大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ベースメントへの引越し無事完了!
この週末は海家地方お天気よくて予想通りHighParkは花見客ですごい混んでいたのだそう(実際行った友達談)。
そして、やはり、今年は花見にはいけそうにない海家です(涙)

そんなとてもいいお天気だった週末。実際には土曜日に海家完成したベースメントアパートメントへ引越し完了しました!!

金曜日はやはり仕事の後、オットくんと2人で運べるものをベースメントへ運び、ソファーも組み立て、さらにきれいに掃除もして

ざ・れのべーしょん

金曜日の夜9時にはこれくらいまで。 

早速、海ズもベースメントに招待したのですが、2人とも、そのベースメントの違いに躊躇してベースメントに入ろうとしませんでした(爆笑)
ま、1回入ってしまえば自分たちに域ってのがわかるので、その後はぜんぜん問題なく過ごしましたけれどもね。

ざ・りのべーしょん

どーでしょ?? なかなかなアパートになったと思いませんか??

天井にたくさん付いているポットライト(天井に埋め込み式のライト)、正直付けすぎたか??と思っていたのですが、リビングエリアとベッドルームエリアと別々にスイッチがあるし、どちらも照明を暗くししたり明るくしたりできる調整可能のスイッチなので、特に照明多すぎることもなくなかなかいい感じでございます。

ざ・りのべーしょん

ベッドルームエリアとキッチンの照明を消して、リビングエリアの照明を落とした状態。ふふ、むーでぃーでしょ(笑)

金曜日はこのベースメントで晩ご飯を食べ、今まで使っていた2階へは寝に帰りました(笑)

そして、翌、土曜日はお友達のYちゃんが、引越し手伝いに行くよ!!と快く連絡をくれて、朝9時から引越し開始!
オットくんとリノベーションをしてくれているHは、引き続きリノベーションを。引越しはほぼYちゃん、オットくんとワタシの3人で。大きな大きなベッド(本当は動かしたくなかったけど。。。爆)と冷蔵庫やコンロはHとオットくんで運びました。

で、こんな感じになりました。

ざ・りのべーしょん

リビングエリアはさほどかわっていないけれど、奥にベッドが少しだけ見えます。

ざ・りのべーしょん

ベッドルームエリア。

ざ・りのべーしょん

ベッドルーム側から見たところ。  ふふ、カイの頭がベッドの横に見える。

ちなみにワタシたちのベッドはキングサイズで頭を(上の写真)右の壁にして寝ているのですが、クイーンサイズであれば頭をハーフウォールにしても両サイドにナイトテーブルが置ける広さがあります。キングサイズだと、ナイトテーブルが置けなくなるので、已むなく右の壁を頭にして寝ております。

ざ・りのべーしょん

キッチンでございます。 
本当は料理大好きなオットくん、もっと大きなキッチンを。と考えていたのですが、よく考えてたらベースメントアパートを借りる人といえばきっと学生さん又は、社会人になって間もない若い人=それほど料理をしないだろう。ということでキッチンはコンパクトにまとめました。その代わり、お友達を呼んでも十分の広さがあるリビングを作りました。そして、ベッドルームエリアとの境があったほうがいいだろう。ということでハーフウォールを取り付けました。

キッチンの奥の小部屋にはランドリールームがあって、棚も置いたのでパントリーにもなり、なかなか収納に便利です。(写真なし、、、)

キッチンが非常に狭いのでそれだけが苦ですが、それ以外はなかなか使い勝手もよく、ベースメントなのに、ドアがガラスなのでかなり陽もあたり、なかなか明るいです。 今の季節ならほんと玄関のドア開けっ放しで、外の風も入って過ごしやすい! あいにくうちには海ズがいるのでそれはむりだけど・・・

と、いうことで、海家、無事、土曜日に引越しが完了いたしました。 そして予定していたよりも約3週間も早いベースメントへの引越しができ、この分ならメインフロアーと2階の完成も7月にはできる予定でございます。このベースメントには約2ヶ月間お世話になる予定です。

*** おまけつぎはぎパノラマ写真

ざ・りのべーしょん

クリックで大きくなりまーす。

*** おまけうみ写真

うみ

すっかり新しいベースメント、新しいソファーで落ち着くうみ



引越しお疲れ様。 と思ったあなたも
しかし、やること早いねー。と思ったあなたも
ポチリの応援ぷりーず
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.05.06 12:05 / CM[8]





あっという間にベースメント完了したね!
どこの家の旦那もダラダラリノベーションやって、一年も二年もかかるイメージだったけど、オットくん凄い!

