大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ブレスレット色々
なんだかまだ寒い海家地方でございます。
なのに、今夜は出かけるので、すごい薄着。 *冬、春服でオサレなのを持っていないため、夏っぽい服というね・・・それでもぜんぜオサレじゃない(涙)とにかく服がない(恥)
なので、風など引かないように気をつけなければ!

しゃて、ちょっとお休み中のざ・りのべーしょん記。ですが、着々と進んではおります。 まず、1階からベースメントへつながっていた階段なくなりました。 階段つぶして、そこにトイレを作るためね。 もーね、階段のあった場所は小部屋になっております。
と、言うことは、ベースメントにある洗濯機を使うには、いったん外に出てからでないと洗濯が出来ないという、とっても不便な環境になりました(涙)
そして、1階にあった、ずっと残してあった壁。玄関横のではなく、キッチン近く、2階へあがる階段横にあった壁も取り除かれ、それはそれは広々としております。いや、広くないけど、壁がなくなっただけでかなり広く感じるというね。 いや、でも広く感じるわ~

ま、そんな様子はまた週明けにでもアップしますんで、お待ちくださいねー。 って、誰も待ってないかしら?

本日は、先週末+一昨日作ったブレスレットの紹介です。

ええ、暇あると作っているんですよ、ブレスレット。 でも、ビーズの数、種類もないし、糸の種類もないので、作れるものが限られていると言うね。
その限られた材料で作りましたブレスレットたちでございます。

ブレスレット

じゃん! 今までとは違った形でございます。

ピンクが春っぽくていいのではないかと思います。
って、自分でつけるんだけど(爆)

続いて

ブレスレット

これまた今までのとはまったく違う形のものです。

ブレスレット

ターコイズの周りをぐるぐると赤いビーズが巻き巻き~。

これ、本当は色逆が良かったのよ。赤の周りにターコイズがぐるぐる。でも残念なことにターコイズのビーズの数が少なくなってきててね、、、
それと、このぐるぐるの巻き巻きのは、もっと小さいビーズを使うともっと繊細できれいなのが出来る予定なので、次回は小さいビーズで作ってみようと思っています。

続いて

ブレスレット

これは余ったビーズで作ったので、配色いまいち・汗。
これは、ブレスレットよりアンクレットとかの方がいいかもですね。

これらは全て今後作ろうかな~。と、漠然に思っていたデザインで、今回はどれも初めて作った試作品でございます。

最後に、今まで作ったデザイン(なんちゃってチャ〇ルー)の応用編で

ブレスレット

3連のモザイクでございます。

ブレスレット

これも、本当はもっと太いしっかりした糸で作るのがいいのだけど、手元になかったので、手元にある細い糸で作ってみましたが、自分的にはなかなかいい出来ではないかと(←自画自賛・汗)
*ビンは若干ワタシが移っていますが、スルーで。笑

このブレスレットはお誕生日のYちゃんにプレゼントで本日嫁ぎました~。

と、まー、暇さえあればビーズでブレスレットつ作りやっております(笑)
ちなみに義母もアクセサリー作りしてて、これがまた上手なのよ~。で、冬の間フロリダに行ってはアクセサリー作りをして、売ったりしているらしい。(*フロリダからは3月末に帰ってきました)で、オットくんが義母と二人仲良くアクセサリー作りして、売ったら??とか言ってるんですけど、ワタシは売る予定はございません。 あくまで趣味の範囲で楽しみたいとおもいます。

*** おまけ久しぶりのマニキュア&晩ご飯写真

マニキュア

いちおーリノベーションの手伝いをしていたり。なのでマニキュア久しぶり~~
相変わらずチョコレート色。でもチョコレートはあまり好きでない(笑)
薬指だけラメってます。

4月3日の晩ご飯

晩ご飯-03Apr'13

ターキーとケールのクリームパスタ。 クリームソースなのにあっさりでおいし~~~~。でした。

***

本日も金曜日ですなー。 そして海家は今週末もざ・りのべーしょんは進む~~~。ということで、海図には本当に申し訳ないがコテージはおあずけ。てか、当分おあずけなのさ、、、ごめんよー、海ズ。
それでは、みなさま良い週末をお過ごしくださいませ~~~



