大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ざっ串
ブログさぼってしまいスミマセンです。 週末の挨拶もせず、ほんとスミマセン。

えっと、海家地方、金曜日はGood Fridayということでお休みでした。。そして昨日の月曜日もEaster Mondayでお休みのところ多々。ま、オットくんもワタシも仕事でしたけどねー。 でも、学校はお休み政府関係もお休みとあって、朝のラッシュ時でも電車がらがら。座れましたもん(^^

で、連休でも海家のリノベーションは続いていましたよ。

が、先週、週末を含めやっていたのが電気の配線等で、特に見た目変わったところ全くなく、というか、逆に散らりました(笑)
と、言うことでリノベーションの様子は少々お休み~。 

で、本日はちょっと前の話ですが24日の日曜日に義姉フーフがリノベーションの様子を伺いに来てくれまして、ついでに一緒に晩ご飯に行こう!となったですよ。 しかもご馳走してくれるって。ありがたや~~~。
そしてこのリノベーション言っても全く何もない状態のときにわざわざ見に来てくれてこれまた嬉しいでございますョ。

正直、リノベーションがずいぶん進んで、形になってきたらみんな関心持つだろうけど、まだ何も作られていない、ただ今まであった壁やらいろいろなくなって、まるで倉庫状態の家を見に来てくれ、そして電気の配線や、水道管の状態とか見たい人あまりいないものねー。 でも、そんなのが本当は一番大切であって、一番の基礎なんだけど、ま~、普段目に見えるものじゃないから興味もないよねー。

と、言うわけでただいまのリノベーションはほんと、地味~~~~ぃな仕事なんですけど、やってくれているHとオットくんになんか申し訳ないというか、でも感謝でいっぱいでございます。

で、話戻しますけど、義姉フーフそんな汚い倉庫状態の海家に感心しつつ、大変興味深く見ていってくれたわけですよ。ほんと、こんな状態なときにわざわざ見に来てもらえるなんて作業やっているものにとったら嬉しいったらありゃしない。元気の元っす。
そして、晩ご飯までご馳走してくれるなんて。さらに嬉しい(←そっちのがメインじゃね?!笑。ジョーダンですって、じょーだん。ま、ご馳走は正直嬉しいけど・笑)

で、義姉フーフと4人で行ったのはつい最近オープンした 

ざっ串
193 Carlton St
Toronto ON M5A 2K7
Tel:647-352-9455
Hours : Sun - Wed 5:30PM - 1:00AM
Thu, Fri & Sat 5:30PM - 2:00AM

美味しい。と、うわさでは聞いていたので、期待大でございます。
*今回は義姉の車、Fiat500でいったんですけど、あの車後部座席結構広くてビックリ。意外とゆったり座れました~。いいなー、ワタシも欲しい。そして悪寒下許されるなら、本当はMiniが欲しいけどーーー(爆)

でね、行ったのが日曜日の夜7時ちょい位だったかな~。 でも、すでにテーブル待ちの先客がいたのですが、運よくちょっと小さいテーブルだったけど、4人がんばって座れるテーブルにすぐに座れました。
で、その後どんどんお客さんが来て、あっという間にテーブル待ち客多し! ほんと、ラッキーだった。5分遅かったらテーブルなかったもんね、、、

メニューをみたら、その品ぞろえの豊富なこと。
美味しそうな居酒屋メニューもたくさん。そのほかご飯ものもあり、本当に種類豊富でありがたい。
義姉フーフ、基本何でも食べるので日本食、居酒屋メニューに詳しいオットくんとワタシで適当に注文を・・・

ざっ串

こちら↑もちろん義姉フーフ初の蛍いかの沖漬け。
見た目にどーかな??と思ったのですが、さすが義姉フーフ。見た目でげーーー!とか言う人たちではございません。どれどれ。と躊躇せずパクリ(笑)そして、おいしいーーーー!!と、かなり気に入っておりました。ふふ、やったね!自分の好きなものを美味しいといってもらえるとなぜか嬉しい。よね? 

続いて

ざっ串なだけに串ものを。

って、本当はほかにもおつまみ系もっといろいろ注文したんだよ、おでんとか、義姉フーフ大好きなタコわさとか。でも写真撮り忘れ(汗)
あ、あんきもも頼んだわ。これも義姉フーフ初でしたが美味しい~~~。と。そら、そーだよね、まずいわけないよねー
ま、そんな訳で串ものいがいにもいろいろ頼んだのよ、写真無いってだけで。。

で、串たち

ざっ串

和牛つくね、タレで。 うまーーい

ざっ串

レバーと砂肝。 レバーはタレでしょ。んで、砂肝は塩ね。

そして

ざっ串

わさびビーフ。 普通にうまい。
写真無いけど、ハツ、うずらの卵も頼んだよ~。

とり皮も注文したんだけど、残念なことに売り切れでした(涙) 次回に期待しよっと。

でね、感想ですけど、

どれもおいしいーーーーーー!

でした。かなり満足。 
ワタシの個人的意見ですけど、最近居酒屋ブームのトロントでたくさんの居酒屋がオープンしてます。が、その中で一番美味しいし、一番日本の味を出しているなー。と思いましたよ。

あ、でもまだオープンしている居酒屋で行っていないところもあるのでなんともいえないけれど、ここ数年でたくさんの居酒屋が出来たトロントの中で、なおかつワタシが言ったことのある居酒屋の中では文句なしにトップでっす。本当に美味しかった。

と、言うことでトロント在住のみなさん、ぜひ美味しい居酒屋。と思ったらざっ串行ってみてください。お勧めです。

義姉フーフも本当に美味しい、また一緒に来よう!と言っていました。
そして、義姉フーフ、ご馳走さまでした~~~



ざっ串。美味しそうねー。と思ったなたも
トロントって日本食レストランたくさんあるのねー。と思ったなたも
ポチっとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.04.02 11:53 / CM[3]




ざっ串
私も行ってきましたよー!
うん、本当においしかった。すごいいっぱいの人でびっくりでした。私もまた絶対に行くと思います!
とろ | URL | 2013/04/02 17:53 [編集]


今度行こうよ!
「ざっ串」は、串物だけ?

DEN
DEN | URL | 2013/04/03 03:12 [編集]



とろさん
とろさんの記事読みましたよ~~
あ、とろさんも行ったんだ。
と思っていたのすよ。
ほんと、ざっ串おいしいですよね。
ワタシも早速またすぐに行きたいです(笑

DENさん
うん、次回来たときに連れて行くね。
串ものだけじゃなくて、ほかにも刺身や、ご飯ものなど
居酒屋メニューだよん。おいしいよ。
tって、いっぱい連れて行きたいところはあるのだよ。
wocean2 | URL | 2013/04/03 15:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
