大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


15歳のスタンプーとちょっとリノベーション
昨日は急遽オットくんと、お友達の家に遊びに・・・いや、実際には15歳のスタンダードプードルに会いに行ったって言ったほうが正しい。 もちろん、友達にも会いに言ったんだけど、急遽会いに行くことが決まったのにはやっぱり15歳のスタンダードプードルのためだからね・・・

このスタンダードプードルはずーーーーーーっと前にも何度か登場しているんだけど、オットくんの友達のワンコで、Cosmo(コズモ)といい、男の子です。
で、そのCosmoに大きな腫瘍が見つかってしまって・・・・・涙

それで、会いに行ってきたのです。

Cosmo

とーってもハンサムな子で、スタンプーの中では割と大きな子(背が高い)です。
そして、まー小さいときはいろいろ問題もありましたが、いい子でねー

オットくんは当時住んでいた場所も近所だったので(今はワタシたちが引っ越してしまったのでちょっとだけ離れた)飼い主の友達が旅行で出かけるときや夜帰りが遅くなるときなど、面倒を見てたのですよ。

ワタシもオットくんと結婚してから、たまにCosmoを連れ出して散歩に出かけたりね。。。

だから、とてもただ友達のワンコって言う感じではなくてね。

それに、Cosmoと出会ったからスタンプーを迎えよう!とオットくんと思って、ま、ワタシたちが実際迎えようとしたときは残念ながらちょうどスタンプーの子犬に出会えず、プードルミックスのカイと出会ったのだけど・・・。

だから、カイと出会ったのもCosmoのおかげで、もちろん、そのあとのうみと出会ったのだってカイがいたからだしね。

そんな訳で、半分お別れ、半分久しぶりに会うのを楽しみに行ってきたのです。
                                      正直、半分以上お別れの気分だったけど・・・

昨日は午後には本当にぽかぽかになったので、友達の家のフロントポーチで日向ぼっこしながら会ってきました。

Cosmo

すでに自分でトイレにも行けなくなってしまったけれど、大好きな友達と一緒に安心して転寝をするCosmo。

そしてCosmoの飼い主である友達はCosmoを知る、Cosmoを大好きな友達みんなにCosmoに会いにくるよう声をかけ、Cosmoも大好きな、そしてCosmoのことを愛しているみんなとの時間をちょっとずつ過ごしています。

きっと、Cosmoとの時間はそんなに長くはないと思うけど、15年間も楽しい思い出をくれたCosmoに感謝です。
友達はとて悲しんではいるけれど、一緒にいてくれた15年間をとても大切で貴重な時間だったと。言っていました。

彼女、いろいろあってとても落ち込んでいた時期があったのだけれど、それでも毎日散歩に連れ出してくれ、気を紛らわせてくれ、そして隣で慰めてくれたのもこのCosmoだからね。

ワンコって本当に、計り知れない愛情を注いでくれるんだよね。 
そして、きっとどの飼い主も思うんだろうけど、そんなとても深い愛情をワタシも同じように注いであげているだろうか?幸せにしてあげているだろうか?って。

ワタシは、絶対ワンコは幸せだと思います。 きっと、飼い主が幸せを感じるのならワンコもその幸せを同じように感じているはずだと思っています。

このブログに遊びに来てくれる皆さんの中でもワンコと生活をしている人沢山いると思うのですが、ワタシは声を大にして言います。そして絶対そうだと信じています。

一緒に生活しているワンコ(たち)も飼い主であるパパ/ママ/家族のことを大好きで、一緒にいれてとても幸せだよ。

と、絶対そう言っているはずです。

Cosmoもきっと、ママにそう言っているはずだし、ママもそのことをわかっているんだと思う。 

スタンプーで15歳といえばかなりの長生きさんです。
これからは一日、一日をゆっくり楽しくすごしてね、Cosmo。


ちょっと、まじめーーな話でしたが、ここからはリノベーションのことをちょっと・・・

あまり、変わっていないけれど

ざ・りのべーしょん

ベースメントこんな感じでございます。 

え?前回と変わってないって??

