこのお宅もどっぷり床上浸水でしょうね、、、。

ま、この辺ではこの時期、川の水位が上がるのが普通なので、みんなそれに備えてはいますが、ここまで酷いのは毎年の事じゃないはずなんだけど、ここ数年は地球温暖化の影響もあってか、酷いのが続いています。

ちなみに、4月3日は



ここまで気温が下がって、真冬に逆戻りしてました(汗)

と、そんな川の様子でした。
が、今は水位も随分下がって、ネットのアンテナもすっかり顔を出していますが、アンテナはダメになったのでしょう、ネット使えないままです。涙

自然災害だから仕方がないけど、被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。

***おまけワンズ写真



カイと花。
*花はうみの事が怖いので、こんな風に近づく事ができません。笑



いつまでも本当に仲のいい海ズ。


country life / 2016.04.07 07:12 / CM[2]


ご飯記 2
いやー、またまた水位が上がって川沿い海家、本日は湖沿い海家となっております(爆)



ネット用のアンテナがもう少しで浸水しそ~



川から引き上げておいた浮きドック浮いてるし、、、



階段4段まできてますよ。

ちなみに、近所のかたはすでに床上浸水で避難しているお宅数軒あり。お隣のサウナルームも思いっきり床上浸水してるね。
今年は雪が少なかったから大丈夫かと思っていたけど、、、

さて、そんな湖沿いになっている海家ではありますがご飯記の続きでございます。



貝が安かったので、ボンゴレビアンコ。美味しい~



これは↑さけフレークの缶を使って、カレー風味の一口コロッケ。簡単だし、美味しいし、カレー風味で子供受けもいいと思う。

そうそう、海家に新しい仲間が増えたんです。



これ↑
スモーカー/バーベキューです。
で、これ↑を使って



手羽先をスモークしました。



美味しく出来上がりました(^^)

ご飯写真どんどん続きまーす。



来客あった時の朝ごはん。スモークサーモンエッグベネディクト
美味しい~。オランデーズソースのカロリー怖いけど、たまに食べるにはいいよね?!



シンプルボロネーゼ

と、たまっていたご飯写真を一気にアップさせていただきました~。
2回にわたってのお付き合いありがとうございます。

川の水位これ以上上がらず、これ以上水害も出ませんように。



food&drink / 2016.04.01 12:49 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】