大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Dexterの躾@コテージ
小悪魔がカメラマンをした後は、甥っ子3号と義姉オットさん、我がオットくんにDexterのことで説教され(笑)
ほれ、Dexterの躾けが全然だから、、、ほんと、このままだと、いつか誰かに怪我させちゃうし、そーなったら大変だぞ!!とお叱りをね。

と、言うのもこの日、ミーシャがミーシャママと散歩にきて、いつも、海家コテージではミーシャはリードなしなので、この日もいつも通りはなしたら、Dexterがパニクって・・・きっと、ミーシャ大きくて怖いのかもしれないけど、それって、他の犬との交流がないからそーなるのであって・・・で、ミーシャが遊ぼ。ってDexterを誘ったんだけど、怖がって、まるで、ミーシャに噛まれたかのように(実際ミーシャはDexterのことを噛んでいません)凄い勢いで泣き始めたDexter。 ほんと、傍から見たらミーシャがDexterを噛んでいるように見えたんだけど、ぜんぜんそんなことはありません。ミーシャ優しい子だし、誰かに危害をするような子でもない! 逆にDexterが危害を与えることはありえるけどね(爆爆)それなのに、義姉一家そろってミーシャが悪いと。 

はぁ~~~、これだからもっと他の犬と交流させるようにって言ったのに!
実際今まで一度たりとも他のワンコと交流したことがありません。散々外に連れ出すように言ってるんですが、返事だけで実行したことは一度もありません。 ったく、、、、、飼い主失格だぜよ

と、そんな経緯があり、オットくんにこっぴどくお叱りをもらった義姉一家なのです。


で、早速

@Cottage

長いロープを使って、まず待ての特訓。

でもさ、ここで、1時間くらい特訓しても、毎日根気強く続けないことには意味無いんだけどね~

てか、やっぱり、海家でブートキャンプか?!

@Cottage

おばちゃん、なんでボクこんなことされなきゃいけないの??

賢い子だから、しかり躾けたらそれはそれはいい子に変るとおもうんだけどね・・・はぁ~~

と、言うわけで、少しだけ、Dexterのしつけ教室が開かれました。


そしてこの晩はDがベロベロに酔っ払ったようで、夜も早い時間からゲロゲ~ロ。 他の皆は楽しくゲームなど続け、Dほっとけでした(笑)

ま、偉い量のアルコール飲んでましたからね。。。これをきっかけに今後飲み方に気をつけることでしょう。(ホント?)


翌、日曜日はバイトのある甥っ子2号を送るのに義姉と甥っ子2号は朝食後に帰って行きました。
残ったものは、もう少しコテージを満喫して、ゲロゲ~ロだったDはこの日も調子悪かったようで、何も食べれない(笑) 寝てるか、ボーーーっとしているしかなかったDでした。あ、でも少し泳いだな。

元気なKちゃんは(D意外みんな元気だったんだけどね・笑)

@Cottage

初カヤック挑戦!

@Cottage

初ペダルボートも挑戦してました。

が、一緒に乗った相手が甥っ子3号と小悪魔。 小悪魔はいいとして、ちょっとキャーキャー騒ぐくらいだから。
しかし、甥っ子3号、これが曲者で、こーやって漕ぐんだとか、こーやって運転するんだとか、ウザイ、ウザイ(爆)説明長すぎだっつーーーの! ま、いつものことなんですけどね、、、

途中見かねたオットくんが、説明はもういい!せっかく楽しむペダルボートが楽しみ取ってどーするんだ!!と3号に言ってました。笑
Kちゃん、3号の長い長い説明お付き合いご苦労さまでした。

と、言うわけで、今回もまた楽しいコテージ週末となりましたです。

あ、おまけコテージに咲いていた

@Cottage

小さいこの花。 めさめさかわいいのですが
どなたか、なんと言う花かご存知の方いらしゃいますか?

@Cottage

去年は見かけなかった花で、小さいのですが、とてもカワイイ花なのでまた来年も咲いてくれて、もっと増えるとると良いな。


しゃて、今週も早いもので木曜日。 ワタス、明日またお休みでっす。にひ。そして今週は月曜日がお休みゆえ、4連休っす。にひにひ。 
もちろん、、海家はまたまたお2階のKちゃんと一緒に明日の昼からコテージに行ってまいります。今週末は義姉一家は来ないのだけど、義両親、叔父フーフたち+ワンコがやってきます。ので、また賑やかコテージです。その様子はまた来週お届けしますね。 戻りは月曜日の夜になりまーーす。

ではみなさん、良い週末をお過ごし下さい。





あら、またコテージ?!いいわね~~。ワタシも行きたいわ。と思った方も、そーでない方も
お帰りの際にはポチっと、励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.30 11:19 / CM[4]





自分の知り得ない環境はとっても新鮮!
そんな気持ちでいつもお邪魔させていただいています

おはようございます
お花・・・  多分「ツリフネ」かな?
こちらではエンジ色やピンクが多くて黄花は滅多に見掛けません
あるんですねそちらにも
maman | URL | 2012/08/30 15:32 [編集]



デクスターのブートキャンプ、、、した方が良いかもですね(笑) デクスターの犬種、この子をしっかりしつけるとノーリードで街の中歩けますよね。躾けるなら今ですよ、今、さぁ、夫さんの出番?!

実は我家のワンコも他の犬と触れ合っている時にリードが絡まったりすると(めっちゃぐるぐるするんで)その瞬間にキャイーンって如何にも、自分が被害者な声を上げる事があるんですよ。でも、どう見ても、お前ちゃんがアホでしょ。。(^^;)って事で、我家は相手側のオーナーさんに、「すみません、この子すっごくドラマクィーンなんです。お気にせずに、、。」ってお願いしてます。ほんと恥ずかしい。。。
Ace | URL | 2012/08/30 19:59 [編集]


木工したい!
Dexterは、かわいそー!
訓練(教え)されず、怒られて。
コテージで、木工したいけど大丈夫かね?

DEN
DENでん | URL | 2012/08/31 07:08 [編集]



mamanさん
コメントありがとうございます。
そしてお花の名前本当にありがとうございます。
義母に聞いてみたら義母宅近辺にある川沿いでも
見かけるようで、(でも名前知らなかったです)
義母宅近辺で見かけるのはこの写真の色や、
ピンク、紫もあるとのことでした。
小さな花ですが、キレイなはなですね。
来年はもっと沢山割いて欲しいです。

Aceさん/太字]
Dexter、すでにパピークラスの年齢は過ぎているし
そして今月から子供たちは学校に戻り、
義姉も今月から仕事。という事は留守番が増え
益々Dexterの将来が心配ですわ。。。
我が家でブートキャンプ開始できるのは10月半ばなんですが
ちょっと真剣に考えたいと思います。
Aceさんのところのワンコさん、ドラマクイーンなんですね(笑)
Dexterも若干そんな気もあるけど、その前に躾けっすね。

[太字]DENさん

決してDexterの責任ではないのだよね。
飼い主のしつけが問題だからね。。。
近い将来海家にDexterがやってくるかも。です。
コテージで大工OKだよ~。何か作るモノとか
直すものとか考えておくね。
wocean2 | URL | 2012/09/04 08:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。