大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ3
金曜日はバタバタしていて部ログアップできませんでしたが、皆さんよい週末をすごされましたか?
海家はやっと新しい車が届き、金曜日からおニューの車でルンルンでございます。 ワタシも運転させてもらったのですが、乗り心地、運転心地◎でございます。 にひ。
おニューの車でルンルンでしたが、相変わらず土曜も日曜も ざ・りのべーしょん でございました。 と、言ってもワタシは勝手に土曜日はお休みで、日曜日だけでしたけどね(爆)

ほいでは、コテージの続き、いきますねー。

土曜日、5月18日は午後一に義姉一家マイナス甥っ子1号がやってきて、みんなでわいわいガヤガヤ。
そして、この日もお天気良しで、鳥のえさも設置してのでたくさんの鳥たちがやってきましたョ。

@Cottage

あ、写真じゃ見えにくいですね~。真ん中辺に啄木鳥がいるんですけど、わかります??しろと黒の模様なんですけど。。。

@Cottage

こちらはトロントの野球チームのチーム名でもあります、ブルージェイ(アオカケス)。とてもきれいな青い色をしています。(写真じゃ見えないけど・滝汗)
トロントブルージェイズと言えば、川崎選手が大活躍しているのでも日本で話題でしょうね。今後もがんばってほしいですね。

@Cottage

こちらはアメリカボルチモアの野球チームのチーム名でもあります、ボルチモアオリオール(ボルチモアムクドリモドキ)。上のブルージェイがきれいな青なら、こちらはきれいなオレンジです(頭と羽は黒です)。新緑にオレンジのコントラストがとてもきれいです。

@Cottage

こちらはカナダグース(カナダガン) この時期、生まれたばかりの子連れの群れをよくみるのに、この5月の連休には子連れの群れを見かけなかった。今年の洪水が原因かな??寂しいな~
カナダグースは何組もの親子が連なって行動をして、それぞれの親たちが交代で子供を世話をするので、毎年たくさんの子供をつれた大きな群れをん見ることが出来るんですけどね。

@Cottage

こちらの鳥なんていうのでしょう??おわかりの方いますかぁ??

@Cottage

最後はCommon Grackle(オオクロムクドリモドキ)頭と首が孔雀のような青藍色です。

そして海家の鳥のえさ箱には鳥ばかりじゃなくこんなのも集まり、えさの取り合いです。

@Cottage

リスです。 上手に木から飛び乗ってえさを独り占めです。このリスのほかにもう2,3匹いて、これらが海家コテージを縄張りにしているようで、リス同士が餌の取り合いでうるさいです(笑)これランおリスの他にシマリスもやってきます。

この晩はみんなお疲れで意外と早いお休みとなりました。 はは、この日はみんな食べ過ぎたようです。ちなみに写真ないけど、この日の晩ご飯は義姉がテイクアウトしてきたインド料理盛りだくさん。でした。

翌、19日もとてもいいお天気で、それぞれ好きなことをしてのーんびり過ごしました。

@Cottage

うみは、まだ足がお痛なので、川入っちゃだめっ!!と言われ、しょんぼり中。
ま、そんなこと言われても守ることなく川に入っちゃったんだけどね(爆)

この晩はオットくんが作ってきたバーガーを食べ(撮ったと思ったけど・・・写真なし、、、汗)翌、20日が誕生日のオットくんのために

@Cottage

義ママ手作りのティラミスで、一日はやうお誕生日をしました。

ふふ、この晩は、前夜とちがってみんな夜も楽しみましたよ。

@Cottage

キャンプファイヤー。

@Cottage

下の大きなキャンプファイヤーをするところは砂だらけなので、上の石釜の前にある小さいほうのキャンプファイヤーの場所を使いました。

*** おまけ写真

@Cottage

海ズの晩ご飯の残りを期待して、何も残っていないのに、、、Dexter

@Cottage

青空と新緑の下でブレスレット作りをしました。 青いほうが義ママが作ったもので、手前のがワタシが作りました。
義ママがワタシの作るブレスレットの作り方を教えてほしいとのことで、青空、新緑の下で作りました。気持ちよかった~

コテージの様子もう少し続きます。お楽しみに~



いろんな鳥が来るのねー。と思ったあなたも
リスに餌取られちゃって、鳥かわいそう。と思ったあなたも
ポチリとお願いします。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.05.27 11:03 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
