大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ワンずと雪
ほぼ毎日パンやらクッキー(犬用も)やら焼いているwoceanです。
そして、ついに自家製天然酵母にも手をつけ、、、昨日リンゴ酵母の仕込みを始めました。さて、上手に酵母出来るかな?

最近のワンずですが、みんな元気にしています(^^)
カイがんこ+甘えん坊が増して、今も何がしたいのか吠えております、、、はぁ~。
うみと花は



こんな



雪の中、外におります。

と言うことで、海家地方すっかり雪の季節になりました。
今年は沢山スノーモービル楽しめるかな?
けど、仕事を始めて、車に乗ることが多いので、雪はもちろん、凍結路面の運転気を付けないと!

では、最近のワンず写真です。



がんこで甘えん坊なカイ



一番いい子なうみ。でも、オットくんかワタシの後をついて回るストーカーなうみ(笑)



相変わらずお転婆な花さん

と、みんな雪の季節を元気にしております(^^)


dogs / 2016.12.08 09:25 / CM[4]


パン作り
わお、あっという間に12月ですね~。12月は仕事も忙しいのできっとあっという間に終わっちゃうだろうな~。
みなさんも師走で忙しい時期でしょうが、お互い体調管理に気をつけて風邪などひかないようにしましょうねっ!

さて、すっかり焼きものにハマっているワタシですが、オットくんがランチにサンドウィッチを持っていくことが多いので焼いてみました。

まず1作目のは正直失敗!



スタンドミキサーを取り出すのが面倒で手捏ねで作ってみましたが



2次発酵の時に全然膨らまず、、、涙
イーストをちゃんと菌が増えなかったのが原因だと思われる。

でも焼いてみた(笑)↓



触った感じの感想は、なんか、出来損ないのクロワッサンみたいな感触(笑)



バター多めのレシピだったから?まさにクロワッサンの味!んで、柔らかいしこれはこれで食べれる。
けど、オットくんクロワッサンとかデニッシュ好きじゃないんだよね~。
なので、これはワタシが食べよう!→失敗でも食べる気(笑)

で、今朝焼いてみた2作目。
今朝は手捏ねも疲れるので、スタンドミキサーを取り出して作りました。やっぱり楽チン。



2次発酵前の状態↑

で、今回はちゃんとイーストも菌をじっくり増やしてから投入!したので



ご覧↑の通り!! しっかり膨らみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、焼き上がりが



膨らんでるよ~!!



いい感じに焼けたと思っていいよね?

で、切ってみたところ、、、



成功(๑>◡<๑)
フワフワでしっとりに焼けた!!!味もいい!
これは今までのパンの中でも一番フワフワでいい出来!嬉しい~!!

ふふ、早速オットくんに写真送ったわ(笑)そして、FBにもアップ!笑

しかし、これからもパンの勉強つづく・・・

*** 本日のワンず写真



雨日和につき昼寝でぃ!

*** おまけオススメワイン情報🍷



こちら、LCBOのビンテージセクションに置いてあります。
正直、ピノノアっぽさはないのですが、そのスムーズでフルーティーでずっしりな飲み心地、大好きなカリフォルニアの味。さいこー!!
決して安くないけど、赤ワインお好きな方、ぜひお試しあれ!


hobby / 2016.12.01 11:49 / CM[2]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】