大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


天上その後
本日の海家地方、気温が12℃くらいしか上がらず、寒さが戻ってきてしまいました。涙 しかも、雨降り、風もあって、寒い、寒い。昨日まであんなに暖かかったのに、、、体調崩さないように気をつけなくちゃですな。

さて、昨日アップしたとおり、2階に作るマスターベッドルームの天上ですが、昨日帰ってみたら、やはり壁するための木材がすでに打たれておりました。

あ、あの、レンガ部分と、むき出しの天上ですが、本当はあのまま残したいのですが、なんせ、寒くて長い冬のある海家地方、あのままでは寒くて冬が越せない。無理やり越そうと思ったらえらい光熱費大変なことになります。

と、言うことで残念ですが、レンガの壁も天井もこれから断熱材を埋め込み、ドライウォールで壁を作っていきます。
そして今回その断熱材を埋め込む枠にもなり、ドライウォールを貼り付ける基盤にもなる木材が打たれたわけでございます。

それでは、昨日の時点での2階の様子をどーぞ~

ざ・りのべーしょん

昨日説明したように、もとあったキッチンのスペースを少しいただいて、バスルームを大きくするための壁の骨組みができております。

ざ・りのべーしょん

説明通りちょうど、タイルがない部分までバスルームの壁が移動されます。

そしうて、今までトイレの位置が、バスタブを仕切っている壁とすごく近くて狭かったのですがトイレの位置もずらしてもらいました。

ざ・ちのべーしょん

写真のトイレの左に穴があると思いますが、それが今までのトイレの位置。
なので、かなり左より(向かってみて)で、左の壁にひじとかぶつかりそうだったのですが、これで随分余裕ができました。 やったね。

そして、マスターベッドルームは

ざ・りのべーしょん

ははは。お隣さんとの壁を作るのに壁の基盤になる木材が取り付けられております。この中に断熱材を埋め込むんだろうけど、後ろに板とかなくていいのか??? 

とか、ワタシが言うと、作っているのはワタシではないので口はさむなっ。と、言われるだろうから言わないけど(爆)

ま、必要あらば、また木材取り外して作るだろーしね・・・爆爆 (←他人事~~~)

ざ・りのべーしょん

レンガの前にも(涙) あ~~、レンガむき出しがよかったけど、仕方ないですね。。。
そして天上の天辺になるところにも少し平ら何部分を作るための木材が取り付けられております。

ざ・りのべーしょん

夕べは義両親が保存食(作って持ってきてくれた)を持って、工事の進み具合を見に来てくれました。
義パパが写真に写っているので、どれだけ天上が高いかわかるかな??本当に、高いんですよ。なので、作業も一苦労という感じでしょうな。

少し動画も撮ったので興味のある方、どーぞー
*声でます。ご注意ください



と、いう感じで2階もハイピッチで作業進んでおります。 と、言うのも実は月曜日、13日からこの2階と、そしてその後すぐメインフロアー(1階)にドライウォールが取り付けられるんです。はえ~~~~ぇ

てか、ドライウォールの業者さんが13日から始めなかったら、仕事が立て込んでいるから当分作業できないよ~。と脅された言われたのでね。。。笑

と、言うことで、ドライウォールの取り付けが始まったらさらに、部屋らしくなりますよ~~。楽しみ。

そんな様子はまた来週後半になったらお届けできるのではないかとおもいます。お楽しみに~

そして、早いでっす。本日ももう金曜日ですもんね。 
しかし、海家は明日は大量のゴミ処理の日! ワタシも埃まみれでお手伝い&2階への階段のレンガむき出し作業っす。大変だけど、これが終われば、ワタシの大きな仕事は終了(のはず)なので、頑張ってレンガむき出しますよ~~(笑)
あ、今週末は母の日ですね。 お母さんにありがとうを伝えて良い週末をお過ごしくださいね~~。
って、ワタシもなっ、、、

お母さん、いつも遠くから見守ってくれてありがとーー。そして毎回いろいろ送ってくれて本当にありがとう。感謝しています。これからも元気で、いつまでも笑顔が絶えないお母さんでね。

*** おまけ海ズ写真

カイ

すっかりベースメントの生活に慣れたカイ

うみ

どこへ行ってもすぐ慣れるうみ

ま、またメインフロアーと2階ができたら引越しなんだけどねー。だからこのベースメントにはまた2ヶ月くらいしかいないと思うんだけど・・・・・カイくん、歳なのに申し訳ないね~。




えっ?!月曜日にはもう壁ができるの??と、思ったなたも
天上とレンガの壁そのままのがいいのに~~。と、思ったあなたも
ポチリと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.05.10 13:32 / CM[4]




天井
確かに、天井が高いね!
高い天井のマスタールームになるのかな!
それとも、ロフトでも作るのかな!

ウミの足は、良くなったかな!

DEN
DENでん | URL | 2013/05/10 19:03 [編集]



天井開放感たっぷりで気持ちよさそうですね!CNタワーが見えるのは知りませんでした(笑)
ムービーでひさしぶりにピーターさんの声聞いて、まだ3ヶ月もたってないのにすごく懐かしく感じました(>_<)

かおり | URL | 2013/05/11 03:28 [編集]



リフォームは楽しいですネ。
(自分の理想の場所に変身です)
ちなみにベースになっている家の年代は??
こてつぱん | URL | 2013/05/13 07:38 [編集]



DENさん
天井が高いマスターベッドルームになりますよん。
ロフトにはしませーーん。
うみの足、少しずつよくなっていると思う。
けど、まだまだぜんぜん完治までは先が長いようです(涙)

かおりちゃん
ねー、開放感たっぷりで、声が響き渡りそーよ(笑)
そーなの、小さいのだけれど、CNタワー見えるのよ~。
早く遊びに着てね。

こてつぱんさん
大変ですが、できてくると楽しいですね。
海家の家、はっきり何年なのかわからないのですが、
築100年位たつかと思います。
なんせ家の立っている土台もコンクリートでもなければ
ブロックでもなければ石ですから、、、爆
石の上に立っている海家の家でございます。笑
wocean2 | URL | 2013/05/13 13:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