壁の色もいい感じ。間接照明も素敵だわ!
一階と二階も楽しみだね。
みう | URL | 2013/05/06 14:45 [編集]



きゃ~、素敵、素敵です~! 私も借りたい、こんなベースメント!!! カウチのサイズは海家の両ワンが乗っかるサイズなんですね(笑)

そうです!昨日、ハイパーク行きましたが、イヤー大変な渋滞になってましたよ。私はワンコと二人(?)でTTCで行きましたが、あの渋滞に耐えられるほど桜が良いか、、、って、えーって感じです。(混んでて花の坂道とかも人ばっかりだから落ち着かないし 苦笑)でも、混むの覚悟で行ったので、軽く花を見てから静かな所でおにぎり食べて満足です。
Ace | URL | 2013/05/06 20:23 [編集]



桜私たちも見に行ってました!すっご〜い人でしたよ!でも桜もきれいだったからオッケ!v-218地下鉄で行ってよかったですよ、、本当に、、、

ところでWoceanさんちなみにココのお家賃おいくらですか??もしかしたら友達が住みたいかも?!なのです。すみませんメールをどのように送ってよいのか分からなかったので、コメント欄で質問させていただきました。
Koko | URL | 2013/05/06 22:06 [編集]



みうさん
ほれ、うちの場合ちゃんと完成させないと住むとこないからさ。
きっと、住める状態でちょっとずつってなると
なーなーになって1年も、2年もかかっちゃうんだと思う。
これから、自分たちが実際住むメインと2階の工事が始まる。
出来上がりが楽しみだよ~。

Aceさん
ふふ、カウチは海ズが座れて、人様も座れる大きさにしてみました。
でも、海ズのが人様よりスペース使うってどーよ?!笑
ねー、ハイパーク凄かったみたいね。
フレブルのkeiksさん、あまりの人の多さに半分怒ってたもん(笑)
お花見は日本人の習慣なのに、なんでーーー!!!って怒鳴ってましたョ。
今年は海家は花見なしです(涙)

Kokoさん
ほんと、凄い人だったみたいですね。
うんうん、絶対車でいったら駐車場ないと思う。
TTC正解!!
あ、ベースメントの問い合わせありがとうございます。ル
メールしたのでそちらをご確認くだされ~~~
wocean2 | URL | 2013/05/07 13:57 [編集]



施工過程、興味津々で見せていただいていました。

大人の雰囲気で素敵!

あっという間の完成ですね。

外国の家庭を見ていると、照明の使い方がとても上手だと思います。
wocean2さんちもそうですね。

わんちゃんたちもすっかり落ち着いて・・・

家は2軒建てないと理想の家にならないと言います。

どうでしょうか、住み心地の良い理想の部屋になりましたか?
ヤング | URL | 2013/05/08 06:18 [編集]



ヤングさん
施工過程、興味いただきありがとうございます。
日本の家と違ってこちらの家のつくりはとてもシンプルに
出来ているので、素人でもわりと大きな
リノベーションが出来るのでしょう。日本じゃこうは行かないと思います。
ベースメントあっと今に出来上がってうれしい限りです。
料理が大好きなオットくん、キッチンが狭くて
使いにくそうではありますが、それ以外は
使い勝手もよく、大変気にいっています。
と、いってもここには2ヶ月(ほんと?!)ほどお世話になって
その後は念願のメインと、2階に落ち着く予定です。
これから、メインの施工過程も楽しんでいただけると幸いです。
こちらの方は間接照明が好きなので、どちらのお宅も
わりとこんな風に明るさを調節できるか、
上手に間接照明使われてますね。
wocean2 | URL | 2013/05/08 08:39 [編集]



初めまして。
ブログ楽しく拝見させて頂いています。

現在トロント在住です。
ベースメントがすごく素敵で興味があります。
場所、家賃等教えて頂けませんか?
よろしくお願いします*
Bun | URL | 2013/05/14 09:29 [編集]



Bunさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
トロント在住とのことで、これからもよろしくお願いいたします。
ベースメントのこと、後ほどメールさせていただきますね。
wocean2 | URL | 2013/05/14 13:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】