大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ざ・りのべーしょんちょっと&晩ご飯
またまた20℃を超える暖かいお天気になった海家地方。本当に寒暖の差が激しい海家地方でございます。

さて、本日はほんのちょっとしかありませんが、ざ・りのべーしょんの様子を・・・マジでちょっとしかないんだけど・・・汗

月曜日からドライウォールの業者の人が入ってメインフロアーの壁と天井作りに取り掛かりました。
で、写真↓は一昨日14日の様子ですが

ざ・りのべーしょん

じゃん!むき出しだった天井ですが、月曜日の時点でここまで天井が出来上がってきてました。 ちなみに昨日みたら壁もほぼ終わっていました。

カナダなのに、仕事早いっす。 ちなみに、うちに来ているドライウォールの業者さんですが、一人でやっております。あ、火曜日は息子さんを助っ人に連れて来てたらしいけどね。 でも、基本一人でやっております。

そして、2階のマスターベッドルームですが、こちらも写真↓は一昨日、14日のものですが

ざ・りのべーしょん

むき出しにした天井に断熱材がはめ込められました。 ちなみに昨日見たら、断熱材のはめ込み完全に終了しておりました。ので、あとは、ドライウォールの業者さんに天井を作ってもらって終了っすね。。。来週中にはドライウォールの貼り付けも終わるだろーな。

と、いう具合に少しずつですが、メインフロアーと2階の工事も進んでおります。デス
本日は、Hとオットくん、リノベーション作業はなしでお休み。ドライウォール作業が終わらないと、特にできることがないのでね。。。

本日、記事短くてごめんでーーす。

*** おまけ晩ご飯写真

夕べ、5月15日の晩ご飯でーーす。

晩ご飯-15May'13

フィッシュシチューというよりスープだね。これ、すごーーーーーく美味しかったでっす。

簡単に作り方:

玉ねぎ、フェンネル、ディル、パンチェッタ、それとうちは辛いのが好きなのでホットペッパー(辛いパプリカみたいなやつ)をオリーブオイルで炒め、火が通ったらチキンストックをいれ、ジャガイモを入れて少し煮込みます。ジャガイモに火が通ったらプチトマトを半分に切ったもの、ムール貝(本当はアサリとかハマグリとかがいいけど、夕べはなかった。。。)エビと魚(夕べは鯛を使った)を入れて、魚介類に火が通ったら最後ににチャイブを入れて、塩と胡椒で味を調えておしまい。
フィッシュポトフみたいな感じでしたよ~~。ぜひ、試してみてね。 って、暖かい時期には向かない料理かな??でも美味しいよ~。

**パンチェッタ書き忘れなので、慌てて付け加えました。すみません。。。




人気ブログランキングへ
renovation / 2013.05.16 09:04 / CM[2]





フィッシュポトフ   
ばあちゃん、ちとトライしてみようっかな?   無謀かもしれない

あのね
ブレスレット作りたくてビーズをあれこれいじってます
いつ取り掛かれるか分からないけど、
 選ぶ段階も楽しんでます



maman | URL | 2013/05/16 12:56 [編集]



mamanさん
お!ブレスレットぜひ時間のあるときに作ってください。ワタシもビーズを選ぶ工程楽しくて好きです。
今週末は連休で、義ママがワタシのビーズブレスの作り方を
教えてほしいと、言っていたので、時間あるかわかりませんが
一応、ビーズ一式コテージにもって行く予定です。
このフィッシュポトフ、本当においしかったです。
こちらもぜひ作ってみてください。
wocean2 | URL | 2013/05/17 09:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】