相変わらずビーズ手芸しているのねー。と思ったあなたも
ビーズ手芸面白そう。と思ったなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
hobby / 2013.04.05 15:49 / CM[8]





何だか自分磨きに火がついたのかな?
私はJJが寝てる時に冷蔵庫の掃除したりして自分はまったく化粧もしないでせっせと動いてるよ!
仕事してるとおろそかになる家事を一生懸命やるぞ!
いつまで続けられるか…
Q | URL | 2013/04/05 18:05 [編集]



久し振りに訪問させていただいて これ!?
やりなさいって?   ハイ!

maman | URL | 2013/04/07 16:48 [編集]



Q
いや、ぜんぜん自分磨きしてないよ~。
つめは昔から結構好きだかわりとマニキュアは塗っているだけで
ビーズのブレスレットは、作るのが楽しくてやっているだけだもん。
服装とか、髪の毛とかヤバイから(汗)
Qは、子育てと主婦業楽しくがんばってね~

mamanさん
ビーズのブレスレット作りまだ嵌っております。
また今日当たらしビーズが届いたので近いうちに
同じデザインですが作ろうと思いま~す。
wocean2 | URL | 2013/04/08 16:10 [編集]



何か凝り始めたらはまってしまう私。
作りたい気がしますが小さな作業は、まだ不安定?
乙女チックなのは似合わないかな?(笑)

でも、どんどん上手になってますね♫
お父様もブログ拝見してて器用でいらっしゃるから似てらっしゃるんでしょうね?
めろでぃ♪ | URL | 2013/04/09 04:21 [編集]



こういう手作りブレスレットっていいですね♪

うちのお嬢ちゃんが作ってみたいそうです♪
むらさん | URL | 2013/04/09 06:26 [編集]



こんにちは~
ブレスレットの作成・・器用ですね~
こうゆうスキルをを持っているのは素晴らしいです。

わんこちゃん早く良くなるとイイですネ!
これからもヨロシクです^^v
こてつぱん | URL | 2013/04/09 06:35 [編集]


やってるね!
二つ目の写真、ローラーで上下すると、クルクル回っているように見える・・・・・・つまり一つ一つのブロック(連続なんだけどね)が同じ様に出来ている証拠。
作りが緻密って事!
ヤッパり、パスタ美味そう!

DEN
DENでん | URL | 2013/04/09 08:07 [編集]



めろでぃ♪さん
退院おめでとうございます。 
お散歩はパパさんが心配するのも無理ないと思うので
パパさんが安心できるあたりを散歩楽しんでくださいね。
ブレスレット作り、はまってしまいました(^^
めろでぃ♪さんはもともと手先が器用だから
きっと細かい作業ができる様になったら
楽しく、センスよくいろいろ作れると思います。
ちなみに、ワタシは不器用でDENさんの
器用なDNAはいただいていないようです(涙)
不器用なんですが作るのは結構好きなんです。

むらさんさん
私が作っているのは初心者用の本当に簡単なものなので
ぜひ、作ってみてください。と娘さんにお伝えください。
ちなみに、ピンクの一番最初のやつは、
小さいビーズを延々つなげて、革紐(革紐じゃなくちぇもOK)に
巻きつけただけですよ。簡単で誰にでも作れるし、
意外とかわいいですょ。おすすめ。

こてつぱんさん
こちらこそこれからもよろしくです。
ワタシぜんぜん器用ではないんですョ。
でも、作るのは好きなのでいろいろ不器用ながらも
作っているというわけです(笑
うみのこと気にかけていただきありがとうございます。
ぐるぐる巻きの刑にしたのですが、留守にしている間に
きれいにテーピングとっていて、また流血していた昨日です(涙)

DENさん
二つ目のブレスレットは結構手間がかかっているんだよ。
ぜひ、小さいビーズで作ってみたいと思います。
もっとグルグルになるかな??
パスタ美味しかったでっす。
wocean2 | URL | 2013/04/09 08:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。