大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ご飯の事など
長いことブログアップしていなかったのにもかかわらず、見にきてくれて、コメントまでいただき、嬉しい限りです。

さて、今回は最近のご飯のことを少し。



久しぶりにピザ釜でピザを作りました。
ピザ生地はもちろん、ソースも手作り(^^)



チーズたっぷりマルガリータ



そのマルガリータの上に生ハムをのせ、さらにその上にはルッコラサラダをたっぷり。のチーズたっぷりだけど上のルッコラサラダでさっぱり食べれます。サラダのドレッシングはシンプルにオリーブオイル、レモン汁と塩コショウのみ。おいしい~ぃ。

翌朝は釜がまだあたたかいのですぐ火がつくのを利用して。



茹でたジャガイモに冷蔵庫に残っていたベーコンやソーセージなどをのせて石窯でローストし、最後にたまごを落として朝食に。美味しいよ~。



これも味付けはシンプルにオリーブオイルと塩コショウのみ!食べるときに、それぞれの好みでホットソースやケチャップをつけて食べました。



近所の農場の無人野菜屋さんで買ってきた甘いトマトえお使ってこれまたシンプルパスタ。本当に甘いトマトで美味しかった~。



昨夜の晩ご飯は手抜きで、イクラ、焼きアサリ、茹で餃子にきゅうりの浅漬け。



イクラはシソの刻んだのをたっぷりのせて



アサリには手作りのソースをのせてうんま~い!
はい、仕事休みなのでワタシがご飯担当でした。ちなみに写真撮ってないけど、最近はご飯、ワタシ担当の日多いのよ。←仕事してないからせめて、ご飯担当位とね、、、苦笑。



これは通常は寒い時期に作るものなんだけど、暑い日にどうしても食べたくなって作ったジンジャークッキー。
やわらかめで、味も好みに焼けて大満足。以外と簡単に作れて、美味しかったのでまた近々焼く予定です。

と、相変わらずモリモリ食べてるワタシです。汗


*** おまけオットくんの新しいオモチャ写真



この夏海家に新しく仲間入りしたオットくんのおオモチャこと、でかバイク。



スズキのBurgman エグゼクティブ、650CCってバイクです。
日本では、スカイウェイブ 650LXと言うみたい。大きな大きなスクーターみたいなバイクです(苦笑)でも乗り心地かなり良いみたいで、収納も沢山あって、食い物も行けちゃうバイクです。
オットくんかなり気に入ってて、今日もバイク出勤していきました。



food&drink / 2016.09.14 07:47 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】