大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


甥っ子1、2、3号との週末
すっかり秋の季節に入った海家地方です。 日曜日の朝はなんと1℃という寒さでした(汗)
そんなこの週末は甥っ子1、2、3号が海家コテージに遊びに来てくれましたよ。



天気が良かったので、ちょっとだけ釣りに行ったり



前回紹介したのとはまた違う無人野菜屋さんへ行ったり



今取れる野菜が色々。一番手前の緑の丸いやつ、スイカなのですが、購入!笑



ハロウィンも近いので飾り用ににも使えるパンプキンも沢山。



ナマズが釣れるという沼で釣りを試したけど、釣れね~。笑



近くの湖でも釣り試すも、何も釣れず、、、涙

と、釣りはいい結果は出ませんでしたが久しぶりの甥っ子たちとの時間楽しく過ごしました(^^)



スポンサーサイト
country life / 2016.09.26 09:05 / CM[3]


朝んぽ
コテージに引っ越してきてやっぱり楽しいのはお散歩。
今ワタシの仕事が暇なのであまり、、、というか正直仕事が入っていないんですよね~(苦笑)で、海ズには申し訳ないけれど、毎朝花を連れてジョギング/散歩に行くのですが、その道のりで見つけるものをアップしたいと思います。

まず、最近の川の様子



この所毎朝霧が出てます。



ふふ、この日は散歩道にある近所の無人野菜屋さんで買い物をするので、花さんにもバックパック持参してもらいました。
が、この日に限って何も売ってなかったんだけれどもね、、、涙



秋も近づいてきてます。



少しずつ紅葉も始まりました。

今朝は



バックパックなしでのお散歩。



いつも通っているのに今まで気づかなかった、山葡萄発見!!
後で蔓とってきて、前作ったリースもう少し大きくしようっと。



初めて見たこのお花。



蜘蛛の芸術!



ここが近所の無人野菜屋さん。(ここの他にも無人野菜屋さんあるよ)
今朝は朝摘みイチゴが!!
買うしかないよね~



大きさまちまちだけど、甘くて美味しいかったよ(^^)たまごも売ってたよ。

と、こんな風に田舎の散歩を楽しんでいます。


country life / 2016.09.19 13:04 / CM[5]


ご飯の事など
長いことブログアップしていなかったのにもかかわらず、見にきてくれて、コメントまでいただき、嬉しい限りです。

さて、今回は最近のご飯のことを少し。



久しぶりにピザ釜でピザを作りました。
ピザ生地はもちろん、ソースも手作り(^^)



チーズたっぷりマルガリータ



そのマルガリータの上に生ハムをのせ、さらにその上にはルッコラサラダをたっぷり。のチーズたっぷりだけど上のルッコラサラダでさっぱり食べれます。サラダのドレッシングはシンプルにオリーブオイル、レモン汁と塩コショウのみ。おいしい~ぃ。

翌朝は釜がまだあたたかいのですぐ火がつくのを利用して。



茹でたジャガイモに冷蔵庫に残っていたベーコンやソーセージなどをのせて石窯でローストし、最後にたまごを落として朝食に。美味しいよ~。



これも味付けはシンプルにオリーブオイルと塩コショウのみ!食べるときに、それぞれの好みでホットソースやケチャップをつけて食べました。



近所の農場の無人野菜屋さんで買ってきた甘いトマトえお使ってこれまたシンプルパスタ。本当に甘いトマトで美味しかった~。



昨夜の晩ご飯は手抜きで、イクラ、焼きアサリ、茹で餃子にきゅうりの浅漬け。



イクラはシソの刻んだのをたっぷりのせて



アサリには手作りのソースをのせてうんま~い!
はい、仕事休みなのでワタシがご飯担当でした。ちなみに写真撮ってないけど、最近はご飯、ワタシ担当の日多いのよ。←仕事してないからせめて、ご飯担当位とね、、、苦笑。



これは通常は寒い時期に作るものなんだけど、暑い日にどうしても食べたくなって作ったジンジャークッキー。
やわらかめで、味も好みに焼けて大満足。以外と簡単に作れて、美味しかったのでまた近々焼く予定です。

と、相変わらずモリモリ食べてるワタシです。汗


*** おまけオットくんの新しいオモチャ写真



この夏海家に新しく仲間入りしたオットくんのおオモチャこと、でかバイク。



スズキのBurgman エグゼクティブ、650CCってバイクです。
日本では、スカイウェイブ 650LXと言うみたい。大きな大きなスクーターみたいなバイクです(苦笑)でも乗り心地かなり良いみたいで、収納も沢山あって、食い物も行けちゃうバイクです。
オットくんかなり気に入ってて、今日もバイク出勤していきました。



food&drink / 2016.09.14 07:47 / CM[3]


ワイルド花さん
みなさんお久しぶりですが、お元気にしていらっしゃいますか?日本は残暑も厳しく台風も来ているとのことで被害がないことを祈っています。

さて海家ですが、ワンずもオットくんもワタシも元気に過ごしております。
オットくんは新しい仕事にも慣れ、海家コテージから1時間ちょっとのオフィスにも助っ人で行かされ、忙しく、けど、週末はきっちりお休みをいただいております。そしてワタシは、夏季集中バイトをしていた期間も終わったのですが、なんと今回無事正社員として雇われることになりました(いえーーーい!!) とは言え、雇われたばかりなのでパート正社員の段階ではありますが、州政府がらみの会社なので福利厚生もよく、時給も定期的に上がっていくのも間違いなく、そして労働組合員にもなるという、この田舎で(田舎じゃなくてもいい条件だけど)最高にいい条件の仕事につくことが出来ました(^^) ふっ、今後仕事探ししなくてもいいのかと思うと肩の荷がおりてホッとしております。が、サービス業なため週末仕事だけどね~。

ワンずですが



カイはますます足腰が弱ってきましたが、元気にしております。



うみも足腰が弱ってきていますが、それでも元気にしています。

そして元気すぎる?花さんは時間がある時にワタシとジョギングを楽しみ(本人は楽しんでいるかわからないけど。。。?)、先週は海家コテージに遊びに来ちゃったヤマアラシ(Porcupine)とやりあったのか、、、



ご覧の通り↑ヤマアラシのトゲが、、、涙
これに懲りて次ヤマアラシにあったら接触しないように。と、思いますが、お転婆花さん、これ位じゃ懲りていないだろうな、、、汗。
トゲは痛がっていましたが、綺麗に抜きました。そして傷口も化膿もせず



元気に過ごして花さんです。

では、また時間が出来たらブログアップしますね~。
country life / 2016.09.06 12:13 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。