いえいえ、わかりにくいと思いますが少し変わったのですよ

ざ’りのべーしょん

断熱材を仕込みました

ざ’りのべーしょん

バスルームの奥の壁にも断熱材を仕込みました。

そして、今週はこの壁のフレームにドライウォールの業者さんが来て、壁作りをしております。

てか、今週末、来週早々には壁も全部出来上がってペンキ塗りまでできる状態になる(らしい)のです。
ふふ、もったいぶってその写真はまだ出しませんけどね~(笑)

週明けにはベースメントが部屋の状態になったのをお見せしますね。


さて、本日はまたまた金曜日。週末ですよ~~~。そしてなんと、今週末はこのドライウォールの作業があるのでリノベーションはお休み。 いかげん、疲れて、球形が必要ってのもあるんだけど・・・爆
ええ、せっかくの週末休みなのでコテージです。 久しぶりのコテージざんす。 ひゃっほーーーぃ!

と、言っても明日、土曜日にはベースメントのキッチン(棚とか、そーゆーものね)が届くので、それば届いた後になりますけど。そしてそのデリバリーの時間は不明なんですが・・・・・・・・早いのを祈ろう。

と・に・か・く、海ズと親子水入らずでコテージに行ってきます。 1泊で、しかも、明日何時にいけるかわからないけど、それでもいいもんねー。 2月連休以来だから2ヶ月ぶり。楽しみだわ~~~

久しぶりのコテージ、海ズも大興奮だろうな~。

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください。




人気ブログランキングへ
life / 2013.04.19 14:09 / CM[8]





Cosmoちゃんノ話、涙なしでは読めないです〜〜〜e-442
沢山の人に愛されて、沢山の人を愛してCosmo(くん?ちゃん?)はすばらしいワンコなんですね〜あ〜だめだ〜、泣けてきた〜…>_<…

リノベーション進んでますね〜。ホコリ、いつ届くか分からないデリバリー、ストレスですよね!
コテージでリフレッシュできたら良いですね〜。

うみ君自分でカラーとっちゃうんですか?!実はうちの子もやったんですよ!だからちょっとかわいそうだけど、首輪にカラーを所々むすんでとれないようにしてました。「1週間の我慢だよ。そしたら良くなってるからね」と、まるで自分に言い聞かせるかのように、彼にいいつでけていました。(凄いじゃまなんだもん!)

ところで、前回書き忘れたんですけど、毛を刈られたフィンちゃんめっちゃ可愛かったです。
Koko | URL | 2013/04/19 16:37 [編集]


良いね!
スタンプー色んな意味で可愛いね!

リノベーションもそこそこ進んでるじゃないか。

コテージ行き、良いね!

DEN
DENでん | URL | 2013/04/20 09:26 [編集]



犬の寿命ってどうして人間よりも短いのかな、、、ってよく思いますよ。ま、生き物にはなんでも寿命があるんで、これだけは絶対間逃れないのですが、やっぱり寂しいですよね。私も、もし家の子が居なくなったらって年々考えるようになって(と言ってもミニシュナの平均寿命は16歳なんですけど)、いつの日か、そんな日が来るから後悔しないように毎日毎日ワンコが楽しく生活できるようにって思います。ああ、、、でも、そんな風に考えると泣けちゃうな。。。

久々のコテージ楽しんでください。(我家もコテージを一応予約しました、、、3ヶ月以上先ですけど 苦笑)
Ace | URL | 2013/04/21 07:16 [編集]



こんにちは。私のブログにコメントを頂きありがとうございました。早速、私もコメントさせて頂きます。
今頃はコテージでは楽しんでいることでしょうね~。
かわいいワンちゃんたちですね。犬好きの主人が羨ましがると思います!
↓↓手作りブレスレット、すごく素敵です。私は不器用なので尊敬の眼差しで見させていただきました。
pigmii | URL | 2013/04/21 10:19 [編集]



久しぶりにCosmoとエイブラ見れました。
エイブラ変わってないね!
あんなに元気で凛々しくっておりこうさんだったCosmoともうすぐお別れなんだね。
いっつも一緒だったから本当につらいだろうな。
私は未だにマヤと実家の犬を亡くした痛手からどうしてもまだペットを飼う気になれないでいます。
不思議だよね。ペットって。寿命で考えれば先にいってしまうって分かってても限りある時間だとしても同じ時間を過ごせる欲求に勝てないんだよね。
また近々会うことがあったらエイブラとコスモに宜しくね。
tomo* | URL | 2013/04/21 22:49 [編集]



