大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ご飯のことなど
本日も寒いトロントでございます。

さて、本日もちょっとばたばたしておりますが、ちゃちゃっと先週末から今週にかけてのご飯記を。

まず、4月5日、金曜日はお友達/オットくんレストランのキッチンマネージャーでもあるYちゃんのお誕生日だったので。毎年恒例のYちゃんお誕生日ディナーに行ってまいりました。
行ったのは、The Keg Steakhouse & Bar のKeg Mansionでーーす。 古いお屋敷をレストランバーにしてます。そしてここお化けが出るって有名だよ。

BD Dinner@Keg

まず。アペタイザー。

本当はYちゃんがまだ食べたことないエスカルゴを頼んだんだけど、今エスカルゴが不足しているらしく、食べられず~~~。

どれも、おいしゅうございました。 

写真暗くて写り悪いけど・・・
ステーキは

BD Dinner@Keg

ロブスターテールとヒレのステーキ。 サーフあんどたーふ。

BD Dinner@Keg

これは、この日のスペシャルだったベースボールトップサーロインのブルーチーズのせ。

これのステーキたちを、オットくんとシェアーしました。

そしてデザートには

BD Dinner@Keg

もちろん、バースデーケーキでしょう。

ちなみにバースデーって言ったらケーキはただでした。 そーなの??知らなかったよ

楽しく飲んで、美味しくいただいてきました。 
*Kegチェーンのステーキ屋さんだけど、お値段そこそこでそこそこのステーキが食べられるのでお勧め。トロントでKegにいくならこのお化けの出るKegMansionが雰囲気がいいのでお勧めでーーす。あ、でも下のダイニングではなく2階のバーのほうがワタシ個人的には好きでっす。

続いて、ここからは家ご飯ですが・・・

まず、4月6日の晩ご飯

晩ご飯-06Apr'13

ぐふ。また頼んじゃったよ、BCうにのお取り寄せ~~~。

そう、このうにのお取り寄せはうにの取れるこの時期しかやっていないのでね。 てへ、これで2回目。
でも、残念だけどこれで最後さ。 もう、うにの時期も終わってしまうのだよ・・・涙。 でも、今シーズンはもとお2階に住んでいたMちゃんがプレゼントしてくれたのを入れてこの2ヶ月?3ヶ月?のうちに3回もうにいただいたからもう十分です。こんな贅沢できませんから。 おいしーーーー

晩ご飯-06Apr'13

ふふ、またしても魚の卵だらけ~~~。 で、明太子

晩ご飯-06Apr'13

いくら。そして今回もまさごもあったよん。 

晩ご飯-06Apr'13

うまーーーーーーーい!!! うに、さいこーーーーーーーーぉ。

いや、ほんと甘くて美味しいの。 ごちごち。

そして、こんな美味しい魚のたまごちゃんたちのお供をしてくれたのは

晩ご飯-06Apr'13

天鷹 心。 もちろん一升瓶でございます(爆笑) あ、でもこの日に全部飲んだわけじゃないよ、安心して。

ご飯はもちろん、お酒も美味しくいただきました。 ごちー

続きまして4月8日の晩ご飯は

晩ご飯-08Apr'13

おうちラーメン。 

具沢山で美味しかった~~~。

ここ最近トロントにも続々とラーメン屋さんが出店されてますけど、トロントの中でも一番うまいラーメンでした(爆爆)

晩ご飯-08Apr'13

あは、レンゲ スプーンまんまと倉庫にしまったようで、普通のスプーン使用でしたけど(笑)

でも、おいしゅうございました。 ごちそうさま

と、いう訳で、晩ご飯記を一気にアップでした~~~


しかし、早いですなー。ついこの間、年が明けたと思っていたのにすでに4月も半ばになるんですものね。
そしてトロントはまだ寒い。 なぜに??? 春はどちらへ??せっかく咲いた花も雪に埋もれていました(涙)
早く暖かくなってくれるといいなー

そして、今週も金曜日でっす。 海家はガンガン ざ・りのべーしょん を続けますよ。のでコテージなしねっ。
では、みなさん良い週末をお過ごしください。

***おまけ海ズ写真

晩ご飯を作っている時って、ワタシは手伝いもせずに、でもキッチンでオットくんとしゃべっているのですが。もちろん、手にはなにか飲み物持ってね(笑)そんな時かいとうみはといいますと・・・・・・・

カイ

自分の晩ご飯が出てくるまで、だいたい寝室のベッドで待機のカイ。

うみ

今のキッチンは狭いので、キッチンの入り口でいつもワタシたちを見守っているうみ。でも、ちょっと後ろを向けばカイも見れる場所にいるうみ。 かわいすぎ(←犬ばかでーーす)




リノベーションってお金かかるんじゃないの??うの、取り寄せなんて大丈夫??と思ったあなたも
うに食べたーーーい!!と思ったあなたも
ポチリと押していただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
*うに、そこまで高くないから大丈夫ですって。笑
food&drink / 2013.04.12 14:10 / CM[9]





