大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ざ・りのべーしょん その後
本日は久しぶりに ざ・りのべーしょん の様子をアップしたいと思いますよ~。
このところ、大きな変化がなかったのでリノベーションの様子アップしていなかったのですけど・・・
と、いっても目に見える大きな変化がなかっただけで、実際にはいろいろ変化はあったのよ~

ほんでは、少し目に見える変化のあった辺りをどーぞ~~

まず、あまり変化のなかった先々週にやっていた作業のひとつ

ざ・りのべーしょん

いままでなかった場所に冷暖房を通すための

ざ・りのべーしょん

穴を開け、冷暖房の風が通るようにしましたよ。

実はこの冷暖房の出てくるパイプ、ベースメントの天井を開けてみたらパイプは通っているのに空気の抜ける場所が作作られていなくてベースメントの天井だけを暖め、冷やしていたことがわかった次第です(爆)
ま、そのほかの場所にも似たようなのがあって、ファーネスこの家の引越しと同時に新しくしたのに、どーりで満遍なく各部屋に冷暖房がいかない訳だよっ!!! 古い家だから仕方ない。と思っていたけど、それだけの問題ではなかったようです。トホホ

ま、でも、今回これで、少しは暑さ寒さも緩和されることと思います。

そして、ベースメントね、あけてみたらやっぱりファウンデーション(土台)に若干問題ありで、水漏れ発覚!!
いや、今までにも何度か大雨が降ったりすると水漏れしてたから絶対問題あるとは思っていたのだけれどね。

で、そのプロの方にお願いして、ファウンデーション直してもらいましたよ。

ざ・りのべーしょん

バスタブのあった場所と洗濯機があった場所のコンクリートを取り壊し、新しく水漏れしないようにしてもらいました。

ざ・りのべーしょん

これで、水漏れの心配はなし!! と、言いたいところだけど、実際また大雨が降ってみないことには本当にちゃんと直ったかわからないけど・・・・・ははは

先週はそんな工事や、電気の配線など、あまり見た目に変わらない地味な作業をやっておりました。

そして、先週後半になって1階の最後の壁を取り壊しましたYO!!!

ざ・りのべーしょん


この写真↑↓でおわかりになるでしょうか??

ざ・りのべーしょん

キッチン近く、ベースメントにいく階段の隣にあった壁がなくなったのです。

前の写真をみますと・・・

ざ・りのべーしょん

タイル張りのところが廊下のようになっいるのがわかるとと思います。
でも、上の写真を見ていただくと、その廊下の様に仕切ってあった壁の枠がなくなっておりますよ~~~

もーねー、これがなくなっただけなんですけど、広くかんじるのね~

そんな様子はちょっと目が回る部分あるけど(カメラ早く動かしすぎ。。。ごめんなさい)動画興味があったらどーぞ~




そして、ベースメントもまたまた変わりましたよ。

ざ・りのべーしょん

じゃん!!こちらは、1階とは逆に壁ができました。 そしてもちろん、1階への階段もなくなっております。

ざ・りのべーしょん

この半分の壁枠の奥(バスルームの手前)にベッドを置くと、ベースメントの玄関を開けてもベッドが見えないという仕組み。

ええ、このベースメントは最終的にベースメントアパートメントになるので、ベッドが置ける場所、でもリビングとの境があるようにこの半分の壁をつけたというわけです。

ざ・りのべーしょん

こんな感じ↑ね。 壁を天井まで続けないことによって少し部屋の明るさと、広さが出るという。
そして、ベッドもちゃんとクイーンサイズば置け、また隠れる大きさになっております。
もりろん、壁の手前にはかなり広いスペースがあり、大きなソファーが置け、TVも置けるくらいの余裕があります。

そして、このベースメント早ければ今月末、来月頭には完成予定でございます。 ひゃっほい!
完成したら、海家2階からベースメントへ引越しですけどね。

ざ・りのべーしょん

ちなみに、このバスルームの隣に今は洗濯機と乾燥機が置いてありますが、ここはキッチンになります。そしてそのキッチンなる予定の奥に実はもうひとつ部屋があるのですが(そこは、今まで物置になっていた・・・・ちーーん)、そこがランドリールームになります。 その部屋も結構なスペースがあるのでランドリーにはもってこいです。

そして、日曜日はまたまたワタシの出番で、レンガむき出し作業でした。

ざ・りのべーしょん

このベースメントへつながっていた階段をつぶした場所にトイレを作るのですが、そこの壁をレンガむき出しにしよう!ということで

ざ・りのべーしょん

こつこつと地道にやりましたとも!

ざ・りのべーしょん

めさ狭いけど、この辺の家で、1階にトイレのある家なかなかないから、万が一家を売ることになっても(その予定はまったくございませんがね。でも将来経済的に厳しくなったらそれもいたしかたない・・・)このトイレがあることで条件良し($$アップ)になります。 

このあたりの家はみんな80年から100年くらいの建物で、トイレは通常2階とベースメント(ベースメントのない家もある)にあるのです。なので、1階にトイレがあることは非常に珍しいのですよ。

やった、これで海家の朝のトイレ事情解消ですわ。
海家のトイレ事情について知らない方は→コチラ
それに、来客のときにもお2階まで行かずしてトイレに行けるという。 最高!!!やっと、夢のトイレ2つだわ。
   
と、いう感じで、ざ・りのべーしょんは意外と進んでおります。 

*** おまけうみ写真

うみ

金曜日にカットして、すっきり丸坊主くんになったうみ。でも、木屑の上に寝そべるので、きれいだったのは束の間、あっという間に埃だらけとなりました(涙)




最近リノベーションの様子アップしていなかったからサボってるかと思ってたわ。と思った方も
リノベーション頑張ってるねー。と思ったなたも
ポチっとよろしくでございます。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.04.09 11:01 / CM[4]





ベースメントすごい変わりましたね!あと、次遊びに行ったとき1階のおトイレ使うの楽しみです〜(^.^)笑
うみくんもまたハンサムに!爪は大丈夫ですか?
かおり | URL | 2013/04/10 11:30 [編集]



かおりちゃん
おひさ。
ねー、ベースメント変わったでしょ。
あとは、壁を作ったら(プロにお願いします)
早速、キッチン、バスルームを完成させて
ランドリールームを完成させたら終了だよ。
ちなみに、ベースメント専用のランドリーね。
海家のは2階のキッチンの場所を少しお借りして
ランドリーにします。
うみねー、爪木になるようで、舐めちゃって
また流血してたよ。。。まったく。。。
これじゃ、当分治らないと思う(涙)
wocean2 | URL | 2013/04/10 14:55 [編集]



おおー、進んでますねえ。
リノベーション日記とっても楽しみにしてますi-189

トロントの家って何気に結構大きいよね。
長いっていうか。
もうトロントに家なんか買えないだろうなあ。
もし子供達が自立してからトロントに帰る事になったらテナントになろうっとi-237
tomo* | URL | 2013/04/13 20:23 [編集]



tomo*さん
進んでるよ~~。
ベースメントは今日(4月15日)からドライウォールの
業者の人が入って作業しているから早ければ今週いっぱいで
ベースメントは部屋っぽくなると思う。楽しみ
トロント幅はないけど、奥に長いよねー
いやいや、カルガリーの家だって高くて
うちでは買えないよ~。てか、今のトロントでも無理。
あの時今の家買っといてよかったよ~。絶対今じゃ無理す。
wocean2 | URL | 2013/04/15 16:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