Kokoさん
Cosmo、ヤンチャな男の子犬だったのでいろいろ悪戯もあったようでが
愛嬌がいいので(時に人間に・笑)人間のお友達いっぱいなんです。
週末、デリバリー意外と早く来たので思ったより早くコテージにいけたのですが
うちのコテージ今ニュースで騒がれている洪水地域なんです(汗)
あ、でもうちのコテージは無事でございますので安心を。
ま、そんな事など、また後日アップしますね。
やっぱり、いるんですね、カラーを上手に取るこ(苦笑)
はぁ~、今日はちゃんとカラー取らずに留守番しているかな??
ふふ、フィン体も小さい子なので子犬みたいでかわいいですよね(^^

DENさん
Cosmoかわいいのよ~~。
居なくなったら寂しくなります。
リノベーション、進んでいるよ~~。
今週中にはベース面とペンキ塗りできそうな勢いだからね。
また、その様子はアップするね。

Aceさん
寿命確かに私たちより短いけど、その分、最後の最後まで
見守ってあげられるのでそれは、それで・・・
ま、最後までってのは飼い主の責任ですよね。
確かに、居なくなったときのことを考えると悲しく、
寂しくなっちゃいますが、だから毎日わんこと楽しくですよね!!
うちも、カイはもう今年で10歳になるし(12月だけど)
うみも11月には9歳だし、大型犬だしね、、、
でも、毎日海ズと元気に仲良く、楽しく悔いのないよう
過ごしていきますよ~~!!(^^
お!!コテージ行くのですね。楽しんできて~~~。3ヵ月後(笑)

pigmiiさん
こちらにもわざわざコメントありがとうございます。
コテージ行ってきたのですが、今ニュースでも
騒がれている洪水で大変な地域にコテージあるので
そらー大変でした、その様子が。
海家のコテージは無事ですが、それでもすごいことになっていて
そんな様子はまた後日ブログにアップしますね。
ブレスレット目さめさ簡単ですよ。
不器用の塊のような私にも作れる本当に簡単なんです。
ぜひ、作ってみてください、はまりますよ(^^
湾ズのことかわいいと。ありがとうございます。
いや、本当にかわいいんですよ~~(←犬ばかでごじあます・汗)

tomo*さん
Cosmoもう15歳だよ~~~。すごく長生きさんです。
Avraも変わりないでしょう。 今度あったら伝えておくね。
マヤちゃんのときは急だったから本当にビックリだし
なかなか受け入れるの難しいよね。
うちはKaylieもOwenも長生きさんだったから
ある程度覚悟できてたけど、それでも悲しかった~。
でも、また将来は猫飼いたいと思っているんだけど
トロントに住んでいるうちはコテージとの行き来が多くなるから飼えない。
飼ったらいつも週末留守で猫にかわいそうな思いをさせてしまうものね。
なので、当分猫はお預け。でも、犬はこれからもずっと
飼い続けますよ~~。
tomo*さんのペットを迎えられる心境になったら
それが迎える時期なんだから急がず、その時期を待ってね。
AvraもCosmoの後犬を迎えるの無理かもと言ってました。
wocean2 | URL | 2013/04/22 16:11 [編集]



自分の知ってるプードルって
あのちっちゃいヤツだったんで

これが本当のプードルって見たとき

「なんじゃこりゃ?」でした(笑)

うちのレオ君も今年で9歳かな?

だんだんシワも増えて年を感じます(笑)
むらさん | URL | 2013/04/23 05:42 [編集]



むらさんさん
日本じゃきっと、いまだにスタンダードプードル珍しいですもんね。
こちらでは、割と見かけますよ。
と、いうか、大型犬の割合が日本に比べると断然多いんですよね。
レオくんも今年で9歳ですか。 うみと同じですね。
少しずつ年をとっていますが、これからも元気なわんこ生活を楽しみましょうね。
wocean2 | URL | 2013/04/23 09:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