いや、ステーキが暗すぎて全く見えませんでしたけど!(爆) (昔、日本人のVIPのお供でステーキレストランに行った時に、おじチャン達は暗すぎて「焼けてんだか、焼けてねーんだか分かんねーなー。。ってつぶやきながら、持参の醤油をかけて食べてましたけど、、なんかそれを思い出しましたわ。)でも、ケッグってそう言えば、全般的にかなり暗めですよね。そうか、誕生日に行くとケーキがただなんだ。メモっとこ(笑)

ウニ、、、、、も、暗くて見ずらいですけど!(笑)、シーズンが終わるんですね。そう言えば冬がシーズンですものね。あー、おいしそう。。。。
Ace | URL | 2013/04/12 16:17 [編集]


誰の「ベロ」?
箸で挟まれた「うに」、形が誰かの「ベロ」みたい!
リノベーションは、かなり進行したようだね。
Yちゃん、嬉しそう(何時も陽気そうだけどな)!
ワンコたちは、相変わらずだねー。

DEN
DEN | URL | 2013/04/12 20:18 [編集]



トロントの・・うに・・スゲーです。
栃木の日本酒(天鷲心)で一杯は、確実に、モダエマス!
海外で一升瓶は変な感じがしますが・・
普通に酒屋さんで売っているんですか?
こてつぱん | URL | 2013/04/13 06:28 [編集]



’手に何か飲み物持って’ キッチンでおしゃべりって楽しいですよね〜。振り向くとわんこがいるのもいい感じです。
どのごはんもおいしそうですね〜。日本に戻った時に、魚の卵たべてくればよかった!
Momo, Pinot & James' mom | URL | 2013/04/13 10:34 [編集]



Yちゃんお誕生日おめでとう~
相変わらず綺麗だねえ彼女。

うみたん可愛すぎi-80
親ばかになっちゃうよね~こんなに可愛かったらi-237

KEG,未だに未体験ですだったりします。あたし。
tomo* | URL | 2013/04/13 20:19 [編集]



>まず。アペタイザー。

いや、まず…って、スゲー量っすよ(笑)。
ワキ | URL | 2013/04/14 07:18 [編集]



うーにー!!!
おひさしぶりでっす。
いいなぁ、うにといい、イクラといい、魚の卵系って
大好物です。子どもたちも。こっち来てからそういうの
まったくまだ食べてません。お取り寄せおいしそう!
というか、私はテーブルの上の薄口しょうゆのほうが
目に入りました。笑
薄口しょうゆ、普通にスーパーで売ってほしい。笑
Cake-O | URL | 2013/04/15 16:03 [編集]



Aceさん
はは、醤油持参だったのね。おにぎりは持参できなかったのかしらん??笑
写真ここんとこ、iPhoneでしか撮っていないのと
今のリビング電気ないんです・・・汗
部屋の端っこにランプがあるのみなんですよ。
なので、どれも写真暗いというね・・・ちーん

DENさん
うには大きいからよけい舌みたいだよね。
リノベーションだけど、今日からベースメントだけ
ドライウォールが入るからもっと部屋らしくなるよ~
はい。Yちゃんは、いつもニコニコです。
うみも対外いつもニコニコです。
カイは、ちょっと気分やです(笑)

こてつぱんさん
トロントは海なしの地域なので魚介類取れないのですが
西の大きくて甘いうにが手に入るのですよ~~
ふふ、天鷹は昨年両親と妹フーフがきたときに
お土産にもらったものです。ちなみに、まだありまーーす。
日本酒、トロント地方では美味しいのは酒屋ではなかなか。。
まして一升瓶は手に入りにくいです。
が、トロントにも酒蔵ができたのでそちらのでしたら
一升瓶でも手に入ります。

Momo,Pinot&James' momさん
キッチンでの手に飲み物もってのおしゃべりは本当に楽しいですよね。
我が家のご飯はどどーーんと、大盛りで豪快ですが
美味しいですよ~~~(笑)
日本で魚の卵食べなかったんですか??
次回はぜひ食べつくしてきてください!!(^^

tomo*さん
相変わらずきれいでかわいらしいですよ~。
あんなに食べるのになぜ細いかも不思議。
うみ、ほんと飼い主のそばが好きで
しかも、触ってもらっているのがすごーーく好きだから
かわいさ倍!!笑 会は気まぐれだからねー
え?!Keg未経験なの? 
トロントだったらこのKegマンションお勧めだよー

ワキさん
あ?!だって、アペタイザー4人でシェアーしてるし・・・
それにしても多いって話ですよね(爆笑)
相変わらず豪快に食べて飲んでいる、ワタシたちです。おほほ。
wocean2 | URL | 2013/04/15 16:15 [編集]



Cake-Oさん
お久しぶりです。 みんな元気ですか??
海家フーフも魚の卵大好きなんです。
というか卵全般好きなんですけど。
というか、食べるのが大好きなんですけど(笑)
はは、醤油ちゃんと、器に分けて置けばいいのに、
横着なもので・・・ひゃは。
この薄口醤油はKoreanTownのPADで買いました。
トロント来たときにぜひ買いに行ってください。
wocean2 | URL | 2013/04/16 10:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
