大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ブレスレットと春の兆し
昨日(4月17日)はそれはそれはいいお天気でした、海家地方。 でも気温はそれほど上がらなかったけど。それでも、10℃くらいは上がったのかな??
そして本日、4月18日はあいにくの曇り空+雨も降るらしい。けど、予想気温はなんと22℃!!! まじですか?!
でも、今現在(11:00am)はまだ肌寒くてたぶん7℃とか8℃くらい。でも曇り空だからもっと寒く感じます。 ちぇっ、うきうき気分で薄着してきたのに・・・

で、昨日のお天気のよかった朝、春の兆し撮ってみました。

春の兆し

毎年春一番に海家の猫の額ほどのフロント花壇にかわいらしく咲いてくれるクロッカス

春の兆し

白いのもあるよー

春の兆し

やっぱり、花が咲くっていいね~~。 
もっとたくさん植えればよかった。 よし、来年に備えて今年はもっと植えよう! ついでにチューリップもこのフロント花壇に植えよう。 そしたら、クロッカスが咲いて、次にチューリップが咲いて。と、少し華やかになるもんね。ふふ、そーしよう、そーしよう。

って、実はチューリップはずっと前にバックヤードに植えたことがあるんだけど、海ズにだめにされ、一度も花が咲かなかったという悲しい経験があるのです。が、フロント花壇だったら海ズに踏み潰されることもないし、シッコかけられる心配もないしね。

さて、やっと、春の兆しが見えてきた海家地方。先週の日曜日もいい天気で家にこもっているのはもったいなかったんだけど(でも、午後から曇ってきたんだけどね・・・)、お友達のYちゃんを急遽誘って、狭く埃だらけの海家でブレスレット作りを楽しみました~~。

え??ざ・りのべーしょんは?? って?

はは、オットくんとHはやっておりましたが、ワタシはお休み~。  いつも休みじゃね??とかいわない!!

今回初めて作るYちゃんなので、ワタシが一番最初に作ったあのデザインで作ってもらいました~

ブレスレット

材料はワタシが持っているものを使っていただいたので、好きな色のビーズではなかったかも知れないけど、初めての練習ってことで、、、

ワタシはこコチラ↓を

ブレスレット

3連ビーズのモザイクのブレスレットでございます。

これも、Yちゃんの作っている作り方の応用なので基本簡単でございます。

ブレスレット

Yちゃん長い糸に悪戦しながらもがんばって作りました。

Yちゃんが持ってきてくれたクッキー(しかも日本からのクッキー!!うまい!)とNespressoコーヒーをお供にね。

で、出来上がりましたのが

ブレスレット

かわいくできました~。

お疲れさまでした、Yちゃん。

と、これとは別でお友達のところに嫁ぐ

ブレスレット

こちらは、土曜日に作りました。 IZちゃん、待っててね~~ (前に作ったのとまったく同じだけど、ちゃんと別に作ったものの写真だよん)

と、なんとも普段は女子らしくないYちゃんとワタシ(いや、Yちゃんはかわいくて(*Kegでお誕生日のYちゃんです)、女子らしいのだけども。。。ワタシが女子度下げてるから・・・汗)の二人で女子らしいビーズのブレスレット作りを楽しんだ日曜の午後でした~。


*** おまけ焼きそば

前回日本の両親から送られてきたぺヤングのねぎ味噌チャーシュー焼きそばいただきました。

ねぎ味噌チャーシューやきそば

これ、口に入れた時はそーでもないんだけど、後味がほんのり味噌味で美味しかったです。 前の激辛のも美味しかったけど、これは、これで、味噌味がきいてて美味しい焼きそばでした。

ごちそうさま~~~



あら、やっと海家地方も春が来たのかね。と思ったあなたも
ほんと、ブレスレット嵌ってるな~~~。と思ったあなたも
ポチリぷりーーず
人気ブログランキングへ
hobby / 2013.04.18 11:04 / CM[4]





見たこともない花たちですね!
茎と葉っぱがないような感じです。
色々な花があるものですね~
こてつぱん | URL | 2013/04/19 07:53 [編集]



こてつぱんさん
この花はクロッカスといって、毎年この時期に咲いてくれるので
手間らずの花なんです。(←怠け者・笑)
小さいのですが、とてもかわいらしい花です。
wocean2 | URL | 2013/04/19 14:16 [編集]



ブレスレット作りとぺヤングの組み合わせ最高(笑)。
ぺヤング、ワタシはいつも目玉焼きを乗っけて食べるのですが、味噌味のには合うかな?
なると | URL | 2013/04/20 20:13 [編集]



なるとさん
ふふ、ブレスレットとぺヤングいいでしょ。渋いでしょ(笑)
目玉焼きか~~。次回はそれやってみます!!
アイディアにごち。
wocean2 | URL | 2013/04/22 15:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
